2008'07.31 (Thu)

がっかり~

野音ライブの様子をDVDにして欲しくて、
先日RKFにお願いメールをしてみました。
ついでに『緑の詩』のCD化も!

そして今日、返事が来たのだけど・・・。

『日頃より河村隆一並びにRKFをご支援いただき、ありがとうございます。
河村隆一オフィシャルファンクラブRKFです。
お問い合わせいただきました日比谷野外大音楽堂での公演についてですが、
DVDなどの発売予定は今のところございません。

また「緑の詩」の発売についても、まだ未定となっております。

河村隆一オフィシャルファンクラブ RKF    』

う~ん。残念!!
がっかりだ~。

でも「今のところございません。」
まだ未定となっております。」だよね。

まだ希望はあるよね?
ぜったいないとは言ってないもん。

ファンみんなの願いなのにな~。
叶えて欲しいよ、この願い。



『雨の野音』DVD化を望むファンのみなさん。
みなさんもRKFにお願いメールしてみてください!!
どうぞよろしく!!
21:31  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.31 (Thu)

葉っぱのフレディ

隆ちゃんがミュージカル『葉っぱのフレディ』のために書き下ろした『緑の詩』。
生で聴いてみたいなぁと思っているのだけど
なかなか機会に恵まれません。
野音で聴かれたかたは、良かったですね。

私は、隆ちゃんが出演しない時、『葉っぱのフレディ』では
どうやってあの歌を歌っているかも気になっています。
隆の声のテープを流しているんでしょうか?
それとも子供たちだけで歌うんでしょうか?
とても、興味があります。

それにフジテレビの『プレミアの巣窟』見た時に
少し流れた舞台の様子が、とても綺麗でかわいらしくて
見てみたいなぁと思いました。

でも、隆が出ないのに、わざわざチケットを買って行くのな~とぼんやり思っていたら
いいもの見つけました!!

ココスというファミリーレストランのHPを見ていて
偶然見つけたんです。

『葉っぱのフレディ』鑑賞チケットプレゼントキャンペーン

チケットがプレゼントされるなら行ってみたい!!
さっそく申し込んでみました。
当たるかな?
当たるといいなぁ。

大阪は残念ながら、応募期間が終わっていましたが
東京は今日まで応募できますよ。



そうそう。昨日ともこんさんに教えてもらって紹介した
河村隆一 「Tour 2008"evergreen"~変わらない詩~」FINAL公演の動画ですが
Yahoo!動画でも見られるそうです。 
さっそく見てみると、こちらの動画の方が大きいし、画像がきれいでしたよ。
配信期間 2008年7月28日~2008年8月3日
8月3日までは、こちらで楽しみましょう。


08:51  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.31 (Thu)

メンチカツ(国産肉使用)

「第37回・ブログでお気に入りパル商品紹介」

パルシステム』で購入した『メンチカツ(国産肉使用)』を紹介します。
   10枚 800g   399円

20080730110232.jpg
これは、冷凍食品です。
忙しい日に良いかな~と買ってみました。
市販の物と違って、パッケージがやたらとシンプル。
(国産肉使用)ってわざわざ書いてあるところが良いよね。
このメンチカツ、かなりボリュームがあるのに10枚で399円ていうのが
すごく安い!!

忙しい時も油で揚げるだけだから、簡単!!
契約社員になってからは、帰ってくるのが7時10分前くらいで
着替えてからだと夕飯の支度が7時過ぎになっちゃう。
30分くらいで作りたいから、どうしても手抜きが増えちゃうな~。
それでも、パルのだと何となく安心。
そんなんで、最近ますます手抜きが 増えてきたなぁ。
でも、仕事が休みの日は、なるべく時間をかけた料理を作るようにしています。
・・・と言い訳してみる。(笑)

20080730110230.jpg
メンチカツ2枚で、この量です。
かなりなボリュームでしょ?
キャベツの千切りは、長女がきざみました。
包丁なれてないから、すっごく太い千切り!!  
「手伝って~!!」って言ったら、めんどくさそうにやってきて
やっと切ってきれたんだけど、これじゃまだまだお嫁にはいけないわね。
もっとも相手もいないけどね。
これは日曜日の夕食の1品だったのだけど、
「私はお休みで母は仕事をしてきたのだから
私が夕飯くらい作りましょう。」って思ってくれたら嬉しいのに
そういう気持ちってないみたい。

このメンチカツ、手作りっぽい味がして
なかなかおいしかったです。
パン粉が荒引きのところが、良かったです。
家族のも好評だったので、次回もカタログに載ったら買い置きしようと思います。
            
パルシステムはこちら
生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

07:15  |  パルシステム商品紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.30 (Wed)

ツアーファイナル・日比谷野音の動画

ツアーファイナル・日比谷野音の動画 をともこんさんが見つけてくれました!!
いつもどうもありがと~!!

動画が見られて大感激です。


河村隆一 「Tour 2008"evergreen"~変わらない詩~」FINAL公演

こちら

「I LOVE YOU 」(尾崎豊)
「BEAT」
「秋桜」
「いつまでも変わらぬ愛を」
「I love you 」(河村隆一)
「緑の詩」

少しずつですが、6曲も聴くことができて嬉しいです。
気持ちよさそうに、歌っていますよね。

MCはうちのパソコンの音量が小さくてあまり良く聞こえないのだけど
耳をすまして、何度も聞いてみました。

マイクスタンドにかかった、ストールをもてあそびながら
思いを語る隆ちゃん、なんとなくかわいいなぁ。

動画を見ていると、だんだんと会場が暗くなっていくのが解りますね。
「緑の詩」では、あたりはすっかり暗くなり、まわりの木々にあたる照明が
幻想的でとても綺麗ですね。
こんな空間で、隆の歌を生で聴かれた方は、本当に幸せですね。

映像が全部もし、あるのなら、ぜひDVDとして発売して欲しいです。
これは、もうRKFにお願いしてみるしかないですね。
今日はお休みなので、さっそくメールしてみます。
ファンクラブ限定でかまわないので、ぜひ!!


10:38  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.30 (Wed)

娘とカラオケ♪

昨日は次女と一緒にカラオケに行きました。
二人で一緒に行くのは、久々だなぁ。

気兼ねなく隆ちゃん三昧するぞ~!!
と意気込んでいったのだけど、
「どの機種になさいかすか?」って聞かれた時点で良くわらず・・・。
「一番 人気があるので。」って言ったら、「何とかダム」という機種になった。
何とかって・・・(爆)
(友達と行ったのは違うお店で、機種も聞かれなった。)

この機種を選んだのは、もしや失敗だったかも。
LUNA SAEのODN映像が使われているという「うたスキ」が入ってなかった。
あれは期間限定だったみたいだから、もう見られないかもしれないけど。
「なんだ~。うたスキじゃないのか。」と思っちゃった。

しかも「も河村隆一」の歌・・・少ない!!
この前、友達と行った時は、エバグリ2の曲も入っていたけど
昨日のにはなかったです。
「ORANGE」の曲は「Landscape 」「誰の為でもなく君に…」「飛べない鳥 」しかなかったような・・・。
「Once again 」はあったけどね。

11時半から行っていたので、途中、ランチを注文しました。
唐揚げプレート
20080730091216.jpg
ミックスピザ
20080730091218.jpg
ちぢみ
20080730091213.jpg

今時のカラオケ屋さんは、食事もけっこうおいしいです。
飲み物はフリードリンクを頼んでいたので、何杯飲んでもOK.
食べている間は、歌えないし、
あつあつの物は熱いうちに食べたいのでカラオケはBGMに。  
Giftの「裸足の天使」をかけていました。
サビの部分は、歌えそうだけど
出だしは良くわからないなぁ。
曲だけ聴いていても、隆ちゃんの曲だな~って感じです。
彼らの歌も試聴したとき、なかなか良かったけど
やっぱり隆の歌は、隆の声で聴きたいな。

「裸足の天使」の「強くなるから」ってフレーズ
「誰の為でもなく君に…」の「そばにいるだけで強くなれるから」って詩と重なる。
隆ちゃんて、いつも強くなりたいって思っているのかしらね。
誰かにそばにいてもらいたいのかな。
そうしないと強くなれないのかな。

カラオケに行くと、いつも思うのは
隆ちゃんて、本当に歌が上手いんだな~ってこと。
どうしても、なかなか上手く歌えないんだよね。
隆みたいには、歌えるわけないけど。
曲によっては、キーが上から下まで幅広くて、声がでないし。
ヒーっとかなっちゃうよ。
CDでたんさん聴いているはずなのに、いざ歌ってみるとぜんぜん歌えない曲も
たくさんある。

隆一、LUNA SEA、 ビヨンと歌って
歌いやすいのを歌いつくすと、今度は歌いにくいものに挑戦!!
だんだんとボロボロに。
ヘロヘロになりながらも歌い続けていると
「ママって隆ちゃんが好きだね~。」と娘に少し呆れられた。
でも、「そう。少しでも隆ちゃんに印税稼がせてあげようと思って!!」と頑張りました。

ビヨンのキバ主題歌「Break the Chain 」歌いました。
英語の部分、早口で口が回らない~。
LUNA SEAの歌も、英語の部分が怪しい~。
特に早口のとこダメだね。
英語、苦手だったからなぁ。
中学までは得意のはずだったんだけどね。
(5⇒3にいきなりなった~!!思いっきり苦手意識  )

隆ちゃんの作る歌の英語の部分は簡単だからOK
全曲英語の歌は、初めからパス。

なんだかんだで5時まで歌っていました。
フリータイムは20時までなんだけど、
さすがにそこまではいられず・・・。
夕飯の準備もしないといけないからね。
母も心配するだろうし。

「良く泣かずに遊んできたね。」と家に着いたとたんに言われちゃった。
本当は6時まで歌っていようかと思ったんだけどね。
やっぱり同居していると、それなりの制約はあるよねー。

帰る時、会計でおじいさん、おばあさんが、高校生くらいの孫娘達と来ているのに遭遇。
うちのおばあちゃんもこれくらい元気だったら良かったにね。
早く元気になって欲しいです。
もうかれこれ1年以上になるよ。
母の体調不良。

10:10  |  ちょっとお出かけ&遊び&旅行  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.30 (Wed)

スポーツ新聞

隆ちゃんの野音ライブ、いろいろな新聞に取り上げられていましたね。

写真付きの記事が3紙  
日刊スポーツ』『デイリースポーツ』『サンケイスポーツ
写真付きの記事はやっぱりうれしいね。
特に『サンケイスポーツ』はフォトが5枚も付いているから
やった~!!って感じ。
熱唱している隆が見られて嬉しいです。

その他は文章のみ。
スポーツ報知』『東京中日スポーツ』『スポーツニッポン

さらに『Hotexpress』では、近日、7月27日のライブレポートを掲載予定だそうです。
(ともこんさんより。情報ありがと~。
楽しみですね!!

野音のライブというものが、こんなにもマスコミで取り上げられるような
大きな出来事なのだとは、ぜんぜん思っていませんでした。
今までの隆一のライブツアーは、ファイナルを迎えても
新聞に載ったり、「めざましテレビ」で紹介されたりしませんでしたよね。
それだけ「野音」でのライブというのは意味のあることだったんですね。
隆友さんたちのレポを読んだり、新聞記事を読んだり
めざましの映像を見たりすると、本当に行きたかったなぁ~と思います。
カメラがたくさん入っていたそうだから、DVDとして発売してくれたら うれしいです。
RKFにメールでお願いしてみようかな。

暑さに弱いから、行けないと思っていたけど
夕方からだと涼しい風が吹いて、なかなか気持ちの良いライブだったみたいですね。
雨も降ったけれど、それが帰って演出のような効果がようだし。

でも、一番行けなかった原因は、仕事。
日曜日なのに、営業さんと二人だったし、いろいろ事務所のことでは
ゴタゴタしているので、休み取れなかったです。

秋には、はっきりして休みももう少し取りやすくなると思うのだけど・・・。
以前より休みが取りにくくなっているので
早く、もろもろのゴタゴタ、解決して欲しいです。
やっぱりこの不況が大きな原因なんだろうな~。

07:30  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.29 (Tue)

オフィ更新♪

野音ライブでツアーの有終の美を飾った隆ちゃん。
オフィがいろいろと更新されていましたね。

『RKメッセージ』
無事にツアーが終わって、隆もホッとしたことでしょうね。
良かったね。
その場の雰囲気や気持ちでマイクレスの曲を増やしたりしたっていうのは
すごく良かったけど、裏を返せばその場の雰囲気や気持ちで曲数を減らすって
いうことでもあるんだなぁ。
でも、今回のツアーは、曲を増やす方が多くてよかったね。
私は生憎、増やすライブには遭遇せず、貴重な減らすライブを体験
してしまったけどね。(笑)
来年のツアーは全部の会場で、うれしいサプライズがあったら良いですね。

でも、終わりよければすべて良し!
野音は隆もファンも、みんなが満足できる素敵なライブで良かったです。
私も行きたかったなぁ。
「雨の野音」なんてカッコイイタイトルのDVDたら嬉しいな。

次は、いよいよ初挑戦のミュージカル「CHICAGO」。
練習大変でしょうけど、隆ちゃんがんばってね。
楽しみにしていいます。

『from RK』
久々のMovie。
ライブ直後のは雨にぬれたせいか
髪がウネウネしてますね。
ちょっとお疲れ気味な顔に見えるけど、大丈夫かな?
隆の生の声が聞けて嬉しかったです。
隆ちゃんがおばさんぽく見えるのは、気のせいか?

『STAFF ROOM』
野音ライブ、1日目に続き、2日目もレポしてくれました。
ツアーファイナルだから力が入ってるのかな?
サングラスの隆は、顔に指の陰が映ってるんだけど
それが八の字眉毛に見えちゃって、なんかおもしろい。(笑)
白シャツの隆はかっこいいね~。

ファイナルは雨と雷までもが舞台を演出してくれたみたいですね。
野音2daysでのみ披露された「緑の詩」も
会場の木々とステージが一体となる照明演出により、
美しい緑に包まれたなんて、素敵!!
そんなすてきな演出の中で歌う隆の声、聴きたかったです。
やっぱりDVD欲しいわ~。
オフィにお願いメールしてみようかな。

『RKFクイズ』
YOUさんの第二のふるさとがクイズになってしまいましたね。
しかし、私は正解がわかりません。
どなたかわかる方がいたら、こっそり教えてくださいませ。


今日は、仕事がお休みです。
次女が今日から夏休みなので、今からカラオケに一緒に行ってきます。
先週友達とランチ&カラオケに行ったのだけど
久々だったのに2時間しか歌わなかったから、もの足りなかったんだよね。
声がやっと出てきたかな~っていうところで終わりだったから残念でした。
今日は、遠慮なく隆ちゃん三昧して来よう~。
もっとも友達と行った時も、隆とLUNA SEA とビヨンしか歌わなかったけど。
それでも一応気を使って、カバーを多めに歌ったんだよ。
今日は思いっきり、隆ちゃんオンリーで行きたいと思います!!


10:42  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.28 (Mon)

日比谷ファイナルレポ☆くるるさんより

速報をしてくれたくるるさんからもライブレポが届きました。
どうもありがと~!!

『今回の野音は、
渋谷でスタッフの方々が一生懸命宣伝していたので
次の日にチケを取りました。

野音に到着したのが16時頃。
お天気が怪しい・・・
やっぱりな
キミさんから「T市は、雷がなっているよ」
のメールを頂いて覚悟していましたが。

すでに沢山のファンの方々がいます。
私は、前日に未空さんと現地に会う約束をしていたので
ケイタイで連絡を取り合い、お会いしました
かわいい方で、話やすい方でした
お会い出来てよかったです

当日券売り場には、早くも列が出来ていて
未空さんの予約チケを受け取る為に
並んでいたら、雨が・・・
「やっぱしなイノランかな?」なんて話をしていたら
隣で並んでいたファンの人が
「今は、イノランは韓国に行っているのよ。今日は来ないみたい。
でもリハでGlassを唄っていたから、今日のライブは3時間かも?
昨日は2時間半だったし」って教えてくれました。
3時間!すごい~
一気にテンションが上がり、ライブまでの時間
美空さん!たまま!私!と興奮して過ごしました。
(実際は2時間半でしたが)

開場に入り色々な方からお花が来てました。
LUNAのメンバーからは、SUGIZOさんと真矢さん
西城秀樹さん。ムックさん!松岡充さん!
と色々見ていたら、スタッフの人が
「立ち止まらないでください!」と言われここまでしか分かりません
もう少し見たかったな・・・。

野音の入り口は石のアーチをくぐり
入りますが、なんと!飲み物が売っています!
ビールも・・・。このビールが後で大変?なことに

野音は、武道館より、なだらかなすり鉢状になっているため
私のC列でも舞台は近く感じました
舞台を囲むように木々が生えていて、都会なのに
森にいるようです。木のサワサワした感じが心地よいです。

定刻通りにサポメンさんが登場
続いて隆が登場
大歓声です
「わ~~隆~!」心の中で叫びました。
衣装はいつも通りで、ブラウスは白でした。
髪の毛は同じです!

尾崎豊さんのI LOVE YOUから始まりましたが、
今日の隆はなんか違う
ものすごく、オーラが出ていて輝いています
BEATでは、ノリノリで足をスピーカーにかけて唄ってます。
開場のお客さんも隆のオーラを感じ取ってか
隆に釘付けです
ファンの人のおなじみのフリもとてもキレイにみえます

お客さんも若い男の子も多く感じました。
でも残念なのは、後方の席の人々から、ザワザワ話し声がするのですが・・。
野外なので開放感があるから仕方ないのかな??

雪の華はもちろん圧巻!で、次は秋桜かな~。なんて思っていたら、
待望の「Glass」でした。
もう頭の中が「Glass」の唄で一杯になり、今でも余韻が残っています

SERAFINEでは、例のサングラスをかけました。
両サイドの髪の毛を、後ろにしてましたが、
今回はハネもせず、バッチリ似合ってました
かっこよかったです
YOUさんのギターですが、ネック全体が
青く光ってました。今回の野音の為に作ったギターみたいです!

この後は、サポメンさんのソロで、アニーのドラムは
すばらしい~ホレボレです。
どの曲か忘れてしまったのですが、
隆が唄っているそばに、アニーと小泉さん以外の
サポメンさんが集まって演奏してました!
隆を盛り上げていますよね~!
隆もニコニコでした

そうそう!野音では隆のI LOVE YOUの時に
銀のテープが出ました!銀と青でしたよ。
もちろんゲットしました

アンコールのマイクレスは
「未来予想図」と「Love is・・」でした。
と、この時です!私の席の後ろの人が
おもしろ半分で一緒に歌い始めました。
女性2人ですが、ずーーっとライブ中、話していたのです!
条件反射で、私は後ろを向いてにらんでしましました。
怖かったかな??で、やめてはくれたけど
Love is・・で歌い出し・・。はぁ~。と思っていたら
今度は、センター後方の男の人のヤジです。
「なんとか~!かんとか~!」と叫んで。
おいおい!あなた方は、外で焼きそばを焼いていた
方々ですね
開演間近に、スタッフに案内されてビール片手に入ってきましたね。
まもなく係りの人が注意したのか、おとなしくなりました。

でもそんな事では隆は動じてません
野外でも、後ろまでちゃんと聞こえてました!
お客さんもグッと引き込まれていました
なにせ今日の隆は違うから!
「抱きしめて」の後に待望の「緑の詩!」
「未来の人に昔は、空の色が青だった!なんて嘘だ!と言われない様にこの唄を作りました。」
と言っていたかな??
周りの木々を生かして、クルクルライトアップしてました。
小泉さんのピアノがキレイ
生で聞けてよかった!
深愛は「一人一人の心に届くように唄います!」と言い
終わりました
素晴らしい深愛でした・・・。

あとはMCですね!
雨が降ったりやんだりして、雷がちょっと鳴ったりしていました。
雨はアニーのせいに!雷は「がっちゃんが連れてきたでしょう!」
と言ってました。アニーは次のライブ参戦のときは
雨が降らないように、お払いをするそうです。
でも、隆は「認めます!雨の半分は僕のせいです!」と。
やっと認めたかな??
「僕は忘れません!雪の武道館!雨の野音!」とも言ってました。
「明日会社、学校で雨をやませたのは、私(ファンのみんなの事)です!と言ってください!」と
言って、会場をわかせていました。

メンバー紹介では、
ゆかりさんはグリーンがベースのドレスで「おしどり」だそうです。
未空さんが言われたように、「クジャク」のが合っているかも??
小泉さんの時、「次のアルバムはどんな感じにしましょうか?」と
隆は聞いていたけど、小泉さんは「それは隆一君が考えないと・・。僕は・・」と
困っていましたよ。そうですよね~。隆が考えないと!
隆の質問はいつも面白いですね。

またまた長くなりましたが、違うところがあるかもしれません!
その時は、教えてください。

今回のファイナル野音は、私が参加したライブの中では一番よかった!
と太鼓判を押します!
ライブの後、未空さんも、たままも、ライブの興奮が覚めやらぬ!って感じで
ライブの後も色々と話がつきなかったです。
DVDにならないかなぁ~。絶対に買いです。
興奮して長くなりましたが、読んで頂きましてありがとうございました。  』

くるるさん、力作レポありがとうございました。
2時間もかけて書いてくれたんだよね。
お疲れさまでした。

くるるさんは、今回のツアー何ヶ所いったんでしょ?
立川、渋谷、行田、アプリコ、福島、多賀城、日比谷・・・
7ヶ所かな?
すごいですね~。
くるるさんの情熱と行動力には、脱帽ものです。
そのくるるさんが、一番良かったと太鼓判を押した
ツアーファイナル。
すごく良いライブだったんですね。
私も行きたかったなぁ~。
「めざましテレビ」で少し様子が見られたので
みなさんのレポを読んで、自分も行った気分に浸っています。

今回のツアー、おや?という日もありましたが
概ね、大成功のライブツアーだったようですね。
去年はファイナルも笑顔が少し硬かったと思います。
今年は隆ちゃんも、ファンもみんなが大満足のファイナルになって
本当に良かったです。

秋になったら、いよいよ初挑戦のミュージカルですね。
その前に、「情熱大陸」がありましたね。
私は、またまたお留守番組です。
暑さには弱いし、仕事は休めないし。

行かれる方、いらっしゃいましたら、またレポよろしくお願いします。
20:56  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.28 (Mon)

めざましテレビ~♪

7時半ごろ『めざましテレビ』で昨日の隆ちゃんの昨日の日比谷ライブの様子を
流してくれました

他の方々のライブの様子を流していたので
「もしや隆ちゃんのもやる?」と思いつつ
朝のバタバタの中、録画するテープを探すのも面倒で・・・。
(いまだにビデオテープを使っているのだ。
我が家のDVDは映りがものすごく悪い。
おまけにハードディスクに録画ができない。

いつも自転車で通勤なのだけど、昨日は夕立があって
自転車おいて帰ってきちゃったんだよね。
だから、今朝はいつもより早く家をでなくちゃ!!

そんなこんなでビデオする暇はない!!
それにやらないかも・・・。
と思っていたら、バッチリやりました!!

「桜坂」を歌う隆。
マイクレス&アカペラ「未来予想図Ⅱ」
さらには「緑の詩」までみることができました。

録画しなかったのは残念だけど、目に耳に焼き付けたよ。

なんだかドキドキしながら、見てしまいました。
隆ちゃん、素敵だったなぁ。

日比谷ライブ、DVDにしてくれないかな。
そうしたら、絶対買うのに!!



もう仕事に行かなくちゃ!!
自転車じゃないと、朝忙しい~
(電車とバスだと30分、早く家を出ないとダメなんだ)

08:32  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.28 (Mon)

日比谷ファイナルレポ☆未空さんより

未空さんからも、ライブレポが届きまいした~。
どうもありがと~

『ラストライブレポ!
ただいま~
昨日、くるるさんのおかげで当日券の予約が出来たので、
Cブロックの1列目で参加することが出来ました感謝です!

今日は天気が微妙でカッパを着たり脱いだりでしたが、
優しい雨だったので気になりませんでした
本当に行ってよかったと思える最高のライブでした
隆ちゃんもずっとごきげんだったし、Glassも歌ってくれたし
MCもたくさんでした
雷がピカピカしてたから、がっちゃんに「がっちゃんが連れてきたんでしょう?」とか
アニーさんのせいにしたり、みんなが笑えるような話しがたくさんありました
(色々ありすぎて思い出せない
ゆかりさんの衣装は素敵でしたよ!くじゃくかなぁと思って居たら、カラスからおしどりになったそうです
アンコールでは、マイクレスで「未来予想図」「Love is」と、
2曲のあと「抱きしめて」「緑の詩」「深愛」を歌ってくれました
「緑の詩」とても素晴らしかった
隆ちゃんは光の柱の中で歌って居てバックには森が映ってとても感動しました
試聴の時に、子供達がハモる部分のプリントが配られていて(英語のカナ付き)
みんなでハモれる様になってました

なにより最後の「深愛」は、今までに聞いた事がないくらい気持ちを込めて歌ってくれたので
私はまったく体が動けないくらい感動しました

KYな人も居ましたが、忘れちゃうくらい最高のライブだったと言えます
野音で夜中に星を見ながらのライブもやってみたいと言ってました
細かいレポは、くるるさんがしてくれると思います
隆一最高  』

未空さんありがとうございました。
「緑の詩」で歌詞カードが配られたらしいというのを
どなたかのブログで読んだのだけど、そういうことだったんですね。
やっと謎が解けました。

私がツアー最後だったアプリコは『深愛』は歌ってくれなかったので
感動で動けなくなってしまうくらいの聴きたかったです。
来年、期待しよう。
思い切って行ってよかったですね。

ファイナルにふさわしいライブだったんですね~。
良かったです。

00:11  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.27 (Sun)

日比谷ファイナルレポ☆チャチャさんより♪

さっそく今夜の野音(7/27) ライブレポがチャチャさんより届きました。
どうもありがとう~。

『キミさん、ただいまぁ~!
先程、ライブから戻ってきました。

くるるさんも言ってらした通り、本当にいいライブでした。

セトリは基本的にライブヴァージョンと同じですが
(順番は多少入れ替わっていて詳しく覚えていません)オリジナル曲の"Glass"が
途中増えてました。

そして、アンコールでは、未来予想図とLove is の2曲をマイクレスで歌ってくれました。
その後、ステージ・バックの壁一面に映し出された木々の前で
"緑の詩"を熱唱・・・心に染み渡りました。
CD化、是非して欲しいと改めて思いました。
そして、ラストは"深愛"・・・。
本当に良かったです。

日比谷公園に着いた時には雨がパラパラ・・・会場入り口では雨合羽を売っていました!
会場内に入ったら傘は即禁止・・・とのことで、
入場前に“保険”で持っていった雨合羽をしぶしぶ着用。

会場内では『もぉ~、Ryuったらー。雨じゃん!』の声がちらほら。
それでも、やがて小降りになり・・・ライブが始まる頃には止みました。
でも、その後また降ってきて・・・何だか、
合羽を脱いだり着たりと忙しかったです
途中、稲光が・・・!
“秋桜”の前のMCでは、がっちゃんに『さっきから、何かピカッ、ピカッ・・・って、
気になるんだけど、がっちゃん、呼んだ?
それとも、特殊効果?避雷針あるよね~?木があるから大丈夫か?』なんて、話してました。

今日のMCはライブ本編では殆んどがお天気ネタだったような・・・

最終的にはメンバーの中で、今日の雨はアニーさんのせい・・・っていう所に
落ち着いたようですが、会場からの『えーっ!!Ryuichiのせい!』という声に、
『雪の武道館に、雨の日比谷・・・どちらも忘れられないライブになりました』
みたいな事言ってました。
そして、最後には『半分ぐらいは僕のせいだと認めます!
でも、皆のお陰で雨が止みました!ありがとう。』とも・・・

今日はエヴァグリツアーのファイナル、野音最終日ということもあり、
メンバー紹介のMCがとても長く雰囲気が良かったです
。あまりに色々話していたので良く覚えてません・・・ごめんなさい

今回のエヴァグリツアーは、2ヶ所目の浦安と、今回の日比谷野音の2回参加でした。
浦安から2ヶ月経って、やはりどの曲も歌い込んできたんだな・・・と
感じさせてくれるものがあったように思います。
Ryu自身も『最後ということで、いつも以上に1曲1曲大切に歌っていきたいと思います。』と話していました。

初めて一緒に行った娘も『連れてきてくれてありがとう。すごく良かった』と言ってくれました。
ラルク命の娘ですが、『河村隆一は、ヴォーカリストというのにふさわしいね。
CDで聴くより、声に深みがあって良かった。』とも。
帰りの電車で話していて笑ってしまったのは、
『6歳の頃から車の中で聞かされていたLove is…を生で、しかもマイクレスで聴けたのは感動だったよ。』と、言われたこと。

そういえば…当時アメリカに住んでいて、移動の車の中でいっつもRyuの曲をかけていました

最後に、今日のRyuちゃん、衣装はバーテンダーさんヴァージョンで頭はあひるさんのおしり(?!)でした。

飛んできた銀テープは片面がブルーでしたよ。

ちなみに、野音限定のパンフは、これまでのライブの舞台裏のオフショットやライブの写真も載っていました。迷ったけど、買って正解 インタビューはまだ読んでいないので、明日にでもゆっくり読もうと思っています。
(いま、背後で『なにやってるんだぁ~?』と夫の声と少々呆れ顔の視線が・・・。)

皆さんのように上手に報告できませんでしたが、私なりのライブレポでした。

長々、読んでくださって・・・ありがとうございました。 』



チャチャさんの娘さんの言葉に感動してしまいます。
『河村隆一は、ヴォーカリストというのにふさわしいね。
CDで聴くより、声に深みがあって良かった。』
『Love is…を生で、しかもマイクレスで聴けたのは感動だったよ。』
うちの娘、そんなこと言ってくれたことないわ~。
母娘で素敵なライブを堪能できて良かったですね。

野音限定のパンフはインタビュー記事も載っていたのですね。
今でのものは写真だけのようでした。
本当に買って正解でしたね。

すてきなライブレポありがとうございました。




23:58  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.27 (Sun)

野音ファイナル速報♪

くるるさんから、ライブ終了後に電話をもらいました。

興奮覚めやらぬ声からして、ライブがすごく良かったって
すぐにわかったよ。

お天気のこと すごく心配していたのだけど
雨は降ったり止んだり、雷もなったりしたそうだけど・・・

ライブはそんなことを吹き飛ばすかのごとく、すばらしかったそうです。

「今までのライブで一番だった!!」とくるるさん。

今回のツアー、どこまでも車で隆を追いかけて行った
くるるさんが「一番!!」と太鼓判を押したライブ。
すごく良かったんだろうな~。

全部のライブが今日みたいなライブだったら最高なのにね~。

私もその場にいたかったわぁ。
でも、無理でした。
今日は、営業さんたちが 皆忙しくて
ショールームは私ともう一人の営業さん二人のみ。
日曜日なのに!!
仕事はけっこう暇でしたが、まさか営業さん一人にして
私もお休みってわけにはいかないもんね。
仕方ないです。
来年また野音でライブをやることがあったら
今度は行ってみたいです。

くるるさんと未空さんもレポしてくれるそうですよ。
楽しみですね~。

席もほぼ満席だったようですよ。
良かったね。

ドキドキ、ワクワクして待っていよう。



22:04  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.27 (Sun)

STAFF ROOM更新

オフィの『STAFF ROOM』が更新されました。

なんと早々に昨日の日比谷野外大音楽堂 の様子です。

今回は早いですね~。

夜空に銀テープが飛んだ写真。
とっても綺麗ですね。

熱唱している隆もかっこいいです。

雨も降らず、心地よい夜風に吹かれながら、過ごした気持ちの良い時間。
いいなぁ~。すてきだな~。
行きたかったなぁ。

「野外ならではの、空と大地と音楽が一体になる瞬間を一緒に楽しみましょう!」

この一文で、迷っていた人も、「良し!!思い切って今日行ってみよう!!」
ってなったんじゃないでしょうか?
当日券、まだきっとあるよね。

私も行きたいけど、いろいろな問題で手薄になっている事務所なので
やっぱり急には休めないです。
最近不安なのは、「CHICAGO」の頃、ちゃんとお休みもらえるかな?ってこと。
ゴタゴタ早いとこ、解決してくれないと困るよ。

今日のライブも楽しみですね~。
本当のツアーファイナル。
みなさん楽しんできてください。
08:01  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.27 (Sun)

野音ライブレポ☆かずてぃさんより♪

野音ライブレポがかずてぃさんからも届きました。
どうもありがとう~。

『初レポ やってみます。
野音行って来ました。

私は 5時に会場に着きましたが、すぐに中には入らず30分ほど、
周りを散歩してから、連れの夫と入場しました。

3曲目が終わりMC

「東京のみんな 元気ですか~? 日比谷に戻って参りました。
各地でみんなからたくさんパワーをもらって、
身体も心も充実して帰ってこれたのでは……
今夜は思いっきり音を楽しみたい…… みんなも思いっきり楽しんで下さい」

ここで 私の感想
野外という開放感からか、私の周りはザワザワ話し声が聞こえていました。
それと ビールやチューハイ 飲んで見ている人 発見!
4曲、5曲 歌の後MC
「雨が降るのではないかという中、集まってくれてどうもありがとう!」

仙台に行った時の話しになり 地震予知を話題にしたのち、その日の夜中に
震度5が来た話をしてました。
「僕のせいじゃない!」と言っていたみたい。
スタッフのせいにしてたかも?
この間のMCは長くて、
最後に 天気の話になり
「明日はきっと晴れるね!晴れると思います。」って言っていたような?

野音では、[秋桜]聞けないかと思っていたのに、
[秋桜] 歌ってくれて、
ウルウルきちゃいました。 (泣)

SERAFINE を歌い終わって、あとは サポメンさん達に任せて、
隆くん 引っ込んだっけ?

「ギター 足立祐二~!」と言いながら 戻って来た隆くん。

また また 私の感想
今日の衣装は ピカピカ(ツルツル)光るジャケットに胸元フリルの付いたグレーのシャツ
ボタンは 2個か3個 外していた感じだった。
黒のパンツにジャケットと似た様な光り方した靴、履いていました。
ヘアースタイルは、厚木の時より、落ち着いた感じでした。

いつまでも変わらぬ…のあとのMC

「今日は 曇ったおかげで、涼しいなぁ~。
これが、炎天下のライブだったら、倒れてしまう人が出るかも?」
でも、誰かが「大丈夫」みたいな事言っていたから、
隆くんは 「これから真夏は野音かな?」って言っていたかも?

釣りの話しもしていた。

オリジナル
I LOVE YOU
のあとは、ドラム ソロ
このあとまたMC
バンド名を付けようかと言う話しになり 小泉さんが
「てんとう虫」の名付け親だとか?
そのあと「 家の近所に住んでます」って言っていた。
未来予想図の曲紹介の時
「自分の歌になっているんじゃないかな?」 って言っていたのが、印象に残っています。

本編最後の曲が
裸足の天使でした。
ポップな感じで、なかなか良い曲です。

アンコールでは 「野外で、屋根は無いのですが、
やっぱりマイクはずして歌いたい!」といい
“LOVE IS”
私 後の方の席でしたが、
ちゃんと声届いていたよ!すごいね!
間奏で 大きな拍手!
歌い終わって隆くん「ちゃんと届いた?」って心配していたよ。
そのあとは 一人一人サポメンさんの紹介ありました。
それぞれの紹介は、ちょっと記憶飛んでしまいました。

アニーさんの時は、野音でやったイエモン時代の話しとか、
やっぱりお天気の話しにつながって行った。
ウッディさんの時は、来年のツアーに新しいベースを買おうかな?みたいな…。
小泉さんの時は、やっぱり家が近所だという話し…。
ゆかりさんは カラスからオシドリになったと言っていました。
そしていつもセクシーだと褒めていました。
それから「ゆかりさんの様なコスチュームは、真似出来ないでしょ~!」だって。
その次は、話題の祐さんのお話でした。
生まれは、大阪で育ちが日比谷だとか。
永遠と………。
明日もこの話題が出るそうです。
最後にがっちゃんでした。
「11年間ありがとう!」って言っていた。

新曲 「抱きしめたい」

「緑の詩」についての話しになり、自分の詩の美しい風景が
100年後かに嘘 つきだと思われない様、美しいまま残っています様にと願いを込めたそうです。

最後に“親愛”でした。

私は、隆くんのファンになって、ライブは今回で3回目でしたが、 今日のライブも最高でした。

隆くんも 「最高!」って言っていましたよ。

またまた お天気の話し
「明日は 合羽持って来て下さい。保険です。
大人の世界には、保険が付き物」って言ってました。
私も、傘、レインコート、タオルを2人分と、日傘1本持って行きましたから…。
使う事なく終了して、良かったです。
明日も、曇り位のお天気で見られるとよいですね。
ながながと まとまりのないレポになりましたが、
いかがでしたでしょうか?   』

かずてぃさん、初レポありがとうございました。

MCも詳しく書いてくれてありがとう。
今日は仕事だそうなのに、遅くまで頑張って書いてくれたんですね。
かずてぃさんからのシークレットコメントが入っていたのが3時10分。
私はグーグー夢の中でしたよ。
今日のお仕事大丈夫かな?がんばってくださいね。

MCも満載で、ご機嫌な隆ちゃんの歌を堪能できて良かったですね。
いっしょに行ったご主人の感想はいかがでしたか?
楽しんでくれたかな?


それにしても、野外ライブは想像していたのとは違い
以外にも涼しそうですね。
もっと人の熱気で暑くて大変なのかと思っていました。
曇っていたからかな?

「これからは真夏は野音かな?」って・・・
やっぱり真夏は屋根のある会場でお願いしたいです。
秋とか春なら、気持ち良さそうでいいけどね。
それか始まる時間を7時からとかにしたらいかも。
地方からの方は帰りが大変になるのかな?

昨日は雨が降らなくて本当に良かったです。
隆ちゃんもホッとしたことでしょうね。
今日は、どうでしょう?
今、すでに曇ってますね~。
でも、まだ空は高い感じです。
今日も無事に終わるといいですね。

私は今日も仕事です。(夫は釣り。おかげでブログ書けます。
ライブが始まる時間はまだ仕事中。
またまた職場から、日比谷に向かってエールを送りたいと思います。

行かれるみなさん、楽しんできてくださいね~。


追記
かずてぃさんより補足情報が入りました。
『☆双眼鏡越しで見ていても、隆くん 日焼けしていたのがわかる。

☆始まりは 6時を少し周っていましたが、終わりは、な、な、なんと8時半でした。
2時間で、終ると思っていたので、隆くんと一緒にいられた時間が長くて、嬉しかった。

☆サプライズで、一緒に行った夫でしたが、薄々気が付いていたみたい。
ライブ終了後、隆くんが 話ししていた事、メモにしていてくれいて、私にメモをくれた事。
感謝しています。
私は ずーっと立ったまま、主人は座ったまま。
メモ している事 気がつかなかった。

☆朝 起きられないかと
思いましたが、6時に目が覚めました。

まだ 昨日の余韻が……。 電車の中で、エバグリの曲聞いています。』



かずてぃさん!! なんて理解のある素敵なご主人なんでしょう!!
感動してしまいました!!
隆ちゃんの話していたことをメモしてくれていたんて!!
うちの夫では考えられないです。
良いご主人ですね~。
いつまでも仲良くしてくださいね。
                     
06:58  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.26 (Sat)

野音ライブレポ☆かよさんより♪

かよさんより、今日の野音ライブレポが入りました。
どうもありがと~。

野外のライブはどうだったのか
緑の詩はどんな感じだったのか
どんな隆ちゃんだったのか、とても気になっていたので
とっても嬉しいです。

『こんばんは^^野音行ってきました!

何とかお天気は大丈夫でしたが……
自分にハプニングが~><;
発熱してしまったんです(バカバカ

興奮しすぎたのか…なんてことはありませんがお昼過ぎに
熱っぽいなと思ってはかったら37.6度
薬を飲んでしばらく休むことに。

支度をする時間になっても、お昼より熱っぽいしどうしようかと
思いましたが、何とかなるだろうと!
支度をしてる途中に薬が効いてきたのか、
気合が入ったのか?だいぶマシになりました。

ちょっと遅めの出発になりましたが、うちからは乗換ナシで
日比谷に行けるし、座れるので良かったです。

そんなこんなで会場に着いて、開演を待っていたら
また熱っぽくなってきたので、やばいかなと思ったのですが、
今回の席が最前列だったので手摺が前にあり本当に助かりました。
演奏中も、手摺に手を置けたのでずっと立ってることができました…(-_-;)


前置きは長くなりましたが、隆登場~!
衣装はグレーのシャツバージョン。
ジャケットまで着てたので、かなり暑そう。

数曲歌ってジャケットは脱ぎましたが、背中はシャツが
はりつくくらい汗かいてました(^w^)
で、このまま最後まで衣装は変わらず…。

浴衣着ないかなーとか、せめて何か他の衣装を
期待してたのですが(^^ゞ

そうそう、髪型は皆さんのおしゃっていたアヒルのおしりでした^^
バッチリおでこ出ていて、つるっとむき卵のよう?だなとおもいました。
ほっぺが日焼けのせいか赤かったです。

セトリはI love you(尾崎さん)から始まり、順番の変更は
あったかもしれませんが、本編はツアーと変わらず。

アンコで、約束の「緑の詩」があっただけでした。
もっとオリジナル増えるのかと思っていたので、ちょっと残念 でしたが、
隆一は終始ニコニコ気持ち良さそうに歌ってました。

セトリが変わってなかったせいか、熱のせいでぼーっとしていたからか
淡々と時がすぎていったような気がします(^^ゞ

あと違ったことといえば、I love you(オリジナル)の時に銀テープが飛びました♪
キャッチできたので嬉しかったです!

MCは先日の地震のことや、いろいろ話してたのですが、
これは!ということはなかったかな?

野音でLove is…をマイクレスは、さすが隆一でしたね。
皆さんも感動されてるようでした。

そうそう、私が見た感じだと席も埋まっていました。

私事ですが、隆の歌を聴いたからか熱は下がったような気がします!
では明日もあるので、早めに寝ますzzZ         』


かよさん、熱があるのに良くがんばって行ってこれましたね。
お疲れさまでした。
そんな中、レポまでしてくれて、どうもありがとうございました。

隆の歌を聞いたら、熱が下がってよかったですね。
さすがに、隆の歌は癒し効果バツグンですね

この暑い中、ジャケットをしばらく着たままだったとは
さぞかし、隆ちゃん暑かっただろうな~。
おじさんの汗びっしょり姿は見たくなけど
隆の汗びっしゃり姿は見たいなぁ。(笑)

それにしてもかよさん、最前列とはすごいですね!!
今回のツアー、私の隆友さんたちはかなりの良席です!!
うらやまし~。
次回のツアーでは、私にも席運がそろそろ回ってきて欲しいものです。

日比谷はもっとオリジナルが増えて、
ガラっと装いも新たになるのかと思ったら、そうではなかったのですね。
でも、銀テープが取れてよかったね。

「緑の詩」を生で聴いた感想はどうでしたか?
野外で聴く、「緑の詩」って素敵でしょうね。

それから、マイクレスもあったんですね。
野外でマイクレスって素敵!!

あんなに心配していた雨が降らなくて本当に良かったです。

隆ちゃん、晴れ男だったんだね!!

かよさん、もしや明日も野音に行くんですか?
明日は、たくさんの隆友さんたちが参加予定です。
もしかしたら、会場で会える人たちもいるかもしれませんね。

お留守組の私は
みなさんのレポ、楽しみにまっていま~す

23:54  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.26 (Sat)

日比谷速報~♪

昨日から心配していた今日のお天気。
仕事していても窓から見える空は、みるみる曇ってきて・・・。

あ~、まずい。降りそう。 って思っていましたが

なんと!!日比谷は降らなかったそうですよ
なんだ~隆ちゃん、晴れ男じゃん!!


立川花火大会は7時ごろからポツポツ降り出したんですよ。
これじゃ日比谷も雨だわ。。。って思っていたので
降らなくて良かったね~。
(立川もたいしたことなく、パラパラくらいで済みました。
花火、綺麗だったですよ。  )



隆ちゃんの衣装は、いつもどおり。
髪型は、アヒルさんだったそうです。


セトリはバンドスタイルと同じ。
アンコールは「緑の詩」と「深愛」だったそうです。

セトリはもっと大幅に変るのかと思ったけど
ほぼそのままだったんですね。
「緑の詩」がどんなだったのか感想聞きたいなぁ。

(速報はくるるさんから頂きました。
くるるさんのお友達が参加されたのだそうです。
どうもありがと~ )

明日も、雨が降らないと良いね~。


22:54  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.26 (Sat)

あれ?あれ?お天気が・・・

隆ちゃんのライブツアーの集大成
最後の野音ライブ。

いよいよ今日、明日ですね~。

だけど、今日、明日の東京のお天気・・・
昨日の夜見た予報より、さらに良くなくなってるよ~。


お天気心配だなぁ。
さすが、隆ちゃん?!


雨の中のライブには、ならないと良いですね。
隆ちゃんと一緒なら、どんな天気でも
みんなOKかな?

私は、今日も明日も6時15分まで仕事です。
6時になったら、「始まった~!!」と思いながら
仕事の後片付け始めます。


今夜 立川は、花火大会があるんですよ。(19時20分~)
夫が毎年楽しみにしているので一緒に行ってきます。

昨日の夜、お天気をチェックしていた夫が
「隆一のやつ~!!」だって。
雨男だって、バレてる?!
まぁ、いつも私と娘で隆のライブの度に、雨のことで騒いでいるから
バレていても当然かもしれないけど。


隆ちゃんのライブに行かれるみなさん、楽しんできてくださいね~
私はお留守番組なので、 皆さんのレポを楽しみに待っています。



09:00  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.25 (Fri)

土用の丑の日

昨日は土用の丑の日でした。

我が家は毎年、静岡の叔母(父の妹)から国産うなぎが送られてくるんです。

父が亡くなってしまったから、今年はもう送ってくれないかなー
と思っていたのだけど
ちゃんと送ってくれました。

うなぎの蒲焼と肝吸い。
スーパーで買う うなぎの蒲焼とちがって
身が厚くて、ふっくらしていておいしいです。

以前、中国産の安い蒲焼をスーパーで買ったら
身の中にまでタレがしみこんでいて、まっくろになっていました。
今から思えば、臭みをごまかすためにタレに漬け込んでいたのかも。
それとも身が薄いから、タレがしみこんじゃうのかな?
タレがしみ込みすぎているのと、味が濃いのとで
そのまま食べるとあんまりおいしくないんだよね。
でも安いので 時々うな玉にして、食べていました。
今では、もう中国産のうなぎは怖いから買わないけどね。

去年、父はこの時期すでに入院していて
私は、叔母から「お父さんにも食べさせてあげて。」と電話をもらい
お弁当箱につめたご飯とうなぎを保冷バックに入れて持っていたんだっけ。
もっと喜ぶかと思ったら
「これを食べればいいんだな。」ともくもくと食べ
一言   「うまくないな。」だって。
なーんだ。  だったけど
さめちゃったご飯とうなぎじゃおいしくないよね。

昨日は父のお仏壇にも、小さいうな丼を作ってお供えしました。
うなぎ好きだったもんね。
懐かしい~と思っているかな?

うなぎと言うと、父とうなぎでケンカしたことを思い出す。
元気なころは、良くケンカしてたよなぁ。
今じゃケンカもできないね。


07:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.24 (Thu)

多賀城ライブレポ☆くるるさんより♪

アコースティックライブ最後のなる多賀城のライブレポが
くるるさんより届きました。
どうもありがと~!!

行くのを迷っていたくるるさんでしたが
「行く!」っと決めて車で、なんと宮城まで行ってしまったんですね!!
このパワー!この行動力!この隆一愛! 
本当に感心してしまいます。
さすが!!

『多賀城に行ってきました!

まだチケットがあります!との情報を仕入れて
行ってきました。なにせ遠いので躊躇していたのですが
行ってしましました。迷うなら行く!ですよね
しかし、こんな自分が恥ずかしいです

宮城は遠い
いつものごとく車で行ったのですが、
蔵王の辺りで引き返そうかと思いました。
途中、未空さんからの励ましメールを頂いて励まされ、
頑張って行ったかいがありました

開場に付いたのが5時ころで、当日券を購入し、
キミさんにメールして、時間まで車の中で体力温存。

多賀城市民会館は、お城の様な石垣の上にありました。
とても趣がある会館です
屋根がお城みたいで、瓦でした。
ホールの中も、音の響きが調整可能らしく、
これなら隆も、満足出来ると思いました。
中村紘子さんや多くの方々が
このホールでCDの録音をされているようです。

グッズも、そこそこ売れていて
パンフレットはEだったような・・。
手ぬぐいはベージュでSOLD OUTでした。

客電が消え、拍手と声援の中、メンバーが位置に付き
隆が登場
ひゃぁ~久々の隆だぁ~
随分お顔も小さくなった
疲れた感じもないかな?

衣装は、いつもの様に
キラキラのジャケットと白のシャツです。
髪型はいつも通りですが、
フレディーの短めの髪が伸びてしまった感じ。
隆ってサラサラの髪の時によく髪の毛を、かきあげますよね!
その調子で、ライブの途中に
髪の毛を触ってしまって、左側が跳ねてしまい・・・
ずーーっとそのままでした

舞台はラウンジにいるような感じで
こじんまりしていてよかったです。
いつもYOUさんがいるところに、がっちゃんがいて
その後ろに黒いソファーに座ったYOUさん。
いつもの所に小泉さんでした。
お酒の銘柄は、聞き取れなかったですが、
みなさん、少しづつ飲んでいました。

Neから始まり、始めはマイクからのエコーが強く感じ
ましたが、段々気にならなくなりました。
アコだからそう感じたかな?
隆は、始めからご機嫌で感情を込めて歌っていました。
多賀城の隆は、本当に礼儀正しかった。
お辞儀も丁寧だし。
いつもそうならいいのに・・・。

すみません・・。セットリストは覚えてません・・。
どこかで探して下さい

聞いてみたかった「「夏だからボサノバ風のジュリア」を聞けて、
うれしかったです。
「ジュリア~♪」じゃなく「ジュリア!」ってやさしく歌ってました。
でも、オリジナルのジュリアの方が、
ノリがよくて好きなのですが。

MCは、ご機嫌よく色々話していましたが
一番印象に残っているのは
「これから10年に向けて、色々みなさんを、「あっ」!という
企画を考えています。
今年は、ミュージカルをやりますが、
バンドスタイルもそうですが、生の声を聞いてもらったり
それとは裏腹で、LUNA SEAもやってみたいし、
海外でもやってみたい。」と!
海外かぁ~
さすがの私も追いかけられないなぁ~。
でもLUNA SEAをやってくれるのは、うれしいかも

本編が終わり、きちんとメンバー紹介して
ソデに帰りました。
アンコールの時、なかなか出てこなかったので
「またしても!なにか」って思ってしまいましたが、
ご機嫌良く出てきて、また、メンバー紹介。
YOUさんは、
隆のどんな質問でも上手くかわすと思いましたさすが!!

隆は、小泉さんに
「お酒を飲み過ぎて、朝起きたら隣に髪の毛が長い人が居たでしょう~~」
といじったら
小泉さんは、真顔で「違う!違う!」と言ってました。
がっちゃんは、釣りのキャプテンで
「丘釣りも得意なんです!」っていじったら、がっちゃんは返答に困っていました
隆が言う「丘釣り」って、
高いところからトランシーバーをがっちゃんが持っていて
「そこの右の子を」って言うナンパみたいですよ。
隆はやったことあるのかな??
このところ隆の女性ネタ?が聞けますね。

マイクレスは、未来予想図とLove is・・・です。
未来予想図は双眼鏡で見ていたら少し苦しそうだった
かな?体をお辞儀するように曲げて歌っていた感じ。
でもそんなことないですよね
マイクレスは、今回のツアーの目玉ですね。
本当に隆は歌が上手い
その後マイクで「抱きしめて」と「親愛」で終わりました。
野音に来て欲しいそうですよ!
皆様、ご検討ください!
退場する時、ソデの前で深々とお辞儀をしていました。

ずーーっと行きたかったアコライブ。
本当に行けてよかったです
アコは隆のオリジナルの曲が多かったです。
カバーもいいけれど、隆はオリジナルを歌って
いる時が一番輝いていると感じました
長くなりましたが、最後まで読んで頂きまして
ありがとうございました。
記憶も曖昧なので、違う所もあるかと思います。
その時は、教えてください
キミさん!ありがとうございました。』

くるるさん、遠くまでお疲れ様でした。
そして、レポありがとうございました。

くるるさんが「多賀城行こうかな~。どうしよう。」と 悩んでいたので、
行ったのかな? どうしたかな?
メールしてみようか・・・と昨日思っていたんですよ。
そうしたら、ちょうど「今、会場に着きました。」とメールがあったんですよね。

くるるさんは自分では恥ずかしいなんて言ってるけど
恥ずかしいどころか、くるるさんの行動力と隆一愛には
もう脱帽ものです!
かっこいいです!
尊敬に値しちゃうわ~。

遠くまで行った甲斐のある、すてきなライブでよかったです。
隆ちゃんもご機嫌で、MCも満載、気持ちよく歌を歌っていたようで
本当に良かったですね。

中村紘子さんや多くの方々が
ホールでCDの録音をされているくらい多賀城は音の良い会館だったのですね。
そういう会館でのライブは、安心だね。

「生の声を聞いてもらったり 」というのは立川でも言っていた
全曲マイクレスのライブかしらね?
すごく楽しみなので、ぜひやってもらいたいです。
「LUNA SEAもやってみたい」これも嬉しい一言!
やっぱりLUNA SEA のRYUIも大好きだもん。
5人そろったLUNA SEAももちろん大好き。
楽しみだね。
「海外でもやってみたい。」は、私も海外には行けないので
遠くから応援になっちゃうけど
海外の人にも隆の歌声届けたいから
いろいろチャレンジして欲しいと思います。
これからの10年、本当に楽しみだね。

私も隆はオリジナルを歌っているときが最高に輝いていると思っています。
来年はオリジナル曲で、すてきなツアーをやってもらいたいね。
ビヨンの活動も どうなるのか気になるところ。
バランスとって、いろいろチャレンジして欲しいですね。


14:35  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.24 (Thu)

また地震

東北地方でまた大きな地震がありました。

前回に比べると、被害が少ないようですが
それでも、怪我をされた方々がたくさんいらっしゃいます。
心からお見舞申し上げます。

昨日、隆ちゃんのライブがあった多賀城(宮城)も揺れたでしょうね。
YOUさんのブログを見たら、今日は仙台にいるそうです。

ホテルがかなり揺れたみたいですね。
「あーっ、ビックリしたぁ!」って。
私もびっくりしたもん。
ちょうど寝たところで、どうしようかと思ったけど
そのまま寝ていました。
人間て、いざとなると何もできないねー。

YOUさん、ホテル壊れちゃうかと思ったそうです。
部屋がミシミシ鳴ってるってかなり怖いよねー。

「2〜3分は横に揺れてたかも?」
私も長いな~って思いました。
このまま大きな揺れになっていくのかな?
どうしよ~って思いながら寝ていました。

YOUさん海辺にいるんだって。
ブログの時刻は朝の5時22分。  早!!
今日も釣りなのね~。
隆も一緒かしら?
隆も昨日の地震怖かっただろうな。


東京もいずれ、大きいのがくるんだろうね。
できれば、家族が家にそろっている時間帯にして欲しいよ。
みんなが遠くに出かけている時だと心配だから
イヤだなぁ。

10:12  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.24 (Thu)

玉子とうふ

「第36回・ブログでお気に入りパル商品紹介」

パルシステム』で購入した『玉子とうふ』を紹介します。
             110g×4      198円(税込み)   

20080724072413.jpg

普段、玉子とうふとか茶碗蒸しとかあまり家では食べないのだけど
(和食を食べに行くと、ついてくるもの・・・みたいな認識)
カタログに載っていて、安いなぁと思い買ってみました。

20080724072410.jpg
お皿にポンと出して、付属のかつおたれをかけるだけ。
簡単!!
どうせ写真に撮るなら、さんしょうの葉でも飾れば良かったね。
このセンスのなさ!
手抜きバレバレの写真になってしまいました。

でも、お味はおいしかったです。
玉子がたっぷ~り使われているっていう感じ。
玉子の味がしっかりします。
本格的な手作りプリンの甘くないヤツ・・・というような食感。
きっと丁寧に作られているんだろうなぁ。
これにガムシロかけたら、おやつに食べられそう。
今度ためしてみようかな~。(笑)



焼き魚に、ひじきの煮物、お味噌汁・・・。

えっ?今夜はこれだけ?

って時に『玉子豆腐』が登場~♪
なんとな~く、雰囲気が和食のご馳走になったような?
気のせいかな?

110gはけっこうボリューミーで、おなかがいっぱい。
副菜にはもう一回り、小さくても良いかな。

パルシステムはこちら
生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

テーマ : ♪おすすめ♪ - ジャンル : グルメ

08:34  |  パルシステム商品紹介  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.23 (Wed)

『from RK』更新

『from RK』更新です。

『河隆釣り大会ついに出港の巻』だそうです。(笑)
写真が4枚も!!

隆ちゃんたら、すっかり釣りの虜になっちゃってますね~。
こんな良い天気の中、船で海釣りなんて日焼けするわけだわ~。


四国では、2本のライブに対して釣りはなんと5回!(笑)
って笑ってる場合なのか~。
釣りのし過ぎで、少々お疲れだったんじゃないの~?
静岡の駅で目撃した方によれば、お疲れに見えたそうですよ。
釣りも良いけど、息抜き程度にしておいてね。
やっぱり身体が心配だもん。

でも、この釣りが隆ちゃんのリフレッシュには最高なんだろうね。
どんなに疲れていても、うちの夫も釣りに行っちゃうし。
疲れているからこその釣りなんだって。

海釣りは、大物が釣れるから楽しいでしょうね。
うちの夫は渓流釣り専門だから、ぼうずの日も多いです。
でも、川の中を歩くだけでストレス解消になるんだって。
夫のどこにストレスがあるのか?って思うくらい
自由気ままで、わがままに生きているんだけど
やっぱり、仕事では気を使うのでしょうね。

隆ちゃんもそうなんだろうなー。
好きな仕事でも、気は使うよね。
仲間とワイワイやりながら、釣りをして
釣った魚をその場で食べるって楽しそう~。

YOUさんも大物が釣れて良かったね。
この釣り大会の1位は誰だったんでしょうね。
順位の発表はなかったですね。

野音、隆ちゃん楽しみにしているようです。
「ぜひ遊びに来て下さい!野音で逢いましょう!」
な~んて言われちゃうと、行きたい!!って思うけど
やっぱり無理だ~。
この日は仕事休めないし。
所長がハワイに家族旅行に行くから手薄になるんだよね。

でも、旅行で仕事休んでもいいんだ~。
早く言えばいいんだ~。
新しい所長は、かなりメリハリつけて仕事するみたい。
これからは、私も休み取りやすいかも。
09:44  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.23 (Wed)

「裸足の天使」

隆ちゃんが書き下ろし&プロデュースしたGiFTの「裸足の天使」。
本日(23日)発売ですね。

BARKSに、記事も載っていました。

レコード会社のスタッフによれば「河村隆一の曲とGiFTの声の相性が抜群で、
最高に夏らしいポップ・チューンに仕上がりました!」とのこと。

先日試聴してみたのだけど、まさにその通り!       試聴はこちら

かなり良い感じですよ~。
隆ちゃんがライブで歌ったのを思い出します。
この二人、隆のファンだったそうです。
そんなこと聞いちゃうと、応援したくなっちゃうね。
ヒットするといいなぁ。



今日の隆は、アコライブ最後となる多賀城ですね。
どんなライブになるか楽しみです。
行かれる方、楽しんできてくださいね。


今日は 私もお休みなので、一瞬「行こうか!!」と思ったのだけど
ずっと前からの先約もあるし、やっぱり遠いし・・・
諦めました。

今日は、友達とランチ&カラオケです。    
毎年、私のお誕生日をお祝いしてくれる友達なんです。
彼女は看護助手をしているので、父がA病院に入院している時 
すごくお世話になったのでした。
いじわるな看護師さんばかりの中、彼女がいたから私もがんばれた感じです。
お通夜にも来てくれて父の為に号泣してくれて・・・。

父の遺影を見ていたら、A病院でもっと面倒をきちんとみてあげられたら
遠くの病院へ転院しなくてすんだのにと申し訳なくて泣けてきたのだそうです。
そんな優しい友達との約束、ドタキャンできないよね。

今日は楽しんできます。
カラオケ、たぶん彼女が去年、私のお誕生日にお祝いしてくれた以来です。
ひさびさで声でるかな~。

隆とLUNA SEAの歌、たくさん歌ってこよう~。
08:49  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.22 (Tue)

中之島文化センターライブレポ☆隆友さんより♪

20日の中之島文化センターライブレポが届きました。
どうもありがと~。

本当はシークレットでコメントを書いてくれたのですが、
私がずうずうしくレポをお願いしてしまいました。
引き受けてくださって、ありがとうございました。

『中之島ライブは迷いネコさんのコメントのとおり、とってもよかったですよ。
場所的には私は県庁所在地の方が近くてうれしいのですけど(^_^;)
MCがほんとにいっぱいで(新潟ではいつもそうな気がします)始終笑顔だったので、
こちらも幸せな感じになりました。
武道館からおあずけだった生隆を堪能できました。

限定手ぬぐいは、お茶(煎茶)色(黄緑でもなく、モスグレーンでもない?)で、
迷っている間に完売してました(T_T)
ライブ中、あの日の少年…を聞きながら、
昨年の8月に約束どおり新潟で初披露してくれたんだったなぁ。
あれから、もう1年立つんだと。
あの頃はLUNA復活のうわさが出始めて盛り上がってましたよね。


18:00 ほぼ予定どおりのスタートでした。
衣装は、キラキラ黒ジャケ+黒パンツ+シャツはグレーです。
髪型は前からみると、短めスッキリの前髪は横流しで、
ヨコからだとやっぱり後ろにヒヨコが…
セットしない時はどーなってるのかなって気になります。

セトリは Ne からスタートのアコバージョンでした。
なので、ボサノバ ジュリアもありましたよ。
その時は小泉さんがタイコを叩いてて雰囲気ありました。

1時間半くらいで本編終了後、アンコールが4曲。
マイクレスで 未来予想図 / Love is の2曲。
その後、抱きしめて / 深愛 

20:00 終了 

歌い出しマイクの声が響き過ぎて、このホールも音響があんまり?と心配になりましたが、
すぐに調整できたのか、気になったのは最初だけでした。
RYUは始めから終わりまで、ずっと笑顔でご機嫌だったので、こちらも幸せな気分でした。
最後に『ライブも楽しかったけど、みんなも最高だったよ~』的な事を言ってくれて
お世辞でもうれしいですよね。

途中のMCも多かったと思います。
アコライブも回数を追うごとに完璧に近くなってると思う とか。
ココのところの釣りの話題では、ライブ本数より釣り回数が多かったとか、
食べ切れなくて急遽スタッフを呼んで食べてもらったとか
『次の宮城ではどうしますか?キャプテン』とがっちゃんに聞いたりも。

お酒のコーナー?では『今日のお酒は 越の景虎 吟醸(大吟醸?)です』と 
がっちゃん、Youさん、小泉さんのもとにくばられました。
『新潟といえば日本酒だよね、僕のはにごり酒だよ(小声でホントはスポーツドリンクだけどね)』と
がっちゃんに 言いながら、何度も乾杯してました。
いっつも完璧な演奏のがっちゃんは少し酔ってるくらいがいいかも?
なんて言ってました。
おつまみが笹だんご(甘系)のようで、予想外だったらしいYouさんはのどに、
言葉に、つまってました…

Youさんの出身地当てコーナーもやっぱりあって、中之島(長岡?)にも住んでいたことがあり、
2歳くらいの時には、足立家では毎週三尺玉の花火をあげていたそうです。。。
えっ~??

アコライブは和気あいあいって感じがいいですよね。

スタートから本編終了まで、みんなが座ってたと思います。
アンコールとともにポツポツと立ちだして、
RYUの登場でみんながわーっと立ち上がってました。
よかったです。
このままラストまで座ってるの?と心残りで一人では立つに立てないし…
残念だったのは、すぐマイクレスが始るのに、遅れて立つ人の雑音とかが気になってしまい、
最初は集中しにくかったです。

ラスト深愛の時は、客席も明るくなり、RYUの視線もすごくハッキリ感じられ、
みんながそうだと思いますが、目があってるような気さえしてドキドキでした。
隣の方たちは『これが聞きたかったよね!!』と喜んでいて、私も『そうだよね』って思いました。

最後のほうでRYUも野音の宣伝をしていましたが、会場でもチケット販売をしていましたよ。
あと気になったのは、がっちゃんはいつもの椅子というか、ライブでよくみる椅子なのに対し、
Youさんはソファーなんですよね。
今までのアコライブでもそうだったのかな? 』

ありがとうございました。

こんなに素敵なライブレポを届けてくれたのに
シークレットさんのままでは、もったいないなぁと思うのだけど
はずかしいとのことなので、隆友さんということで。
レポを書いてくれて、UPの許可をしてくださって、ありがたいです。

なんだか無理に、レポを書いてもらってしまったようで
すみません。

でもとっても嬉しいです。
どうもありがとう。

中之島は穏やかで、和気あいあいといした楽しいライブだったんですね。

隆ちゃんに『ライブも楽しかったけど、みんなも最高だったよ~』
なんて言ってもらえて良かったね~r。
隆の笑顔とこの言葉で、みんな幸せになっちゃいますね。

そうそう「あの日の少年」は去年、新潟で初披露されたんでしたね。
どんな曲なのか、聴きたくて聴きたくて、やっと聴けた時は
とても嬉しかったことを思い出しました。
LUNA SEA のサイトでは赤い月の噂が出ていた頃ですね。
あれから、もう一年なんですね。
早いなぁ。


アコライブも、明日で最後です。
きっとご機嫌のまま素敵な歌を届けてくれることでしょう。

行かれる皆さん、どうぞ楽しんできてくださいね。
皆さんが、ニコニコ笑顔で、幸せな気持ちで帰ってこられるといいなと思っています。


隆ちゃん、気持ちよく笑顔で歌えると良いね。
がんばって!!
23:59  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.21 (Mon)

もうひとつの大阪ライブレポ☆りゅいさんより

ライブは生き物なので、その時の隆ちゃんの体調やご機嫌で左右されてしまうみたいですね。

今までのいろいろなライブレポを読み返してみると
隆の場合、会場の音響の良し悪しで、ご機嫌がだいぶ違ってくるみたいです。
私たちが心配している、KYなファンの影響はあまり受けていないような気がします。


みなさんがとっても良いライブだったとレポしてくれた大阪ライブ。
実はこんなレポも届いていたんですよ。

『こんにちは
時折ブログを拝見させて頂いています
 
昨日のLIVEはとても良かったのですが、最悪な二人組の人達がいました 
開演後しばらくして最前列の上手側の通路にやって来た高齢の人と連れらしい40代の女性達
 
通路を陣取りLIVEを見るとゆう信じられない行動 

挙げ句の果てに高齢の女性は最前列の他のファンの人の席に勝手に座り込み、
係員さんに自分の席に戻るように注意されると40代の女性は
「みんなに座るように言って!見えないからここに来た!」と何度も逆ギレ…
何とかその人達は立ち去りましたが、京都にいたとゆうKYな男性達も腹立たしいですが、
昨日は今までで一番腹が立ちました 』
 
こんな迷惑な人たちがいたんですね。
これはもうKYを通り越して、ただただ自分勝手な人たち。
最前列で、こんなゴタゴタをしていたら
隆も当然気づくはずですよね。
それでも、隆は機嫌を損ねることなくご機嫌で
ライブを終えました。

迷惑な人を目撃して、腹立たしい思いをしてしまったりゅいさんは
本当にお気の毒でした。

私もみんなが良かったと言っていた、渋谷ライブで
マイクレスの時に鳴った携帯電話の音で、テンションが思いっきり下がってしまったのだけど
(美輪さんのライブがフラッシュバックしたからだけど。
隆は携帯電話が鳴っても、にこにこしたまま歌い続けたし
大阪では迷惑な人が騒いでいても、ご機嫌だったみたいだし。

隆ちゃんにとって、会場の雰囲気やKYなファンよりも
やっぱり会場の音響が、ものすごく気分や機嫌を左右する
重大なことなんだなぁと改めて思いました。

隆が音響にこだわることは、前からわかっているのだから
スタッフさんは、音響の良い会場選びをして欲しいです。
アコライブに使った静岡の会場は音響が悪いのが有名で
「あそこは音響が悪いから、有名人はほとんど来ない。」って
タクシーの運転者さんも言っていたそうです。
そんな会場、なんで選んだんでしょうね。
マイクを通した歌より、マイクレスの方が良かったそうですよ。

隆が音響に神経使って、機嫌が左右されるなら
スタッフさんは最高の音響の会場を探してくるべきだよね。
ファンは隆のご機嫌にビクビクしながら
ライブに行かなくちゃ行けないなんて、
ぜったい変だと今でも思う。

もう慣れたよって言うファンもたくさんいるけど
私はまだ慣れないし、慣れたくないなぁ。
ぜひとも、スタッフさんにしっかりして欲しいと思います。

それから、遠くから来るファンのためにも
交通の便も考えて欲しいよね。
去年のライブでも、バス便しかない会場を選んで
一般市民に迷惑かけてたし・・・。(武蔵村山市民会館)

東京はバス便しかない地域でも、車を利用しない人がたくさんいます。
ファンがバスにたくさん乗ってしまい
一般市民が乗れなくて(特にお年寄り)迷惑をかけてしまったんですよ。

一般の人やファンに迷惑がかからない会場選び。
これを、来年のツアーではぜひお願いしたいです。


ところで昨日のライブはどうだったんでしょうか?
残すところあとひとつになりましたね。
良い会場で、隆がご機嫌んで歌えると良いですね。
何だかんだ言っても、隆のことはいつでも気になるし
良い歌を歌って欲しいと思っています。


07:49  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.21 (Mon)

隆ちゃん映るかな?

いきなり携帯のスケジュールが鳴った。

「テレビ東京正午録画」

何だっけ?

テレビ番組を見てみると「D-1グランプリ・東京ドリフト」だって。
そうか、この時 隆ちゃんが国歌独唱をしたんだったよね。
自分でいつスケジュールに登録したのかも
忘れてた。
最近、物忘れが激しくて・・・。
もうボケがはじまってるのか?(爆)
携帯スケジュールに、何でも入れておくようになったから
余計に頭が働かなくなってるのかも。

オフィでテレビ出演の告知がないから
もしかしたら、隆ちゃんの場面はカットされているかも。

とりあえず、予約録画してみよう。
流してくれたらラッキー!!




にゃんこ話

昨日の夜、12時近くまでずっと鳴いていた乙女。
今朝は、鳴き声が聞こえない。
ご飯も食べていない。
どうしたのかな。
べジータが迎えにきてくれたなら良いけど・・・。
昨日の夜、8時頃、ご飯を食べに来たのに
私が窓を開けちゃったから、慌てて逃げって行った乙女。
あれから食べにきてないんだ。
夜中に食べにくるかと思たのに。
あー。窓開けなきゃ良かった。

追記
くるるさんからメールをもらい、隆ちゃんがD-1の番組に出演しなかったことを知りました。
あ~残念!
でも、ビデオ見ないですんだから、メールもらってよかったです。

猫追記
今日も昼間は来なかったそうです。
乙女までどこかに行ってしまいました。
今、ケンカをしている猫の声がします。
べジータなのかな?
灰色の大きな猫がこないだいたの。
あいつに追い出されたのかも。
07:14  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.20 (Sun)

どこに行ったの~?ニャン子たち~

今朝早くから、猫の鳴き声が、ず~としていて・・・。
それも、とっても悲しそうな声。 

もしや、あの かわいい子猫たちが誰かに捕まってしまい
母猫べジータが、探し回っているのでは?って心配になりました。

洗面所の窓から、のぞいてみると
となりのマンションとの境になる塀の上に乗っている乙女が!!

「どうしたの~?!降りられなくなっちゃったの?」

慌てて、表に出て行くと、乙女は怯えたように身を低くして
塀から飛び降りようと・・・。
でも、怖いらしくて尻込み。
私がさらに、近づくと こちらへは飛べずに、マンション側に飛びました。
マンションの方は盛り土がしてあって、こちらに飛ぶよりは
高さがないんです。

「乙女~。大丈夫?」と塀から、向こう側をのぞくと
乙女は、まるでべジータがいつも私を威嚇する時のように
身構えて「フーッ!!!」とやったのです。

いままで乙女はおとなしくて、いつも植木の下や、物陰に隠れていたので
こんな風に威嚇してきたのにはびっくり。

誰かにひどいめにあって、人間がますます怖くなっちゃったのかな?

それにしてもべジータとごまときなこはどこへ?
乙女を置いてどこかに行っちゃったのかな?
乙女は一昨日あたりから、左目が病気になってしまったみたいで
あまり開かないのです。
病気の子は置いてきぼり? まさかね。

今日は仕事だったので、気になりつつも出勤しました。

仕事から帰ってきて、母に聞いてみると、今日は乙女以外の猫は来なかったと・・・。
しかも乙女はずっと鳴いていたのだって。
かわいそうに。

もしや誰かが通報して、保健所に連れていかれちゃったのかな?
猫が嫌いな人だったら、子猫を3匹も連れた母猫は邪魔な存在よね。
それにべジータはとっても凶暴なんだもん。
それとも、悪い人に捕まってしまったのかも。

乙女はいつも臆病で、物陰にかくれていたから
難を逃れたけど、お母さんや兄弟たちが連れて行かれるのを
見ていて、人間がますます怖くなっちゃったのかも。
だから、私にもキバをむけたのかな?


べジータったら、子猫より先にご飯食べちゃうし、
いつもご飯あげている私にもキバむいてくるし
にくったらしいんだけど、もし保険所に連れて行かれたり
悪い人に捕まっちゃったんだとしたら
かわいそう。
だって、この間、みょうがの葉の下で親子で寝ていて
子猫たちはべジータのおなかに顔をうずめていたの。
もしかしたら、まだおっぱい飲んでいたのかも。
だからべジータはおなかがすいていて、いつも先にご飯食べていたのかもしれないよね。
べジータは寝ている、子猫たちをなめてやっていて
あ~べジータもやっぱりお母さんなんだな・・・
って思った矢先なのに。

べジータ、どこに行っちゃったの?
ゴマときなこもどこへ?

乙女が一人になっちゃったよ。
今も時々、乙女の鳴き声が聞こえてくるよ。
大きくなったり、小さくなったったり。
必死にお母さんを呼んでいるんだよね。
悲しい声。必死な声。
かわいそうで涙が出ちゃうよ。

本当にかわいそう。
べジータ、帰ってきてあげて。
どうか人間につかまったんじゃありませんように。


17日に撮った『見返り乙女』
20080720230840.jpg
『見返り美人』ならぬ『見返り乙女』
もうこのときは左目が少し開かなくなっていたんだよね。
目やにも出ていて・・・。
みょうがの葉の下に放置してある植木鉢の中で寝るのが好きみたいで、
まあるくなって寝ていました。
あんまりかわいいから、写真に撮ろうとしたら起きちゃって
見返り乙女になったわけです。

このかわいい乙女が、すごく悲しそうな声で鳴いているの。
すごく、かわいそうだよー。

明日の朝になったら、べジータとごまときなこが帰ってきていますように。

テーマ : - ジャンル : ペット

23:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.19 (Sat)

静岡グランシップ ライブレポ☆SAOさんより♪

 静岡グランシップのライブレポがSAOさんより届きました。
どうもありがとう~。

静岡のバンドスタイルのレポに続き、約束通り
アコライブのレポも届けてくれました。
とっても嬉しいです。

『キミさん、ご無沙汰しておりました!

いろいろバタバタしていて簡単ですがお約束通りレポします♪

7月18日
静岡グランシップ

静岡は朝から井上様が来ているかの様な雨模様。
でもライブが始まる頃には晴れ間が見えました。

6時半開演。
曲目はいつも通りだと思いますが、マイクレスで、抱きしめたい、未来予想図Ⅱ、Love is...の3曲。

隆はいつも通り、黒のキラキラジャケット、グレーのシャツに黒のパンツでした。

髪型も同様に、今回はヒヨコのオシリにみえました(笑)
まぁ見慣れば可愛くみえますf^_^;

歌声は、最初音響のせいかもしてませんが今日は調子が悪いかな?
と思いましたが歌うにつれて、いつも通り素晴らしい歌声を届けてくれました!

MCは2曲目の後に『静岡元気ですか?四国などを周り静岡に帰ってきました』みたいなお言葉。

FLOWの前にサミットの話しで『38歳にもなったから環境について考えていきたい』的な発言だけで、
本編最後にメンバー紹介を名前だけして引っ込んでしまいました(泣)

アンコールにもなかなか出てこなかったので、機嫌悪いのかなぁと心配になりましたが、
アンコール後は何故かご機嫌。

『もう一度メンバー紹介をさせて下さい』と、小泉さんから紹介が始まり、
釣りの話しで『今度はサメを釣って海洋館でも作っちゃったら?』という隆一に笑う小泉さん。

次にユウさんで、いつもの1歳半の頃静岡に転勤で~のくだりがあり、
諸星君?(この辺りアヤフヤです↓)も静岡だよと隆に言われ、良く会ったと言うユウさん。
今度RKFで、ユウさんの本当の出身地はどこかクイズだすから!といってました。
正解者には小泉さんのボールペン?をくれるそうです♪本当かわかりませんが。


がっちゃんの時も釣りの話しをしてましたがすみません記憶が…。

今回のドリンクは、ワインでは無く日本酒『磯自慢』
美味しそうでした(o^~^o)
ここでも隆が何やら冗談を言っていたのですが、割愛(笑)

後はまた野外ライブのお誘いでしたね。
イノラン来る予定無いようですよ。。。
だから雨降らないから来いと(笑)

雨男をイノランに押し付けてた隆でしたが、
今回はファンの中にいると私達に押し付けてきましたよ!!!
確かにこんなにいるんじゃ誰かひとりは雨男か雨女はいるかもだけど…

そんな感じで8時半ピッタリに終わりました。


今回一緒に行くはずの一人が急にいけなくなり、
隆の事を全く興味の無かった会社の先輩を連れてったため、
ところどころ説明しながら聴いていたので結構聞き逃しがあります↓
でも隆一素人さんに感想を聞いて、
隆一慣れしている私はなるほどなぁと新しい発見が出来てよかったです。
半分は笑われましたが、歌は本当に上手いねと褒めて頂きました☆

良いライブでしたよ♪ 』

マイクレスは何と3曲だったのですね!!
くりこさんの速報を読んで、勝手に2曲だと思っていました。

隆ちゃんのマイクレスを3曲も聴けたなんて
本当にうらやましいです~。

メンバー紹介が名前だけで終わってしまう・・・・これってまさにアプリコ!
でも、静岡はアンコールの後は、ご機嫌になって
トーク満載のメンバー紹介をもう一度やってくれてよかったですね。
アプリコはそのまま終わっちゃったもん。

いったいどんな気持ちの変化があったのかな?
誰かに、気持ちを変えられる一言もらったのかしら?

いずれにしても、ご機嫌が直って、良いライブになって良かったですね。

忙しい中、レポどうもありがとうございました!!
07:59  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.19 (Sat)

静岡アコライブ速報☆くりこさんより♪

くりこさんから静岡のアコライブの速報メールをいただきました!!

「キミさんの所でも紹介して下さってOKですよ(^-^)」とのことなので
さっそく紹介させていただきます。
どうもありがと~

『今日はキッチリ20時半終了。

衣装は立川と同じ。

アヒルだけどお尻が小さくなって、カワユス-イ

みくしにも速報書きましたが、セトリに若干の変更有り。
本編中、曲紹介以外はMC殆ど無し。←KY対策?
昨日のやしろでは、城陽のKY野郎が出現。
隆は無視してあしらった模様

機嫌は悪くないけど、目が笑ってない
床をバンバン足で良く蹴ってた。←態度にすぐ出るから分かりやすい奴だ

まさかのミスチルマイクレス。

ギターは茶色君。ギターソロで自己満の笑顔無し(爆)

アンコール、なかなか出て来なくてヒヤヒヤする。でも、笑顔で登場。
新しい楽譜ん持って来たので、緑の詩かと思ったら、
まさかの未来予想図マイクレス!!大阪と同じくマイクレス2連発。
らぶいず歌い終わったら、何故か上機嫌(苦笑)

メンバー紹介では饒舌に。
抱きしめてと深愛は良かったです

先ずは速報まで。

続きはみくしにて(笑)  』

くりこさん、ありがとう

またまたマイクレス2曲はかなり羨ましいです~。

しかし目が笑ってなかったのは気になるねー。
KYの人のせいだろうか?
それともお疲れか?
ご機嫌が悪かったんだろうか?

MCもアコにしては、少なかったみたいだし・・・。


でも最後笑顔で良かったですね。
最後はご機嫌になったことは、間違いなしだよね!!

続きはmixiだそうだけど、みんなが読めないよね。
ここで紹介しても良いか、頼んでみますね。


追記

続きはmixiだけでなく、くりこさんのブログにも載せてくれるそうです。
私のブログのリンクにある『to myself』がくりこさんのブログですよ。
00:12  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.18 (Fri)

コロンビアへのお願いメール

レイラさんの隆友さんがコロンビアに、「緑の詩」のCD化をお願いするメールをしたとのこと。

私もメールでお願いしてみよう!!
みんなの声が届けば、CD化も夢じゃないかも!!

コロンビアのサイトの「お問合わせ・ご意見・ご要望」コーナーから
メールしてみました。

「先日4日間のみ試聴することができた河村隆一さんの「緑の詩」ですが
 とてもよい曲でしたので、ぜひCD化をお願いしたいです。

現状では発売の予定はないそうですが
 ファンクラブ限定でもかまいませんので
ぜひお願いいたします。
よろしくお願いします。    」

なんだかヘンテコリンな文章だけど、まぁいいか。


すると今日、返事が返って来ました。

「この度はご要望のメールをありがとうございました。
コロムビアミュージックエンタテインメント株式会社 ユーザーサポート係です。
日頃より弊社製品をご愛顧承りまして、誠にありがとうございます。

ご要望いただきました件につきましては、担当部署へお知らせいたしました。
お客様よりの貴重なご要望として、今後の企画の参考とさせていただきます。
ありがとうございました。

今後とも、弊社アーティスト並びに商品をご愛顧賜りますよう
何卒よろしくお願い申し上げます。

コロムビアミュージックエンタテインメント(株) 」


今後の企画の参考にしてくれるってことは、少しは脈がある?
隆ちゃんの「緑の詩」がCD化されて、
一人でも多くの人に聴いてもらえたらうれしいな。

そして、緑を守る、地球を守るという気持ちが
世界中の人たちの心に 伝わっていくと良いですね。



そうそう、今日は、静岡でアコライブでしたね。
またご機嫌で良い歌、歌えたかな?
20:59  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT