2008'09.30 (Tue)

『from RK』更新

『from RK』更新です。

公演まであと1週間と迫ってきているのに
ちゃんと更新してくれて、嬉しいです。

本当に、初日までもうカウントダウンがはじまった感じですね~。
わくわくドキドキです!!

今回の写真は赤坂ATCシアターの外観。
『CHICAGO』の大きな装飾が飾られていますね。
実は、今日くるるさんが下見に行っていて、ちょうど同じような写真を写メしてくれたんですよ。
なんだか奇遇~。
同じところに目をつけて、くるるさんと隆は感性が似ているってことかな。
くるるさん『from RK』を見て、驚いているんじゃないかな?
そういう偶然て嬉しいよね。


公演に向けて、最後まで最終チェックに余念がないそうです。
隆ちゃんが、最高のモチベーションで初日を迎えられますように
隆ちゃん、応援してるからね~。

クールでゴージャスな、本場のミュージカルを楽しみにしています。
隆の初舞台・・・ビリー・フリンをしっかりと見届けたいです。
21:23  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.30 (Tue)

INORAN

昨日はINORANのお誕生日だったんですね。

遅ればせながら
お誕生日おめでとう~♪

とても38才には見えないね~。
いつまでも若くて、かわいいINORANでいてください。
INOにとって、幸せな一年でありますように。

昨日INOは、赤坂BLITZでBirthday Liveだったんですね。
お隣の赤坂ACTシアターでは、隆ちゃんが舞台稽古の真っ最中。

お互いに忙しくて、顔見せっこはできなかったかもしれないけど
気持ちはきっとお互いにエールを送っていたことでしょう。

隆ちゃんは、INOにお花を送ってあげたかなぁ。
隆の誕生日ライブにはLUNA SEAメンバーから
お花が来ていたよね。

隆ちゃんは、INOのライブの後の、打ち上げに駆け付けたりしたのかな?
もうすぐ初日だから、無理か。
電話で「おめでとう!」くらい言ったかもね。

それにしても、昨日も今日も東京は雨。
やっぱり隆ちゃんが力説するように雨男は隆じゃなくて、INOだったりして。(笑)
12:05  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.28 (Sun)

『エンプラ』

今朝、夫が釣りに行ったので、朝一で録画しておいた『エンプラ』見ました。

先日の『エンタの味方』は『CHICAGO』のCMだけで、がっかりさせられたので
もしや『エンプラ』も・・・とちょっと心配していたのですが
今回はちゃんと主演3人のインタビューがありました。
やった~!!

よ~し!
仕事から帰ってきたら、レポするぞ!!
なんなら、文字起こししちゃおうかな?
なんて思っていたのだけど、仕事から帰ってきたら
やっぱりくたびれちゃって、今日は無理だな。
だれかYOUTubeにUPしてくれないかなぁ。。。
な~んて思いながら、ネット検索したら、ありました!!

『エンプラ』が放送されない地域のファンの皆さん。
良かったですね。

こちら  で~す!! 

このインタビューって先日の『Boot!』の長いバージョンですね。
顔つきから、髪型まで同じだもの。
今、見返してみたら、言っていることも同じでした。短いけどね。
『エンプラ』は、長いインタビューで嬉しいです。


米倉さん、やっぱり頬がコケちゃって、ちょっと痛々しいな。
早く、はつらつ美人に戻って欲しいです。
でも、語っていることは元気よね~。

和央さんが語っているこはすごく解りやすい。
すごく無駄がなく完璧なミュージカル。
最高に魅力的だけれど、ごまかしがきかないので手ごわいミュージカル。
できればアメリカ人的な感じがでるようになりたいなというのが目標。
隆ちゃんを見たい一心で行くつもりだったけど、『CHICAGO』というミュージカル自体が
とても楽しみになりました。

隆ちゃんは『CHICAGO』の舞台を見に行った時、ビリーを見て
「すごく気持ちにゆとりがるように見えてクールでカッコイイナと。」思ったんだね。
きっとそれが隆ちゃんの目標になったんでしょうね。
隆ちゃんもクールでカッコイイ、ビリーが演じられるといいね。
そして、自分の新しい面をみつけらることができたら素敵だね。

「河村隆一を知っているファンの人も、まったく別の隆一がいるって思って欲しいし
ビリーフリンがいると思って欲しい。」
歌い方、話し方、身振り、手振りも、今までの隆ちゃんじゃなくて
すっかりビリーになっているんでしょうね。

見た目は、すでにビリーですよ。
そこには、私がしっているかっこいい隆も、かわいい隆もいないもの。
役作り、しっかりできてると思うよ~。

映像見ていて、またまた心配になったのは
ビリーが、ロキシーを膝に乗せているシーン。
あのシーン、前に見たときも思ったけど、やっぱりあれ、日本でもあるのかしらね?
隆ちゃん、潰れちゃわないかなぁ。


隆ちゃんがドラマに出ていた時、(特にカオルーンの時)
そのセリフ回しの臭さに、笑っちゃって笑っちゃって・・・
でもあのセリフ回し、舞台に栄えそうって実は思っていたんだよね。
だからミュージカルは、隆の新しい扉を開くことになると思うよ~。
これをきっかけに、ミュージカルのオファーが増えたりしてね。

それも楽しみで嬉しいけど、やっぱり隆ちゃんはライブで歌っているときが
一番好き。


22:28  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.27 (Sat)

ラジオ・InterFM『ROLLING STONE CAFE」』

今日は18時からのラジオ InterFM「ROLLING STONE CAFE」 。
せっかく隆ちゃんがコメントしてくれるというのに、仕事中で聞けませんでした。
でも、未空さんがちゃんと聞いていてくれて、様子を知らせてくれました。
どうもありがと~。


『今日の隆ちゃんがコメントしてくれるって言ってたラジオ
一応聞こえたけど、雑音がひどくて
コンポのアンテナの線を持ってウロウロ
ぜんぜんレポ出来ないです

始めは、こんばんは河村隆一です!は聞こえた
その後はCHICAGOの解説していました・・・

人間として、生き物としてカッコイイ人間が集まったみたいな事も言ってたかな
まだ、ステージに上がってないのだけど、ライブと似てる部分がある。
初日から、そうなれる事を期待している。

今はCHICAGOに集中して頑張っている。
ビリーをとにかくクールに演じられたらいいと思っています!

みんな見に来て下さい!みたいな感じでした
また、この番組に呼んで下さいみたいな事も言っていたと思います

聞けた方、詳しく教えて下さいな   』

未空さん、ありがとうございました!!
仕事中だったので ラジオが聞くことができなくて
どんなこと話したのかな~と、とても気になっていました。
隆ちゃんの様子が伝わってきて、とっても嬉しいです。
ますます初日が楽しみになってきましたね。

ビリーをクールに演じる、隆を見に行きますよ~。
隆ちゃん、がんばってね~。
期待してるよ。



22:17  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.27 (Sat)

もうすぐ『CHICAGO』

『CHICAGO』初日まで もう2週間を切りましたね。
あと11日。
いよいよって感じだわ~。

お稽古も日曜日からACTシアターに行くそうです。
普通日本では、衣装やバンド合わせは稽古場でやって舞台に持って行くそうだけど、
ブロードウェイスタイルということで初日まで10日間舞台稽古なのだって。
日曜日から、初日までちょうど10日間。
休みなしか~。
隆ちゃん、大変そう。疲れてないかな。
プロのダンサーさんたちでさえ、けっこう大変みたいなのに
ミュージカル初の隆ちゃん。
慣れない中で、一生懸命、必死にがんばっているんだろうなぁ。
なんだかかわいそうな気がしてくるよ。そして心配。
でも、隆のことだから、きっとやり遂げてくれるよね。
隆が納得できる良い形で、初舞台を迎えてくれるといいなと思っています。

そして その初舞台姿。
見に行きます。
すごく楽しみだなぁ。
レポしますね!!  
だけど、ミュージカルのレポって難しいよね。
ストーリーとかセリフとかネタバレしちゃったら、ちょっと感動が半減しちゃうかもしれないし。
レポっていうより、ネタバレなしの感想を書く方がいいかな。
初日は夢中でみちゃって、レポどころじゃないかも。
ぜったい幕が開く前、ドキドキしちゃうんだろうな。
我が子が舞台に立つ時の母の気分で。
隆は、心の恋人なんだけど、こんな時、母になっちゃうのが嫌だ~。
だけど、恋人でもドキドキするかしらね?


昨日は、職場⇒本社で会議⇒職場 と忙しく、少々お疲れ気味。
いつもだったら、会議は夕方からで、終わり次第、直帰でよかったのに
昨日は1時から会議だったから、お昼休みもなかったし(お昼休みが移動時間にとられた。
昼食もマックであわてて詰め込んだ。)
会議後は、職場にもどって、急ぎの仕事があったから
走って電車に乗って、いつもは乗らないモノレールまで乗って、
(バスがぜんぜん来なかった。かなり待ってたんだけど。)
駅から、走って事務所まで帰ってきたよ。
残業になるの嫌だったからね。
なんとか時間内に終わってよかったけど。
転勤になっちゃった、営業さんの仕事だったんだけどね。
いきなり朝行ったら、机の上に「お願いします。」ってメモが置いてあるんだもん。
会議があるの知らなかったみたいだけど、もう少し時間が欲しかったなぁ。


あまり無理して、疲れを貯めちゃうと
隆の初舞台で寝ちゃった?!なんてことになると困る。
そんなことがないように、体調整えておかないとね。
目の下にクマがある~。
初日、初ご対面の隆友さんたちがいるのに
この顔じゃ嫌だなぁ。
お手入れでもしないとダメかしら?
07:32  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.26 (Fri)

な~んだ。『エンタの味方』

録画予約していた『エンタの味方』。
朝一で、早送りで見てみました。

ワクワク!!
隆ちゃんのインタビューが見られるかな?っと超期待!!

だけど、あれあれ?
いつもの『CHICAGO』のあのCM映像が流れて
ナレーションで紹介しただけ。
その後「席のお求めは・・・」と電話番号を言って、「残席わずか。」

え~?!これだけ?!

きっと早送りしちゃったから、別のところに何かあるかも。
そう思い、いつもは「特ダネ!」を見ている時間に、もう一度ちゃんと見てみた。

でも、やっぱりいつものあのCM映像だけだよ~。
な~んだ つまんない。

それにしても『CHICAGO』のCMってあれ1種類みたいね。
足をあげてくるくる~って回る隆を見たといううわさが
ブログに一時、ひろまったけど
あれって、結局デマだったんだ。
噂に尾ひれがついて、別の話になっちゃった伝言ゲームみたいな感じだったのかも。
もし、本当にそんなCMが存在するなら、テレビでも流すはずだもんね。

そんな隆の映像がもし本当にあるなら、ぜひ見たかったなぁ。

08:34  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.26 (Fri)

国産小麦のカステラ

「第45回・ブログでお気に入りパル商品紹介」

パルシステム』で購入した『国産小麦のカステラ』を紹介します。
          5切   290円(税込み)

20080926065913.jpg

これは、パルスムテムオリジナル商品のカステラです。
「国産小麦」とわざわざ書いてあるところに引かれて
買ったのですが、なんと小麦粉だけでなく、牛乳、玉子、てんさい糖、水あめも
すべて国産なのだそうです。
最近食の安全が脅かされているので、国産と聞くとちょっと嬉しいですね。
市販のものには、含まれていることの多い入荷剤や膨張剤も使っていないとのこと。
安心して食べられますね。
高級カステラは、お高いけれど、このお値段だったらリーズナブル。
気軽におやつとして食べれます。

20080926065911.jpg
一切れずつ、個別包装されているので、切り分ける必要もなし。
すでに切ってあるのって結構便利ですよね。

20080926065908.jpg
ふんわりとした、甘~いカステラでした。
高級カステラの上品な甘さと違って、しっかり甘いのだけど
なかなかおいしかったですよ。
このカステラ、牛乳に合いそうだなぁ。
子供のおやつに、お茶うけにピッタりなお手軽なカステラです。
小さいお子さんのいるご家庭だけでなく、お年寄りにもよろこばれそうですね。




パルシステムはこちら
生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

07:15  |  パルシステム商品紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.25 (Thu)

『from RK』更新

『from RK』更新です。

最近の隆ちゃんは「CHICAGO」一色の日々だそうですね。
がんばってくれているんですね~。
そんな忙しい中、ちゃんと『from RK』を更新してくれて嬉しいです。

本当は隆ちゃんの練習風景や、休日のオフショットなどが見たいけど
今回の写真は、クイズの正解者に送られる「小泉さんのボールペン」でした。

なんと!小泉さんのボールペン作っちゃったんですね。
すごいなぁ。
しかし、なんでYOUさんの第二の地元を当てるクイズのプレゼントが
小泉さんのボールペンだったんでしょうね。
YOUさんのボールペンならわかるけど。

ツアー各会場で繰り広げられたYOUさんの口からでまかせMC。
良くみなさん、巧みなウソを見抜きましたね。
感心してしまいます。
私はぜんぜん解らなかったですよ。
正解者は、19人。
思ったより、正解者が少なかったなぁ。
それだけ、難しかったんですね。
当たった方、おめでとうございます。


オフィMedia情報も更新。
『雑誌』
 10/2 「シアターガイド」
 10/10「RollingStone」
『ラジオ』
 9/27 18:00〜InterFM「ROLLING STONE CAFE」

知らない雑誌が多いですね。
どれも『CHICAGO』関連でしょうね。
このラジオは東京で聞けるんだろうか?
インターネットのラジオ?
どうやって、聞くの? まったくわからん。
解る方、もしいらしたら教えてください!!


今日は、夕方から久しぶりに整体に行くので、『an.an.』立ち読みしてきます。
p183でしたね。忘れないようにしよ~。


追記
『an.an』立ち読みしてきました。
ページ数をちゃんと聞いていたのに、なかなか見つからなかったです。
広告ページにページ数がふってないんだもん。
隆ちゃん、やっぱりダンス心配だったんだね。
あんまり踊らなくて良いみたいでホッとしたんだろうなぁ。
でも日本の舞台も踊らなくて良いのかな?
ちょっと楽しみです。
隆ちゃん言うところの艶のある声に注目して初日見てこようと思います。
17:47  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.24 (Wed)

おくりびと

今日は、朝一で市の子宮癌検診に行きました。
やっぱり一年に一度は、ちゃんと検診を受けておいた方が安心だもんね。

9時前に着いたのに、それなりに待合室はいっぱい。
でも「検診」だけの人は、別枠で見てくれるみたいで
思いのほか早く終わってしまい9時半には終了。

検診後は友達とランチしてから、映画を見る約束をしていたのだけど
メールをして、映画を見てからランチをすることに変更してもらいました。

今日見た映画は『おくりびと』。
モントリオール世界映画祭のグランプリを取った作品なんですよね。

評判どおり、笑いあり、涙ありのとっても素晴らしい映画でした。

4月に亡くなった父のことを思い出し、よけいに泣いちゃった。

モッくんの演技がすばらしかったです。
彼は良い役者さんになりましたね。
山形の大自然の中で、チェロの演奏をしている姿がとても美しかったです。
そして納棺師としての所作が、本当に優雅で美しく、感動しました。

山崎務さんもいい味を出していました。
さすがに名優です。
広末さんがきれいになっていて、思いのほか良い演技をしていて・・・。
笹野孝史さんの言葉にも涙してしまいました。
やはり、存在感がある役者さんですね。


生と死・親子愛・夫婦愛・・・。
いろいろと考えさせれました。

最後がとても感動的だったのに、
終わり方が少々あっけなかったので、もう少し続きが見たかったなぁと思いましたが
全体的にはとてもよい映画でした。

ネタバレしたいところですが、話題作・・・
これから観にいかれるかたも いらっしゃるかもしれないので、
心の中にしまっておきますね。

これは、お勧めの映画です。
肉親を亡くしたばかりの方が見たら、号泣ものかもしれないですね。
ハンカチはぜひ持参してください。



22:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.24 (Wed)

『Boot!』 の隆ちゃん!(動画あり)

昨日の『Boot!』 の動画が思っていたとおりYOUTUBEにUPされました。
関東以外のみなさん、良かったですね~。

隆ちゃんの様子が見られますよ。

こちら

隆ちゃんばかりでなく、米倉さんも和央さんもやっぱりお疲れ顔ですね。
お稽古それだけ大変なんでしょうね。
でも、みなんが一丸となって、『CHICAGO』を成功させようとしている熱意を感じます。

初日まであと2週間。
とっても楽しみです。

初日は娘と行く予定でしたが、急にいけなくなり、
急遽 未空さんが一緒に行ってくれることになりました。
どうもありがと~。
初めてお会いするので、緊張しますが、とっても楽しみにしています。
普通のおばさんですので、驚かないように。
(何に驚くんだか!?

初日、観にいかれる方が、いらしたら ぜひ会場でお会いしましょうね。
私たちのほかに、くるるさんも観に行きます。
みんなで、会えたら楽しいですね。


18:01  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.23 (Tue)

悪徳弁護士  ビリー・フリン

録画しておいた TBS系「Boot!」やっと見られました。

先日の「Boot!」と同じく、見慣れた『CHICAGO』のCMからスタート。
それぞれの役を紹介した後、米倉さん、和央さんと短い一言インタビューが続きました。

そして、いよいよ・・・

「メディアをたくみに利用して、名声を得ている悪徳敏腕弁護士 ビリー・フリンには
河村隆一が決定!」

隆ちゃんのアップ~。
ほぼ首から上だけの映像です。
どんな衣装かわからないけど、黒いスーツみたい。
ちょっと織りでストライプが入っている感じ?

衣装は、まだ内緒なのかな~。

隆の髪型・・・
あの、ポスターに近いような・・・おでこ全開ですね。
横わけなんだけど、髪が短くて、うねってる。
顔もお疲れなのか、眠いのか、お目々が小さい~。てか細い~。
左目の上に変な線が出ていて、きれいな二重じゃないんです。

美しい隆一は、そこにはいなくて、まさにつかれた悪徳弁護士かな。
お稽古だいぶきついんじゃないだろうか。
ちょっとかわいそう。

「もちろん、とにかく自分の癖をいかに消すことができるか・・・
もしくはいかに生かすことができるかはこれからですけども
生まれ変わるくらいのつもりで、やっていきたいなと・・・うん。
思ってますね。」
隆ちゃん、最後はにっこり笑ってそう言っていました。

見た目は、いつもの隆じゃないけれど、
前向きな発言。
自分の言葉に、「うん。」って言っちゃうところなんて
やっぱりいつもの隆ちゃんだ~。

すごくがんばっていて、疲れているんだろうなぁ。
応援しているから、がんばってね。
初のミュージカルの成功、心から祈ってます。

生まれ変わった河村隆一を見届けたいと思います。
でもライブの時は、かわいくてかっこいい隆ちゃんでいてね。


この映像、きっと前の時のように、YOUTUBEで見られると思います。
同じ方がずっと「Boot!」の『CHICAGO』特集をずっとUPしてくれているようなので。
はやく関東以外の方も、見られると良いですね。


23:41  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.22 (Mon)

RKFクイズ正解発表!

オフィで「RKFクイズ正解発表!」 がありました。

7月28日付のRKFクイズ【足立祐二の第ニの地元を当てろクイズ!!】
私は応募しなかったけど、沢山の応募があったみたいですね。

YOUさんの第二の地元は・・・○○だったんだ~。
大阪から近いですね。
どこかぜんぜんわからなかったです。
YOUさんのブログを全部読み返すのも面倒だったし・・・。
時々チィックして読んでいるんですけどね。

正解者の方には「ピアノ小泉さんのボールペン」が本当に送られてくるらしいです。
1本だけかな?
それとも正解者、全員に同じボールペンを送ってくれるのかな?
隆ちゃんの使っていたボールペンなら欲しかったなぁ。

それにしても、スタッフさん。
こんなことしているよりも、隆ちゃんの『CHICAGO』のお稽古状況とか
リハーサル風景とか、レポしてくれなきゃいけないものがたくさんあるのにねー。
何にもしてくれませんね。

これは隆側からの規制ではなくて、やっぱり『CHICAGO』チーム側からの規制なんでしょうね。
ヤキモキさせて、期待を煽る作戦!?
情報をどんどん出してくれる方が、日本人は・・・少なくとも隆一ファンは
喜ぶし、期待が高まるんだけどなぁ。
わかってないなぁ。


今夜(明日の早朝3時7分)TBSの『Boot!』隆ちゃん出演予定ですね。
予約録画しました。

明日は、午前中 半休をもらい、お寺さんのお彼岸会に行く予定です。
午後から仕事。
ビデオは明後日にならないと見られないかも。
明日は夫が仕事休みだし~。




22:27  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.21 (Sun)

朝日新聞の記事

昨日の朝日新聞、GETしました~。

仕事から帰ってきて、すぐに「もらって来てくれた?」と聞くと
母は「もらってきたけど、どこにも載ってなかったよ。」だって。

え~そんなはずないよ~。
端から新聞をめくって行き、やっと見つけました。
とっても小さい記事です。しかも写真も白黒。
(いつもの見慣れた、例の写真でした。)

これじゃファン以外は見落としちゃうかも。
隆ちゃんの部分は、昨日のせた一言で終わりって感じでした。
でも、せっかくなので全文載せておきます。

(名前が出ているので一応 伏せで。


見出しが「米倉涼子、ミュージカル初挑戦」だって。
隆ちゃんだって、そうなのにね。
ちょこっと見出しに河村って一言いれてくれたっていいのに~。

「米倉、河村、ミュージカルに初挑戦」でいいじゃないねー。






23:09  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.20 (Sat)

ビリー・フリン

チーズさんから、嬉しい情報を頂きました。
どうもありがと~。

朝日新聞関東版の夕刊に、シカゴの記事が載ってたそうです。
もちろん、我らが隆ちゃんのことも!!

音楽担当のスティーブ氏 「河村は稽古の積み重ねで役を完成させた」と意気込む。

この一文。
すごーく嬉しいよね。
隆ちゃん、がんばったんだね。
本場の音楽担当の方に認めらたって、すごいと思う。
「役を完成させた」なんて、なかなか言ってもらえないよね。

報道規制がかかっているせいか、共演の方のブログにも隆の名前が
ぜんぜんでないし、オフィでも教えてくれないし、
どんなことになっているのかさっぱりわからなかったでしょ。
こんな風に新聞に載ると、嬉しいし、ホッとするね。

新聞慌てて、見てみたけど、うちは読売だった~。
あ~残念。

そういえば、去年のODNの広告も朝日新聞だったわ。
友達に聞いてまわったけど、みんな読売だったけ。
伯母が朝日だったから、もらって来たんだった。
明日、母に頼んで、またもらってきてもらおう。
まさか、読売に変えたりしてないよね?
ちょっと心配。


23:53  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.20 (Sat)

池掃除

私の職場には池があるんです。
これがけっこう迷惑で・・・。
冬はいいんだけど、夏場はすぐ苔が生えちゃう。

7月中は、週1ペースでお掃除していたのだけど
そばを通りかかった、お掃除のおじさんに「しばらく干した方がいいよ。」というアドバイスをもらい
2日間くらい干してから、お水をいれるようにしてみました。
そうしたら、なかなか良い感じ。
苔が生えにくくなったんだよね。
さすが、お掃除のおじさん!!(うちの会社のお掃除をしてくれる人じゃないけど。)

9月に入ってから、もうどうせ建て替えだしという気持ちも手伝って
ずっとさぼっていた池掃除。
でも、昨日見てみたらあまりに汚い。
さすがにこれはまずいな・・と・・・。
水を抜いたら、苔がドロドロだぁ。
団子虫もいっぱい死んでる。
そして、なにやら、ビチビチうごめく物が。。。
何だこれ~?!
よーく見ると、何とぼうふらでした!!


あ~危なかった~。
これがみんな蚊になったら、大変だったよ。
それにして、私の仕事って・・・
こないだは、毛虫退治。その後は成長しちゃった蛾退治。
今度はぼうふら退治。
なんの仕事しているんだか。

池掃除すると、どこからかカラスが飛んできて
掃除が終わるのを待っているんだよね。
そして、お水が入ったとたんに、水浴び。
腹立つ~。
昨日は台風が近づいてきて、天気が悪かったから、さすがのカラスも来なかったけど。
でもいつも、カラスの羽が池に浮いているんだよ。
「ヤツはまた来たな。」ってその抜けた小さい羽を見て思う。
そして、網ですくう。毎朝の日課ですよ。
変な日課。

汚れている池に入られるのは、まあ許すとしても
池掃除の後、すぐに水浴びされて、羽が抜けるのはイヤだ。
私が見張っていると、向かいの建物に留まって、私がいなくなるのを待っているんだよね。
この前、お掃除した後、ずーっと見張っていたら
ヤツは、お向かいの小さな水の鉢のなかに仕方なく入って水浴びしていた。(笑)
ちょっと狭そうで、かわいそうだったけど
うちの池にばっかりに入らないでよね。

カラスって体がでっかくて、真っ黒くて、なんだか不気味で怖い。
でも、隆ちゃんて、鳥のなかではカラスが好きなんだよね。
前にライブで買ったパンフレットにQ&Aが載っていて
「好きな鳥」「カラス」って答えてた。
何て趣味が悪い~って思っちゃったよ。

LUNA SEAの時のPVでウエンツ君にカラス持たせていたけど
あれは、隆が好きな鳥だったからなのかな。
ウエンツ君は「カラスが怖かった。」って言ってたよね。
そりゃそうだよね。あんな小さい男の子だったウエンツ君にカラスもたせるのは
酷だったよね。


心配していた台風も海上にぬけたようですね。
昨日の夜中は雨がひどかったけど、今朝は雨も止んでいました。
今は晴れ間が出てきました。
これで、安心して自転車通勤できるわ~。
今日は夫も仕事だったので、朝のブログタイムも確保。
その割りに、良い話題がなくて、池掃除の話になっちゃいました。(笑)


08:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.19 (Fri)

激戦!!

今日は 隆一ライブ・チケット申込みの最終日。
なんだか、25日の昼夜と、カウントダウンは激戦のようですね。

何しろキャパが小さい。
いくらファンクラブ限定と行っても、申し込んだ人全員が入りきれるとは思えないよ。

初チャレンジの全曲マイクレスのライブは、都合が付く人だったら
ぜったい行きたいと思うよね。
本当だったら、同じセットリストで、東京、大阪、名古屋あたりで
別の日に やって欲しかったです。
そうしたら、申しう込みが分散して、もっと大勢の人が行けたと思うもの。

隆ちゃん、何でぜんぶ別メニューにしたんだろうね。
「僕、これも歌いたい。この曲もいい。これも好きだな。
1時間じゃ、全部歌いきれないよ。そうだ!!
全部別の曲にすれば良いんだ!!」
ま~さか、そんな風に決めてないよね。

はたまた、「全通する人のために、同じ曲じゃかわいそうだから
全部違う曲にしようか?」な~んてこともないよね。

するとやっぱり、経営方針かな。
経営にかかわるスタッフさんあたりが「隆一さん、ぜんぶ別メニューにしましょう。
その方が、チケット売れますよ!抽選になるくらいの方がファンには嬉しいものですよ。」
な~んてこと?
抽選なんて、ちっとも嬉しくない。

隆ちゃんは純粋に、良い歌をみんなに届けたいだけだと思うの。
いち早く、ファンにマイクレスでのライブを届けようとしてくれているだけなんだよね。
きっと。

でも、チケット取れないじゃ、何にもならないよ~。
行きたいって、申し込んだ人に、みんなチケットが当たるといいなぁ。

こうなったら、もう神頼み。
どうか、25日の昼、夜と、カウントダウンのチケットが取れますように!!

隆友さんたちも、申し込んだチケットが取れますように!!

みんなで、当たって、みんなで隆ちゃんの初チャレンジを
見守りたいよね。
そして、私にとっては初体験になるカウントダウンも、
隆友さんたちと一緒に楽しみたいです。


11月中旬まで結果がわからないなんて、辛すぎる~。
22:38  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.18 (Thu)

チケット申込み~♪

今日はお休みだったので、隆ちゃんのライブチケットを申し込んで来ました。


今回、いろいろ悩んだ末、25日昼夜と31日のカウントダウンに行くことに。
本当は全通したいところだけど、クリスマスイブとクリスマス。
年末年始。全部出かけるっていうのは、やっぱり難しい。
いくら東京に住んでいても無理だわ。
学生さんとか、仕事をしてなくて、子供もすでに独立した主婦とか
いつでも休みが取れる自由業の人とかなら全通もありかもしれないけど
けっこう無理な日程でした。

隆ちゃんは、全通する人のために、メニューを日替わりにしてくれたのかもしれかいけど
全通できない人には酷だよねー。

事務所の建て替えがもしなければ、私は24日、25日はお休みだったんです。
でも、今回建て替え話があって、もしそうなるとしばらく別の場所に勤務になりそう。
そうすると土日がお休みになるんだよね。
つまり24、25日は出勤です。
でもどうしてもマイクレスライブは行きたいから、25日は早退して夜の部に行こうと
初めは思っていたんですよ。
だけど、よくよく考えてみたらうちの会社 早退というものがないんです。
半休はあるんだけど・・・。
それならば、半休をとろう!!そうなると昼間の部も行けるじゃない!
ってことで昼夜と申し込むことにしました。


そして、カウンダウン。これもすごく迷ったんだけど・・・
くるるさんから電話もらって、話しているうちに
「私も行く!!」ってなっちゃっいました。(笑)
こういうのって、思い切らないとなかなかいけないもん。
背中押してもらって、良かったわ~。
ありがとね。

もし建て替え話が流れて、今のままの職場だったら
25日はもとからお休み。安心して隆に会いに行けます。

このまま順調に建て替え話が進んだとしたら、職場がちょうど変ったばかりの頃だろうから
休みは取りにくそ~。
でも、良いです。何かしら言い訳考えて半休もらいます。

カウントダウンは大晦日で、お休みだけど
元旦は夫の実家に行かなくてはならないんですよね。
これが毎年恒例で。
そこでまた、出てくるのが建て替え問題。
もし建て替えの間、転勤となると1月4日までお休みかも。
となると元旦は無理しても2日は寝ていられるでしょ。
好都合~。

だけど建て替えがなくなると、1月2日から仕事。
元旦無理しちゃうと、2日からの仕事に響くよね。
となると品川あたりにホテルを取って、ホテルから朝、夫の実家に行った方がいいかも。
横浜なんだもん。
品川から自宅に戻って、またすぐ横浜って、あまりにしんどい。
品川からなら、横浜近いしね。

しかし、ここで問題なのは、うちの会社、なんでもギリギリにならないとわからないってこと。
最悪なのは、25日は出勤。お正月も2日出勤。てなことにおなったらイヤだなー。


25日もお休みで、お正月は4日からっていう逆はぜったいあり得ない。
どうなるかは、たぶん12月になるまでわからないんだろうなぁ。
でもとりあえず、申し込んで来まいした。
後はチケットが当たることを祈るのみ。
いろいろ悩むのは、チケットが来てからにします。
来る前に悩んでもしょうがないもんね。

今日は友引。
隆友さんたちもみんなチケット取れるといいなぁ。
25日、もしくは31日に全国の隆友さんたちとお会いできるのを楽しみにしています。

今回、25日はくるるさんと未空さん。
31日はくるるさんとくるるさんの義妹さんと参戦予定です。

いつもは、娘達か一人で参加していたのに、
今年のツアーはマミさんとご一緒できたし、今度はくるるさんや未空さんと一緒だし
隆友さんとの参加はとっても、嬉しいです。
楽しみだなぁ。
14:03  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.18 (Thu)

河村隆一ライブレポート

未空さんから 
「河村隆一ライブレポート 
音楽情報サイト:hotexpressに出ていました! 」と情報を頂きました。
どうもありがと~!!

さっそく見てみました。
hotexpress 『野音ライブレポ』
2008.07.27(sun)に行われた 日比谷野外大音楽堂でのライブレポですね。
私は参加しなかったのですが、隆友さんたちのレポを読ませてもらって
行きたかったなぁと思っていました。
こうやって、改めてレポを読んで、隆の写真を見ていると
やっぱりあの場にいたかったなと思ってしまいます。

レポもとっても良い感じに書いてくれてますよね。
「“表現者としての深み”を更に増している。 」なんて書いてもらえちゃうと
やっぱりうれしいな。
「歌い手としての成長を確かめるよう一曲一曲を丁寧に披露する」
「動作から感じ取れるのは、大人の余裕」
とか隆のこと、ちゃんと認めてくれて書いてくれているのが良いですね。

「今秋に挑むミュージカルへと少しずつ気持ちをシフトさせていることが、
ステージ上での振る舞いや衣装、髪型などからも伺える。」
あのアヒルのお尻は、ビリーの髪型なんだろうか?
あれは、悪徳弁護士の髪型なのかなぁ。
ちょっと違うような・・・。
少しずつシフトしていく過程の髪型なのかな。
いきなり、サラサラヘアーの王子さまのようなキラキラ隆一⇒悪徳弁護士ビリーフリン ってわけには
ファンの気持ちも、隆の気持ちもいきなりすぎるから、
真ん中にアヒルのお尻頭の隆一が来たのかも。
インタビュー受けてる写真の、隆は大人っぽくてクールで、ビリーっぽい感じがしていました。
あれはアヒルのお尻頭じゃないよね?

ライブ中の雨が降ったり止んだりしたことを、「自然の演出」なんて表現してしまうところも
にくいレオポーターさんですね。
「主役がお色直しをしている間」っていうのにはウケたけど。(笑)
09:50  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.18 (Thu)

ほっけ昆布醤油干し

「第44回・ブログでお気に入りパル商品紹介」

パルシステム』で購入した『ほっけ昆布醤油干し』を紹介します。
          4切 340g   388円(税込み)

20080917065031.jpg

これはほっけを昆布醤油に漬け込んだものを冷凍にしたものです。
冷蔵室で解凍して、焼くだけ。
簡単!!
仕事から帰ってきて急いで夕飯を作る身にとってはうれしい一品です。


20080917065025.jpg

ロシア産のほっけだそうですが、脂がのっていてとってもおいしかったです。
身離れも良いので、食べやすいです。
うちの娘達、魚を食べるのがヘタで、いつもボロボロにして食べるのだけど
このほっけはきれいに食べていました。
小さいお子さんのいるご家庭にも、向いているかも。
大きな骨を取ってしまえば、小骨もないし。

昆布醤油も、良いお味。
味が程よくしみ込んで、とってもおいしかったですよ。

近所のスーパーのほっけは大きいのだけど、ぺっちゃんこ。
パルのほっけは、切身になっていて、小さいけど
身が分厚くて、ふっくらしていてやわらかでした。

家族みんなで気に入ったので、これはカタログに載るたびに
お買い上げになりそうな商品です。



パルシステムはこちら
生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

テーマ : 魚料理 - ジャンル : グルメ

06:50  |  パルシステム商品紹介  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.17 (Wed)

カラオケ~♪

3連休はもちろん仕事。
今日やっとお休みでした。
次女がまだ夏休みで、今日はめずらしく家にいるというので
カラオケに行くことになりました。

ずーっとカラオケに行ってなくて
7月30日に すごく久々に行ったのだけど
その時は、間違えてサイバーダムっていう機種にしてしまったんだよね。
そうしたら、隆の歌、すごく少なくてがっかり。


そこで 今日は「うたスキ」のある「JOY SOUND」にしました!!

「うたスキ」は登録すると名前とか点数とか記録に残るんですね。
おもしろそうだな~と思ったけど、今日は登録しないで歌ってきました。
昔は良く、点数だして遊んだけど、最近は点数を気にしないで歌いたくて
採点なしで歌っていたんですよね。
それで、今日ひさびさに採点してみたら、点数悪い~。
これじゃ、登録してもねー。


その歌ごとにトップスリーの得点と名前が書いてあるのだけど
みんな99、99点とか98,55点とか、信じられないような点数がズラリ
ほ~んとびっくりしたわ~。
よーし!!ってすごく真面目に歌ってみたけど
93点が最高だったかな。

昔98点だったか99点だったかを出したことのある隆ちゃんじゃない曲で
挑戦してみたけど 2曲とも88点で、あれ~?って感じ。
昔の機種は、点数が甘かったみたい。
どうも声量が足りないみたいで、無理やり大きな声で歌うと点数が良くなる。
だけで、大声で歌うと音程が狂っちゃうこともあって、点が伸びなかったり
大声で歌ってないのに、けっこう高得点だったり
どうやって歌ったら点数良くなるんだろうね。
もう、わけがわからないよ。

高得点を出すこつとかあるんだろうか。
あるんだったら、教えて欲しいなぁ。
どなたか、よろしくお願いします。


今日「うたスキ」を選んだ、一番の理由 LUNA SEAのライブ映像ありました!!

「I for You」「STORM」「ROSIER」の3曲。
きゃ~!RYU~!! かっこいい~!!
歌うより、映像見ている方がいいくらい
「ROSIER」の「アリーナ!」「アリーナ!」「スタンド!」「盛り上がっていくぞー!!」
みたいなRYUのセリフが、字幕に出て面白かった。
もちろん、私も「アリーナ!!」ってやりました。(笑)
これ、娘とだったからできたけど、友達とだったらはずかしてくてできないね。

ランチを食べている間も、ライブ映像流してました。
どうせなら、本人の歌が入っているバージョンもあればよかったのになぁ。

それから、某バンドの本人映像もみつけて、ランチ中 見てみました。
本人の声が聞こえないから、良くわからないけど
けっこうかっこいいんだね。
某ギタリストもがんばっていて、最後コメントしているの映像もありました。
な~んか隆たちより、頑張っちゃってる?
ちょっと妬けちゃった。
娘と「なんだか別世界に行っちゃったね。すごいね。」なんて話ながら
見ていました。

某バンドのヴォーカルの子がすごいきれいで、あの子を見た後
LUNA SEAの映像みると、やっぱり年とってるなぁなんて思っちゃった。(ごめん。
でも、若さだけが美しいわけじゃないよね。
LUNA SEAのみんなも、年齢を重ねて、ますます美しいよね。
それに、美しいから好きってわけじゃないし。
やっぱり歌よ、歌唱力よ、ハートよね!!

やっぱり、隆が一番好きだ~。

「うたスキ」は隆一の歌がたくさんあって、満足。
11時から5時半まで、娘と二人で楽しんできました。
今度行く時は、登録してみようかな?
23:50  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.16 (Tue)

『from RK』更新

『from RK』更新です。

ここのところ月曜日に更新されていたのに、昨日は更新されていなかったですね。
やっぱり忙しいんだなぁと思っていました。
今日、ちゃんと更新してくれて、嬉しいです。

今回の写真は、『CHICAGO』出演についてのインタビューを受けているところのようです。
隆ちゃん、白シャツに黒ジャケットですっきりと大人の装いですね。
なんだか、一所懸命に話をしている様子。
とっても真剣な表情で、ステキです。
おでこだしている髪型も、大人っぽくていい感じ。
ビリーフリンはこんな感じなのかしら?
お顔もすっきりしていてるね。
あのポスターのビリーは、まん丸巨大顔で、いただけないけど
こんなすっきりビリーは、好き。

隆ちゃんお稽古の合間に、テレビや雑誌の取材をいくつか受けたんですね。
もちろん、ぜったいチェックします!
早めに、オフィでお知らせしてね~。

「素晴らしいキャスト・スタッフのみなさんとの稽古の話しや、
初挑戦のミュージカルに対する意気込み」・・・ぜったい聞きたいですよね~。


「年末の怒濤のミーティング」  みんな喜んでくれたかな!?って。。。
確かに嬉しいけど、悩んだよ~。
思いっきり悩みぬいたよ~。
「やったー!!」ってただ喜んで、即参加ってわけには行かない身だもの。
でも、今年は思い切って、クリスマスもカウントダウンも参加することにしました。
カウントダウンは、初体験。
今からドキドキです。
(休みをどうやって取るかは、チケットを取ってから考えることにしました!!
かなり無謀~。)


「年末まで一緒に走り抜けましょう!」と隆。
今年は、隆一についていきます!!
20:59  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.15 (Mon)

縄張り

庭を見ていたら、べジータが!! 
しかも、いつもと違ってなんて穏やかな顔。
こんなかわいらしい顔するんだ~。

庭木の葉っぱの陰から、子供達も!!
あぁ、きなこもゴマも元気だったんだ!
乙女も!良かった~ !!  無事だったんだね。
ずっとずっと心配していたんだよ。お母さんや兄弟と会えたんだね。

子供達、みんな小さいまま。かわいい~。
あれから、2ヶ月近くたってしまったから、もう身体も大きくなっちゃったかと思ったけど
まだまだ小さいままで、良かった。
いっぱい写真撮っちゃお~

・・・って思ったら、目が覚めた。

な~んだ、夢だった。

この間、ひょっこりやってきたべジータだったけど
あれから、姿を見せません。
翌日は、置いおいたご飯はなくなっていたけど、
その次の日は、手付かずでした。

またどこかに行っちゃったんだね。
夜中に、猫がケンカする声がしたって、母と次女が言っていたんだよね。
きっと帰ってきたものの、縄張り争いにまた負けちゃったんだ。

それにしても、我が家の庭を縄張りにしている猫って誰?!
庭の持ち主の家族が、べジータ親子を受け入れているのに
どこかの知らない猫が、縄張りにしちゃって
べジータ親子を追い出しちゃうなんて~。
まったく。
べジータ、また戻ってきて~。
子供達も連れて来てよ。一目で良いから、乙女の無事な姿 確認したいよ。


それにしても、私て隆ちゃんの夢は見たことないのに
べジータの夢は見るんだな。
隆ちゃんのことだって、夢にみたいのに~。
夢でも良いから、会いたいのに~。
なぜか出て来てくれない隆一なのでした。

「シカゴ」のお稽古や、スタッフさんや出演者との関係
うまくやってくれてるか、すごく心配しているんだけどな。
べジータのこと心配している方が、気持ちが強いんだろうか。

いえ、いえ、きっと隆ちゃんのことは、心配しつつ
ぜったいうまくやってくれる って心のどこかで期待しているんだよね。

出演さんたちのブログに「河村さんてさすが。」とか「良い人だった。」とか
「さすがに、歌が上手かった。」「ダンスもなかなか。」なんて書いてくれたら
もっと安心するのになぁ。
どこにも書いてないんだよね~。

書いちゃダメってやっぱり言われているんだろね。
書いた方が、ネット上で盛り上がって、宣伝にもなると思うんだけどな。
07:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.14 (Sun)

鳥料理専門店『とり○』

契約社員になってからは、土日祭日は必ず仕事です。
火、水or水、木 休みが基本なんだけど、その日に祭日が当たると
自動的に出勤になってしまうんですよ。
ずっと夫や娘たちのすれ違いの日々。つまんな~い!!

でも、昨日は仕事帰りに、夫と長女と待ち合わせをして
「鳥○」という鳥料理専門店に行ってきました。
(○で伏せたのは、夫が最近自分が行った店をパソコンで検索するので
もし私のブログにヒットすると困るからね。トリヨシというお店です。)

お店はこちら。 

「鳥○」って焼き鳥屋さんとだと思っていたのだけど
お店のHPを見てみたら、焼き鳥屋さんてわけじゃないみたい。
鳥料理専門店なんですね~。
鳥以外のお料理もあったけどね。

次女はバイトで来られなくて残念でした。
でも次女は、数日前に 前のバイト先の店長と仲間と、同じお店に
来ていたので、まぁ今回は良いかということになりました。
娘のバイト先、立川店は撤退になってしまったのだけど
みんなまだ仲良しで時々会っているみたい。


さすが、鳥専門店でいろいろおいしいメニューがたくさん。
次女のお勧めメニューもあって、いっぱい食べちゃいました。

手羽先の唐揚げ ・・・名物だけあって、とってもおいしかったです。
味がけっこう濃い目だったけど、ビールにあうなぁ。
この店に来たら、これを頼まない人はいないでしょうね。きっと。

焼き鳥は塩で、せせり(喉のあたりらしい)、テール(お尻の肉です。ボンヂリともいいます。)
さらに砂肝を注文。
タレで、つくねの梅しそ風味
焼き鳥は、どれもおいしかった~。
ぜったいお勧めです。
せせりは初めてたべたのだけど、コリコリしていて、ジューシーでおいしいです。
テールは私の大好きなので、良く食べます。濃厚だよね。

鶏とごぼうレンコンのサラダ。これって量がチョビットだったなぁ。
おいしいんだけど、レタスの方が多かったよ。
3人で分けたら、れんこんなんて1枚づつ。ごぼうもちょぴり。
ものたりな~い。

次女がお勧めと言った、胡麻豆腐の唐揚げ だったかな?
名前忘れてしまいましたが、胡麻豆腐を揚げたもの。
中身がとろとろでおいしかったです。

どて玉子も食べました。
こんどはどて大根も食べてみたいです。
名古屋方のお料理みたいだね。

ささみにクリームチーズをはさんで揚げてあるのとか、
ねぎが山盛りのってマヨネーズで焼いてあるのとかも食べました。
この鶏もものねぎマヨネーズ焼き
ねぎが辛くて、味がわかんなかった。
鶏よりねぎの方が多いくらい。少し火が通してあれば、甘みがでるのに
まるっきり生。おまけに切り方がでっかい。
舌がビリビリするほど辛いねぎで・・・これ、頼まなければ良かったと思いました。
最後の方に頼んだから、せっかく今までおいしく食べてきたのに
けっこうがっくりでした。


天むす鳥のチャーハンも分け合って食べました。
天むすは普通においしかったです。
鶏チャーハンも別にまずくはないけど、ちょっとベタっとしていて
「パパの作るチャーハンの方がおいしいね。」という感想。
(うちの夫はチャーハン作るのが得意なんですよ。パラパラチャーハン作ってくれます。)
この二つには小さい湯飲み茶碗に鶏スープが付いてきました。
これが、けっこうおいしかったです。
スープ付きって書いておいてくれればいいのに、書いてないので
比内地鶏のスープを頼んでしまいました。
しかもこのスープ。ぜんぜん味がしないんです。
比内地鶏を6時間も煮込んだって書いてあったのに。
おまけについてきたスープの方がおいしかったです。
「これって本当に比内地鶏のスープ?」っていうくらい味が薄いの。
モロにお湯の味を感じてしまいました。
足りなくなって、お湯を足したのか?って思うくらい。
私は、どちらかというと薄味の方で、このお店の手羽先唐揚げを味が濃いなぁと
感じてしまうくらいなのに、その私が味がしないって思うんだから
そうとう薄味よね。
もしや、調味料入れ忘れた?
このスープも頼まなければ良かった1品です。

赤で書いたものは、またぜったい食べたいお料理。
緑は、また食べてもいいかなぁって感じ。
青は、もう頼まないって思ったお料理。

玉子焼き頼んでいる人が多かったから、玉子焼きもきっとおいしいんだね。
次回は頼んでみたいです。
次女が言うにはパフェもおいしいんだって。
さすがに、おなかがいっぱいでパフェは食べられなかったですけどね。

お豆腐もおいしそうだし、鶏のお寿司も食べて見たかったなぁ。
おいしい物を食べるのが大好きだから、メニューの多いお店は楽しいし
また行きたくなっちゃう。

グルメ情報は、写真を載せたいところだけど、これまた夫が
食事の前に料理の写真を撮るのを嫌がるので、撮れませんでした。
どうやら、同時に食べだしたいらしいんです。
先に食べてくれていて良いのにねー。
友達と食べに行った時しか、グルメ写真は撮れなくなったなぁ。
仕方ないね~。

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

23:45  |  グルメ情報  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.12 (Fri)

Media情報

オフィのが更新されました。


TV
TBS系「Boot!」(関東ローカル)※放送予定
9/22 27:07〜「Boot!」
9/23 27:07〜「Boot!」
9/24 27:20〜「Boot!」
9/25 26:25〜「エンタの味方」番組内 「Boot!」(ミニ枠)

「Boot!」は、『CHICAGO』のCMと、主役3人のコメントが見られた番組ですね。
YOUTUBEで見ることができたのですが
あの後、シークレットさんが教えてくれたとおりの時間に
録画予約して、まったく同じ映像を見ることができました。
テレビで見ると、画像が大きくて、きれいに観られてよかったです。

この番組は、同じ内容を3日間やるのかしらね?
関東ローカルの番組なので、また、誰かがYOUTUBEにupしてくれると良いですね。
そうしたら、全国の隆ちゃんファンが観ることができるものね。

もっと全国ネットで放送される番組で、宣伝してくれればいいのになぁ。
「いいとも!」あたりにまた出てくれないかしらね?


23:49  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.12 (Fri)

RKF vol.14

会報、やっとゆっくり読みました。

今回の写真で一番のお気に入りは、YOUさんが撮った立川での写真。
隆ちゃんがお誕生日のケーキと一緒に、ピースしながら写ってる1枚。
笑顔が自然で、かわいい~~~

あとは、表紙のすぐ裏の写真がいいな。
顔が見えないけど、とってもかっこいい雰囲気。

他の写真は、あひるのお尻ばっかりで、ちょっと好みじゃない。
見慣れたと言えば、見慣れてきた髪型なんだけど
やっぱり立川あたりの髪型が好き。

髪型って、男も女も大事なんだなぁって
隆ちゃん見てあらためて思っちゃうよ。

7/16のYOUさんの写真。
髪型のせいってわけじゃないけど、やたらに老けて見えるなぁ。
タオルかぶってるせい?
みんなで写っている写真のYOUさんは、いつものYOUさんみたいだけど。
で~も、隆ちゃん以外は、みんなおっさんに見える~。(笑)
おでこ全開で、色が真っ黒だけど 隆はかわいいな。

今回の会報って、YOUさんが取ってくれた写真が大活躍。
YOUさんのブログを見ているみたいで楽しいけど
スタッフさんが撮った、楽屋での隆とか、リハでの隆をもっと
載せてもらいたいよね。
『CHICAGO』のお稽古シーンとか、リハーサルの様子とか見たいです。

扉のメッセージで、「新曲たちも仲間を増やしている」って言ってるね。
ミュージカルが終わったら、アルバム発売かな。
24日、25日に新曲も歌うって書いてあったから
仲間の中で、一番が選ばれてシングルになるんでしょうね。
どんな曲か楽しみですね。

クリスマス、年末と参加したいイベントがたくさん。
じっくり検討して、全部は無理だけど、できるだけ参加したいと思います。
今年はカウントダウンに初めてチャレンジしようと思ってます。
チケットは争奪戦になりそうで、心配だけど
なんとかGETしたいです。



今回の会報には、会員更新の記念品が同封されていました。
07:42  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.11 (Thu)

かじこが天国に・・・

3年前の冬、我が家にやってきたかじかのかじこが死んでしまいました。
夫がわかさぎを釣りに行き、いっしょに釣られてきたかじこ。
水なしで3時間も生きていたので、飼う事にしたのだけど
ぜんぜん懐かないお魚さんでした。
でも、いろいろ楽しませてくれたよね。

いつもは土管の中にかくれていて、ぜんぜん出てこないのだけど
たま~に出てくると、土管の上に乗ってみたり、水槽の硝子の寄りかかって
たってみたり。
おもしろいお魚でした。

時々ブログのも書いて、写真も載せていたけど   
最近は、顔が大人になってきて、怖くなっちゃったから
写真も撮らなくなってたよ。

2年くらい前までは、かわいかったんだけど。
かじこ
「これって本当に、かじか?」って思うほど、顔がしゅ~っとしてたんだよね。
そうしたら、やっぱり最近口がでっかくなってきて、顔もゴツクなって・・・
「やっぱりかじかだ~。」って思ってた。

最後に撮った写真は8月の末ごろ   (ピンボケだけど)
20080911161457.jpg
いつの間にか、怪獣みたいな顔になっちゃって。
「怖いよ~。かじこ。」「これじゃ怪獣だよ。」
なんて娘達と言いながら、面白がって 写真撮ったのが最後になっちゃった。

夫は、この冬にわかさぎ釣りに行った時
かじこを湖に返してくるって言っていたんだよね。
大きくなってきて、このままじゃかわいそうだからって。
でも、私と娘達は、子供の頃から水槽に住んでいるのに
いきなり湖に返したら、エサが食べられなくて死んでしまうかもしれないし
大きな魚のエサになっちゃうかもしれないからと反対だったんだ。
それでも「かじこだって、本当はわかざぎと一緒に、食べられちゃうはずだったのに
今まで生きたんだから、故郷に帰った方がいい。」と言われて
やっと納得したんだよ。

だけど、こんなことなら早くにかじこを湖に返してあげればよかったね。
今度の冬に故郷へ帰れる予定だったのに。

本当だったら、わかさぎと一緒に我が家で唐揚げになるところだったかじこ。
3年間 水槽で生きていて、幸せだったのかなぁ。

いつも土管に隠れてばかりいたけど
天国では、仲間と仲良く、たくさん泳いでね。



16:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.10 (Wed)

Media情報

オフィのMedia情報が更新されました。

TV
9/27 26:10〜
TBS系「エンプラ」(関東ローカル)

Magazine
9/24 「an・an
9/27 「LOOK AT STAR
9/27 「BEST STAGE」
10/2 「シアターガイド


エンプラ』は6月に和央さんが出演しましたね。 
あんな感じで隆ちゃんもコメントしてくれるのかな?
かなり楽しみです。
和中さんの時みたいに、YOU Tubeにupされると良いですね。
私のパソコンはテレビ録画できないし、やり方もわからないから
upしてあげられないなぁ。
レポはするつもりです。

雑誌は、「an・an」以外は知らないものばっかり。
URL貼ってあるのは、隆ちゃんが載っているものじゃないので
内容まではわかりませんね。
でもこの時期なので、たぶん『CHICAGO』の宣伝でしょうね。
お稽古の様子、出演者との交流、初ミュージカルへの意気込み・・・
そんな話を隆の言葉で語ってくれたら、いいな。
23:43  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.10 (Wed)

国産小麦 餃子の皮

「第43回・ブログでお気に入りパル商品紹介」

パルシステム』で購入した『国産小麦 餃子の皮』を紹介します。
            24枚  100円(税込み)

我が家は餃子が大好き!!
新商品 しかも「お試し価格」になっていたので、さっそく購入してみました。
20080910095122.jpg

いつも、餃子の皮は大判を買うのだけど、パルの皮は小さくてびっくり。
直径8.5cmってカタログには書いてあったけど、こんなに小さいんだ~って感じ。
でも、市販の物も、大判じゃないとこれくらいの大きさなのかもしれないね。

いつもどおりにたっぷり具を入れようとすると、うまく包めなくて結構大変でした。
しかも2袋買っちゃったし。(汗)
頑張って 48個、母と二人で包みました。(写真は24個分ね。)
20080910095125.jpg

お店で食べる餃子は、5個位づつ、くっつけて焼いてあるけど
はがすとき、穴が開くのがイヤなので、私はバラバラにして焼きます。
その方が食べやすいもんね。

20080910095127.jpg

パルの餃子の皮の感想!
すご~くおいしかったです。
焼き面はカリカリなのに、上の方はもちもちしていて、かなりおいしい。
これは、もう家族が大満足でした。
餃子は手作りに限るな~。

国産小麦っていうのも、安心ですよね。

これで大判があったら、良かったのに~と思ったら
次の週のカタログにちゃんと大判が新商品で載ったわ。
でも2週続けて、餃子を作るのめんどうだから、買わなかったけど。
次回、大判がまた載ったら、買うことにしましょう。

皮が少し厚めなので、今度は水餃子もいいかもね。

パルシステムはこちら
生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

09:51  |  パルシステム商品紹介  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.09 (Tue)

『CHICAGO』情報

和央さんファンのシークレットさんからコメントに新しい情報を頂きました。
どうもありがとうございます  

『CHICAGO』のCMと、主役3人のコメントが見られるそうです。 こちら

さっそく見させていただきました。
ひさびさに動いている隆ちゃん、話をしている隆ちゃんが見られて嬉しかったです。
見慣れたあのCMの隆は、まるまるしていて、おじさんみたい。
悪徳弁護士~って感じがするけど
顔見せの挨拶(?)をしている隆は、すごくほっそりした顔だよね。
ライブの時より、さらに痩せたかな?
これから、ますます過酷なお稽古で太る暇がないよね。
身体に気をつけて、がんばって欲しいです。
コメントも落ち着いて、大人の隆ですね。
ステキです。


「おそらく、今夜のBoot!でも放送されると思います。
ちなみに今日は27:07~27:14の予定です。
深夜なのでおそらく時間は前後にずれ込むと思います。」との情報も頂きました。
どうもありがとう。

予約録画してみますね。
やってくれたらラッキー!!

宝塚ファンの間で、隆ちゃんのことを酷評している人がいると聞き
残念に思っていたのですが
シークレットさんの周りには、隆ちゃんを酷評などしていないそうで安心しました。

タカちゃんは、セクシーな女役に初チャレンジ。
隆ちゃんは、ミュージカルに初チャレンジ。
ファンとして、心配したり、期待したりする思いは同じですよね。

『CHICAGO』の成功を、みんなで応援しましょうね。


22:37  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.09 (Tue)

『from RK』更新

『from RK』更新です。

今回の写真は、『CHICAGO』出演者のネームプレートみたいですね。
共演者の皆さんとの合同のお稽古が増えてきたとのこと。
このプレートをひっくり返すと、来たよって印かな?
「出勤しました~!!」みたいな・・・。
それとも、お稽古の部屋ごとのプレートかな?
「第6部屋で練習するのは、この人たちです~。」とか
「第6シーンの練習するのは、この人たちです~。」かも。

隆ちゃん、ミュージカルのプロたちに囲まれて、うまくやっているかしら?
去年のオケライブの時、オケの人がブログで隆のこと書いてくれたよね。
感心がまるっきりなかった人が、隆の人柄や歌唱力にだんだんと魅了されて
ファンになってくれる様子が書かれていて、すごく嬉しかった。

でも、今回『CHICAGO』出演者さんたちのブログには隆が現れませんね。
書いちゃいけないのかな?
認めてくれなかった人たちが、だんだんと隆のこと認めてくれたら・・・
その様子をブログで読めたらと思っていたのだけど。
塚ファンの中では、隆ちゃん酷評らしいですね。
心配だわー。
隆ちゃん、がんばってね。
応援してるからね。


隆ちゃん、会報のことも気にかけてくれているのね。
「到着がまだの人は、何が起こるか期待に胸を膨らませて待っていてね!」って書いてあった。
ははっ・・、一足さきにネタバレしちゃったわ。
だって~!! 待ちきれないよね。
隆ったっら、発表するのが早すぎだよ。
ずいぶんとヤキモキされられちゃった。

全曲マイクレスライブは隆ちゃんにとっても「新しいチャレンジ」。
ミュージカルを経験して、また新しい隆になって、
私たちにたくさんの感動を届けてくれるんでしょうね。

どうせなら、全国を回るツアーでやってくれたら良かったなぁ。
そうしたら、地方に住んでいるファンのみんなにも隆の生歌、聞かせてあげられるのに。
それとも、このライブが成功したら、来年のツアーはマイクレスで
ってこともあるのかな?

08:12  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT