2008'11.30 (Sun)

香港新聞の訳

隆ちゃんのことを書いた香港の新聞。
なんて書いてあるんだろ~って思っていたら
何と!!くるるさんのお友達が訳してくれました。
くるるさん、そしてお友達さん、どうもありがと~。

くるるさんのお友達は、日本の方ではないので
隆一のことも、INORANやLUNA SEAのこともぜんぜん知らないのに、
一生懸命 訳してくれました。
とってもありがたいですね。そしてとっても嬉しいです。
日本語がまだあまりわからないところもあるそうなので、
ニュアンスの違うところもあるかもしれないそうです。
もし違っているところがあっても、ご了承くださいね。


では、さっそく・・・
まずは、こちらの記事の訳です。

『LUNA SEAのボーカル河村隆一が
来年の3月に香港のファンの為にライブを開催準備の為
今日の午前中、香港の空港に来た。

九龍のMegaboxでファンとの交流会に参加できる抽選会が
行われた。

河村隆一は今夜は仕事がない為、観光をする。 』

ファンと交流したのは、九龍だったんですね。
九龍・・・懐かしい~。ドラマ思い出すね。
隆ちゃんも思い出に浸りながら観光したのかしらね?


お次は こちらの記事です。

『LUNA SEAのボーカル河村隆一がBMAのイベント(サッカーのイベント)
「ファンの集い」にスーツを着て参加した。

「LUNA SEA以来の香港で、広東語で香港、大好き」と
言うと、ファンが叫び声を上げて喜んだ。

河村が好きな「半島ホテル」で午後お茶をしたり
お粥を食べたりして過ごした。

BMA代表の南華チーム(現地のサッカーチームの名前)の
文彼得選手が、河村に背番号70と名前入りのユニホームを
プレゼントした。

河村はとても喜んだ。

2000年にLUNA SEAとしてライブ以来、8年ぶりの香港で
河村は来年3月にライブを開催する。

日本からは誰と来る?
LUNA SEAのメンバーと来たいと。
香港の人気の歌手 陳彗林とライブをしたいと語った。 』

くるるさんのお友達が
「「半島ホテル」っというのは香港でも有名な高級ホテルだそうです。
そこのお粥は美味しいのですって 。
陳さんって言うかたは、女性で香港では有名な歌手だそうです 。」と
解説してくれました。

そして、ルルさんが陳彗林さんがケリー・チャンだと調べてくれました。
どうもありがと~。
隆友さんの力ってすごいね~。
台湾の新聞に書いてあったことが、どんどんわかって来ましたね。


最後は こちらの記事です。

『LUNA SEAが解散して何年かたった。
解散しても香港のファンの人気は変わらない。

LUNA SEAのファンの為に喜んで貰う為に、メンバーが
香港に来る。

先週は、INORANが香港でライブをやった。
INORANライブを見た河村が、来年3月のライブの宣伝の為に
香港に来た。
そして、報道陣に沢山の取材を受けた。

記者会見の場に抽選会をして、河村は60名のファンを招待した。
60名の中で、女性4人、男性1人を抽選して舞台の上に上げて
河村の前でアカペラで唄を唄った。

ファンの唄は上手くはないけれど、河村は喜んで
サインとCDを5人のファンにプレゼントした。

河村は広東語で「香港が好きです。皆さんを愛してます」と
言うとファンは絶叫し大喜び。

8年前にLUNA SEAで来た。香港が懐かしいと。
「香港で何をやりたいか?」の質問に
「美味しいモノが食べたい。お粥を食べて帰ります。
滞在が3日しかない。時間があれば、綺麗な香港をブラブラを観光をしたい」と。

有名な尖沙嘴(チェンサーツィ)と言う場所のHigh Teaと言うホテルに
泊まってお茶をしたいと。

来年のライブを計画中。INORANと陳さんと3月にライブをするので
出演者を応援して欲しい。ファンにライブにきて欲しいと語った。 』


くるるさんのお友達の解説によると、尖沙嘴は、日本で言うと六本木みたいな所だそうです。


動画で見たアカペラで隆の前で歌っているファンは、抽選で当たった人たちだったんですね。
どうも持ってきた、CDやパンフレットにサインまでしてくれて
サービスがいいなぁと思いました。
集まったファン全員にしてあげたんじゃないのね。
でも記者会見に招待されたのが60人だったら、全員に握手してあげればよかったのにね。

3月のライブは隆ちゃんのソロだと思っていたけれど
INORANやケリー・チャンも一緒にやるみたいですね。
動画では、河村隆一の曲をたくさん歌ってあげたい
LUNA SAEの曲も歌いたいって言ってたよね。
INORANも一緒にライブするっていうのは初耳でびっくり。
主演が隆ちゃんで、LUNA SEAの曲の部分にINOが登場って感じかな?
でもすごくうらやましい豪華なライブですね~。
ますます行ってみたくなっちゃいます。

だけど、3月に連休は取れないし、海外はとても無理だし・・・。
どう考えてもやっぱりお留守番組です。
日本で、隆ちゃんの活躍とライブの成功を祈ってます。



00:04  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.29 (Sat)

『from RK』更新

『from RK』更新です。

今回の写真は、『CHICAGO』の時のお仲間さんと、3人仲良くならんでる隆ちゃんです。
おでこ全開だけど、なんとなくりりしくてかっこいい~。

久しぶりのドリフトコース!
隆ちゃんは思いっきりドリフトして、気分爽快だったみたいです。
ずっと『CHICAGO』で忙しかったから、やっぱりストレスも溜まっていたかも。
気分転換できて良かったね。

初挑戦のお二人に、隆ちゃんは、ちょっと得意げに教えてあげたのかな?
なんだか光景が目に浮かぶ~。

隆ちゃんのドリフトは例のDVDに今年も収録されるんだね。
もう恒例ですね。
ドリフトシーンより、楽屋の隆ちゃんとか、オフを楽しむ隆ちゃんとか
見たいんだけどなぁ。
ドリフトがオフを楽しむ隆なのかー。

お二人に教えているシーンなら見たいな~。
隆の先生ぶり、見てみたいです。

07:19  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.29 (Sat)

北海道コーンがおいしいスープ

「第55回・ブログでお気に入りパル商品紹介」

パルシステム』で購入した『北海道コーンがおいしいスープ』を紹介します。
            17g×8袋  320円(税込み)

   
20081203161108.jpg

中身をカップに入れ、熱湯150mlを注いで
良くかきまぜます。
市販のカップスープとまるっきり同じです。

20081203161105.jpg


ちょっと違うのは、北海道産の遺伝子組換えでないコーンを使っているところ。
それから科学調味料を使っていないところ。


このスープも私のお弁当の友です。
とうもろこしの甘みが生きていておいしいです。
パルシステムのオリジナル商品です。

パルシステムはこちら
生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

06:27  |  パルシステム商品紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.28 (Fri)

香港の隆ちゃん(追記あり)

今朝は、夫が仕事に行くのがいつもより遅かった上に
雨が降っていたので、私も電車とバスでの出勤。
いつもより早く家を出たから 朝のブログタイムなし。
つまんな~い。

でも、kukuさんから、「YOUTUBEに隆ちゃんの香港のイベントの様子が見られますよ
とメールをもらったので、テンション急上昇
早く隆ちゃんの姿が見たくて見たくて。
家に帰ったら見るぞ~っと張り切っていたのに、午後からは本社で会議。
しかも長引いて、帰りが遅くなってしまいました。

夜、隆ちゃんの香港情報探さなくっちゃ!!って思ったら
ともこんさんが、もうすでにたくさんの情報をupしていてくれました。
いつも、どうもありがとう~!!

まずは、kukuさんが教えくれた動画
か、髪型がなんかあれな感じだけど・・・
寝癖?  ボサボサだなぁ。
でも、隆ちゃんの笑顔みられて、やっぱり嬉しいな。
しかし、何て言ってるんでしょうね?
「INORAN」 「LUNA SEA」って言っているのだけは、わかるけどね。
あと最後の隆の一言。我愛(ウォー・アイ)って言ってるのわかった。
愛してるってことだよね。
我愛你(ウォー・アイ・ニー)ってセリフ漫画(ふしぎ遊戯)で読んだことある~。
「香港を愛してる」って言ってるのかな?
それにしても、香港のファンはすごい。
隆ちゃんの前で、歌っちゃうなんて。
私は、はずかしてくて歌えないよ~。
でも、隆ちゃん、「うん、うん」ってちゃんとうなずきながら、良く聞いてくれてるね。
あんな風に、熱心に聞いてくれるなら、歌ってみたい気もするなぁ。

香港でも、たくさんのファンが隆ちゃんのこと待っていてくれたってわかって
私たちも嬉しいですよね。
隆ちゃんファンに国境をないよね。


ともこんさんが、たくさん探してくれた現地の新聞&ブログ。
その1その2その3(隆ちゃんの声が聞けます。)・その4その5その6その7
ともこんさん、すごいね~。
こんな たくさん本当にありがとう。

しかし、どれも言葉がわかりせんね。
何が書いてあるのか知りたいですね。
その3では、隆ちゃんがインタビューに答えてくれているのが嬉しいです。
その5は面白い表情だな。
何か質問されて、答えた時かな?
その6は何気にかっこいいです。
今日は、あまり時間がなくて、さっとしか見られなかったので
今度じっくり見て、隆ちゃんのインタビューもゆっくり聞きたいと思います。

【追記】
くりこさんに、新しい動画を教えてもらいました。 こちら
隆ちゃんのインタビューシーンが多くて嬉しいです。
イノラン本当にすぐ電話したんですね。
電話するっていってたもんね。
3月の香港ライブは、河村隆一のヒット曲とLUNA SEAの曲も歌うのね。
行きたいなぁ~。行けないけど。

香港のファンは待ちに待った隆一ライブ。
嬉しいでしょうね。
隆ちゃんはそんなファンのために、持ってきたCDやパンフにサインしてあげてますね。
『CHICAGO』のパンフを持ってきた人もいるのね。
香港から観に来たんだね。すごいなぁ。
香港ファンのパワーは、すばらしいです。
昔厚生年金会館でしりあった、香港の女の子を思い出す。
すごいパワフルで楽しい綺麗な子だったな。
彼女がまだ隆一ファンんだったら、すごく喜んでくれているだろうなぁ。
23:55  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.27 (Thu)

有線♪

今日の午後は仕事がすご~く暇でした。
外は雨だし、お客さんは来ないし、所長は休みだし、営業さんは出かけて帰ってこないし・・・。

本当はショールームの床が汚れてきたので
ワックスがけしなくちゃなぁ  と思っていたのだけど
腰がまだ完治していないのに、無理は禁物。
たまには、のんびりしちゃえ~。

経費節減で、平日はスイッチを切るように言われている有線。
有線の電気代なんてたかがしれげるのにね。
今日は聴いちゃえ~。
でも、チャンネル減らされちゃってるし
番組表も捨てられちゃったから、どこで何をやっているのかわからない・・・。

演歌は好きじゃないしなぁ。
今日はクラッシックっていう気分でもない。
カチャカチャチャンネルを回していたら、ジュリーの声がした。
なんだか懐かしい~。
あまり知らない曲だなと思いつつ、このチャンネルで良いや。

アン・ルイスの「六本木心中」がかかった。
かな~り古いよね?
若い人は知らないんじゃない?
ここは懐メロチャンネルか?
小柳ゆきの曲もかかったから、そんなに古いものばかりでもなさそう。
時代はバラバラだなぁ。。。

仕事のメールチェックしながら、曲を聴いていたら
どこかで聴いた前奏。

あっ!!LUNA SEAだ~。♪
DESIRE』 がかかりました。
テンション急上昇~♪
RYUの歌声、若いね。
甘い歌声だけど、とがっているような気がするよ。

思いがけず、RYUの声が聴けて嬉しかった。

会社の帰りに、いつものようにi-podで隆ちゃんの歌を聴こうとしたら
1曲目がなんとGOD BLESS YOUの時の『DESIRE』。
すごい偶然!!
かなりびっくりした~。

今のRYUの声は、甘さの中に艶があって素敵。
歌も確実にうまくなっている。
さすがRYUだね。

家に帰ってきてから、YOUTUBEで画像探したらありました。
若い時のRYUの顔は、細いね~。
声だけじゃなくて、顔も尖っていました。
ダンス(?)or振り(?)もかっこいいよね。

ビリーダンスで笑われちゃった隆とは別人みたいだよ。
隆のダンス見て笑ったのは、最初のころだけだけどね。
22:40  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.26 (Wed)

New single Release!!

オフィのNewが更新されていました。
今朝みたのに、香港ライブのことしか目に留まらなくて
気がつかなかったわ~。

single Release!!
New singleのリリースが決定しました!!
織田哲郎さんに作曲して頂いた、珠玉のバラードを歌い上げます。
2009年、待望のリリースは感動的な大人のメロディで開幕です!

発売日:2009年2月4日(水)
タイトル未定
詳細は、近日オフィシャルサイトにて発表します。

今回の曲は織田さんが作ってくれたものなんですね。
どんな曲なのか楽しみです。
「みゅ~じん」はこのからみでの出演かな?
2月4日まで待ち遠しいなぁ。


今日は、整体に行ってきました。
おかげで、腰の調子もだいぶ元にもどりました。
家まで帰ってくる間に、また少し痛みが戻ってきちゃったけど
後は自力で、なんとかなりそうです。
またダメなら、先生にみてもらおう。

隆ちゃんのライブまでには、完治させないとね。
せっかく行けるのだから、楽しまなくっちゃ。
23:24  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.26 (Wed)

やっぱり行くのね。

まだ正式発表にはなっていませんが、未確認情報だった
隆ちゃんの香港行き、どうやら本当のようです。

隆友さんから、YOUTUBEに載ったイノランのニュースの情報頂きました。
どうもありがと~。

イノランは、香港でソロコンサートを成功させていたんですね。
香港にもLUNA SEAファンが今でもたくさんいる様子。
待っていてくれたファンがたくさんいることをとても喜んでいましたね。
帰ったらメンバーに伝えるって言っています。
隆ちゃんもきっと喜びますね。
私も誇らしく、そして嬉しく思います。

LUNA SEAの香港ライブはどうやら、真実味を帯びてきましたね。
香港のファンはうれしだろうなぁ。
日本からも、メンバーを追いかけて香港ライブに行く人いるだろうなぁ。
私は行けないけど・・・。

それにしても、イノったら、LUNA SEAの時は、ぜったい話さないで無口を通しているのに
香港では、ずいぶん雄弁に語っているわよね~。(笑)


そして、こちらはチーズさんから頂いた情報です。
どうもありがとうございます。
隆ちゃんは、香港でイベント出演です。
11月27日と書いてありますね。
どんなイベントなんでしょうね?
隆ちゃんの写真かっこいいですね。

他の隆友さんの情報では、サイン会&握手会のようですが
イベント情報は、読めないのでわかりませんね。
香港ファンには、うれしい情報が続きますね~。
本当にサイン会&握手会があるなら、すごくうらやまし~。
日本じゃやってくれないもんね。
ブルーくんの絵本発売の時だけやってくれたけど・・・。

娘達の好きな、最近売り出し中の若い子は、
ライブに来たファン全員と握手をしてくれるらしいです。
もう何回も握手してもらっているし、お話だってしてくる・・・。
うらやましい~。
これが隆ちゃんだったらと思うと、思いっきりうらやまし~。
娘達だって、ちょっと前までは、隆ちゃん~って
ライブに一緒についてきてたのに、今じゃすっかり若手に乗り換えちゃって。
やっぱり握手してくれて、お話してくれて、そんな身近に感じられるところが良いみたい。
歌なんて上手くなくたって、うちの娘達には関係ないらしいよ。

隆ちゃんも、こんな素敵なファンサービスしてくれないかしら?
コアなファンをすでに獲得したアーティストはそんなことする必要ないのかもしれないけど。
海外のファンミーティングについてきてくれたファンにはサービスしてくれるんだけどねぇ。
一緒に写真撮ってくれてねー。いいなぁ。最高だなぁ。
海外にはぜったい行けないから、うらやましいな~。
国内のファンミーティングでもやってくれたら嬉しいのにね。
どんなに隆のことが好きだって、海外は無理っていうファンはたくさんいるんだもん。
私なんて、国内だって、遠出は無理なのに。
時間とお金をかけてどこまでもついて来てくれるファンだけが
隆のファンじゃないと思うのだけどね。
みんなそれぞれ、自分の出きる範囲で隆のこと応援しているんだよね。

でも、まぁこれは未確認情報なので、こんなに熱く語ることではないかもしれないけど。
それよりも、行きたいライブにファンみんなが行けるように
会場選びやセットリスト選びに気を使ってくれる方が大切なことかもしれないですね。
RKFはファンの気持ちをちゃん理解して会場選びをして欲しいものだと思います。


【追記】
オフィの会員ページで、隆ちゃんの香港ライブのことが正式に発表になっていました。
LUNA SEAライブではなくて、隆のソロライブをやるのですね。
詳細は会員以外にはまだ公開してはいけないのかな?
どちらにしても、海外は行けないので私には無縁な話です。
国内で香港ライブの成功を応援しています。
まだしばらく先の話ですけど
行かれる方、楽しんできてください。レポよろしく。


07:30  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.25 (Tue)

イタリア料理『トレモンテ』

今日は、今月お誕生日の友達のお祝いに『トレモンテ』という
イタリア料理のお店に行ってきました。


昨日、仕事中に重たい荷物を持って棚に収めるときに
無理な体勢から、ひねって持ち上げたので腰を痛めてしまいました。
そのせいで腰痛バンドをしての参加となってしまったけど、
楽しい時間を過ごせて痛みも忘れていました。
明日は、いつもの整体の先生のところに行って治してもらってきます。


グルメ情報のお店紹介は、最近久々ですね。
いくつかのお店の写真は撮ってあるのだけど
ブログに載せる時間がないまま、そのままになってしまっています。
そのうち時間ができたら、他のお店も紹介しようと思います。
(赤坂のお店とか、娘の成人のお祝いをしてお店とかの写真もあるんだよね。)

今日行ったお店・『トレモンテ』ははじめて入るお店でした。
ランチコースは3種類。
主婦なので、いちばん安い1,800円のコースにしました。

・前菜3種盛り合わせ
20081125171533.jpg
イケメンのお兄さんが、お料理の名前をいろいろ説明してくれるのだけど
ぜんぜん覚えていられなかったです。
洋ナシに生ハムを乗せたもの。鮪のフライ。(真ん中は生。横にはピンクの酢漬け大根)
きのこのなんとか。(なんとかって・・・(汗)洋風茶碗蒸しだそうです。)。
どれもおいしかったですよ。
洋ナシと生ハムって合うんだなぁ。
鮪もまわりがフライになっていてカリカリなのに、中は生っていうところがおいしかったです。

・パスタorピッツァ
いくつかのメニューの中から、どれかひとつ選べます。
今日のメニューは、ネットのメニューと違っていました。
20081125171530.jpg
パスタとピッツァを二人で分けたいと言ったら、初めからひとりづつのお皿に盛り付けてくれました。
気が利いてるよね。
これは、かますといくらのトマトソースのパスタです。
めずらしいから、頼んでみたいのだど、魚の味がしっかりしてなかなかおいしかったです。
いくらの味はぜんぜん感じなかったけどね~。
きしめんのように平たいパスタに魚の味のしたトマトソースが良くあっていました。
カリカリに焼いたカマスがちょこんと上に乗っていました。
これで1/2の量なんて、けっこう良いですよね。

ピッツァは二人で1枚を食べました。
20081125171528.jpg
サーモンと水菜のピッツァです。
めずらしいですよね。
友達が今日は魚と野菜が食べたいと言っていたので選びました。
フォークとナイフで食べるピッツァ。
手で食べたかったなぁ。
でも、具がのっている部分の生地は薄くて食べやすく、
端は厚くてもちもちでおいしかったです。

・自家製パン
 トマトの味のする、ほんとりオレンジ色のパンでした。

・デザート&飲み物
20081125171525.jpg
ティラミスはおいしかったけど、横にあった、半分に切ったマドレーヌ。
硬くてパサパサ。
これはダメですねー。
古くなったのを、半分に切って乗せたのかな?なんて思っちゃいました。

お隣のテーブルで、お昼からワインを嗜んでいた
ご婦人方は、3000円のコース。
このマドレーヌは1/4飾ってあって、バニラアイスがついていました。
それとティラミス。
あのマドレーヌ、残りわずかになったのかしら?
それとも安いコースとの差なのかなぁ。

ディナーはもっとお高いみたいです。
行くならランチが良いかもね。

ボーイさんが、背が高くて、スリム、みんなイケメンでちょっと顔見れなかったわ。
女性も一人いたけれど、みんなソムリエみたいなエプロンしていました。
もしやワインが目玉なお店だったのかな?
ワイン飲めば良かったかも~。



ランチ後は、カラオケに行ってきました。
もちろん隆ちゃん歌ってきました~。
でも、なつかしく松田聖子・ELTなども歌ってきました。
めずらし~。
友達は、カラオケがとっても上手で新しい歌もいっぱい知っているのだけど
私は新しい歌、ぜんぜんわからないから懐メロと隆ちゃん専門です。(笑)












テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

18:00  |  グルメ情報  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.24 (Mon)

RKFへのお問い合わせ・・・残念ながら・・・

今回のRKF MEETINGは激戦だったために
希望のライブチケットが手に入らなかった方がたくさんいらっしゃいました。
「FCに立ち見席をお願いしてみようかなと思うんですがどうでしょう?」
というコメントもやメールも隆友さんから頂きましたが、
美波さんが同じことを考えてすでに問い合わせメールを送ってくれていました。
美波さん、どうもありがとうございました。

質問を送ったのは11月15日だそうです。
【美波さんがおくってくれたメール】(了解済みで載せさせていただきました。)
『隆一の初ミュージカル、楽しく観劇させていただきました。
年末のMT楽しみにしておりましたが、25日昼の部落選が確定しております。
(バックステージプロジェクトにTELにて確認済み)
特にマイクレスライブは、すべて内容が違うとのことでFC会員でありながら
落選の方も多数おられる状況です。
会場の問題もあり難しいとは思いますが、当日の立見席発売を検討していただけないでしょうか?
1時間予定のライブですし、マイクレスライブということで混乱もないように思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。』

回答は11月17日にあったそうです。

『日頃より河村隆一並びにRKFをご支援いただき、ありがとうございます。
河村隆一オフィシャルファンクラブRKFです。
お問い合わせいただきましたRKFMEETINGについてですが、
会場の問題などもあり立見席を含む追加席の販売は難しい状況です。
申し訳ございませんが、ご了承ください。
☆河村隆一オフィシャルファンクラブ RKF ☆  』

RKFからの回答は、私たちが望んでいる物では
残念ながらありませんでした。
美波さんは「あまりに回答が早かったので、立ち見席を作る気はないと思いました。
でも、ファンから同じお願いが沢山よせられたら発売もあるかな?と思ったりしてます。」
とのこと。

確かに。
はじめから、立見席をつくるつもりはないので、回答が早かったとも思えますね。
でも、ファンからのお願いが多かったら、考え直してくれるかな?
そうなったら良いですよね。
『CHICAGO』は赤坂も青山も立ち見OKだったのだから
ぜひ、立見席を発売してもらいたいですね。
でも、全曲マイクレスのライブは、隆ちゃんにとっては初の試み。
会場の雰囲気や音響をとても気にする隆一だからこそ
認めてもらえないような気もします。

美波さんが問い合わせてくれて、回答も出たことですし
ここは諦めるしかないかもしれないですね。
お願いメールがたくさん集まって、叶えられたらよいですが・・・。
こればかりは、どうなるか解りません。
ここから先は、みなさんそれぞれの判断にお任せすることにします。

22:15  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.23 (Sun)

『MEDIA情報』更新

オフィの『MEDIA情報』が更新されました。

TV
11/30 22:54〜
テレビ東京「みゅ〜じん」


隆ちゃんのテレビ出演は、久々ですね。
やっぱり、メディアに出てくれるのは嬉しいです。

「みゅ~じん」は去年も出演していたようです。  こちら

なんだか、ぜんぜん記憶にないのだけど
見るの忘れちゃったのかな?
今度は忘れないようにしないとね。


【追記】
来週は織田哲郎さんだそうです。
織田さんメインで、隆ちゃんはちょこっとなんですね。
ちょっと残念だなぁ。
でも、ひさびさにテレビで見る隆ちゃん、楽しみにしています。



それから
マイミクさんからの未確認情報ですが・・・。
隆ちゃんが香港でライブをやるらしいとのことです。
香港でライブ中のイノランが、ポロっとしゃべってしまったのだとか。
以前,YOUさんもそんな話をしていたらしいので
どうやら、本当みたいですよ。
とうとう隆ちゃんも海外進出ですね。

香港か~。
近いようだけど、私には遠いわ~。
ライブだって、東京以外行ったことないもの。
兵庫のオケライブは行ったけど、あれは例外中の例外。
義父が亡くなり、東京のオケライブにいけなくなってしまった私を
友達が背中を押してくれて、思い切って初遠征した最初で最後の東京外ライブ。
パスポートもとっくに切れているし。
何より、飛行機が大~~~嫌いな私は、
相当な覚悟がないと海外は無理。
「当然行くわ!!」って言える人、うらやましい~。
その度胸、その財力、その環境、その家族の理解。
全部がそろわないとなかなか難しいね~。
詳細がわかって、正式発表になるのはいつかな?

隆ちゃん、張り切っているでしょうね。
日本で応援しているから、がんばってね。
22:43  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.21 (Fri)

『from RK』更新

『from RK』更新です。

今回の写真は、サンタさんの隆ちゃんです。
髪がふわふわで、かわいいね~。
隆ちゃん、以前何かのトーク番組に出た時
「天然パーマだから、家にいるときはブロッコリーみたいな頭です。」って
言っていた時があったけど、こんな感じなのかなぁ。
ブロッコリーって程じゃないから、普段ももっとくりくりなのかな?
でも普段の姿が見られたような気がして、ちょっとうれしいです。

隆ちゃんサンタは、毎年の恒例。
もう、この時期なのか~・・・としみじみ。
1年が経つのは、本当に早いです。

去年は24日必着と書いてあったのに、23日に届きました。
今年の隆ちゃんからのプレゼントは何日に届くかな?
今回も笑わせますよって・・・去年笑ったかなぁ。
どんなだったか忘れちゃった。
隆ちゃんが荒っぽい運転してたのは、一昨年だっけ?去年だっけ?
サンタさんになって、やさしく語りかけていたのしか覚えていないよ~。
隆ちゃんのやさしい話し方は、大好き。
今年はどんなことを話してくれるのか楽しみです。



『INFORMATION』でRKF MEETING返金発送のお知らせ がありました。
今回は本当に激戦でしたね。
複数申し込んだ場合、どれかが返金という方が多いみたいです。
24,25日の初のマイクレスライブは、全部が同じセットリストだったら
これほど激戦にならなかったと思います。
3日間別メニューだから、全部に行きたくなっちゃうのがファン心理。
オケライブやディナーショーのように、東京、大阪、名古屋(もしくは兵庫)で
同じセットリストでやってくれれば申込みが分散したでしょうし、
今回、東京のみということで諦めたファンも行けたと思うんだよね。
30、31日はもう少し、キャパの大きな会場でやってくれたら良かったなぁ。

クリスマスと年末のライブはとっても期待していて、楽しみだけど
行けないことになった人のことを考えると
自分だけうかれてるのは、もしわけない気がしちゃいます。
でも、隆友さんのお陰で、せっかく希望のライブにいけることになったので
行くからには楽しんできたいです。


08:49  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.20 (Thu)

今日はお休み~♪

本当だったら、今週は火曜~木曜までの3連休みだったのに 火、水と仕事。
しかも、日曜~火曜日までは早出だったので、ゆっくりブログもできませんでした。

みなさんにはコメントいただいておきながら、なかなかお返事できずに
すみませんでした。
でも、今日は朝からゆっくりできて、コメント返しもさせてもらいました。

隆友さんたちのブログやミクシィにひさびさにお邪魔したり、
コメントさせてもらったりもしました。

ふと気づくともうこんな時間。
どうも肩が凝って、クビも痛いはずわ。

今日は 洗濯物干して、ゴミ出し しただけで、その他の家事は
何もやってないわ~。
あっ、玄関周りと家の前の道を掃いたか。。。
でもそれだけだ。

青山初日のレポの続きも休みになったら、書こうと思っていたけど
なんだかもう遠い記憶になってきちゃいました。
千秋楽があまりにすばらしかったようで、初日のことなんて
どうでも良い感じだなぁ。

あの格別の千秋楽。
あの場所で、感動を共有できなかったのは、すごく残念です。
でも、会社の一大イベントがあったので、どうしても休めない日でした。
「行こうと思ったら行けたのに・・・。
無理したら行けたのに・・・。」だったら、もっと後悔したでしょうけど
そういう後悔はないです。
だって、もう本当にぜったい休めない日でしたから。

事務所の営業マンも総動員。
留守番に、ふだん営業をしない社員まで借り出されていたからね。
私はイベントスタッフだったので、休むことはできなかったです。
たとえスタッフでなくても、今度は事務所の留守番で休めなかったでしょうし。
日曜日という時点で、もう無理なんだけど
その上さらにイベントがあったわけで・・・。
今回はご縁がなかったですね。

いつかもし、再演なんてことがあったのなら、
ぜひ千秋楽に行きたいと思います。
その時は、会社のイベントがないといいなぁ。

今日はこれから、次女と待ち合わせをして、成人式のヘアメイク、着付けをしてもらうことに
なっている美容院に打ち合わせに行ってきます。
次女の行きつけのお店なのだけど、着付けがうまいかちょっと心配だなぁ。
今時の美容院なんだよね。
娘が、そこが良いと言って予約してきたけど、お姉ちゃんの時と同じところが
安心だったんだけどね~。
もう、こんな時期になって予約変更してもちょうど良い時間帯はあいていないでしょうから
このまま、信じてお任せするしかないですね。

ちゃんと打ち合わせしてくれるから、大丈夫かな?


13:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.20 (Thu)

三陸産 さんま蒲焼丼の具

「第53回・ブログでお気に入りパル商品紹介」

パルシステム』で購入した『三陸産 さんま蒲焼丼の具』を紹介します。
            3食  380円(税込み)


20081120090103.jpg

これはお湯で温めるだけで、さんま蒲焼丼ができる冷凍食品です。

うちの次女は、「今日は夕飯いらない。」と言って出かけたはずなのに
「やっぱり家で食べる。」と予定変更してくることが時々あるんです。
「え~?!いらないって言うから魚4匹しかないよ。」
な~んてことも、しばしばありました。
そんな時のために買い置きしておいたものです。

急に帰って来た時は、次女だけお肉なんてこともあったけど
できれば魚を食べさせたい。
(我が家では、夕食のメインのおかずを魚の日とお肉の日とで交互にしている)
どうする?!
でもそんな時、これがあれば心配ご無用。
お湯で温めて、暖かいご飯に乗せて、はい!できあがり。

20081120090100.jpg
何もおかずがないときにも、便利でした。


気仙沼港で水揚げされたというさんまは、なかなかおしいしいです。
こんがりと焼かれていて、身もやわらかでした。
ちょっと味が濃いのでさんまの缶詰に似ていますが
一人分、急遽っていう時には、便利で気りました。

私もお昼に食べてみました。
やっぱりちゃんと味見してみないと、ブログに書けないもんね。

パルシステムはこちら
生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

13:07  |  パルシステム商品紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.19 (Wed)

『MESSAGE』更新

オフィの『MESSAGE』が更新されました。

前回は、「CHICAGO」が、いよいよ明日からスタートするという日に更新してくれましたが
今回は、千秋楽が終わっての一言でした。

隆ちゃん、やっぱり千秋楽は感動的でいっぱいだったようですね。
3ヶ月間の練習期間のこと、いろいろ思いだして
こみ上げるものがあったかもしれないです。
米倉さんが泣いちゃったから、男の隆ちゃんは泣けなかったかもしれないけど
ひっそりと、ひとり涙していたりして・・・。
隆ちゃんが、すばらしい千秋楽を無事に迎えることができて
良かったなぁと改めて思いました。

ビリーを演じたことによって、得たものを
12月のライブでどうのように表現してくれるでしょうか?
とても楽しみです。

これから「怒濤のレコーディング!!」だそうです。
ビリーから早くも隆一モードに入ったわけですね。
どんな楽曲を私たちに届けてくれるのか、
こちらも楽しみですね。





22:46  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.19 (Wed)

今さらだけど、スポーツニッポン

17日月曜日のスポーツニッポンに 『CHICAGO』青山・千秋楽の記事が
載りましたね。

ブログのコメント欄でクローバーさんが教えてくださったので
コンビニに走って、めでたくGETできました。
クローバーさん、どうもありがとう。

日曜日から、ずっと仕事で早起きしているので
ブログのコメント返しがぜんぜんできていませんが、
みなさんのコメントはちゃんと読ませていただいてます。

水曜日はいつも公休日なのんだけど、今日は営業さんがみんなゴルフで
私は事務所のお留守番のために出勤です。
先月もそういう日が1日あったのよね。
前の営業さんたちは、ゴルフしなかったけど、
今度の人たちは、みんなやるから、公休日にお留守番ていうのが
これからは、たびたびあるのかも。

スポニチの記事は、ネットでも読めました。
こちら
記事は新聞とまったく同じでした。
まるで隆ちゃん一人主役のように褒めてくれていますね。
隆一ファンとしては、嬉しい限りです。

写真は、新聞ではもっと大きいのが1枚あり、ネットの写真と同じ物はとても小さいものでした。
泣いている米倉さんの肩を、隆ちゃんがやさしく包んであげている写真。
ネットでは写真を大きくして見ることができて嬉しかったです。
隆ちゃんの笑顔、本当にやさしくて・・・。
この場で、この感動を一緒に味わいたかったなぁ。

隆ちゃんは、長い公演をやりとげて達成感で一杯でしょうね。
本当にお疲れさまでした。
少しゆっくり休んで、ビリーから 隆に戻ってきてね。
クリスマスと年末ライブ。 
新しい扉を開いて、進化した隆一に会えることを楽しみにしています。

1曲くらいビリーの歌、生で聴いてみたいけど
やっぱりいつもの隆ちゃんがいいなぁ。
07:19  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.17 (Mon)

青山千秋楽レポ♪未空さんより

未空さんからも、青山千秋楽のレポ届いています。
どうもありがと~。


まずは速報です。
『これで最後これで最後なんだよ、と何度も自分に言っていました。
もうね、最高の千秋楽でした
細かい事のレポなんてどうでもいい
みんな笑顔で、乗っていて最後に、ひとつひとつを楽しんでいるように見えました
カーテンコールだって、何回か数えられないくらいだよ
われんばかりの鳴りやまない拍手でしたよ
米倉さんが、線が切れたように涙が止まらなくて、
崩れる体を隆ちゃんがそっと支えて私も涙がポロポロ落ちました

ありがとうCHICAGO 』

続いて今日も!!
『まだ昨日の余韻に浸っています・・・

な・な・なんと
エイモスに抱きしめられました



赤坂で出待ちの時に、快く握手してもらえて嬉しかったので
エイモスさんのブログに、「ありがとうございました!次は青山の最後に行きます。
大阪公演も頑張って、青山に帰って来て下さい!
次は握手じゃなくhugして下さい!」みたいなコメントをしていたので
出て来たときに「お疲れ様でした
最高でした ○○○です!」って言ったら
「お~~○○○さん?いつもありがとうございます!」って言ってくれたから、
コメントを見てくれてると 確信して、
恥ずかしかったけど興奮してたし「ハグは??」って言ってみたら、「
どうぞどうぞ~」と両手を広げてムギュー

悲鳴をあげて(嬉しいヨ!)頬をおさえてムンクの叫びのような顔で
隆友さんの所へ走ってしまった

周りの人達の、ワ~~とか笑い声が聞こえたけど覚えてない
背中のお肉が凄くぷにゅっと柔らかかったのと、着ていたセーターが
ザラザラしていた記憶はあります

アタシ何をやってるのかしら・・・


その後、隆ちゃんも車で出て来たので錯乱状態で手を振り見送りました
隆ちゃんもスモークガラス越しだけど、手を振ってくれているのが見えました

未空さん!すごい千秋楽でしたね~。
エイモスに抱きしめられたなんて、うらやましいです~。
私もエイモスの隠れファンでしたから。
あのおなかやわらかそうだよね。

バラ も良かったね。
ずいぶんたくさん、振ってきたんだね。
きっと綺麗だったろうなぁ。

未空さんは、まだまだ余韻に浸って夢心地ですね~。
私は、千秋楽が始まる頃、本社でイベントの片付けをしていました。
エイモスに抱きしめられて、隆ちゃんに手を振ってもらっていた頃
家に帰りついて、ヘロヘロになっていた所でした。

未空さんと私、天国と地獄みたいな日だったね~。
でも、私も大変だったけど、けっこう面白かったですよ。
ぜったいどう転がっても無理しても頑張っても
休めない日だったから、返って諦めつきました。

素敵な千秋楽でよかったです。




テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

20:42  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.17 (Mon)

青山千秋楽レポ♪くりこさんより

昨日の青山千秋楽レポを
くりこさんが届けてくれました!!

どうもありがと~!


『青山千秋楽盛り上がりましたよ!!

隆ビリーは最高でした
勿論、和央さん、米倉さんも

今日は千秋楽と言う事でカーテンコールが凄かったです。
5回目?位で天井からバラが降って来て、銀テープが舞いました!!

皆さん客席に投げてくれるんですが、
隆ったら自分が投げるよりも、和央さんと米倉さんにどんどん渡してましたよ(笑)
でも投げ付で投げてましたよ。
私は-c列だったから取れなかったけど、最前列に居たマイミクさんにお裾分けして貰えました

後、米倉さんが感極まって号泣してたんですが、
隆がハンカチを差し出して、(‥、)ヾ(^^ )しながら抱きしめてあげてたのを見て、
私も貰い泣きしちゃいました(T^T)

しっかり隆コールして来ました。

これからも隆を応援して行きましょう

素敵な千秋楽だったんですね!
大成功の舞台を嬉しく思います。


くりこさんバラ getおめでとう!
すごく記念になりますね。
良かったね~。

『CHICAGO』は最高に楽しい、素晴らしいミュージカルでしたよね。

私も千秋楽のその場にいて、感動を共有したかったです。
隆ちゃんが、泣いている米倉さんを
優しく抱きしめてあげるところも見たかったです。
そして、一緒に感動の涙を流したかったなぁ。


隆ちゃん本当に良く頑張りましたね。
もちろん米倉さんも和央さんも、
カンパニーのみなさん全員が本当に良くがんばりました!
お疲れ様でした。
最高の舞台をありがとう!

千秋楽は仕事で観に行けなかったけれど
大成功の知らせ本当に嬉しいです。


テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

18:26  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.15 (Sat)

カーテンコールで

青山レポの続きを書く前に、先に書いておいた方がいいなと思うことがあります。

それはカーテンコールでの出来事。

青山初日、何度目かのカーテンコールの後
いつもの「タカちゃ~ん!」というコールを確認。

くるるさんと私は、いざ!!とばかりおもいっきり叫びました。
「隆~!!」

いつもだと前も後も
「タカちゃ~ん!」なんだけどこの日はシーン。
あれ~?
離れた席では、相変わらずかのタカちゃんコールありましたけどね。
座った席で、ずいぶんと違うものだわ。

それでも、二人だと心強い!! 

「隆~!」と何度か叫んだ後
くるるさんの隣に座っていたご婦人が、なにやら文句を言っている様子。

それに気がついた私は、「ファンクラブにちゃんと問合せしたんですよ」みたいな
説明をしたのいだけど 聞く耳持たないという感じでした。(汗)

後でくるるさんに聞いたら、
「ちょっと名前を叫んじゃいけないってサイトに書いてあったでしょ!!
全く!はずかしい!!ばかじゃないの!!」って 言われたんだって。

びっくり!

何やら文句を言っているのはわかったけど
まさかそんな言い方していたなんて。
くるるさん、お気の毒でした。

その人は、きっとオフィの書いてあったことを頑なに信じて
ずっと守ってきたんでしょうね。
同じファンなのに、お互い嫌な想いをしてしまったのが 残念です。

誰もがブログやミクシィを読んでいるわけではないので
「隆~!!」コールを聞いて不愉快な思いをした人が
今までにもいたかもしれないですね。


日本にはカーテンコールで盛り上がる文化がないのかもしれないですね。
アメリカのエンターテイメントなShowは何度かみたという隆友さんの話では
アメリカの盛り上りは凄かったそうですよ~
客席が曲に合わせて手拍子とか…もちろん笑いも
ブラボー♪とかも。

『CHICAGO』はアメリカのミュージカルなんだもの
客席がもっと盛り上がって良いのと思うのだけど・・・。
もちろん公演中に叫ぶのはマナー違反だと思っているけどね。
セリフと被って、聞こえないこともあるでしょ。
それは、ぜったいやってはいけないこと。

ミクシィの日記に、「ビリー!!隆~!!」と叫びたくなると書いた時
『CHICAGO』の指○者さんが
「ビリーと叫びたくなるとすればシカゴは成功しているんでしょう。」というようなコメントを
初めて書いてくれました。
そのコメントを読んだ時、とても嬉しかったです。
そして、カーテンコールで名前をコールすることは
出演者も認めてくれたこと私は余計に思ってしまいました。
今でも、カーテンコールで名前を呼んでもらえることは
隆にとっても、うれしいことだと思ってます。
だって、あれだけの「タカちゃん」コールの中で
自分の名前を誰も呼んでくれないって、寂しいよね。
私だったら、寂しいと思うなぁ。


その女性。
舞台が始まる前に友達に
「まったく7回も見にきてさ7回も見れば・・・」と
ブツブツ文句?を言っていたのだそうです。
ちょっと変った考えの方だったのかもしれないですね。
隆ちゃんが好きなんだから、7回も見れたら嬉しいと思うんだけど・・・。

「もう少し普通に 「サイトに名前を呼んではいけないと書いてありましたよね?」
って 言ってくれれば
「いや~実はメールで問い合わせして、良識の範囲ないでしたら
CALLしてもかまわないって返信があって・・・」と 言えるのに 」とくるるさんも言っていました。

本当にね。
まったくその通りだと思います。
同じ意味でも、言い方ひとつで感じ方がずいぶん違いものです。
私も気をつけなくてはと改めて思いました。


さあ!!
明日は、いよいよ『CHICAGO』の千秋楽です。
行かれるみなさんは、周りに気をつけて
「隆~!!」コールしてきてくださいね。
どうか嫌な思いをしませんように。

会場と舞台が一体となって
盛り上がったら素敵だなぁと思います。


私は明日、早朝から仕事です。
朝、7時には家を出なくてはならないし、帰りも遅いです。
月曜日も7時に出るし、火曜日は7時半に出かけます。
水曜日も出勤です。(いつもなら火曜、水曜休みなんだけどね。)
しばらく忙しくて、ブログも書けないかもしれないけれど、心配しないでくださいね。
ただ仕事が忙しいだけですから。

明日行かれる皆さん!!楽しんできてね~。
隆~!!ビリー!!って私の分も叫んできて欲しいです。
また怒られちゃうかな?
気をつけて!!
21:50  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.14 (Fri)

青山凱旋公演♪初日

12日は青山凱旋の初日でしたが
私にとってはビリーの見納め公演でした。

「ビリーの雄姿をしっかり見届けてくるぞ!」

くるるさんとの初観劇でもあるので
「今日は叫ぶぞ!」

と朝から楽しみにしていました。

夕方待ち合わせて、表参道のおしゃれな雑貨屋さんをブラブラ。
お茶もしました。
始まる前から、テンション上がっていて、おしゃべりが盛り上がる盛り上がる。
涙が出るくらい、笑いころげる楽しいおしゃべりでした。

その後、5時半からオープンする中華料理のお店に入りました。

そこでのお料理は、とても美味しかったのだけど
結構時間がかかりました。(おしゃべりも熱中してたけどね。
食べ終わった時にはすでに6時半を回っていてびっくり!
慌てて青山劇場へ。

あまりに慌てていたので、いつもだったら撮る外観写真撮り忘れちゃったよ。
ちょっぴり残念。

でも、青山劇場は赤坂と違い、
ポスターさえはっていなくて、本当にここでやるの?という感じでした。
あと10分ほどで開演と時間がかなり迫っているのに、まだ入場の列が続いていました。


中へ入るとかなりこじんまりとした印象の劇場で・・・。
ロビーの天井が低いせいかな?

お祝いのお花・・・ひとつも届いてなかったです。
なんだか、寂しい~。
大阪のお花は胡蝶蘭の鉢植えだったようなので
あれを持ってきて並べればよかったのにね。
それともあれは贈り物ではなくて、会場の装飾だったのかな?
名札もなかったようだし。

3人それぞれのポスターはグッズ売り場の後ろのガラスに
テープでペッタリと貼られていました。
なんか、ものすごくラフなんですけど・・・。
赤坂の時は、ちゃんと額に入っていたよなー。


席に着くと、なかなか良い席で肉眼で表情が見えそう。
隆友さん本当にありがとう。
こんな良い席、私が代わりに見せてもらうことになって申し訳ない気分です。
本当だったら、この席で観たかったでしょうに、都合がつかなくなったとか。
隆友さんの分も楽しもうと心に決めました。


突然、くるるさんが「あっ!勘九郎だ。」と言うので
振り向くと、通路を隔てた斜め後ろに中村勘九郎さんがいました。
(今は改名したんだったかな?勘三郎さん?)
テレビとおんなじだぁ。
あまりジロジロ見ちゃ失礼だよなと思いつつ
ミーハー心でついチラチラ。
お一人で来ているような・・・お隣はマネージャーさんかな?
誰ともお話せず、堅い表情をしていました。
私たちがチラチラ見ていたからかなぁ。


いよいよ『CHICAGO』の始まりです。
舞台は赤坂より狭く感じました。
奥行きがないような、気がします。
でも、赤坂より低い舞台なのでとても見やすかったです。

なんだか久しぶり~。
ちょっとワクワク~。

『ALL THAT JAZZ』
やっぱりヴェルマはかっこいい~。
カンパニーの人たちのダンスもかっこいい~。
初日見たときに、このボーイッシュなヴェルマが青山では
色っぽくなるのかな?と思っていたけど
ヴェルマはそのまま、かっこいいボーイッシュなヴェルマでした。
でも、それが彼女の魅力ですよね。
スレンダーで長い手足を生かした、ダンスが素敵ですよね。


さっさと賢也くんのフレッドは殺されちゃうけど、
そこで登場のエイモス。
「妻のロキシー・ハートが天使みたいに寝ていたんです。
天使みたいに…」って言いながらうっとりしているエイモスの顔かわいくて好きです。

本当に溺愛しているんだなぁって思うよね。

ロキシーはそんな夫をfannyだけどhoneyって歌うんだけど
(反対かな?honeyだけどfanny?)
あのハシゴで歌うロキシーの歌が赤坂の始めのころ
かなり「おや~?」だったのに
今回はとっても良くなっていました。

赤坂でも後半は良くなってきていたけど
大阪から帰ってきたらさらに良い感じです。
すごく努力したのでしょうね。


私は、6人の女囚人達のシーンも大好きです。
 『Cell Block Tango』を歌いながら、自分が殺した男たちのことを一人一人
暴露していきますよね。
迫力あって、かっこいい~。面白いし。
これが見納めか~と思い、一人一人を良く観ていました。
今まではついヴェルマ中心に見ていたのでね。
ハニャックって皆で歌うシーンは歌っていないんですね。
言葉がわからないってことになっているからでしょうね。
こんな細かいところまで、気をつかっているんだ~と感心しました。

ヴェルマが、急にかわいい声を出して言い訳するところが好き。
切れが良くて、さすが元宝塚男役トップだっただけのことはあると
思わせるような凛々しい立ち姿や、歌い方を時々見せるのに
コロっと変る このギャップがおもしろい~。


それにしても『CHICAGO』に出演している女性達は、綺麗な身体をしていますよね~。
無駄なお肉がないのに、出るべきところにはしっかり出ていて
うらやましいわ~。

こんなナイスバディの女性達に囲まれちゃって隆ちゃん
はずかしくないかなぁなんて余計な心配しちゃいます。

ビリーが「用意はいいか!?」って登場してきたら
久々に見たせいかやっぱり笑いたくなりました。
何でこういうシーンで笑いたくなるのか、自分でも謎なんだけどね。
テレちゃうのかなぁ。

面白いシーンでは思いっきり笑って、場を盛り上げたいなと思っていたのだけど
登場しただけで笑っちゃったら失礼だよね。

大阪では会場がすごく盛り上がって、「さすが大阪パワー」と隆ちゃんも喜んでいたので
東京でも盛り上げてあげたいなぁと思いました。
会場が盛り上がると、演じ手はとても演じやすいと思っているので。


『ALL I CARE ABOUT』
隆ちゃんの歌声は、この日も最高です。

だけど、羽で囲まれるシーンで顔だけになった時の
「ププププ・・・」がなんだかいつもより、おもしろく感じちゃって
思わす「プッ!」
(これも久々に観たせい?)

くるるさんから、すかさず肘でツンツンとツッコミが。

休憩時間に「キミさん笑うんだもん。笑いそうになっちゃったよ。」と言われたので
「今日は面白いところは笑ってあげようと思って。」と言ったら
「そこは、笑うところじゃないでしょ!」ってまたツッコミ入れられちゃいました。(笑)
やっぱり~?!
そこは笑っちゃいけないところだったのね。
ごめんね。隆~。

この歌のときの隆の声は張りがあって素敵。

「俺が言っている愛は肉体的な愛じゃないんだ。」
「肉体的な愛もいいけどね~。」って言うときのビリーの顔は
ニヤケていて、ちょっと笑いたくなるけどね。

それからね。
ビリーが「メアリー・サンシャインだ。」って言う時、声が響いていいなぁって思う。

メアリーが歌っている時、隆も口ずさんでいることが多いよね。
でも青山の初日はニコニコしながら、聞いているだけでした。
ロキシーとなにやらおしゃべりしている時もあるけど
あれは演技?それとも素で何か話しているのかな?

メアリーはこの日、やっぱり高音が苦しそうでした。
ほとんど高音が出ない日もあったので、それよりはまだ良いけど
やっぱり女声の高音はキビシイかもね。
隆なら、あの高音でるかな?
聞いてみたなぁ。
口ずさむくらいだから、隆のお気に入りの曲なのかもしれないね。

ビリーがロキシーに経歴の作り話を聞かせているとき
ロキシーに「聞け!」「座れ!」って言うでしょ。
夫に言われたら「何いばってんの?そんな言い方しないでよね。」
な~んて言いたくなりそうだけど
隆ちゃんになら言われてみたい~(爆) 


あのシーンのロキシーはかわいいですよね。
元気、孤独、ジャズ、酒とジェスチャーしていくのが面白い。
「車にひかれた」時の潰れ具合いがその日の公演によって微妙に違うのも面白いんだよね。

でも一番好きなシーンはやっぱりマリオネットの腹話術のところ。

隆一ファンならだれでもイチオシですよね。

初めて聞いた時は衝撃的だったドナルド声も
何度も聞くうちに何だか愛おしい。
膝にロキシーを乗せて、足を動かしなから歌い、
演技もするんだから すごいよね~
隆ちゃんは 歌いながら ちゃんと顔の表情を作って演技しているんだよね。
顔しかめたり、ロキシーに「うまくいってるぞ」と目配せにウインクしたり・・・。

ロキシーの表情も面白いし。
もしDVDが出たら、何度もみたいシーンです。
(でも、DVDはぜったいでませいいよってシークレットコメントに
通りすがりの名無しさんからご指摘されました。残念。)

初日、大笑いしそうになった、ロキシーと向かい合ってのダンス。
青山では笑いませんでした!!
もう何度も観ていて、笑わなくなっていたけどね。
今回下手中央よりの席だったので、隆の顔が良くみました。
やっぱり、シレっとした顔で、たんたんと踊ってる。
口がちょっとアヒルっぽいのがかわいいなぁ。

ロングトーンは、いつからこんなに長くのばすようになったのかな?
ここが隆の見せ場でもあるよね!!
観客からの拍手喝采がファンとしては鼻高々です。


休憩時間。
ロビーでカクテルを探してみたけれど、ありませんでした。
あのビリーカクテル。もう一度飲みたかったわ。
あれは、赤坂だけの企画だったんだね。

休憩が終わって、席に戻るとすでに勘九郎さんも戻ってきていました。
そして、『CHICAGO』の赤いパンフレットを抱えていました。
買ってくれたんだね。
きっとこの舞台、気に入ってくれたんだと思う。
だって、そうでなければパンフレットなんて買わないですよね。
なんだか嬉しくなりました。




見納めの舞台だと思うと、長いレポになってしまい
なかなか終わりません。
途中でUPすることにします。
続きはまた今度。






23:18  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.14 (Fri)

ごまかぼちゃ

「第52回・ブログでお気に入りパル商品紹介」

パルシステム』で購入した『ごまかぼちゃ』を紹介します。
          8個  240g    294円(税込み)

20081113084248.jpg

これは油調理済Kの冷凍かぼちゃコロッケです。

電子レンジでチンするだけで、お弁当に入れられるので
時々使っています。
あまり冷凍食品は使わない主義だったのだけど
何もおかずがないときには、やっぱり便利。

20081113084245.jpg

北海道産の栗かぼちゃを使っているので、とっても甘いです。
パン粉の周りにごまがたっぷりついているので、
それが香ばしくておいしいですよ。

お弁当は野菜が不足しやすいのだけど、メインのおかずで
かぼちゃが取れるというのもいいなぁと思ってます。

パルシステムはこちら
生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

07:59  |  パルシステム商品紹介  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.13 (Thu)

行ってきました~♪

青山凱旋公演の初日。
行ってきました!

大阪から戻ってきたビリーは、さらにバージョンアップしたようで
歌の素晴らしさはもちろんのこと
セリフまわしも良くなっていましたよ。(*^o^*)

「役作りの為の早口」とパンフには書いてあったものの
それにしても、もう少しゆっくりでも良いし、間を取ればいいのに…と
思っていたところも改善 されていました。
さすが隆ちゃんです!
赤坂でも後半になってからは、ずいぶん良くなっていましたが
さらに良くなっている感じがしました。

米倉さんの歌も良かったです。
赤坂初日は「おや~?」みたいなところが多少あったのだけど
だんだんと良くなっていきましたね。
昨日はかなり良い感じだったと思います。

ロキシーの足はなんて綺麗なんだ~と改めて
惚れ惚れしちゃいました。
それにダンスはとても素敵だよね。

和央さんは初めから、安心して見ていられる安定感がありますね。
時々見せるコミカルな表情や声がかわいいよね。

会場から笑い声も起こり
楽しい舞台でした。

今日は仕事が休みなので、ゆっくりレポを書くつもりだったのに
夫が仕事からもう帰って来ちゃいました!

あ~残念。

レポ途中まで書いたのだけど下書に入れました。

あしたの夜くらいにならないと完成しないかな。
10:50  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.12 (Wed)

初回限定盤と通常盤

2月4日に発売となる隆ちゃんのCD。
初回限定盤と通常盤があるそうです。
(  くりこさん、情報ありがとう~。   )

初回限定盤  こちら
通常盤  こちら

【初回限定盤:DVD付き】   \1,890(税込)
イベントやテレビ番組での競演など交友の深い小田哲郎提供によるが曲収録。

【通常盤】  \1,260(税込)
イベントやテレビ番組での競演など交友の深い小田哲郎提供によるが曲収録。
通常盤には2008洞爺湖サミット連動プロジェクト地球環境メッセージソング収録。

小田哲郎さんじゃんくて、織田哲郎さんですよね。
間違えてるよ~。ちょっと失礼だよね。

しかし、またまた初回限定盤と通常盤の内容が違うんですね~。
こういう売り方、好きじゃないなぁ。
隆ちゃんの意向じゃないのだろうけど。
今の市場を考えたらあの手この手で売らないと
ダメなんだろうねー。

DVDは見たいけど、「緑の詩」も聴いたいよね。
結局また両方買うことになっちゃうのかなぁ?
ひとつで済ませたいんだけど・・・。

CDが売れないこの市場で、いかに売るかが大問題なんだろうけど
ファンが喜ぶような売り方して欲しいな。
もう少し高くなっても良いから、DVD+「緑の詩」というバージョンも出してくれたらいいのに。
CDが増えていくのも、場所とるんだよねー。
私って、できればアルバムで済ませたいくらいな人だから
毎回シングルは悩むわ~。

隆ちゃんへの愛が足りない?
私としては、お金と収納しておく場所が足りなってことなんだけどね。
10:13  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.12 (Wed)

お墓参り

先週のお休みの日に、久々に父のお墓参りに行ってきました。
月に1回ペースで行っていたのだけど
9月はお寺さんのお彼岸会があったこともあり、2度行ったので
10月はサボってしまいました。

いつもは自転車で一人で行くのだけど
今回は母も連れていきました。
夫が「まったく他人事だから、タクシーで行って
いしょに連れて行った方がいいよ。
一周忌のことも聞いてきたら?」と言うので。

確かに母は父のことは、すっかり私に任せちゃって
自分には関係ないって感じなんですよね。
一周忌の法要は自分が施主になるのにねぇ。
もう少し自分ごとで考えて欲しいのだけど・・・。


久々にお墓参りに行ってビックリ。

新しいお花が備えてあったんです。
お線香を供えた跡もありました。

いったい誰が?

ひっそりとお墓参りしてくれるなんて・・・
きっと従兄弟のお嫁さんに違いない。
それ以外考えつかないねと母と話しました。
従兄弟の奥さんは、父が入院中も時々お見舞に来てくれているようでした。
私たちに何も言わないで、それこそひっそりとお見舞にきてくれるんです。
亡くなったときもすぐに駆けつけてくれました。
本当に控えめで良い人なんですよ。
従兄弟当人は単身赴任中で、なかなか来てくれないんだけどね。


お墓はけっこう汚れていて、やっぱり月1ペースで来ないと
だめだなぁって感じでした。
いつもは一人でお掃除するのだけど、
母が一緒だったので 手間は半分で済みました。

これからお墓参りは、母も一緒がいいなぁ。
父も喜ぶだろうし。

お掃除してから、誰かが飾ってくれたお花に
持ってきた新しいお花を足し(まだ綺麗だったから、取り替えるのがもったいない。)
お線香をあげてお参りしました。

その後、お寺さんによって、一周忌の日取りも決め、
帰ってきました。
一周忌は3月の終わりの日曜日になるので
話をするのは、少し早かったみたいです。
でも、ちょうど良い時間帯が予約できました。


家に帰ってから 従兄弟の家に、母が電話してみると
お墓参りをしてくれたのは、従兄弟のお嫁さんではなくて次男でした。

父は、従兄弟の息子達をとてもかわいがっていたので
その子たちにとって、父はとっても良い大叔父だったのかもしれないです。
うちの娘達だって、一人でおじいちゃんのお墓参りなんてしたことないのに
なんて偉いんだろうって、感激してしまいました。

娘達は、おじいちゃんに怒られたり、さんざんのわがままに手を焼いたり
大爆発のかんしゃくに迷惑かけられたりしていたので
嫌な面もたくさん見てきたけど
従兄弟の息子たちは、良いところしか見ていないもんね。

彼らにとって、田舎に住んでいる、実の祖父よりも、うちの父の方が
本当のおじいちゃんみたいだったのかも。
良くおんぶしたり、抱っこしたりして連れて歩いていたもんね。
うちの子たちが生まれるまでは、実の孫のようにかわいがっていました。

それに、うちは女の子だったけど、あちらは男の子だったので
うちの娘達とは違う感覚でかわいかったみたいです。
大きくなっても、よくお年玉とかおこづかいとかあげてたし。


おじいちゃん。良かったね。
K君がお墓参りにきてくれて。
k君、いまでもおじいちゃんのこと好きでいてくれるんだね。

仏壇の父写真が、嬉しそうに笑っているように見えました。




09:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.11 (Tue)

隆友さんのお陰です♪

BACK STAGE に問い合わせれば、RKF ミーティングの当落がわかるというので
さっそく電話をしてみることにしました。

すごく怖いけど、返金をドキドキしながらずっと待っている方が
身体にわるそうなんだもん。

今日は、仕事だったのだけど、営業さんたちが
少し早いお昼に出かけてしまったので、チャーンス!!
BACK STAGE の電話番号を携帯に登録!!
時計と睨めっこして、12時になったとたんに通話ボタンをプッシュ!!

ドキドキドキドキドキドキ!!!

でも、録音テープでなにやら、公演情報が流れるだけでした。
あれ~?!

電話を切ってもう一度、かけてみると今度は話中。
再チャレンジすると今度は、保留音。

あれ~?!

思わず、クレマチスさんにメールしてしまいました。
「電話が繋がってもテープでチケット情報が流れるだけなんだけど、
永遠に聞いていれば繋がるのかな?
クレマチスさんの時はどうでしたか?
人間がでましたか?テープでしたか?」
変な質問でした。

女性がすぐに出て対応してくれたと お返事もらったのだけど
もう今日は無理かなぁ、明日かけようかなと思いつつ
お弁当を食べました。(おなかすいちゃったからね。(笑)  )

それでも気になって、再チャレンジすると
今度はすんなリ繋がって、女の人が出ました!!

かなり忙しい思いをしたのか、ちょっと不機嫌な声でした。
でも、会員番号と名前を言うと、ちゃんと教えてくれました。

「25日昼のみです。」・・・・

やった~!!
全滅だったら、どうしようと思っていたので
すごくうれしかったです。

でも、1勝2負ですね。
残念です。


その後、いろいろな隆友さんとメールや電話で
情報交換していたら、カウントダウンと25日夜も行けることになりました。
これも隆友さんのお陰です。
どうもありがとうございます。

『CHICAGO』も赤坂千秋楽は落選したのに、隆友さんからチケットを譲っていただきました。
明日の青山初日も、隆友さんからのチケットです。
本当にありがたいなぁ。
私は幸せ者ですね。
隆ともさんのお陰です。
どうも、ありがとうございます。

もうひとつ、隆友さん(ミクシィのマイミクさんです。名前書いてもいいのかな?)
からのうれしい情報です。
ありがとうございます。
隆ちゃんの新曲が2月4日に発売になるそうです。

タイトル: 未定 [CD+DVD]<初回限定盤>
アーティスト: 河村隆一
\1,890(税込)

ポイント数:6
通常3→今なら6ポイント

国内盤 CDシングル
発売日: 2009/02/04
組枚数: 1
規格品番: COZA-356
レーベル: コロムビア
ジャンル: MUSIC > J-POP 予約受付中

レコーディングしていたはずなのに、ちっとも発売されないなぁと思っていたんですよね。
年末のミーティングでも歌ってくれるかな?
楽しみですね。
23:59  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.11 (Tue)

『from RK』更新

『from RK』更新です。

大阪芸術劇場の写真ですね。
劇場外観写真より、中で演じている隆ちゃんの写真か
楽屋で他のキャストとワイワイやっている写真が見たかったなぁ。

でも、隆ちゃん大阪公演の大成功をよても喜んでいる様子ですね。
「さすが大阪パワー。」だって。
やっぱり東京とはのりが違うんだわ~。
大入り袋も配られて、良かったです。

明日は凱旋青山公演。
大阪のパワーに負けないように、盛り上がると良いですね。
明日はくるるさんと一緒に行ってきます。
『CHICAGO』公演では、くるるさんと一緒にランチしたり、
お茶したり  出待ちもしたけど、
一度も隣どおし席では観たことがなかったんです。
明日のカーテンコールは、二人で思いっきり「隆~!!」と
叫んできたいと思います。



インフォメーションで、徹子の部屋のチケットの発送のお知らせが
出ていました。
ぜんぜん興味がなかったので、気に留めてなかったなぁ。
22:30  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.10 (Mon)

RKF ミーティングの当落

ファンのみんながとっても気になっているRKF ミーティングの当落が
なんと事前にわかるのだそうです。 

Tomokoさんのブログで情報を頂きました。
どうもありがと~。

BACK STAGE で確認できるそうです。

 平日 12:00-19:00

RKF会員番号と名前ですぐに教えてもらえるとのこと。

うわぁ~!!なんだか聞くのが怖い~。

mixiで検索してみたら、6公演すべて当選という方もいるのに
全滅って方もいるの・・・。
すごく怖いよ~。
でも、早く知りたいから 明日、電話してみます。

電話番号を調べようと思って、探したけど見つからず。。。、
クレマチスさんに教えていただきました。
どうもありがとうございます。
電話番号は載せるのまずいかなぁとおもったけど
みんなも、早くしりたいですよね。

だから、伏せで載せておきます。

明日、電話なかなか繋がらなかったりして。

23:07  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.08 (Sat)

『CHICAGO』大阪・千秋楽レポ♪美波さんより

『CHICAGO』大阪・千秋楽のレポを美波さんが届けてくれました。
どうもありがと~!!


『大阪の千秋楽行ってきました。
会場には赤坂みたいに『CHICAGO』のポスターとかあるのかな~
と思っていたのに、何もなし。
3日間だけだから、そんなに力が入ってない感じでした。
開場までベンチに座っていると、隆一の曲が聞こえてきたんです!
LUNA SEAと隆一のソロも。
会場横のレストランの前にラジカセがありました。
嬉しいことしてくれますよね~。

私の隣にCHICAGOのパンフを持った女性が座られたので
『昼の部も見られたんですか?』って話し掛けました。
何と北海道から隆一を見にきたそうです!
隆一の曲が流れてるね~と喜びながら、隆一話で盛り上がりました。

会場ではレイラさん親子と、お話をさせていただきました。
レイラさんの『酔った‥』というお話に私はてっきり隆一だと思っていたのですが‥。
詳しくはレイラさんのブログで。(笑)
会場の中は、お花が並んでいるものの札もないし、
カクテルもなく赤坂のような華やかさはありませんでした。

席は2階前から4列目の真ん中で、全体は良く見えました。
欲を言えば、2階の最前列が良かったな~。
舞台は、DVDで予習したおかげで隆一を中心に観劇しました。
本当に堂々として、こんなにビリーが完成しているとは思いませんでした。
声も良く通るし、歌も完璧!
あの長~い声の後は拍手喝采。隆一ファンとしては鼻高々でした。
舞台全体も楽しみ、隆一が出てくると双眼鏡でガン見‥。
その動きで誰のファンかわかりますよね。(笑)

テンポのいい音楽では手拍子があったし、拍手もたくさんありました。
初ミュージカルでしたがお客さんも一緒に楽しめるんですね。
隆一のセリフも聞きとりやすかったし、初ミュージカルとは思えなかったです。
他から声がかかったりするかも‥。

ただ、隆一のソロパート後は拍手するタイミングがつかめなくて。
キミさんが隆一の拍手が少ないって感じたのは、これが原因じゃないかなぁ。
和央さんと米倉さんのソロ後は、拍手するタイミングがあったから
私も大きな拍手をしました。
隆一の時は、ソロが終わってすぐ演技が始まるみたいな感じで、
静かにしないといけない雰囲気でした。
あくまでも私の個人的な感想です。
ダンスも羽も腹話術も笑うことなく見られましたが、
ビリーの髪型だと隆一の耳が気になって‥。

最後のカーテンコールは5~6回?
緞帳が下りても拍手が鳴りやまず、終了のアナウンスが流れて照明ついても
スタンディングオベーション。
緞帳が上がったり降りたり、その間隆一達はずっと舞台にいたんでしょうね。
隆一は、とってもやさしい顔してました。
拳の投げキッスも見られたし、頭を左右にフリフリしてリズムをとる可愛い隆一も
見ることができました。
周りには隆一ファンもいたけど『りゅういち~』という声も、
和央さんへの声援も拍手にかき消されて聞こえませんでした。
会場を出ると予報通り雨が‥。
駅まで近かったので傘は持ってなかったんですが、親切な和央さんファンが一緒にどうぞって。
とっても嬉しかったです。いい人だ~。
少しの時間でしたが、和央さんが宝塚ではファンが一番多かった等お話しました。
隆一への感想も聞いとけばよかったな。

私の『CHICAGO』は終わりました。
次はクリスマス、チケ当たりますように。
キミさんはじめ、青山の凱旋公演行かれる方、もっと進化したビリーに会えますね。
お楽しみに~!

美波さん、レポありがとうございました~。

会場横のレストランから、聞こえたLUNA SEAと隆のソロの曲。
粋な計らいですね。
ファンは、みんなそこで食事したくなっちゃうね~。

北海道から大阪まで隆ちゃんを観にいったファンの方がいらしたんですね。
すごいなぁ。
赤坂では北海道、青森、名古屋、岐阜からの隆友さんたちにお会いしました。
みんな、隆ちゃんのビリーに会いに遠くからやってきてすごいな~。
愛だなぁと思いました。
(私は隆ちゃんへの愛は、いっぱいあるんだけど、
自由になるお金と時間がないなぁ。 )

第2部の後半で、隆がソロを歌い、ダンサーさんたちが
サーカスのようなダンスを踊るシーン。
たしかに歌が終わると、すぐに別のシーンになってしまい拍手のタイミングがつかめないですよね。
赤坂では初日はパラパラ拍手があったんですけど
観客はリピーターが多いのか、だんだんとそのシーンでの拍手は減っていき
千秋楽では、そこで拍手する人はいませんでした。
流れ的に拍手しにくいもんね。
でも隆ちゃんがせっかくがんばって、慣れないステップふんんで頑張ってるのに
拍手なしてってかわいそうだよね。
だけど、ミュージカルは個人じゃなくて全体を観るものだから
カーテンコールで拍手をたくさんもらえればいいのかな?

隆のビリーは本当にどんどん進化していますね。
本当に隆の歌唱力、歌声には惚れ惚れします。
ファンんとしても鼻が高いですね。

大阪が大成功に終わって、本当に良かったです。
客電がついても、スタンディングオベーションを続ける大阪の人は
やっぱりパワーがあるなぁ。
東京は、客電ついたら、みんな諦めちゃいました。

次は青山凱旋公演。
私は初日に観劇です。
大阪から帰ってきた隆がどんなビリーを演じてくれるか
楽しみです。

クリスマスチケット、抽選になったそうですね。
お互いにチケット取れますように!!

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

23:26  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.05 (Wed)

『CHICAGO』大阪レポ♪ごっちさんより

大阪での『CHICAGO』のレポをごっちさんが届けてくれました。
どうもありがと~!!

なんと!!最前列での観劇です。
すご~く うらやましい~!!
隆ちゃんに釘付けだったでしょうね。


『行ってきました~~大阪初日。
お花はたくさんあったけど誰からのかわからなかったです(わかるのもあったのかな?)
カクテルバーも見当たらなかった(がっかり)
入場する前から塚関係者と思しき人達がた~~くさん(ちょっとびっくり)、
開演10分前に席についたんだけど・
周りは・・左も右も後ろも全部和央ファンだらけでした。

さて肝心の舞台ですが、ほんとに素晴らしいです
CHICAGO!!聞いてた通り面白くて楽しくてあっという間に終わってしまいました。
初日の隆はもう完璧!!!!
完全にそこにいるのはビリーでした。
隆・・頑張ったんだなと涙出そうでした。

今回は最前席だったんで拍手は大きめ、笑いは控えめと思ったんですが・・
かつらの所で友人4人共に大大爆笑してしまいました。
会場も大いに盛り上がってました。(後の様子はわからなかったけど笑いも拍手も凄かったです)

カ-テンコールは4回?5回?確かではないですが凄い声援でした。
隆~~~って思い切り叫びましたよ~~
1回目のカーテンコールで緞帳?が降りていくのと共に
隆ちゃんもずっとのぞきこんでくれて・・
(私ものぞいたらバッチリ隆ちゃんと目が合ってしまいました、やった!!~~)
そしてそして、最後の最後も手を千切れんばかりに振っていたら目が合って・・
どうしようもなく嬉しかったです。

出待ちはしなかったですが4人でルンルンで帰りました。
友達もすっかり隆ファンになってます(笑)
明日もう1度行きます。2階席なので全体 が観れるので
違う角度でまた楽しみたいと思います。
ブラボービリー!!!ブラボーCHICAGO!!!  』

やっぱり大阪のみなさんはノリが違いますね~。
東京では、クスっと笑う程度で、爆笑って感じにはほとんどならなかったんですよ。
笑い声が上がる時もあったけれど、ほんの数回で、爆笑って感じではなかったです。
会場が爆笑になったら、キャストも演じやすいし、うれしいでしょうね。

東京でもそういうノリノリの会場が良かったなぁ。
その方がぜったい楽しいもの。
「隆~!!」って思いっきり叫べてよかったね。
東京では、これもなかなか難しかったもの。


隆ちゃんと目が合ったなんて、すごいですね。良かったですね。
これも超うらやましい~。
最前列ならではだね。

お友達も隆ちゃんファンになってくれて、私も嬉しいです。
明日は2階席での観劇なんですね。
全体を見渡せるのも、なかなか良いものですよ。
ちがったアングルから楽しんでくださいね。

カクテル『ビリー』がなかったのは、残念だけど
最前列でビリーと目があったとい方が100倍くらい魅力的だよね。
素敵なレポ、ありがとうございました。

私も大阪の会場で、大いに笑って、思いっきり「隆~!!」って最初から
叫びたかったわ~。
凱旋公演の青山では、そういうノリになると良いなぁ。
東京では、無理かな。

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

23:48  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.05 (Wed)

芸能界の方々も

『CHICAGO』は芸能界の方々も観て下さっているのですね。

賢也くんのブログを見たら、布袋さんが見に来てくれて
ブログに自分のことを書いてくれたと喜んでいたので、
布袋さんのブログを探してしまいました。   こちら

隆のことも書いてくれてるかな~と思ったけど
一言もなかったわ。
賢也くんのことだけ、ほめてるのね。
隆ちゃんも頑張っているのだから、ちょこっとで良いから
何か一言 欲しかったなぁ。

賢也くんのブログで、ひとつわかったこと。
それは、男性がビリー以外はノーメイクなんだって。
へ~。
舞台って、ノーメイクに見えても、肌色のドーランくらい普通は塗るじゃない?
それも塗ってないのかな?
化粧前の写真を見る限り、髪をセットする道具くらいしかないみたい。
本当にノーメイクなんだね。
でも、隆ちゃんはメイクしているのね。
目がやたらに小さく見えたのは、メイクのせいだったのかな?
それとも、悪徳弁護士に見えるように細めていたのかな?


千秋楽。
友達の塚友さんが「ピーターが観に来ている。」と言っていたので
ピーターさんのブログも探してみました。  こちら

こちらも隆ちゃんのこと、なーんにも書いてないわ。
米倉さんと賢也くんのことだけだ。
隆ちゃんて、芸能界の方々とはお付き合いあんまりないのかな。
アーティストだからね~。
俳優じゃないから、仕方ないね。
あっ、でも布袋さんは アーティストよね。
お付き合い、ないのかしらね~。


キャストの中尾さんのブログによると
昨日は隆ちゃんも一緒に飲みにいったみたい。
隆ちゃんがキャストのみなさんと仲良くしているのがわかると
やっぱりうれしいなぁ。


今日の大阪も、とっても良かったみたいですね。
早く隆友さんたちのレポ読みたいなぁ。
23:20  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.05 (Wed)

うれしいメール

赤坂千秋楽に一緒に行った友達からうれしいメールが届きました。


『(前略)
友達も隆ちゃん誉めてたよ!歌うまいって
テレビしかしらないから本当に良かったって。
最初はミスキャスト(?)と思ったらしいけど適役だよね~と。
彼女の回りでは隆ちゃん株みたいです(^^)v 
私も、隆ちゃん良かったよ
キミのお陰でシカゴ観れて良かったです。m(__)m  』

私の友達は、和央さんファン。
彼女の友達ももちろん和央さんファンです。
宝塚ファンの人たちからも、隆ちゃんの歌を褒めてもらえうれしいです。
適役だったっなんて最高の褒め言葉だよね。

しかも隆ちゃん株
だなんて嬉しいかぎり。

大阪でも、ファン以外の人たちから「歌うまいね。」「適役だね。」って
言ってもらえたら嬉しいですね。
いえいえ、きっとあのビリーを観たらだれもが
そう言ってくれることでしょう。

昨夜の大阪での『CHICAGO』。
かなり会場が盛り上がって最高だったそうですね。
キャストが観客に乗せられて更にノリノリになって行くのが
手に取る様に見えたそうです。
さすがに、大阪です!!
やっぱりノリが違うのね~。

会場に笑い声がおこったり、反応が良かったりすると
キャストはとってもやりやすいはずなんです。
東京はリアクションが少ないので、やりにくいんじゃないかな~と
ずっと思っていました。

反応してくれないと、感動してくれているのか楽しんでくれているのか
演じてる側はわからないのよね。

私は学生時代人形劇サークルに入っていたのだけど
観客から笑い声がおこったり、声が上がったりすると すごくやりやすくて
キャストもノリノリで頑張ったものです。
人形劇は、けこみという舞台の中で演じるので
観客の表情がぜんぜん見えないんですよ。
だから、笑い声やため息、驚きの声などのリアクションが
演じ手のテンションに大いにかかわりました。

ミュージカルは、舞台の上から観客の表情が見られるので
リアクションがなくても、楽しんでくれてるなって思うかもしれなけど
それでも、笑いを取るシーンで笑い声があがらないのは
寂しいんじゃないかな。

赤坂でも良く笑う伯父さんがいた日は、
会場が盛り上がったなぁ、楽しかったなと思いました。
会場のテンションは、キャストにも重要なんだけど、
観客の満足感も左右すると思うなぁ。

大阪の会場のノリで、キャストが更にノリノリになって行くのを
私も見てみたかったなぁ、体感したかったなぁと思います。

今日はたくさんの隆友さんたちが、観劇ですね。
初観劇のみなさんの感想、楽しみに待っています。

大いに笑って、大いにリアクションして、
会場を盛り上げて楽しんできてください。


09:30  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT