2008'10.31 (Fri)

隆~!! ビリ~!!

『CHICAGO』のカーテンコールの時、
どうしても「隆~!!」「ビリー!!」と叫びたくなっちゃうんだけど
ファンクラブからのお願い読んじゃうと
どうしても大きな声では叫びずらい・・・。

そこで、こうなったらファンクラブに聞いてしまえ!! と
お問い合わせメールしてまいました。

「隆一さんが初挑戦のミュージカル、とても楽しく拝見させていただいております。
今までと まったく違った、歌声、歌い方で、 とても努力されたのだなぁと感心しています。

初日は、カーテンコールの時も拍手のみで
声援はいっさいありませんでしたが、先日3度目の観劇に行ったところ
 カーテンコールでは「タカちゃん!!」と和央さんファンからの 大きな声援がありました。
とても暖かく、良い光景だと思い 隆一ファンとしても「ビリー!」「隆ちゃん!」と
声援を送りたいところでした。
でも、ファンクラブで、声援を禁止するお願いが出ていますし、
隆一さんのご迷惑になっても困ります 公演中の声援はご法度だと思ってますが
カーテンコールで、名前を呼ぶ声援は やっぱりダメでしょうか?
隆一さんは舞台の上から ご自分のファンがどこにいるのかわからず
探しているように感じるのです。
声をかけることができたら 隆一さんも嬉しいのではと思うのですが
いかがなものでしょう?
あと3回観劇させていたきますので  その時、カーテンコールで
隆一さんの名前を呼んでもかまいませんか?
お忙しい所、変な質問ですみません。
勝手なことをして、ファンとして
隆一さんにご迷惑をかけるのは嫌なので
教えてください。 よろしくお願いします。

それから、『CHICAGO』のDVDは発売予定がありますか?
もしないとしたら、発売を希望しているファンはたくさんおりますので
その件につきましても あわせてお願いいたします。   」

私が送ったメールに、返事が届きました。

「日頃より河村隆一並びにRKFをご支援いただき、ありがとうございます。
河村隆一オフィシャルファンクラブRKFです。
今回の「CHICAGO」公演にあたりこちらでも注意事項の掲載を考えていたのですが、
RKFの会員の方からもライブとは違う雰囲気についてご心配されるご意見をいくつか頂戴したため
より具体的なお願いを掲載する事となりました。
掲載させていただいた内容は「禁止」という事ではなく、
あくまでも「お願い」になります。
あとはご覧いただいた方が、常識の範囲内でそれぞれお楽しみいただければと思います。

河村隆一オフィシャルファンクラブ RKF    」


舞台通の友達に言わせるとカーテンコールで
名前を呼ぶのはOKとのこと。
「常識の範囲内でそれぞれお楽しみいただければ」
ってカーテンコールならOKってことよね?

わ~い!!
これで安心して「隆~!!」って呼べるね。

千秋楽、後ろの方の席だけど、初のセンターブロック。
カーテンコールの時
「ビリー!!」「隆~!!」って叫んじゃお!!


すでに4回見に行ったけど、メールを送ったのは
3回目を見に行った後です。
4回目を見に行く前には、返事がきていなかったけど
やっと RKFからお返事が来ました。
もっと早くにお返事くれたら、4回目に行った時にも
大きな声で叫べたのになぁ。
実はマミさんと「ビリ~!!」って呼んでみたんだけどね。
ちょっと遠慮しちゃって、あまり大きな声を出せなかったから
隆ちゃんには気づかれなかったみたい。
前の席のおばさんに「ビリーだって。」と言われただけでした。(汗)

メールのお返事は、ちょっと前に届いていたのだけど
迷惑メールが多すぎて埋もれていました。
もう少しで消しちゃうところだったよ。
危ない、危ない。(汗)



しかしDVD発売については、お返事なしですね。
隆サイドだけでは、回答できないのかも。
それにまだ公演中。
そんな話は、まだまだ後になってからじゃないと出ないのかな。

11月2日は、赤坂千秋楽。
またまたタカちゃんファンの幼馴染と行ってきます。
彼女は2回目。
進化した隆のこと、褒めてくれるといいな。
くるるさんも急遽参戦となりました。
とっても、楽しみです。

今日、観劇されるみなさん、カーテンコールで
「ビリ~!!」「隆~!!」って叫んでね。
07:25  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.30 (Thu)

『CHICAGO』レポ♪いちごさんより

今日の『CHICAGO』を見に行っていた いちごさんから
「是非、様子をブログに載せてくださいね」とレポが届きました。
どうもありがと~。

『終わりました
今日もバッチリ決めてましたよ
癖もそれほど無く今日はビリーでした。
でも、ハンカチは失敗して拾ってました。
肉眼でも良く見えて2度ほど隆と目があった様な気がして良かったたんだけど…
隣にいた一人で来ていた変な男性から悪臭が凄くて半減してしまいました

終わってから裏の駐車場に行ってみたんだけど
ファンらしき人は2くらいしか居なくて出待ちは無理かなと思って帰ろうとしたら、
楽屋の出口から何人か出てきたみたいなので車の出口まで行ってみると、
何と隆ちゃんが後部座席で電話しながら手を振ってくれました
もっと早く気が付けば近くにいけたんだけど、こんなに少人数だとは…びっくりしました。』

隆ちゃんは、今日もバッチリ決めてくれたんですね。
でも、ハンカチを落としちゃうなんてこともあるんですね~。
何回か観ていると、そういうハプニングが返って新鮮で
うれしかったりするよね。

隆ちゃんの出待ちしているファンて少ないんですね。
いちごさん、隆ちゃんに手を振ってもらえたなんて良かったですね~。
私も素顔の隆ちゃんに会いたいなぁ。
(これを読んだ人が、みんな出待ちするようになって
明日からすごいことになったりして

隆ちゃんも和央さんみたいに、ファンの前にちゃんと現れて
挨拶してくれたら良いのにね。
和央さんは毎回、正面玄関に出てきてくれて
ファンからお手紙を手渡しで受けて取ってくれるようですね。
しかも撮影OKらしいです。
宝塚の方って、サービス良いのね~。
そういう点は、すごくうらやましいです。
隆ちゃんが舞台が終わったら表に出てきてくれて、
ファンから手紙受け取り、みんなに生の言葉をかけてくれて・・・
しかも撮影OKだなんてことになったら
みんな狂喜乱舞だよね~。
夢のような話だわ。
でも、隆ちゃんは、そういうのやってくれないんだよね。
残念ながら。

それにしても、そばにいた男性からの悪臭は災難でしたね。
夕飯に にんにくでも食べちゃったのかな?

追記
拍手コメント欄に、宝塚のルールについてコメントいただきました。
和央さんの出待ちですが手紙を渡す人は撮影はダメなんだそうです。
そういう決まりがあり、何でもOKというわけではないそうです。
それでも、手紙を手渡しできるのは、うらやましいし
その他の人は撮影OKというのも、うらやましい話ですよね。

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

23:01  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.30 (Thu)

雑誌情報♪林檎さんより

林檎さんからRKFではお知らせされていない
雑誌情報をいただきました。
どうもありがと~。

『 『Look at STAR!』12月号 36Pに見開きCHICAGOの記事が有ります。
ミュージカル初挑戦の河村も持ち前のカリスマ性が、ビリーにピッタリ。
艶のある甘い歌声はもちろん、ロキシーを腹話術の人形に見立て声色を使うユーモラスな歌でも楽しませてくれた。と、称賛の記事です。
もう一度観たいと、思わせる中毒性のあるミュージカルですって!
公演後のメディアが、割といい評価で良かった。

雑誌情報のおまけ?
『Rosso』のRYU連載は、12月号で一時完結だそうです。   』


林檎さん、ありがとうございます。
知らなかったので、『Look at STAR!』12月号
さっそくチェックしに行ってこようと思います。
RKFでは、取材が入った雑誌は把握しているけれど
取材なしで載ったものは、関知していないようですよね。
隆のこと絶賛してくれていて、とっても嬉しいです。
これをきっかけに、隆のこと食わず嫌いだった人たちにも
隆の歌を聴いてもらいたいですね。




09:38  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.29 (Wed)

下手からのお楽しみ。

下手でのお楽しみは、何と知っても隆ちゃんがロキシーと向かい合って
踊る時の表情が見られることです。

上手からでは、背中しか見えないから
どんな顔して踊ってるのかな~ってずっと思っていました。

下手に座った際には、ぜひあのシーンの隆ちゃんのお顔を
堪能してください。


もうひとつのお楽しみは、隆ちゃんじゃないけれど
東京公演にしかでないという黒須さん です。  ブログはこちら
初日、SMAPからお花が届いていたみたい。

私は失礼ながら、まったく存じ上げていなかったのだけど
実は有名な方なんですね~。
タダ一人、金髪なので、ダンサーとしても目立っています。
ダンスもすごく素敵です。

黒須さんは ロキシーの裁判の陪審員になっているのだけど、
たくさんある椅子にひとりだけですわって、場所を転々と移動していくんだよね。
上手に座っているときは、なにをやっているのかぜんぜん解らなかったんだけど
下手に座って初めて気づきました。
彼は、転々と場所を変えているだけではなく
別の人物を演じていたんですよ。
一人で何役も!
表情がみえないと、椅子に座りなおしているだけの怪しい人に見えたけど
まったく別の人物になっていたのでした。
気づかなかったわ~。
(もしや、気づかなかったのは私だけ?

ロキシーのお尻を触る、Hなおじさんだと思ってたけど
すごいダンサーさんだったんですね。

黒須さんは、東京の赤坂公演のみの出演だそうです。
大阪や青山では、黒須さんの役はどなたがされるんでしょうね。


下手に座って、初めて気づいたこと、もうひとつ。
カーテンコールの時、賢也くんの胸やおなかに
あの丸いキラキラがいっぱい張り付いていたこと。
撃ち殺された、回想シーンで床に倒れるから
張り付いちゃったんだね。
ファンだったら、賢也くんの身体に張り付いた、あのキラキラが欲しいって
思うんだろうなぁ。
私は、べつに欲しくないけど。
隆ちゃんに張り付いた、キラキラなら欲しい~。
隆ちゃんが踏んだキラキラでも良い~。


26日は、その賢也くんのお誕生日だったそうです。
それで、幕が閉まった後に
メンバーにお祝いしてもらったとのこと。
その日に行ったくりこさんのブログによれば、幕の中からハッピーバースデー
歌う声が聞こえてきて、会場のみんなも歌ったそうです。
隆ちゃんの笑い声も聞こえたんだって。
貴重な体験ですよね~。

賢也くんのブログ見ると、すごく良い笑顔してます。
未空さんが教えてくれたダンサーさんのブログによれば(mixiかな?)
隆ちゃんが「オレの退場の音楽!」って掛け声をかけて
あの白い羽羽が出てきて、賢也くんをとりかこんだんだそうですよ。
隆ちゃんも仲間にちゃんと入って楽しんでるんだなぁ。
良かった。良かった。

特番見たとき、隆だけなんとなくポツンつしていたから
ちょっと心配してたんだよね。
あれだけ、毎日みんなと公演していたら、仲良くなるよね~。

そういえば、カーテンコールで、誰も手をつないでないのに
賢也くんと米倉さんが二人だけ手をずっとつないでいたなぁ。
噂にはなってないけどね。
特別に仲良しになったりしてる?

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

22:00  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.29 (Wed)

狂喜乱舞的な!! レポ♪未空さんより

昨日の『CHICAGO』を見に行った、未空さんから
とっても楽しい、うらやましいレポが届きましたよ~

何しろ、タイトルが『狂喜乱舞的な!!』なんですから


『聞いて~~~~
エイモスと握手しちゃいました初の出待ちの時のことです・・
握手いいですか?って聞いたら「こんな僕で良ければどうぞ」って
両手をだして握手してくれました
私、エイモスの隠れファンなので大興奮してしまいました
なんて優しい笑顔、しかも握手した手がいい匂い
甘い優しい香水でした
いつまでも手がエイモスの香りがしていました

次に隆ちゃんが見えましたワクワクドキドキ
私達の前で少し停まってくれた感じ?で
隆ちゃんは運転席の後ろに居て目を凝らしてスモークガラスに見入ってたら、
なんとこっちを向いて手を振ってくれました~~~~
左右に振るのではなく、後ろに手を流す感じでカッコよくね
くるるさんと抱き合ってジャンプして飛び上がって狂喜乱舞です
はじめてお会いした隆友さんたちも一緒でしたがみんなで大興奮
一人の隆友さんなんて、まともに歩けないほどでした

今日は急遽の参加だったのに、こんなに嬉しい事があったので行って良かったです

今日は立ち見席でした
でも凄く見えやすかったです
1階の1番後ろですが、センターがとれて初日の2階最前よりも近く感じました
今日の隆ちゃんも最高でした
声をわざと長く出して真っ赤な顔になったのもみれました
ただ、ポマードを付けすぎたのかな?髪がぺったりしていていた分、
前に向いてるお耳が目だっていました
ダンスもスイスイで気にならなかったですよ

休憩時間にカクテル飲みました
ビリーとロキシーをみんなで楽しみました!
ビリーは、ミルキーの甘さをひかえたかんじの味にピーチの香りと甘さで美味しかったです
とても飲みやすくアルコール入ってるのかなって感じでした
ロキシーは、赤のスパークリングワインみたいな感じで、アルコールもバッチリ大人の味でした

今回、隣の女性が始めての観戦でシカゴの映画が大好きで
評判のいいミュージカルも見てみたくなって当日券で来たと聞いたので、
帰りにどうでしたか?って感想を聞いてみたら
「宝塚の方が切れがあるダンスをこれでもかって出しているから、
米倉さんがちょっとかわいそうに見えたのよね~・・・歌も頑張ってたのに・・・」って
隆ちゃんの事は言わずに帰って行きました
あと、小学生高学年の女の子と二人で来ていた方とも始まる前に、
少し話していたので聞いてみました赤毛のアンや、マンマミーアなど
ミュージカルを色々みているけど、スマップや嵐が好きみたいで、
女の子にビリー役の人どうだった?って聞いたら
ニコニコして「凄かったおもしろかった」と言っていました
小学生には、あの衣装や内容がまだ早かったのでは?と思いましたでも、
隆ちゃんの歌声、ダンサーのカッコよさが心に残ってくれるでしょう

カーテンコール5回はなかったけど拳の投げキッスも笑顔の隆ちゃんが見れたので
たくさんの拍手と手を振りました
2回目のカーテンコールの前に帰ろうと移動する方が結構居て、
「まだ出てくるよ~」と思いながら隣の方にまだ出てきますから~と
伝えたりしました

中日も行けて良かった

隆ちゃんが行ったお店でランチしました        』


未空さん、楽しいレポどうもありがと~

私は昨日は、一日中会議で、グッタリ。
しかも不景気だから、厳しい厳しい。
やる気がドーンとなくなるような会議でした。

会議が終わったら、さっさと帰ってきちゃったけど
せっかく新宿いたのだから、あのまま赤坂に行ったら
私も隆ちゃんに会えたんだ~と思うと残念!!
隆ちゃん見たかったなぁ。

私もエイモスさんの隠れファンなので、握手したかったです。
良い匂いがするんだね。

未空さんの、レポ読んで元気もらいました!
ありがと~。

私も千秋楽、出待ちしてみようかな?
でも、千秋楽は打ち上げしてなかなか出てこないかな?

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

08:00  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.28 (Tue)

讃岐カレーうどん

「第50回・ブログでお気に入りパル商品紹介」

パルシステム』で購入した『讃岐カレーうどん』を紹介します。
             300g×2  389円(税込み)

20081029095316.jpg
これは、冷凍のカレーうどんです。
今月は『CHICAGO』で出かけることが多かったので、
たまにはこんな夕食もいいかなと買ってみました。

『CHICAGO』は1回目、チキンカレー、2回目なすカレー、3回目ポトフと作ってから
出かけたのだけど、4回目は開幕が早かったで、夕食は作らないで出かけ
この『讃岐カレーうどん』を夕食に食べることにしました。

中身はこんな感じ。
20081029095313.jpg
なんだか面白いですね~。
うどんにカレーが張り付いています。
これを水180ccを入れた小鍋にカレーの部分を下にして入れ
強火にかけて、沸騰したら弱火で5分。
簡単!!

20081029095310.jpg

うどんは国産小麦でできています。
そんなところがやっぱり安心ですね。
牛肉と油揚げも入っています。

うどんはしこしこ。
和風だしの効いたカレールーもおいしかったです。
量は少なめだったので、残り汁にご飯を入れて食べました。
それがまた、おいしいかった~。

これは、我が家のお気に入りになりました。
またカタログに載ったら、買っちゃおう~。

             
パルシステムはこちら
生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

21:54  |  パルシステム商品紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.27 (Mon)

カクテル『ビリー』

カクテル『ビリー』とってもおいしかったですよ。

私とエミさんは『ビリー』
マミさんは『ロキシー』を頂きました。


カクテル5 カクテル6

白い方が『ビリー』、赤い方が『ロキシー』。
テーブルの上で撮った写真では色がわからないかなぁと
壁際に移して、撮ってみたけど、やっぱり綺麗な色は出ませんでした。
(壁際の写真は、ちょっと呑んであります。)

3人で、再会を祝して乾杯しました。
マミさんとエミさんは兵庫のオケライブ以来の再会でした。

『ビリー』はミルクとカルピスを混ぜたものに、ピーチ味がするという感じで
甘くてとっても飲みやすかったです。
おいしくって、もう1杯飲んじゃおうかと思うくらいでした。
でも、2部で寝ちゃうといけないから、やめておきました。

氷が入っているので、カクテルの量は少なめかも。
アルコールもあまり入っていないようで、これだったら
アルコールに弱い人でも、ぜんぜん大丈夫。
強い人なら、3種類飲んでも平気なんじゃないかな?

『ロキシー』はマミさんから少し飲ませてもらったのだけど
甘酸っぱい味でした。
カシスとざくろの味だそうで、すっきり系が好きな人向きかな。

『ヴェルマ』も飲んでみたかったけど、やっぱり1杯だけ飲むなら
『ビリー』が良いなぁ。

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

08:44  |  グルメ情報  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.27 (Mon)

『from RK』更新

『from RK』更新です。

今回は 「CHICAGOの楽屋から」第三回。
大鍋で作ったちゃんこ鍋の写真です。
ちゃんこ鍋って書いてあるけど、けんちん汁に見えるなぁ。

わたさんが作ってくれるお鍋はおいしいんでしょうね。
出演者のみなさんにも好評なようです。
私も食べてみたいなぁ。
もちろん、隆ちゃんと一緒に。

本当はお鍋の写真より、隆ちゃんが食べているところがよかったなぁ。
それにしても、わたさんのお料理で健康管理しているのか。
奥様は、どうしちゃったんでしょうね。
最近話題に出てきませんが・・・。
ブログが荒れるから、みなさん自粛しているのな?

健康管理をしっかりして
最後まで、元気に頑張って欲しいです。
艶のある、良く通る綺麗な声でみんなをこれからも
魅了してね。

08:33  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.26 (Sun)

休憩時間の異変

昨日『CHICAGO』の休憩時間は、いつもと様子が違っていました。

初日や16日に行った時は 休憩時間にコーヒーカウンターで
飲食している人は、ほとんどいませんでした。 

21日はコーヒーを飲んでいる方は何人かいらしたけれど
昼間だということもあってか
カクテルを飲んでいる人は見掛けませんでした。

ところが昨日は、ぜんぜん違っていました。
カウンターに注文待ちの行列が!

私達も並んでカクテルを注文したのだけど、あいているテーブルを探してキョロキョロ。

一足先に並んでいたエミさんがテーブル(椅子はないです。スタンディングバーみたいな感じ?)
をみてけてくれて、やっとグラスを置けました。

ミュージカルも中日も過ぎ、みんながそれぞれ新しいチャレンジで
「カクテル飲んでみようか?」になったのかな?

並んでカクテル頼んで、飲んでる人たちを
昨日はじめて見ました。
しかも、あんなに大勢!
自分もその中の一人なんだけどね。

異変はトイレにも!
長蛇の列でも、今までは休憩時間が終わる前に行列がなくなっていたのに
昨日はぎりぎりまで列が続いていました。

私とマミさん、エミさんはトイレには行かないで
まずカクテルを飲み ゆっくりしてから、
空いたトイレに行く作戦だったので、空かないトイレに焦りまくり!

回転は早いのだけどハラハラしましたよ。
「上の階の方がすいています。」と案内のお姉さんに言われて上の階まで行ったけど
結局並んでいました。( ̄▽ ̄;)

回転は早いので間に合ったけど
席についたら、すぐ第二部が始まり、ヒヤリとしました。

エミさんは今まで、トイレがあまりにすごい列だったので、行ったことがなかったのだそうです。

もしかして、あの行列を見てトイレを諦めていた人たちが、
中日も過ぎ いろいろな体験や情報を得て
「どうやらトイレは回転が早いらしい、これなら水分を我慢してトイレには
行かないようにしなくても大丈夫。カクテルも飲んでみよう。」
な~んて考えで、休憩時間に異変が起きたのかも!

舞台は生き物で、日によって違うけど
休憩時間も生き物みたいです!

これから行かれる皆さん、トイレはお早めに!
カクテルはその後でが良いかもしれないです。

14:38  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.25 (Sat)

下手からのビリー観てきました。(ネタバレあり)

4回目のビリー観てきました。
今日の隆ちゃんも良かったですよ。

今日は下手での観劇。
しかも今回の中で、私にとっては一番前にあたるH列です。
この間はI列でも、近いと思ったけど、やっぱりH列はさらに近かったです。


初めての下手。
はじめ、すごく変な感じでした。
今まで近くに見えていたはずのシーンが遠くに、
遠くに見えていたシーンが近くに見えて
脳が混乱しているみたいな感覚でした。

6人の女囚人のシーンでダンサーさんに指を差されてドッキリ!
ヴェルマにも指を差されてドッキリ!
見つめられてドッキリ!
(私の周りの人はみんなそう思ったと思うよ。)
というすごく良い席だったけど
残念なことに隆ちゃんを観るには、あまり良い席じゃなかったなぁ。


あのマリオネットシーン。
ロキシーの陰になっちゃって、ほとんど見えないの~
下手でも、後ろの方の席なら きっと見えるのだろうけど(Ⅰ列から後ろは
階段の傾斜がけっこうついているけど、A~H列までの席は、傾斜が緩やかなんです。)
これは、すごく残念だったわ~!!

隆ちゃん、やっぱり小さいんだな~って思っちゃった。
もう少し大きければ、見えたんだろうなぁ。

下手に立って、ヴェルマの話(ダンスで説明してるんだけど)を聞くシーン。
間近に顔が見られると思っていたのに、真横 姿だった。
少し斜めに構えてくれたら良いのに、隆ちゃんたら、真横向いてるんだもん。
顔 見えないの。


エイモスとのシーンも、エイモスの表情はよーく見えたけど
ビリーは背中だった・・・。

うーん。
ビリー観るなら上手の方が良いかも~。
ヴェルマやロキシー観るなら下手も良いね。
彼女たちは出番が沢山あるから、どの席でもOKだわ。

下手で良かったのは、初日に大笑いしそうになった、
ロキシーとビリーが向かい合って踊るシーンで、
隆ちゃんの表情が初めて見られたこと。
この表情は上手からでは見えないの。

もっと必死な顔して踊っているのかと思っていたら
結構たんたんとした顔で踊っていました。
でも、今日ははじめて踊っている顔見ちゃって
少し笑いたくなりました。

今日は、ソロも部分で先日より もっとなが~く伸ばし
ダンサーさんたちとロキシーがコケる真似をしていました。
コント?(笑)
ロキシーがこの間みたいに 手をヒラヒラしてくれて
またまた会場から拍手~

見せ場を作ってもらえて良かったね。隆ちゃん。

私は気がつかなかったんだけど、マミさんが言うには
この時隆ちゃんの顔、真っ赤だったんだって。
ちょっと長く伸ばしすぎて苦しくなっちゃったのかな?


今日はママ役の人と、女性記者の方が高音の部分の声が出なくて辛そうでした。
これだけの長丁場、喉も痛めちゃうことあるよね。

隆ちゃんはいつもと変わらない綺麗な声でしたよ。
セリフもよく通る声で聞き取り安いです。
やっぱり隆ちゃんの喉は強いんだね。
さすがです。

ビリーの役作り・早口も噛まずにうまくこなしていました。
4回目ともなると、ちょっとは間違えてペロっと舌を出すビリーも見たいななんて
ぜいたくなことを思ってしまうけど、そんなこと願ってはおりません。
隆ちゃんが上手に演じてくれる方がうれしいですよ。

隆ちゃん、早口なのは役作りなんだから良いけど、
もう少し間をとったらもっとよくなるのにって部分はありますねぇ。
エイモスさんは相変わらず良い味を出しています。
間合いがさすが、歌もかもしだす雰囲気もいい感じです。

近くで見ると米倉さんはやっぱり綺麗でかわいい。
和央さんも綺麗だし、凛々しい。
立ち姿が男役のなごりか、かっこいいよね~。
それなのに、コミカルなダンスや声がかわいい。
やっぱりすごい人だと思います。
拍手も和央さんが一番大きいの。
隆ちゃんの時は、あまり大きくないからちょっとそれがかわいそう。
私は必死で大きな音がでるように手をたたいているんだけどね。


ダンスは中日に変更されたままで、新しい変更はなかったです。
隆ちゃんが若い子(近くで見ると、案外年いってるみたいだった。失礼
の手にキスするシーンもそのままありました。
でも、若い子にキスされるシーンは中日からなくなっているようでした。
良かった~。


そうそう、アドリブがありましたよ。

陪審員役の人が「どんだけ~!!」と叫んで笑いをとってました。
アドリブは、ダメって聞いていたのにOKになったのかな?

隆ちゃんも、あるシーンでエイモスに「パパ」と言っていました。
あれは隆ちゃんのアドリブだったのかな?
私ははじめて聞いたのでアドリブだよね?
それとも、今まで隆ちゃんが時々言い忘れていて
それがたまたま私の見に行った日で、今日はめずらしくちゃんと言えた・・・なんてことはないよね?

アドリブがOKだとしたら、千秋楽がすごく楽しみ。
どんなこと言ってくれるかなぁ。


カーテンコール。
今日は、バラキッスはヴェルマとロキシーの二人がやりました。
隆ちゃんは、いつもの投げキッス。
自分のこぶしにキスするやり方です。
隆ちゃんの投げキスはかっこいいよね~。


休憩時間にビリー・フリンのカクテルも飲みました。
甘くて、飲みやすくておいしかったです。

今日は、マミさんと一緒にランチして、
エミさん、クレマチスさんとも会えました。
4人でお茶して帰ってきました。
みんなでおしゃべりして楽しかったです。
エミさんとクレマチスさんは夜の部も観劇されるとのことで
すごくうらやましかったです。
私とマミさんも当日立ち見席を買って見ちゃおうかと思ったけど
明日仕事だから、諦めました。

夜の部を観劇するあきぽんさんにもお会いできました。
ミュージカル好きなお友達と観劇するとのことでした。
お友達の感想気になるわ~。

カクテルの詳しいレポは、また後日しますね~。
写真撮ってきましたよ。


テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

23:19  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.25 (Sat)

今日も赤坂

この間、休日出勤したので、今日は振り替え休日をもらいました。
安心して、ビリーに会いにいけます。

4度目のビリーだけど、初の下手での観劇です。
初日は2階の最前だったけど、上手。
2回目は、1階Q列、上手。
3回目は、1階Ⅰ列、上手。

どれも上手の端だったんですよ。
今日も端なのは、変らないけど、下手は初めてなので楽しみです。

ビリーは、下手の端に立って
ヴェルマがダンスをダンスをしているのを見ているシーンがあるので
かなり楽しみです。

でも、隆ちゃんばっかり観て、ヴェルマのダンス見てなかったりして・・・。
それは、それでもったいないかも。
でも、きっとビリーに釘づけだよね~。

今日は、マミさんと行きます。
カクテル飲んじゃおうかな~。

初、ご対面はあきぽんさんとクレマチスさんです。
うまく会えるといいなぁ。

それでは、そろそろ行ってきます!!
09:39  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.23 (Thu)

Ⅰ列での感想

3回目にして、やっと肉眼で見える席で『CHICAGO』を見ることができて
気づいたことがあります。
(また、ネタバレしていくので、読みたくない人はスルーでお願いします。)

それは、賢也くんが思ったより、たくさん出ていたこと。
賢也くんて、初めの方に出てきて、とっとと殺されちゃうんだよね
途中も、回想シーンとか、ちょこっとは出てきてるのはわかっていたけど
あんなにたくさんでていたのは、知らなかったです。

バックダンサーとして、賢也くんもたくさん出てきて踊っていたんですよ。
でも今までは席が後ろの方だったので、顔も良く見えなかったし
帽子を目深に被っていたり、舞台が暗かったりして 
ぜんぜん気づきませんでした。
きっと賢也くんのファンだったら、あの身体付きで、解るんでしょうね。(笑)

私たちだって、どんなに暗くても隆が立ってたら、すぐわかるもんね。

賢也くんのダンスは、すごいです!!
さすがとしか良いようがありません。
そうとう鍛えられた、本物のプロのダンサーです。

身体もすごいです!!
腹筋で洗濯ができそうなくらい、割れてます!!

登場シーンだと思うけど、腰をそれは、それはクネクネと
エロっぽく動かすダンスをしてくれます。
日よって、やたら気合が入った腰つきの時もありますよ。
でも、なぜ~か色っぽくて素敵!って思わないんだよね。
良~く動くな~って感心しちゃうけど。(笑)
賢也くんファンは、「きゃ~」って思うんだろうね。

もしあれが隆ちゃんで、裸にベスト着ただけみたいな衣装で
腰をクネクネさせたら・・・
イヤだ~!!
はずかしすぎる~!!
ぜんぜん見たくないです~。
やっぱり、隆ちゃんは、清く正しく美しい王子さまがいいな。

それから、ヴェルマのことで気づいたこともあります。
遠くの席では、わからなかったけど、
今回、ダンスの後、だいぶ息をきらしていることに気づきました。
やっぱりあれだけのダンスを踊るって大変なんでしょうね。
息があがっているのに、セリフではけして、息切れしているように
聞こえないのが、さすがだなぁと感心しました。

和央さんの足の筋肉がすごいなぁと思っていたら
友達は「あの足は、ズボンでかくしておいてもらいたかった。」と言っていました。
彼女は、男性の和央さんが大好きだったから、女性になった姿は
あまり見たくなかったようです。
でも、コミカルな声を出したりしているシーンは面白かったし
歌声は、男役をやっていたときのなごりがあって、良かったと言ってました。
私が誘わなかったら見に行かなかったと思うから
見に行ってよかった、すごく良い舞台だったと言ってくれました。
そして、昨日は「お世辞抜きに、隆ちゃん良かったよ。
エンターティナーだと思った。」とメールもらいました。

やったね隆ちゃん。
みんなでお茶した時も、褒めてくれたけど
改めてまた、メールもらうと、よけいに嬉しいよね。

本当はね、「隆ちゃんて、なんて歌がうまいの。素敵!!
私もファンになっちゃった!!」って言ってくれるかな~
なんてちょっと思ってたんだけど、それはなかったですね。

まぁ私も、彼女に連れられて、和央さんの「ファントム」を見に行った時
「なんて美しいんだろう。すごく素敵!」って思ったけど
ファンにはならなかったもんね。
あくまでも友達の大好きな人って認識で。

ファンになるっていうのは、ただ素敵だって思うだけじゃないんだよね。
心が好き~って方向にググーンって動かないとダメなんだね。


21日は、米倉さんの歌も、初日よりずっと進化していました。
友達も「もっとひどいかと思ったけど、ぜんぜんokだね。
音程をはずさないだけ良いよ。」って言ってました。
「演技も舞台っぽくはないけど、さすが女優さんだから自然で良いね。
かわいいし、綺麗だし。」とかなり褒めていました。

たしかに、色が真っ白で、顔が小さくてきれいだよね。
肉眼みても綺麗でした。
頭の切れる悪女みたいな役が多かったけど
今回みたいなおバカ風な、かわいい女も演じちゃうなんてさすが女優さんですね。
あのダンスには、私も友達もびっくりで、
良くあれだけ踊れるようになったものだと感心です。

隆ちゃんのビリーはだいぶ板に付いてきた感じです。
会話も私はうまくなったと思いました。
でも、友達に、「演技はまだまだだね。」って言われちゃったので
「早口だから?」って聞いてみました。
「早口はわざとじゃないの?
あの役だから、わざと早口でしゃべってるんでしょ?」と言われてびっくり
私なんて、パンフレットを読んではじめてあの早口が役作りの為に
わざとやっているってわかったんですよ。
私の友達って、伊達にいろいろな舞台見てるわけじゃないんだなぁって
ちょっと感心してしまいました。
でも、早口だから演技がまだまだってわけじゃないってことは
やっぱり隆ちゃんの演技は、まだまだなんだねー。
だけど「初めてなのに、良くがんばってる。」って言ってくれたし
マリオネットシーンは絶賛してくれたもんね。
隆ちゃん、初挑戦にしたら、大成功だよね。

歌い方は、21日も高音にやっぱりちょこっと癖が出てました。
でも、私としては素敵だったと思います。
のびのび歌って楽しんでいるように感じました。




舞台は生き物って言うけど、本当にそうだなぁと思うのは
3回観てもぜんぜん飽きないんですよ。
もっともっと観たくなる。
特にすごいハプニングがあるわけじゃなくても
ちょっとした間合いとが違ったり、観客の反応が違がったりで
舞台は変ってきます。

21日は前方に良く笑うおじさんがいて、その笑い声が場を盛り上げていたような
気がします。
やっぱり面白いシーンでは大きな声で笑うほうが
演じる側も、演じ甲斐があるんじゃないかと思いまいした。

まだあと2回、赤坂に行きます。
そして、なんと!!結局青山も行くことになりました。

行けなくなってしまった隆友さんからメールをいただいて
青山の初日に行ってきます。
その日はちょうど水曜日。
仕事もお休みだから、安心して行けます。

大阪から帰ってきた隆ちゃんが、どんなビリーを演じてくれるのか
今からとっても楽しみです。

その前に、マミさんと行く25日。友達と行く千秋楽。
楽しみが、いっぱいだ~!!



テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

17:12  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.22 (Wed)

『CHICAGO』カクテル

昨日、はじめて『CHICAGO』カクテルを発見しました。

カクテルがあったらしいということは、うささでは聞いていたのだけど
初日はまったく気づかず、
2回目は探したにもかかわらず見つからず・・・でした。

そして昨日やっと見つけました。
1階のコーヒースタンドで売っていたんです。
3種類のオリジナル『CHICAGO』カクテル。

ロキシー・ハート
ヴェルマ・ケリー
ビリー・フリン

それぞれ、ありました。
ビリー・フリンは白いカクテルです。
味はピーチ味と書いてありました。
一見、牛乳?って感じでした。

飲んでみたい!!
と思ったのだけど、1杯 800円。
けっこういいお値段よね。

それに、最近 寝不足なので
この1杯を飲んだばっかりに寝てしまった・・・
なーんてことになったら12,500円の舞台がパー。
やっぱり飲めないなぁ。

ヴェルマやロキシーのカクテルは、赤と透明の白だったかな?

見本が出ていたので、写真を撮りたかったけど
やっぱり失礼かなと自粛しました。

自分で買って飲んだものなら、撮っても良いと思うけどね。
やっぱり、飲めばよかったな~。


舞台が終わってから、飲んでみようかなとちょっと思っていたのだけど
公演が終わったら、コーヒースタンドは閉まってました。
やっぱり飲むなら、公演前か休憩中だね。

次、飲んでみようかな~。
寝ちゃうかな~。
1杯くらいなら平気かな。


昨日は、くるるさんからメールをもらい、ポピーさんとも一緒になって
公演前にも会えたし、
公演後は、私の友達と4人で、ケーキを食べてお茶してきました。

私の友達は、明るくて社交的なので、初めての人でもぜんぜんOKです。
友達が隆のこと褒めてくれるたびに、くるるさんが
「いい人だ~!!」って喜んで言うのが、なんだか、面白かったです。
『CHICAGO』がなかったら、こんな風に私の友達と隆友さんたちが
顔をあわせるわけのないんだけど
ふしぎな縁だよね。


休憩時間中には、偶然いちごさんにもバッタリ会えました。
これだけ長い公演期間の間に、約束をしたわけではないのに
偶然隆友さんと一緒になるなんて、嬉しかったです。

かずてぃさんとは、またすれ違いになっちゃって
残念でした。
お友達と一緒だったそうで、そういうときはなかなか会えないよね。
またの機会に会いましょう。


テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

08:51  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.21 (Tue)

3度目のビリー観てきました♪(ネタバレあり)

今日も素敵なビリーでした。
もうすっかり安心して観ていられます。
ダンスシーンも笑わなくて済みました。

もしや私が見慣れただけ?って思ったけど
初めて観に行った友達も笑っていなかったので
どうやら隆ちゃんが上達したようです。

「あのダンス、初日笑っちゃったんだよ。」と後で言ってみたら
「ぜんぜん違和感なかったよ。」と言ってくれました。

よかった~。

私の友達は、和央さんファンなのだけど
和央さんが宝塚を退団した後は、いろいろな方の舞台をたくさん見ているんです。
だから、私よりず~っと目が肥えているんだよね。

そんな友達が「隆ちゃん意外とよかったね。」と言ってくれました。
やっぱり意外とがついちゃうんだなぁ。
まぁ仕方ないね。
どうしてもソロの隆一のイメージが強かったみたいだから。



今日の私の席は、Ⅰ列の上手ブロック。
今までで一番良いで席でした。
A~H列までは、前方ブロックで、通路があってその後ろがⅠ列になっています。
だから、前の席がない状態で見られるのでとても良く見えました。

はじめて肉眼でも、表情が見える席。
やっぱりうれしいな。

さっそうと登場したビリー。
今日は髪型が違っていました。
オールバック ぽかったです。
でも何となく似合ってました。
今日の髪型の方が、悪徳弁護士風だったかも。

一部のビリーの歌で、最後の歌い上げる部分。
今日はかな~り長く伸ばしていて、ロキシーが手でひらひらしてくれたので
会場からも拍手をもらっていました。
隆ちゃん、満足そう~。
歌で拍手もらえるとヴォーカリストとしては最高な気分よね。
満足そうな笑顔が見られて、私も嬉しかったです。


私が初日笑っちゃった羽羽シーン。
友達が言うには あんなのは、宝塚じゃ普通だから、笑わないそうです。
隆一ファンと宝塚ファンじゃ、笑いどころがちがうみたいだね。

マリオネットシーン、良かったですよ~。
回を重ねるごとに、隆ちゃんは確実にうまくなっていってます。
すごいね~。

このシーンは、私の友達も感心してくれました。
「あのシーンはかなり難しいはず。すごいよ!」って。
声のトーンをあれだけ、変えたら、普通は音程が保てなくて崩れる場合が多いのに
まったく崩れていない。
米倉さんを膝に乗せて、足を動かしながら歌うというのもすごいと
褒めてくれました。
さすが隆!!
私の友達も、目の付け所が私と違うな~。
さすが、塚ファン!!


二部のダンスも少し変わっていました。
隆ちゃんのステップとダンス(ダンスってほどじゃないけど)は 
たぶんいつもと同じなんだけど
まわりのダンサーさんたちが違った振り付けをしていました。
小道具に傘が登場。
サーカスっぽさを出す演出かな?
公演中にダンスが変るなんてことがあるんだなぁと
ちょっとびっくりでした。


今日のエイモスとのシーンも良かったです。
エイモスに離婚を決意させるシーンのセリフ回しが、
やさしい猫なで声から、すごみを効かせた声へと
うまく切り替えていたと思います。
会場から笑も起こっていたし、うまくなったなぁと思いました。

まだ間のとり方が今一歩かなぁと思うけど
隆ちゃん、すごくがんばっているよね。


エイモスは間のとり方がさすがで、いい味だしてますよね。
前回から、エイモスさんが気になってます。


ダンスの振付変ったら、若い女の子の手に隆がキスするシーンが加わっていて・・・
それがね・・・いらないシーンだな・・・まぁいいけどね。


今日のカーテンコール。
途中で帰っちゃうお客さんもいて、もったいない!

何回かのカーテンコールの後、隆ちゃんは米倉さんのなにやらおしゃべりしていました。
何話してたんだろ?
気になるわ~。

そして、ひとり前にでると床に落ちていたバラを拾い上げ
キスをして、会場に投げました。

きゃ~!!
欲しかったわ~。
超うらやましい~!!

残念ながら、ぜんぜん私の席には届かなかったけどね。
あれを拾ったのが、隆ファンだと良いな。

カーテンコールの時、2階席がかなり盛り上がっていて
最前列の男性が、大きな声で叫んでました。
「隆~!!」って聞こえたのは気のせい?

「タカちゃ~ん!!」って私の友達も叫んでいたので
私も「ビリー!!隆ちゃん!!」って言ってみました。
でも、はずかしくて小さい声になっちゃった。
隆ちゃん、こちらの方に手を振ってくれたけど
声が聞こえたからじゃないだろうなー。
隆には届かないくらいの小さい声だったから、聞こえてるわけないけど
私の心の声が届いたかな?

大きい声で叫べなかったのは
「「ビリー!隆ちゃん!!」って叫んでいる人がいた。」って
誰か知らない人のブログに書かれると嫌だな~って思って。

でも、友達に言わせると、カーテンコールの時は名前呼んでも良いんだって。
(もちろん公演中はダメだけどね。)
カーテンコールは会場が盛り上がった方が良いからだそうです。
次回は、最後のカーテンコールの時は、「隆~!!」って叫んでみようかな?
千秋楽なら、いいかな?

やっぱりダメ?








テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

23:58  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.21 (Tue)

隆ちゃんの歌い方

今日、私にとっては3回目のビリーに会ってきます。

一緒に行くのは、2歳の時からのお友達です。
ぜんぜん自分では、記憶がなくて
物心付いた時から、友達だった人です。

彼女は和央さんの大ファン。
でも、男性の和央さんが大好きだったので
宝塚を引退してからは、見に行っていなかったらしいです。
今日は、ひさびさに和央さんに会えるので楽しみにしています。
でも、男性⇒女性への変身、心配していましたよ。

今日、彼女がどんな感想を持つか楽しみだなぁ。
隆ちゃんのビリーをどう思うかも楽しみ。
「タッパが足りないねー。」と配役が決まった時から言われてたけど
本当のことだから、気にしない。
私でも、そう思うもの。

ビリーがヴェルマの腰当たり(おなか付近)を抱きかかえて止めるようなシーン。
もう少し、隆ちゃんの背が高ければ絵になるのに・・・。
あの体格の差じゃ、本当だったら、抱き止められないよなーって思っちゃう。

でも、良いの!
隆ちゃんの魅力は歌なんだから。
綺麗な歌声なんだから。

河村隆一がビリーと聞いて、え~って思った人が多かったみたいだけど
今回の隆ちゃんは、歌い方も声のトーンもガラリと変えて別人みたい。

「意外によかった。」
「歌が上手かった。」という感想がたくさんで嬉しいです。

でも、中には「鳥肌が立った。」とか
「LUNA SEA匂いがプンプン」なんて書いている人もいて、
ちょっとびっくり!!

どこにそんな匂いを感じたんだろう~。

そういえば、隆ちゃん、初日は完璧までに河村隆一の匂いを消していました。
まったく癖がなかったです。
でも、16日は、高音の部分。
少し癖出て、「おや?今日は癖、少しあるな。」って思ったのでした。

あのちょっとした癖を、隆ちゃんの歌い方が嫌いな人は敏感に感じるんでしょうね。
ファンとしては、気にならないし
癖が垣間見られる方が、隆ちゃんだ~って思えて安心するのだけど。

ピーマンが大嫌いな子供が、どんなに小さくみじん切りにして
ハンバーグに入れても、「ピーマン入ってる!嫌いだから食べない!」
って言うのに、似ているな~って思いました。

そんなに嫌わなくても良いのにね。
ピーマンも隆ちゃんも。

隆ちゃんは、ピーマンじゃないけどね~。

夕飯準備もしました。
洗濯も干しました。掃除機もかけました。

それでは、行ってきま~す。

今日の隆ちゃんの歌い方はどうでしょう?
注目して良く聞いてきたいと思います。


10:30  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.20 (Mon)

ラッキ~♪

20081020152017
今朝は月に一度の全体朝礼で、本社まで行ってきました。

7時には家を出ないといけないから、
早起きして眠い~。(-.-)Zzz・・・・

わざわざ本社まで行っても、出欠取るワケじゃないし、話聞いてるだけ。
つまんない。(^_^;)

でも今朝は、長女とはじめて途中まで電車通勤できて
なんとなくうれしかったです。(*^o^*)

おまけに駅降りたら、
明日新発売になるというスターバックスの缶コーヒーを配っていました。

説明書付きo(^-^)o

「それは、未知のエスプレッソ体験。」
スターバックス DOUBLE SHOT
エスプレッソ コンパーナだって。

140gだから、すごーく小さいの。
これで170円は高いなぁ。
エスプレッソだから量が少ないのかな?
それとも試飲用は小さいのかな?

行きは長蛇の列で、もらうの諦めたら少し離れたところでも配っていて
すんなりゲット!(^-^)v

帰りもまだ配っていて
またまたゲット!(^-^)v

ラッキ~♪

コンパーナの他に
ドッピオという焦茶色の缶もありました。
こちらはきっと無糖だね。
「冷やしてからお飲み下さい。」と言われたので
事務所に戻ってから
冷蔵庫で冷やして飲みました。

一口目の感想。
甘~い !
エスプレッソなのに砂糖とミルクがたくさん入っていて
ぜんぜん苦くない。
さすがにスタバだからコーヒー自体はおいしい感じだけどね。

二口目の感想。
味は濃いですね。
少しドロッとしてる?
ドロッはオーバーだけど、サラッとはしてない。
でもどこが未知のエスプレッソ体験かわからなかったよ。('_'?)

明日10月21日より
1都10県(東京、神奈川、千葉、埼玉、群馬、栃木、茨城、静岡、山梨、長野、新潟)のコンビニで発売だそうです。

もし本物も140gだとしたら
170円でもバシバシ買う人がいるのか、気になるなぁ。
15:20  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.20 (Mon)

ほたて貝柱フライ

「第49回・ブログでお気に入りパル商品紹介」

パルシステム』で購入した『ほたて貝柱フライ』を紹介します。
            8個   160g  378円(税込み)
             
20081023070708.jpg

これは、北海道産のほたて貝柱をフライにした冷凍食品です。
凍ったまま油で揚げるだけ。
簡単!!

20081023070706.jpg

難点は、8個しか入ってないことだよね。
少ない~。
2袋買えばよかったなぁ。
次女が夕食いらないというので、使ったけど
それでも足りなくて、お弁当用に買っておいた冷凍コロッケや
おつまみの枝豆フライも揚げました。

20081023070702.jpg

でも、さすが北海道産!!
貝柱に甘みがあって、おいしい~!!
自分で貝柱を買って来て作ったフライと
変らないくらいちゃんとしていて、冷凍食品だって言わなければ
ぜったいわからないだろうなぁって感じでした。

貝柱自体は、北海道産だけあって、スーパーのよりずっとおいしいから
普段の手作りより、おいしいかも。



パルシステムはこちら
生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

06:27  |  パルシステム商品紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.19 (Sun)

『CHICAGO』グッズ

『CHICAGO』を観に行ったら記念にグッズも買いたいですよね?

赤坂ACTシアターでは、入り口入ってすぐの向かい左側でグッズを販売していましたよ。
(パンフ、ハンカチ、エコバック、タンブラー、ワインなど)

初日もすごい列でしたが、8日経った16日も変わらずに長蛇の列でした。

「わ~。すごく並んでる~、どうしよう?」とマミさんもびっくりするくらい。

初日はそのまま右手の階段を上がり二階席に行きましたが、
16日は一階席。左手の階段を降りました。

すると階段の下でワインを売っていました。
人もぜんぜん並んでいません。
やっぱりワインを持ち帰るのは重いから買う人少ないのかも。

そして、見つけたのです。
1階ジューススタンドの隣で売っているパンフレットを。
そして2~3人が並んでいるだけ。
(1階ロビーのほぼ真ん中に、小さな台をおいて、売っていました。)

「マミさん!ここで買えるよ!」と
マミさんの買いたいグッズがパンフレットだったかもわからないのに、
パンフレットを半ば強制的に買わせてしまいました。
もしかしたら、マミさんほかのグッズが欲しかったのかもしれないのにね。
ごめんね~。

パンフしか買う予定のない方は、ロビーのグッズ売り場で買うよりも
1階で買う方がず~っとスムーズですよ。

もっとも、日にちが経つにつれて、グッズ売り場もすいてくると思うけど。
『CHICAGO』はリピーターが多いみたいだものね。
一度グッズ買った人はもう買わないでしょうね。

そうそう。グッズ以上に並ぶのは、トイレです。
でも数がかなり多いので、列の割には、回転が速いようです。
休憩時間、あまりの列に驚いてしまうけど
ちゃんと休憩時間中に間に合います。
時間もあまったくらいでした。

喉が乾いてしまって、ペットボトルのお水を買ったのだけど
200円でした。
お茶が250円。
高いよね~。
外の自販機で買ってくれば良かったと思いました。
主婦はこんなところでの差額をもったいないって思っちゃう。
次回はペットボトルのお茶、持参しよ~。


大阪や青山では、グッズ売り場もトイレも違うでしょうけど
赤坂に行かれる方は、参考になさってください。
もうだいぶ日数が経ったから、あまり参考にならないかな。





テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

07:27  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.17 (Fri)

『from RK』更新

『from RK』更新です。

今回の写真は、楽屋に持ち込んだギター、スピーカー、アンプ、(ラジカセもあるかな?)と
椅子に座って、ギターを弾く隆ちゃんです。

ギターだけじゃなくてキーボードも持ち込んでいるそうですね。
隆ちゃんなりに見つけ出したリラックス方法なんですね。
ギターに触れているだけで、気分転換になるし
新しいイマジネーションが沸くのだそうです。

新しいイマジネーションがどんどん沸いてきたら
『CHICAGO』の楽屋で、隆ちゃんの新しい曲も生まれるのかな?

ギターに触れている隆ちゃんは、ビリーの髪型。
新しい、曲もビリーの感覚だったりして。

ビリーを演じている隆は、素敵だし
歌声も歌い方も、これなら万人向けで、
「キモイ!」なんてぜったい言われないだろうな~と思うけど
次のライブで、ビリーの髪型で出てきて、全曲あの歌い方で歌われちゃったら
嫌だなぁ~。

やっぱり隆ちゃんは、サラサラの髪型で
高音を効かせた、綺麗な声、かわいい声で歌って欲しいです。
もちろん、低い声で、するどい凶悪な顔で歌う隆も好きだけどね。
このギャップが、すごく良いんだよね~。

ビリーは、ちょうど中間かな?

ビリー感覚の歌も、1~2曲くらいは聴いてみたいですね。
でもビリーの歌い方で、万人ウケする隆も良いけど、
やっぱりいつまでも隆ちゃんらしく、あの声、あの歌い方で歌って欲しいなぁ。
自分らしさは忘れないで欲しいです。

12月のライブ。ビリーの髪型だったらショック~!!
ぜったいそんなことないよね!!

07:34  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.16 (Thu)

2度目のビリー♪観てきました (ネタバレあり)

今日の隆ちゃんも素敵でした!
どうどうとしたビリーをカッコ良く演じていました。
観客は二度目三度目の人もいるらしく、初日より観ている側もゆとりがあるようで、
おもしろい場面では、笑いが起きていました。
やっぱりおもしろい時、笑えるのって楽しいよね。
笑うことによって、楽しさが倍増する気がするね~。

米倉さんのダンスも、相変わらずかわいらしかったです。
いくら小さい頃クラッシックバレエを習っていたからって
良くここまで踊れるようになったんぁと感心してしまいます。
彼女の手の動きがすごく女っぽくて綺麗だな~って思います。
歌の方は、まだまだだけど、がんばってるなぁって感じです。
和央さんもダイナミックなダンスでした。
手足が長くて、背も高いからね。
まだちょっと男っぽい感じが時々するけど、
声なんて、時々わざと、かわいい~って声だしてる。
男役の和央さんファンだった人は、どんな風に感じているのか
聞いてみたいものだと思いました。

今日はエイモスが良い味を出して受けていました。
隆ちゃんもエイモスのシーンで笑いを取っていたし
よかったね。

そうそう、今日は賢也君の腰の動きにキレがあって、気合張っているな~って感じでした。



この先、ちょっぴりネタバレありのレポなので
まっさら状態で行きたい人は、読まないようにね。





初日は2階席からの観劇で、見下げるような感じでしたが、
今日は1階の席だったので、正面から観たという感じでした。
席はQ列の上手ブロックだったのだけど
思ったより舞台は近くに感じました。(Q列って、すごく後ろだと思ってました。)
舞台には階段のセットがドーンとあり、
ダンサーたちはかなり舞台の前方で踊っているせいかもしれないです。
舞台の奥で演技されちゃうと、席が前の方でもそれだけで遠くなっちゃうからね。

羽に囲まれた隆には、思わずニヤニヤ。
会場からも笑い声が上がったけど、そこは笑って良い場所よね。
笑いのシーンでは、笑ってもらった方が、演じる側だってうれしいと思うもの。

初日に笑っちゃった、隆ちゃんのダンス・・・。
今日は笑わなかったです。
二度目だからなのか、隆が上達したからなのか
自分でも分からないけど。

初日は、観たことない隆に衝撃を受けて
「隆ちゃんが踊ってるよー!!」って笑っちゃったのかも~。
でも、ダンスシーンで笑らっちゃったら、やっぱり失礼なんだろうね。
だって、面白いシーンじゃないもんね。

ビリーのあひる声は、初日の方がインパクトがあったかも。
初日、「ブハーッ!!」って 吹き出しそうになって、必死に笑いをこらえたけど
実は未空さんと少し笑っちゃったんだよね。
今日は笑わなかったもん。

あの声、聞き慣れちゃったかな?
こうなるとやっぱりYoutubeは見ない方がいいのかも~。

初日は、双眼鏡を持参したけたけど、あまり隆の顔は見ないで、舞台全体を楽しみました。
今日は双眼鏡で、ビリーの表情を中心に見ました。
ニコニコしたり、顔をしかめたり、眉間にしわをよせたり・・・
いろいろな表情をしていましたよ。

笑っている隆ちゃんはやっぱりかわいい。
歌い終わった後の、満足そうな顔もかわいい。

いつもより、目が細いのがなんでなんだか不思議なんだよね。
あれは、メイクのせい?
それとも役作りで目をわざと細めているの?
謎~。


双眼鏡で見ていると
かなり細かい動きをしているのもわかりました。

結構怪しげな指の動きでダンサーさんのお腹あたりを触ったり、
おばさんの手にキスしたりするのも良く見えました。
(隆ちゃんがキスするのが、若い子じゃなくて良かった。)
小指に光っている指輪や、左手の腕時計も見えましたよ。

ダンサーさんが隆の頬にキスするシーンだけは
双眼鏡をはずしちゃった。
だって、アップで見たくなかったんだもん。
良い年して、バカだなぁって我ながら思うけど。(笑)

あと、隆の髪の上に肌色のピンみたいのがささっていて
あれは何だろう?
髪がはねちゃって、押さえていたのに
取り忘れて、そのまま舞台にでちゃったのかなぁって心配していたのだけど
休憩が入ったあとも、その肌色のピンは相変わらず、
隆の頭の前髪の上のあたりにささっていて
何かな~と思っていました。

そして、気づいたのです。
エイモスの頭にも、ヴィルマの髪の横の中にも同じような、肌色のピンがささっていることに。
そういえばロキシーとヴィルマの髪の中から、細いコードが出ていたんだよね。
それをテープで背中の肌に貼り付けて、肩甲骨のあたりからドレスの中に入っているの。
あれって、もしやマイク?

カツラを取った、坊主頭にもバッチリ肌色のピンが!!
(誰のカツラかは、見てのお楽しみ。)
やっぱりあれがマイクなんだ~。

最近のマイクってすごいねー。
バラエティ番組のピンマイクって、もっと大きくて背中に箱みたいのを背負っているよね。
この舞台用のマイクは、箱みたいなものがないんだよね。
あのピッタリしたドレスに箱が付いていたら、すぐわかると思うもん。
それに、箱が付いてたら、あんなに激しく踊れないよね。
どうなってるんだろうね~。

初日から、8日目の『CHUCAGO』。
進化したというよりは、観客もダンサーも慣れてきたって感じがしました。
お互いに緊張しないで楽しめた感じです。
初日は、観客も演じる側も緊張してたんだろうね。
今日だって、初めての観客だって、たくさんいるはずなんだけど
演じる側が緊張していなかったから、リラックスできたのかな?

隆は、カーテンコールで初日のように投げキッスしてくれました。
だけど、生声の「ありがと~」はなかったね。
あれは、やっぱり初日ならではだったのかな。
それとも、誰かに注意された?
でも、隆ちゃんの満足そうな笑顔が見られて、ホッとする瞬間でした。
隆ちゃんが満足できる舞台が演じられてよかったです。


双眼鏡でビリーばかり追いかけていると、周りが見えないし
周りを見ていると、ビリーの表情が見えないし
なかなかバランスよく観劇するのは難しいですね。
やっぱり双眼鏡が必要ないくらいの前の方の席で
楽しみたいなぁ。

今日はマミさんとランチして、観劇して、またお茶して帰ってきました。
マミさんもすごく楽しめたようで良かったです。
マミさん、隆ちゃんのダンスに笑ってなかったよ。
やっぱり隆ちゃんうまくなったのかも。
観劇したあと、お茶しながらおしゃべりするのって楽しいね。

初日にいっぱいあった、お花はさすがにもう下げてあって
なくなっていました。
マミさんにもお花、見せてあげたかったなぁ。

次は21日に和央さんファンの幼馴染と観にいって来ます。
男性の和央さんが大好きだった彼女が、女性になった和央さんを見て
どんな感想を持つか、隆ちゃんのビリーをどう感じるか楽しみです。


追記
ブログをいつも読んでくれているという、まるさんから
マイクについて、コメントいただきました。

「髪の毛の後ろ側から線が出ていて
きちんと箱的なものが腰の位置だったり・背中にあるんですよ。 」

やっぱり箱は付いていたんですね。
席が遠いので、肉眼ではわからないし、双眼鏡で見ていても
ぜんぜん気づきませんでした。
髪から出ている白いコードと、頭にささった肌色のピンには気がついたんですけどね。
そうだよね。
ピンだけあったって、機械本体がなければマイクにならないよね。
それにしても、箱つけてあの激しいダンスするなんて
やっぱりすごいなぁ。


テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

23:00  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.16 (Thu)

2度目のビリー観て来ます♪

今日、私にとっては2度目のビリーを観て来ます。
初日から、8日たって、どんなビリーに進化したでしょうか?

舞台は生き物だから、毎日表情が違うんだよね。
今日のビリーはどんなかな?
楽しみです。

初日は2階の最前列から観劇しました。
今日は、1階の後ろの方です。
赤坂ACTシアターは2階席が、1階にだいぶせり出していたので
思っていたより、ずっと前の方でした。
1階が終わったあたりから、2階になるだろうと思っていたので
自分が座ろうと思っていた1階席を譲り、ドタキャンされた2階席に
自分が座ることにしたのだけど2階最前の方が1階後ろより良席で、
チケットを譲った方に申し訳ないなぁと思ってしまいました。

今日は正真正銘、1階の後ろです。(席運、相変わらず悪いです。)
1階と2階じゃ、見た感じがまた違うでしょうね。


私にとって、『CHICAGO』は赤坂で終わりです。
青山のビリーも観てみたいな~。
青山って円形劇場でやるのかな?
ミュージカルに年中行っている 長女が言うには、
青山円形劇場って、席がすごく近くて良いんだって。
後ろの方の席でも、かなり良いらしいです。
平日に行ってみようかな。
しかし、今回5回も行くし・・・お金使いすぎじゃ。
もう少し、考えよう。

それとも、再演を待つか・・・。
再演なんてあるかわからないけどね。
でも 一回のミュージカルって1ヶ月公演しただけじゃ
元がとれないそうなんです。 (指○者さんのミクシィに書いてあった。)
だから、1年後とか2年後にまた再演があるんじゃないかなって
思ってます。

最近、松岡君の『タイタニック』やV6の坂本君主演の『ボーイフロムオズ』も再演されているもんね。

再演て、出演者のレベルがすごくUPしていて、良いらしいですね。
『CHICAGO』も1年後とか2年後に再演されて
ものすごく進化したビリーに会えたら嬉しいな。

再演がなかったとしても、DVD発売はあるかもしれないですね。
元が取れないままにしておくわけないもん。
でも、そうしたら今回会場に行けなかった全国のファンにも隆のビリー姿を見せて
あげられるから、良いですよね~。
新しい扉を開けた隆ちゃんを、ファンみんなで応援したですね。

とりあえず、初日から8日たってちょっぴり進化したであろう
ビリーに会ってきます。
09:27  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.16 (Thu)

カットわかめ(大きめカット)

「第48回・ブログでお気に入りパル商品紹介」

パルシステム』で購入した『カットわかめ(大きめカット)』を紹介します。
            22g  298円(税込み)
             ニコ得 値引き  1点に付き8円引き(2個で16円引き)

20081016071326.jpg

三陸産の湯おし塩蔵わかめを乾燥させたものです。
大きめカットになっているので、サラダや酢の物にぴったりサイズ。

でも我が家は、毎朝のお味噌汁に使っています。
20081016071322.jpg
油揚げとねぎで作ったお味噌汁に、カットわかめをパラパラ。
忙しい朝にはぴったりです。

以前は市販の乾燥カットわかめを買っていました。
市販のものって、もっと大袋で同じ位のお値段。
ずーっと安いんだもの。
でもね、原産国は中国。
やっぱり、食の安全を考えたら、怖くて中国産はなるべく食べたくないって
思っちゃいます。
昨日も中国産の冷凍いんげんから、農薬が検出されましたね。
我が家は冷凍インゲン、お弁当にずーっと愛用してたわ。
しかもそのころは、市販の物。
きっと原産国は中国だったんだろうなぁ。

わかめだから、農薬はさすがに使われていないだろうとは思うけど
やっぱり、国産のものが買えるなら、国産のものを買いたいと思う今日この頃です。
22gで298円て高いな~って思うから
せめて、ニコ得値引きでちょっとでもお得にって思ってます。

食の安全も、お金で買う時代なのかなぁ。

パルシステムはこちら
生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

07:59  |  パルシステム商品紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.15 (Wed)

特番動画の追加

YOUTUBEにUPされていました 特番「CHICAGOナビ」の動画。
なんと全部で6つもあったのだそうです。
あとから追加でUPさてたみたいですね。

どうも番号が変だなぁとは思っていたんだよね。
順番に載せなおします。


Chicago Promotion 1
Chicago Promotion 2
Chicago Promotion 3
Chicago Promotion 4
Chicago Promotion 5
Chicago Promotion 6

チーズさんのよると、隆ちゃんのインタビューが抜けているらしいです。
やっぱりこれUPしてくれたの、和央さんファンなんだね。
早々にUPしてくれるのは、とってもありがたいけど
隆ちゃんの部分をカットされちゃうのは悲しいな~。

でも、贅沢は言ってられないですよね。
UPしてくれるだけでも、ありがたいわ。
私には、そんな技できないもん。
全国の隆ファンに見てもらいたい、見せてあげたいっておもう画像が
自由にupできたら、良いよね~。


今日はお休みだったのだけど、夫もお休み。
こんな日は、なんとなく朝からペースが狂って
不自由な感じ。
この間、風邪ひいて、夫にはお世話になったばっかりなのに、
元気になるともうこれだよ。
我ながら、恩をすぐ忘れちゃう奥さんだわ。(笑)

午後から予約していたヒーリング指圧に行ってきました。
「ずいぶん歯に力を入れて喰いしばっていたわね。」って言われて
何かしたかなぁ・・・と少し考えて、思い出した。
私は、胃の調子が悪くて、いつもより良ーく良ーく噛んでご飯を食べていたのでした。
いつもは、ほぼ丸呑みしちゃうくらいあまり噛まないのだけど(胃に悪いよね。)
今回は力いっぱい噛んで食べたのでした。
そうしたら、あごが痛くなっちゃって。
噛むのがヘタなんだね。
力で噛むんじゃなくて、回数多くすればいいのかな。
まさか、先生に顎の疲れを指摘されるとは思わなかったわ。
何も言ってないのに、良くわかるなぁ。



明日は、いよいよ2回目の『CHICAGO』観劇です。
今回はマミさんとご一緒させてもらいます。
初日から、どれくらい進化したビリーに会えるか楽しみです。
23:07  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.14 (Tue)

特番の動画

職場では10月1日から、上層部が入れ替わり
経営方針にも変更がありました。

各ショールームの女性は、土日祭日は、外に出て呼び込みするんだって。
呼び込みして無理やり、入れたって契約に結びつくとは
限らないんだけどねー。

連休中は、2日間は長女が夕食作ってくれたし
夫が2日間は送り迎えしてくれたので
通勤は楽させてもらったけど、職場は甘くないわ。
風邪治りきってないのに、寒い日陰で呼び込みですよ。
それで、昨日は夫も仕事だったので自分でいつもどおり自転車通勤するまで回復しました。
もう大丈夫かな。


『CHICAGO』の特番て、また関東だけの放送だったんですねー。
なんで全国放送しないのかな?
東京での公演だから、関東のみ放送ってことかな。
関東の人しか観に来ないと思っているんだね、きっと。
隆ファンは、全国から東京まで観にいくのにね。
たぶん和央さんファンだって全国から、赤坂に来ていると思うわ~。
もしかしたら、隆ファンより多いくらいかも。

その特番。YOUTUBEでUPされていました。
今回とても熱心な方がいて『CHICAGO』関係のテレビ番組は
すぐにupされますね。
ありがたいです~。

これで、番組を観られなかった方も見られますね。
でも、私としては、この映像を見ないで、公演を観に行った方が良いと思うけどね~。
かなりネタバレになってますよ。
でも、はじめて見る隆ちゃんに大爆笑してしまいそうな人は
心の準備の為に観た方が、いいかも!?

その1その2その3

08:27  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.13 (Mon)

TBS  『CHICAGOナビ』

昨日は仕事だったので、TBSの『CHICAGOナビ』は録画予約しておきました。

番組表で確認したら「日本版CHICAGO華麗な出演者たち密着米倉涼子・和央ようか河村隆一!!」
なんてかっこいいサブタイトルが付いていたんですね。

すぐに見たかったのだけど、日曜日は夫が8時から大河ドラマを見ているし
9時からは「イケパラ」をビデオしてと次女からメールが入っていたし・・・で
じっくりみる時間はありませんでした。

でも、やっぱり少しでも早く見たくて、ブツブツと途切れ途切れで見てしまいました。

初めの方は、「boot」や「エンプラ」で使ったあのインタビューシーン。
ずいぶんと同じ、画像使いまわしてるな~。

でも、練習風景や、オフショットの映像もあって、見ごたえがありました。

だけど このシーン、やっちゃうんだ~って思ったところも。
私は初日、観にいった時、テレビでの映像はまったく観ていなかったので
隆ちゃんのシーンで吹き出しそうになっちゃって、笑うのを必死にこらえたところが
3ヶ所あったんだよね。
そのうち2ヶ所を放送しちゃった。
ここは観ないで、観劇に行った方がいいんじゃないかな~って思いました。
観ないで行った方が、ぜったい笑える!!
笑う必要はないから、別にいいのかな。

番組では、米倉さんが悪戦苦闘しながら、ロキシーになっていく様子が
けっこう長かったかな。


隆ちゃんが「Once agein」を歌っているところも少しながれました。
やっぱり、髪は長い方が、すてき~。

「覚えきれていないところがたくさんあるんですけど、
やってて楽しいですね。」って笑顔で語っていました。

和央さんは練習の時から、「Good!」って言われていてさすがだよね。
練習中、やっぱり男役だなぁって見えるシーンがあったけど
本番では、女性になっていましたね。
まだまだボーイッシュでしたけど。
これから、公演を重ねていくと、もっと色っぽくなっていくのかも。

音楽監督のスティーヴンさんからのコメントは嬉しかったです。
「彼はスポンジそのものです。
実際に歌うスタイルを的確に変化させました。」
さすが隆~!!
本当に、隆ちゃんお歌っている声、歌い方、ライブの時とぜんぜん違いました。
ミュージカル独特の歌唱法は身につけたのでしょうね。


オフショットでは、隆ちゃんの新しいフェラーリも登場。
真っ黒な車体、真っ赤な内装。
「やっぱり河村隆一はこんな車乗り回してんだ。」ってファン以外の人には
思われちゃいそうだね。
最近、隆ちゃんはお稽古にはけっこう普通な車で来ていたのに。
(それでも、高い車なんでしょうけど。)

賢也くんがカメラを持って、主役3人にインタビューして回ったのもあったけど
隆ちゃん、ひとりでポツンと自動販売機の前のベンチに座っていて
なんだか、みんなと馴染んでいるのかな~ってちょっと心配になっちゃった。
だって、米倉さんと和央さんは、仲良く絡んでいるところが多かったんだもん。
もっとも女性達と仲良く絡んでいる隆はみたくないから、良いけどね。

賢也君が来てくれて「おっ!?」ってちょっとうれしそうだった。
ニコニコしながら、話していたね。

初日の様子も、流れました。
隆にキスしたダンサー。
うらやましなぁ。
毎回、キスするのかしら。(爆)

初日の後のインタビュー。
「緊張してなかなか自分らしくふるまえないところもあるし
すごく勉強になった。
とっても収獲のあった初日だと思います。
もっともっと良くなるポイントがまたみつかったんで、明日以降活かしていこうと思います。」



これから、隆ちゃんは公演を重ねるたびに、すばらしいビリーになっていくのでしょうね。
米倉さんも、和央さんも、ますます踊りに歌に磨きがかかることでしょう。
私は赤坂にしかいけないけど、青山にも行きたかったなぁ。


08:33  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.11 (Sat)

みなさん、ありがとうございます。

ご心配おかけして、すみませんでした。
心配してくださって、どうもありがとうございます。
おかげさまで、昨日よりだいぶ良くなってきました。

今朝は、午後から仕事だった夫に車で職場まで送ってもらいました。
帰りも迎えに寄ってもらえて、通勤は楽をさせてもらいました。

夕食も、長女が作ってくれて、すごくうれしかったです。
長女が料理をしてくれるってすごくめずらしいんですよ。
次女は 時々、作ってくれるし、料理の手伝いもしてくれるんだけどね。

いつも料理に関しては頼りにしている次女が、今日からサークルの合宿に
行ってしまったので、
長女は、自分がやるしかないと思ってくれたみたい。
まだまだ一人では、作れなくて、おばあちゃんに手伝ってもらったみたいだけど
すごい進歩です。

ささみのフライ、千切りキャベツ、もやしとたまごの炒め物、小松菜と油揚げのお味噌汁。

「ママが胃が悪いのに、フライにしちゃった。大丈夫かな?」
とやさしい心使いもみせてくれて、少し大人になったかな?

フライは、自分でもちょっと心配だったけど、
食べてみたら、おいしく食べられて ぜんぜん大丈夫でした。
もう胃の方はだいぶ良いみたい。

どうやら、風邪みたいですね。
時々頭がまだ痛いのだけど、一昨日と比べたら
ぜんぜん楽です。

3連休は、職場はとっても忙しいので
疲れがなかなか取れないけど、15日はお休みだし
ヒーリング指圧の予約も入れてあるので
元気にしてもらってきます。
そして、16日は、昼間の部の『CHICAGO』をまた見に行ってきます。
隆ちゃんのビリーに元気をもらってくるつもりです。

明日は16時から、TBSで『CHICAGO』の特集がありますよね。
忘れずにしっかり録画予約したいと思います。
お稽古の様子が見られたら嬉しいな。

まだまだお楽しみは続くので、早く元気にならなくちゃね。
今日も、薬を飲んで、早々に寝ようと思います。
では、お休みなさ~い。
22:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.10 (Fri)

体調不良

昨日の朝は何でもなかったのに、お昼前からなんだか眠くてだるくて
ちょっと横になったりしていたんだよね。
朝からブログやりすぎたかな?なんて思いつつ・・・。

お昼起きて、昼食とったら、なんとなく気持ちが悪くて
また寝た。

起きたら、今度は頭がすこーし痛くて。

それでも、ブログやってたら、目が痛くなってきて頭もガンガン痛くなってきて・・・。
こりゃ、まずいな。

「頭が痛い~。」と思いながらも、夕食作り。
さて、できた食べようと思ったら、吐き気で食べられなくて・・・また寝た。

胃の薬が効いたのか、少し寝たら胃が落ち着いてきた。
夫が作ってくれたおじや(私が作ったお味噌汁の残りに残りご飯入て煮ただけだけど)
を食べて、少し元気が出たので、少しホッと一息。

でも、大事を取って、風邪薬を飲んで、お風呂に入ってすぐに寝てしまいました。

今朝は、少しは良くなっていたけど、完璧とは言えず。

それでも今日は仕事だから、頑張っていきましたよ。
今日は、平日なのに、すごく急ぎの仕事がたくさんあって大変でした。

午前中から、バタバタバタバタ。
ゆっくりしていたかったのになぁ。
12時になった途端電話。
「ご飯食べてからでいいから、急いで、エクセルで表にしてメールで送って。」
だって。
急いでなんて言われたら、ご飯食べられないよね。
食べずにすぐやったけど2時までかかったよ。
体調悪かったから、2時までご飯食べなくてもぜんぜん平気だったけどね。
元気な時だったら、おなかがグーグーなっちゃうところだったよ。
これって、不幸中の幸い?!

普通にご飯は食べられるようになったけど
胃が快調ってわけじゃなくて、頭はうっすら痛いし
口の中が苦いんだよね。

熱はないみたいだけど、早く寝なくちゃ。
夫が私がパソコンしないように見張っているから
みんなへのコメント返しもできなかったよ。
今お風呂に夫が入ったから、ちょこっとパソコン開けてみた。

明日は夫は仕事が午後からだから、朝の私のブログタイムなし。
明日の朝も、コメントもなし、記事もなしだと
みんなんが「キミさんどうしたんだろ~」って思っちゃうかもしれないから
ちょこっと、書いてみました。

明日には、もう少し元気になっていると思います。
薬飲んで寝ます~。
23:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.09 (Thu)

プログラム(パンフレット)

昨日買った、プログラムです。
プログラムって書いてあったから、パンフレットじゃないんだ~。
って思ったけど、どうちがうんだろうね。

20081009165453.jpg

黒いバージョンと赤のバージョンがありましたが
黒の方が、かっこいいかなぁと黒にしました。
内容は同じだそうです。


これが、けっこう豪華版なんですよ。
ハードカバーが付いていて(ハードってほど、ハードじゃないけど)
4冊セットになっています。
分厚い1冊は、スタッフやキャスト、ストーリーなどが紹介してありました。
後ろの方には、お稽古中の写真も。
隆ちゃんは顔だけ写っているのが多いけど
ダンスらしきポースの写真もありました。
やっぱり米倉さんや和央さんの方が写真多かったですね。

後の3冊は、主演それぞれの写真とコメントが。
この写真が素敵
隆のビリー写真で、はじめてカッコイイ!!って思えたかも。(笑)

今日は、目が疲れちゃっているので 隆ちゃんのだけ読みました。
(今日はお休みで良かったです。けっこうお疲れ。興奮したせいかな。)
これを読むと、隆ちゃんが早口でセリフを言っていたのも
マリオネットのシーンで、声が面白かったのも
ちゃんと理由があってのことだと、わかりました。
私が、あの声におもわず噴出してしまいそうになったのは
ありだったんだ~。
逆に笑っちゃってOKだったのかもって思いました。

このプログラムは、ぜったい買いですよ。
これで2,500円は安いと思います。
お勧めです~。

他には、Tシャツ、ハンカチ、エコバック、タンブラーなどがあったようです。
それから、ワインもありましたね。
喉がからからになっていたので、赤も白も試飲で一気に飲んじゃった。
赤はスパークリングワインでした。
白の方がおいしかったけど、重そうだし、2本でけっこうなお値段していたので
やめておきました。

17:33  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.09 (Thu)

記者会見の動画

先日の記者会見の動画が見られます。
mixiの方で、ルルさんの教えてもらいました。
どうもありがと~。

私は、テレビを見逃したので、ありがたかったです。

でもこれを見て行っちゃったら、隆ちゃんのマリオネットのシーン・・・
隆の声で、噴出しそうになるのことは、ないかも。
新鮮な気持ちで観に行きたい人は見ない方がいいかも~。

米倉さんの写真をクリックすると
記者会見の全貌が動画でみれますよ。


        こちら

17:21  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.09 (Thu)

お花がいっぱい

昨日の初日には、お祝いの花がたくさん届けられていました。
一番多かったのは、和央さんかな。
さすが、宝塚の力はすごい!!って感じ。
届いているお花も豪華~
次は米倉さん。でも同じくらいかも。
有名人ばかりから来ています。
さすが、やっぱり女優さんよね。
もうお花の量が違います。
会場内のフロアーから、階段まで所狭しとならんでいて
お花の香りでむせ返るようでした。

そんな中、隆の花はちょっと少ないなぁっていう印象。
(お二人のお花は隆の5~6倍くらいありそう。)
いつものライブよりずっと多いんだけどね。

LUNA SEAメンバーからは、真ちゃんとスギちゃんから来ていました。
イノはどうしたんだ~!?
Jが送ってこないのは、いつものことだけど
イノから来ていなかったのは、ちょっと意外。

     20081009091256.jpg
ライブでも良く見かけるお名前が。
ありがたいですよね。
右端のは名札が小さくてわからないけど、石○純一さんのです。
20081009091259.jpg
20081009092110.jpg

このお二人からのお花は、初めて見ました。
ありがとうございます。
これからも、隆ちゃんのことよろしくお願いします。
熊○さんは、和央さんと米倉さんにもそれぞれお花を届けていましたよ。
でも、隆へのお花が一番素敵だった気がします。
写真縦に撮ればよかったわ~。
良さが伝わってないね。
20081009092112.jpg

そのほかの隆へのお花は、会社関係や黒岩さんや競馬の選手からのが
別の場所においてありました。
一箇所に集めておいて欲しかったなぁ。
とにかく今まで見たこともないくらいの、すごい量なんです。



テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

09:38  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT