2009'04.30 (Thu)

「はねるのトびら」見ました~♪

昨日は隆ちゃんが ひさびさの地上波出演。
はねるのトびら」を予約録画しつつ、リアルタイムでも見ました。

大好評!女芸人による女芸人のための婚活シリーズ第2弾!!
今回は女芸人が女性のプライドを賭けて本気で作った手作りお弁当を持って、
イケメンミュージシャンから若手イケメン俳優、超大物俳優まで各界のイケメンのもとを訪れる!!


お弁当って人数分用意してあるのかと思ったら
一つしか作ってないんですねー。
(私はほぼ毎日3個作ってるし、4個作る時もあるよー。)
それをイケメンさんたちが試食していくから
最後の人は、ボロボロでしたね。
隆ちゃん、二番目でよかったわ~。
まだ綺麗なうちに食べれたから。
でも最後の江口さんは本当にお気の毒。
だって、残飯みたいだったもん。
生田くん遠慮なく、試食してたしね~。(笑)


バスの中で、次のイケメンで隆ちゃんの名前が呼ばれる時
「きゃ~!!」と騒がれなかったらどうしようって
ドキドキしてしまいました。
ちゃんと「きゃ~!!」って言ってもらえて良かった。
でも生田くんの騒ぎにはちょっと負けてたかな?

紹介の時に使われたパネルの写真。
和装の時のだけど、あれじゃないのにして欲しかったなぁ。
もっと素敵な写真がたくさんあるのに。
「オトナな美形アーティスト河村隆一」っていうテロップは
何気に嬉しかったです。(笑)

アルバムの宣伝をかねて「ヒロイン」のPVがちょっと流れてよかったですね。
でも、せっかくギターを持っていたのに、歌ってくれなくて残念。
番組のHPにギターを持った写真が載った時
「もしかしたら、少し歌ってくれるかも。」って期待したんですけどね。

髪型・・・思ったよりはマシだったけど
やっぱりあまり好きじゃないなぁ。
もみあげが気になった・・・。
それに、メイク・・・。
黒すぎじゃないですか?  あの色。
首と手は白いのに、顔だけ黒いよねー。


女芸人さんの一人、いとうあさこさんが「潮騒」の歌詞について
語ってましたね。
もしや、彼女は隆一ファンなのかしら?

「好きな歌詞があって『愛しているから そう愛しているから 僕の腕の中で 微笑んでいて』
微笑みます~。」
「8曲目、8曲目!『潮騒』に入ってるの。」

すごい、詳しいですよね~。
私『潮騒』が8曲目って意識していなかったもん。


隆ちゃんは、健康志向の和食を選ぶだろうな~と思ったら
予想通りの大当たりでした。
ファンはみんな同じように予想したかな?
十六穀米で、お弁当箱も[和]って感じでしたよね。

「ビーンズが甘かった。」という感想。
十六穀米を[ビーンズ]と言ってしまう隆ちゃんて面白い。
たしかにあずきが入っているけど、あれをビーンズって言う人
あまりいない気がするな。

十六穀米が気に入った隆ちゃんは
これからお家でも、食べるようになるかもしれないですね。

我が家は十五穀米を時々食べてます。

09:55  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'04.30 (Thu)

「HARDなYAON」レポ♪ 隆友さんより

昨日の「HARDなYAON」のレポが隆友さんから届きました。
どうもありがとう~ 

どんなロックなRYUだったのか、すごく気になっていたので
うれしいです。

『ロックだから…本人いわく
髪を立ててメイクして。
(目パンダみたい私の感想)


覚醒、アカペラでLove is、夏に降る雪、誰もかれも騎士、でした。

トリで歌わせ貰い、爽やかで、吸い込まれそうな目(ちがうかも
歌上手いね~と誉めまくられていました。


音は余り良く無かったのですが…
隣のカップルの人(隆ファンでは、無い)が、良い声してるね~。
上手いね。と話しているのを聞いて満足して帰ってきました。』

「HARDなYAON」というくらいだから、
どんなハードロックな曲を歌うのかなぁと思っていましたが
あまりロックぽくない選曲ですねぇ。

でも、髪を立てて、パンダみたいな目をしたRYU・・・
ちょっと観てみたかったです。(笑)
ファンでないカップルに「良い声してるね~。上手いね。」って
言われたのがすごく嬉しいですね。
やっぱり解る人には解るのよね。
隆一の実力。

今回のライブはDVDになるそうですね。
RYUの部分だけ欲しいなぁ。


ヒロキさんのブログに、リハの時のツーショット写真があります。
(ともこんさんから情報いただきました。どうもありがとう。)
「リュウイチリハ」だって。
ヒロキさんて隆ちゃんと同じ歳だったのね。
はじめて知ったわ。
写真ではヒロキさんの方が若く見えるなぁ。
二人と爽やかで素敵な笑顔ですね。

《追記》
ヒロキさんのブログ。
本番の野音
メイクしたRYUの写真が載りました。
これが噂のパンダ目、メイクなのね。
歌舞伎のくまどりにも似ている?

08:28  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'04.30 (Thu)

ソースチキンカツ 

「第74回・ブログでお気に入りパル商品紹介」


パルシステム』で購入した『ソースチキンカツ 』を紹介します。
            6個180g  298円

20090430100327.jpg
これは、電子レンジでチン!するだけでOKの冷凍食品です。

中はこんな感じ。
20090430100325.jpg
紙のトレーに入っているって、珍しいですよね。
環境に配慮ですかね?

メインの食材がない時のお弁当に使いました。
20090430100321.jpg
メインのおかずが チン!ですんでしまうと、
お弁当を作る時間がすごく短縮できて楽です。
あまり冷凍食品は使わないようにしているのだけど
最近、たびたび登場するようになってきたなぁ。

国産鶏肉使用というのが安心なのと
すでにソースがかかっているので、別にソースを持っていかなくて
良いのが良いなぁと思いました。

冷めても、やわらかくておいしかったです。
ちょっとソースの味が濃いなぁと思ってけど
お弁当だから、濃い方が良いのかも。




 パルシステムはこちら
生協の宅配パルシステムの加入はこちらから


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:48  |  パルシステム商品紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'04.29 (Wed)

和マフィン

20日の朝、 『めざましテレビ』の『mottoいまドキ』のコーナーで
『和スイーツ』が取り上げられていました。

和菓子を洋菓子風にアレンジした和スイーツは
ヘルシーで今大人気!季節を感じる桜のカステラや
しょうゆ味のマフィンなど注目のスイーツを紹介します。☆


そして、いくつかのお店が紹介される中、
エキュート品川の『she knows muffin 』も紹介されていました。
(この間、次女がマフィンを買って来てくれたお店なんだよね。)

エキュート立川にも『she knows muffin 』が4月6日にオープンしたので
またまた次女が、マフィンを買って来てくれました。
しかもテレビでちょうど紹介した、『和マフィン』です。

やった~!!
テレビで紹介されていたから、食べてみたかったのよね。
(かなりのミーハー&食いしん坊な私です。

20090421075718.jpg

和マフィン
・チビマフィン4個セット<きなこ、よもぎ、みそ、しょうゆ> … \400
※和マフィン、5/6まで
右上のしょうゆ…醤油につけたクリームチーズ入り
なんだかしょっぱいよ。もう少し醤油を控えてくれた方がおいしいと思いました。
右下のきなこ…きなこの生地に黒密漬けのぎゅうもちが入っているマフィン
これ、おいしい!!マフィンなのに和菓子っぽいです。
左上のよもぎ…よもぎ入りの生地に小豆とぎゅうひが入ったマフィン
これも、おいしい!気に入りました。
左下のみそ…田楽みそが上にかけてあるマフィン
これまた醤油同様、しょっぱい。
田楽みそを景気良くかけてくれたのは、過剰サービスかも。
          
私はきなことよもぎが気に入りました。
和マフィンは5月6日までの期間限定販売だから
それまでに一度、大きいのを買ってみようかな?
しゅゆとみそも もしかしたら、大きなマフィンだったら味がちょうど良いのかも。
小さいマフィンだから、しょっぱいって思っちゃったのかな。


普通の大きいマフィンはひとつ189円。
和マフィンは210円。
チビマフィンは100円。

チビマフィンを12個買うと普通に1,200円なのだけど
大きいマフィンは6個買うと1,050円にしてくれるんだそうです。

普通のマフィンを6個買うと1,134円。
和マフィンは6個買うと1,260円 。

それが1,050円になるってなんだかお得だね~。
6個全部和マフィンにすればまるまる1個分お得な計算になるよ。

こんな計算しちゃうところが、主婦だなぁ。
しかもセコイ主婦?!


ここのマフィンは、そのまま食べるより
電子レンジでチンして食べる方が、ずっ~とおいしくなっておすすめです。





テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

08:30  |  グルメ情報  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'04.28 (Tue)

『fromRK』更新

『fromRK』更新 です。

今回の写真は、明日の野音でのイベントのリハーサル光景です。
後の上から見下ろすように撮った写真なので、みんな後ろ姿ですね。
しかも小さいわ~。
一番奥で向こうを向いているのが隆ちゃんよね。

明日はロックなイベント。
ロックなRYUの歌、聴きたいわ~。
ここのところ、ご無沙汰だもん。
YOUさん、ヒロキくん、山崎さん。
明日はRYUをよろしくお願いします!!

「HARDなYAON」。
HPに掲載されている写真見ると
隆ちゃんだけ、浮いてる~。
でも、ちゃんとTPOに合わせて、ハードなロックのRYUを見せてくれるよね。

明日、参加される皆さん。
私は仕事でいけませんので、
私の分も、どうぞ楽しんできてくださいね。
RYUの応援もよろしくね!!


ラジオ情報も昨日に引き続き更新。

5/1 13:00〜 FM大阪「なんMEGA!」New!

大阪の皆さん、良かったですね。
また東京では聞けないわ。
21:12  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'04.28 (Tue)

『MESSGE』&『MEDIA情報』更新

Rkオフィの『MESSGE』&『MEDIA情報』更新です。

NEWアルバム『Piano』の発売に合わせて
4月1日に更新されたばかりだったメッセージが
またまた更新されました

隆ちゃんが言うように、本当にツアースタートまで1ヶ月を切りましたね。
チケットも届いたし、いよいよという感じがします。
今から隆ちゃんの、バースデーでスタートするライブツアーを
楽しみにしています。

それから『太宰治 生誕100年記念イベント』について・・・。

2009年は太宰生誕100年の年。
彼の遺体が発見されたのは39歳の誕生日6月19日。
隆一がライブを行うのは、39歳になってから約1ヶ月後の6月19日。
映画初主演をさした映画「ピカレスク」。

これって、すごい偶然ですよね。
運命みたいなものを感じますね。

翌日が渋谷ライブということで、躊躇していたけど
思い切って申し込んでよかったです。

「このタイミングでしか出来ない、特別なライブにしたいと今から意気込んでいます。」
すごい意気込みが感じられますね。
このイベントもとっても楽しみになりました。



『MEDIA情報』更新
<テレビ>
4/29 19:57~ フジテレビ系 「はねるのトびら」
5/2 24:55~ 札幌テレビ放送 「WE! TV」 New!
5/16 23:30~ NHK-BS2 「河村隆一 No Mic, No Speakers Concert 2009」(放送予定)

<ラジオ>
5/3,10 22:30~ ABCラジオ 「ザ・ミュージックナウ」
5/4 12:00~ Date-fm 「Sound Smoothy」
5/4 13:30~ Date-fm 「J-SIDE STATION」
5/4 16:30~ Date-fm 「Be-POP」
5/4 19:00~ Date-fm 「Blockin' Harmonix」
5/8 16:30~ 広島エフエム 「リクエスト魂」 New!
6/1,2 24:55~ AIR-G 「アーティストフラッシュ」 New!

<雑誌>
4/28 フールズメイト
5/25 ノンルージュ(北海道) New!

New! は、東京では見られないし
聞けないし、読めないし・・・みたいですね。
今の楽しみは、明後日の「はねるのトびら」です。

00:03  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'04.27 (Mon)

「はねるのトびら」

はねるのトびら」の番組サイトに4月29日のO.A.情報がUPされていますね。

大好評!女芸人による女芸人のための婚活シリーズ第2弾!!
今回は女芸人が女性のプライドを賭けて本気で作った手作りお弁当を持って、
イケメンミュージシャンから若手イケメン俳優、超大物俳優まで各界のイケメンのもとを訪れる!!


イケメンミュージシャンて、隆ちゃんのことだよね~。
隆ちゃん、笑顔で楽しそうです。
髪型・・・予告編では変だと思ったけど、許容範囲かな?
ギターを弾いている写真もありますね。
隆一スタジオに、女芸人さんたちがやってくるのかな?
もしかしたら、歌も披露してくれるかもしれないですね。
期待しちゃう~。

GOEMON」と書いてあるのは、江口洋介さん主演の映画ですね。
(主役がたくさんいるって話みたいだけど。)
超大物俳優って江口さんのことなのね。

予告編に出ていた、生田斗真くんの写真はないんですね。
ジャニーズ事務所は、番組H・Pにも写真使わせないからだね。
主演ドラマのH・Pでも、似顔絵だったりするんだよね。


イケメンさんたちが、勢ぞろいのところに女芸人さんたちがやってくるのかと
思っていたのだけど
イケメンさんの所に、それぞれお弁当を持って訪れるのですね。
良かった~。
斗真くんにお株奪われちゃうかと思ったけど
ひとりひとりだったら、ちゃんと自分をアピールできるよね。

女芸人さんたちに、「隆一さん素敵~」とか「河村さんかっこいい~!!」とか
言ってもらえたらうれしいなぁ。




先週金曜日から、自転車通勤再開しました。
水曜日に予約なしで病院へもう一度行ってきて
(予約なしだったから3時間半もまたされちゃったよ。
先生に自転車にのっても大丈夫か確認を取ってきました。
しびれも痛みもまだ少し残っているのだけど
それは、だんだん治ってくるもので
しびれは一番最後まで残るんだそうです。
でも、交通事故とは違うから、後遺障害は残らないだろうとのこと。
それに後遺障害って半年たたないとわからないんだそうです。
少しずつ、今までの生活に戻していけば痛みもしびれも
とれてくるはずとのことでした。

休みの日に近所を自転車でまわってみたら、前の週はかなり痛みがあったのだけど
今回は、それほどでなかったので、思い切って自転車通勤に戻してみました。
土曜は雨だったので、電車バスだけど、金、日と自転車で通勤。
もう大丈夫みたいです。
少しずつ元の生活に戻して行こうと思います。
08:35  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'04.26 (Sun)

オフィNews更新

オフィNews更新です。
潮音寺・35周年開山会ゲスト出演決定!

2007年春、奈良薬師寺において、音楽の力で森を再生しようとスタートしたミュージックツリーライブ。
そのライブ出演を切っ掛けに、薬師寺の担当であった大谷徹奘氏との出会いの縁が育ち、この度、大谷氏が副住職を務める茨城県潮来市にある薬師寺 東関東別院 潮音寺において、寺の開山35周年と薬師堂落慶を記念した開山会にゲスト出演することが決定しました。
尚、潮来市の観光資源の1つに数えられる、1万灯のろうそくの火で飾られる寺の本堂の前でライブをする予定です
日時:2009年6月6日(土) 19:00〜
場所:潮音寺
料金:入場無料(全自由ですが献燈をお願いします。1燈500円)※エリア制限があります。
雨天中止
お問い合わせ(潮音寺):0299-66-0623


無料のライブなんてすごいなぁ。
土曜日だし、茨城だし行けないけど、1万灯のろうそくの火で飾られた
本堂の前でのライブ・・・素敵でしょうね。



いろいろな隆友さんのところで情報いただきました。
どうもありがとう。
北海道新聞の「bachoonTV」に出演だそうです。
バクーンTV暴露談』というスタッフさんのブログの隆ちゃんの写真があります。
とってもすてきな隆ちゃんです。
この髪型、似合っててかわいいよね。
あまりコロコロ変えないで、似合っている髪形で落ち着いて欲しいなぁ。

5/7の「ARTIST INTERVIEW」で動画見られるとのこと。
楽しみですね。


08:47  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'04.25 (Sat)

ライブチケット到着~

ツアー初日のチケット届きました。
ドキドキしながら、いつもの青い封筒を開けました

でも・・・相変わらず、席運のない私。

隆ちゃんのお誕生日にライブに行けるだけでも幸せ って
思うしかないですね。

それにしても・・・
いつになったら、良席がまわってくるようになるのかなぁ。



3月にRKFの会報が届いた時に
『☆ツアースペシャル企画もありますね~。
今回のツアーチケットをRKF先行予約で申し込むと、コンサート会場で使える
オリジナル・グッズ割引券をプレゼントしてくれるのだそうです。
1公演申込みに付き1シート(100円券4枚つづり)進呈。
これって、4公演申し込んだら4シートもらえて1600円分使えるのかな?
それとも1点につき1シートしか使えないのかな?
詳しいことは書いてないらわからないね。
詳細は同封される割引券の裏側をみるんだって。
1600円一度には使えないだろうなぁ~。』
とブログに書いたのだけど

チケットと同封されていました。
「Original Goods Discount Ticket」なるものが。

「このチケットでオリジナル・グッズが100円引きでご購入いただけます。
1商品(1個)につき1枚のみご利用いただけます。」だって。
やっぱり~。
1シート400円分だけど、1商品につき100円しか引いてもらえないんだね。
パンフしか買わなかったら、割引チケット何枚もってても1枚しかつかえないんだ。

「裏面の注意事項を必ずお読みください。」だって。
どれどれ。

要約すると、この割引チケットは、ツアー会場以外では使えない。(通販はダメ)
オリジナルグッズのみに使用可能。(CD・DVD・VHSには使用不可)
その他割引対象外の商品あり。
チケットは清算時に販売員に渡す。(清算後は無効)

ふーん。
ツアー会場で、オリジナルグッズを買った人だけの特典ってことですね。
いつもたくさんグッズを買う人には朗報かな。
でも私は、あまり買わないから、せいぜい100円引いてもらえるだけだなぁ。

23:59  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'04.25 (Sat)

『MEDIA』情報更新

オフィの『MEDIA』情報更新が更新されました。


ラジオ
5/4 12:00〜 Date-fm「Sound Smoothy」New!
5/4 13:30〜 Date-fm「J-SIDE STATION」New!
5/4 16:30〜 Date-fm「Be-POP」New!
5/4 19:00〜 Date-fm「Blockin' Harmonix」New!

Date-fmってどこの番組かと思ったら、仙台なんですね。
我が家からは聞けませ~ん。

それにしても、この日。
一日ずっと、Date-fmに出演ですね。
仙台のファンの方、うれしいだろうなぁ~。
ちょっと羨ましいです。

新聞
4/24 スポーツニッポン(北海道版New!
北海道版は、さすがに買いにいけないけどネットで記事が読めたので
嬉しいです。

『注目!新河村ワールド』だって。
「ピアノ」のPRのため23日、スポニチ北海道支社を訪れたそうだけど
北海道だけ特別?
九州支社とか大阪支社は行かないのかな?
何かほかにも用事があったのかな?

「生の声を感じてほしいので何曲かはマイクを使わないで歌いたい。
新しい僕の世界を感じてください」


お~。今回のライブでも、マイクレスの曲を披露してくるんですね。
1曲聴けたら、満足だけど
何曲ということは、2~3曲マイクレスで歌ってくれるのかな?
ツアーがますます楽しみですね。

あっ、でもこれって北海道のライブ限定の発言かな?
北海道はアコライブでしたっけ?
私が行けるバンドスタイルは関係ないかも~。

00:02  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'04.23 (Thu)

申込み完了~♪

「太宰治の生誕100年記念イベント」
今日、申し込んできました。

今回は長女といっしょに行くことになりました。
何年か前までは、娘達といっしょに行っていた隆一ライブ。
でも、ここ数年は「行かない~。」と振られ続けていたので 
いっしょに行くのは久々です。
これも『人間失格』のおかげかな。
長女は、あのアルバムが大好きなんですよ。
「生で聴きたい!」ということで、行くことになりました。
私も大好きなアルバム。
楽しみだなぁ。

半休は、もう無理やりとるしかないですね。



22:45  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'04.22 (Wed)

予告編みました♪

「はねるのトびら」の予告編みました。

隆ちゃんが出演するのは、
みなさんが予想していた「100円ショップのコーナー」ではなかったです!!

女芸人さん達が、お手製弁当を作って、
誰が選ぶかというコーナーのようです。
イケメンさんたちが、お弁当を食べて選ぶみたい。

まず最初に紹介されたイケメンは、生田斗真くん。
隆ちゃん以外にも、江口洋介さんや佐藤隆太さんもいました。
隆ちゃんひとりじゃないんだ~。

それにしても、ちらりと映った隆ちゃんの髪型・・・。
あの例の写真と同じですね。
なんか不思議な、髪型~。
せっかくの地上波なんだけどな。

衣装は、白地に黒のストライプのシャツみたい。
何しろチラっと映っただけなのよね。

イケメンは生田斗真くんにお株とられちゃいそう~。
隆ちゃんの位置はどのあたりになるんだか。
大勢のイケメンの中で、めだたなかったら残念だな。
でも佐藤隆太さんよりは、隆の方がぜったいイケメンだと思うけど~。
(ファンの方、ごめんなさい。悪気はないです。

隆ちゃんの人柄の良さが、出てると良いんだけど。
楽しみなような、心配なような・・・。
21:56  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'04.22 (Wed)

とうふハンバーグ(ひじき)・増量 

「第73回・ブログでお気に入りパル商品紹介」


パルシステム』で購入した『とうふハンバーグ(ひじき)・増量 4個480g 』を紹介します。
             4個480g 399円 

20090422145157.jpg
これは、電子レンジでチン!するだけどOKの冷凍食品です。

夕食に電子レンジでチン!では、あまりにも味気ないから
フライパンで焼きました。
でも、チン!でも大丈夫なように、しっかりと綺麗な焦げ目が付いていました。

20090422145205.jpg

『とうふハンバーグ(ひじき)』ということで、和風だなと思い 
大根おろしとポン酢で食べることにしました。

これ!おいしい~!!

お豆腐と鶏ひきでできた、あっさりとしたハンバーグは
ふんわりとやわらかで、
玉ねぎの甘さと、ごぼうのシャキシャキとした歯ざわりと香りが
すごく良くあっておいしかったです。
さらに、ひじきがたっぷり。
身体にもよさそうですよね~。

自分で作ったら、お豆腐の水切りをして、
玉ねぎとごぼうをみじん切りにして
ひじきも水に戻して・・・っと普通のハンバーグを作るより
ちょっと手間がかかるけど、これだったら凍ったまま焼くだけ。
(もしくは、チンするだけ)
簡単!

普段は、手作り派だけど、仕事で帰りが遅くなることが
最近多いので、こういう時は便利に冷凍食品を使うようになりました。

帰ってくるのが7時半くらいになっちゃうと
手間のかかる料理はちょっと無理。
そういう料理はお休みの日にね。

 パルシステムはこちら
生協の宅配パルシステムの加入はこちらから


16:48  |  パルシステム商品紹介  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'04.22 (Wed)

『fromRK』&『MEDIA情報』更新

『fromRK』更新 です。

今回の写真は、4/19に赤坂ACTシアターで初日を迎えたミュージカル
MISSING BOYS」に、ゲスト出演している隆ちゃんです。

「I LOVE YOU」を歌っているこの姿。
チーズさんに教えていただいた写真と同じですね。
この写真て、髪型が面白すぎだよね~。(笑)
別の角度からの素敵な隆一が見たかったわ。

赤坂ACTシアターは去年「CHICAGO」を行った想い出深い舞台ですね。
隆ちゃんが気持ちよく歌えたようで良かったです。


『MEDIA情報』も更新

ラジオ
/23 11:30〜 AIR-G'「lief」New!
4/23 17:00〜 ノースウェーブ「MASTER'SLOCK」New!
5/3,10 22:30〜 ABCラジオ「ザ・ミュージックナウ」

どれも、我が家では聞けそうもないなぁ。
08:25  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'04.20 (Mon)

やった~!!地上波♪

RKオフィのMEDIA情報が更新されました。

TV.
4/29 19:57~ フジテレビ系「はねるのトびら」 New!

やった~!!
やっと地上波!
しかもゴールデンタイムに出演ですよ。

本当は歌番組に出て欲しかったのだけど
バラエティでも、テレビに出てくれるってだけで嬉しいです。
人気番組だから、見ている人もたくさんいるでしょうし
何より、我が家でも見られる番組に出てくれるってことが
一番うれしいなぁ。


我が家では、最近8時からの番組って、見られないんだよね。
まだ食事中だったり、夕食の片付けをしている最中だったりで・・・。
でも、この日だけはちゃんと見なくっちゃ。

この番組、100円ショップは見たことあるんだけど・・・他にどんなコーナーがあるんだろ。
記憶にない。
歌は歌ってくるのかな?
バラエティだからなしかな?
ゴールデンで歌ってくれるのが、一番嬉しいけど
まぁ仕方ないね。



そうそう。
18日にあった「MISSING BOYs」。
隆ちゃんの写真ありの記事をチーズさんが紹介してくれました。  こちら
(チーズさん、ありがとう。)
髪型・・・どうなってんだろ?
カッコよかったって話だったんだけどな~。
映っている向きがまずかったかな?

23:50  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'04.19 (Sun)

『MISSING BOYs』 レポ♪隆友さんより

隆友さんより『MISSING BOYs』のレポが届きました。
どうもありがとう~!!

どんな様子か気になっていたのでレポ
とっても嬉しいです。

『赤坂アクトシアターに行って来ました。
隆は第二部の二曲目でちょっと暗くなった時にステージまん中奥から登場、
「I LOVE YOU」を歌いました。
白いシャツにネクタイなしで黒っぽいスーツ。
髪形は右分けで少しおでこがみえて、軽くパーマがかかっていましたが、素敵でした
さすが、歌の上手さは際立っていて、
しっとりじっくりうっとり観客の皆さん聴き入っていました
礼儀正しく歌う前と後にお辞儀をして、袖に入る時は、ビリーの時のように、
まっすぐ前を見て、ちょっとすました感じで去りました。
尾崎豊の歌というだけで、劇の話の流れには直接、関わりはなかったです。
このミュージカルは、群像劇で、ラップっぽい歌があったり、
ストリートバスケットの場面が多かったり、ちょっとバタバタした感じでした。
タップ場面が圧巻で見せ場が多かったです。
早乙女太一君は素朴な悩める青年を、
やべきょうすけさんはプロデューサーの奮闘と苦悩を好演していました。
中村あゆみさんの歌はパワーと迫力があって、このミュージカルを引っ張っていて、見事でした。
脚本は、私はイマイチな気がしましたが、尾崎豊さんの曲が随所で聴けて、
最後は、「僕が僕であるために」を中村さんが一人で歌い上げていて、
客席に沢山のキャストの方々が降りてきて会場を回って盛り上げてくれて、楽しかったです
アンコールの一回目の最後に隆が登場して拍手喝采されていました。隆友より。』

隆友さんに
「ありがとう。隆ちゃん、一曲だけでも存在感あったかな?
拍手喝采もらえたようで良かったです」とメールをしたら

「一曲でも、歌の上手さが光って拍手喝采でした。」 と嬉しい返事をいただきました。

隆ちゃんが歌う尾崎豊さんの『I LOVE YOU』 大好きです。
尾崎さんファンも喜んでくれたかな?
隆ちゃんの歌の上手さに、驚いたり
うっとりしてくれたりしたらうれしいなぁ。

「河村隆一サプライズ出演 ・・・」と『スポーツ報知』に
記事がありました。
写真がないのが、残念ですが隆ちゃんの名前で記事に取り上げてもらえたのは
やっぱり嬉しいです。

21:13  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'04.18 (Sat)

「太宰治へ... 今を、そして未来を生きる僕からの感謝状」

太宰治の生誕100年記念イベントの正式名称ってかなり長いですね。
「太宰治へ... 今を、そして未来を生きる僕からの感謝状」だそうです。

ナタリーに『太宰生誕から100年、河村隆一が感謝の思いを届ける』と記事が載っていました。
和装の隆ちゃんの写真付き。良く見るのアップの写真です。

河村はこのイベントに向け「彼が体験する事の出来なかったこの先の人生をこれから迎える僕なりの感謝状を100年目のこの日、彼に送りたいと思います」とコメントしている。孤高の天才、太宰の生き様を受け継ぐ河村の勇姿を会場で見届けよう。

イベントの次の日が渋谷でのライブだから、2日続けての半休は
なかなか厳しいなと、半分諦めムードだったけど
こなん記事読んじゃうとやっぱり行きたくなっちゃう。

「2日間、半休とっても良いですか?」なんて
今から聞いちゃったら、ぜったい「困るなぁ。」って言われちゃいそう。
やっぱりいきなり言うしかないかな?
「急用ができちゃって・・・。
2日間もすみません。半休でも、3時くらいまでは仕事しますから。」とか何とか。
それしかないか~。
(半休って12時まで仕事したら、本当は帰って良いんだけどね。
こうなったらサービス残業でもなんでもやっちゃう。)

livedoorニュースにも、ちょこっと記事ありました。
写真なし。記事はほぼ同じですね。


ネットにニュースが載った事で
隆一ファンだけでなく、太宰治ファンもイベントに来てくれたら良いですね。
太宰ファンの中から、隆一ファンが新たに生まれたら素敵だなぁ。
08:07  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'04.17 (Fri)

完治はいつ?

頚椎捻挫、だいぶ良くなってきたし
そろそろ自転車通勤に戻したい。
でも、いきなり自転車で出かけて、首が痛くなっても困るな・・・。
(何しろ片道30分の自転車通勤

そう思い、手始めにと近所を自転車で出かけてみました。
銀行、郵便局、スーパーと近所を回って帰ってきてみると
もうぜんぜん大丈夫。
これは、もう自転車通勤もOKかな?
・・・と思ったのだけど、やっぱり夜になったら首が痛い。
しかも朝になったら、腰も痛い。

やっぱりもうしばらく、自転車通勤は無理のようです。
電車とバスで通勤すると、家を30分早く出ないといけないのよね。
せっかく気候も良くなってきたし、自転車で通勤したかったな。
いつもだったら、桜のトンネルを抜けて通勤できるのに
今年は電車とバスでの通勤だったから、
桜のトンネル味わえなかったなぁ。
今頃、通勤途中の八重桜も咲いている頃かも。
八重桜には、子供の頃の思い出があるから
ほんわかした気持ちになれるのに、今年は見れないかもしれないね。

まだ八重桜が咲いているうちに、自転車通勤に戻りたいなぁ。
今日も電車に乗って出勤します。
では、行ってきます。

08:30  |  健康&整体 etc  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'04.16 (Thu)

『MEDIA』情報更新

オフィの『MEDIA』情報が更新されました。

雑誌
4/22 週刊女性 New!
4/28 フールズメイト New!

14日の夜中に更新されたのは、知っていたのだけど
どれが新しい情報かわからなくて・・・。
もう面倒だから、どうでもいいか~とブログにもupしませんでした。
でも、昨日の夜みたら、新しいのにNewが付いてましたね。
これで、どれが新しく更新された情報かわかるようになりまた。
良かった。
気を取り直して、ブログにもupしました。(笑)


それから、これはオフィの情報ではなくて
マイミクさんからの情報ですが・・・。

「日経エンタテイメント!」にも、
隆ちゃんの名前も載ってるそうですよ。

俳優さんとかミュージシャン千人近くについて調査した特集「タレントパワーランキング」
三千人強のモニターによる、
タレントの認知度と関心度を、グラフにして表してるんだそうです。

隆ちゃんの名前は 『目指せ復活ゾーンにいるそうです。
なんだか、寂しい場所にいるなぁ~。

隆ちゃんは 70曲ライブをやったり、ミュージカルに挑戦したり、
マイクレスライブまでやってのけたくらい活躍したのだけど
やっぱり地上波のテレビに出ていなかったり
ヒット曲が出なかったりすると、世間さまからの評価は厳しいですね。

隆ちゃん、がんばれ~!!
隆一ファンは隆のがんばりちゃんと知っているからね~


それと
「ベストカー」 にも、ちょこっと名前がでているそうです。
(これはkukuさんからの情報です。どうもありがとう。
記事は  青山王子のカーライフ のことで
隆ちゃんの事は 「レーシングチームの監督 」
「フェラーリ好きの二人は ハワイで一緒に馬の絵を買った」というような感じで
書いてあっそうです。


今日、さっそく出かけてついでに本屋さんに寄り道。

「日経エンタテイメント!」と「ベストカー」 を探してみたのだけど
見つからず・・・。
「日経エンタテイメント!」は、「トワイライト初恋」の特集のはあったけど
教えてもらった記事は載ってないようでした。
見つけ方がわるいのかな?
別の本だったのかな?


その代わり「月刊Songs」と「ARENA37℃ 5月号」 を立ち読みしてきました。
少々最近老眼気味なので、裸眼で立ち読みはけこうきつかったです。
特に「月刊Songs」は文字が細かいのよ~。
でも、がんばって読みました。(そんなことでがんばるな!買えよ~!だよね。)

記事の内容はアルバムについてです。
いろいろなところで話している内容とほぼ同じ。
写真は「ARENA37℃ 5月号」 の方が目がキラキラしていて素敵でした。
でも、買わなかったけど。
雑誌の整理整頓が得意な方、ぜひお買い上げくださいませ。

  
14:23  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'04.15 (Wed)

太宰治 生誕100年記念イベント開催

RKオフィの会員ページのみに発表されていたイベントが
『NEWS』でも発表になりました。


太宰治 生誕100年記念イベント開催

太宰治 生誕100年を記念し、主演映画『ピカレスク〜人間失格〜』の上映と和装でのコンセプトライブを行うイベントが決定しました。

太宰治 生誕100年記念
太宰治へ... 今を、そして未来を生きる僕からの感謝状
〜Stop the time forever 〜
6/19[金] 渋谷C.C.Lemonホール

今から100年前の1909年6月19日、太宰治という一人の男が、この世に生を受けた。
そして奇しくも39年後の同日、彼は遺体として発見された。
今から7年前、僕に太宰治という魂が宿りました。
それは、死のうとする太宰ではなく、生きようとする太宰の魂が...。
僕は「ピカレスク〜人間失格〜」という映画を通じて、命の尊さと、生きるという事の難しさを学んだ気がします。
今年は、太宰治の生誕100年という記念すべき年です。
"偶然は必然"
39歳を目前に命尽きた太宰治へ、彼が体験する事の出来なかったこの先の人生をこれから迎える僕なりの感謝状を100年目のこの日、彼に送りたいと思います 心を込めて。
太宰治へ、"何も言わずに見ていて欲しい 私の生き様と 夢の続きを"

6/19[金] 渋谷C.C.Lemonホール
[OPEN/START/END] 17:00/18:00/21:00(予定) [料金] 全席指定¥5,500(税込)
内容:◎河村隆一 主演映画『ピカレスク〜人間失格〜』の上映
   ◎太宰治フューチャリングライブ(和装)

[一般発売日] 5/31(日)〜 INFO.キョードー東京 03-3498-9999 ※未就学児童入場不可

※RKF会員の方は、ファンクラブページの先行予約のご案内をご覧ください。
 この先行予約は、郵送のご案内はございません。ご注意ください。



昨日ブログを書いたときは、翌日が渋谷のライブだということをすっかり忘れていたので
「早退して、イベントに行きたいと思います。
平日だから、きっと大丈夫。
会議がないことを祈ろう。 」
な~んて書いたのだけど、2日続けて早退なんてできるかなぁ。
それにうちの会社って早退はないから、半休をとることになるんだよね。
2連チャンの半休。
取れるだろうか・・・。
心配~。

17時開場、18時開演ていう時間帯も、働く身にはきついよね。
私はどっちにしろ18時半まで勤務だから、定時まで働いたら無理だけど
9時~5時で働いているOLさんたちにとっても、かなり無理な時間帯だと思うな。
自由に仕事を休んだり、早退したりが出来る職場ばかりじゃないのにね。

長女にこのイベントの話をしたら『人間失格』が大好きな娘は
「行きた~い!!」と言ってくれたのだけど
(最近ではめずらしい。「行かない。」とずっと振られていたからね。)
金曜日の18時開演に「無理かも。」って。
これが19時開演だったら、間に合ったのにねー。
うちの娘は銀行務めだから、休んだり早退したりは無理みたい。

でも、最初は映画上映でしょうから、遅れて入れるなら大丈夫かも?
だけど、上映中に途中入場ってどうよ?
やっぱり周りの人たちに迷惑だよね。
久々に娘とライブに行けるかと思ったけど
なかなか厳しいかも。
RKFの申込みしめきり23日まで、二人で悩もうと思います。

着物姿の隆ちゃんには、あまり興味がないから
写真集はいらないな。
ツアーの衣装が和服だったら嫌だな~・・・なんて言っておきながら
太宰のイベントには行きたいなんて矛盾してるかな?

でもこんな企画2度とないでしょうし
『人間失格』は大好きなアルバムだから、
ぜひ聴きたいんですよね。

『太宰治フューチャリングライブ』 で和装っていうのは
ツアーの衣装が和装っていうのとぜんぜん違って
似合うだろうなぁって想像しちゃいます。





10:10  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'04.15 (Wed)

いろいろ更新♪

RKオフィがいろいろ更新されました。

まずは、『fromRK』更新です。
バッキーさんとのツーショット。
4/11放送「NEC POWER COUNTDOWN JAPAN HOT 30」 bay fm78 の時の写真ですね。
今日まで、オンデマンドで放送が見られたので、嬉しかったです。
バッキーさん、引きで映っているせいか隆ちゃんより顔が小さく見えるね。
不思議~。(笑)

それから、太宰治生誕100年を記念したイベントの情報。
隆ちゃん、太宰治が亡くなった年齢と同じ歳になるのね。
なんだか、縁があるみたいね~。
このイベント、ぜひ行きたいわ。
会員ページの記事だから、詳しく書けないのが残念!


『INFORMATION』更新。
これも会員ページですね。
隆ちゃんが『fromRK』で紹介していたイベントのお知らせです。

太宰治が生誕して100年目に、隆ちゃんが39歳になるっていうのも
やっぱり不思議なご縁だよね。
それに6月19日の誕生日に遺体として発見されたというのも
なんだか不思議な話だわ。
早退して、イベントに行きたいと思います。
平日だから、きっと大丈夫。
会議がないことを祈ろう。


『news』更新 (詳しくはHP見てね。会員以外の方も見られます。)

写真集発売決定!
河村隆一写真集「JAPANESQUE」(仮題)
通信販売、ライブツアー会場にて発売決定!

着物姿で、日本人としてのアイデンティティを意識した誇り高き豪華写真集!
定価:5000円(税込)+送料600円
A4ワイド判 ハードカバー 全100P


わぉ~
お高いですね。
それだけ、お金がかかってるんでしょうね~。

豪華2大特典も。
和装の写真集か~。
あんまり興味ないかも。  (コラコラ!)
隆ちゃん、ごめんね。


『Media』更新
TV.
*BSフジ「河村隆一"ピアノ"Special」
リピート放送:4/19 18:00〜
*5/16 23:30〜 NHK-BS2「河村隆一特番(仮)」(放送予定)


どれも、我が家では見られませーん。
一度くらい、地上波全国放送に出て欲しいです。



08:00  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'04.15 (Wed)

しめさんま昆布じめ

「第72回・ブログでお気に入りパル商品紹介」


パルシステム』で購入した『しめさんま昆布じめ 』を紹介します。
            2枚×2(150g)399円 

これは、冷凍された『しめさんま』です。
宮城県で水揚げされたさんまを三枚におろして腹骨をとり、
調味酢にじっくりとつけ込んで昆布をのせました。
冷蔵室で解凍して。「おつまみにどうぞ。」

そんな文句に引かれて買ってみました。

20090416140931.jpg
『しめざば』は知っているけど、『しめさんま』って珍しいですよね?

子供達は市販の『しめさば』は食べないけれど パルのなら食べるんです。
だから、パルの『しめさんま』もきっと食べてくれるだろうと思って
「おつまみ」ではなく、夕食に出しました。

朝、冷蔵庫に移しておけば、仕事から帰るころにはすっかり解凍されています。
それを切ってならべるだけ。
本当は「つま」とかせめてシソの葉でも飾れば絵になったのだけど
生憎なにもなくて、しかも時間もなくて・・・
色気のない一皿になりました。

20090416140928.jpg

見た目は悪いけど、味はおいしかったです。
娘達もちゃんと食べていました。
(長女は「さんまのお刺身の方が好き。」といってたけど。)

得に夫は「脂がのっていておいしい。」と喜んでいました。
今度はちゃんとツマも準備して、お酒のおつまみにしようかな?
日本酒に合いそうな感じ~。





 パルシステムはこちら
生協の宅配パルシステムの加入はこちらから


テーマ : 魚料理 - ジャンル : グルメ

07:36  |  パルシステム商品紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'04.13 (Mon)

急いで~!急いで~!

隆ちゃん出演のオンデマンド放送、
1週間見れると思っていたら
今日(月曜日)までしか見れないそうです!
ともこんさんが勘違いに気が付いて
教えてくれました。
どうもありがとう。(^o^)

まだ見ていない方、急いで見てくださいね!
お見逃しなく!

私は昨日の夜、見みましたよ。(*^o^*)

動いている隆ちゃんを見たのは
久しぶりかも。

隆ちゃんのストライプのシャツ、
バッキーさんは誉めていたけど
PC画面では、目がチカチカするな~☆○(°ο°)o

今回バッキーさんは、隆ちゃんが着物でくるんじゃないかと思ったそうですね。
私も、ツアーの衣装が着物だったりして?!
なーんて、思ったから
あのアルバムジャケットを見た人は、同じようなこと考えるのかも。(笑)


隆ちゃん、花粉症のせいか、鼻が気になるみないでしたね。
花粉症の鼻水って
いきなりポタリ…ってくるから
隆ちゃんがそんなことになったら大変!
と変なところに注目してハラハラしてしまいました。(;^_^A
こんなこと心配になるのは私が花粉症のせいかな?

オンデマンド放送は歌の部分は聞けないけど
トーク部分は聞けて、すごく良いですね。
隆ちゃんが出演するラジオはみんなこんな風だったら嬉しいな。(⌒O⌒)/

今日は何時まで放送が見られるのかな?
今夜ももう一度、見よう~!(^-^)V 


おっと、昼休み終わってしまいました。( ̄□ ̄;)!!

さぁ、仕事!仕事!
13:17  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'04.12 (Sun)

「NEC POWER COUNTDOWN JAPAN HOT 30」 公開録音レポ♪チャチャさんより

昨日、放送された『「NEC POWER COUNTDOWN JAPAN HOT 30」 bay fm78』。
オンデマンドで放送が見れるのが、嬉しいですね。
実は、まだ時間がなくて見ていないのですが
次のお休みには、何度も見て楽しみたいと思います。
動く隆ちゃんを見るのを久しぶりだわ~。

その公開録音に、チャチャさんが行って来たそうです。
感想をコメントしてくれたので、せっかくですから記事にさせていただきました。
チャチャさん、どうもありがとう。

『行ってきました~♪
イクスピアリは、自宅から近いので、思い切って公開録音に行ってきました。
10時から整理券配布。家を出る前に洗濯なぞしてたら、
ちょっと出遅れて…着いたのが9時少し回ったところ。
もらった整理券番号が30番台前半でした。
14時半、スタジオ前に集合→15時に番組スタート→16時Ryu登場→16:20頃Ryu退場。
 という流れでしたが、この間ずっと立ちっぱなしでした。
しかも、30番台前半と言っても前から3列目で前2列も立っているので、
背伸びして辛うじてRyuが見える・・・という感じでした。
あ~、疲れたぁ
今日は足も、腰も痛い・・・
それでも、ステージのRyuとはまた違った感じのRyuに会えて幸せでした。
モニターに映っている顔よりももっと色白な感じでした。
オンデマンド放送には映っていませんが、スタジオに入ってきた時と帰るときには、
立ってガラス越しにファンの方に向かってにこやかに手を振ってくれました。
髪を切ってスッキリしたせいか、何か顔がステージ上よりも小さく見えました。

2時間立ちっぱなしで、Ryuちゃんを見られたのがたったの20分・・・ちょっと物足りなくて、
初めて“出待ち”なるものをしてしまいました
スタジオの裏出口から出て階段を降りて駐車場入り口に入るまでの間でしたが、
この間も『ありがとう』と言ってにこやかに手を振って通り過ぎていきました。

私は家が近いので整理券をもらった後一度家に帰り、家事をしてまた出かけたりしましたが、
皆さん遠くから来られて一日がかり。
しかもガラス越しでRyuを見たのが20分・・・
お疲れ様でした。
家から近かったので出かけましたが、正直、私個人はステージで歌っているRyuを見るのが一番好きかな・・・。
ラジオ公開録音見学は初めての経験でそれなりに楽しかったですけど、
一度で十分かも~とも思いました。
愛が足りないかなぁ・・・  』

2時間待って、20分。
お疲れさまでした。
でも、先日私は病院で2時間まって、診察5分だったので
それよりはずっと良いと思いますよ~。(笑)

隆ちゃん、髪を切ったせいで、顔が小さく見えたんですね。
実物の隆ちゃんは、本当に色が白いですよね。
テレビに映っていると黒く見えることが多いけど
あれは、お化粧のせいかなぁと思っていました。
でも、モニターのせいってこともあるんですね。

初の出待ち。隆ちゃんににこやかに手を振ってもらってよかったですね。
私はラジオの公開録音には行った事がないので、
わからりませんが、やっぱり私もきっとステージで歌っている隆ちゃんが
一番好きだと思います。
でも、一度くらい公開録音も見てみたいです。
まだオンデマンド放送をみていないので、早くみたくなりました。
今から、さっそく見ようかな?
23:03  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'04.11 (Sat)

オンデマンド放送♪

東京は、ここ2~3日、夏のように暑いです。

やっと満開になった桜は、あっというまに散り、すっかり葉桜に。
あんなに綺麗だったのになぁ~。
今年は、咲き始めてから満開になるまでが、時間がかかったけど
満開から散るまでが超早かった。
もう少し、満開の桜を楽しみたかったですね。
桜が綺麗に咲いている下で、隆ちゃんの歌
ゆっくり聴きたかったなぁ。


今日あったラジオ放送
4/11(土)15:00~「NEC POWER COUNTDOWN JAPAN HOT 30」 bay fm78
オンデマンド放送で次週までは見れるそうです。
(チーズさん、情報どうもありがとう。

土曜日だから、観にいかれた方いらしたかしらね?
私は仕事だったから、観覧に行くことも PCで放送を見ることもできなかったけど
1週間 見られるなら安心。
次のお休みに、ゆっくりみることにします。
ラジオにでるなら、こういうふうにPCで収録の様子が
わかるような番組に出てくれると嬉しいですね。
それも1週間ずっと見られるなんて、本当に良い番組だわ~。



昨日の決起大会は、いつもの様に眠くてつまらないだろうと思っていたのだけど
かなり前向きな感じで、なかなかよかったです。
眠くなかったとい言ったらウソになるけど


22:27  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'04.10 (Fri)


って何だろう?

今朝、自分のブログを見たら、昨日書いた記事に勝手に
貼り付いていたよ。

FC2ブログにこれから、ずっと自動的につくのかな?
チーズさんとともこんさんのブログをのぞきに行ったら
やっぱり同じように「スポンサーサイト」が貼り付いていた。

なんだか・・・じゃまだな。
仕方ないか・・・。



今日も、隆ちゃんのラジオありますね。

4/10 13:00〜 ニッポン放送「テリーとたい平のってけラジオ」

やっとうちの方でも、聞けるラジオ!!・・・だというのに、仕事です。
しかも、本社の決起大会が始まる頃だわ。
またまた聞けないわ。

決起大会、半期に一度あるのだ。
終わったとに、打ち上げでも あるならまだ楽しみもあるけど
社長や、役員方々の長~いお話を聞き、眠気と戦いながらの数時間。
終わったら、場所を変えて、また部署ごとの会議。
それが終わったら解散なのよー。
時間によっては、また職場に戻って仕事かも。
できれば、直帰したいなぁ。

今日も暑そうです。
東京は、24℃の予想。
着ていくもの困るわ~。

07:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'04.09 (Thu)

頚椎捻挫・・・その後

頚椎捻挫っていつが完治なんでしょうね?
激痛はなくなったけど、完治という感じはまだしないのだけど・・・。


昨日また病院へ行って来ました。
先週以上に ものすごく混んでいて、11時予約で10時30分ごろ行ったに
よばれたのは、12時をとっくにまわってました。
ホント、病院ていつも混んでいてイヤだねー。

先生「どうですか?」
私 「だいぶ、良いんですけど。重い物を持ち上げると首筋がまだ痛むんです。
   ツツーっとつる感じに。」
先生「あ~、そうでしょうね。でも、だんだん良くなると思いますよ。」
私 「まだ力がはいらなくて、重いものはもてないです。手も少ししびれているし。」
先生「あ~、それも、だんだん良くなると思いますよ。」
私 「首もこれくらいしか、曲がらないし、(曲げてみせる。)
   後ろを振り向けないんですよ。
   カバーをはずして仕事をしている時、名前をよばれて振り向いちゃったら
   すごい激痛で・・・またやっちゃったかと・・・。大丈夫ですかね?」
先生「まぁ大丈夫ですよ。そういうもんです。・・・薬はどうしてます?」
私  「飲み忘れているので、まだ残ってます。」
先生「じゃあ残りを飲んでみてください。だんだん良くなるので、
   少しずつ自分で動かしてみてください。今回は予約は良いでしょう。
   それでは また急変したら、来てください。」

えっ?!これで終わり?!

急変しないかぎり、もう病院へは行かなくて良いらしい。
うーん。でも、私 完治した気がぜんぜんしないんだけど。
でも、病院へ行っても、薬をくれるだけで、治療してくれるわけじゃないので
もう行ってもしかたないのかな。

後は、ハリ、灸、マッサージとかで治すしかないのかなぁ。
・・・でも、まだマッサージは怖い。

昨日はお休みだったので、ずっと首の保護カバーをはずしていたせいか
今朝起きた時、また首が痛かったです。
今日もお休みなので、のんびりしています。
早く良くなりたいな。
隆ちゃんのツアーが始まるまでには、何としても治したいです。
保護カバーしてツアーに参戦だけは、避けたいなぁ。




13:56  |  健康&整体 etc  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'04.09 (Thu)

『fromRK』更新

『fromRK』更新 です。

今回の写真は、ツアーパンフレットの撮影シーンです。
ツアーメンバーをバックに、かっこよく歌っている隆ちゃんです。
写真が小さいので、表情までは良くわからないけど
黒スーツに白シャツというのはわかりますね。
着物じゃなくて、よかったなぁ。(笑)

ツアーメンバーの名前が書いてありましたね。
(会員ページでの発表なので、名前は書かないでおきますね。)
これで全員かな?
ゆかりさんやがっちゃんはツアー不参加!?
まさかね~。
この日は、パンフレット撮影隊のみの参加で、バンドメンバーが全員参加という
わけではなかったのですね。

TUKEMENは全員参加ではなくて、健太くんだけなのかな?
彼らのブログを読んだ時は、全員で参加なのかと思ったけど・・・。

どんなバンドメンバーになるかは、当日までのお楽しみですね。
ツアーの準備も本格的になってきたということだし
ますます楽しみですね。

ツアーパンフ、今回は期待できそうですね。
「音楽を感じる臨場感のある写真」や「晴れやかな写真」が
たくさんあるみたいです。
ハズレが続いて、買うのをやめていたけど
今回は買いかな?

でも、収納場所が・・・。
中の写真を見せてくれてから、買えたらいいのにね~。
それから写真だけじゃなくて、読みものがついていたら嬉しいのだけど。
何年か前の、300の Q&Aが付いていたパンフレットがあったけど
あれは楽しかったなぁ。
隆ちゃんのコメントや曲紹介が書いてあったらそれも嬉しいよね。

写真だけのパンフで、写真も気に入らなかったのは
その後の取り扱いに困るわ~。



昨日の夜のラジオ。
我が家では、やっぱり聞けませんでした。
FM周波数ネットで調べて、チューニングしたのだけど
入りませんでした。
残念!!
しっかり隆ちゃんゲストとして、お話していったのにね~。
全国放送だから、聞けた隆友さんたくさんいらしたみたいです。
聞き逃した方、今夜もつづきやりますよ。

4/8,9 21:10〜 NHK-FM「ミュージック・ライン

  主なFM周波数 こちら


09:22  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'04.08 (Wed)

オフィNEWS更新

オフィの『NEWS』が更新されました。

TOKYO DRIFT ゲスト出演決定!!
5月24日(日)TOKYO DRIFTのゲスト出演が決定いたしました。
当日は、国歌独唱も予定されております。
詳しくは…
TOKYO DRIFTオフィシャルホームページ

昨年に引き続き、今年も『TOKYO DRIFT』で国歌独唱するんですね。

隆ちゃんの国歌は賛否両論。
ファンは絶賛するけど、一般の人の評価は・・・
「今更?」とか「失笑」とか失礼しちゃう人が多いのよねー。

去年の様子。  こちら

今まで何度も国歌独唱をしてきたけど、去年のTOKYO DRIFT では
かな~り、河村節を押させて良い感じに歌っていると思います。

今年は、ビリーを経験した後だから、もっと一般の人ウケするような
国歌を歌ってくれるかもしれないですね。
浪々と歌い上げて
世間さまをあっと言わせるような、国歌独唱を期待しています。

あまり癖を押さえちゃうと、ファンは寂しいって思うかな?


『MEDIA』情報の『Radio』も更新。

4/8,9 21:10〜 NHK-FM「ミュージック・ライン」

4/9 11:00〜 TOKYO FM「ディア・フレンズ」

4/10 13:00〜 ニッポン放送「テリーとたい平のってけラジオ」

4/11 15:00〜 bay fm「NEC POWER COUNTDOWN JAPAN HOT 30」
※観覧ご希望の方は当日の午前10:00よりスタジオエクスピアリ前にて、
先着300名様に整理券を配布いたします。

4/12 20:00〜 J-WAVE「AUTOMOBILE RADIO」

4/12,19 18:00〜 FM横浜「ドライバーズミーティング」

4/18 19:00〜 J-WAVE「ANA WORLD AIR CURRENT」

5/3,10 22:30〜 ABCラジオ「ザ・ミュージックナウ」



うちで聞けるのって、あんまりないみたい。
ニッポン放送くらいかなぁ。
しかし、金曜日の13時。 仕事中だよー。
うちの方って東京のくせにTOKYO FMが聞けないという、都下。

ラジオよりテレビに出て~。
しかも地上波に出て~。
08:44  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'04.07 (Tue)

頚椎捻挫で首の調子がピークに悪かった時
不思議なことに花粉症の症状が治まっていました。

首を少しでも動かしただけで激痛が走った時に
くしゃみがでなら恐ろしいな  と思っていたんだけど
くしゃみ出ませんでした。

でも昨日からまたくしゃみ&鼻水
何で~

もう杉花粉飛ばなくなったのかと思っていたのに。
最後のダメ押しでまた大量に飛んだのかな?
それとも、他の花の花粉?

桜の花粉だったりして
職場から見える桜があんまり綺麗だから近くまで行って眺めたり、
写真撮ったりしているからなぁ

昨日から満開。
都心はとっくに満開だけど、立川は都心より少し寒いみたいです。

20090407231722.jpg 20090407232322.jpg
20090407232320.jpg 20090407231719.jpg

秋田や北海道はまだつぼみも膨らんでないそうです。
南の方ではすでに散り始めているとか。
日本列島って細長いんだなぁってしみじみ。


桜の白~♪  (色彩絶佳)

でも、ソメイヨシノは ピンクだなぁ。

テーマ : 花と風景写真 - ジャンル : モブログ

23:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT