2009'07.31 (Fri)

『ごくせん THE MOVIE』

水曜日に次女とふたりで映画を観に行ってきました。

話題の『アマルフィ』も観たかったのだけど
結局、観たのは『ごくせん THE MOVIE』

『アマルフィ』は一人で観にいっても平気だけど
『ごくせん』は一人じゃ恥ずかしい気がするので・・・。

この日は夫も急遽休みだったのだけど、水曜はレディスディ。
初めから次女と映画に行く予定で、指定券をとってしまっていたので
夫はお留守番です。
でも、昼食だけは、いっしょに外食しました。
(一人で、おばあちゃんとお昼を食べるのは さすがに嫌だったみたい。
車で映画館のそばまで連れて行ってもらえたからラッキー。
ランチの後、私と次女は映画館へ。

「ごくせんTHE MOVIE」は普通に笑えて、普通に面白かったです。
「水戸黄門」のようなワンパターンも安心して観ていられるし
勧善懲悪っていうのもやっぱり安心。

ストーリー的には、突っ込みどころ満載だし
映画じゃなくても良かったんじゃない?って感じでもあるけど
まぁ「ごくせん」だしで許しちゃいます。(笑)

私は途中で居眠りしそうになったけど
 (この間から飲んでいる抗アレルギー剤のせいでやたらと眠い)
娘はすごく面白かったそうです。

大好きだった第1シリーズ第2シリーズの面々も、
ちょっと出ていて 同窓会気分でした。

でも、メインだった第1シリーズの沢田慎くん(松潤)と第2シリーズの矢吹くん(赤西くん)が
ぜんぜん出て来なかったのが残念だったなぁ~。

あの二人が出ないのに、「7年間の集大成」って言っちゃうんだっていうのが
ちょと納得できなかったけど、
2時間に収めなくちゃならないから、仕方ないのかな。

映画の後は、娘と『コージーコーナー』でケーキと紅茶で
ティータイム。
映画を見た後の、娘とのおしゃべりは楽しいです。
20090801074257.jpg

その後は、娘はまだレポートが終わってないとかで家に帰り
私は、先日からかかり始めた、アレルギー科の病院へ。
なかなか改善されなくて、合う薬が見つからないんだよね。
6月末ごろから顔の調子が悪くて困っちゃう。
目が腫れちゃうし、あちこち赤くなって痒いし。
早く良くなると良いなぁ~。
フォーラムまでには、少し良くなって欲しいです。


ここから先は、『ごくせん』の感想。
ちょっぴりネタバレありです。




23:52  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.30 (Thu)

抽選!!

オフィに 厳島神社公演先行予約についてのお知らせが載っていました。

10/18 厳島神社公演のRKF先行予約は、
申し込み多数のため抽選になったそうです。

林檎さんが問い合わせてくれて、最大キャパが1200人とのことだったので
RKF枠がどれくらいあるか心配していたんですよね。
やはり抽選になってしまいましたか。

私はもともと仕事で行けないのですが
一大決心をして、申し込んだ隆友さんたちには
ぜひ、行って欲しいです。
どうぞ、厳島のチケットが当たりますように!!

チケットが取れなかった場合、7/30に佐川急便で返金したそうです。
代金が戻ってきてしまったら、ショックだろうな~。

もし、ダメだった場合、一般でがんばってくださいね。

その前に、楽天の先行予約がありました。
8月8日(土)10時~からです。
楽天先行予約 http://ticket.rakuten.co.jp/index15638_31426_26085.html

一般発売
8月29日(土)10:00~発売開始!!
■SAP 03-5226-8537(平日10:00~18:00)
   8/29(土)10:00~インターネット予約開始
■楽天チケット   http://ticket.rakuten.co.jp/
■チケットぴあ   0570-02-9999
■ローソンチケット 0570-084-006
■デオデオ/福屋駅前店/さくらぴあ/宮島観光協会
22:57  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.30 (Thu)

ひとくちメンチカツ(レンジ用) 

「第87回・ブログでお気に入りパル商品紹介」

パルシステム』で購入した『ひとくちメンチカツ(レンジ用)  』を紹介します。
             8個240g 294円

「お弁当にぴったり!!」と書いてあるだけあって
お弁当にぴったりのサイズの冷凍のメンチカツです。
20090731075447.jpg

お皿に並べてチン!!
市販の冷凍食品は、トレーのままチン!できるのだけど
この商品は、お皿に移して下さいと書いてありました。
トレーのままチンすると、トレーが溶けちゃうのかな?

20090731075444.jpg

4人分のお弁当を作るので、8個あると一人2個づつです。
4人分のメインのおかずを朝作るのは、結構手間なので
冷凍食品を利用するのは、やっぱり楽ですね~。
お弁当作りの基本は、手作り派だけど、週に1~2度は冷凍食品を利用しています。

20090731075449.jpg

お弁当にぴったりの「ひとくちメンチカツ」は、冷めてもおいしかったです。
4人分のメインが294円で、済むって自分で作りより経済的。
簡単だし、おいしいし、安いしと3拍子そろった商品です。


パルシステムはこちら

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

22:18  |  パルシステム商品紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.29 (Wed)

隆一 エイベックスへ!!

隆ちゃんのエイベックスへの移籍記事が、スポーツ紙に載りましたね。

今朝、ミクシィの方で、マイミクさんが書いていらしたので
出かけるついでに買ってこようと思いつつ
すっかり忘れて帰ってきてしまいました。(汗)

ネットで記事が読めるから、買わなくても良いか~という気持ちが
どこかで働いたみたい。
決して愛が足りないわけではありません。

スポーツ報知   オリコンスタイル  BARKS   ナタリー

どれも写真付きの記事ですね。
隆の移籍記事が、大きく取り上げられてうれしいです。
ついでにテレビで放送してくれたら、もっと嬉しかったなぁ。

新曲が発表されたら、「めざましテレビ」や「とくダネ!」あたりで
紹介してもらえたら良いですね。

「もっと自由に歌えるようになりたいです。フェイバリットはビリー・ジョエル。」今までのところは、あまり自由に歌えなかったかしらね~。
いろいろ制約がある中での、活動だったのかな?
これからは、隆が思ったように、どんどん自由に羽ばたいて欲しいですね。

「 9月30日に移籍第1弾シングルは「ジェムケリー」のCMソングに起用される。
同CMには河村本人も出演し、8月22日から放送される。」

CM出演は、何年ぶりかな?
オーザックみたいな、おもしろ系じゃなくて、
メニコンのCMの時みたいに、かっこよく、さわやかなイメージで出て欲しいな。
どんなCMになりか、すごく楽しみですね。

でも「ジェムケリー」のCMって一度も見たことないです。
何時のどこのチャンネルで流れるのか、オフィで知らせてくれたら
ありがたいですね。

気になる一文。
活動休止中のロックバンド「LUNA SEA」や3人組ユニット「トゥールビヨン」について、スタッフは「やりたい時にいつでも再開できる状態」と話している。」
うわ~。すごく期待しちゃう。
「もっと自由に」というのは、いつでも隆がやりたいように、ソロ、バンド、ユニットとで
自由に歌えるっていう意味でもあるのかな?


オフィのメッセージも昨日、更新されていましたね。
新聞発表になる前に、隆自身の言葉で
ファンのみんなに伝えてくれたんだよね。

久しぶりにノリの良い曲だそうです。
楽しみですね~。

「今回の曲に合わせてジュエリーでも作ってみようかな」だって。
「ジェムケリー」で隆一デザインのオリジナルのジュエリーが発売されたら
ファンが買いそうだなぁ~。
私も隆とおそらいなら、欲しいかも。
でも、お値段がいくらになるかが大問題だわ。



23:41  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.28 (Tue)

スペイン坂♪レジオ レポ  ☆ くるるさんより

スペイン坂のラジオを聞いていた、くるるさんがレポを届けてくれました。
どうもありがと~。
隆ちゃんがどんな話をしたのか知りたかったので
とっても ありがたいです。

『車でずーーーっとFM東京を聞いてました。

印象に残っているのが、

着物に興味を持ったきっかけは
ヨーロッパに行くと、着物が珍しがられる。
日本人しか着物が似合わないから、日本人の僕が着る

ヨーロッパの時計工場を見て回りたいけど時間がない
時計職人は、その日の体調や気分で2時間くらいしか仕事をしなくっても
帰っちゃう。
前の日に、家族で大ケンカして、気分がすぐれないから
って言うのも 理由の一つになる
そのくらい小さな部品を組み立てているから
気分で仕事がはかどる時もあるし。
音楽もそうじゃないかな?LUNA SEAの時に11時間歌っていたことがあるけど
よくない!気分次第でレコーディングを終わらせても??みたいなことを言っていました。
げっそれでいいのか??
レコーディングに体調を合わせるものだと思っていたのですが
まあ、隆のこだわりだから

あと、ツアーの最初は声が枯れちゃってこの先どうなっちゃうの?
って思っていたけれど
会場に合わせて声が出せるようになった!って言っていたような

台湾のライヴはマイクレス??なのかな??

映画のオファーも来るけれど、実際に出来ない役をやりたい
だから、CHICAGOの弁護士役を引き受けた
弁護士なんて、なれないから。

ツアーの時は地元のものを食べているけれど
お米と焼き魚が好きだからな~~だって
本当に地元の名産を食べているのかな??
答えが苦しそうだったようーーな

ツアーでは去年は、釣りをしていたけれど、今年はゴルフをやってます

適当に思いだしただけを羅列してみました
間違っているかも??主観が入ってしまったし

聞けなかったラジオの内容がわかって、嬉しいです。
我が家はFM東京の電波の入りが悪くて
聞けないんですよ。
もっとも、仕事だったのでどうせ聞けなかったんだけどね。

隆ちゃん、映画のオファーが来ているんですね。
どんな役なんでしょ?
もし引き受けることになったら、どんな映画なのか
早く教えてほしいなぁ。
主役じゃなくてもいいから、隆の個性を生かせる
キラッと光るような役をやって欲しいな。

隆ちゃんは、今年はライブ後は、ゴルフなんですね。
「また釣りをしたい。」とどこかのライブで言っていたけど
実現しなかったんだなぁ。

ライブもだんだん残り少なくなってきました。
身体に気をつけて、最後までがんばって欲しいですね。
私は、アコライブには行かれないので
国際フォーラムを、首を長~くしてまっています。

23:36  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.28 (Tue)

『fromRK』 &『STAFF ROOM』更新

オフィの『fromRK』 と『STAFF ROOM』が更新されました。

まずは、『fromRK』
今回の写真は、ツアーで演奏中のKENTAくんです。
ヴァイオリンを演奏しているKENTAくんは本当にかっこいいですよね~。
私はあまりのかっこよさに、今度TUKEMENのライブに
行ってみたいと密かに思っているくらいです。

アコースティックスタイルはバンドスタイルよりも
曲によっては疾走感や軽快な感じを楽しんでもらえるアレンジになっているのだそうですね。

どうりで・・・。
アコライブに行った隆友さんが、「演奏がすごく速く感じた。」と言っていたんですよ。
アコライブは、ゆったり、ゆっくり演奏をするものと思っていたので
速いという感想が意外でした。
でも、その速さが爽快感や軽快な感じを表現していたってことなんですね。

「早く帰りたいのかな?」なんて感想もあったので
そのアレンジは成功だったのか・・・失敗だったのか・・・
今回の『fromRK』で隆ちゃんからが説明してくれたので、
これからは「早く帰りたいのかな?」という感想はなくなりますね。

私は、一度もアコライブに行ったことがないので
行ってみたくなりました。
KENTAくんの情熱的な「チャルダッシュ」も聞いてみたいなぁ。



『STAFF ROOM』は 日光市今市文化会館でのアコライブレポです。
笑顔の隆ちゃん、ピアノを弾く隆ちゃん、熱唱する隆ちゃん・・・
すてきな写真が5枚も。

アコライブは、バンドスタイルとまた一味ちがった素敵なライブなのですね。
ますます行きたくなっちゃうけど、日程的にも場所的にも無理だわ~。
来年あたり、関東の人も行きやすい場所で
ぜひぜひ計画して欲しいです。
せめて、神奈川か埼玉、千葉あたりだったらなぁ。

平日の東京だったら、アコでも良い様な気がします。
初日の八王子も、今年は満席にならなかったもんね。
08:49  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.27 (Mon)

スペイン坂♪レポ  ☆ いちごさんより

今日の隆ちゃんは、スペイン坂でラジオ出演でしたね。

私は仕事が、6時半までなので、最初から諦めていたので
すっかり忘れていました。

そんな中、いちごさんがレポを届けてくれました。
どうもありがと~。

『今日は仕事で完全に無理と諦めていたのですが、諦めきれず、
仕事何とか抜け出してスペイン坂、行って来ました。
只、ラジオが終わるギリギリで、着いたのがなんと6時50分
いつもなら、整理券もらって並んで流れ作業で5分くらいずつ区切って見るのですが、
今日は人が少なく来ている人全員がガラス越しにずっと見ていました。
着いた時は人の頭ばかりで全く見れないかと思いましたが、
隆がDJさんと写真を撮るために移動したお陰で
端の方が空いてバイバイ(^_^)/~~をほんの一目だけ見れました
凄く良い笑顔でしたよ  』

いちごさん、諦めずに行った甲斐がありましたね。
ギリギリに滑り込んだいちごさん、さすがです。
ほんの一目でも、隆ちゃんの笑顔が見られて良かったですね。


隆ちゃんの笑顔、番組のHPで見られました。

一番下に
『18時30分からは、現在「河村隆一 TOUR2009」を行っている、
河村隆一さんをお迎えしました☆』とのコメントと写真が。

写真をクリックすると大きくなります。
後ろに写っている、ファンの人の顔もバッチリわかりますね~。
「私だわ~!!」って思っている人もたくさんいるのでしょうね。

隆ちゃん、この写真だとちょっと老けて見える~。
以前ほど、白いブラウスが似合わなくなってきたような気が・・・。
写真写りが悪かっただけかな?

隆ちゃんが何を話したのか、ラジオを聞いたいた方がいらしたら
教えてくださいね。



23:10  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.27 (Mon)

りゅうからの手紙 (てくてくエンジェル)

りゅうからの手紙  (てくてくエンジェルりゅうだよ。)

『ゆうべ キミのゆめを見たよ
キミのえがおはまるで 天使のように かがやいていたよ

お別れするのが つらくて ちょっとだけ 泣いちゃった・・・
でも・・・
そろそろいかなくちゃ
大好きな○○○(私の本名)・・・

りゅうのことわすれないでね
りゅうもキミのこと忘れないよ
キミのお陰で 天使になれた・・・
よわむしのりゅうを
キミがはげましてくれた・・・
だから今度は キミが誰かの天使になるばんだよ
○○○なら きっとなれるよ

さよならは言わないよ
いつかどこかで・・・
また 会おうね   
            りゅう      』


泣けるわ~。

今度は60日に設定するつもりだったのに、
間違えて同じ条件でスタートのボタンを押してしまった。

また30日の設定でスタートです。
最後のノルマは7000歩だったけど、今度はハードルが高くなりそう。
以前持っていたてくてくエンジェルが
自動にしておくと、前回のチャレンジを覚えていて
最後の方は、ノルマ12000歩とかになって、ぜんぜんクリアできなくなっちゃったんだよね。
新しいのも、前回のを覚えていて、ノルマが高くなってると困るな~。
08:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.27 (Mon)

天使 ぷち えんジェルになりました。

娘達から母の日にプレゼントされた『てくてくエンジェル』のりゅうが天使になりました。
20090727081950.jpg 20090727081948.jpg

30日の設定で、ノルマがクリアできなかった日が3日ありました。
けろろジェルになってしまったり、せっかく人間だったのがクマになってしまったり
したけれど、無事に天使になって良かったなぁ。

20090727081017.jpg
でも、 天使 ぷち えんジェルってことは、ぷちじゃない天使もいるのかな?
設定が30日だったから、今度は60日にチャレンジしてみようかな。

天使になったりゅうは、天国へ帰っていきました。

りゅうからの置手紙が・・・。

ちょっと泣かせる文章だなぁ。



08:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.25 (Sat)

日光ライブ♪レポ ☆ クローバーさんより

今日の日光ライブのレポをクローバーさんが届けてくれました。
どうもありがとう~。

7月25日(土)  日光市今市文化会館(栃木)

『キミさん、今日は花火なのですね。
今年は中止になるところもある中、恒例通り行われるって嬉しいですね。

さて、私は日光アコースティックライブに行って来ました。
暫く体調不良で、楽しめるか心配したのですが、
空気の良さと何より、隆ちゃんの歌と笑顔で
今までの不調はどこかへ飛んでしまったようです。(何よりの薬)
今日のライブは3人の演奏とは思えないほど、迫力ある音で
隆ちゃんの声も力強く、あ―、行って良かった!って、しみじみ思えました。
もうすぐ逢えるからでは、間奏で、隆ちゃんがna-nanana-って歌ったり、
冷たい雨では、がっちゃんがハモったり、新鮮でした。
新曲のことも、ちらっと。
アンコールの拍手はずっとなりっぱなしで、かなり盛り上がっていたと思います。
隆ちゃんは、ず―っと、ニコニコ、優しい笑顔でした。
簡単ですが、書かせていただきました。 』

クローバーさんありがとうございました。
ニコニコ優しい笑顔の隆ちゃんだったのですね。
体調不良だったのに、一気に良くなってしまうなんて
隆ちゃんの歌声は 本当になによりの薬ですね~。
クローバーさんが、元気になって良かったです。

私も花火を楽しんできました。
去年とは違う、新作がたくさん打ち上げられて、綺麗でしたよ。
野外ライブで隆ちゃんの歌を聴きながら花火なんていうのも良いかも。
でも、隆ちゃんが歌ってくれたら、花火を見ている余裕なんてなくて
隆のことばかり見てしまうから、やっぱりダメですね。

次のライブは
8月4日(火)  こまつ芸術劇場うらら(石川)
8月5日(水)  ハートピア春江(福井)

だいぶ間が開きますね。
ゆっくりと過ごして、英気をやしなって欲しいです。
23:03  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.25 (Sat)

花火大会

今日の隆ちゃんは、 日光市今市文化会館(栃木)でアコライブですね。

行かれるみなさんは、どうぞ楽しんできてください。
そして、またレポor感想をよろしくお願いします。


今夜は、立川の花火大会があるので
仕事の帰りに夫と待ち合わせて、見に行こうと思っています。

長女は、ディズニーランドへ。
次女は、試験中なので、家で勉強。
母は、「歩いて行くには遠いから、家の2階から見る。」とのことで
今年も夫と二人で花火見物です。

一昨年は、5時半までの勤務、去年は6時15分までの勤務だったので
一度家に帰ってきて着替えてから、出かけたのだけど
今年から6時半までの勤務になってしまい、家に帰る時間はなさそうです。
そこで、現地で待ち合わせになりました。
すごい人出なんだけど、すんなり会えるかな?

職場からの帰り道も、毎年すごい人出。
もううじゃうじゃ人がいて、自転車がぜんぜん進まないの。
今年は時間にゆとりがないので、電車で通勤します。

昨日は、会社の全体会議で本社に行ったので電車通勤。

続けて電車通勤すると、朝のブログタイムは
すごく短くなっちゃって、書きたいこともなかなか書けないなぁ。

先週の「エンタメ」。
全国放送だと思っていたので、感想もかかなかったけど
あれって、関東だけの放送だったのかな?
隆ちゃんの国際フォーラムのチケット宣伝だったけど、
なかなか素敵な隆でした。





08:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.23 (Thu)

まだ書いちゃダメ?

mixiの方では、かなり大勢の方が「全体に公開」で日記を書いているし
公のHPで発表されていることなので、ブログに書いても
何の問題もないと思うのだけど・・・。

オフィでまだ正式発表していないせいか、隆友さんが書いたブログに
シークレットさんから注意が入っている様子。
私が書いたら、私のところにも注意が来るかなぁ。

でも、公のHPで普通に検索できちゃうんだから
別に書いても平気だよね?



でも、一応 伏せで。
(携帯から見ると、伏せにならないけど)




mixiのマイミクさんや、シークレットコメントで隆友さんたちから
いただいた情報です。
(かなりもう、大勢の方が知っているので、秘密にすることはないのかも。)




14:39  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.22 (Wed)

徳島ライブ♪レポ  ☆ 隆海さんより

徳島ライブレポを隆海さんから届けてもらいました。
どうもありがと~。

7月20日(祝/月)  徳島市立文化センター(徳島)

『徳島ライブ凄く良かったです!
会場に入ってから娘が去年丸亀で知り合った子と会う約束してて、
でも中々来なくて・・・私だけ席に着いてました。
開演時間ギリギリになって娘が戻ってきて、「会えた?」って聞いたら会えたって言ってて
もう1人丸亀で知り合った子とも会えたそうです!

ステージの配置は真ん中にピアノ、上手にギター下手にバイオリンなので
下手よりの席なのでTAIRIKU君が目の前なんです!
実物のTAIRIKU君はすごくカッコイイ~イケメンです!!
可愛いし~
隆登場で思わず「カッコイイ~」って叫んでしまった・・・(汗)
だって色白で綺麗な肌でアイライン引いててキレイだったんだもん・・・
髪型もずいぶんストレートに近くていい感じだった!
衣装は黒のジャケットにグレーのシャツにグレーのパンツ
パンツが大阪の時より細身になってていい感じです!
細い足が際立ってました。間近で見る隆は全然太ってなくて細かったです。

セトリは変わらず、アンコールの「MY WAY」が無いだけです。
バンドセッションの代わりにTAIRIKU君のバイオリン
突然マイクを外して客席の方へ降りて行って・・・
チュッパチャップスを何人かの人に上げてました。これか~サプライズ!!

「ヒロイン」でキレイな顔してるな~って隆に見とれてると目が合ってニコッと笑ってくれて・・・
目がハートになってました。
「I love you」でアコだけどみんな立てるし・・・今回アコと言う気がしなかった
盛り上がる曲では思いっきり盛り上がる!
会場は3分の2くらいしか埋まってなかったけど、盛り上がり方は凄かったです。
地方ならではの温かさもあるのかな?
隆もそんな温かさに感動したのかご機嫌でMCも大阪の時より多かったです。

「昔プライベートで徳島へ来た事があって、その時にかぼすのいっぱいかかった料理を出してもらって・・・」って言ってて、お客さんに「すだち~」って突っ込まれてました。
そうです。徳島名産はすだちです!
「それからその時にレンタカーを借りて海へ行こうってなったけど道に迷って4時間もかかってしまって~」とか言ってた。
徳島は道が悪いし標識が少ないから走りにくいんですよ。
その点香川は道が綺麗で標識が多くて走りやすいですよ~

アンコールでがっちゃんと隆が出てきて、マイクレスで「深愛」その時わ~っとステージ際まで寄っていって、丸亀の時と同じで間近に隆が・・・!!
至近距離で聴くマイクレス・・・感動でウルウルしてました
何度も目が合って、微笑まれて・・・もう最高~
その後隆がここだけの話を・・・書き込みなどやめて欲しいって言ってたんでここで書くのは辞めときます。
えぇ~~~!!!って思った!
隆ちゃん休みたいんじゃなかったの??って感じ
でも凄く楽しみです!!!
その後「緑の詩」で盛り上がって終わりました。
「また必ず徳島来ます!愛してるよ!バイバイ!!!」

その後は出待ちもしたかったけど、少しでも早く帰りたかったから徳島駅に向かいました。
帰ったのは11時過ぎてました。
徳島は遠いよ~また香川へ来て欲しいな~
岡山でもいいよ~

それから手紙もちゃんと書いて河村ポストに入れましたよ!読んでくれるかな~?? 』

隆海さん、レポありがとうございました。
アコでもかなりの盛り上がりだったのですね~。
最前列で目がハートになった隆海さんの姿が目に浮かびます。
微笑んでもらえて良かったですね。

私は君津では、目があったけど微笑んでもらえなかったです。
なぜか、私の方を向いてくれる時はムンクの叫び顔が多かったです。(汗)
熱唱しているところを、見せてくれたのだと思うことにしていますけど・・・。

TUKEMENのライブは、TAIRIKUくんがやったパフォーマンスを
毎回やってくれるみたいですね。
すごく盛り上がって楽しそう。
TUKEMENライブも行ってみたくなりました。

22:10  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.22 (Wed)

日食

今日は、46年ぶりに日本で見られる皆既日食の日です。

東京では、皆既日食は見られないけど、
部分日食なら見られる。

私は、かなり楽しみにしていました。

でも、今日は朝から雨。
がっかり~。

今世紀最大の天体ショー。
見たかったよ~。

せっかくお休みなのにな。

ネットで調べたら、東京は9時55分からかけ始め
最大が11時13分、終わりが12時30分だそうです。
東京でも、三日月くらいにはなりますね。
見たいなぁ~。

20090722085307.jpg


少しでも良いから晴れ間がでないかなぁ。

でも、今日は1時からヒーリング指圧の予約を入れちゃってるんだよね。
先月予約する時、皆既日食のこと
すっかり忘れてたよ。

でも、私は晴れ女。
きっと大丈夫。
少しでも見られるよね。きっと。

皆既日食は、ずいぶんおもしろいことが起こるらしい。
動物:犬が吼える。鳥が飛び立つ
人間:我を忘れる
なんてテレビでやっているよ。

真昼間に、まっくらになるんだから、動物たちはびっくりだよね。
人間も動物だから、いつも冷静な人も変な行動にでるらしいです。
これを体感できるのは、皆既日食だけだそうですよ。

やっぱり一度は体験してみたいな、皆既日食。
26年後にまた日本で皆既日食があるらしい。
場所は能登半島から茨城県あたりだそうです。
場所的には行きやすいけど
私、すっかりおばあさんだわ。
行けるかな?

追記))
11時過ぎに、庭に出てみたら、太陽が雲から顔を出していました。
でも、まぶしくて直視できず・・・
太陽が歪んでいるよに見えたから、かけていたんでしょうね。

私は、日食メガネをもっていなくて、木漏れ日を見たかったんです。
木漏れ日がピンホール現象で、かけた太陽を映し出すところを
写真に撮りたかったんですよ。
せっかく太陽が出たのだけど、木漏れ日がでるほどではなかったので
残念ながら見られませんでした。
日食メガネがあったら、見れたなぁ。
残念。
09:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.22 (Wed)

『MEDIA情報』更新

オフィの『MEDIA情報』が更新されました。

Radio
7/27 16:00〜 TOKYO FM「WONDERFUL WORLD」New!

WONDERFUL WORLD http://www.tfm.co.jp/ww/
スペイン坂スタジオ http://www.tfm.co.jp/spain/


「スペイン坂スタジオで、生放送があったら
次回は行ってみたいな。
今度こそチャンスを逃がさないぞ!!」って思っていたのだけど
27日は月曜日だから仕事休めないなぁ。
土日も休めないけど、月曜日も休めないんだよね。
月曜日は営業さんたちが、みんな本社へ行く日。
午後に戻ってくる時もあるけど、そのまま外回りして
直帰しちゃうことが多いんだよね。
だから、私がお休みすると、事務所にだれもいないことになっちゃうし
ショールームも閉めることになっちゃう。
それは、やっぱりまずいよね。
以前は、暇な営業さんがいたのだけど、
リストラや希望退職で、暇な人はいなくなり
少数精鋭でがんばってるから、みんなすごく忙しい。

必然的に私は休みを取りにくくなったわけです。

TOKYO FMは我が家では、綺麗に聴こえないので
都心に住んでいる方の、レポを待つしかないですね。
08:11  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.21 (Tue)

義母孝行

今日は、仕事が休みでしたが
朝から、義父のお墓参りとお寺さんでのお盆の会に行ってきました。

12日に、夫は義弟家族とお義母さんといっしょに、
お盆前のお墓参りに行ったのだけど
私は12日は日曜日で仕事が休めなかったんです。

義母に「無理しなくていいよ。」と言われたので
素直に(?)12日はパスして、今日のお盆の会に行くことにしました。

お義母さんは、お盆の会にはひとりで行くつもりでいたらしく
私が行くと電話をしたら、とても喜んでくれました。

12日に無理して仕事を休んで、みんなといっしょにお墓参りに行くのも
大事なことだったかもしれないけど
今回は、無理せず、自分の休みの日に偶然開かれるお盆の会に参加する方が
義母孝行になったみたいです。

それにしてもお盆の会って言いつつ、もうお盆過ぎちゃってるよねー。
変なの。

お寺さんでは、お盆の法要が終わったあと、どこかのお寺からいらした
住職さんが、いかに自分の宗派がりっぱなものかのお説教を
したのだけど、1時間も話してて・・・
眠いし、おなかすくし、冷房が寒いし、
ありがたいはずのお話は、ぜんぜん頭にも心にも残らなかったわ。

そんなりっぱな教えなら、みんなが寒くて震え上がってるのとか
眠くて、ぐったりしているのとか、ちゃんと気づいて対処して欲しかったよね。
今日なんて、冷房入れなくてもいいくらいの気温なのに
ガンガンクーラーが効いちゃってて辛かった~。

お義母さんも終わってから、「まったく話が長くて、失礼だよね!
あんな話、30分でたくさんよ。」って怒ってました。
ちゃんと信者さんだったら、長い話はありがたいんだろうけど
ただお墓買ったら、そこの檀家になったってだけだからね。

お昼をすっかり過ぎてしまってから、駅前の中華料理屋さんで
ランチをご馳走になりました。
ビール大好きの義母に付き合って、中ジョッキの生+クラスビール
昼間から飲んで、けっこう効いたなぁ。
あまりお酒強くないからね。

うちの母より、義母はひとつ年下なのだけど
今でも仕事をしているせいか、若々しいです。
男の子二人も産んだのに、今一人暮らししていてなんだか気の毒だけど
一人暮らしも、いつまでも しっかりしている秘訣なのかな?

うちの母は、女の子一人(私)しか産んでないのに
いっしょに住んでもらって、なんでも娘まかせで何もしないから
最近、すっかり老け込んできた。

私も義母のように、いつもでも若々しくしっかりしていたいなぁ。

夕方、先週行ってきたアレルギー科の病院へ寄りました。
今日は血液検査をしました。
いったい何に反応しているのかな。
早いところ、直さないと、顔だから困る~。
23:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.21 (Tue)

米沢郷鶏ミニメンチボール(カレー味) 

「第86回・ブログでお気に入りパル商品紹介」

パルシステム』で購入した『米沢郷鶏ミニメンチボール(カレー味)』を紹介します。
            250g 428円

これは、電子レンジでチンするだけで食べられるメンチボールです。
カレー味というのが、変ってますよね。
このメンチボールってミートボールがカレー味のなっているのかと思っていたら、
メンチカツが丸いボールになっているって感じでした。
20090724070716.jpg

お皿の移して、チン!するだけ。
お弁当にとっても便利です。
なるべく手作りを心がけているのだけど
毎日のこととのなると、忙しい時、メインのおかずが何もない時など
やっぱり冷凍のおかずは重宝しますね。
20090724070719.jpg

チンするだけど、カレーの香りがプーン。
冷めても、おいしいミンチボールでした。
ミニサイズだから、お弁当にピッタリですね。


パルシステムはこちら

07:56  |  パルシステム商品紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.20 (Mon)

昨日の夕空

昨日の仕事の帰り路、空がとっても不思議な感じでした。

まず目に留まったのは、曇った空のかかった大きな虹。

20090720071824.jpg

反対側の空は、これまた幻想的な空でした。
まるで絵に描いた空と雲みたい。

20090720071827.jpg 20090720071829.jpg
20090720072148.jpg 20090720072153.jpg
写真にしちゃうと、あまり素敵に見えないのが残念。
私の携帯じゃ、うまく撮れないみたい。
もっと画素数の高い携帯が欲しいなぁ。

今日の隆ちゃんは、徳島アコライブですね。
どんなライブになるのでしょうか?
行かれるみなさん、楽しんできてくださいね~。

私は今日も仕事です。
レポを楽しみに待ってます~!!


追記))
ともこんが「KENTAくんも同じような虹と空を見てたみたいですよ~(^.^)」と
教えてくれたので、さっそくTUKENENのブログを見に行きました。

KENTAくんの見た、虹は大きくて綺麗な半円ですね~。
私が見たのは1/4って感じでした。
千葉と東京の端では、天気が少し違うみたいですね。
千葉は綺麗に晴れていたのでしょうね。
夕焼けもオレンジで綺麗です。
うちの方は、雲っていたので、夕焼けもグレーの雲とオレンジの夕焼けとが
交じり合って幻想的な雰囲気を醸し出していました。
奇しくもKENTAくんと同じ話題でブログを書いていて
ちょっと嬉しかったです。
08:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.19 (Sun)

山口レポ♪番外編  ☆ 黄昏さんより(追記あり)

黄昏さんの番外編 レポです。

『お迎えとお見送り
山口入り
東京からなら宇部空港だろうと思い絶対行こうと決めていました。
到着時刻、9:10と11:45どちらかだろうと思いました。
9時はちょっと早いかなと思いましたが、念のため行ってみました。
娘と探しましたが、やはり見つけることが出来ませんでした。
絶対11時には逢えると信じて、買い物や家の用事を済ませて再び空港へ
(因みに我が家から空港までは車で5,6分です)
予定時刻より早く到着していたのでダメかと思いましたが、
半数以上の乗客がいなくなった後、見つけました。
胸がドキドキ、近寄っては行けないと思いロビーの出口付近に立っていました。
そのうち集まっていた輪が解け、白シャツ黒ズボンの細身の男性が離れて出口に向かって歩き出しました。
私は全く動く事ができ無いで、じっと見つめていたらこちらを向いてくれました。
会釈したら少し表情を変えてくれたので気付いてくれたのだと思います。
ただ、一緒にいた娘は全く気が付かなかったというので、
ほんとにRYUだったのか自信なくなったのですが・・
黒い帽子被ってたのだけど・・違ったのかなぁ・・

でもその後歩いてきたワタ君に、持っていた手紙をお願いしますと
差し出したら受け取ってくれました。
がっちゃんとは1m弱の距離ですれ違いましたが、声はかけられませんでした。
その後建物の端のほうまで歩いていくのを数十メーター離れたいところで追いかけ、
車に乗るとこまで確認。
とにかく、もう二度と無いかもしれない、ステージ以外の場所で会えたことが嬉しくて、
体が震えてしまいました。

4時過ぎに会場に着きました。裏手に機材車があり、
その横に空港でRYUたちが乗り込んだ車がありました。
帰りの時間を気にしないでよいので出待ちすることに決めました。
(博多では最終の新幹線に間に合わなくなるので出来ないのです)

ライブ終了後、迎えに来た息子にもうちょっと待ってくれるように頼んで裏手に回りました。
30人以上になったのかな?ロープ張られて注意事項お願いされて、
RYUが出てくるの待ちました。
短い、ほんの一瞬だけどRYUが笑顔で手を振ってくれたのが見えました。
車内でも手を振ってくれていました。
本当に幸せな一日でした。 』

黄昏さん、貴重は番外編レポありがとうございました。
読みどおり、空港で隆ちゃんを見ることができて良かったですね。
ワタさんがそばにいたとなれば、間違いなく隆ちゃんですね。

出待ちでも、隆ちゃんに手を振ってもらえて良かったですね。
東京では、スモークガラスの貼った車に乗ってしまうので
車内の様子はぜんぜんわからなかったんですよ。
一度、助手席に乗って手を振ってくれたことがありましたけど
それは、めったにないことです。

地方を回る時の車は、いつもの隆の車じゃないのかな?
だれかが東京から乗って運んでくるのかしらね?
機材車は、日本中どこでも走ってくるのだから、
隆の移動車も運転してくるスタッフさんがいるのかもしれないですね。
それとも、地方の移動車はレンタカーだったり、タクシーだったりするのかな?

お迎えとお見送りまで出来て、黄昏さんにとっては最高に幸せな
ライブでしたね。
黄昏さんにとっても、今ツアー最後のライブが
幸せいっぱいのライブで本当に良かったです。

私は、国際フォーラムが最後です。
それまでは、ずいぶんと長い間、隆に会えませんが
首をなが~くして、8月22日を待っています。



追記))
黄昏さんが追記レポを届けてくれました。

『追記です
移動の車は広島ナンバーでした。
機材車は神戸ナンバーでしたよ。
RYUが乗り込んだ時、ちょっとだけ車内灯が点いたので、
手を振ってくれたのが見えたのです。
運転されていた方は、私たちが空港に着いたときに見かけた方で、
RYUたちを見つける前にちょっと普通の方と雰囲気が違うなあと思って見ていました。
イベント関係の方だったのかしら・・』

私の疑問に答えてくださって、どうもありがとう。
広島ナンバーということは、隆の車ではないですね。
イベント関係者が用意した車と運転手さんかな。
23:40  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.19 (Sun)

下関ライブ♪レポ  ☆ 黄昏さんより

黄昏さんからも、下関のライブレポが届きました。
どうもありがと~。

『アコ初日・・菊川
18時10分開始
セットリスト変わるかと思ったけれど同じでした。
ヒロイン、声大丈夫そう・・ちょっと安心
最初のMCは「下関は初めてです。緑がいっぱいの所で・・・」って、笑を取ってました。
I love youとBEAT
あっ、やるのって感じで歓声が上がりましたが、立とうか如何し様か迷ってる感じで・・
左側と前の方は纏まって早めに立ち上がったのですが、私たちの周りはなかなか立たれなくて、ちょっと目立つけど思い切って立ちました。(因みに席は博多と殆ど同じピアノ正面)
もちろん騎士もジュリアも立ち上がりましたが後ろはどうだったのでしょうか・・
朝顔では今回は舌は見えませんでしたが、何故だかよく笑っていました。
髪型はフワフワ、クリンクリンでちょっとボリュームありすぎかなぁ・・
黒っぽい上着にズボンは茶系、シャツは紫っぽく見えましたが、
照明の加減でよくわかりません。色彩絶佳の時上着は脱いでました。
RYUが一休みの間、TAIRIKU君メインのチャルダーシュ
彼の行動はTSUKEMENライブでは恒例なのでしょうか・・いいですねぇ。
徳島でもやるのかな?お楽しみに・・

そんなTAIRIKU君へRYUは「かっこいいね」と何度も言ってました。
「始めは何処だったかな?オーチャード?」RYUの問いかけに頷いた彼、
「青山だった?」これにも頷いた彼にRYUが笑い出して、
顔を見合わせて笑っていました。
一人で寂しいかとも聴いてましたね。
TSUKEMENの事も宜しくって言ってました。
それと、TAIRIKU君のお母様も来ていらっしゃると紹介して
、「後で二人でダメだしもらいましょう」って、言い方がなんだか可愛いかったです。
RYUはヨーロッパでのライブを本当にやりたいようですね。
その時、柘植の櫛は一押しのようです。
今回はちゃんと番のイルカの部分が聞けました。
深愛は『涙がこぼれそう今夜・・』でした。笑と拍手が起きました。

とにかく素敵なRYUでした。スタッフへの支持も気が付かなかったし・・
気持ちよく歌ってくれていたと思います。
最後は笑顔で「愛してるよ!!」でした。


私にとって今ツアー最後のライブでした。   』

黄昏さんのとって、今ツアー最後のライブが
隆の笑顔満載のすてきなライブでよかったですね。
隆が気持ちよく歌えたライブは、ファンとしては最高に嬉しいライブですよね。
笑顔で気持ちよく歌えた時は、歌声も最高ですものね。

TAIRIKUくんの演奏も素晴らしかったようですね。
パフォーマンスがすごいのかな?
TUMEKENのライブも興味があります。
何しろKENTAくんの演奏が超かっこよいんですもの~。
(私が行ったライブは、いつもKENTAくんでした。)

今回のライブは、『ピアノ』が中心だと隆ちゃんはいうけれど
ピアノよりヴァイオリンがめだっているような気がしますね。

黄昏さんの番外編のレポも楽しかったので別にご紹介しますね。
ありがとうございました。



22:17  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.18 (Sat)

下関ライブ♪レポ  ☆ 厳島さんより

厳島さんが、下関ライブのレポをコメント欄に届けてくれました。
どうもありがとう~。
せっかくなので、独立した記事にさせていただきました。


7月18日(土)  下関菊川ふれあい会館(アブニール)(山口)


『 菊川アコースティックライブ
キミさん、菊川行ってきました。
アコ初日は新鮮な驚きに満ちたアットホームで素敵なライブでしたよ
正直、バンドスタイルと比べたら盛り上がりに欠けてしまうんじゃないかな?
と心配していました。
でも、いざ蓋を開けてみたら杞憂に終わりました。
下関はというより山口県は隆初上陸ではないかな?
初めまして!なお客様もきっと多かったと思いますが
会場全体で隆を感激してくれているのがひしひしと伝わり
ステージの隆始めバンドメンバーもニコニコ笑顔でした!
ステージ横のスタッフさんがノリノリで踊っていたのが見えて感激でした!
今夜の河村隆一の歌声は絶品で全身でそれを受け止める事が出来て今幸福一杯です
皆様におすそ分けしたい気分です。
因みにセトリに変わりはありませんがアコならではの良さもありました。
バイオリン大陸君大活躍です!有り得ないサプライズもありました!
毎回あるのか?ですがこれから参加される方はお楽しみにしていて下さいね!
隆一一座にとっても本当に素敵な思い出のライブになった言葉でしょう!
私の感想ばかりでレポになっていなくてすみません。
ラストの京阪奈まで一月あります。
進化が楽しみでなりません。 』

厳島さんありがとうございました。
「ありえないサプライズ」って何だったのでしょう?
私はアコには行けないので、どんなサプライズだったか
知りたいわ~。
もしや、どなたかがゲストで出たとか?
いろいろと想像していまいました。(笑)

それにしても、幸せいっぱいの素敵なライブでよかったですね。
やっぱりアコに行ってみたいなぁ。
無理だけど。。。

来年こそ、関東でもアコを企画してもらいたわ~。
東京でも、僻地はアコで良いんじゃないかな?
期待しつつ、来年まで待ちたいと思います。
(気の長い話。)
23:56  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.18 (Sat)

厳島ライブ情報☆林檎さんより

林檎さんから、厳島ライブの情報が届きました。
どうもありがと~。

『一大決心で、
キミさんの、一言に背中を押してもらい、
厳島神社のライブ申込ました。

当たったら、休みの理由考えます。
(ライブに行くとは、言えないので・・・)

宮島には、フェリーで渡るので、帰りはどうなるのかと、問い合わせてみました。

通常のフェリー時間では、戻れなくなっちゃうので。
(担当の方に軽く・・・? 笑われました。)
臨時便が、出るそうです。

それで、判ったのですが、厳島神社 高舞台の最大キャパ 1200人。

終演予定時刻 20時40分だそうです。 』


林檎さん、思い切って申し込んだんですね。
こんな機会はめったにないのですから
無理をしてら休みが取れるなら、思い切って行った方が良いですよね。
そして、申し込んだからには、チケットが取れて
行けると良いですね。

私は無理をしても日月休みは取れないので
今回は早々に諦めました。
金土なら、無理をすれば休めるんだけどなぁ。


それにしても、キャパが1200人とは、ずいぶん少ないですね。
RKFの枠はどれくらいなのでしょうか?
行きたいと思って、一大決心をして申し込んだRKFのみなさんが
全員チケットを手にすることができると良いなぁと思います。
せっかく思い切って、申し込んだのに
はずれちゃったら、がっかりだよね。

どうか林檎さんと隆一ファンのみなさんのチケットが確保されますように!!


22:16  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.17 (Fri)

明日は

アコライブの初日ですね。

7月18日(土)  下関菊川ふれあい会館(アブニール)(山口)

「piano」の曲は、アコースティックに合いそうですね。
隆ちゃんの声も、さらに引き立ちそうな気がします。
バンドスタイルよりも、言葉やメロディの伝わるアレンジだそうで
どうように違うのか楽しみですね。

私はアコライブには行けないので
参加される方、どうぞ私の分も楽しんできてくださいね。

そして、いつものようにレポ、お待ちしております。
どうぞよろしく。


私は明日の夜は、忘れずに録画予約しなくては!!

7/18 26:13〜 TBS「エンプラ」

何のこと放送するんでしょうね~。
今更ツアーの宣伝てこともないでしょうし。
厳島ライブの告知かなぁ。
それとも、フォーラムのチケットが売れてなくて
東京国際フォーラムのチケット販売の宣伝かな。

びっくりするような、うれしい告知だったら良いなぁ。

23:47  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.16 (Thu)

『from RK』 更新

オフィの『from RK』 更新です。

今回の写真は、アコライブのリハーサル風景のようです。
ガラス張りの部屋で、レコーディングスタジオみたいに見えますね。
人物が小さすぎて、誰が誰だかぜんぜんわからない。
もうちょっと人物を大きくして、リハの時の隆ちゃんの表情とか
見せて欲しいなぁ。

18日から始まるツアーのアコースティックバージョン。
今回の編成は、ギターのがっちゃん、ピアノの小泉さん、バイオリンの健太くんだそうです。
今回のツアーは健太くん大活躍ですね。

TSUKEMENのブログをチェックしたところ
7/18と7/20の2日間だけ、さださんの息子さんのTAIRIKUくんが
バイオリンを担当するそうです。
バンドスタイルでも何回か、TAIRIKUくんが担当したそうだけど
私は、いつも健太くんだったなぁ。
一度くらいTAIRIKUくんのバイオリンも聴いてみたかったです。

『今からKENTAと隆一さんのアコライヴの練習行ってきます・・。
18日、20日と最初の二回は僕でし!
KENTAファンは気を付けて!(笑)
FromTAIRIKU 』

TAIRIKUくん、なんだか謙虚で良い子だね。

アコースティックバージョンはバンドスタイルよりも言葉やメロディの伝わるアレンジに
なっているそうですね。
アルバム「Piano」の魅力をよりダイレクトに感じられるなんて
やっぱりアコライブも行ってみたかったなぁ。
何でアコライブは関東の近くでやってくれないのかな。
東京が無理なら、神奈川とか埼玉でやってくれたら良かったのにね。


7月18日(土)  下関菊川ふれあい会館(アブニール)(山口)
7月20日(祝/月)  徳島市立文化センター(徳島)
7月25日(土)  日光市今市文化会館(栃木)
8月4日(火)  こまつ芸術劇場うらら(石川)
8月5日(水)  ハートピア春江(福井)
8月12日(水)  グランシップ静岡(中ホール 大地)(静岡)
8月15日(土)  大和高田さざんかホール(奈良)
8月16日(日)  けいはんなプラザ メインホール(京都)

う~ん。
やっぱり行けそうな場所がないわ~。
残念!!

08:01  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.15 (Wed)

休日返上

昨日から3連休のはずだったのだけど出勤でした。

同じ事業部内の他の事務所が引越しなのでお手伝いです。
昨日の午後と、木曜の午後。
3連休のはずが、休みが1日になっちゃったわ。

事務所のお手伝い・・・別にしても良いけど
今までうちの事務所が引越しの時
他の事務所からお手伝いにきてもらったことなんて一度もないんでけどね。
私はたったひとりで引越ししたわよ。
そこの事務所は、女性が2人いるんだけど
それでもお手伝い必要なのかなぁ?

昨日 休日出勤したのに、引越し荷物の搬入遅れで
午後からのお手伝いに行かなくて良くなった。
自分の事務所で、仕事してたから良いけど
そんな急ぎの仕事もなく、こんなことなら普通にお休みが良かったな。

今日は、お休みだったけど
朝から病院へ行き2時間待ち。(友達から勧められたアレルギー科のある病院へ
はじめて行ってみました。
6月末から何かに反応してアレルギーがひどいのです。
帰ってきてから、部屋の掃除。
で、一日終わっちゃった。

ここの所、休みにゆっくりできないなぁ。
明日こそ、引越しのお手伝い。
疲れないように、あまり頑張り過ぎないようにしよ~。



22:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.14 (Tue)

めんたい高菜

「第85回・ブログでお気に入りパル商品紹介」

パルシステム』で購入した『めんたい高菜』を紹介します。
            100g 358円

20090716230046.jpg

名前の通り、めんたいこの入った高菜のお漬物です。
朝ごはんのお供にぴったり~。
高菜のお漬物も、めんたいこも大好きだから
両方の味をいっしょに楽しめて、おいしかったです。
20090716230044.jpg

写真に撮ると、あまりおいしそうに見えないのは、
携帯のカメラのせいだと思う。
最近、あまり綺麗に写真が撮れない感じ。
使いすぎて、性能落ちてきたかなぁ。

パルシステムはこちら

23:07  |  パルシステム商品紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.13 (Mon)

1/fの揺らぎ

ツアー初日の八王子ライブ
実は 隆一ファンではないお友達を一人誘っていきました。
(行き帰りは、彼女の都合で別べつでしたが)

次の日メールが届きました。
「昨夜のコンサートは誘って貰って良かったです。
長音と張る時の心地良さ。あれは何だろう?…と暫し考えて、あっ
あれだ…と膝を叩きました。
1/fの揺らめきでした

無駄話が無いのも好感持てました。
まずはお礼まで   」

1/fの揺らぎって何かな?
ネットで調べてなるほど!!

隆の声はファンでない人にも、癒しになるんですね~。
ファンになったとは言ってはもらえませんでしたが、うれしいメールでした。


それにしても、ファンになるといのは
ものすごく貴重なことなんだなぁと改めて思います。
「素敵な声。素敵な人。好感が持てる。」と思っても
ファンになるまでには、至らないのだものね。

私だって、かっこいいな、歌もダンスもうまいなと思う人がいても
ファンにはならないもんね。
(娘達が大好きな、若い俳優さんたちは、かっこいいし かわいいと
思うけど、好き!って別に思わないなぁ。

「隆一ファンです。隆ちゃん大好き!!」て思えるのって
すごい貴重な出逢いと縁なんじゃないかと思えてきました。

この出逢いって、やっぱり奇跡かも。






23:10  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.12 (Sun)

はじめての選挙

今日は、都議会議員選挙がありました。

うちの次女が20歳になり、はじめての選挙です。

夫は、実家でお盆前のお墓参りがあり
朝一で投票に行き、その足で実家へ。
(私は仕事なので、別の日に行く予定です。)

長女は、大阪へ旅行中だったので、帰りに寄るとのこと。

そこで、私と次女の二人で、出かけていきました。
はじめての選挙に、一人で行くのは心細かったみたいです。
いっしょに行けて良かったね。

「どうやるの?」なんて聞いてたけど
別にそんな難しいことはないよね。

一緒に選挙に行くなんて・・・
大人になったものだわ~。

投票後、私は仕事に。
次女は、試験前とのことで、家で勉強。

みんなバラバラな予定だけど、ちゃんと選挙だけは行って
けっこう偉い家族だなぁと思いました。

長女は、旅行帰りに寄ると言いつつ
忘れて7時過ぎに帰宅。

でも、「忘れた~!!」と荷物を置いて
投票に出かけて行きました。

もう疲れたからと棄権するのかと思ったのに
ちょっと偉いなぁと感心。

女性が選挙権を得られたのは遠い過去ではなく
歴史からみたら、つい最近のこと。
せっかく先の志ある女性達が力を尽くして得た選挙権。
無駄にしてはいけないよね。

今回の選挙。
次女の小学校の時の友達のお母さんが立候補していました。

結果は当確。
良かったね~。
おめでとうございます。
これからは、都政のために尽力をつくして欲しいわ。


隆ちゃんも都民だけど、選挙って行くのかしらね。
投票所に隆ちゃんが現れたらびっくりだね~。




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.11 (Sat)

チケット到着~♪

9日 オフィに「チケット発送」のお知らせが載りました。

到着は、月曜日あたりかな?と思っていたけれど
昨日、仕事から帰ってきたら もう届いていました。
今回は早かったなぁ~。

8月22日  東京国際フォーラム

全部で 5,012席だそうです。
満席になるかなぁ。
ちょっぴり心配です。

私が、はじめて隆のソロライブに行ったのが
この東京国際フォーラム。
2階の一番後ろの席でした。
隆は、肉眼では、豆だったなぁ。
一緒に連れて行った、次女がまだ中学2年生だったっけ。
なんだか懐かしい~。

今回は1階でした。
真ん中よりちょっと前あたり。
フォーラムでこの席なら、まぁまぁかなという感じ。

私は、アコライブは行かないので、だいぶ間があいてしまうけど
8月22日が、楽しみです。

アコライブは、隆友さんたちから届くレポを楽しみに待ちたいと思います。
行かれるみなさん、よろしくお願いします。
08:45  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.10 (Fri)

退化~ (汗)

ずっと順調に進化していた「てくてくエンジェル」のりゅうが
今朝、退化してしまいました。

昨日、はじめてノルマ達成しなかったんです。

昨日はデスクワークが忙しくて、ずっと机で作業していたんです。
そのせいか、いつもは仕事に行けば6000歩は行くのだけど
昨日は最終で4522歩しか行かなかったんですよ。
(現在のノルマは6000歩)


「はじめて、ノルマ行かなかったけど
1回目だから大丈夫かな?」と思っていたのだけど・・・

ダメでした~!!

「たまごジェル」⇒「べび~ジェル」⇒「ひとべび~ジェル」⇒「ちゅんジェル」
⇒「ぱんだジェル」⇒「くまジェル」と順調だったんだけどね~。

(「ぱんだ」⇒「くま」は進化なのかな?謎 )

20090706071221.jpg 20090706071223.jpg  20090710081852.jpg 20090710081850.jpg


今朝は・・・
かえるになっていた~。
「りゅう けろろジェル」だって。

しかもボタンを押すと、今までのジェルたちは、笑ったり
空中返りしたりして喜んだのに、(クマはばんざいもするようになった。)
けろろは、ぷんぷん怒るんです。
歯までむき出して。(汗)


今日は、がんばって歩こう。
けろろは、くまの戻るのかな?

20090710083950.jpg 20090710083952.jpg 20090710232320.jpg
20090710083948.jpg


追記))
ノルマの6000歩をクリアしたら、けろろジェルは、くまジェルに戻りました。
あ~ 良かった。

 

08:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT