2008'06.30 (Mon)

from RK 更新

from RK 更新 です。


洞爺湖サミット連動プロジェクト「葉っぱのフレディ」の表敬訪問で
出演者の子供たちと一緒に、町村内閣官房長官にお会いしたの時の写真。

この写真はネットで見たものと同じよね。
この隆は、髪が短くなって少年のようにかわいい。

恵庭公演のフィナーレで、隆が作曲した「緑の詩」のCDジャケット。
む~ん。
この写真の顔。
『CHICAGO』のポスター撮ったころ?
今の隆とは別人じゃ。
ホウレイ線がくっきりで、おじさんだ~。
やっぱり顔が丸いと、老けて見えるんだね。
かわいいのは、赤ちゃんライオンだけ。

DCのリリースの予定は未定だそうだけど、
「どこかでみんなに聴いてもらいたい」と思っているそうなので
もしや野音で歌うのかしら?
新曲いくつか歌うっていっていたもんね。

私は当分ライブは行く予定がないので
ラッキーにも聴くことができた方は、感想を教えてくださいね。

07:16  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.29 (Sun)

福島ライブレポ☆くるるさんより

みなさんお待ちかね、くるるさんからの福島ライブレポが届きました。
どうもありがと~。

今回のツアー、くるるさんは隆を追いかけてどこまでも!
って感じですね。
しかも車で移動です!
まさに愛を感じます。  すごいなぁ。



『行ってきました~!!
福島のライブは全力のライブでした。
アプリコの後だけに心配してましたが
隆一オーラが、一杯出ていました
昨晩は興奮して、寝られず
ただの感想文&報告文になってしまいましたので
適当に読んでください。

今回、私の席はファンクラブで取ったのですが、
なんと!一桁列 ど真ん中!
会場に着いてドキドキしちゃって、
仕事中のキミさん、マミさん、ポピーさんにまでメールして
気持ちを落ち着けていました。
皆さん!ご迷惑をお掛けいたしました

キミさんの「大丈夫だよ!」のメールに押されて
会場に入り、沢山のお客さん。
若い男の子も結構いましたよ。
当日券も、グッズも沢山売れていました

席に着いたら、舞台が近い
隣の席の人もソワソワしていたので
思い切って声をかけてみました。
隣の女性は、新幹線で来たそうです。
隆一ファン歴は長いけれども
武道館のライブに参加して、ますますファンになって
ファンクラブに入会したそうです
ファンが増えるのは、うれしいですよね~。
やはり周りはファンクラブの人ばかりで
ソワソワしていました。

ライブは定刻通りに始まり、会場も
「リュウイチ~」との沢山のコール!
隆一さんが登場!きゃ!近い
凝視できない・・・。おそるおそる見てみます。
ポピーさん、マミさんが言っていたように
隆一さんは、キラキラ光線でファンの男性にも女性にも
一人一人にアイコンタクトです
これじゃ~イチコロですよね
私もイチコロでした

しかし私は大きな間違えをしていました。
隆一さんは、別に私だけを見ているわけではなく
ファンのみんなを見て歌っているのですよね
なので私は隆一さんを堪能することにしました。
こうなったら、凝視です

セットリストも衣装も今まで通り。
『SERAFINE』の時は、サングラスをかけていました。
近くで見ると、ものすごくかっこいい~
もうメロメロです。
キミさんのレポであったようにマイクスタンドには
黒のストールも掛けてありました。
そのストールも首に掛けて歌っているときもありました。

MCは「これから西の方に行きます」
「ソロになって11年。がっちゃんと2人の時やバンド、ピアノだけの時とありました。」
だったかな?
メンバー紹介の時の話です。
前の日にどこかの温泉に泊まったそうです。
ゆかりさんは、温泉に入り過ぎて湯あたりしてしまい
爆睡して宴会に1時間も遅れたそうです。
そのあと、隆一さんの隣の部屋で宴会が3時過ぎまで
行われていたそうです。
メンバーはだいたい分かりますよね

朝、釣り大会が行われ、結果はあきぽんさんのレポ通りです。
優勝はカメラマンの女性だったそうです。
全部焼いて食べたのですって
お店の人もビックリしていたそうです。
いったい何匹焼いたのかな?
しかし朝まで飲んで早くから釣り・・。
タフだな~。
YOUさんのブログをチェックですね。

隆一さんは、「サポメンさんと荒れ狂う海で釣りをしたい」
と言っていたけれど
サポメンさんは誰一人「うん!」とは言わずに
却下されてました。

アンコールの「Love is・・」は、圧巻
前の席で聴くと私だけの為に歌っていてくれているようです。
「抱きしめて」と「親愛」で終わりました。

はぁ~とってもよかったです。
よかったとしか言いようがありません。
本当にアプリコの後だったから、隆一さんを心配してました。
会場で野音のチケも発売していましたが、
沢山売れていました
野音に行きます

追記ですが、福島ではライブの前に10人くらいの
ファンの方が楽屋に入って行ってました。
出てきた時は、グッズにサインして貰ってました。
地元のラジオ曲のイベントでしょうか?
カメラマンさんも歌う隆一さんと撮影していた。
雑誌用?地元の何か?でしょうか?
ながなが失礼いたしました。』


アプリコのリベンジができて良かったですね。
良いライブだったようで安心しました。
隆のことすごく心配だったから。

でもやっぱり、アプリコで終了の私は、「隆ったら~!!なんだんったの~!!」って
気持ちが残っちゃってるけど・・・
ぜんぜん気持ちは癒えていないけど・・・
それも、隆だということで・・・。

くるるさんが夢のような一時を過ごしてきてくれたので
良かったということにしましょう。

だからと言って、隆のそういうところ決して良いとは思っていなくて
受け入れられなくて・・・
今後、ぜったい直して欲しいところです。


アプリコで悲しい思いをしたファンがどれだけいたことか・・・。
これ以上悲しい思いをするファンが出ないといいなと思います。

この調子でツアーが無事に終わりますうに。

20:07  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.29 (Sun)

福島ライブレポ☆あきぽんさんより

あきぽんさんより、昨日の福島ライブレポが届きました。
どうもありがと~。


『福島無事終わりました。
隆友さんとプチ打ち上げをして、今ホテルに戻りました!
ホテルロビーのPCからです(^^ゞ

ほぼ定刻通に始り、20時頃に終わりました。
席は10列目YOUさん側でした。
MCは少なめでしたが、声も歌もとても良かったです。
メンバー紹介では釣り堀での勝負の結果や、昨夜泊った
温泉でのYOUさん達の宴会の話を楽しそうにしていました。
因みに…アニーさんは3匹、YOUさん5匹、途中で止めたわたさん1匹、
隆ちゃん31匹ニジマスだそうです。
詳しくはブログで(YOUさんの)だって

髪型はアプリコと一緒だと思います。案外可愛かったです  』

あきぽんさん、ホテルのパソコンからのレポ
ありがとうございました。

隆ちゃん、ずいぶんご機嫌だったんですね。
メンバー紹介でもちゃんといろいろなエピソードを話してくれて・・・。

良いライブだったようで嬉しいです。

でも尚更、アプリコは何んだったの~って感じ。
それも、隆だということで・・・。
諦めるしかないですね。
「隆のそういうところが好きなの」っとまでは、まったく言えないけどね。

やっぱりファンの心をもう少し思いやって欲しいな。
ちょこっと説明してくれれば、大騒ぎにならないのに。


福島ライブではご機嫌な隆だったので
この後は安心ですね。
三郷の後はだいぶ引きずったけど、今回は良かったです。

この後のライブに参戦の方、どうぞ楽しんでください。
私はみなさんからのレポを楽しみに待っています。
08:10  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.27 (Fri)

河村 隆一Tour2008“evergreen”~変わらない詩~   ☆大田区民ホールアプリコ

アプリコのライブは私のお誕生日でもあるので
ツアー日程が決まった時から、とっても楽しみにしていました。
まさか、こんなライブになるとは・・・。

隆ちゃんの機嫌が悪かったわけでもなければ、
音響や隆ちゃんの歌がひどかったわけでもないから
余計に謎。  まったくもって不思議。
隆ちゃんどうしちゃったのかなー。
心配。

詳しいライブレポはしなくてもいいか~と思っていたのだけど
今までずっと書いていたし、もしや貴重な体験かもとやっぱり書きました。

またまた長いのでお時間のある時にどうぞ。


6月26日。
私のお誕生日に、隆ちゃんのライブだなんて、
こんなラッキーはもう2度とないだろうなと思いつつ、いそいそ出かけていきました。
(腰にはしっかりコルセットしていたけどね。(笑))

隆友さんたちにケーキでささやかにお祝いをしましょうと言ってもらっていたので
それもとても楽しみでした。

ポピーさん、くるるさん、マミさんと待ち合わせて、ケーキを食べるはずが
お店がなくて、サンドウィッチやクロワッサンに変更。
そしてコーヒーや紅茶で「おめでとう。」と乾杯してもらいました。
こうやって、隆友さんたちにお祝いしてもらえるなんて、隆ちゃんのおかげだね。
プレゼントまで頂いてしまい感激です。
どうもありがとうございました。


当然、隆ちゃん談義で盛り上がり楽しいひと時。
隆友さんとのおしゃべりは本当に楽しい。
私のまわりには隆一ファンがまったくいないので、余計に貴重な時間。



開場時間には、アプリコに向かいました。
駅からすごく近くて、しかもとても綺麗な所でした。
雨もすっかり上がっていて、隆はもしや晴れ男?(笑)

20080627210928.jpg


立川、渋谷と行ってきて3ヶ所目だったのだけど
そのせいか、グッズ売り場がガラガラでした。
(時間が早かったというのもあるかな?)
ガラガラっていうのはオーバーだけど、並んでいる人がいなくて
あっさり買えてしまったんです。
立川でも渋谷でもすごく並んでグッズ買ったのに。
(立川はエコバックと買いました。渋谷は隆友さんに頼まれたものを買って(パンフレットC)、自分のものはなし。)
今回は会場リーフレットとてぬぐいを買いました。(パンフレットDも頼まれていたので購入)
てぬぐいは紫でした。リーフレットとてぬぐいは会場ごとに違うのです。
てぬぐいって何に使うのかな?と思いつつ自分の誕生日記念なのでつい買ってしまいました。
だって、のしに6月26日アプリコって書いてあるんだもん。

20080627210926.jpg


さらにビックリしたのはお花がひとつも来ていなかったこと。
東京の3ヶ所目ってこんなもん?
ちょっと寂しいよね。

開演前にいちごさんにもお会いしました。
いちごさんにもプレゼントいただきました。ありがとうございます。
いちごさんは、いちごのバックを持っていたのですぐにわかりました。
私も目印にたまごに黄味のイラストのバッグでもあったら買いたいなと
思いました。(たまごの黄味じゃかわいくないかなぁ。)

会場は横幅があまりなく、こじんまりとしていて良い雰囲気でした。
それに何より、新しいのできれいです。



舞台セットは渋谷の時とまったく同じで、ドレープ状の布に空や雲が映し出されていました。
今回の私の席は16列目のセンターブロックです。
いつも端っこの方なので、うれしい席でした。

始まる寸前に、私たちの横の通路をA様が係りの人に案内されて
通っていきました。
マミさんに「ほらAさんだよ。」と囁くと、マミさんは「え~!!かっこいい!!
写真よりずっとかっこいい!!」と喜んでいました。
本当に生A様は素敵ですね。
どうやら隆ちゃんに「来ないの?」と急遽呼ばれたみたいです。
その時はそんなこと知らなかったけど。



定刻になると、暗闇の中、メンバーがゾロゾロと出てきました。
会場はすぐに総立ちという感じではなく、渋谷と同様、前からバラバラと立ち上がる感じ。
私は今回は腰が痛かったので、座って見られるなら座って見たいな~と思い
数秒座っていたけれど、やっぱり立ちました。
だって、立たなくちゃライブじゃないって気がするんだもん。

そして隆の髪型がとっても気になっていたので
どれが隆だろうと、ものすごく集中して探してしまいました。

シルエット的には、爆発ではない!

そうだよね、短く切っていたもんね。
照明がつくと、そこにはかわいい隆ちゃんがいました。
厚木の時、「花輪君みたいだった。」とくるるさんが言っていたのが
わかるような、後ろにながした髪型は健在。
でも、髪が短くなっていたので、けっこういい感じです。
「バビル2世」がちょっと髪を短くしたような・・・
前髪が天パのなごりか、クリンとしていました。
ちょっと変かな。(笑)
でもけっこう似合っていて、若く見える気がしました。

隆の衣装は、初日の立川と同じ。
キラキララメの黒ジャケットにグレーのフリルつきブラウス。黒いスリムなパンツ。
パンツだけはもしかしたら違うかな?と思うほどすごくスリムでした。
これは隆がやせたせいかしら?


1曲目『I LOVE YOU』
う~ん。この曲は本当に隆にぴったりです。
もはや隆の持ち歌っていう気さえしてしまいますね。
私の席、すごく良いです。
いつもどおり双眼鏡でガン見していると、隆はずっとこちらを見ていてくれていました。
別に私を見ているわけじゃないのだけど、1曲目ということでたぶんまっすぐ前を見て
歌っていたのだと思います。
それでちょうど16列目あたりに視線が合うのでしょうね。
おまけにセンターブロック。
この席、最高じゃ~
双眼鏡の中で、ほとんどずーっと見つめられている気分でうっとり。
視線をほとんど動かさずに一点を見つめて歌っている感じでした。
渋谷では双眼鏡の中でさえ、視線が素通りし、
(見れくれても視線が止まってくれないの。)寂しい思いをしたので
この日は最高でした。

『桜坂』
隆も慣れてきたのだか、視線をあちこちに投げかけはじめました。
そうすると私とは目が合わなくなっちゃうのよね。
視線を落として、舞台間際の人を見たり、左右を見たり、みんなに視線を送っている隆でした。

『BEAT』
この曲は楽しい~。
会場の手振りも揃っていたよね?
しかし照明がまぶしくて、隆のこと良く見えないよ。
ビームのような照明を客席に向けるのはやめてくれ。
この後も、時々このビーム光線のような照明が迷惑な曲がありました。


「皆さん元気ですか~?」といつもどおりの挨拶。
「僕の住んでる所から車で20分・・・30分くらいかな?あまり近いので、ライブ当日という気がしなくて、リラックスしていたんですよ。
 これから福島、名古屋や大阪、四国をまわってきますので、みんなからパワーを貰って、帰ってきたいと思います。
楽しんでいってください。」そんな感じのトークでした。

『壊れかけのRadio』
この曲はライブで聴いていくうちにどんどんよくなっていった気がします。
でも、歌は渋谷の方が良かったかも。

隆は足ばかりでなはなく、顔も痩せていて、あごのラインがかなりシャープでした。
歌うと頬が凹むほど、コケていました。
ずいぶんと短期間にやせたなぁ。
大丈夫なのかな。


『時の過ぎゆくままに』
このとき、ジャケット脱ぎました。
今回はサングラスないんだなぁ。
無い方がいいけど。あの髪型にサングラスは似合わなかったのかも。
この歌の時の隆は色っぽいです。

歌い終わると隆はがっちゃんに向かい
「がっちゃんとはもう11年、ソロのステージに一緒に立ってるんですけど
71曲の時も、ノイローゼになるんじゃないかと・・・
あの後71曲やろうっていうアーティストもなかなか出てこないよね?」

がっちゃんはめずらしく「そうだね。」と答えていました。
お~がっちゃんがしゃべったと、なんだか感動。
「次は100曲やるから・・・6時間耐久?」と隆はご機嫌顔で笑っていました。

100曲ライブ。本当にやってくれたら嬉しいな。
すごい挑戦になるよね。


「がっちゃんと二人で・・・。」の紹介で『桜坂』
しんみりした空気が流れる感じ。
隆の声がしみるよね。

『雪の華』
この歌ってやっぱり好きだ~。
隆も気持ちよさそうに歌っています。
隆の顔も美しい~。 
瞳もキラキラしています。
(双眼鏡で見ているから表情まで良くわかります。)


『SERAFINE』脱いでいたジャケットを着た隆。
この曲では必ず、ジャケット着るよね。
きっとこだわりがあるんでしょうね。
そして、ストールをどこから取り出して、首に巻きました。
しかも白と黒。
どんな意味があるんだか。


そういえばスタンドのストール、黒も混じってたね。
厚木から、黒もスタンドにあったらしい。
グッズに黒いストール売り出したんだろうか?見なかったけど。

この曲の時も、けっこう正面向いて歌ってくれていたので
双眼鏡越しに見つめられている気分を味わえました。
15列の前が通路になっているので、15列目の人と人の間に立つと
隆から、私までも間に何もさえぎるものがなく
本当に良い席でした。

歌い終ると隆は袖にはけ、サポメンのソロコーナー。
がっちゃん、けっこうがんばって弾いてたよね。
YOUさんもいつも通りかっこいい~。
渋谷ではゾロゾロトイレに立つ人がいたけど
ほとんどなし。
やっぱりこうでなくちゃね。

隆は拍手しながら、でてきて「ギター!足立祐二!!」と紹介。
このパターンはいつも一緒だね。
初日は確かにYOUさんのソロコーナーって感じだったけど
渋谷からはメンバーのセッションて感じになってるでしょ?
それなのにYOUさんの紹介だけって、いいの~って思っちゃう。
でも全員紹介してたら、また長くなっちゃうもんね。


『いつまでも変わらぬ愛を』
あんまり記憶にない曲。
手拍子してたから、双眼鏡で隆の顔も見ていないし。
私ってやっぱり顔みていないと感想がわかないタイプかもしれないな。


『あの日の少年』
隆のギターは はじめてみた、茶色。
まん中は、黄土色みたいな感じで周りがけっこう濃い焦げちゃ。
トラ目石の色に似ているな~と思った。目はないけど。
隆が真剣にギター弾いている顔ってかわいいよね。
この日、はじめてバックのドレープ状のスクリーンに3人の子供のシルエットが映っているの見ました。
いつも私ってどこ見てたんだろ。
やっぱり双眼鏡でずっと隆の顔だけ見ていると、周りみていないんだなぁ。
(私の双眼鏡、倍率高いんです。顔だけ見えちゃう。)

『Flow』
隆とがっちゃんとYOUさんは黙々とギターを弾いているって感じ。
隆も前のライブみたいにYOUさんの方を見て、微笑み合おうとはしない感じ。
今までも体験でギターを弾いているときは、YOUさんの方を見ても
微笑みかけてくれないって学習したんだろうか?
ギターを一生懸命弾いているせいか、笑顔なし。
会場に視線を投げかけるゆとりはないみたいだったよ。
だから「恋する花びら」がいいのに~。
あれだったら、笑いながら歌っているよね。

「僕のデビューシングルです。」と言って『I love you』
やっぱりオリジナルは最高だね。
会場も手振りでノリノリ。
手振りしながら、隆に向けててを伸ばすと、隆が好きだ~って思う。
手の先に思いを乗せて、隆に届くように~って思っちゃう。

曲が終わる隆が捌けてアニーさんのソロタイム!!
あ~良かった!!これあった~!!
渋谷で最高に楽しかったから、また聞きたかったんだ~。
でも、ちょっと座っちゃけど・・・。腰痛いわりにがんばったんだよ。これでも。
アニーさん、かっこいい~。
もうあの腕の筋肉、ほれぼれだよ。
ドラムの音って本当に身体の中の血が騒ぐって感じがするよね。

アニーコールも煽ってきたので
思わず立ち上がり「アニー!!」
まだまだ「アニー!!」
まだまだ「アニー!!」
アニーさん最後に「ありがとう!!」
これって超楽しい~。
こっちこそありがとうだよ。

こんな楽しいアニーさんのコーナーでトイレいっちゃう人いるんだよ。
もったいないねー。
でも渋谷の時よりずっと少なくてホッとしたよ。

その後サポメンたちがちょっと演奏をし、終ると隆がグレーのフリルブラウスで出きました。

「少し前まで、アコースティックのリハーサルをしていたんですが、いろいろ苦労しまして・・・
初日は見ものです。」

えっ!!そうなの?大丈夫?

「ちゃんとやりますよ。でも、いろいろと大変でした。」
アコースティックバージョンて大変なんだ。
どんなんだか気になるね~。
アコに行ける人が、うらやましいなぁ。


『未来予想図Ⅱ』良い感じでしっとりと歌っていました。

双眼鏡で見ていると照明の加減なのか、日焼けなのか
隆の肌は立川の時より、少し小麦色に見えました。
ブラウスのボタンをけっこう胸のあたりまであけているのだけど
ブラウスの中は色が白いんだよね。
手も焼けたなって思ったけど、袖の中は白く見えました。
もしや小麦色っぽく肌が見える照明が当たっていたのかな?
袖口から見える腕が白いのに手だけ黒いって変だよね。
手の甲といっしょに腕も日焼けしそうだもん。

『Sugar Lady』
渋谷の時、隆は変なダンスというか踊っていたけど
そんなこともしないで、普通に歌ってました。
かっこつけたポーズはとってたよね。

顔、ちょっと怖い?
ていうか視線が怖い。
笑顔が少なくなってきたような・・・。
「双眼鏡ばっかりで見るなよ!俺の歌をちゃんと聞けよ!」って目で
言われたみたいな気がして、思わず双眼鏡を下ろしました。
それくらい今回は双眼鏡で隆の視線を感じていました。
(向こうからは見えていあにのは、わかってますよ。
これが肉眼だったらすごい幸せなんだけどなぁ。)
きびしい視線は曲にあわせてかな。

「新曲です。」と言って『裸足の天使』
『GiFT』に提供したって話は、いつから言わなくなったんだっけ?
自分のアルバムにも入れるって厚木で言っていたそうだから、自分の新曲でもあるのか・・・。

ノリの良い曲の後って、「りゅう~!!」って叫びたくなる。
この曲の終も叫びたい気持ちでいっぱいだったのに
隆ったら、曲が終らないうちに一人でさっさと袖に帰っちゃったよ。
なんで~?!
演奏がすべて終った時、歌っていた本人がいないってどうよ?
なんだかこのあたりから違和感あったんだよね。

メンバーもはけて、アンコール。
「アンコール!」ってよぶ間も無く、拍手のみでさっさと再登場の隆とがっちゃん。
渋谷の時のように肩を組んで出てきました。

ぜんぜんもったいつけてないんですよね。
こんなにあっさり出てくると、アンコールって気がしないよね。

「肉声を届けましょう。」と言ってマイクレスの『Love is・・・』

笑顔の隆。
それは本当におだやかに歌い出しました。
そして突然・・・歌詞が出て来ない?!
歌うのをやめた隆です。

「あれ?!」私ったら、思わず声だしちゃったよ。
だって本当にびっくりしちゃったんだもん。

「ごめん。間違えた。がっちゃん最初からやってくれる?」って言って
歌い直すかと思った。
でも、隆はそのまま途中から続けて・・・

だけどその歌詞その曲のところじゃないよ!!
そう思ったら、やっぱりまた歌が止まっちゃった!!

歌詞は間違えてるし、途中は飛ばすし
いったいどうしちゃったの?隆~?

隆が歌わないから、会場から自然に誰かが歌い出し
みんなも続いた。
でも歌っていいのか、だめなのかそれさえわからないから
みんな恐る恐るだったよ。
不安な声。

隆は、別に嫌そうな顔もしないで、笑顔。
だから、心やさしいファンはこれは隆の演出で、
はじめから会場に歌わせたかったからなんじゃないか?って思ったみたいだけど
あれは違うと思う。
隆しっかり間違えていたんだよ。
だって、曲と歌詞の場所がぜんぜんずれていたところがあったでしょ。

会場が自然に歌いだしたのだって、立川の時みたいに、みんなが心をひとつにして
歌った「ハッピーバースディ」とはぜんぜん違ったよ。
あのときは本当に会場がひとつになったもの。
すごく満たされて、楽しい合唱だったよね。
あのときとは、ぜんぜん違う、会場の歌声。


隆がおかしくなったのは、途中のヤジのせいという説があるみたいだけど
それも違うと思うな。
だって、叫ぶ前から隆は、歌をやめていたもん。

最初の英語の部分の時に、もう歌が止まっていた。
歌いなれた歌でも、突然頭が真っ白になって忘れてしまうことってあるのかもしれない。
そんな風にしか思えないくらい、隆は突然歌をとめた。
本当に驚いた。何が起こったんだろうって不安になった。

突然の叫び声は「マイクいらないよー!」って聞こえた。
「マイクいらないほど、後ろまで良く聞こえてるよ。
すごいよ。」っていう意味に私は受け取った。
タイミング悪いな~とは思ったけど、ヤジだとは思わなかった。

2列目に座っていたポピーさんにはこのヤジは聞こえなかったそうだから
隆ちゃんには届いていないんじゃないかな?

そうだとしたら、いったいなぜ?
原因がまったくわからないよー。

歌が終わると、隆はゆっくりと頭を下げて丁寧な礼をしました。

そしていきなり「メンバーを紹介します!」
メンバーが一列にならんで、名前だけ駆け足のように隆が紹介。
会場が拍手。
何でメンバーの一言ないの~?
渋谷だってMC少なかったけど、唯一メンバー紹介が
おもしろかったのに!!

「スタッフのみんなにも拍手!」
会場拍手。

あれよあれよと言う間に、「大田のみんな愛してるよ!バイバイ!!」って言って・・・。
しかも歩きながらですよ!
歩きながら!!

会場は「え~!!」の嵐。 
メンバー全員、みんな本当に帰っちゃった。
うそでしょ?
何これ?こんなのあり?

新曲の『抱きしめて』も大好きな『深愛』も歌ってないじゃない!!

会場はみんな信じられずに、一生懸命「隆~!!」って叫びつづけましたよ。
また出てきて。もう一度でてきてって。
でも、隆は出てきてくれなくて・・・。
会場係の人の「終了です」の声に追い立てられて
出てきたのでした・・・

あぁいったい何だったのか・・・。

ロビーでみんなで落ち合って、「どうしたんだう?」って。
みんなびっくりですよ。

三郷の時のような不機嫌さは微塵も感じさせず、途中までは良いライブだったのに
あまりの急展開にびっくりです。

途中の隆は間奏で、くるくる回ってみせたりして
ご機嫌そうに見えました。
それなのに、なぜ?

隆友さんの友達がライブ後すぐに駐車場に出たら、もうすでも隆の車は無かったそうです。
私たちがロビーで「何があっのかな?」って心配しているころには
隆は既会場を後にしていたわけですよ。
そんな超スピードで帰らなくてはいけない事情ができたの?

おまけにA様ブログによれば、この日、「来ないの?」ってA様をライブによび
ライブ後はいっしょに食事をして、相談事まで乗ってあげた様子。

機嫌が悪かったり、体調が悪かったりしたら、人と食事をしたり、相談にのってあげたりしないよね。

あれは、初めからの予定なのかな?
東京3ヶ所目だから、みんなを脅かしてやれっていうサプライズ?
隆の天邪鬼なイタズラごころから来ているの?
そんなサプライズぜんぜんうれしくないから。

三郷も去年の6月だったよね。
隆は6月になると気持ちにムラが出るのかしら?

ライブは生ものだから、毎回同じというわけじゃないから楽しいっていう面はあるけど
こういうやり方じゃなくて、ダブルアンコなしっていうのじゃなて
曲を変えるっていうサプライズの方がずっとうれしいのに。


不完全燃焼だから、日比谷に行くって言っていた人がいたけど
まさかそれが狙い?
売れていないみたいだもんね。チケット。
まさか・・・そんなひどいことしないか。

笑顔だからこそ、謎っていうこともあるんだなぁ。

三郷の時も憶測だけが、流れて真実はついに語らなかったよね。
今回も隆は何も言わないんだろうな。

これって、ぜんぜんよくない。
今回もし会場のせいで早く終らないといけないのだったら
「今日の会場は8時半までに撤収しないといけないから
8時15分までには終らせないといけないんだ。
だから、今までより2曲すくないけどごめんね。
でもその分心を込めて歌いからね。」って言ってくれたら
誰もどうして?何で?なにがあったの?
なんて言わないのにね。

三郷の時だって、「音響が悪いから、歌えない。ごめん。」て言ってくれたら
みんなトラウマになるくらいひどい思いしないですんだのにね。

三郷を体験し、アプリコ体験した人はフラッシュバックのように三郷を思い出し
私以上にショックだったんじゃないかな?
渋谷で美輪さんのライブがフラッシュバックされて、急に楽しめなくなって
しまった私のように・・・。
それって、やっぱりかわいそう。

隆ももう少し、ファンの気持ちを考えて欲しいよ。
隆はファンを大事にしているはずなのに、こんな時、本当に大事に思ってくれてる?って思っちゃう。

隆ちゃん、自分が損するのに。
語らなければわからないことが、たくさんあるって気付いて欲しいよ。

「終わりよければすべて良し」って言うけど
今回のライブはそれの真逆。

すばらしい絵を描きあげた瞬間に、絵の上に水をぶちまけちゃって
大失敗って感じかな。
途中の絵はすばらしかったんだからって思っても
最後にこぼした水が大きすぎて絵が台無しになっちゃったみたいな・・・。

そんなライブ。
隆にとって良いライブなのかな。

隆ちゃん、言い訳と説明は違うんだよ。
ファンが心配になるようなことはしないで欲しい。

福島では最高の笑顔で、最高の歌を歌ってください。
最後の最後まで、こころを込めてね。

福島はくるるさんがとても良席です。
喜びあふれたレポを心から待っています。

23:00  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.26 (Thu)

どうしたの~?!

隆ちゃん、いったいどうしちゃったんでしょう?! 

マイクレスの『LOVE is…』途中で詰まって歌わなくなったり
歌詞間違えまくったり…

歌詞の間違いはいつものことだけど
歌わなくなるなんて初めてだ。 

二度目に歌わなくなった時、会場のみんなが隆の代わりに歌い出して…
隆がみんなに歌わせる演出をしたの?
って感じにしたように見えたけど、あれは違うと思う。
たぶん何かに気が散って間違えちゃったんだよ。

『深愛』もなし。
新曲の『抱きしめて』もなし。

本当にどうしたんだろう?

サポメンの紹介だって
大急ぎで名前だけ紹介して終りだよー!! 
いつもなら、面白いやりとりするよね?
ギャグみたいに。  何もなしだよ。

それで「大田愛してるよ。バイバイ!」
さっさと歩きながら、言ってアッと言うまにひっこんだ。  

会場は「ええ~?!」の大嵐!


信じられずにみんなで
隆の名前呼びながら
また出てくるの待ったけど出て来なかった。  

いったい何があったんだろう?

機嫌は悪くなかったんだよ。
笑顔も見せていたし。
立川の時みたいに満面の笑みじゃなかったけど。
音響だって良かったし
隆の歌だって良かったよ。

髪型だって短く切った髪を後ろに流して
厚木の時よりずっと素敵だったはず。
若く可愛く見えたもん。

途中で何かが起こったとしか思えないよ。

『裸足の天使』の時、隆は曲が終わる前に
そでに引っ込んでしまい
曲が終わって会場が「隆~!」って叫びたい瞬間に本人は舞台にいなかった。

あの時はじめて「あれ?」って思った。

急に何かがあったのかな?
急に体調が悪くなったんじゃなければ良いけど。

機嫌は悪いようには見えなかったよ。
でも、最後は早く帰りたいのかな?って思った。

隆はすごく痩せていて
歌うと頬がコケてへこんで見えた。
急に痩せて体力落ちた?

そんなことないよね。


(この先は、私の妄想です。
読んでいて不愉快になった方がいらしたので伏せます。


携帯からだと、伏せにならずに見えてしまうそうなので
ずっと下まで下げます。




この先読んで、もし不愉快になったといしても、批判コメントはしないでくださいね。
私もそのコメント読んで、思いっきり凹みましたから。



21:58  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.26 (Thu)

私のお誕生日

今日は私のお誕生日です。

40+?才  
これっておめでたいのかな~って思うけど
いくつになっても、やっぱりお誕生日はおめでたいよね。

特に今年は、隆ちゃんのライブの日でもあるし。
自分のお誕生日に隆ちゃんがライブをやってくれるって
すごいプレゼントだ。
(私の為にやるわけじゃないけど。)

友達が『 「今日私の誕生日なの!」って叫んじゃえ!
きっと「おめでとう。」って言ってくれるよ。』とメールくれた。

でも、言えないよ~。
いつ、どのタイミングで言うの?
KYな人には絶対なりたくないもんね。
今までだって、一度も舞台の隆に声かけたことないんだから。
平気で会話できる人がこの日ばかりはうらやましいわ。



腰は、やっぱりイマイチ。
コルセットして行こう。
太って見えるけど、仕方ないね。
サポメンの演奏の時はすわっちゃうかもしれないな。
でも今日は許してもうおう。メンバーのみなさんごめんね。
隆の時に座るわけにはいかないもんね。


今日は、朝から隆友さんたちから「おめでとう」メールが入り
とっても嬉しいです。
どうもありがと~。

今日は、ライブ前に、くるるさん、ポピーさん、マミさんとお茶会をします。
私のお誕生日会をケーキでお祝いしてくれることになりました。
これも私の誕生にライブをしてくれる隆ちゃんのおかげかな。
最高の誕生日プレゼントだよね。

しかし、今日東京は雨です。
昨日は暑いくらいの良いお天気だったのにね。

さすが隆ちゃん。(笑)

ライブ、思いっきり楽しんできます!
隆の髪型・・・楽しみだな。
もちろん、歌もね。
07:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.25 (Wed)

隆ちゃん、ニュースに登場(追記に写真あり)

今日の夕方隆友さんからメールがありました。
何と隆ちゃんがニュースに映ったとのこと。
情報、ありがとう~。

『葉っぱのフレディで、町村官房長官を訪問したという事でした。
凄く細くて、髪型もカ-ルしていて、隆一だとわからなかった
稲○吾郎のような感じだったよ。
凄いイメチェンでびっくりしたけど、悪くはなかったよ
。明日も髪型同じかもね。
明日朝のテレビ要チェックだね。

見た~い!!
隆のカール頭!!
ゴロちゃんみたいなの?
似合うなら良いけど、どうかな~
今日、この髪型ってことは、明日もこれよね。
カッコ良いなら良いけど・・・。
私的に微妙だったら、どうしよう。
一日で元の髪型に変るとは思えないよね。

明日の朝のワイドショー見てみよう。
とりあえず、フジテレビを録画予約だね。
やってくれるかどうかわからないけどね。


追記
テレビを録画したのだけど、やったのかやらないのかわからない状態です。
ネットで写真を見つけたけど、見つからない。
そんな中、チーズさんが葉っぱのフレディのHPから写真を
みつけてくれていました。
さすがですね。
どうもありがと~。
こちらです。
きゃ~
隆ちゃん、髪切ったの?
くるくるしてるけど、髪短いよね?
なんだか子供みたい。
かわいいよね~。
制服着た高校生みたいだよ。
これでサングラスは似合いそうにないけど、今日のライブどんな髪型になるか
ますます楽しみ!!
足も細いね~。
やっぱり細い隆が好き。
23:36  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.25 (Wed)

ビミョーに・・・

昨日からなんとなく腰が痛い。
26日が隆一のライブだから、おとなしく安静にしていればいいのに
こんな時に限って、何やらやらかす。

うちの事務所の建て替えが決まって
「棚をかたづけて。いらないカタログも捨てて。」の指示。
まだまだ先の話だから、あせらなくてもいいのだけど
そう言われちゃうと「やらなくちゃ!!」って思ってしまうのよね。

古いカタログを紐で束ねて、ゴミ捨て場に持っていったんだけど
いっぱい重ねすぎちゃって、重い重い。
しかもゴミ捨て場が遠いし。

あれで結構腰に負担がきたわ~。
何往復もしちゃったんだもん。

さらに、極めつけ。
棚の上の方の整理。
手が届かないもんだから、本当なら脚立を出せばいいのだけど
なにせ真からのめんどくさがり、
そばにあった、キャスター付きの家具の上にのって・・・。
本当はそんなところ乗っちゃいけないのは解ってる。
壊れちゃうかな~?動いちゃうかな~?と
はじめ恐る恐る乗ったんだど、けっこう大丈夫だったから
つい調子に乗って、ガタガタ一生懸命やりだしたら、
ズルッー!!
キャスターが動いた~!!

足だけ、キャスターに乗って向こうに
身体はこっちに残って・・・・
という恐ろしいことに。
もう少しで、そのまま床に転落でしたよ。
何とか体勢を整えて大事には至らなかったけど
あのとき、確実に腰ひねったんだよね。

あー。なんだってこんな時に。
大事なことがある前に、いつもはやらないこと、するもんじゃないよね。
ものすごい後悔。

腰がビミョーに痛いんだけど、これが腰から繋がって
背中とか肩とかも痛くて
どこかかばって歩いたのか、足まで今日は痛んだ。

午後からヒーリング指圧の予約を入れておいてよかった。
(コンスタントに月1ペースで行ってます。ブログには書いていなかったけど。)

午前中はゆっくりのんびりしていたかったけど
信託銀行の人が相続のことでやってきた。
すぐに終わるのかと思ったら、丸々2時間もいたわ~。
父の預金を母が相続したのだけど、(その手続きはこの間私がやりにいってきた。)
次の時に(つまり母が亡くなったら)税金がかかるといけないから
保険型にした方がいいという話。
すぐに使わないお金なら、そうしてしまうのが有利みたいということで
さっそく契約。
この書類の多さにはびっくり。
本人の署名じゃないといけないから、体調がずっと思わしくない母が全部自分で
書かなくちゃいけなくて、それが大変そうでした。
こういうのって、元気なうちじゃないとダメだね。
たぶん10通くらい書いたんじゃないかな。
申込みとか解約とか、説明聞いたとか、そのたびに署名するところがあるんだよね。
私が替わりに書いてあげたいけどそれじゃダメだし。
見ている方も疲れたから母はもっと疲れたらしい。

お昼食べたら、また寝てしまった。
最近、寝てばっかりなんだよ。
たぶん風邪もひいているんだと思うけど
もう少し元気になってくれないと困るなぁ。
夕方になると少し元気になって、ご飯はちゃんと食べるんだけど。

これって、鬱病のたぐいじゃないかと思うんだけど
本人は内科には行くけど、神経科には行きたがらないんだよ。
内科の先生は「検査しましょう。」って言うだけみたいで
なんだか頼りないなぁ。
もともと季節鬱がある人だから、またそれだと思うんだけどね。

でも、まじまじ顔みたら、すごく痩せていた。
こんなに痩せてたっけ?ってちょっとびっくり。
元気になったら、いろいろ連れて行ってあげたいけど
出かけるの好きじゃないみたい。

あれで昔はキャリアウーマンだったんだよ。
英文タイピストとして定年間際まで働いてたし
株やったり、ゴルフやったり、英語もペラペラだったし。
昔の人とは思えない、かっこいい人だったんだけどね。
今じゃ、見る影ないなぁ。

専業主婦だった近所の伯母さんの方が元気だよ。(親族ではないです。近所の人ね。)
ご主人亡くしても、ボーイフレンドと出歩って若返ってる。
それもどうよって感じだけど、(伯父さんさん亡くなって、まだ1年もたってないんだよ。)
元気なく家にいるよりは、本人は幸せよね。

私は元気なおばあちゃんになって、いつまでも隆のライブに
はつらつと出かけて行きたいな。
その為にもメンテナンス。メンテナンス。
今日のうちに治るといいな。

14:01  |  健康&整体 etc  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.25 (Wed)

『from RK』更新

『from RK』更新です.。

隆ちゃんは先日君が代を歌ったお礼として、
中○俊○選手からサイン入りユニホームをプレゼントしてもらったんですね。

小学生のころ隆ちゃんはサッカーをやっていたから
サッカー選手からのサインは大人になってもうれしいでしょうね。


私も隆の「君が代」が予選突破に役にたったのだと思っています。
隆が「君が代」を歌うと、応援したチームは勝利するっていう
ジンクスはまだ破られていないんじゃないかな?

今回の『from RK』
本当は厚木ライブの様子を写真に載せて欲しかったなぁ。
あの、噂の髪型見たかったんだもん。(爆)

でも、明日のライブは、例の髪型じゃイヤなんだ~。
だって、明日は私にとって、今回のツアー最後のライブだし
お誕生日でもあるし、特別なんだもん。
そんな日に、爆発、アトム、バビル二世じゃイヤだよ~。
やっぱり、いつものかっこいい隆ちゃんが見たいです。
明日は、すてきな歌声と、かっこいい隆一を期待しています。
10:12  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.25 (Wed)

ふつうに炊ける十種雑穀徳用

「第32回・ブログでお気に入りパル商品紹介」

パルシステム』で購入した『ふつうに炊ける十種雑穀徳用 』を紹介します。
   30g×16袋   945円(税込み)   

20080625074425.jpg

夫が食べてみたいとカタログにをつけたので買ってみました。
最近このパターンで新しい商品を買うことが多いです。

『十種類の雑穀を、洗ったお米にそのまま加えて炊き上げるだけで、
香ばしい雑穀入りご飯ができます。』
『おしいしい雑穀で健康生活』
こ~んなキャッチコピーにひかれたみたいです。

なんでもラジオを聞いていたら、いくらお医者さんにかかっても治らなかった難病が
雑穀米にしたら治ったのだとか。(芸能人の体験談)
「雑穀にすると、身体から悪いものが出るらしい。」だって。
いつから、健康に興味持つようになったんだろ?
でも、自分で気遣うようになったのは、良いことだよね。

というわけでさっそく炊いてみました。

一袋はこんな感じ。
20080625074423.jpg

これを普通に水加減をした、白米に入れて、普通に炊きます。
1回分づつ子袋に別れているのが便利です。
それに、いつもの炊飯器で、同じに炊けるから楽だよね。

20080625074819.jpg

見た目は、色の薄いお赤飯みたい?

十種の雑穀は、黒米、そば、小豆、緑豆、くこ、はとむぎ、黒豆、
アマランサス、黒ゴマ、とうもろこしです。

良く噛まないと、ちょっと胃に負担がかかる感じがするけど
よーく噛むと甘みがあって、おいしいです。
いろいろな穀物の歯ごたえも良いし、香ばしい。

3~5合のお米に1袋。
雑穀が多くなったり、少なくなったりするけどそれなりにおいしくて
あまり気にせず、使っています。

これで健康になったら、楽チンだしおいしいし良いなぁ。


パルシステムはこちら
生協の宅配パルシステムの加入はこちらから


テーマ : 朝ごはん - ジャンル : グルメ

07:44  |  パルシステム商品紹介  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.24 (Tue)

いいとも~

昨日のいいとものレポが月の実さんから届きました。
平日は昼間のテレビは見られないので
うれしい情報です。
どうもありがと~。

『いいとも
テレフォンゲストが感激系のヒデキさんだったので、「明日は☆」と期待を込めて見たのですが
…隆には繋がれませんでした(^o^;)
でも、ある意味凄いことが!
隆からお花はあるだろうなぁ、と思ってたので「あるある♪」って感じで見てたんですが
めっちゃデカい字で「真矢」!
これまたデカく「SUGIZO」!!
そして「J」!!!(☆o☆)
タモリさんが河村隆一くん、真矢、SUGIZO、と紹介し、Jの札を覗き込んで
「…J?」と言ってました。
ヒデキさんがフォローするように
「あ、J。LUNA SEAほとんど来てますね!」
ってな事を言ってくれてましたよ。
…ほとんどって(笑)
いのらぁ~ん!(T□T)
残念ながら全員集合ならず。
アルタはどこかの空の下ではなかった様です(笑)   』

隆ちゃんからのお花は綺麗でしたか~?
めちゃでっかい字の「真矢」! 「SUGIZO」!!
なんだか笑えます。

Jが秀樹さんに、お花って意外。
どういう関係なんでしょうね~。
秀樹さんて、何気にすごい人なのかな?

それにしてもイノラン。
どうしちゃったの~?!
イノランだけ付き合いないのかな。
もし付き合いがあったなら、すっごくあせっただろうね。
「オレだけ?!ヤバイ!!」って。
誰か教えてあげればよかったのにね~。

もう大人だし、男だから相談したりしないのか。
女同士って「どうする?贈る?いくらくらいにする?」ってすぐ相談しそう。
彼らが、そんな庶民的なことしてたらまた笑っちゃうけどね。


秀樹さんから隆ちゃんに繋がったらよかったのに
ちょっと残念。
前回そういう繋がりだったから、同じってわけにはいかないもんね。
あのとき、秀樹さん⇒隆一⇒誰だっけ? 
松岡君だったかな?
忘れちゃった。
どなたか、覚えてますか?

最近忘れっぽくて困る。
メディア情報に自分で載せていた
6/21(土) 28:20〜 フジテレビ(関東ローカル)「D1 KING」

録画するの忘れた~!!
あ~あ。せっかく見られると思ったのに。


いつもならお休みの火曜日。
26日にお休みもらったので、今日は出勤です。
お休みもらえると思うと、うれしくて
休みの日に仕事に行くのも苦にならないね~。

26日まで、もうすぐだ。
待ち遠しいな。
隆の頭。どうなるかな?
爆発、バビル2世、アトム・・・
いろいろ言われているけど、それはぜひ封印して
サラサラヘアーの隆ちゃんでお願いしたいです。

08:38  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.23 (Mon)

『CHICAGO』千秋楽チケット♪

隆友さんから譲っていただいた『CHICAGO』千秋楽チケット
届きました~♪
後ろの方の席でいたが、ギリギリセンターブロックです!!
自分で取ったチケットは、ぜーんぶサイドブロックだったので
最後の最後にセンターブロックで見ることができることになり
すご~くうれしいです!!
隆友さん、どうもありがとうございます。


一緒に行くことになっている、たかちゃんファンの幼馴染に
席を知らせると、早速メールが来ました。
「楽でその席はラッキーですね。ありがとう。
キミに頼んだ日は、全部一階で超ラッキー

自分では席運が悪いと思っていたけど
超ラッキーなんだ。
そうだよね。楽を譲ってもらえるなんて
それだけど、超ラッキーだよ~。


幼馴染のたかちゃんファンとは
『CHICAGO』を2回はいっしょに見に行くんです。

彼女曰く、「たかちゃんのプロフィールは174cmになっているけど
本当はもっと背が高いはず。
ヒールはいたら、180cmにはなるんじゃないかな?
隆ちゃんは何センチ?」

どっきり!!

「隆ちゃんは170cmっていうことになっているけど
本当はもっと背が低いかも。」

「たかちゃんも米倉さんも背が高くて足が長いから
隆ちゃんといっしょに立ったとき
足の長さで差がでちゃいそうだねー。
腰の位置がぜんぜん違っちゃうんだよね。
ちょっとかわいそうかも。」

ガーン!!

今まで背の高さは気にしていたけど
足の長さまでは・・・。

確かに腰の位置とか、足の長さとか違いそ~。

隆ちゃん大丈夫かな?
心配になってきた。

おまけに大澄賢也くんも出るらしく
彼は178cmあって、ダンスも超うまいんだって。
舞台だとすごくかっこよく見えるらしい。
「あんまり、カッコよくてびっくりした。」・・・そうです・・・。


隆ちゃんダンスがうまくて、背が高い人に囲まれて
歌だけで、頑張れるのかな?
大澄賢也くんにお株を奪われたりしないよね?


隆ちゃん、がんばって!!
こうなったら、たかちゃんファンもびっくりするくらいの
歌唱力でみんなを魅了してね!!

どうせなら、持ち前の頑張りで、ダンスもやってみる?
ダンスは無理でも、ポーズくらいはかっこよく決めて欲しいな。

隆ちゃんの場面で、隆一ファンは愛に満ちた笑いをもらしちゃいそうだけど
(私も笑ちゃいそうだけど・・・
ファン以外の人に隆が笑われたら、すごーく頭にくるだろうなぁ。
だって、愛のある笑いじゃないもの。

それだけは、ぜひ避けたいです。
そのためにも、隆には、がんばって欲しいです!!
08:45  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.22 (Sun)

厚木ライブレポ☆いちごさんより

いつもブログを読んでくれているといういちごさんが
コメント欄に厚木ライブレポを書いてくださいました。
どうもありがとう~。
せっかくなので、いちごさんの了解を取り、独立した記事にさせていただきました。

『  厚木行ってきました。

はじめまして
いつも楽しませていただいてます
簡単にレポしますね
最初出てきた時の髪型にまずびっくり
爆発してました~
会場もざわざわと笑いもあって…正直似合わない
地元と言うことで、お決まりの地元話や釣りの話、野音では新曲披露するらしいです
野音は台風来ないからと言ってました(笑)
売れてないのかな…チケット
MCいろいろあったけど忘れてしまいました
声はとっても出てましたよ


追加です
最後は『みんな愛してるよ~』でした   』  



いちごさん、レポありがとうございました。
これからもブログに遊びに来てくださいね。
どうぞよろしく。


厚木ライブのレポは、昨日のブログ『雨ですね。』のコメント欄に
JEWEL さん、くるるさん、きららさんからも届いています。
どうもありがと~。
みなさんからたくさんレポしてもらい、
隆ちゃんの様子を知ることができて、嬉しいです。

きららさんは、いつもブログを読んでくれているんですね。
どうもありがとうございます。
これからも、いつでも遊びにきてくださいね。
どうぞよろしく。

隆ちゃんの髪型。
爆発、ベートーベン、鉄腕アトム・・・。
ずいぶんいろいろとありますねー。
そして、どれも素敵って思えないような気が・・・。
本当に見たいような、見たくないような・・・って感じです。

でも、やっぱりアプリコではサラサラヘアーの隆ちゃんに
会いたいです。

CHICAGOの役作りの為という説もあるみたいですね。
ツアーの最中に役作りしなくてもいいよー。
かっこいい隆ちゃんでお願いしたいです!!

野音で新曲披露ですか。
行ってみたいけど、やっぱり土日はお休みしにくいです。
7月は義父の新盆で土曜日お休みしなくてはいけないし
8月も実父の新盆でお休みすることになると思うし。

1ヶ月に1度くらいなら、土日のどちらかお休みできるけど
2度は無理だなぁ。

パートの時は、気軽に交代してもらえて、好き時お休みできたんだけどね。
ちょっと不自由になりました。

野音のレポも、行かれる隆友さんたちにお願いしたいと思います。
どうぞよろしくね。

厚木にはスギちゃんも来ていたのだとか。
渋谷にはイノランが来ていたし。
LUNA SEAのメンバーが仲良くしてくれていると
やっぱりうれしですね。

近いうちに、またそろって姿を見せてくれるのかしらね?
そうだった、嬉しいね。

20:22  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.22 (Sun)

厚木ライブレポ☆未来さんより

未来さんから、厚木ライブレポが届きました。
どうもありがと~。
『厚木に着いたら雨でした(笑)

席は10列目だったのですが、思ったより近くに感じました。

サポメンがスタンバイして隆一登場!
頭の影が映った時に、アレッ!アレー!アレレ~!
ライトが当たると正面は、CHICAGOのポスターのような髪型、
でもサイドはなびかせる感じで後ろはハネてました。ベートーヴェンみたいです。
衣装は渋谷と一緒で、白シャツにキラキラ黒ジャケット。
パンツは立川の時より足にフィットしてスリムに見えました。
足凄く細かったです。
ネクタイはキラキラのストーンが沢山付いてるんですね。
それからあの不思議なベスト、背中は逆三角形で前と後ろがウエスト部分で繋がれてるようでした。
セットリストはいつもと同じですね。私は♪Once againも聴きたくて期待してたんですが…
アコースティックバージョンでは変わるんでしょうね!

今回はMC多かったですよ。
第一声は「厚木元気ですかぁ~!」でした。
10代の頃は自転車で10分、15分のところでよく遊んでいたと。
今は東京に住んでいるけど地元神奈川はもっと愛していかなければならないと。
来年は神奈川で10本ライブやるので遊びに来て下さい。
これは不可能に近いですと言って笑っていました。

メンバー紹介の時、YOUさんの出身地をまた聞いていて、
大阪で生まれて平塚で育ちましたと言って笑ってました。この時だったかどうか、
隣の海老名とかその辺りにナンパの名所があるとか。またまたドッキリ発言ですねぇ~
前にアニーに何が欲しいと聞いた時に、女が欲しいと言うもんだからって言ってました。
立川でのあの言葉が印象的だったんでしょうね。
ユカリさんには、今日も素敵な衣装ですねと。
今日もカラスです。とユカリさん。
野音では?の問いに、違う鳥になります。と言っていました。
野音では新曲をもう一曲歌うそうです。
野音は行かないつもりだったけど、渋谷で先行予約のチラシを貰ってからチケ申し込みました。
♪はだしの天使はアルバムに入れたいと言ってましたよ。

今回のライブ、出入り口に割と近い席だった為やはりサポメンソロの時
席を立つ人が目立ちました。
出入り口のドアを開け閉めする度に光が入ってきてしまうんですよね、とても気になりました。
それから今回はとても残念な事がありました。
私の前の席の人が(二人連れなんですが)女性は始まる前から泣きモードなんです。
これはやばいかな?と思ったら案の定!隆一が歌ってる最中にわめいたり叫んだり!
連れの男性は携帯を頻繁に開いたり閉じたり。
目について仕方ないんですよね。たまりかねて注意しましたよ、携帯は。
女性の方は尋常じゃないので病気なのかなぁと。
それでも娘はとっても嫌だったらしく、皆さんに迷惑だからと言っていました。
それから少しして二人は退場して行きました。
とても気の毒だったけど、それまで隆の歌に集中出来なかったんです。
サポメンソロ迄ですよ。
今日の隆の歌は、そんな事も忘れさせてくれる位素晴らしかったです。
最後の言葉は、「みんな愛してるよ~!」でした。』


隆ちゃんの髪型、どうなっちゃたんでしょうね。
見たいような、見たくないような・・・。
ベートーベン・・・爆発・・・
雨のせいでしょうか?
それともパーマの失敗?!

26日のアプリコ。
髪型・・・やっぱりサラサラヘアーの隆ちゃんがいいなぁ。
隆ちゃん、天パだから、朝起きてくると爆発しているって
言ってた事あったよね。
ブロッコリーみたいな頭だって。
だから、厚木ではもしかしたらセットしないで
自然の自分を見せたのかな?
みんなに笑われちゃって、隆ちゃんショックだったかも

だけど、やっぱり爆発頭じゃイヤだよ~。
アプリコでは、かっこい隆ちゃんを見せて欲しいです。


最後は「みんな愛してるよ~」だったんですね。
「厚木愛してるよ~」って言うのかなと思ってました。

迷惑な方が厚木にもいたんですね。
歌に集中できない時間があると悲しいよね。

でも、未来さんと娘さん勇気あるわ~。
ごりっぱです。

08:15  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.21 (Sat)

雨ですね。

東京・・・久々の雨です。

それでもって、今日は行田以来久々の隆一ライブですね。
やっぱり雨か~。(笑)



ライブが終わって袖に帰る時、隆ちゃんて
「○○愛してるよ!」って言うよね?

この間の立川ライブでは
「立川愛してるよー!!」」って言ってた。

だけど渋谷では「渋谷愛してるよ」とは言わなくて
「東京愛してるよ!バイバイ!!」」だった。

立川だって東京ですけど。

まぁ、都心からだい~ぶ離れた都下ですけど・・・。


アプリコでは何て言うかな?
「大田愛してるよ!」かな? (大田区だから)
「蒲田愛してるよ!」かな? (蒲田駅だから) 



でもやっぱり 「東京愛してるよ~!」だろうなぁ。


今日の厚木はきっと、「厚木愛してるよ~!」だろうね。



隆ちゃん、今日のライブまで しばらく間があいたから身体休めたかな?
足の痛みは治ったかしらね?
ちょっと心配だったのよね。

今日も笑顔で良い歌が歌えるといいですね。

私は行かれませんが、未来さんが参加します。
レポを楽しみに待つことにしましょう。

今日ライブに行かれるみなさん、楽しんできてね

私はこれから、仕事です。
雨だから、電車とバスで行かなくちゃね。


07:29  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.20 (Fri)

MEDIA情報

隆ちゃんのオフィでMEDIA情報がUPされました。

TV
6/21(土) 28:20〜 フジテレビ(関東ローカル)「D1 KING」
7/18(金) 23:00〜 BSフジ「D1 KING」(再放送)

「D1 KING」は先日BSフジ放送されたものですね。
我が家はBSは見られなかったけど、今度はフジテレビで放送してくれるから
見られるね。

フジテレビ(関東ローカル)・・・。
フジテレビでも全国ネットではやらなくて
関東周辺だけ放送されるんだね。

どうせなら全国ネットで放送してくれればいいのにね。
28時20分なんていう、深夜にやるなら
全国もローカルも同じみたいな気がするけどな。
隆ファンはみんな見たいと思うけどな。
次に再放送されるときは、ぜひ全国ネットでお願いしたいですね。



この先は、先日ブログに載せたポスターを編集したお知らせです。
08:33  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.19 (Thu)

チケット届きました~♪

今日仕事から帰ってきたら、『CHICAGO』のチケットが届いていました。

ワクワクしながら、封を切りました。
ドキドキ!



う~ん。
せっかくたくさん買ったけど、良い席ってなかなか回ってこないものだなぁ。


赤坂ACTシアターの座席表をプリントアウトして
当たったチケットの席に色を塗ってみた。

きれ~に左右に分かれてる。
センターブロックは一枚もなし。
私って本当に席運ないわねー。

それともファンクラブ先行で買ったチケットは、みんなサイドブロックなの?
そんなことないよね。

まぁ、ライブの座席も大抵、サイドだから今さら驚かないけど。
どうせ良い席こないだろうって、心の中のどこかで思っているのかな?
ぜったい良い席が来るって思えたら、その時やっと
本当に良い席がまわってくるのかも。


届いたチケットは4公演分。
どうしても行きたかったけど落選した千秋楽のチケットは、
隆友さんから譲ってもらえることになりました。
どうもありがとう~。

5公演っも、多すぎってちょっと思ったけど
やっぱり千秋楽はどうしても観たい。

隆友さんのところにもチケット届いたかな?
彼女から届くチケットを後は楽しみに待ちましょう。
千秋楽は、どんな席でも満足です。

舞台挨拶もきっとあるよね。
「楽は格別だよ。」って
舞台が大好きは友達に言われてから
どうしても観たかったの。
チケット譲ってもらえることになって、嬉しいです。

チケットが届くと、いよいよって気がするけど
10月になってからなんだよね。
まだまだですね。
なんだか待ち遠しいな~。
21:49  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.18 (Wed)

音に深み 年重ねてこそ

INORANの記事が予定通り  読売新聞 夕刊(全国版) に載りました。

「すてきエイジング」

「音に深み 年重ねてこそ」というタイトルのインタビュー記事です。
こちら で全文が読めます。
写真も載ってますよ。

この写真のイノラン・・・
いつものイノじゃないみたい。
なんだか、ちょっぴり変な顔。
笑っているんだけど、なんとな~く中途半端な感じだよね。
イノランは、もっともっとかっこいいのに。
もっと美しいのにね。

でも、・・・まぁかわいいか。
うーん。本当はもっとかわいいよね。

イノのファンクラブにも60歳以上の人がいるんだね。
なんだか素敵。
隆ちゃんのファンクラブにも80歳代、90歳代の方もいるって
スポーツ新聞に載っていたことあったよね。

私もいくつになっても、隆ちゃんのこと追いかけて行きたいな。
「本当に好きなことなら、いくつになっても楽しめば良い。」って
イノも言ってるし。

隆ちゃんもイノランみたいに、何歳になってもどんな形でも
音楽とともにありたいって思っているんじゃないかな?

隆とイノランがいつまでも、仲良く
すてきに音楽を楽しんでくれたら嬉しいな。

もちろんLUNA SEAの他のメンバーともね。



20:37  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.18 (Wed)

和食『がんこ』

今日は幼馴染の友達とひさびさにランチをしました。

和食『がんこ』というお店です。

駅のすぐそばのビルの8階。
こんなところにこんなお店があったなんてぜんぜん知らなかったわ~。

お庭の見える席に通してもらいました。
20080618180315.jpg

ここがビルの8階だなんて、思えないよね。


今日いただいたのは、『すし御膳』   2,280円(税込2,394円)

20080618175943.jpg

前菜二段箱
引き出しみたいになっている木の箱に前菜がはいっていました。
鮭の照り焼き、玉子焼き、生湯葉、おから、ひじき、ほうれん草のおひたし
煮大豆、海老・魚・にんじん・インゲンなどの炊き合わせ
油揚げにやさいや何かが巻いてあるものもあったなぁ。

茶碗蒸し (小ぶりだけどたくさん具が入っていました。)
すし (まぐろ、海老、たまご、はまち、鉄火巻き)
汁物(赤だし)

20080618175940.jpg

天ぷら (海老2本・かぼちゃ・れんこん・なす)

写真が全体的に白っぽくなってしまい
あまりおいしそうに撮れなかったけど、なかなかおいしかったです。

客層は、ちょっと高め。
若い人はいなかったですね~。
おばさまたちの昼食会という感じの方々が多かったです。
私達も、はたからみたらおばさまかも。(汗)

和室のお部屋も用意してあって、お祝いごとや、法事にも使えそう。
お給仕してくれるのは、和服の女性でしたよ。

なかなか良いお店を見つけました。

でも名前が『がんこ』って・・・。
あんまりおしゃれじゃないよね。
居酒屋さんか、回転寿司みたいだなぁ。




18:55  |  グルメ情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.18 (Wed)

宮崎  完熟マンゴー

昨日義弟から、宮崎県産の完熟マンゴーが届きました。

何かしら?
お中元かな?

20080618092835.jpg


ペリカンマンゴーやアップルマンゴーは食べたことがあるけど
宮崎県産の完熟マンゴーは初めてです。
これもアップルマンゴーなのかな?
同じように赤いよね。
でも、普通のより大きいみたい。

さっそく夕食後に食べてみました。
20080618092839.jpg

な~んかおしゃれな盛り付け方じゃないけど・・・。
もうすこし、きれいに飾りたいところだけど・・・まぁいいか。

味は、と~ってもおいしかったです。
さすが完熟!!
甘みとやわらかさが違うわ~。
香りも甘~い。
完熟だからか、とってもジューシー。

いいもの頂きました~。

「何でくれたのかな?」と夫に聞いてみたら
夫が弟に念珠をプレゼントしたんだって。
お義父さんの葬儀の時も持っていなかったから
もう良い歳になったのだから、持っていたほうがいいだろうと思って。
ほ~。弟想いのお兄さんね。
ちょっとびっくりした。

でも「海老で鯛を釣ったな~。」なんて言っていたよ。
そんなつもりじゃなかったんだろうけどね。

そういえば今年は、庭の梅の木にたくさんの実がついて
近所にもくばったら、
お礼にと田舎から送ってきた野菜やら、家庭菜園で取れた野菜やらを
たくさんいただいて
これまた「海老で鯛を釣る」になってしまいました。




テーマ : 果物・フルーツ - ジャンル : グルメ

09:00  |  グルメ情報  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.17 (Tue)

雑誌情報

隆ちゃんのオフィで「メディア情報」として雑誌の情報が載りました。

6月29日発売 『フールズメイト』

詳細は、いっさい書いていないので
どんな内容なのかまったく解りませんね。
今回のツアーレポか『CHICAGO』のこととかも書いてあるのかな?


オフィの情報ではありませんが、こちらにはLUAN SEAの記事。
CDでーた』07月号

今回は紐でしっかり縛ってあって、
中が見れないらしいです。
雑誌がたくさんたまっているので、まだ買っていません。
悩み中。
立ち読みしたかったなぁ。

「ライブレポートスペシャル hideイベントで再結集!LUNA SEA」
というのが気になりますね~。
明日、出かけるからやっぱり買おうかな。
中学時代の友達と久々にランチです。
楽しみだな~。



17:13  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.17 (Tue)

ミクシィー

KUKUさんから招待されてミクシィーに登録してみました。

本当は娘からずっと以前に招待されて、登録だけはしていたのだけど
日記は書いていなかったんですよね。

もともとフジテレビでやっていた『あいのり』が大好きで
そのメンバーがミクシィーをやっているというので
ただそれが読みたくて、登録しただけだったんですよ。

今では『あいのり』にもまったく興味がなくなり
番組を見ることもなくなりましたけどね。
ずっと昔のメンバーたちは、助け合ったり、相談したり
悩んだり、身を引いたり、すれ違ったり、分かり合ったり。
恋愛だけじゃなくて、友情が芽生えていくのを
ヤキモキしたり、ほほえましく思ったりして楽しんでいたのだけど
ある時から、参加する方の傾向が変ったのか
共感できる部分が少なくなって見るのをやめてしまったんですよね。

私が歳を取ったということなのかもしれないけど
人を非難したり、突然キレたりみたいな人が増えて
見ていて不愉快になってしったんですよ。
今放送中のメンバーは違うのかもしれないですけどね。

そんなわけで、ミクシィーも読まなくなり、
パスワードも忘れてしまって放置。

KUKUさんからの招待は別のアドレスから受け取りました。

日記は今まで通り こちらのブログ中心で書いていきます。
両方書くのは、ちょっと無理だと思うし。
今でも夫に内緒で書いているから、なかなか苦労してるんだよね。

ミクシィーにこのブログのアドレスを貼ったので
そこから新しい隆友さんが
こちら読みにきてくれたらいいなと思ってます。

ちょこっと隆一のコミュニティーなるものをのぞいてみたら
23歳とか25歳とか若い人ばっかり!!
ちょっと私、場違いか~。みたいな。(汗)
隆ちゃんに若いファンがたくさんいるのはうれしいけどね。
40代以上の人が集まるコミュニティはないのかな?


でも、隆一ファンだったら、年齢は関係ないかな?
好きって気持ちに年齢の差はないよね!!
17:00  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.17 (Tue)

にんにく焼き味噌

「第31回・ブログでお気に入りパル商品紹介」

パルシステム』で購入した『にんにく焼き味噌 』を紹介します。
140g    399円(税込み)   

20080617153424.jpg


夫が食べてみたいとカタログにをつけたので買ってみました。
朝食でご飯に載せて食べてみたらおいしい~。
にんにくだから、匂いが気になりかなと思ったけど
焼いてあるからか、大丈夫みたいです。
甘めのお味噌とにんにくが良くあってます。
にんにくのスライスもところどころに入っています。

「これはきっとモロキュウにあうよね。」
とさっそくやってみました。
20080617153422.jpg

きゅうりも もちろんパルステムのエコ・きゅうり。
みずみずしいきゅうりにお味噌が良く合います。
大根のスティックにもつけてみたけどこれもおいしかったです。

おにぎりにも塗ってみました。
20080617153420.jpg

写真にすると、なんだか汚らしいけど
味をおいしいですよ~。
焼きおにぎりにも合いそうですね。

次の週はお試し価格で368円になっていたから
また買ってしまいました。
届くころには1瓶目は、すでに食べてしまった後。
おいしいものは、すぐなくなるよね。

味噌を遺伝子組み換えではない国産大豆が使われていました。
にんにくには何の表示もされていないので
もしや外国産?
これはパルで扱っているけど、パルのオリジナルではないから
そこまで気を使っている商品ではないみたいです。

でも、おいしいから良しとしましょう。
お肉や魚に塗って焼いてもおいしいかも。
お試ししてみる前に、ご飯で全部食べちゃいそうだけどね。

パルシステムはこちら
生協の宅配パルシステムの加入はこちらから


16:52  |  パルシステム商品紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.16 (Mon)

父の日

昨日は父の日でした。
去年は義父も父もまだ生きていたのだけど
今年は二人ともいないなんて・・・。

ちょっと寂しい父の日。


去年、義父はすでに入院中。
父は、まだ入院していなかってけど
もうあまり調子が良くなくて、わがままばっかりだったっけ。
私とケンカばかりしていた頃だったんだよね。
それでもプレゼントした電気かみそり、喜んでくれたよなぁ。
その後、入院中もずっとそのかみそり使ってた。

今年はプレゼントできないから、お花でも買ってあげようと思いつつ
まだ買ってないな。
明日はお休みだから、お花を買ってきて仏壇にお供えしよう。

携帯に入っている、父の写真。
ふざけて笑ってた。
父の写真なんて、普段とらないのに、病気で長くないって解った時
撮ったんだよね。
今日、会社でその写真見たら、なんだか涙がまた出てきちゃったよ。

父が元気にしている頃は、本当にうるさい存在で
煙たくて、話もろくにしなかったのにね。

元気な時って、わからないんだよね。
親のありがたみって。

父とケンカばかりしていた頃
「親は生きているだけで、ありがたいものだよ。」って友達に言われたことがある。
その友達は早くに両親を亡くしていたんだよね。
「それは親の性格にもよるんじゃない?そんなにありがたくない親もいるよ。」
なんてひどいこと言ってたけど
父が亡くなってから、その言葉の意味ってわかった気がする。

でも、わかった気はしても、実際には難しくて
グズグズ、グデグデしている母には
だんだん腹が立ってくるのだから、人間てほんと学習能力ないよね~。
父が亡くなったことでショックなら、まだ許せるのだけど
なんかそうじゃなくて、めんどくさい病って感じなのが
イヤなんだよねー。
何もしないで、「大変だ。大変だ。」って気持ちばかりがあせるみたいで
結局、ぜんぶ私に押し付けるのが困るんだよね。

義母はぜんぶ自分でやったのにな・・・。
なーんて思っちゃう。
やっぱり一緒に住んでいると甘えちゃうんだろうな。

父が亡くなってから、
元気なうちに、もっとやさしくしてあげればよかったな なんて思うのだから
母にもそんなふうに思わないようにしないとね。
わかっているんだけど、難しい。

明日は、なにかおいしい物でも買ってきて
母とお茶でも飲むか~。

そうそう、娘達は夫におつまみセットを買ってきてプレゼントしていました。
ずいぶんと安上がり。
夕食は夫のリクエストで焼肉。
娘達が買い物と、準備をしてくれました。
私が仕事から帰ってきたら、すぐに食べられて
私も楽チン。    
焼肉とビールって王道って感じだね。  
楽できてこんな父の日、いいなぁ~。

23:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.15 (Sun)

エンプラ

今朝、出勤前に予約録画していた『エンプラ』見ました。


「ついに日本上陸!
超豪華キャストが輝かしい名前を連ねている。

なんと日本語版はトリプル主演!

ロキシー・ハートを演じるのは、ミュージカル初挑戦米倉涼子

ヴェルマ・ケリーを演じるのは、宝塚退団後、ミュージカル初主演 和央ようか

悪徳弁護士ビリーフリンを演じるのは、河村隆一である 。 」

なんで隆ちゃんだけ、キャッチコピーないんだろうー。
隆だって、ミュージカル初挑戦だよねー。

インタビューは予定通り、和央さんのみ。
ブロードウェイで発表された時の様子なども流れました。

でも、隆のことはなーんにもやらなかったです。
和央さんもぜんぜん語らなかったです。
つーまんない。

楽しみにしていた、隆ちゃんのくるくるCMもなかったし
CHICAGO』のHPで見られるCMは流れたけど
あの隆は、おっさんだから、見なくていいや。
顔がでっかいのよー。
それにしても隆ちゃんたら、良くこんな短期間でやせたわ~。
それって、すごいよね。

本場の『CHICOGO』の映像、流れました。
美女を相手に、椅子にすわって、膝にのせちゃったりして。
これを隆がやるの~?
美女はでっかいから、隆がつぶれちゃうよ~。
だから、つぶれないように太るように指示されたのかな?
せめて顔だけでも、でっかくしないと悪徳弁護士には見えないかもね。
かわいい笑顔のさわやかな隆ちゃんじゃ
駆け出しの頼りない弁護士に見えそう。
もしやライブが終って、ミュージカルのおけいこに入ったら、
隆ちゃんまた顔をおっきくするために太るか~。
それがプロデューサーからの、要望だったら聞かないわけにはいかなよね。

スマートでかっこいい悪徳弁護士が見たいよ~。
おっさんの弁護士じゃ嫌だよ~。

『エンタメ』見られなった、関東以外の方に良いものみつけましたよ~。
YOU Tube   こちら
見られて良かったですね。
21:04  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.15 (Sun)

岩手・宮城内陸地震

14日朝に発生した岩手・宮城内陸地震.は
震度6強を観測された大地震でした。

その後の余震も何回もあり、
被害もだんだん拡大しているようでとても心配しています。

被災者の皆様にお見舞い申し上げます。
どうか皆様、ご無事でありますように。
08:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.14 (Sat)

『from RK』更新

『from RK』更新です.。

7日にお台場で行われたD1グランプリで、
君が代を独唱している隆ちゃんの写真ですね。

本当に 国歌独唱って言えば、河村隆一っていうほど
「君が代」づいていますね~。

先週のワールドカップ予選も、日本が勝ったし
隆ちゃんのドリフトの先生も優勝したし

本当に隆ちゃんんが「君が代」を歌うと応援しているチームが勝つみたい。
そのジンクスが業界に広まったら、
隆ちゃんに歌って欲しいってオファーが増えちゃうかもね。
歌う度に、「君が代」が板に付いてきて
良い感じに歌ってますよね~。
今後も、活躍の場が増えるといいなぁ。



22:45  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.13 (Fri)

仕事が暇でした~♪

会社の昼休みにネットで遊んでいて
こんなの見つけました。

TBS『エンプラ

次回(6月14日)の放送予定(毎週26:10~)
予定ラインナップ

【ミュージカル】ブロードウェイミュージカル CHICAGO
10月8日(水)~11月2日(日) 赤坂ACTシアター

「世界20カ国以上で上演されているメガヒット・ミュージカル『CHICAGO』の、
ブロードウェイオリジナル演出チームによる日米合作として日本語版での上演が決定しました!!
犯罪に手を染めた美しい淑女たちと、彼女たちの弁護に乗り出す紳士的な悪徳弁護士。
最高にスキャンダラスでクールな衝撃ドラマを演じ上げるのは、
ミュージカル初挑戦の米倉涼子、宝塚宙組トップスター出身の和央ようか、
そして河村隆一と最高のキャストが決定!!
和央ようかさんのインタビューもお楽しみに♪」


インタビューは和央さんだから、隆ちゃんは出ないみたいですね。
どうせなら、主演の3人にインタビューしてくれたら良かったのに。

だけどTBSだし、もしかしたら『CHICAGO』のCMは流れるかも。
見たい~。
それにしても26:10~って、ものすごく遅い~。
日曜日は仕事だから、ビデオだな。
隆ちゃんのこともちょっと映るといいな。
和央さんが隆ちゃんの印象とかも練習風景とかも語ってくれたらうれしいな。
(まだ練習してないかもしれないけど)

それよりも隆がくるくる廻って、足をピッとあげるCM。
見たい!!  ぜひ見たい!!
流れるだろうか~。
超、期待です!!


INORAN情報も発見!!

2008年06月18日(水) 読売新聞 夕刊(全国版)
すてきエイジング」コーナー
INORANのインタビューだそうです。
今ちょうど読売新聞だ。(我が家は朝日と読売を半年ごと交互にとってます。)
良かった~。

ファンからのリクエストで実現したのだって。
隆ちゃんファンからのリクエストはないんだろうか?
みんなでリクエストしてみる?
隆ちゃんが全国版に載るの見たいなぁ。
21:17  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.12 (Thu)

踊るのか?

A様ブログによると、隆ちゃんは行田ライブが、始まる前からも終わってからも
足が痛いと言っていたみたいですね。
大丈夫かな?
ちょっと心配です。

でも、そんなそぶりを一切見せず、最高の歌を届けてくれた
隆ちゃんはさすがです。

その記事をみて、隆ちゃんが足が痛いのは
実は『CHICAGO』のダンスやタップの練習のせいでは?
そのせいで筋肉痛なのでは?
という憶測が流れているけれど、そうのかな?

そうだったら、嬉しいんだけど。
だって、はじめに隆がミュージカルに挑戦!と聞いた時は
さすがに「ダンス大丈夫?」って心配したのだけど 
『薬師寺トークライブ』で隆が「踊りがないから引き受けた。」って言った時は
けっこうがっかりしたもの。
な~んだ踊らないのか。
隆ちゃんのダンス見たかったなって。

『第一線で活躍するミュージシャンがCHICAGOというステージで
ミュージカル俳優として新しい才能を開花させる。
そんなイメージを日本でも実現させたいと思うと、河村さんしかいないのです。』
ってCHICAGOエグゼクティブプロデューサーが言ってくれたでしょ。
河村隆一って言ったら、もちろん歌なんだけど
歌だけじゃ、新しい才能を開花させるって感じじゃないよね。
だから、ダンスがあるのかな~って思ってたんだ。
隆ちゃんが華麗なダンスを披露してくれたらそれこそ新しい才能だよね。

隆ちゃんのライブ中のダンス(?)って、時々笑いたくなるくらい変なんだよね。
かっこいい時もあるんだけど、けっこう笑っちゃうことが多いんだ。
その隆ちゃんが華麗にタップダンスなんてしちゃったら
もう驚き!!
そして、その努力と才能にますます惚れちゃうわ~。

『CHICAGO』のCMでクルクル回って足を高く上げる隆ちゃんがいるらしいですね。
見たことないけど、それってやっぱり踊るのかな?
かな~り期待しちゃう。
「踊りはないです。」って言われて、引き受けたつもりでも
「河村さん、やっぱり踊りやってもらいましょう。」って言われちゃったら
今さら「イヤです。」とは言えないもんね。

歌も、感情を込めないでサラッと歌うように言われたそうで
それが難しいって言ってましたよ。
(薬師寺トークの時にそう言ってました。
パート2後で書くって言っておきながら
もう日にちが経ちすぎて、今さら書いてもなぁって感じだし、
その前にすでに記憶がほとんどない。

隆ちゃんは、歌でも今までとは違った歌い方の才能を開花するかも
しれないですね。
さらにダンスも披露してくれたら嬉しいな。

頑張り屋さんだから、きっと素晴らしいブリー・フリンを演じてくれるよね。
楽しみだなぁ。






11:11  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.12 (Thu)

さんま開き灰干し 

「第30回・ブログでお気に入りパル商品紹介」

パルシステム』で購入した『さんま開き灰干し 』を紹介します。
3枚350g    298円(税込み)

20080612085444.jpg

これはさんまの開きを冷凍にしたものです。
パルシステムの魚は冷凍のものが多いのだけど
新鮮なおいしいものを、新鮮なうちに冷凍しているので
スーパーで買う魚よりおいしいです。

それに同じさんまの開きでも、その週のカタログによって
製造者が違うので、いろいろな味が楽しめます。

このさんまは『灰干しの製法(サンドイッチ製法)』で作られた干物だそうです。

「灰干し(乾燥)とは、鮮度のよい魚を開き加工後外気にさらさず
低温のまま火山灰で間接的にはさんで水分を吸収させる製法です。
たんぱく質が熟成して、全体に未がやわらかくまろやかで、
おいしい干物に仕上がります。」

20080612085439.jpg

こんな風に、魚をセロファンで包み、さらに吸い取り紙で包んで
また灰ではさむんですね。

こんな製法、知らなかったなぁ。
使われているさんまは北海道産です。

どんなに手間をかけて作ってくれた干物でも
冷蔵庫で自然解凍して焼くだけ。
簡単!!
(セロファンは取り除きます。)

20080612085442.jpg


ちょっと写真がピンボケですね。
味は脂がのっていておいしかったです。

バター焼きやムニエルにしてもおいしいのだって。
今度やってみようと思います。

<パルシステムはこちら
生協の宅配パルシステムの加入はこちらから


09:18  |  パルシステム商品紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT