2008'12.31 (Wed)

大晦日

今年も数時間で終わろうとしています。

今年は私にとっては、まさに激動の年、変化の年でもありました。

1月、10年間パートとして、女性二人で交代で勤務してきた仕事を
契約社員として、一人でやっていくことになりました。
慣れた仕事とはいえ、一人ですべてを管理するというのは
やはり大変でした。
土日も祭日もすべて出勤。
家族とのすれ違い生活は、けっこう寂しいものですね。
でも、今の時代仕事があるだけでも感謝です。

3月長女が大学を卒業。

4月、長女が社会人に。
そして 入院中に父が亡くなりました。
その後は、後処理にバタバタする日々。

最近やっと落ち着きを取り戻してきた感じです。

父が入院中も、亡くなったときも、ブログのみなさんには
本当に暖かい言葉をかけていただき、慰められる日々でした。
どうもありがとうございました。

そして、隆ちゃんにも大きな力をもらいました。

隆ちゃんは今年、新しい挑戦をたくさんしましたね。
来年も隆ちゃんの活躍を期待します。


みなさん、今年もありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願いします。

どうぞ、良いお年を。

私は、これから、隆ちゃんのカウントダウンライブです。
初体験。楽しみです。

19:26  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.31 (Wed)

30日ミーティングレポ♪未空さんより

未空さんからも昨日のカップリングライブのレポが届きました。
どうもありがとう~。


『ポピーさんと、会場が目の前なのに、2人共、方向音痴であっち行ったり、
こっち行ったりウロウロして笑ってしまいました
エミさんにも偶然お会い出来て嬉しかったです!

サポメンさん達が7時過ぎにパラパラと入って来ました!
小泉さん、アニー、ウッディさん、がっちゃん、ゆかりさん、Youさん、
みんな立ち上がり隆ちゃんが出て来て悲鳴~

「年の瀬ですね~!みなさん元気ですか?」と笑顔で始まり、
今回、カップリングって事で、みんなも知らない様な(笑)
色々と曲を選んでいる時に、あれ?こんな曲あったっけというのが
何曲かあったみたいな事を言ってくれたので、私は安心しました
アルバム中心に買って来たので、シングルはそんなに持ってなくて・・・
セトリは覚えているのだけですみません
Hello Helloから始まり~
stay with me
kiss
xyz
CIELO
generation
Share my destiny
Missing you
など、アンコールを入れて14か、15曲ぐらい歌ってくれたと思います
アンコールは、ファンクラブ限定の、F114Bと緑の詩でした!
CIELOは、隆ちゃんも大好きと言っていたけど、
とても感情がこもってました緑の詩を生で聞くのは、
野音以来!やっぱり素敵な曲です
今年1年の活動を振り返るように、2月3日の雪の武道館から始まり、
色々と思い出話をしてました。

新曲は、詞以外はすべて織田さんにお任せしてみたそうです!
自分自身、違う河村隆一を見てみたかったからと・・・織田さんの曲に詞を作る時は、
朝早くの方が頭が冴えてるみたいで、3時頃とかに寝室を抜け出して、
ピアノで音をとりながら作っていたそうです!
体内時計が朝早くに目が覚める仕組みになっているみたいな事を言ってたら、
会場から、「おじいちゃんみたい~」と言われてました
織田さんに出来上がった作品を持って行ったら、
「ちょっとゴージャス過ぎるんじゃない?」と言われて、
また書き直した時に、ヒロインの他にもう1つ、冷たい雨(間違ってたらごめんなさい)
2つ出来て持って行ったら、やっぱり初めに作った方がいいとなって(笑)
もしかしたら、来年のアルバムに冷たい雨が入ってたら、
あの時に採用されなかった曲なんだ~と思って聞いて下さいねって言ってました!

先日のクリスマスライブでさだまさしさんの息子さん、大陸くんが
バイオリンで参加していたからかな、さだまさしさんから、差し入れで、
マイセンのカツサンドを5○人前頂いたみたいで、
今日はみんなカツを食べているからちょっと違いますよ!(笑)って言ってました
今日、来た人達だけ応募出来る企画?選ばれた人は凄いが貰える話しもありました!
明日も言ってたら笑えるけどね
明日のレポ見てから同じだったら話します

環境問題、温暖化の話し好きですね~
最近、ペットボトルのキャップは別に捨てるなど分別を知ったみたいで、
「めんどくさいよね~みんなやってるの?」って聞いて、みんなが、
当たり前みたいに「え~」って言ったら、自分だけちゃんと分別して、
偉いなって思っていたみたい

来年のツアーはコスプレもいいね!と・・・
ゆかりさん→メーテル
がっちゃん→哲朗
ウッディさんは何がいいかな?って最後にはポンキッキのムックになってました
小泉さんは、ピアノが戦艦で、アニーに向かってミサイルが出てるって
Youさんは世代的に同じなんだけど、
銀河鉄道999とか良く知らないんですよ~って言ってました
また品川が地元みたいな話で笑わせていました
来年は、北海道も行きたいねって、食べ物は美味しいし、人情が厚いと

とにかく、MCがいっぱいで楽しかったです
隆ちゃんもファンもみんな笑っていたよ
最高の締めくくりになりました    』


最高に楽しいライブだったのですね。
良かったね。
力作のレポありがとうございました。

カップリングは私も知らない曲が多いかもしれないです。
はじめのころシングルを買ってなかったので。

カップリングを収録したアルバムを出してくれたらうれしいですね。

コスプレライブ楽しそうです。
隆ちゃんは何のコスプレしてくれるのかな?
メーテルと鉄郎がいたら、キャプテン・ハーロックなんてどうかな?
かっこいいかも~。
(ってみんな知らないかな?)

織田さんの作ってくれた新曲も楽しみですね。
新曲披露はなかったんだね。
2月までお預けかな。

本当に、素敵なライブでよかったですね。
私も、今日これから始めてのカウントダウンライブに行ってきます。
どんなライブになるかすごく楽しみです。










14:30  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.30 (Tue)

Coupling Live♪速報  かずてぃさんより

今日の隆ちゃんのCoupling Liveの速報をかずてぃさんが
送ってくれました。
どうもありがとう~。


『今 電車の中で ライブの余韻に浸って いるところです。
始まりは 10分位遅れましたが、終わりは 
確か 9時を 回っていました。
こんなに長い時間やるとは、 思っていませんでした。

オープニングは Hello Hello で
アンコールのラストが 緑の詩 でした。

たくさんの トークがあり 笑わせてくれました。

年末なので、1年を振り返るお話しや、来年の豊富など、
とても充実した内容でした。

ここだけの『話し』も ありましたよ。
取りあえず 簡単に ご報告まで    』

ここだけの話しってなんだったんでしょうね。
来年の嬉しいお知らせかな?

ライブで聴く『緑の詩』は、初めてですよね?
明日のカウントダウンでも歌ってくれるかな?
生で聴いたことがないので、楽しみです。

電車の中からの速報、ありがとうございました。
23:46  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.29 (Mon)

チョコレートケーキ・ビター

去年のクリスマスに食べようと『パルシステム』で買った『チョコレートケーキ・ビター』。

ところが母が冷凍ケーキとは知らずに、冷蔵庫に入れてしまったので
クリスマス前に食べてしまうことに・・・。

来年は、ぜひクリスマスパーティの時に食べたい!
それを実現させる為に、今年も注文しました。

20090114174632.jpg
相変わらずシンプルな箱です。


20090114174635.jpg
1260円(本体1200円)
サイズ20×7×6cm


冷蔵庫で2~3時間で解凍し半解凍状態でカットすると
綺麗に切れるそうですが、あまり綺麗に切れなかったなぁ。
これは腕の問題かな?

今年は、いちごと生クリームで、おしゃれしてみました。
20090114174637.jpg

味は去年と変らず、とってもおいしかったです。
「しっとりしたスポンジと濃厚なチョコレートクリームの
バランスが絶妙!!
ふんわりした口あたりで、これが冷凍ケーキ?!といおいしさです。
甘くて濃厚なチョコレートクリームがすごくおいしい。
ちょっとほろ苦いココアパウダーがかかっているのもイイ感じ。」
去年書いた感想と同じだけど、まったく同感!!

「やっぱり、おいしいね~!!」と家族も皆言ってました。

我が家のクリスマスは12月27日の夜でした。
もう年末みたいだよね~。


生協の宅配パルシステムの加入はこちらから
23:54  |  パルシステム商品紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.29 (Mon)

グッズ

4日間もかけてライブレポを書いたけど
疲れた~。
やっぱり年末は、大掃除とか家のことでやることが多いから
休みでもPC三昧ってわけにはいかなよね。

夜の部のレポは、たぶん年明けになります。
もしくは、今回はパスか・・・超簡単になるかも・・・。
年明けちゃったら忘れちゃいそうだもんね。

レポって速報が嬉しい物でしょ?
時間がたってから、詳しく書いた物を読んでも
あまり意味がないかな~と思ったので。
喜んでもらえないものを、時間かけて書くのもねー。
自分の記録用に、ちょこっと書こうかな。


そうそう。
昨日の夜、オフィの動画、やっと直りましたね。
お疲れ気味の隆ちゃんだけど、
やり遂げた達成感は感じられますね。

オーチャードホールでのライブも楽しみですね。
私は残念ながら3月は父の一周忌の法要で行けません。
(やっぱり、泣く泣く諦めました。  )
行かれるみなさんはどうぞ楽しんできてくださいね。

マイクレスの歌は、やっぱり感動でした。
でも、MCはマイクがあった方が、いいなぁ。
だって、いくら声の通る隆ちゃんでも、後ろをむいて話したり
会場の笑い声とかぶっちゃうと聞こえないんだもん。
インタビューされたカルテットさんたちの声も聞き取れないことが
多かったし・・・。
その点が改善すべきところでしょうね。




今回のマイクレスライブで、私が買ったグッズは・・・
隆友さんに頼まれた、パンフ。(結局自分の分は買わなかった。)
自分用の手帳。
トートバックの3点です。

パンフは3,000円の割りにとっても薄かったし
インタビューも入っていないと聞いたので、やめておきました。
でも、あとから見せてもらったら、英語のメッセージが入っていて
写真もなかなか素敵でした。

手帳は、これ1,800円? って感じなのだけど
中が使いやすそうなので買いました。
来年の手帳、、まだ買ってなかったしね。

トートバッグは、マチがちゃんと付いていて
しっかりした布でできていました。
これで1,200円ならお得なんじゃないかな?

前回のツアーで買った、エコバックは小さすぎて
ぜんぜん使えなかったので、無駄な買い物になってしまいました。
それって、ぜんぜんエコじゃないよねー。
今度のバックは使えそうです。


20:16  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.29 (Mon)

『RKF MEETING vol.22 No Mic,No Speakers Concert 2008』レポ(昼の部)

『RKF MEETING vol.22 No Mic,No Speakers Concert 2008』
12月25日 昼の部&夜の部  行ってきました。

年々衰える記憶力・・・。
昼夜公演の記憶が混同している上に
いちど書いたレポを飛ばしてしまうというアクシデントまで重なり、
(それも、まだ未完成だったのだけどね。
かな~り適当なレポになっています。
記憶違い、思い込みはご容赦くださいね。

まずは、昼間の部。
結局、また長くなっちゃたのでお時間があるときにどうぞ。


会場は『CHICAGO』で行ったことのある青山劇場。
間違わせの時間じ遅れそうで、渋谷からダッシュして行きました。

『CHICAGO』の時は、開演ギリギリになってしまい
写真を撮る時間がなかったので、今回はしっかり撮ってきました。
でも、走りながら撮ったので、ちょっと構図がイマイチだし
青山劇場のシンボルは写っているけど、メインの建物は隣のビルだったなぁ。

20081226143638.jpg


開演ギリギリまで、グッズを買ったり、隆友さんたちとお話したりしていました。
ライブ前に会場で、全国の隆友さんたちと始めてお会いしたり
久しぶりに再会したりしてのおしゃべりは楽しいですね。
これもライブの楽しみの一つでもあります。

さあ、そろそろ開演です。
席につかなくちゃ!!

昼の部の席は、急にいけなくなってしまった隆友さんから譲っていただいた席でした。

青山劇場の座席は、A列の前にXA~XE列があるので
実列+5になるのだなと思っていたのですが
座ってみてびっくり!!

X席がないのです。
『CHICAGO』の時は、まっすぐだったはずの舞台が、
半円のように弧を描いた舞台になっていました。

エンジ色の幕の前に、わざわざ特設の黒い舞台が作ってあったのです。
幕の前には、細長く黒い反響板が10枚、軽く弧を描いて立ててありました。
やぱりマイクレスということで、反響板は大切な役目をするのでしょうね。

反響板の前に、下手からグランドピアノ、椅子と譜面台が5脚おいてありました。
そして舞台の真ん中に、隆ちゃんの譜面台。
あ~ あの場所で、隆ちゃんが歌ってくれるんだなぁと
あまりの近さにワクワクしました。
隆友さんに感謝です。どうもありがとう。

でも、私の席は、かなり端の方でしたので、真横から隆ちゃんをみている
ような感じになりました。

定刻になると、いつもどおり予告もなく メンバーがバラバラと出てきました。
先頭はガッちゃん。
そして続くは見たことがない若い男の子たち4人。(けっこうイケメンです。)
ピアノは小泉さんでした。
ゆかりさんも、ガッちゃんの斜め後ろあたりに陣取りました。
青いドレスが素敵。

最後にゆっくりと登場したのは隆ちゃん。
ふわふわ頭がちょっとボサボサ気味な感じですが
かわいい隆ちゃんでした。(いいとも!の時の髪型と同じ感じですね。)
衣装は黒いジャケット(織り地にペイズリー模様がはいっていました。)
白シャツ、ダークグレーのジーンズ、同じくグレーのエナメル靴です。
シックで似合ってました。
たぶんポケットチーフも入っていたと思います。


ヴァイオリンの静かな音色で始まったのは
『Love is...』
マイクレスの『Love is...』は何度か聴いたことがあるけれど
やっぱり良いですね~。
なぜかクリスマスっていう気がします。
歌っていた頃が、ちょうどクリスマスだったからかな?
隆の声と弦楽器の響きはとっても、合うな~としみじみと感じ入りました。

2曲目は映画『ゴースト・ニューヨークの幻』の『unchained melody 』
映画の場面が思い出され、隆の声に酔いしれる一時です。
マイクレスだというのに、本当に良く通る綺麗な声です。
『ゴースト』は好きな映画なので、嬉しかった。
高音も良く出ていました。
感情を込めて歌う隆の顔も素敵です。

マイクレスということもあって、隆は全身で歌ってくれます。
感情を歌声に乗せて、全身で奏でているかのようです。
隆が歌っている姿は、美しいと思いました。
そしてマイクもスピーカーも通さない声も、艶やかで良く通り美しかったです。

隆ちゃんは歌が終わるとごとに深々と頭をさげていました。
そして満足そうに、静かに微笑んでいました。


ここでMC。
隆ちゃんが譜面をめくると大きくMCと書いてあったんですよ。
だから、MCするんだなぁと解りました。
真横から隆ちゃんを見る機会って、あまりないので
普段見られない、こんなお楽しみがありました。

「ようこそ。
クリスマスの日に集まってくれて、ありがとうございます。
最後まで思いっきり楽しんで行ってください。」
 MCもマイクレスです。
でも、ちゃ~んと隆ちゃんの声が聞こえます。
すごいなぁ。

「昨日のほど良い疲れもあって、僕は今日はスロースタートだったんですよ。
気がつくと楽屋にいて・・・。リハで歌うのが嫌で・・・
でもリハで温まってきて声が声帯に当るようになってきて、
自分の声がちゃんと出せるようになってきて」
・・本番ははしゃいでます。」

隆ちゃん正直だね。
歌いたくないなんて言っちゃったよ。
これもRKFのみんなの前で、リラックスしていたからかな?
MCで時々「オレ」って言ってたのがリラックスしている証拠だなぁって思ったよ。

「昨日と、今日は昼と夜の、3公演。
もしかしたらその全部を見てくれる人がいるかもしれない、
3公演全部セットリストを変えようと、言ったのは小泉さんです。」
突然小泉さんに振ってました。

小泉さんびっくりして、違う!違う!みたいに手を振ってたなぁ。

そこはやっぱり、隆ちゃんの希望だったんでしょ~って思っちゃった。

3.She
コステロの曲だそうです。私は知らなかったので「she」かな?「SEA」かな?
なんて思っちゃいました。
隆ちゃん、この曲は気持ち良さそうに、楽そうに歌ってました。
コステロの曲は好きらしいです。

4.君の前でピアノを弾こう
ラ~ラ~ララララ~の部分を会場に歌わせていました。
隆ちゃんと一緒に歌えるっていうのが、なんだか楽かったです。
隆ちゃんは小さく手をたたいて、会場のみんなに拍手を贈ってくれました。

MC

5.静けき
きよしこの夜の別バージョン。
クリスマス~って感じですね。
隆の声で聴くと、おごそかな感じに聞こえます。
数年前のクリスマスライブのことを思い出した。
この曲も隆に促されて、「ラ~ラララ~」と会場も一緒に歌いました。
歌詞が、なじみがないので「知っている方はいっしょに歌ってください。」って
言っても無理だよね。
「清し~こ~の夜~。」だったら普通に歌えたのにねぇ。


6.聞こえる (RKF)
これを歌ってくれて、すごく嬉しかったです。
RKFの曲は、どれも隆に歌ってもらいたい曲が多いですよね。
「聞~こえる~」ってすごく澄んだ声なんだよねー。
アルバムに入れてくれたら良いのにって思っちゃいました。

MC

7.Time To Say Goodbye
この曲、生で聴いてみたいと思っていました。
隆の歌唱力は本物だ。ってしみじみと思いました。
顔をしかめて歌う様は、もうこれだけでオペラのワンシーンをみているよう・・・。
隆ちゃん、今度はオペラに挑戦も良いんじゃない?
低音が響いてすてきでした。

8.Smoke Gets In Your Eyes (煙が目に沁みる)
知らない曲だと思ったけど、他の方のブログから曲名いただきました。
みんな良く知ってるなぁ。
感心。感心。

9.バニラのコート
この曲も好きな曲です。
マイクレスで聴けて嬉しいです。
天使が出てくるところがクリスマスみたい?

10.Stay with me
またまた好きな曲。うれしい選曲が続きます。

11.Once again 
「最後の曲です。心をこめてみなさんに・・・。」
と歌いだした出した隆ちゃん。
最後の最後まで、言葉のひとつひとつに心がこもっていて
ジーンとなりました。
この曲、やっぱり良いなぁ。
私には この日の一押しの曲でした。
まさに熱唱だったと思います。
まわりでは、若い女の子がハンカチで涙を何度もぬぐっていました。


最初の頃のMCで
「この上に2本のマイクがありますが、実は録音しています。
これが世に出るのかどうかはわかりませんけど・・・。
記録として録音しています。
だから皆さんの…咳とかも入ります。ため息も入ります。」
「でも咳をしてもいいですよ。無理をしないように。」と隆がいうと
今までシーンとしていた会場から、咳払いが。
するとみんな咳をあちこちから始まりました。
みんなガマンしてた?それとも自分の咳を録音しようとした?

「みなさんが静寂を保っててくれると、その静寂が録音されます。」と隆がいうと
こんどはシーンと会場は静寂に包まれました。
静寂が録音されるっていう感性が素敵だなって思いました。


2回目のMCだったと思いますが
イケメンカルテットさんたちに対して、質問していました。
隆ちゃんの質問の声は良く聞こえるのだけど
答えているイケメンさんたちの声は、あまり聞こえなかったです。
MCがマイクレスってけっこう厳しいですね。

ヴァイオリンの二人はTUKEMEN( 2本のヴァイオリン(TAIRIKU × KENTA)とピアノ(SUGURU)によるインストゥルメンタル・ユニット)のお二人でした。
ピアノの彼だけ参加できなくて、かわいそうね。
小泉さんがいるから仕方ないよね。

ファーストヴァイオリンのKENTA君に、「みんなをひっぱっていくのは大変でしょ?」
みたいな質問をしていました。
「ケンタ」って親しげに話しかけてましたよ。
セカンドヴァイオリンのTAIRIKUは、なんとさだまさしさんの息子さんだそうです。
お父さんにはあまり似てないけど、よーくみるとちょこっと面影あるかな?

お父さんに音楽的なアドバイスをもらったかどうか聞いていたけど
アドバイスはしてもらってないと言ってました。
「少しはアドバイスしてもらいたいよね。」
(もしやこの話は、夜の部だったかも~。 もう記憶がゴチャゴチャだ。
隆は「タイリ」って呼んでいるように聞こえたけど
「大陸くん」だったんだね。ネットで調べて初めてわかりました。

二人が、コンサートを2月にやると言ったときに
隆は「行くよ~。」と言ったのに 
「どこでやるの?」「長野」と聞くと、「長野か~。遠いなぁ。」だって。
夜の部でも「遠いな~」って言ってたから、近かったら行くけど
遠いからどうしよ~って思っちゃったみたい。
隆ってやっぱり正直者。
「どこでも行くよ。」って言っちゃってもわからないのにね。

ビオラ君も(名前忘れました。)ライブをやるって言って
隆は「行くよ。」って言ってました。
チェロ君は、ライブの予定が特にないと言ったようで(聞き取れないくらい小さい声なんだよね。。こんな近くに座ってるのに聞こえないなんて・・・。端っこの席だからかなぁ。)
隆は「じゃあ、いっしょにツアー回ろうか!」って。
彼、すごーくうれしそうに笑ってて、本当に連れてってあげないと罪だよ~。


ゆかりさんが青いドレスだったので、「青い鳥ですね。」と言ったり
銀河鉄道999のメーテルだっていったりしていました。(メーテルはドレスの色とは関係ないけど。)
がっちゃんのことを「鉄郎!」って言ったのには笑っちゃった。
ほんとだ~似てる!って思いました。
「文庫本で999を毎晩読んでるんだけど・・・」って。
私は学生の頃全巻マンガで読んだなぁ。


そうそう。途中で急に思い出したように
「言い忘れました。
メリークリスマス!!」って叫んでましたよ。
本当は冒頭で言うつもりだったんでしょうね。

隆ちゃんが、感情を込めて歌いながら自分の胸を叩いた時
ドン!って音が聞こえて、どんだけ力いっぱい叩いてんだ~って
びっくりしたけど、あれって足で床を踏み鳴らした音だったんだろうなぁと
今頃思ってます。
それくら席が近くて、隆ちゃんの歌う姿をマジカに見れてうれしかったです。
音的には、横には広がらず、後ろに広がっていくようで
夜の部の後ろのセンターの方が聴きやすかったかもしれません。
マイクレスって座った場所で、聴こえ方が微妙に違うかも。

アンコール
「隆~!!」って叫ぶ人もいないで、拍手でアンコールしました。
マイクレスだとマナーもいいみたい。
いつものライブと違って、聞き手も静かにしなきゃって思うのかも。

がっちゃん二人だけで出てきて
1.O Holy Night
この曲も数年前のクリスマス・ハイティーで聴いたけど
教会で聞いてみたい1曲です。

歌い終わると、他のメンバーの登場を、会場のみんなに名前をコールさせて
促していました。
そんなことが楽しかったです。

「ゆかり~!!」
隆ちゃんは上手に手をさしのべたのに、ゆかりさんは他のメンバーと
同様に下手から出てきて、しばらく隆は気づかないようで・・・。
ゆかりさんが下手に立って、戸惑っているのを見つけてちょっと驚いているようでした。
そこがまたかわいかったです。



2.MYWAY(日本語)
「次がラストの曲ですが、日本語訳なんですけどその歌詞の中にある、
歌を愛するっていう部分がまさに、今まさにどまんなかで・・・」
とすごく歌詞に共感できるとのことでした。

「私には、愛する歌があるから、信じたこの道をわたしは行くだけ
すべては心の決めたままに・・・」

まさに隆にぴったりの曲ですね。
日本語で歌ってくれると、気持ちがよりいっそう伝わってきます。

この歌、私も日本語なら歌えます。
昔好きだったアーティストがLP(古!!)で歌ってたから。
歌が上手い人って、この曲がドンピチャな気持ちなんでしょうね。


まさに熱唱の隆。
最高にすばらしいライブでした。
隆ちゃんの気持ち、隆ちゃんの思い
しっかり受け取れたような気持ちで、こころがほっこり暖かくなりました。
隆の声、隆の歌い方、隆のこと・・・やっぱり全部が好き。

隆が信じた道を行くのなら、私もいつまでも隆について行きたいと思いました。




07:53  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.28 (Sun)

またやってしまいました!!

いつもどおり詳しいレポを書こう思っていたのですが
年々衰える記憶力。

おまけに昼夜続けての公演で、記憶が混同。
うまくレポ書けるかなぁと心配しつつ
それでも、ちょっとづつ書き出しました。

年末はやっぱり忙しいです。
買出しや大掃除・・・。
普段掃除が行き届いていないからなぁ。
よけいに大変。

なかなかPCも開けなかったので、まったくはかどらず。。。
夫が仕事の今日は5時半に起きて、
夫が出かけてから今まで一気にレポを書こうと
続きをがんばってみました。

しかし、またやってしまいました。
レポ飛ばしちゃったんです・・・・。
最近ずっと気をつけていたんだけどな。
それに、飛ばしても勝手に下書き保存になっていたこともあったから
(お~FC2便利に進化したなぁ~と思ってた。)
また、どこかに勝手に保存されているのだろうと思ったのだけど
甘かった。
編集する前の部分は残っているのだけど、
2時間かけて書いた編集部分がすっかり抜けていました。
あ~もうがっかり。脱力。
も~イヤだ。
立ち直れない。

もう、レポ書く気力が・・・。
今日中に立ち直れるかな・・・私。
夫が休みになっちゃったら、もうレポなんて書いていられないのに。

私の2時間を返して~!!

レポ、今年中に出来上がるだろうか・・・。


08:56  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.26 (Fri)

『fromRK』&『STAFF ROOM』更新

『fromRK』更新です。

RK MOVIE ということで
「クリスマスに行われたRKF MEETING Vol.22の終了直後にコメントをもらいました!」というコメントとともに
とってもお疲れ顔で、微笑んでいる隆の顔が映っているのだけど・・・。
MOVIEを見てみると、白シャツの隆。 (写真は昨日の衣装・黒シャツの隆です。)
しかもコメントがツアー最終にの野音のことですよ・・・。
間違えてるよー。
間違えてUPされてますよ。
いつ訂正してくれるでしょうか?



『STAFF ROOM』も更新
こちらは、24日と25日のライブのことを2日分UPしてくれています。
どちらの写真も素敵な隆の姿が映っていますね。

両手を広げた隆。
やさしく微笑んだ隆。
素敵です。

マイクもスピーカーもないというのは、やっぱりかなり体力を消耗するのですね。
昨日の昼の公演を終えると前日の疲れも重なって、顔には疲労の色が見えたそうです。
すべての曲を全身全霊で歌ってくれる隆ちゃんだからこそ
やっぱり疲れてしまうのでしょうね。
「ステージに上がるとそんな様子を微塵も感じさせない」って書いてあるけど
隆ちゃん疲れた顔してたいました・・・。
心配しちゃったもん。
でも、さすがに歌声は衰えていなかったですけど。
そんなところはさすが!隆ちゃんですね。


「伝えたいと言う想いと、聴きたいと言う想いが、強く結びついたライブ。」
良いこというなぁ。さすがSTAFF!!

私の心の奥深くまで隆ちゃんの歌声が響きましたよ。





14:30  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.26 (Fri)

行って来ました~♪  (ライブレポにはなってないです。)

『RKF MEETING vol.22 No Mic,No Speakers Concert 2008』
25日昼の部&夜の部に行って来ました。

隆ちゃんは素敵でしたよ~。
マイクレスでありながら、後ろの客席まで綺麗な声が良く通っていました。
隆ちゃんの声は、マイクを通さなくても艶やかで美しいです。
とても穏やかな笑顔で、気持ち良さそうに歌っている隆ちゃんでした。

両手を広げたり、胸をこぶしでドンとたたいたり、身体をくの字に折り曲げたり
足を踏み鳴らしたり・・・全身全霊で歌ってくれた隆ちゃんです。

RKFのみんなに、こころを込めて1曲1曲丁寧に歌ってくれました。
歌に込めた隆の思いを、しっかり受け取ってきましたよ。

私はこの日まで、1週間休みなしのハードスケジュールで仕事をこなしていたので
疲れがかなりピークでした。
そのせいで、途中かなり睡魔におそわれてしまい
こんな、最高の場で、寝てる場合か!!と自分に叱咤激励しながら
起きていたのだけど、隆の声って最高の子守唄。
自分の視界がだんだんと狭まって、隆が見えなくなる~。
寝ちゃダメ!寝ちゃダメ!
このまま寝ちゃったら気持ちよくって至極の幸福なんだけど
本当に寝ちゃったら、後悔のあまり泣き崩れるのはわかっていたので
がんばって起きてました。

こんなに眠くなちゃったのは、夜の部なんですけどね。
隆ちゃんが全身全霊で歌ってくれるので、こちらも全身全霊で耳を傾けるじゃないですか。
身体全身が耳状態です。
昼の部が終わった時点で、けっこう疲れていました。
気持ちだけは、隆の歌で元気になるけど
身体の方は・・・もう若くないねぇ。(笑)

隆友さんたちと、夕食をいっしょに食べてお腹もいっぱい。
余計に睡魔に襲われちゃいました。
(自己紹介などして、楽しい一時でした。
くるるさん、未空さん、ポピーさん、マミさん、美波さん、林檎さん、チーズさん、
チーズさんのお友達のアイビーさん、私、の9人です。
お料理がなかなか来なくて少し、ハラハラしましたけどね。)



隆ちゃんも、夜の部はけっこうお疲れのようで
MCが昼間と比べると少なかったです。
顔にも疲れの色が見えて、ちょっと心配になりました。
MCのマイクレスは、歌とちがい聞こえにくいので
なくても正解かもしれないですけどね。

隆の声は、良く通るので話している声も聞こえるのだけど
ヴァイオリンやビオラやチェロのお兄いさんたちの声がぜんぜん聞こえないんですよ。
昼の部は私は隆友さんが急にいけなくなったチケットを譲り受けることになり
前から4列目の端にいたのだけど(私のチケットは隆友さんの友達にお譲りしました。)
それでも、彼らの声はあまり聞こえませんでした。
隆ちゃんの声も、後ろを向いて話すと聞こえなくなってしまうので
夜の部は、MC減らしたのかなぁとも思いました。

声は横には広がらず、後ろに通って行くようで
前の横よりも、後ろのセンターの方が声が良く響いたような気がしました。
夜の部は、隆ちゃんの姿は小さくしか見えなかったけれど
センターだったので、音は良かったように思います。


夜の部が始まるまえにYOUさんを見かけ、握手してもらいました。
声をかけたのはくるるさんでしたが、しっかり便乗させてもらいました。
YOUさん「手がぬれてるから・・・」って言ったんだけど
「いいです。いいです。」とみんなで言ったら、手をジーパンでふいて
握手してくれました。
サングラスとマスクのYOUさん。
変装してるんじゃなくてまた、風邪ひいたんだそうです。
YOUさんていつも風邪引いてるなぁ。(笑)

明星大学の文化祭で握手してもらったときも、サングラスにマスクでした。
その時は、高熱だったそうで手もすごく熱かったけど
昨日は、冷たい手をしていました。
トイレで手を洗ってきたばっかりだったからかな?

YOUさん、なぜだか一人で2階席を出たり、入ったりうろうろしていたなぁ。
何していたんだろ?

帰り際には、ウッディさんもお見かけしましたが
握手はしてもらいませんでした。
ちょっと離れていたからね。


夜の部が終わった後は、みんなで出待ちをしてみました。
『CHICAGO』の時に出待ちをしたので、どこから出てくるかはわかっていましたので。
他のファンの人たちも、待っていたのでここで間違いないなと思ったのだけど
いつも出待ちしている人たちがいなかったので、本当にここから
出てきてくれるのかなぁと、ちょっと不安でした。
だんだん寒くなってきて、「もう諦める?」なんて言い出した頃
何台かの車が通過していった後
(そのたびに期待して、がっかり。
隆の車が出てきました。
ナンバーを確認!間違いない隆の車!
スモークのガラスの中を見ようとしてびっくり!!

なんと!隆ちゃんは助手席に座っていてくれたんです。
しかもにこやかに微笑んで、手まで振っくれました。

きゃ~
かっこいい~  すきてき~   かわいい~

それだけで、頭の中は大爆発。
ライブの記憶が吹っ飛んじゃった感じです。

昼夜の記憶が混同して、今回のレポはうまく書けないかもって
思っていたのですが、これですべて記憶が飛んだに違いありません。

書き始めていろいろ思い出せたら、また書いてみます。


その後は、みんなハートマークの目のまんまお茶でもということになり・・・
でも、お茶飲むところも見つからず、居酒屋さんに入りました。

メンバーは、お昼とちょっと入れ替わり
マミさん、林檎さん、かよさん、チーズさん、アイビーさん、
はじめてお目にかかったごっちさん、そのお友達、私の8人でした。
ごっちさんの隆ちゃんとの遭遇話は、超うらやまし~ものでしたが
内容はどこかのライブ会場でごっちさんにお会いした時に聞いてくださいね。

11時すぎまで、楽しいおしゃべりに華が咲き、家に着いたのは12時半。
お風呂に入って寝たのが、1時半はまわっていて。
起きたのが5時半。
だから、今日はすごーく眠いです。

ライブレポ、書こうと思いつつ、レポになってませんね。
ライブの方は、また後日思い出しつつ書きたいと思います。

な~んて言って、今年は、また後日といいつつ途中になってしまったケースが二回も。
薬師寺トークライブ後編と『CHICAGO』青山初日レポ後編が予告しつつ
書いてないです。
もう記憶がないので、書けないし・・・。
記憶力、年々落ちてるなぁ~。


カウントダウンに行く前までには、ライブレポ仕上げたいと思います。
でも、年末で忙しい上に、明日は夫がお休み。
仕上がるのは28日以降かなぁ。



会場では、昼の部でクレマチスさん、ゆうこさんに。
 (いろいろありがとうございました。)
夜の部では未来さんともお会いできました。
今度はゆっくりお話したいですね。

13:01  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.25 (Thu)

マイクレスライブ♪レポ  ちーぼさんより

昨日のマイクレスライブのレポがちーぼさんからも届きました。
どうもありがと~。


『おっはー♪♪
昨日のクリスマス・イヴライブのレポ速報です(笑)
詳しく書くと時間がかかるし、
隆ちゃんが「まだネットに書かないでください」といった情報もあるので、
皆さんが知りたい情報を簡単に書きます。

一言で言って昨夜のライヴ、最高でした♪♪
丁度前の席と段があるところだったので、とても見やすかったです。

隆ちゃんの髪型はパンフレット&ポストカードと同じ伸びた髪を左右に七三くらい(?)に
分けていました。
私はもっとすっきりした髪型が好きですが、これも好みでしょうね。

セットリストは覚えている範囲で書きます。
順番が違っているかもしれませんが。
「誰の為でもなく君に」から始まり、
「Love Is」
「Time To Say Goodbye」など。
クリスマス・イヴだからかマイクレスだからかスローテンポな曲が多かったように思えます。
本編最後は「マイロード」でした。

アンコールは「静けき」ともう一曲。
2月の「雪の武道館」でエンドロール時に流れた曲ですが、タイトルがわかりません。
どなたか教えていただけませんか?

隆ちゃんも気分が良かったのか、終始気持ちよく歌っていました。
RKFミーティングならではの面白いトークもありましたが、長くなるのでとりあえず割愛します。

一時間ほど経った頃、隆ちゃんが「まだまだ行けそうです。」と言い、
結果的には45分延長しました。

気になるグッズ情報ですが、
6時から販売開始とのことでしたが、5時過ぎに会場へ行ったところすでに長い行列。
地下のグッズ売り場から2階まで続いていました。
なかなか列が進まず、心配しましたが、ぎりぎり開演に間に合いました。
時間がかかるので、「入口で配られた”河村新聞”を見て買うものを前もって決めてください」と
言われました。
じっくりグッズを見る時間はなかったので、
予定通りパンフレットとカレンダー、手帳、フェイスタオルを購入しました。
買わなかったものはわかりかねますが、私が購入したものは全部正解だった気がします。
パンフレットは素敵な写真が満載。
カレンダーは素敵な隆ちゃんが大サイズなので、大満足で即部屋に飾りました。
ただ欲を言えばスケジュールを書き込む欄がありませんが。
手帳は毎ページ少しずつですが隆ちゃんの写真があり、スケジュールが書き込みやすく、
使いやすそうです。
フェイスタオルは手触りがよいのですが、しばらくはもったいなくて使えないかも。

そうそう、トイレもすごい行列で、時間までに入れませんでした。
どこか近くでトイレを済ませてから会場に向かった方がよいと思います。

これからライブに行かれる方、是非参考にしてくださいね。
長くなりましたが、速報でした(笑)
では皆さんのレポを楽しみにしています♪♪   』


気になっていたグッズ情報、トイレ情報ありがとうございます。
グッズはすごい行列だったんですね~。
買うものを決めて、すばやく購入したいと思います。

カレンダーはスケジュールを書くところがないとダメなので
私は見送りかな。
パンフと手帳はぜひ買いたいです。

トイレもよそで済ませておいた方が良さそうですね。
こんれは重要な情報ですよね。
いろいろ参考になりました。
ありがとう。

隆ちゃんが「まだネットに書かないでください。」って言った話。
何だったのか気になりますね~。
今日も教えてくれるかな?

それにしても、ネットに自分のこと書かれているって知ってるのね。
時々こっそりファンのブログやミクシィとかチェックしてたりして?

1週間休み無しで、仕事だったので、家での雑用が山済みです。
今から大急ぎで片付けて、会場に向かいたいと思います。
ライブ楽しみだなぁ~。
09:17  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.25 (Thu)

マイクレスライブ♪レポ   いちごさんより

昨日の「RKF MEETING vol.22 No Mic,No Speakers Concert 2008」レポが
いちごさんより届きました。
どうもありがと~。

初のマイクレスライブ、どんな様子だったのか
とても気になっていたので、さっそくのレポ嬉しいです。

『8時45分に終わりました
静けさの中、マイクレスで全曲気持ち良さそうに歌い切りました
誰のために…からはじまり、アマポーラ、この旅を続けて、きらら、
人間失格の中から数曲、love is…、
他本編最後はマイウエイ、アンコールで静けき、STAY with me
新曲ヒロインは歌いませんでした。

明日最後歌うかもね
MCも全てマイクレスで、若いバイオリニスト達の紹介でかなり時間をとってました。
趣味や夢、出身地等をインタビューして盛り上げてましたよ。
明日は違うメニューで楽しみですね  』

いちごさんは昨日の夜にレポを送ってくれたのですが
私がもう寝てしまったいたので、朝のUPになりました。

クリスマスらしい素敵な曲がたくさん聴けたのですね。
隆ちゃんが気持ち良さそうに歌えて良かったです。
素敵なライブだったでしょうね。

1時間の予定が1時間45分もやってくれたんですね~。
今日も長くやってくれるかなと期待してしまいます。
でも、予定調和が嫌だと言っている隆ちゃんのことだから
同じ時間やってくれるとも、限らないですね・・・。
期待しすぎないように・・・
でもやっぱりいっぱい期待して楽しみたいです。

今日行かれる、みなさん、一緒に楽しみましよう。
では、会場でお会いしましょうね。


08:33  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.25 (Thu)

盛りだくさんのプレゼント

昨日はクリスマスイブ。
RKオフィから、たくさんの情報が更新されました。
まるでクリスマスプレゼントみたいですね。

まずは『 RK MESSAGE』更新です。

マイクレスライブ前に更新してくれたのですね。

クリスマスに、隆ちゃんの生の声で歌を届けてもらえるのは
ファンにとっては、最高のプレゼントですよね。
隆ちゃんにとっても、それが幸せなことなのですね。
そう言ってもらて、すごくうれしいです。

昨日のライブもすばらしかったそうです。
隆ちゃん一曲一曲、心を込めて大切に歌ってくれたことでしょう。
隆ちゃんにとっても、ファンにとっても幸せな時間。
よかったね。

私も待ちに待ったライブです。
隆ちゃんと一緒に過ごせるクリスマス。
楽しんできたいと思います。


『NEWS』も更新されました。
会員ページのみで発表されていた新曲のタイトルが、一般の方にも公表されましたね。

New Single「ヒロイン」 Release!!
織田哲郎さんに作曲して頂いた、珠玉のバラードを歌い上げます。
2009年、待望のリリースは感動的な大人のメロディで開幕です!
発売日:2009年2月4日(水)
タイトル:「ヒロイン」
<通常盤> COCA-16153  ¥1,260(税込)
1.ヒロイン
2.誰もかれも騎士
3.緑の詩
4.ヒロイン(for you)
<初回限定盤> COZA-356〜357 ¥1,890(税込)
【CD】
1.ヒロイン
2.誰もかれも騎士
【DVD】
1.ヒロイン(promotion video)
2.ヒロイン(premium edition)


「ヒロイン」というタイトルが、なんとなく昔っぽい。
「誰もかれも騎士」っておもしろいタイトルですね。
どんなストーリーなんでしょう。
今までの隆ちゃんお楽曲とは違う、匂いを感じます。
今年は新しいことにたくさん挑戦した隆ちゃんが、書いた曲だから
今までとはちがった感じなのかもしれないです。
でも、聴いてみたら、やっぱり隆ちゃんだ~って思うのかな。
リリースが楽しみです。



さらに『INFOMATION』も更新です。

毎年恒例のクリスマスDVDの発送のお知らせ。
今年は早々21日に届いた地域と、24日に届いた地域があったようです。
24日必着を守った、業者さんと、すぐに届けちゃった業者さんがいたのかな?


さらに、すごいニュースです。
でも、実は予想通りのニュースでもあります。

やっぱり、香港ライブ
日本からのツアーがでますね。
やっぱり~って思っちゃいました。

『RKF MEETING Vol.24 in Hong Kong』 のお知らせ。
 3月に 4泊5日。

無理だわ~。
行けないわ~。

7月とか8月なら行けたかもしれないけど
3月は決算月だから、無理。
休み取れないよー。
4泊5日。。。やっぱり何月でも、無理みたい。

国内で箱根、2泊3日ツアーなんてやってくれたら
ぜったい行っちゃうのに。
伊豆でもいいよ。

お金と時間と家族の理解に恵まれた方にとっては
最高のプレゼント企画ですね。

家族の理解っていうのがまた難しいのよね~。

私は、おとなしく日本でレポを待っています。
行かれるみなさん、どうぞ楽しんできてください。
レポよろしくお願いします。


あ~、盛りだくさんだった。
オフィの更新、一度にしないで小出しにしてくれるとありがたいんだけどな。(笑)
06:41  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.24 (Wed)

仕事納め

今日で私は仕事納めでした。

1週間休み無しで、働きました~。
我ながら良く頑張ったなぁ。

大掃除、やっぱり営業さんには手伝ってもらえなくて
結局ひとりでやり終えました。
実は残っちゃったところもあるんだけど、どうせ雨が降ったら
汚れてしまう所だから、2日にみんなでやることにします。
やってくれるかは疑問だけどね。

仕事初めは2日からです。
パートの時は5日くらいまでお休みもらってたけどな。
契約社員だから、休めなくても仕方ないね。


明日は隆ちゃんに会えると思っただけで
ウキウキです。

25日のマイクレスライブがあったから、
それを心の支えに、1週間がんばりました。
隆ちゃんの威力はすごいです。
癒し効果と、力づけ効果は絶大です。
どんな栄養ドリンクより、効果テキメン!!

明日は全国の隆友さんたちとお会いできそうですね。
青山の会場はそれほど大きくないので
ロビーにいれば会えるのではと思ってます。

どうぞよろしくね。



今日の夜は、マイクレスライブはどんなだったんでしょう。
どんな曲を歌ってくれたんでしょう?
隆ちゃんうまく歌えたかな?
きっと素敵なライブだったでしょうね。
明日が楽しみです。

20:30  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.23 (Tue)

『fromRK』&『NEWS』更新

『fromRK』更新です。

今回の写真は、先日紹介した織田さんのブログに載っていたものと同じですね。
すてきな二人です。
織田さんは渋くてかっこいいですね~。
隆ちゃんも素敵だけど、もっとかわいい笑顔が見たいなぁ。
(・・・と贅沢を言ってみる。 )

織田哲郎さんが書いて下さったとても素敵なバラードのタイトル・・・。
曲のストーリー・・・想像しちゃうな~。
会員ページに書かれたものだから、タイトルここで書いちゃだめだよね?
タイトルだけ聞くと、一昔前の曲みたいな・・・。
でも、織田さんの曲と隆の詩のコラボなんだから、きっと素敵だよね。

織田さんのブログを読んだときは、レコーディングがもう終わったのかと思ったけど
まだ進行形なんですね。
レコーディングってシングルでも、何回もするんだなぁ。

「新たな世界観」ってどんなでしょうね。
すご~く楽しみです。
クリスマスライブかカウントダウンで歌ってくれるかな?
ちょっと期待しちゃいます。


『NEWS』も更新されました。
12/24,25 青山劇場にて行われる「RKF MEETING vol.22 No Mic,No Speakers Concert 2008」
オリジナル・グッズが紹介されています。

会場にて¥6,000以上お買い上げいただいた方には応募ハガキをプレゼント!
このハガキを会場備付の回収箱に投函すると、後日年賀状が届きます。お見逃しなく!!


わ~、隆ちゃんからの年賀状欲しい~。
喪中だけど。

いつもはパンフしか買わないけど(最近はパンフさえ買ってなかったけど)
写真が素敵そうだから、買っちゃおう~。
カレンダー壁掛け式のあるんだ、これも買おうかな。
かわいいわんことにゃんこのカレンダーをもらっちゃったけど、
隆のカレンダー欲しいな。

去年までは、卓上のカレンダーだったので
壁掛けカレンダーだったら、買うのに~って思ってた。
ファンからの要望がRKFに届いたのかな?
誰かがメールしてくれたのかな?

でも、いざ壁掛けカレンダーが発売されると、ちょっと迷う。
夫が飾るの嫌がりそう~。
それに、メモを書くところがぜんぜんないよ。
私はカレンダーにたくさん予定を書き込むんだよね。
ちょっと考えよう。

手帳もまだ来年のは買ってないから、買おうかな。
仕事中、隆ちゃんの手帳取り出すのは
ちょっとはずかしいけど。






23:21  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.22 (Mon)

寝不足~

昨夜の東京は、大嵐。
すご~い風でした。

夜中じゅうゴーゴー、ピューピュー音はすごいし、
家は揺れるし、怖かった~。
我が家は少し高台に建っているので
南風が直撃するんですよー。

今朝は寝不足で、眠いです。

玄関の脇に出しておいたパルシステムの箱が
庭の南の端に一つ、北の端に二つ・・・・。
外にあった、傘立ては南に向かって倒れているし
おばあちゃんのキャスター付きおつかいバックは北に向かって倒れているし・・・。

いったいどうなふうに風が吹いたんだろう~。
南風だと思っていたけど、南風だけだったら南の端に箱が飛んでいくことないし
傘立ても南に向かって倒れないよね。
渦でもまいていたのかなぁ。
竜巻?まさかね。

朝から庭で、箱拾いしてしまいましたよ。
中にあった保冷剤も飛んじゃってたし。
こんな大嵐になると判っていたら、箱なんて出しておかなかったんだけど
知らなかったからなぁ。
天気予報みてなかったわ。



余計な一仕事終えてから、洗濯物を干しながら
隆ちゃんからのDVD 今朝見ました。

隆ちゃん、やっぱりかわいい~。
ところどころ笑えるシーンもあって良い感じでした。
30分以上あるから見ごたえもありますね。
サンタの隆ちゃんも好きだけど 
最後のおまけシーンの隆が一番かわいくて好き。

サーキットシーンは、毎回いらないなぁって思うけど
隆ちゃんが少年のような得意気で、満足そうな笑顔みせてくれるから
まぁいいか。(笑) 

詳しいことは、みなさん 見てからのお楽しみ。
本当は書きたくなっちゃうことがあるんだけど
まだ見ていない方々の楽しみが半減しちゃうから、自粛しま~す。

みなさんのところにも早く届くと良いですね。
08:20  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.21 (Sun)

クリスマスプレゼント

今日、仕事から帰ってきたら、早くも隆ちゃんからのクリスマスプレゼントが届いていました。

毎年恒例のDVD。

今年は早かったわ~。
12月24日必着ってなってるのに、21日に届いちゃったよ。
ちょっと早すぎたね。

遅いより良いけど。
実は、まだ見ていません。
夫がテレビ見ていて、DVD見られませんでした。

早く見たいなぁ~。
明日の朝、見よう!!

サンタ姿の隆ちゃん、早くみたいです。
22:39  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.20 (Sat)

さんま開き昆布醤油干し

「第58回・ブログでお気に入りパル商品紹介」

パルシステム』で購入した『さんま開き昆布醤油干し』を紹介します。
              4枚 399円(税込み)

20081224083447.jpg

これは、冷凍の『さんま開き』です。
一見さんまのみりん干しに見えるのですが、昆布醤油干しです。

北海道沖から三陸沖で漁獲され、宮城県に水揚げされたさんまを開き
昆布醤油に漬け込み、ゴマをふって干しあげてあります。

冷凍庫から冷蔵庫に移して解凍してから、焼くだけ。
いつもどおり簡単。

20081224083444.jpg

焼きあがったところも、みりん干しにそっくりです。
食べてみると、甘くないので「あれ?」って思っちゃいました。
でも、「みりん」干しではなくて、「昆布醤油」干しなのだから
甘くなくて当たり前ですね。
みりん干しだと思うと、「あれ?」なんだけど
昆布醤油干しと考えれば、普通においしかったです。

冷凍室にいつも、パルの冷凍の魚が何かしら入ってます。
仕事に行く前に「今日はこれにしよう。」と冷蔵庫へ移しておけば
帰ってきてから、焼くだけ。
それで一品になるので、うれしいです。






パルシステムはこちら
生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

08:38  |  パルシステム商品紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.20 (Sat)

素敵なツーショット

モバゲータウンの織田さんのブログに隆ちゃんとの
素敵なツーショット写真が載っていました。
(未空さん&隆友さんからの情報です。どうもありがとう。

18日は新曲のレコーディングだったのですね。
「最高の作品になると思う。」と織田さんが太鼓判をおしてくれた曲。
リリースが楽しみですね。
織田さんの曲と隆ちゃんの声のコラボって最高だろうなぁ。


昨日は一日中研修で、グッタリ。
今日もこれからもう家を出て、他のショールームに入った
新しい派遣さんに仕事を教えに行かなければなりません。
普段と違うことすると疲れるわ~。

でも、隆ちゃんと織田さんツーショットみたら
元気が出ました。
織田さんの満足気な笑顔・・・すごく良い曲ができたってことだよね~。
嬉しいね。

昨日はスギちゃんのライブでしたね。
最高のライブだったとか。
スギちゃん、きっとセクシィーで素敵だったんだろうね。



07:35  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.19 (Fri)

頑張りすぎた~

25日までは体力を温存しつつ、ほどほどにって思っていたのに
やりだしたら、ついつい力が入って頑張り過ぎました~。


昨日から、左の肩甲骨の下あたりが痛いです。
あ~ やってしまった。
私って、いつも隆ちゃんのライブの前ってなぜかどこか痛めてることが多い・・・。
普段は腰なんだけどね。

今回は腰ではないけど。
背中をかばって、腰も痛くしたら大変だから
今日は予防にコルセットをして出かけます。

今日は本社で研修。
午後も場所をうつして他のショールームで研修。
そこがまた遠いんだ・・・。

それでは行ってきます。
今日こそ無理しないようにしよ~。

隆ちゃんのライブを楽しみに、頑張るぞ~
07:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.18 (Thu)

ハードスケジュール

今日から仕事がハードスケジュールです。

今日は、まぁ普通の勤務ですが・・・。
明日は朝から本社で研修。
午後から場所を移してまた研修。
一日中研修なんて、嫌だな~。

次の土日は、見学会があって、営業さんたち半分はそちらへ。
残りと私で留守番。
土日にメンバーが少ないと、留守番組は大変なんだよね。

月曜日は営業さんは本社。また一人留守番。
火曜日は祭日で忙しい。
24日は、今度は営業さんが研修。

本当だったら水曜日から私は冬休みのはずだったんだけど
営業さんが研修だから、私は急遽留守番になっちゃった!!

25日は、待ちに待った隆ちゃんのマイクレスライブ。
その前に一日もお休みないなんて~。
1週間休み無しで仕事ですよ。

身体、心配だなぁ。
でも、昨日ヒーリング指圧の先生にその話をしたら
「楽しいことがあるときは大丈夫。その時は頑張れる。」って言われた。
だからきっと大丈夫だよね。
隆ちゃんのライブが終わるまでは、ぜったい元気でいるぞ~。
その後は、ゆっくり家の大掃除すれば良いや。

その前に会社の大掃除だわ。
今日から24日までの間に少しずつやらなくちゃ。
前の営業さんたちは、玄関の掃除とか高いところの掃除はやってくれたけど
今度の営業さんたちは、まったく掃除やってくれないんだよね。

ひとりであのショールーム大掃除するの大変なんだよ。
この間、バルコニーをデッキブラシで掃除した。
今日は、ワックスかけと池掃除かな。
なんでうちのショールーム、池なんてあるんだろう。
まったく余計なものがあるよ。

いつもの留守番なら、のんびりしているんだけど
今回はこの1週間で大掃除をしないといけないというのがネックだな。
大掃除でクタクタにならないようにしなくちゃね。

今夜から、早寝をして体力温存したいと思います。
ブログの更新が、朝のみになるので、あまり新しい記事かけないかも。

幸いというか、残念ながら隆ちゃんの新情報はないみたい。
ブログのネタもないから、まぁいいかな。

でも、クリスマスライブに向けて、リハがはじまっている様子。
すべてがそこに向かって動いているんでしょうね。
初めての全曲マイクレスライブ。
すごく期待してます。
あと1週間。
楽しみです。
08:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.17 (Wed)

洗濯機

夏に買ったばかりの洗濯機が、一昨日からエラー表示が出てしまい
うまく作動しません。


ジャパネットたかだで買った、サンヨーの最新式の洗濯機だったんだけどなぁ。

長年ずっと使っていたものが、今にも壊れそうになっちゃって
壊れる前に買わなくちゃ!!
どうせなら良い物を!!って選んで買ったんだけど・・・。

カタログで買うのってだめねー。
品物が届いててびっくり!!
ものすご~くでっかかったのだ!!
お店で見て買ったのなら、大きさもわかるけど
配達されて来た時は、あまりの大きさに唖然でした。

今日修理に来てもらったんだけど(仕事がお休みでよかった。)
何と!!壊れたわけではなくて
電圧低下の為に、自動的に洗濯機が止まっただけなんだって。
そんなに、電気を使う洗濯機だったのか~。

しかもね、エラーになったのは一昨日と昨日だけじゃなくて
今までに6回以上のエラー記録が残っていたらしい。
(6回以上は記憶できないシステム。)
私、今までぜんぜん気づかないでいたんだ。
エラーで止まってたのに、洗濯が終わったものだと思い込んで
そのまま干してたわ。

そういえば、洗剤ボックスに何度か洗剤が入りっぱなしになってたことが・・・。
あれって、洗えてなかったのにそのまま干しちゃってってことよね。
洗えてないのに、洗えたと思って干してたのかー。
なんてこったい!だね。


節水とかいう機種だけど、電圧がドーンと下がるくらい電気量がかかるんじゃ
ダメだね。
おまけに、ジャパネットでは168,800円で買ったのに
楽天で見たら129,800円だって。

なんだか損した気分~。
夏の時点では最新機種だったからかな?
たった4ヶ月でこんなに値段が下がるんだ。

もう少しまって買えば良かった。
それより、もっと小さい機種にすれば良かったな。

【!EL】とでる表示は、電圧低下なんだって。
対処方法としては、洗濯している間は、いっさい同じ回線の電気を使わないこと。
洗面所の回線とどこの回線が同じなんだかわからないけど
洗面所で電気ストーブをつけたら、食器洗い機が止まっちゃったことがあったっけ。
つまり洗面所とキッチンは同じ回線を使っているってことだよね。

これからは、洗濯しているときに食器洗い機を使うのはやめよう。

それでも、改善されなかったら、電気屋さんに頼んで洗濯機専用の
ブレイカーを作ってもらうんだって。
なんだか大事だなぁ。

オゾンの力で殺菌した水をリサイクルして使ったり
お風呂の残り湯も殺菌して使ったりする節水機能がついているけど
そんな電気工事して使わないとダメな洗濯機って
ものすごく無駄なお金かかっっちゃう~。
節約するつもりが、えらい出費だよね。
たしかに水道代はうくけど、電気代と水道代じゃどっちが高いの?
もう買っちゃったから仕方ないけど、けっこう面倒な洗濯機だったなぁ。



今日は6時からの予約で、ヒーリング指圧に行ってきます。
そこしか空いてなくて。
明日から、仕事がハードなので隆ちゃんのライブがある25日まで体力温存するために
メンテナンスしてこなくちゃ!!
でも、外は冷た~い雨。
出かけるの、億劫だな。
風邪引かないように、気をつけていかなくちゃ。

夕飯はもう準備したし、それでは行ってきます。







16:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.16 (Tue)

今日の「いいとも!」

偶然見ていた方、けっこう多かったみたいです。
見られた皆さん、良かったですね!!

レポはなかなか届かないので、自分で探してみました。
でも、動画はUPされていないみたいです。
(追記:ポピーさんがコメントにレポしてくれていました。
どうもありがと~。みなさん一つ前の記事のコメント欄見てくださいね。)

とあるサイトで詳しいレポを見つけたのだけど
勝手に載せたらいけないかなぁと思いつつ・・・

やっぱり載せちゃおう~。


22:47  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.16 (Tue)

きゃ~!!残念!!

今日の『笑っていいとも!』なんとゲストに隆ちゃんが出たのだそうです!!

あ~ん!!残念だ~!!
今日はお休みだったんだけど、買い物に出かけていました。

去年も12月に隆ちゃん『笑っていいとも!』のゲストに出ていて
「12月は隆一がゲストになりやすいから、毎日予約していたから
バッチリ録画できたよ。」とブログに書いていたした方がいて
よ~し!!来年は毎日録画予約しちゃうぞ!!って思っていたのに。

あ~ぁ。忘れてた。

いや、・・・本当は覚えてたんだよ。
そしてちらっと、そうだ毎日録画した方がいいんだよな・・・と思ったんだよ。
それなのに、それなのに、録画しなかった。
あ~バカだな。

なにやらクイズコーナーに出たそうです。
犯人は誰だ!のコーナーゲスト みたいです。
隆ちゃん、ミクシィでいきなり短期間で太ったという噂になっていたけど
とっても痩せていたそうです。
そしてかわいかったって~。
髪型が面白かったのかな?かっこいいよいう意見もあるけど。

黒いスーツに黒ネクタイだったのね。
大人の装いなのに、かわいかったんだ。

それにしてもやっぱり12月は、毎年出るのね。
来年こそ頑張るぞ!!


どなたか見ていたかたいらっしゃいましたらぜひレポしてください。
どうぞよろしく。

動画サイトに載ったら嬉しいけど、ダメだろうか・・・。
今夜当たり探してみよう。
15:03  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.15 (Mon)

パソコンの不具合

最近パソコンの調子が悪いです。

はじめは、ミクシィでコメントを書こうとするとカキコミがまったくできない状態が
たまにあったくらいでした。
「ミクシィって不具合が多いなぁ。」なんて思っていたんだけど・・・。


それが、どんどん頻繁になってきて。
どうやらミクシィのせいじゃなかったみたい。
うちのパソコンがおかしいんだわ。

最近はブログを書こうとしても、書けないことがしばしば。
キーボードを打っても無反応になっちゃうの。
そういうときは入力モードのところが、「あ」と「A」とが重なって表示されているんだよ。
変だよねー。

夫に話したら、「カチャカチャ早く打ちすぎるからだ。
オレがやっても、ぜんぜんおかしくならないぞ。」って言うんだよ。

まるで私が壊したみたいな言い方するし。
パソコン早く打ちすぎると反応しないなんてあるかな?
だって、今まで平気だったのに。
一度、閉じてから、もう一度開くと直ったりする。

もう買い替え時期だと思うんだけどなぁ。
だって、もう5年くらい使っているような・・・。
いやもっとだなきっと。
だってねー。NとかMとか文字が半分消えてるんだよ。
kとDも消えかかってる。

この際、自分専用のパソコンを買おうかしら?
ブログしばらくUPされないなぁって思ったら
うちのパソコンが壊れたってことだと思うので
心配しないでね。

まぁその場合は、携帯からお知らせすると思いますが。
08:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.14 (Sun)

さんまの開き一夜干

「第57回・ブログでお気に入りパル商品紹介」

パルシステム』で購入した『さんまの開き一夜干 増量』を紹介します。
            5枚550g  399円(税込み)

20081217085418.jpg


これは、冷凍の『さんまの開き一夜干し』です。
今回は増量サービスだったので、5枚で399円とかなりお買い得。
1枚80円弱ですよ。
安いですよね~。

北海道東沖でとれたさんまと食塩のみで作られているのに
このお値段。嬉しいです。

冷凍庫から冷蔵庫に移して解凍してから、焼くだけです。
それにしても、パッケージがシンプル。
何のしゃれっ気もないです。
そこがパルらしくて良いかな?


20080612085442.jpg

パルのお魚は取れたてをすぐに冷凍しているせいか
いつ注文しても、おいしく食べられます。
お値段が安かったので、味はどうかなぁと思ったけど
普通においしかったです。


こういう増量のサービス品がもっと増えるとうれしいな。
4人分とか3人分の品物が多いので
5人分はありがたいです。

パルシステムはこちら
生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

22:54  |  パルシステム商品紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.13 (Sat)

『from RK』更新

『from RK』更新です。

今回の写真は、先日の『徹子の部屋コンサート』でのひとコマですね。

トークは立ったまま行われたのだと思っていたのだけど
こんなふうに『徹子の部屋』のセットがあったんですね~。
隆ちゃんの笑顔、素敵~。
かわいい~。
この笑顔じゃ、徹子さんメロメロだったでしょうね。
握手して手を離さなくなっちゃう気持ちわかるわ~。(笑)

それにしても、徹子さんの衣装すごいなぁ。
女王さまみたいだね。

もう一枚は、『徹子の部屋コンサート』で歌う隆ちゃんです。
こちらは写真が小さくて歌っている表情は見えないですね。
でも、セットが豪華ね~。
ガッちゃんらしき人がそばでギター弾いているのがわかりますね。

この収録って3日だったんだね。
私仕事休みだったんだ。行けばよかったなぁ。
隆ちゃんが大御所の中で1曲歌って終わりだと思い込んでいたので
申し込まなかったんだった。

3日は父のお墓参りに行って、午後は髪を切りに行ったんだっけ。
それじゃあ、仕方ないね。
来年また、隆ちゃんが招待されたら今度は行ってみたいです。

(追記:収録は8日だったそうです。クローバーさんありがとう。
隆ちゃん3と8を打ち間違えてしまったのかな?
8日は仕事だったから、結局行けなかったです。)

ブログめぐりをしていたら、「先輩ばかりの中で、トップバッターを務めさせて頂いた」隆ちゃんは
めずらしく歌の出だしが、ヘタだったんだって。
隆が歌をヘタに歌うってすごくめずらしいよね。
よっぽど緊張しちゃったんだわ。
でも、温かい拍手を頂けたそうで、良かったね。


「来年テレビでも放送されるそうなので、ぜひ見て下さい!」

言われなくてももう見る気満々で、携帯のスケジュールにも入れたよ~。
最近、物忘れが激しくて、手帳に書いても手帳みるのを忘れちゃう。
スケジュールに入れておくと、時間がくるとアラームが鳴って
おしえてくれるから便利。

1月21日朝の8時半  アラームが鳴って携帯を開けると
「徹子の部屋・ビデオ」 と書いてあるわけです。

これをするようになってから、「しまった!!見忘れた!!」がなくなりました。
今まで楽しみにしていたくせに見忘れたことあるんだよね。

来月の放送楽しみだな~。
隆ちゃんの場面、できるだけたくさん放送して欲しいけど
大御所がたくさんいらっしゃるので、隆はちょっぴりかもしれないなぁ。


07:40  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.11 (Thu)

隆ちゃんのいろいろ

今日はお休みなので、ゆっくりパソコン開いています。
(本当は午後から出勤になりそうだったのだけど
何とか休みで治まったみたい。まだ確定していないのがおそろしいが・・・。

隆友さんたちや、マイミクさんたちのブログや日記を読ませてもらいました。
みんなが取り上げている、隆ちゃんの写真。
時計屋さんのパーテx-があったようですね。
みなんさん情報ありがとうございます。(どなたが最初に見つけたのかわからないです。
みんな同時にみつけたのかも。だから、みなんさんいお礼言っておきます。

こちら  と こちら

後の方のは写真がたくさん載ってますね。
隆ちゃん、おもいっきりカッコつけてる!!
疲れたような、眠そうな顔に見えるけど、カッコつけているだけかな?

隆ちゃんがカッコつけてると、なぜか気恥ずかしくて笑いたくなる~。(爆)

「ポーズ決めてください。」ってカメラマンに言われたのかしらね?
何も言われてないのにあのポーズ?!

(追記:
隆は「時計が見えるようにポーズして下さい。」って言われたのだそうです。
そうだよね~。でなきゃ、あのポーズはしませんね。
みんな正装なのに自分だけジーンズで、「社長にスーツがいいか聞いたら、
その時計はカジュアルでも似合うって言われた。でもボクだけ浮いてない?」って
言い訳してたのだって。
隆ちゃん、かわいいなぁ。
チーズさん教えてくれてありがとう。

もうひとつ。
ともこんさんが紹介していた香港の海外特派員のロビンさんのブログです。
こちらはTomokoさんからの情報だそうです。
ともこんさん、Tomokoさんどうもありがとう~。

こちら

ロビンさんは隆のファンなんですね。
ファンでありながら、インタビューができるなんて
すごく緊張したでしょうし、光栄だったでしょうね。
ツーショット写真を「今月一番大事な写真」として載せてくれいます。
こんな熱烈なファンが香港にいてくれるってわかると
やっぱり嬉しいです。

隆ちゃんのあの目に見つめられると、男性でもうっとりだろうなぁ。




10:26  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.10 (Wed)

RKオフィ  MEDIA情報更新

RKオフィのMEDIA情報が更新されました。

<テレビ>
1/21、22 13:20~
テレビ朝日系 「徹子の部屋」

クローバーさんが教えてくれた「徹子の部屋」コンサートの情報ですね。
1月21日(水)22日(木)は、たぶん仕事がお休みです。
リアルタイムで見られます。嬉しいな。
もちろん録画もするけど。

なるべく長~く、隆ちゃんのところを放送してね。


昨日は会社の忘年会でした。
なんと場所は、新宿のゴルフバーですよ。
うちの事務所からだと、遠いのに~。行くのも帰りも大変だよ。
他の事務所と合同だから、仕方ないけど。

初めて行ったゴルフバー。
ゴルフなんてやったことないのにね。

でも、けっこう面白かったです。
ちょっと、隆ちゃんに近づいた気分。
隆ちゃんはゴルフが好きだもんね。

だけど、今日なんだか腕が痛くて・・・。
仕事がお休みで良かった。
普段いかに運動不足か思い知らされるね。

今日はお休みだったので、郵便局に支払いや、チケットの返金をもらいに行ったり
(返金でも、手数料600円とられちゃうんだよね。2つも返金だから
手数料だけで1200円も引かれたわ。
クリーニングを出しに行ったり、取りに行ったり、
スーパーに買出しに行ったりと雑用の一日でした。

普段仕事をしていると、たまの休みも雑用で終わっちゃうことが多いです。
おまけに、夫が早々に4時ごろ帰ってきて
なんだか、予定が狂ってしまったなぁ。



22:51  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.09 (Tue)

徹子の部屋♪レポ  クローバーさんより

クローバーさんより『徹子の部屋』コンサートのレポが届きました。
どうもありがと~!!

『会報誌、チケット私も届きました。
チケットが届くといつも、開封するときはドキドキですね。

その前に昨日徹子の部屋に行きました。
一番最初に隆登場。
細身の黒スーツ姿、ちょっとはねた髪型が素敵でした。
I Love You ホーリーナイト Love is のあと徹子さんとトーク。
合わせて30分くらいだったでしょうか。
シカゴ、結婚生活、香港の話。
1月21日22日、放送されるようです。
ただ、1人当たり、どのくらい放送されるかな。
最後、徹子さんが握手して、なかなか手を放さなかったので、
司会のアナウンサーが、いつまで、握っているんですか。と笑わせてくれました。』


どんな様子だったのか、とても知りたかったので
レポしていただけて嬉しいです。
どうもありがとうございました。

隆はトップバッターだったのですね。
大御所たちの前で緊張したかしらね?
3曲も歌ってくれてトークもあったなんてすごいです。
私は1曲くらいなのかな?と思っていました。
30分も隆のコーナーがあったのなら、行った甲斐がありましたね。
クローバーさん、良かったですね。

1月21日22日、忘れずに放送を録画予約したいと思います。
隆ちゃんのコーナー少しでも多く放送して欲しいですね。

徹子さん、隆ちゃんがあまりに素敵で、手が離せなかったのかしらね?(笑)
その場面、想像して微笑ましいなぁと思いました。
そこのところが、ぜひ放送されるといいな。
当然、歌、3曲も!!
楽しみです。



追記
コメント欄にクローバーさんがレポの様子を追記してくださったので
載せておきますね。

『ちょっと追記です。
時間はもしかしたら、30分より少し少なかったかもです。
始まる前に、アナウンサーが、終電前には帰れるように言っていたので、
なんで?そんなに長いの?と思ったのですが、
徹子さんが、話し出すと止まらないからだったんです。
ゲストの持ち時間が決まっているようで、時間がきたら、
隆ちゃんの時は、アナウンサーが(迷子のお知らせの音)ピンポンパンポーンと鳴らして、
河村隆一様と始まったので、隆ちゃん、えっ、何?という感じで、終了になりました。
他のゲストは豆腐やさんのラッパだったり、ドラで終了でした。
隆ちゃんは若いのと、初めてだからか、歌の前は挨拶程度のMCだったのですが、
他のゲストは長めに、話してました。
私の周りにも、隆ファンらしき方が結構いて、終わる頃に、りゅう~って、遠慮がちに叫んでました。
なんだか、嬉しかったです。
コンサートはどのゲストも、素敵な歌声で、徹子さんとのトークはすごく面白かったです。
長々とすみませんでした。 』
08:24  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.08 (Mon)

さばの味噌煮

「第56回・ブログでお気に入りパル商品紹介」

パルシステム』で購入した『さばの味噌煮』を紹介します。
            90g×2  330円(税込み)

20081211073836.jpg

これは、冷凍の『さばの味噌煮』です。
パルシステムのオリジナル商品の『さばのみぞれ煮』を以前に買った時
おいしかったので、買ってみました。

『さばのみぞれ煮』の姉妹みたいな一品ですね。
煮魚は普段は自分で作るので、『みぞれ煮』も1度購入しただけですし
この『さばの味噌煮』も1度きりになるかもしれないけれど
こういう一品が冷凍庫にあると思うだけで、ちょっと安心です。

私の仕事はほとんど残業はないのだけど、6時15分までというのは
やっぱり長いです。
自転車で帰ってこられる日は7時前には着くけれど
雨の日は、バスと電車で帰ってくるので、7時まわっての帰宅。

そんな時、「そうだ!冷凍庫にあれがある!」と思うだけで
かなり助かります。
メインがすでにできていると、後はお味噌汁と副菜をつくるだけだもんね。

袋のまま9分ボイルするだけで、メインの出来上がり。
さばも脂がのっていて、やわらかでした。
味噌の味付けの甘みが我が家より
濃いのだけど、なかなかおいしかったです。
ご飯のかずに、ぴったりでした。
   

パルシステムはこちら
生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

07:38  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT