2009'06.30 (Tue)

がっちゃんのブログと隆ちゃん動画

がっちゃんのブログで、最後の動画に隆の声が入っていると
隆友さんから教えてもらいました。

がっちゃんのブログは時々、チェックしているのだけど
隆の声だって、ぜんぜん気づかなかったわ~。
教えてくれて、ありがとう。

最後の最後に動画があるっていうのも、気づいてなかったわ。

最後の「あっちーな!!」って言ってるのが隆ちゃんかな?
「炎やスゲー!!」はアニーさんの声だよね?



それにしても、がっちゃん初めはベースだったなんて意外。
「よく国分寺や福生でライブやってましたね〜!」
うわ~。ローカルな話題。
地名に馴染みがある~。

サッポロクラシックは、旭川空港で飛行機を待ちながら飲みました。
私は、札幌には行ってないけどね~。


ともこんさんからの紹介で動画もひとつ。
いつもどうもありがと~。

HARDなYAON 2009」のラスト、オールキャストで歌った
Crazy Night」の動画です 。
隆ちゃんも時々映ってます!
アップの映像がほしかったなぁ。
歌っているようだけど、隆の声は聞こえないですね。

最後にRYUファンから「りゅう~!!」って
声がかかっているのが良くわかりますね。



11:05  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.30 (Tue)

祝!ブログ開設 3周年

6月28日  ブログ開設 3周年を迎えました!! 

隆ちゃんのことを語り合っていたj-pop「追いかけネット」が閉鎖されることになり
「隆ちゃんのことを語れる場所を作りたい!!」 の
一心でブログを開設して早3年。 

今では、ブログを通じて知り合った隆友さんたちと
ブログ内で語り合うことばかりでなく
ライブの始まる前や、終わった後に、いろいろ話が出来るようになりました。
時には、打ち上げをして隆について語り合うことも。

普通だったら、知り合うことができないような
全国の隆友さんたちと交流できるのも、嬉しいです。

自分が行くことのできないライブのレポを届けてもらったり
見たり聞いたり出来ないテレビ番組やラジオのレポを
届けてもらったりするのも とてもありがたいです。

それも、これも、素敵な隆友さんたちに
引き合わせてくれた、隆ちゃんのお陰ですね。

ブログと隆友さんと隆ちゃんに感謝!!

みなさん、これからもどうぞよろしくお願いします。


オフィの『RKメディア情報』が更新されていました。
<ラジオ>
6/30 22:00~ 毎日放送 「MBSうたぐみ Smile×Songs

東京では聞けないラジオです。
さっそく聞ける隆友さんのレポor感想をお待ちしております。

そして、いよいよ ツアーも後半戦です。
7月2日(木)  愛知県勤労会館(愛知)
7月4日(土)  赤穂市文化会館ハーモニーホール(兵庫)
7月5日(日)  大阪厚生年金会館 大ホール(大阪)
7月7日(火)  広島アステールプラザ 大ホール(広島)
7月8日(水)  Zepp Fukuoka(福岡)

ずいぶんと過密スケジュールで、隆ちゃんの身体が心配ですが
どんなライブになるか楽しみです。

関西方面の隆友さんの方々
待ちに待ったライブですね。
みなさんからのライブレポ、楽しみにしています。
どうぞよろしく~。
ライブも思いっきり 楽しんできてね。




08:30  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.29 (Mon)

大きな肉だんご 

「第83回・ブログでお気に入りパル商品紹介」

パルシステム』で購入した『大きな肉だんご 』を紹介します。
            120g×2    358円

お弁当には『お弁当テリヤキミートボール 』を使うことが多いのだけど
『お弁当ミートボール』はすごく小さいんですよね。
そこで買ってみたのが『大きな肉だんご』。
袋から、お皿に出して、チン!!

20090630080430.jpg   20090630080434.jpg

確かに大きいです。
でも、これが普通の大きさって感じ。
1袋に6個入ってました。
2袋使っても、4つお弁当を作ると
ひとり3つ。
メインのおかずにしてはちょっと寂しかったなぁ。

20090630080436.jpg
これは、次女のお弁当。
これにおにぎり2個です。

お味の方は、さめても、やわらかくておいしかったです。
この大きさなら、夕飯のメインに使えそうですね。
野菜のあんかけをかけたり、茹でた野菜の上にのせたりと
アレンジしたら、量も栄養も増えていいかも。


パルシステムはこちら

23:05  |  パルシステム商品紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.28 (Sun)

桐生ライブ♪レポ  ☆ 隆友さんより

昨夜の桐生ライブレポを隆友さんが届けてくれました。
どうもありがと~。

6月27日(土)  桐生市市民文化会館シルクホール(群馬)

『心配をよそに、1階はほぼ満席でした。

色々な方の日記を読んだら、当日行きたいと思い立ったファンが来たみたいで

よかったよかった

でも東京方面から来たファンの方は大変だったみたいですね

いつもと同じようにスタート

お客さんは、ご夫婦が結構いました。ご主人は口パクで、隆と一緒に唄ったり
ジュリアダンスをしたり、ちゃんとフリをしていたのでビックリ
ライヴを楽しんでいて

昔からのファンかもしれませんね。桐生は男性ファンが多いように感じました


隆は、どの歌か忘れましがスピーカーに斜めに座って
最前列の人に流し目

遠くで見ていてもびっくりきっと最前列のファンはメロメロだっただろうな~~

桐生ライヴでも、感情こ込めて唄ってました
ネックレスもしてたなグッズかな?と思ったけれど違うものでした。
長いチェーンにI型??のようなものが付いていた。遠くだったから見えなかった

2階のお客さんにも、手をご機嫌よく振っていましたよ

MCでは
「今日は、土曜日なので、高速道路が混んでいて、寝ながらきました」

「ライヴでは、みんなのそばで唄っているような感じで唄いたい
でも叫ぶときは、遠くで唄いますが

「写真集は、リビングに一冊、食堂に1冊、各部屋に1冊づつ買ってください。
7冊くらいは・・・・
だそうです。みなさん買いましょう
売れてないの??私は買ってないのですが

メンバー紹介ではマイケルのスリラーをウッディさんが演奏したり
がっちゃんが、ムーンウォークを上手にしていました

で、緑の詩で終わりです

桐生のお客さんは隆の歌を聞き入っている人が多かったです。



赤ちゃんのことは会場から声がかかることはありませんでした。
みんな、君津のレポを読んでいるのかな??


そうそう国際フォーラムのチケットが売ってましたが
売れてた
でも2階席しか、発売してなかったです1階は満席??   』

レポありがとうございました。
桐生は男性ファンが多かったのですね。
以外な感じですが、とっても嬉しいです。
ご夫婦でライブに参加なんて素敵ですね。

隆ちゃんの流し目・・・私も見てみたかったです。
これからのライブ、隆ちゃんの流し目もチェックですね。

それにしても、写真集、いきなり7冊ですか・・・。
君津では4冊、「次は5冊と言います。」と言っていたんですけどね。
いきなり増えましたね。
あまり売れていないのかなぁ。

フォーラムは、せめて1階は満席になって欲しいと思っていました。
2階を売っていたというのは、すでに1階は完売ということですよね?
それは、朗報です。
フォーラムはツアーの最終日。
1階も2階も ぜひ完売になってもらいたいです。
23:02  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.26 (Fri)

てくてくエンジェル

娘達がプレゼントしてくれた「てくてくエンジェル

実は10年位前に、自分で買って持っていました。
けっこう真面目に歩いていて、本当にエンジェルになったこともあったし
ペガサスになったことも。

その頃も、「りゅう」とか「りゅういち」とか名づけていました。
最後にお手紙を置いて、天国に帰ってしまうのだけど
「りゅう」からの手紙は、けっこう健気で泣けました。
(本当に泣いたわけじゃないけど)

とても大事にしていたつもりだったのに
ある日、ジーパンのポケットに入れたまま洗濯をしてしまし・・・
真っ黒くなった液晶は、二度とエンジェルを映しませんでした。

あの時は、本当にがっかりしたわ。

今度は娘達からのプレゼントだし、ぜったい前回の二の舞はしないように
気をつけよう。

10年前とは、形態や機能も変っていていました。
以前はポケットの中にいれておくとうまくカウントしてくれなかったけど
今度のはポケットでもOK。
ちゃんと進化していました。

とりあえず、期間は30日。
ノルマは自動にしてみたけど、ちゃんと育つかな?
25日の夜に設定したので、少ししか歩いていなかったせいか
26日のノルマはたったの、1,000歩。
軽々クリアです。
今日は5,023歩 歩きました。
ただ普通に生活して、仕事して帰ってきただけだけど。
ノルマが10,000歩とかになったら、
ウォーキングの時間を作らないと、クリアできないだろうなぁ。

りゅうをちゃんと良い子に育てるためにがんばろ~。
まだりゅうはベビージェルです。





23:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.26 (Fri)

お誕生日

今日は私のお誕生日です。

自分でもびっくりするような年齢になりました。
いくつになったかは、ご想像にお任せします。(笑)

でも、いくつになってもお誕生日はやっぱりおめでたいですよね。

歳を重ねても、心だけはいつもまでも若々しくありたいと思います。
隆ちゃんを思う気持ちは、ずっと20歳のままということで。


娘達から、昨夜プレゼントをもらいました。

『テクテクエンジェル』
20090626071038.jpg
「楽しく歩育ダイエット」だって。
ダイエット・・・。
最近太ったからなぁ。

さっそくジェルくんに名前をつけました。
もちろん「りゅう」です。
りゅうと一緒に、がんばって歩いてダイエットしよ~。
やっぱり身体も健康でいたいよね。

昨日夜は、たまごだった りゅう は
今朝は赤ちゃんになっていました。
良い子に育つように、しっかり歩こう。
20090626074327.jpg
今日、夜中12時ちょうどに、ピピッとなったので
見てみたら「○才の誕生日おめでとう!」だって。
○才ってわざわざ書かなくていいよ~ってちょっと思いました。(苦笑)


今朝、テレビでは、マイケルジャクソンが亡くなったのではと
盛んに放送されています。
命日が私の誕生日と同じ?
ちょっと嫌だな~。

呼吸がもどり、元気に回復してくれると良いですね。


追記))
残念ながら、マイケル・ジャクソンさんは
亡くなってしまいましたね。
現地時間で6月25日だそうです。(26日じゃなくて良かった。)
偉大なアーティストが、亡くなられファンの方々は
とてもショックでしょうね。
どうぞ安らかに。

07:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.25 (Thu)

河村隆一Tour 2009“Piano”~色褪せる事のない旋律~☆君津

河村隆一Tour 2009“Piano”~色褪せる事のない旋律~

6月24日(水)  君津市民文化ホール(千葉)

隆友さんのお陰で、初体験の最前列ライブ。
行く前から、すご~く楽しみにしていました。
RKFで私が申し込んだら、ぜったい取れない席だものね。
(マミさんどうもありがとう~。

君津は隆ちゃんの赤ちゃんが生まれてからの初ライブ。

きっと会場は「おめでと~!!」の嵐だろうなぁ
隆ちゃんは、何ていうかしら?
「ありがとう。」っていうかな?
結婚した時は、何も言わなかったから
今回も何も言わないで、照れ笑いするだけかも。
うれしそうにはにかむ笑顔みたいなぁ。
でも、あんまり、デレデレした顔は見たくないな・・・。
などと、勝手なことを想像しつつ、ライブが始まるのを待ちました。

定刻通り始まると、メンバーがいつものように入ってきました。
最後に登場隆ちゃんです。

うわぁ~やっぱり近い!!

隆ちゃんて何て色が白いんだろう。
なんて綺麗なお顔。

瞳が茶色いな~
唇がピンクだなぁ~
ほっぺがつやつやだなぁ~
手が白くて綺麗だなぁ~ 
まるで観察するかのように、隆ちゃんの顔ばかり見ていました。

一曲目の『ヒロイン』が終わると
会場から「赤ちゃんおめでと~!!」の声が。

隆は何て答えるかな?と思ったら
聞こえなかったかのように、表情ひとつ変えることなく
間髪いれずに、「みんな元気?」
「今日はこんなのどかな自然がいっぱいのある君津で、ライブが出来るのを
とても楽しみにしていました。」と挨拶をしていました。

自然がいっぱいのところで、会場から笑いが起こりました。
そう。君津って高速降りてびっくりでしたよ。
田んぼの真ん中って感じのところなんだもの。
本当にのどかよね~。
緑の田んぼが、すごく綺麗でした。

『I love you』 『BEAT』は立ち上がったけど
最前列って、会場の後ろがどうなっているかぜんぜんわからないんだよね。
みんなも立って、ちゃんと手振りしていたんだよね?
ちょっと心細い気持ちになりました。

だけど、立ち上がると、隆がよけいに近い!!
おまけに歌いながら、じっと見つめてくれるんですよ。
ありがたいねー。本当に。

こんなおばちゃんでごめんねー。って真剣に思ってしまいました。
だってね。最前センターは私より年上の方々。
私も正真正銘のおばちゃんだし。
もう、隆ちゃんに申し訳ないって気分。
あと10歳若かったらなぁって真剣に思っちゃいましたよ。
若いのは、マミさんと、お友達くらいだったよね。(反対側には若い方いたかも知れないけど。)

隆ちゃん がっかりしないかな。
怒り出したりしないかな。って変な心配しちゃいました。
最前列は、いらない気を使いますね。
でも、隆ちゃんと目が合うとか、見つめてもらえるなんて初めての経験なので
もう、クラクラしちゃいそうでした。
本当に夢見ているみたいなライブ。


今回のライブは、座っていることが多かったのが
すごく残念だと思うくらい、
立っている時  隆はすぐそこで 
もう手が届くんじゃない?って思うくらい。

差し出す手を、取りたい衝動にかられるけど
それほど近いわけじゃなくて、ちゃんと近寄れないように
舞台と客席には、これ以上近づくなロープが敷かれていました。(置いてあっただけだけどね。)

カメラマンの若いお姉さんが、前でちょろちょろずっとしていたのが
気になったけど、あの写真はどこで使うのかな?
隆もけっこうカメラ目線してました。
きっと良い写真が撮れたと思います。(もしや会館のカメラマンだだったりして。)

隆ちゃんは、すごく感情こめて、全身で歌ってくれていたけど
君津民文化ホールの音響は、あまり良くなくて
後ろから、音が跳ね返ってきて聴きにくかったです。
はじめ、後の席の人たちが、何かおしゃべりをしているのかと思うほど
後から雑音が聞こえていました。

隆ちゃんも歌いにくかったんじゃないかと思うけど
不機嫌にならず、がんばって歌ってくれました。
今までの隆だったら、キレていたかもしれないと思うくらい
素人の私が聞いてもわかるような音でした。
隆ちゃん、良くがまんしたね。


渋谷では、「みんな、座って。」というやさしい声が 私のツボだったけど
君津は、「みなさん、お座りください。」。
やはりファン以外の方もいるということを意識していたのかもしれないですね。

最前列は、座ってしまうのがもったいない席ですねぇ。
座った分だけ、隆ちゃんが遠くなっちゃう。
しかもスタンドマイクだと、マイクで顔が半分隠れちゃう。
スタンディングのライブだったら良かったなぁ~。
ずっと隆ちゃんをもっとそばに感じていたかったなぁ。


「森雪之丞さんに作っていただきました。2曲聴いてください。
『それを愛と呼ぼうか』  」
今回はMCがやたらに短い印象でした。

上着を脱いで、椅子にかけようとしたら
床に落ちてしまい、拾って椅子にかけていたけど
上着を脱いだ隆ちゃんも素敵でした。

パンツは あのダボダボではなく、少しスリムなパンツに替わっていました。
ストライプの入った明るいグレーのパンツです。
まだサラリーマンぽくもありましたが、全回までのよりずっと素敵。

隆ちゃん、おしりちいさいなぁ~って眺めてました。(笑)

グレーのシャツが、今までは無地だと思っていたのだけど
胸のところが、手の込んだ細かいスモック刺繍のようになっていました。
綺麗だな~。あれはどうなってるんだろう?と
今度は隆の胸のあたりばかり見ていました。
前は遠かったから、無地に見えたのか・・・
それとも今回から、刺繍が入ったシャツになったのか・・・謎です。

隆ちゃんは黒いベルトに、グレーのエナメルの靴をはいていました。
今までの席だと、靴までは見えなかったのよね。

最前で隆を見ていて気づいたこと。
歌っているときに、口の中まで見えるのだけど
隆の舌は、長く声を伸ばす時に口の中で上を向くんです。
不思議だな~と今度は口の中に注目。
口びるもピンクだけど、舌の色も綺麗なピンクだなとか、
良く口びるをなめるんだなとか変なところを見ていました。
我ながら変なところを見ていたなぁと思います・・・。

それから、間奏の間に隆は、マイクを通していなくても
ハミングしたり、感情移入しながらなにやらつぶやいたりしていました。
その声が聞こえるっていうのも、最前列にすわったからでしょうね。
2~3列目でも聞こえるかな?


深々と頭を下げると、後頭部まで見えるのだけど
けっこう髪がくるくるしているなとか
首には青い血管が走っているなとか
首もやたらに白いなとか
隆の歌より、隆の姿を堪能していたみたいです。
歌によって、クネクネと動く腰も近くで見ると
何となく艶かしいですね~。
いつもは笑いたくなっちゃううんだけど。


後半で、まただれかが「おめでと~。」と叫んでいたけど
隆ちゃんは、無視。
「その話題には触れないで」オーラを醸し出していました。
やっぱり、歓迎してくれるファンばかりでないことを隆自身も
わかっているのでしょうね。
ライブでは、隆パパの側面は一切出さず
今までの隆一のままでした。

これも、ファンを気遣ってのやさしさなのでしょうね。

隆ちゃんばかりでなく、時々は他のメンバーもちゃんと
見ていましたよ。

がっちゃんは、顔が大きいわりに(失礼)身体がすごく細くて
びっくり。
痩せた~って感じです。
メンバー紹介の時、この日のがっちゃんのパフォーマンスは
クロールのようなダンス。
水にもぐっていくところまでやってくれましたよ。

その反対にYOUさんは、いきなり太ってしまっていて
これまたびっくり。
身体も足もパンパン。
顔もパンパンでアンパンみたいでした。(これまた失礼

どうしちゃったんでしょう~。

ゆかりさんは、相変わらず妖艶で、目が合うとニコっと笑ってくれました。
ゆかりさんには、若さの美しさの秘訣教えて欲しいなぁ~。

KENTAくんは『根付の鈴』の時、超カッコ良いですね
ヴァイオリンの見せ場があって、素敵です。
またツアーに参加してもらいたいですね。

小泉さんは、私の席からは、ちょうど隆ちゃんの影になってしまい
ほとんど見えませんでした。
今回ライブのメインなのにねー。

ベースの沖山優司さんは頭がピンクになってました。
(渋谷はウッディーさん)

アニーさんはいつもどおり、パワフルで
アニーコールもやってくれました。
地元のお客さんがけっこう多かったのか、声援は渋谷の時より
少なかった気がします。

少なかったMCだけど、どこで話していたかは忘れてしまいました。
たぶん最後の方にまとめて話していたような・・・。

『柘植の櫛』のことは「一番メロディを大切にしている」と説明していました。
「今度のアルバムは、どうしても小泉さんをメインにしたくて
作りました。家が近所なんですよ。」

「写真集を作りました。
けっこう大変だったんですよ。写真選んだりとか。」
「だんだん冊数が増えます。
この前は3冊と言ったんですが、今日は4冊買ってください。」
「1冊は保存用。 もう一冊は僕の詩に答えを書いたり
のこり2冊は、未来の為に。
次は5冊と言います。」と言って会場の笑いを取っていました。
私はよっぽど売れてないのかと心配になったけどね。

「まだ対決をしていないので、今年も釣堀対決をしたい。」
7月はいろいろ地方を回るようだから、釣堀に行くのでしょうね。


最後に
「今日もみんなのお陰で、気持ちよく歌えました。
来年も君津に来たいと思います。」

「みんな!愛してるよ!バイバイ!」で終了~。

いつもは隆ちゃんの歌を堪能し、うっとりするのに
君津では歌は上の空。
隆ちゃんの姿にうっとりのライブでした。

なんだか、ぜんぜんまとまりのないレポになってしまいすみません。

ただ長いだけの変なレポ、最後まで読んでくださって
ありがとうございました。










17:50  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.24 (Wed)

君津終了~♪

君津ライブに行ってきました。

隆友さんが並んでチケットを取ってくれたので
初体験の最前列!
本当に感謝感謝です。

隆ちゃんすごく素敵でしたよ~

もう隆ちゃんの顔ばかり見ていました。(*^o^*)

瞳が茶色いな~
唇がピンクだなぁ~
舌もピンクだな~ とか

ほっぺがつやつやだなぁ~
もみあげがあるな~
手が綺麗だなぁ~ とか

ばかな事ばかりを思いながら見ていました。


赤ちゃんが産まれてからの初のライブ。

会場は「おめでと~!」の歓声に包まれるのかと思ったら

だ~れも言わない(;^_^A

『ヒロイン』の後、ひとりの方が「赤ちゃんおめでとう!」と声をかけたけど
隆ちゃんは無視。(^_^;)

表情ひとつ変えずに
すぐMCに。

終りのころまた誰かが「おめでとう~!」と声をかけたけど
やっぱり無視(^_^;)


隆ちゃん、赤ちゃんの話題は嫌だったみたいです。( ̄▽ ̄;)

嬉しいはずなのにね~。
公私混同したくないのかな?
「そのことには触れないで」オーラをかもしだしていました。

でも今日の隆ちゃんはニコニコで
「みなさんのお陰で、今日も気持ちよく歌えました。」と言っていましたよ。(*^o^*)

良かったね。

セトリはいつもと同じ。
マイクレスは2曲でした。
今夜は隆ちゃんと、ちゃんと目があって夢見ているみたい。

あんまりぼんやりしていたから、ちゃんとレポできるかな?



まずは帰りの高速バスからの速報でした。(^_^)/
21:45  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.24 (Wed)

河村隆一Tour 2009“Piano”~色褪せる事のない旋律~☆渋谷

河村隆一Tour 2009“Piano”~色褪せる事のない旋律~

6月20日(土)  渋谷C.C.Lemonホール(東京)


八王子ライブ以来の「piano」ライブ。
前日の太宰ライブの余韻に浸りつつも、
今日はどんな隆に逢えるのか楽しみでした。

席もサブブロックでしたが、5列目という私にとっては記録的に良い席。
(今まで一番良かったのが8列目だからね。)
これが、もしセンターブロックだったら、もっと嬉しいのだけど
いつもの悲惨な席と比べたら、天国です。
(大抵 後方の端が定位置

定刻通り始まり、1曲目は『ヒロイン』。
安心して聴いていられる感じです。
隆の声にだんだんなじんで来た気がしますね。

「みんな、元気?」
「ピアノ」を一緒に育てて行きたいといつもと同じ感じで挨拶。
「ツアーも始まったばかり」みたいなことを言っていたけど、
ちょうど1ヶ月経ったよね。

『I love you』 『BEAT』は、会場のみんなも心得たとばかりに
立ち上がり、みんな揃っての手振り。

会場の声援がすごく大きくて、盛り上がってるな~って感じがしました。
振り返ると2階席まで満員のように見えました。
やっぱり土曜日だと満席になるんだなと、うれしく思いました。
(八王子は平日だったせいか、初日&バースデーなのに空席があったの。

「みんな、座って。」隆ちゃんの優しい声。
八王子の時みたいに、「みなさん、どうぞお座りください。」じゃなくて
「みんな、座って。」という言い方がすごくフレンドリーで
声も優しくて、胸キュンでした。

「みんなにツアーで早く逢いたいと思って作りました。」と
『もうすぐ逢えるから』 (赤ちゃんにも、もうすぐ逢えたね。
この曲を歌っている最中、隆はピアノを弾くような仕草を何度かし、
袖に何か合図を送っていました。

何かあったのかな?

でも、私の席では、隆の声もバックの演奏も綺麗に聞えます。

どうしたんだろ?   不安になりました。

歌い終わると「音が変わり過ぎちゃって。」と袖の法に寄って
なにやら調整をしていました。
「みんな、外聞えてる?僕の位置で、みんなの音がまったく聞えない。
時々あるんです。」

え~!!そうなんだ。私にはちゃんと聴こえているのに。

調整が済んだのか、気を取り直して隆は
森雪之丞さんの話を始めました。
『CHICAGO』で出会ったこと。弟のようにかわいがってもらったこと。
「プロの作詞家なんで、いっぱい引き出しを持っているんです。
あたりまえだけど。」
「『色彩絶佳』ってどんな色?って電話で聞いちゃいました。
すごくいい色でした。」
なんて話もしていました。
MCの声にハウリングが起っているかなと、その時はじめえ気が付きました。
でも、席によっては、隆友さんの話では 
その前から歌も曲と少しずれて聴こえていたようです。

『それを愛と呼ぼうか』を歌いきり、続けて『色彩絶佳』

前半歌ったあたりで、隆は突然
「ちょっと、タンマ!!」と言って曲を止めました。

みんなびっくりです!!
こんなことは初めてだもの。

まさに蘇る悪夢。 
心が凍りつきそうでした。

でも、今回の隆は違いました。
「みんな、ごめん。妥協したくないんで、一曲一曲大切に歌いたいから
もう一度歌います。一曲前からやり直します。
ちょっと休憩。10分休憩します。」

隆がひっこんでしまうと、メンバーも続きました。

「只今より10分間休憩します。」と女性の場内アナウンスが流れました。
会場にはちょっと笑いが起っていました。

隆が黙って袖に引っ込んでしまったら、ファンは不安のまま置き去りで・・・。
ざわざわとした暗い空気が流れたことでしょう。
でも、ちゃんと隆が理由を話してくれたので
会場のファンも、ただただ不安と言う感じはなかったと思います。

私もすぐに気持ちが楽になり、ホッとしていました。
(まだ完全に安心はしていなかったけど。何しろ初めてのことで。)

歌う前、咳をしたり、何度も水を飲んだりしていたのが気になりました。
音響も悪かったけど、のどの調子もよくなかったのかもしれないですね。

10分間の休憩中、トイレに駆け込む人もたくさんいて
かえって助かった人もいたみたいです。

「久々の東京に戻ってきて、朝から興奮してテンション高くて」と話したのはいつだったかな。
「たくさん歌って。」という男性ファンの声に
「たくさん歌っちゃおうか。」と優しく答えたのも
いつだったかな。

引っ込む前か、戻ってきてからか・・・。

隆ちゃん、すごく張り切っていたので、
音が聞こえないというトラブルは悔しかったでしょうね。
よく我慢して耐えてくれました。

10分後、隆が1人戻ってくると、1人づつメンバーの名前を呼んで
呼び入れて行きました。

「1曲前からやり直します。」と言ってくれたように
ちゃんと『それを愛と呼ぼうか』から歌ってくれました。

歌い終わると「感覚的なものになっちゃんだけど、天井がすごく低く感じられて
飛びたいのに飛べないみたいな・・・。
だんだん天井が高くなってきて、今は飛べそうな気がする。」

隆ちゃん、良かったね。
うまく歌えたんだね。

隆はピアノの方へ歩み寄り、弾き語りの『朝顔』の準備。
椅子に座ると「同じ歌を歌い直すって結城がいるよね。」と言っていました。
「今日は本当にみんなのおかげでがんばれた。みんなありがとう。感謝します。」とも。

隆ちゃんが素直に自分の気持ちを話してくれたのが、何より嬉しかったです。

その後の歌は、いつも通りのセットリスト。
『根付の鈴』の後は、ギターソロやアニーさんのドラムソロもありました。
アニーコールは何度やっても楽しいね。
みんなで、隆コールもやってみたいなといつも思うけどね。

『冷たい雨』『Love is・・・(マイクレス)』『潮騒』『夢のカケラ』
『Glass』『柘植の櫛』『北へ』
隆ちゃんの声にうっとりでした。
特に『夢のカケラ』が良かったなぁ。

5列目ってやっぱり良いね。
だって、双眼鏡がいらないんだもの。
双眼鏡は、いつもはライブの私の友なんだけど、
ずっと肉眼で隆ちゃんの表情がわかる席って初めて座った気がしました。
何度か目があったような気がするし。

これが2~3列目のセンターだったら、もうばっちり目が合うんでしょうけどね~。
太宰ライブのときの隆は、ほぼ正面を見ていたので
客席に視線を左右に投げかけくれず
まったく目が合うという感じはなかったので
やっぱり気のせいでも、思い込みでも
「こっち見てくれた?」「目があったかも?」って思うだけでも幸せでした。

『誰もかれも騎士』になると会場は、また総立ちです。
『ジュリア』では、隆ちゃん「ジュリアー!!」って叫んでタイトルコールしてたね。
チカラ入ってるなぁ。

ここで本編終了。

どこで言ったのかは忘れてしまったのだけど
『JAPANESQUE』の写真集のことも話していました。
「昨日は2冊買ってくださいといったけど、今日は3冊買ってください。」だそうです。
よっぽど売れてないの~?

「今回のアルバムは小泉さんが中心だったので、
今度はギター中心でロックなアルバムを作ります。
がっちゃんが金髪になります。」

どんなアルバムができるか、楽しみですね。

メンバー紹介の時は、ひとりずつ楽器を演奏していく感じでしたが
がっちゃんの時「今日はどんなパフォーマンスをしてくれるでしょう?」と隆に言われ
がっちゃんはなにやら、変なダンスをしていました。
あれって何ダンス?
次はどんなパフォーマンスをみせてくれるか楽しみですね。

本編終了後、会場は「アンコール!!」の声に包まれました。

その声に答えて、隆ちゃんはがっちゃんと肩を組んで出てきました。
そしてマイクレスの『深愛』
やっぱり素敵です。

そして、「今日みんなのおかげで頑張れました。
せっかちで気が短いので、すぐプッツンしちゃうけど
39にもなってそうもしていられないから
絶対諦めないという気持ちで頑張れました。
今回は皆に支えられました。本当にありがとう。
みんなに感謝します。これからも妥協せずに歌っていきます!」

会場は感動の拍手と声援でいっぱいになりました。
私も心からの拍手を隆に送りました。


そして、もう1曲と歌ってくれたのが、マイクレスの『マイ ウェイ』でした。
隆が自分の言葉で、今までの悲しいライブの訳も話してくれたのだと思うと
胸がいっぱいでした。
そして、この歌の歌詞に、隆の今の気持ちを痛いほど感じて
ただただ涙が流れました。
やっと話してくれたね。
ずっと待っていたんだよ。
大人なったね。隆。

「みっともないところを見せちゃったけど、おれも全部僕だから!!」
「僕だから!!」ってところに力が入っていました。
(これも、どこで言った言葉だったか覚えていにのだけど・・・最後だったかな。)

ぜんぜんみっともなくないよ。
それで、良いんだよ。
それが嬉しいんだよ。
隆の全部を見せて欲しい。
一人で戦って、一人でもがき苦しむ隆を見ているより
ずっとその方が嬉しいし安心できるよ。
私だけじゃない、きっとファンは、みんなそう思ってるよ。


左側右側中央と3回 拳にキッスしてくれました。

隆の拳のキッスを受け止められて、

「みんな愛してるよ!!バイバイ!!」

叫んでいるような声でした。
隆の「愛してるよ」が聞けて幸せ。

貴重な体験をした、すばらしいライブでした。
これからもずっと隆の応援をしていきたいと思いました。





いつものように長いレポ、最後まで読んでくれてありがとうございます。
言い回しやニュアンスの違い、思い込みはご容赦下さいませ。


でも「タンマ!」「プッツン」は本当に言ったんだよ

隆ちゃんて、結構古い~?!
そこがまた、かわいいけどね。


今日は、これから君津のライブに行きます。
我が家からは、相当遠く、東京駅から 高速バスの利用です。
でも、隆友さんが並んでチケットを取ってくれたので
すごく楽しみな席なんです。
(感謝、感謝、ひたすら感謝!!

しかし、朝から土砂降り。
バスや電車が遅れたりしないと良いなぁ。







09:10  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.23 (Tue)

太宰治 生誕100周年記念ライブ♪レポ

隆ちゃんの赤ちゃんが誕生した翌日。
太宰イベントがありました。
当日は、隆ちゃんがパパになっていたことは
ぜんぜん知らなくて、隆ちゃんもそんな様子は見せていなかったけど
凛々しい隆一は、パパになった自信だったのかな。


太宰治 生誕100年記念
太宰治へ... 今を、そして未来を生きる僕からの感謝状
〜Stop the time forever 〜
6/19[金] 渋谷C.C.Lemonホール

「今から100年前の1909年6月19日、太宰治という一人の男が、この世に生を受けた。
そして奇しくも39年後の同日、彼は遺体として発見された。」
これって、ものすごく不思議ですよね。
まさに奇しくもですね。

そして100年後の、まさにその日に隆ちゃんがライブをやる。
しかも着物姿で。
それだけで、とても楽しみなライブでした。


最初は映画『ピカレスク』の鑑賞。
金曜日の18時から開演のせいか、遅れて来る人がた~くさん。
みんな仕事だもんね。
やたらに人の出入りが多くて気が散る気が散る。
おまけに娘もぜんぜん来なくて(残業になったのだって)
心配で、これまた気が散る気が散る。

せっかくの大スクリーンで初めて見る『ピカレスク』だったけど、あまり集中できなかったです。

でも、後半娘が到着し、人の出入りもだいぶ落ち着いてからは
映画の世界へ・・・


隆ちゃん、ちゃんと演技しているな~
7年前の隆ちゃんはやっぱり若くてかわいい。
細いし。(笑)
年齢を重ねた太宰隆はかっこいいです。

DVDは持っているけど だいぶ前に見たっきりなので、
こんなシーンあったっけ?みたいな。
どうやら家では隆ちゃんの顔ばかり見ていたらしいです。

映画が終わって 幕が閉じる頃『Stop the time forever』が流れました。
私はこの曲を舞台袖で密かに生で隆ちゃんが歌って、
いつの間にかステージに現れる…という演出をするのかと思っていたのだけど
大ハズレ!!
幕の中ではガタガタゴトゴトとすごい勢いで準備をしているようでした。

曲が終わると、幕がするすると開いて隆ちゃん登場です。
キャ~!!
着物着てるよ~!!
かっこいいよ~!!

隆一は黒にも見える濃いグレーの着物に、ベージュの帯、薄いグレーの羽織と言う井出達。
メイクもナチュラルで、とっても素敵です。
写真集で見た(というより隆友さんのご好意で見せていただいたのだけど)
濃いメイ
クの隆より、こっちの隆の方が好き。

メンバーたちもKENTAくんの予告どおり、着物姿でした。
あれあれ?今日はゆかりさんとYOUさんがいないんだ。
なんだ~。残念!!
妖艶なゆかりさんの着物姿、期待していたんだけどなぁ。

がっちゃんはハンチング帽をかぶっていて、昔の探偵さんか、行商人みたい。(笑)
でも、なんとなくかわいらしいなぁ。

隆ちゃんはかわいいという感じは微塵もなく。
ただただかっこよかったです。

笑顔がほとんどなかったからかな。
太宰生誕100周年でもあるけど、遺体が上がった命日でもあるんだもんね。
あまりニコニコもできないか。



いよいよライブの始まりです。
舞台セットは、「ピアノ」ツアーのシャンデリアとグランドピアノがないバージョンでした。

1曲目『liar’s hymn』
これって、生で歌われると良いね~。
隆の声が響いてすごく素敵。
隆の声って、美しい音色の楽器のようだと思いました。

2曲目。『So Deep』
やった~!!
この曲大好きなんです。
70曲ライブの時、1番しか歌ってくれなくて、そうとうがっかりしたのだけど
フルで歌ってくれて大感激。
「キミのキミのキミの~」って連呼してくれるでしょ。(笑)

照明がピカピカ、チカチカ。目がピカピカ、チカチカ。
すごくまぶしくて、目が開けられない感じ。
着物でロックというアンバランスな感じが、超かっこいい隆なのでした。
目とか手のポーズとかが決まってるんだよ~。
歌詞はかなり間違えていたけどね。(汗)
隆ちゃん、歌詞は間違えても、ぜんぜん気にしないよね。
きっと気持ちよく歌えたらそれで良いんだね。

「生誕100周年ということで、太宰さん、100歳おめでとうございます。」
隆ちゃんは、両手の拳を胸の前であわせて、ペコリという感じで頭を下げました。
なんだかそのお辞儀の仕方が子供っぽくてかわいかったです。

「『ピカレスク』という映画はもう7~8年前のものなんですけど、
その時作った『人間失格』を今日は楽しんでください。」というような挨拶をしていました。

3曲目『かけがえのない人』
4曲目『愛欲のまなざし』
やっぱり『人間失格』の曲はいいね~。

隆ちゃんは、歌の間奏中、両手を広げて天を仰ぎ
太宰の魂がおりてくるのを待っているようでした。
太宰降臨!?
太宰と一体となろうとしているのだなと思いました。

歌っている隆は、目が行っちゃってて、あちらの世界へ?
って感じの時があったのだけど
声は最高に素敵でした。
着流しで手振りをすると、腕がよーく見えて、けっこうたくましい二の腕が・・・。
ドームでは薄くなったなぁと思ったけど、今回は結構濃く見えました。
照明のせいかな?
着物に刺○って、任侠の世界みたい?
でも、隆のは模様みたいだから、 なんだか綺麗でした。
おつもは、笑いたくなる隆のダンスだけど、着物姿の手振りはかっこよかったなぁ。
くにゃくにゃしてなくて(失礼!)キリッ!!としていて素敵でした。

「和装のライブは、今夜限りで2度とないと思います。」だそうで。
あら、残念。

「 「JAPANESQUE」という写真集を作りました。
2冊買ってください。2冊目は当たりがあるかもしれません。
もしあたったら、がっちゃんが実費で届けます。」

よほど売れていないのか?
ちょっと心配。

4曲目。「次の曲は『古の炎(いにしえのひ)』」
へ~~~。
私、初めて知りました。
ずっと『いにしえのほのう』だと思っていました。
新しい発見!!

5曲目『うたかたの恋』
この曲も好き~。
カラオケでぜったい歌っちゃう。

「小泉さんは明日も和装でステージに立つそうです。」
いきなり隆ちゃんに言われて小泉さんもあせっただろうな。
いやいやと手を降ってましたよ。
そういえば小泉さん、キーボードなので足が見えちゃうんです。
でも、ものすごくきちんと足をそろえていて、お行儀がいいなぁと
妙に感心してしまいました。
男性は足を開いて座るイメージがあるから、ちょっとびっくりでした。

そして、最後の曲。『Stop the time forever』
隆の声は本当に素敵です。
最後の方で、隆は涙ぐんでいるように見えました。
きっと太宰の魂と一体となって歌えたことに満足したのでしょうね。

歌の後、メンバー紹介。
バイオリン(KENTAくん)、チェロ(結城貴弘さん)
ピアノ(小泉さん)、ギター(がっちゃん)の順に紹介していきました。
そして最後に「ヴォーカルは太宰治でおおくりしました。」と
自己紹介していました。

やっぱり太宰降臨の気分で歌っていたんだね。
素敵だったよ。隆ちゃん。

KENTAくんの着物姿、爽やかでかわいらしかったです。
ぼくちゃん。って感じ。
隆が七五三みたいに見えちゃうかなって心配していたけど
KENTAくんと比べたら、隆はやっぱり大人。
双雲さんとの対談の時の隆は、七五三みたいだなと思ったけど
太宰ライブの隆は、素敵な大人の男性でした。

隆ちゃんは、舞台下手近くまで歩いていき
そこで立ち止まって、メンバー全員とキリ!!っと
一礼をしてから、立ち去りました。

アンコールはなし。
あっさり終わってしまい、残念でしたが
太宰治フィーチャリングライブなのだから、仕方ないですね。

『人間失格』はひさびさに歌ったせいか、
歌詞が「あれ?」なところがいっぱいあったけど
隆ちゃんは気持ちよく歌っていたと思います。

とっても素敵なライブでした。


最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
いつものように、言い回しの違い、思い込み、勘違いはご容赦くださいませ。





08:00  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.22 (Mon)

シュガートースト 

「第82回・ブログでお気に入りパル商品紹介」

パルシステム』で購入した『シュガートースト』を紹介します。
            120g 178円

これは、食パンの塗って焼くだけで、おいしいシュガートーストができる
トースト用クリームです。
20090625161358.jpg

中は、こんな感じ。今日開けたばかりです。
ザラザラしたお砂糖とマーガリンを混ぜてホイップしてあるような
感じに見えます。
20090625162755.jpg
今日で2つ目。
前回買ったときは、こんなにおいしいものとは思わず写真に
撮らなかったんですよね。

これを食パンに塗って~
20090625162757.jpg

トースターで焼くと、こんな感じ。
20090625161354.jpg
普通の食パンが、カリカリサクサクの
おいしいシュガートーストに。

マーガリンを塗って、グラニュー糖を振りかけて
トーストしたのと、ぜんぜん違うんだですよね。
ずっとおいしい。
やっぱりふんわりホイップした感じになっているところが
味の秘訣かなぁ。

それともメープルシロップをつかっているせいかな?

娘達や母も気に入っています。



パルシステムはこちら

08:25  |  パルシステム商品紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.22 (Mon)

隆ちゃんパパになる!!

今朝早く、隆友さんたちからのメールで知りました。

めざましテレビの新聞コーナーで紹介されたそうです。

そうだ!!と思ってオフィを見たら
メッセージが更新されていました。

隆ちゃんはみんなに自分の言葉で、ちゃんと報告してくれましたね。

「6月18日 15時06分に元気な男の子を授かりました。」


太宰ライブの19日にはもうパパになっていたんだね。
20日の渋谷ライブ、大人になったわけだわ~。

良かったね。 隆ちゃん。
本当におめでとう。

奥様妊娠かも・・・という噂が流れた時、ちょっぴり複雑な思いをしたけれど
あれから時間が経ち
あの噂が本当で、隆ちゃんに赤ちゃんが生まれたらよいなぁと思えるようになっていました。

「彼の夢の始まりに感謝すると共に、そっと見守ってゆきたいと思っています。」

詩人だな~。

私も隆ちゃんの赤ちゃんの成長と幸せを祈りつつ
隆ちゃん自身のパパとしての成長と、アーティストとしての成長を
ずっと応援していきたいと思います。


これからも、がんばってね!!


追記))

さっそく sansupo.com.にニュースが載りました。  こちら
「体重は3298グラムで、母子ともに健康だという。」
りっぱな赤ちゃんですね。
奥様もご出産、おめでとうございます。
隆ちゃんの赤ちゃんを、ありがとう。

追記2))
kukuさんから情報いただきました。(どうもありがと~。
サンスポにも載ったそうです。  こちら

「とても小さな光、それでもとても強い光、新しい命を授かりました」
「まだ始まったばかりの小さな光が、どんな夢を照らすのか、そっと見守ってゆきたいと思います」

やっぱり隆ちゃんは、詩人だなぁ~。

隆ちゃん、嬉しかったでしょうね。
改めて、心よりおめでとうございます!!
07:27  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.20 (Sat)

ハプニング!その後…感動!感激!

渋谷ライブ行ってきました!

今日は会場にいる私たちにはちゃんと音が聞こえているのに
隆ちゃんには演奏がまったく聞こえないと言うトラブルが!!( ̄□ ̄;)!!
歌っている最中、隆は袖に向かい
何度もピアノを弾くような仕草をしていたので
何かあったのだなとは思いました。
でも、まさか音が聞こえていなかったとは!(>_<)


それでも気を取り直して
次の曲を歌いきりましたが、その次の曲は途中で歌うのをやめてしまったのでした。(>_<)

蘇る去年の悪夢。( ̄□ ̄;)!!

でも、今年の隆一は違いました。

「ごめん。みんな。音が変りすぎたから。妥協したくないので・・・。
ちょっと休憩。10分休憩。」と休憩になり…

そして10分後。
再登場した隆ちゃんは、きちんと心を込めて歌い直してくれたんです。(*^o^*)

感激しました。


そして、ライブの最後に
「今日はみんなのお陰でがんばれました。
せっかちで気がみじかいので、すぐにプッツンしちゃうけど、39にもなってそんなこともしていられないから、これからも絶対あきらめなで、妥協せず歌っていきます。」と話してくれました。
(隆ちゃん、本当にプッツンって言ったんだよ。)

三郷やアプリコもやっぱり音のことが原因だったのでしょうね。
今までのプッツンの理由をはなしてくれたのだと思いました。

隆ちゃん。大人になったね。
私はそうやって隆ちゃんが、自分の気持を話してくれたことがとても嬉しかったです。

一昨年辺りからモヤモヤしていた思いが
すっきりしました。
隆ちゃんに理由を話して欲しい、ファンを信じて欲しいと願っていた思いが届いた気がしました。


マイクレスでは『マイ ウェイ』も歌ってくれました。
いつもは泣かない私だけど
今夜は感動の涙が…。

隆ちゃんと何度か目があった気がするし
拳のキッスもこちらに向けてしてくれたし

感激感動のライブでした。

詳しいレポはまた後日する予定です。
太宰のレポも出来てないのにねー。
24日、君津までには仕上げたいけど、2個は無理かな。。。
(最近夫がpc占領していて、思うようにブログができないです。

(携帯より速報&編集あり)
23:11  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.20 (Sat)

お花が届いていました♪

20090620084550.jpg20090620084547.jpg
20090620085837.jpg20090620085839.jpg




真ちゃん、いつも綺麗なお花 ありがとう。
賢也くんと和央さんは、『chicago』以来のお付き合いですね。
08:58  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.19 (Fri)

太宰ライブ♪(携帯より速報&追記)

行ってきました~♪

着物姿の隆ちゃん とっても素敵でしたよ~!!(⌒O⌒)/

黒っぽいグレーの着物に
ベージュの帯。(焦茶の細い横縞模様あり)
薄いグレーの羽織姿でした。

髪は軽くウェーブがかかっていたけど
自然でいい感じ。(*^o^*)

メイクもナチュラルで
とっても綺麗なお顔でした。

笑顔でかわいいと言うより
凛々しい隆ちゃんでした。

始めに映画『ピカレスク』の鑑賞。
その後、休憩なしでライブ。

間奏中、隆ちゃんはまるで太宰の魂を自分に降臨させようとしているかのように
両手を広げ、何度も天を仰いでいました。

隆は太宰と一体になったのでしょうね。

最後の曲では、涙ぐんでいるように見えました。
そしてメンバー紹介の後
「ヴォーカルは太宰治でした。」と真面目な顔で自己紹介していました。

隆ちゃん、太宰になりきっての熱唱だったのでしょうね。
めちゃめちゃカッコよかったです~。

今日は『人間失格』の全ナンバー7曲を歌ってくれました。
『人間失格』は、大好きなアルバムなので
ライブで聴けて、大感激でした。

残念ながらアンコールはなしで
どれは、ちょっぴり寂しかったなぁ。

そうそう。
残念と言えば、今夜はゆかりさんがメンバーにいなかったんです。
妖艶な着物姿期待していたんだけどなぁ。

ロビーには真ちゃんや賢也くん
和央さんからお花が届いていました。
全部で5~6台あったかな?

まずは速報でした。(^-^)V 


追記))
メンバーは、ヴァイオリンのKENTAくん、チェロの結城さん(違うかも)、電子ピアノで小泉さん
ギターはがっちゃんひとりでした。
だから、YOUさんの着物姿も見られなかったです。
がっちゃん、着物に帽子でなんかかわいかったよ。
22:56  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.19 (Fri)

着物姿の隆ちゃん。

今日はいよいよ太宰イベントです。
着物姿の隆ちゃんを見てきますね。


BARKSアンケート 「和服姿が素敵なアーティスト」では
なんと隆ちゃんはどうどうの第3位!!

50代以上の45%以上の人が隆ちゃんの投票したそうです。
やっぱり、隆ちゃんファンは年齢層が高いなぁ。
もうすぐ私も仲間入りだけどね。(笑) 

【和服姿が素敵なアーティスト・男性部門】
1位:GACKT
2位:X JAPAN
3位:河村隆一
4位:the GazettE
5位:堂本光一


今日は、TSUKEMENのKENTAくんも参加されるそうですね。
KENTAくんのブログによれば、今日のイベントはメンバーもみんな和装なんだそうです。
そんなライブ、初めてだ~。
隆ちゃんの着物姿も楽しみだけど、KENTAくんとゆかりさんの着物すがたの楽しみだなぁ。

ファンの皆さんも着物や浴衣の方がけっこういるみたいですね。
いつもと違うライブになりそうです。



08:27  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.18 (Thu)

『fromRK』&『NEWS』更新

オフィの『fromRK』が更新されました。

今回の写真は、映画『ピカレスク』のDVDを写したものです。
だけど、このDVD、なんだか豪華だわ。
私が持っているDVDとパッケージが違う。
私のは、なんとなく安っぽいですよ。
隆ちゃんが持っているのとおなじDVDが欲しかったな。
中身は同じなんでしょうけどね。

隆ちゃんは、明日の太宰治生誕100周年のイベントに向けて、
リハーサルを行っているのだそうです。
どんなライブになるのか楽しみです。

『ピカレスク』はDVDで見たけれど、映画館では観たことがないので
それも大スクリーンで見る、若い頃の隆ちゃんの演技も楽しみです。

着物姿で歌う隆一を見ることができるのは、このライブのみ。
七五三みたいって思っちゃいそうな気もするし
素敵~って思うかもしれないし・・・
自分自身の感想も楽しみだな。
『人間失格』のアルバムは大好きなので、その中から歌ってくれたら嬉しいです。

『NEWS』では、改めて、サウンドトラックCD付き写真集「JAPANESQUE」発売の告知がありました。
19日から会場でも発売されます。    こちら

買うつもりはなかったのだけど、ライブを見てから
買おうか買わないか決めようかな。
08:08  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.17 (Wed)

次女が欲しいもの。

次女は毛深いのを気にしていて、永久脱毛がしたいのだって。
おまけに大学の友達は、この夏に向けてエステで永久脱毛をする予定だそうで。。。
しかも親がそのお金を出すんだって。。。

あら~。お金持ちだこと。
うちは大学生の娘にエステの代金を出してあげられる程 裕福じゃないわ~。


それで、見つけたのがこれ。 『ノーノーヘア nonoHAIR
この間、テレビで紹介していたのよね。
テレビでは、モニターさんがかなり綺麗になっていた。
効果が本当にあったら、お得よね~。
テレビを鵜呑みにするのもどうかと思うけどね。

でも、買ってあげようかな。
これなら、お姉ちゃんも使えるし、良いかも。




テーマ : 美容と健康 - ジャンル : 心と身体

14:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.17 (Wed)

柏葉アジサイ

今日はお休みだったので、植木鉢の中で窮屈そうにしていた
柏葉アジサイを2株、庭に植え替えました。

もしかしたら、植え替え時期じゃないかもしれないけど
あじさいは丈夫だから、大丈夫だよね。

20090617110729.jpg
写真は、一昨年の「母の日」に私が母にプレゼントした鉢植えです。
去年は咲かなかったけど、今年は咲いてくれました。
こちらは、先日大きな鉢に植え替えたばかりなので、そのままにしておきました。

今日植え替えた2つは、会社の玄関脇の鉢植えに使っていたものです。
使用後のものを、お花屋さんから譲り受けました。
1ヶ月に1度、メンテナンスに来てくれるのだけど
植え替え後の花は「捨ててしまう。」と言うんだもの。
まだまだ綺麗なのに、捨てられてしまうのは かわいそうで、譲ってもらいました。

そう言ってもらってきたお花が、我が家ではまだたくさん咲いています。
ビオラ、マーガレット、日日草、ペチュニア、柏葉アジサイ。
もう花は終わってしまったけど、アザレアもあります。
来年また咲いてくれるかな?


写真の柏葉アジサイは花房が小さいので、まだピンと上を向いていますが
会社からもらってきた柏葉アジサイは、プロが育てたせいか花が大きくて
頭が重いらしく、今はダラリンと垂れ下がっています。
あまりカッコよくないので、写真はなしです。(笑)
添え木もしてあったのだけど、重すぎるみたいですね~。

柏葉アジサイって、葉っぱが柏の葉に似ているから名づけられたそうですよ。
そう言えば、似ているかな?




テーマ : 花たち - ジャンル : モブログ

11:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.15 (Mon)

札幌ライブ♪レポ  ☆ cutemarinさんより

北海道にお住まいのcutemarin さんが隆ちゃんの札幌ライブの様子を
コメント欄で知らせてくれました。
どうもありがとう~。
せっかくなので、新しい記事として独立させたいと思います。
(cutemarin さんの了解済みです。)


6月11日(木)  Zepp Sapporo(北海道)


『 朝から久しぶりの大雨が降っていて美容院で
やっぱり隆ちゃん雨男だからだわ!なんてはなしてたんです。
こんなに大降りだと会場に行くのも大変なくらい^^:
でも、夕方には小ぶりになり、着く頃にはほぼやんでました!
終って外にでても全く降ってはなく・・・
う~~ん( -人-)どっちなんだろう~~~
隆ちゃん、途中で雨男をがっちゃんのせいにし、
ライブ中にまたも発覚した北海道発の新型インフルエンザもがっちゃんのせいにし、
(地元だから~なんていってた)
会場からの、「イノランじゃ無かったの~~?」という声に応えてもくれてたな~うらやましい!
でも、最後のメンバー紹介ではやっぱり雨男はイノラン!と断言してましたが^^;
マイクレスは2曲で、マイウェイはなかったです><
何しろ初めて行ったのでよく分かりませんが、
たぶんご機嫌ライブだったとおもいます♪

あと、余談ですが、
ライブの日のお昼はラーメンを食べて、
打ち上げはジンギスカンを食べに行く、といってました。

客席から、「ラムしゃぶ食べて~~!」
隆「ラムしゃぶおいしいの??」
(後姿だけど、返してもらえて超うらやましい!)
他の席から「そんなものおいしくない~」
・・・なんだか野次だらけ??

愛してるよ、ばいばい!はありました♪
仙台と同様、今度はギターのアルバムを年内にでも出したいといってましたよ~~♪
年内なんて早い??
ピアノアルバムを出したせいで、
小泉さんとがっちゃんの仲が悪くなってしまって・・
・・・ジョークですよ?!
というMCも♪

今にして思うと、かなりMC多かったのかな??
初めてで夢のような時間だったので、
正直そのときは夢中であまり覚えてない><位でしたが
今になって落ち着いて思い出してきました・・・笑

あと、、今は北海道ですが、4年前は川崎にいました~
また戻る・・という感じなんです。
暑いのはいや><ですが、隆のライブにたくさんいけるのは何よりうれしいです!
きみさんにもぜひお会いしてみたいです~(^ー^* )』


cutemarin さんありがとうございました。
MC満載の楽しいライブだったんですね。
今年は初日の八王子は、MCが去年とくらべてとても少なかったので
今回のツアーはMC少なめで、歌をじっくり聴かせるライブなのかな?と
思っていたのですが、そういうわけではなかったみたいですね。
隆ちゃん、初日だから少し緊張していたのかな?

雄大な北海道でのライブということで、のびのびしていたのかも~。

私も夜、ジンギスカンを食べました。
隆ちゃんは札幌で食べたのよね。
私は旭川でしたけど。
同じ物を食べたってだけでなんとなく嬉しいです。


cutemarinさんは、今回のライブが初めて参加したライブだったのですよね。
初体験ライブが、楽しくて素敵なライブで良かったですね。


23:55  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.14 (Sun)

仙台ライブ♪レポ  ☆ kukuさんより

隆ちゃんの仙台ライブレポをkukuさんが届けてくれました。
どうもありがとう~。

『 河村隆一  Tour2009“Piano”~色褪せることのない旋律~
  2009年6月9日 in Zepp Sendai



隆ちゃん凄~くステキでした

「ヒロイン」 で始まり
シ~ンとしてるのも何なんでと隆ちゃんの言葉でノリノリで
「I Love You」「BEAT」
ノリノリになったのに
お座りくださいの隆ちゃんの言葉で
「もうすぐ会えるから」
は座ってじっくりと聴いてました

森雪之丞さんに作詞してもらった曲です。
初めて詩を読んだ時とても感動しました
と、足元のスピーカーに腰掛けて足組んで歌いました
ちょっとの時間だったけど・・・
隆ちゃんの横顔と背中、セクシィー
いつもは片足を置いてカッコ良く歌うんだけど
座っちゃったよ~


「誰も彼も騎士」でみんな立ち上がってノリノリ
「ジュリア」ではノリノリで元気に踊ってきたよ~
やっぱり盛り上がるね~~


アンコールで
隆ちゃんはがっちゃんの肩をモミモミしなが出てきて
仲良しの2人は微笑ましかったです

メンバー紹介も楽しかったです

ドラムのアニーが張り切るからそれが皆に伝わったのか
バイオリンのケンタ君がサイレンを真似したら
ユウさんまでサイレンの真似、
がっちゃん何かムーンウオークまでしちゃったよ

今回は座って聴く事が多かったので
隆ちゃんをジ~と見てた
4列目だしセンターに近かったから
キラキラと光る隆ちゃんの瞳と何回も合って


隆ちゃん機嫌も良く笑顔も多くて
投げキッスや拳キッスも
きちんと受け止めて
隆ちゃんとエアーキッスしたよ

今度はスタンディングのライブができるように、
次回はギター中心のアルバムを作って、また仙台に戻ってきます。
仙台のみんな、愛してるよ~
は凄く嬉しかったです

仙台だけの参加なんだけど
すんご~く充実、
楽しくて隆ちゃんに元気をいっぱい貰ったライブでした  』


4列目、ほぼセンターからのレポありがとうございました。
kukuさんのなレポ楽しく読ませていただきました。
何度も目が合って、投げキッスも受け止めちゃうなんて
すごく幸せなひと時でしたね。
良かったね。
羨ましいわ~。

八王子では、「愛してるよ~。バイバイ。」はなかったんですよ。
初日で、バースデーなのにねー。
渋谷では「愛してるよ~。」って言ってくれるかな。
それを期待して、待ちたいと思います。
23:36  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.14 (Sun)

お昼休み

4日間仕事を休んでいると
いろいろ雑用がたまっていて忙しいです。( ̄^ ̄)

お休みもらって旅行に行って来たのだから仕方ないね。(^_^;)

でも有給休暇は一日も使ってなくて
すべて公休と休日出勤した代休。
しかも公休を一日ずらし、代休も一日取っただけ。(^_^)/


そのわりに休みもらうのてこずったけどね。( ̄▽ ̄;)


楽しかった旅行のレポも書きたいし
みなさんからのコメント返しもしたいけど
なかなかPCタイムがとれません。

昨夜も夫がお風呂に入っている間に
少しコメント返しをしたのだけど
あっと言う間にお風呂から出てきた気配!

「明日は仕事なんだから早く寝るように」と言われていたから
慌てて布団に飛込んだ!

布団に潜り込んでいる私を確認した夫は
「よし!よし!寝ているな。」だって。f(^_^;


まるで保護者。
旅行中も、夫婦と言うより保護者と子供みたいだったなぁ。(^_^;)

でも、喧嘩もしないで行ってこれたから
良かったけどね。

夫婦仲良くと言うより
父娘仲良くみたいな旅だったかも?
13:03  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.12 (Fri)

ただいま~♪

北海道旅行から無事に帰宅しました。(^o^)

天気予報では一日目は曇。
二日目は雨。(隆ちゃん札幌ライブの日(^_^;))
三日目曇のち雨でしたが 雨に降られたねは二日目のお昼過ぎからだけでした。(^_^)v
その日は旭山動物園に行っていたので
雨でもそれほど影響がなかったです。
強いて言えばオランウータンの「もぐもぐタイム」が中止になってしまったのが残念だったなぁ。
オランウータンは水が大嫌いだから
雨が苦手なんですって。

あざらしやベンギンは評判通り
かわいらしくて感激でした(*^o^*)


美瑛や富良野はとても美しい町でした。
まさに「北海道、でっかいどう」ですね。

明日は夫が休みでうちにいるのでPC出来ないと思います。
コメントいただいたみなさん、
ありがとうございました。

コメント返しはまた後日ゆっくりしますね。

隆一ライブはいかがでしたか?
行かれた方のレポお待ちしています(⌒O⌒)/

札幌は雨だったのかな?
それとも晴れた?!
23:17  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.10 (Wed)

無事に到着~♪

20090610102837.jpg
20090610102842.jpg

旭川空港に無事に到着しました。(^o^)



25年ぶりの飛行機は
少し緊張しましたが
何とか大丈夫でした。


これから二泊三日の旅
楽しんできますね。

空気が爽やかで気持ちが良いです。(*^o^*)
10:28  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.08 (Mon)

旅行に行ってきます。

10日~12日まで、北海道に旅行に行ってきます。

銀婚式を記念して、夫婦二人旅です。

飛行機が苦手なので、ちょっと心配なのだけど
こんな機会でもないと、旅行もできないしね。
それに、母がまだ元気なうちに出かけないと、
これからどんどん歳をとって認知症がひどくなってきたら
行きたくても行けなくなってしまいそうだし・・・。
思い切って行くことにしました。


まだぜんぜん荷造りが出来ていないのに
今日は、私の所属する事業部の懇親会です。
新宿まで行かないと行けないの。
「全員参加。業務の一貫。」と言われてしまったから
パスもできないんです。

明日も仕事。
明後日の朝は、4時起きして、早朝から出発です。

荷造りは明日の夜、急いでしなくてはいけないし
早寝もしなくてはいけなし
ブログの更新は、できそうにありません。

6月9日(火)  Zepp Sendai(宮城)
6月11日(木)  Zepp Sapporo(北海道)

この二つのライブレポ、とても気になるのですが
旅行前日と旅行中なので、その間のUPはできません。
隆友さんが行く予定になっているかもわからないのけど
もし行かれる方がいましたら、シークレットコメントに入れておいてくださいね。
旅行から帰ってきてから、UPしたいと思います。

11日。
私が旅行中に隆ちゃんも同じ北海道にいるっていうのが
すごくうれしいけど
11日だけ天気予報は曇り後雨なんです。

あれ?あれ?
隆ちゃんて、晴れ男の証明宣言したんじゃなかったけ?
やっぱり雨男みたいな気がする~。

隆が札幌でライブをやっている夜。
私は同じ北海道だけど、旭川にいます。
それだけでも、なんだか嬉しいな。
でも、雨はやめて欲しいな~。

どうか3日間、お天気に恵まれますように!!
無事に行って来られますように!!

08:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.08 (Mon)

野付漁協の片貝ほたて 

「第80回・ブログでお気に入りパル商品紹介」

パルシステム』で購入した『野付漁協の片貝ほたて』を紹介します。
            4枚   980円

だいぶ『パルシステムの商品紹介』をさぼっていました。
この関連の企画が始まった頃は、ひとつの記事を書くと
対象商品の金額と同じポイントがもらえたので、ただで試食できた気分だったのよね。
でもその後は、ポイントの額がだんだん下がって行き・・・。
それでも300ポイントくらいはもらえたような・・・。

それが今では1記事につき100ポイント。

忙しい週は、時間を裂いてまで書く気がなくなっちゃったわ。

でも、今回のこの「ほたて」はすごーくおいしかったので紹介しちゃいます。

実は、この「ほたて」、買うつもりなんてぜんぜんなくて
注文した覚えがないのに届いてしまった商品です。

いつもインターネットで注文するので、チェックミスをしたみたい。

届いた時は、「え~!!何これ?!」って思ったのだけど
もともと 「ほたて」は大好き。
かなり食べるのが楽しみでした。

20090607084043.jpg

こちこちに凍った「ほたて」が4枚。
冷蔵庫に移して、自然解凍しました。

20090607084041.jpg
解凍するとこんな感じ。
写真ではわからないけど、とにかく大きいです。
貝柱が分厚い!!

これを貝の殻はずし、よく水洗いをして砂や汚れを取ります。
水気を良く拭いて、貝殻にもどし、グリルで8~10分中火で焼きます。
(そうやって、説明書きにあったので)

途中でバターを落としました。

焼き上がるときに良い香り~。

うちの魚焼きグリルはさんまが5本入るという大きい物だけど
このほたて、2枚しか入りませんでした。

すごく大きいのよね。
4枚で980円って高い~って思ったけど
これは安い!!

焼きあがりました!!
(次の2枚が焼きあがるうちに冷めてしまわないように
温めたフライパンの上に乗せて保温しているところ)
20090607084036.jpg

肉厚でやわらかくて、甘みがあってすご~くおいしかったです。
さすが北海道の野付漁協!!

明後日から北海道旅行に行くので買ってきたいけど
行く場所が山の方面。
海の近くではないので、買えそうにありません。
残念だなぁ。

次にパルシステムのカタログに載ったら
ぜひまた買いたいです。
今回は次女が食べていないので、次回は次女にも食べさせてあげたいです。
4枚というのが困っちゃうね。
うちは5人家族だからなぁ。
1枚づつバラ売りしてくれたら、嬉しいんだけどね。


パルシステムはこちら

07:30  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.07 (Sun)

潮音寺ライブ♪レポ ☆ 隆友さんより

昨夜の潮音寺レポを隆友さんからも届けてもらいました。
どうもありがと~。

『朝からで心配だったけど、従姉夫婦と出発


途中、そらがだんだん明るくなってきて青空まで見えて

お席は用意出来ないと電話で聞いていたので、
どんな場所で隆ちゃんを見れるのか気持ちが焦りました。

受け付けをして中へ、檀家ではないので一般受け付けへ
檀家さんは、白いたすきみたいなのを首から下げて、整理券を貰っていました。
優先だから仕方ないです。1燈500円、2燈でライブも参加出来ます!
2燈のろうそくに名前とお願いごとを書くんです。

時間にやっとなり、市長さんの挨拶、副住職さんの大谷さんの挨拶が始まりました。
「今回の35周年の開山の式典で、是非歌って欲しいと河村さんにお話ししたら、
喜んでと受けてくれました。こんなに有名なアーティストさんを呼んだら、
おいくら払えば来てもらえますか?と聞いたら、
なんて答えたと思います???なんと無料でとおっしゃいました。
なんと男気がある方なんでしょうそれでは河村隆一さん

なかなか出て来ないと思ってたら、奥の方で手を合わせていました
隆が黒いスーツに白いシャツで出て来ました
歓声が湧きます
「こんばんは河村隆一です。薬師寺ライブでお友達になった副住職に声をかけて頂けて、
こんなに素晴らしい式典に来れるだけでも光栄なのに、お金なんて頂けない・・・・」
みたいな話をしてました。
新曲ヒロイン聞いて下さいと始まり。

もうすぐ逢えるから
(歌う前にこの曲は、ライブ会場などで、
みんなにもうすぐ逢えるよという気持ちで作りましたと言ってました)

それを愛と呼ぼうか

根付けの鈴

フェンスの方を指さし、一番後ろの人まで聞こえるように歌います。
マイクレスでLove is

「境内は音が良く通ってライブ会場とは違う美しさがあります」

柘植のくし

潮騒

月はもちろん
(凄く素敵でした!本物の月を指さし歌う隆と幻想的なろうそくの灯りが胸を震わせました)

深愛
(僕とみんなが大切にしている曲です。ふかいあいと書いて深愛)

住職さんのご挨拶が始まるかと思ったら、
住職さんがこんなに素晴らしい物を見せられて収まりつかないみたいな言い方をして、
隆にアンコールを煽ると、3分だけ待ってくれと、
がっちゃん達と後ろで焦ってるのがわかりました(笑)
そうそう、小泉さんとがっちゃんだけです。
ピアノは隆が楽屋で弾いてる電子ピアノ?みたいのでした。

風が物凄く強かったので譜面を今日はクリップで止めて居ますと、
歌い終わるたびに、めくっていた隆でしたが、
予定外の事に「譜面はないですけど」とI Love Youを歌ってくれました

前の方の檀家さんの隆ファンも立ち上がり、最後はみんなでノリノリ

「今日のこの素晴らしいライブが出来た事、みなさんに会えた事は仏様のおかげです。」と隆

本当は、ライブ後に檀家さん達の椅子を片付けて、
ろうそくを追加して1万燈にする予定でしたが、強風の為
隆が代表でろうそく2燈にお願いを書いて持って出て来ました。
副住職さんは、とても面白い方で、「住職の話をまったく聞かずに、後ろで書いてました」と言って、
笑わせてくれました

隆が沢山手を振って去ったあと、住職さんの温かいお話しを聞いて終わりました

曲順や話が少し違ってたらごめんなさい

最後まで読んでくれてありがとう

去年、野音が追加になったみたいに、みんなにも野外で夜、
聞いてもらいたいと思いました     』

幻想的ですばらしいライブだったのですね。
月の下で、たくさんの灯篭のゆらめく灯りに照らされて
歌う隆の姿が目に浮かびます。
素敵だったでしょうね。

私は仕事で行けなかったので、詳しいレポとてもうれしいです。
どうもありがとう。

私もいつか月下、夜の野外ライブを体験してみたいです。
07:57  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.06 (Sat)

潮音寺ライブ♪レポ ☆ かよさんより

今日の隆ちゃんは 『潮音寺・35周年開山会』の野外ライブに出演でしたね。


そのライブのレポを かよさんが届けてくれました。
どうもありがと~。

2009年6月6日(土) 19:00〜     潮音寺


『心配してた雨も止み、風は少し強くて寒かったでしたが、
とても素敵なライブでした。
MCで自分は晴れ男と証明されました!のような事を言ってました(^^;

ヒロインから始まりアルバムから数曲、
Love is…のマイクレスでは感動の拍手が沸き起こってました。
本編ラストは深愛。

急遽決まったアンコールのI Love youは
多くの人が立って手拍子をして盛り上がりました!
隆一も何度もありがとう!と言って嬉しそうでした♪

声もとてもよく響いていました。

それとWOWOWが来ていて、スタッフさんに聞いたら、
後日ライブが放送されると言ってましたよ♪(間違っていたらすみません)
どのくらいの時間かは分かりませんが楽しみですね!』

かよさん、ありがとうございました。
雨を心配していたけれど、本当に晴れて良かったですね。

だけど・・・隆ちゃん、晴れ男?!

これからは、そうなると良いですね~。
(雨を気にしてヤキモキするライブが多いような気がするけど・・・)

「潮来市の観光資源の1つに数えられる、
1万灯のろうそくの火で飾られる寺の本堂の前でライブをする予定です。」
とオフィに書いてあったので、とても幻想的なライブだったのでしょうね~。
そんな中、野外に響く隆の声・・・素敵だったでしょうね。

今日はファン以外の方もたくさんいらしていたと思うので
マイクレスで感動の拍手が沸き起こったのは
ファンとしてとても嬉しいです。

隆一の歌声のすばらしさ、実力ある歌唱力・・・もっとたくさんの人に
知ってもらいたいですね。

WOWOWで放送されたら、嬉しいです。
幻想的で、感動的なライブ。
私も見てみたいなぁ。


追記))
かよさんより、衣装についての追記がありました。
コメントに書いてくれたのですが、こちらに追記しますね。

『大切な衣装と髪型書いてませんでしたね(笑)

黒か濃いグレーのスーツに、白シャツ。
髪はサラサラではなかったです。
風が強くて髪がなびいていたようにみえました(^_^;)
肉眼では確認できませんでしたが、テレビに映るし、ぐちゃぐちゃになってなきゃいいですね。

WOWOWはうちもみれません
このために契約かな
22:50  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.05 (Fri)

海老名ライブ♪レポ ☆ちーぼさんより

ちーぼさんからも、海老名ライブのレポが届きました。
どうもありがと~

『キミさん、みなさん、いつも情報をありがとうございます♪♪
たった今、海老名ライブから帰宅したので、簡単にレポします♪♪

隆ちゃん、まず黒のスーツで登場。
私が行くライブではいつも髪型が変な感じでしたが、
今日はまともで、サラサラヘアー。
歌いながら何度もかき上げていました。

セトリは以下の通りです。
 1.「ヒロイン」
 2.「I Love You」
 3.「BEAT」

   面白いやり取りがあったので、書いておきます。

   隆ちゃん「お座りください」

   隆ちゃん「アルバム ”ピアノ” は3日で11曲歌いました。」
       (客席で「御苦労様」の声)
   隆ちゃん(苦笑)

   隆ちゃん「心を込めて歌いました」
       (客席で「ありがとう!!」の声)
   隆ちゃん(苦笑)

4.「もうすぐ会えるから」
5.「それを愛と呼ぼうか」
6.「色彩絶佳」

7.隆ちゃんのピアノ弾き語りで、「朝顔」

8.「根付の鈴」

  隆ちゃん、一度引っ込んで、ギター&ドラムソロ

  隆ちゃん、スーツ上を脱いでワイシャツ姿で登場♪♪

9.「冷たい雨」

10.マイクレスで「Love Is ・・・」

  ここで隆ちゃん得意の拳のキス!!

11.「潮騒」
12.「夢のカケラ」
13.「GLASS」
14.「柘植の櫛」
15.「北へ」
16.皆立ち上がって、「誰も彼も騎士」
17.ノリノリダンスで「ジュリア」
18.「月はもちろん」

アンコール
   マイクレスで「深愛」
   緑の詩

アンケートは今回なく、曲毎にイメージする映像をスクリーンに投影させていま
した。

長文になってしまいましたが、海老名ライブ速報でした(笑)  』


セトリまで書いてくださって、ありがとうございました。

隆ちゃんお得意の拳のキス
見られて良かったですね。

曲ごとのイメージ映像は、八王子ではなかったかも。
曲によって映像があるものと、カーテンがかかって映像がないものが
ありました。
全部の曲にイメージ映像がついたのかな?

渋谷で見るのが楽しみです。
08:31  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.05 (Fri)

海老名ライブ♪レポ ☆ 未来さんより

未来さんから、海老名ライブのレポが届きました。
どうもありがと~。

6月4日(木)  海老名市文化会館(神奈川)

『大体の様子だけ知らせますね。

衣装はシャツがグレーでした。
髪型は八王子と微妙に違ってて、私的には前のほうが可愛かったナ!
メイクは、双眼鏡で見たらかなり凄かったね!
MCは例年より少なめ!
マイウェイやってくれるかと期待してたけど無し。

今日は早めに行ったので、会館の辺りを歩いていたら
オレンジ色のTシャツを着たウッディさんに遭遇。
声を掛けたら返事をしてくれました。

あと、会館の裏手にユカリさんとがっちゃんが何やら話してて、
手を振ったらユカリさん手を振ってくれたんだよ。
嬉しかったぁ!

ユカリさんの今日の衣装は紫のドレス。
ウッディさん、今日は演奏してなかったの。

今回はピアノ中心のアルバムだけど、今度ギターのアルバム出すって!
年内にって言ってたました。 』

ウッディさんは、演奏しなくてもライブに来てくれるんですね。
今回は、ベースは二人で交代みたいですね。
八王子も別の方でしたね。
彼は、ジュージーフルーツの方だそうですよ。
隆友さんに教えてもらいました。

隆ちゃんのライブだけでなく、ウッディさん、がっちゃん、ゆかりさんに遭遇できて
良かったですね。
みなさん気さくに手を振ってくれたり、返事してくれたりするんですね。

隆ちゃんのまわりには、すてきな仲間がいるんだなぁって思いました。


08:20  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT