2008'05.31 (Sat)

RKF vol.13 届きました~♪

RKF vol.12 はなぜか経費節減でもしたような
白いシンプルな封筒に入って来たのだけど
vol.13はいつもどおり、赤い帯がついていている見慣れた封筒で届きました。

やっぱり会報はこの封筒じゃないとしっくりこないよね~。

これが届くと「来た来た!!」って思っちゃうよ。

表紙は70曲ライブの時のワンシーン。
武道館いっぱいのファンが隆を目指して、一斉に手をかざしています。
何の曲歌っている時かな~。
隆はスピーカーに片足をかけて、いつものポーズ。
本当はみんな曲に合わせて手振りしているんだけど
一瞬をとらえた写真て、アラーの神にみんなんで祈りを捧げているみたい。
薬師寺の住職さんが「河村教」って言ってたの思い出しちゃった。(笑)

『70曲ライブ』のレポと写真。
隆ちゃん、素敵~。

イノと一緒の隆はやっぱり嬉しそうだよね。
その下の熱唱しているところ。
かっこいい~!!

みんなで手をつないでいる写真。
隆のおなか周り、やっぱり太くみえるなぁ。
顔が小さいせいだろうか・・・。

「CHICAGO」の記事と写真。
隆がおっさんに見える衝撃的な例の写真。
やっぱりこの顔、いやだな~。
でも、ちょっとだけ見慣れてきたたけど。

他の写真が小さく載っているけど
これって、同じ日に撮ってるの?
けっこう素敵なんですけど。
顔だって、シャープに見えるよ。
こっちの写真をポスターに使って欲しいわ~。

「なぜ隆一がブリーフリンに?」っていう豆知識。
CHICAGO」のオフィでも読んだけど、
やっぱり光栄だよね。
ぜったい成功して、新しい才能を開花させて欲しいです。

『hide memorial summit』の記事と写真も。
左手で顔半分を隠すポーズ。
鋭い目がかっこいいね~。


隆ちゃんの時とRYUの時、いろいろな表情を見せてくれるね。
歌だってそう。
楽曲によって、本当にさまざまな表情と世界観を見せてくれるんだ。
隆ってやっぱり天才!!

明日は滋賀ですね。
行かれるみなさん、楽しんできてください。
隆が気持ちよく、最高の笑顔で最高の歌を歌えますように!!

私も4日にまた会える。
20日に会ったばかりなのに、もう会いたい。
早く会いたい。
待ち遠しいな~。
22:32  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.31 (Sat)

文化パルク城陽ライブレポ☆美波さんより

美波さんより文化パルク城陽ライブレポが届きました。
どうもありがと~!!

美波さんも、マミさんに引き続き、すごい神席でした!!
超うらやましい~。

美波さん、良かったですね!!

『行ってきました!
武道館以来の隆一だったので嬉しくて嬉しくて・・
無事に間に合うかヒヤヒヤしたのですが、座席に着いたのは開演5分前。
今回の座席は前回のエバグリと同様、最前列というありがた~い席で迷うことなく直行できました。
Youさんよりだったのですが、ステージまでが1mくらいかな?すごく近かったです。

ほぼ定刻通りに隆一登場。この瞬間って自然と笑顔になりますよね。
色んなことを忘れて、大袈裟ですが私にとっては生きてて良かった~と思える瞬間です。
立川、浦安は最初から総立ちだったようで、京都も同じく。
隆一、痩せていましたよ。私の目には元通りに見えました。
正面ではなく、ちょうど斜め45度の角度でしたが足も細いし顔もスッキリしてました。
服装は立川と同じかな。黒パンツにグレーのフリルシャツ、黒の光沢があるジャケット。
このジャケット、ここまでテカテカしなくてもいいんじゃない?と思うほど光ってました。(笑)
似合ってるからいいけどね。髪形も相変わらず鬼太郎ヘアでしたが私的にはイイ感じです。

セトリは省略して、曲・MCは順不同となってます。
1曲目の「I love you」
尾崎豊の曲って本当に隆一の声質に合っていて、しっとりと聞かせてくれました。
2曲目の「桜坂」も生で聞くと福山さんとは違った印象で、すんなりと耳に入ってくるという感じ。
3曲目の「beat」は私が大好きな曲です。会場もすごく盛り上がってました。

最前列は細かい隆一の表情や動きがやっぱり良く見えます。
客席に背中を向けている時に、舞台袖のスタッフに笑顔で「うん。うん。」と
2回うなずいてるのが見えました。機材がOKっということだったのかな。
曲が終わる度に両手を広げてクルクル回る隆一がかわいかったです。
角度的に舞台袖がよく見えて、スタッフが心配そうに隆一を見ていたり、ノリノリだったりと
普段見えない部分が見ることができました。
センターから動くことは1度もなかったのですが、顔を良く動かして客席を見渡していました。
もちろん目が合うことになるのですが、チラ見とかではなくて数秒なんですが見つめあう?
みたいな感じになるんです。(すいません。ちょっと暴走気味です・・笑)
見つめあうという表現はおかしいかも。しっかりと見てくれるという感じです。
全体を見渡してどのファンにも同じようにしてました。
本当にファンを大事にしてくれてるんだな~と思いました。

開演直後の「りゅういち~。」という歓声に混じって、かすかに聞こえた「ルナシー!」という
男の人の声。
MCでは、「やっと関西に来ました。京都のみなさん元気ですか~?」
「オリジナルの曲が少なかった頃を思い出して、カバーの曲たちを大事に歌います。」
また、「ルナシー!ルナシー」と叫ぶ男の人。ルナシーの曲をやれってこと?
会場がざわついてました。私も、「は~?」って感じです。はっきり言って迷惑。
まだ続きそうな雰囲気があり、隆一が「今日はルナシー、やんないよ!」
「こんなところで言うのも何だけど、ルナシーの人達は本当にいい音を出します。
僕も頑張らないと。」
「またいつか京都でルナシーが聞けるかもしれないね。」
会場は歓声が上がっていましたが、隆一の落ち着いた対応には関心しました。
その男の人にとっては「河村隆一=ルナシー」なんでしょうか。
ファンの人はエバグリツアーだと知って来ているけれど、何か複雑な気持ちになりました。

エバグリの曲は生で聞くと本当にいいですね。
前回のエバグリは私には「懐メロ」的な感じで、座りっぱなしで睡魔に襲われることも。
それだけ隆一の歌が心地いいんですが・・。
今回は、ほとんど知っているカバー曲なのでご本人達と比べてみたり楽しむことができました。
「雪の華」では歌詞、間違ってなかったかな~?最初の方で。
私も中島さんのこの歌が好きなので、あれ?こんな歌詞だったかなと思う部分がありました。
隆一も後ろ向いた時にYouさんに苦笑いをしていたので・・。

今回お天気ネタはなかったです。
電車に乗って会場に向かうと雲は多かったですが青空も見えました。
「夏に向けて新曲を・・」というMCで「裸足の天使」。
ん?隆一の新曲?提供したという話は一切なし。
かわいらしい曲ですね。隆一の「I love you」と「beat」を足して2で割った感じ?
という印象を受けました。夏っぽくてよかったです。

「りゅういち~。」の歓声の中、またあの男の人が「レイラさん!レイラさん!」
ここまでくるとウザイ。
隆一も苦笑いはしてましたが完全無視。
おかげでMC少なめ、笑顔は普通。
隆一が「あの日の少年」と「Flow」でギターを弾いている時、Youさんの方を良く見てました。
でもYouさんは全く気づいていない・・。
直前にギターのトラブル?Youさんがギターを交換していたのでそっちが気になってたのかな。
隆一はYouさんと目が合わず苦笑いばかりしてました。
がっちゃんだとそんなことないのにね。
Youさんの京都出身という嘘には騙されました。「西京極(にしきょうごく)」って具体的な
地名まで言うもんだから信じてしまいました。大阪出身だったかな?

「Love is..」のマイクレスはお見事です。
気分が乗ってきたのか、相変わらずセンターから動かない隆一ですがモニターを超えて
ステージの前へ前へと来てくれました。
会場をゆっくり見渡しながら、心を込めて歌う「Love is..」。
静まり返った会場で、あの男の人が邪魔をしないかばかり気になりました。
新曲の「抱きしめて」も披露し最後の曲、「深愛」で終了。

今回のライブ、「?」な人も多いのでは・・。内容はすごく良かったのですが例の男の人。
ライブは隆一やスタッフを始め、ファンの皆さんと作り上げていくものだと思うのですが、
たった一人のせいで、こうも雰囲気が変わるのですね。
ただただKYなだけで悪気はなっかたのかもしれませんが、後味の悪い?ライブとなりました。
帰り道、かなりの人が怒ってましたよ。
私は大阪があるから、また違ったライブが見られるかもしれないけれど・・。
京都に参加された方でこの件については、人それぞれ感じ方が違うかもしれません。
あくまでも私個人の感想ということで・・。

次は滋賀県。気を取り直していきましょう!参加される方、レポ楽しみにしています。
長~いレポ、載せて下さったキミさんありがとうございました。』

美波さん、何と2度目の最前列ですか!!
すごい強運ですね~。
うらやましい限りです。

私は席運には なかなか恵まれなくて、今までで一番よかったのが
ビヨンの8列目でした。
26日のアプリコでそれより前の席に座れたらいいな。

隆ちゃんと見詰め合う・・・。
夢のようですね。
うっとり~。
私など、双眼鏡ごしに見つめられただけで、クラクラしちゃうんだから
間近で見詰め合ったら、頭が真っ白になっちゃいそう~。

隆ちゃん、立川の時より痩せたのかな?
元通りの隆になっていたというのは、うれしい情報です。

隆ちゃんは笑顔で素敵な歌を歌ってくれたんですね。
良かったですね。

でも、会場にいた空気が読めない男性。
困ったものです。
隆の機嫌が悪くならなくて良かったです。
落ち着いて対応したようで・・・隆も大人になったのね。
それにしても、一人の人のために会場のファンや隆が
嫌な気持ちになってしまうのは残念ですね。
その人、隆のことが好きで来たんでしょに。
まわりのこと、考えて欲しいですね。


次の滋賀では、そんなことがないと良いですね。
滋賀に行かれるみなさん、楽しんできてください。
07:25  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.30 (Fri)

冷たい雨

今朝の東京は冷たい雨が降っています。 
隆ちゃんのライブ・・・また雨~?!って思ったけど
京都は晴れているみたいですね。

良かったね、隆ちゃん。
今日は「雨男じゃない!」って力説しないで済みそうだよ。(笑)

東京もだんだん雨が上がって来るみたい。
通勤は自転車で行けるかな?

でも週間天気予報を見てみたら、6月4日はまた雨になっていたよ。
6月4日(水)  渋谷C.C.Lemonホール(東京) は、また雨か~?

まぁ週間予報は変るからね。
「予報は雨でしたが、晴れました。
だから僕は晴れ男。♪」って言えたらいいね。

あんまり期待していなけど。(笑)


今日の 文化パルク城陽プラムホール(京都) 。
行かれるみなさん、どうぞ楽しんできてくださいね。
隆一のすばらしい歌声、最高の歌を堪能してきてね。

スリムになったお顔にも、きっとうっとりしちゃうよ。
おなかまわりも、立川よりすっきりしているといいね~。

みなさんのレポ、楽しみにまっています。
よろしくね~!!
  
07:47  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.29 (Thu)

LUNA SEAのお誕生日

今日はLUNA SEA のお誕生日ですね。

19歳、おめでと~

去年はぜんぜん意識していなかったのだけど
ODNに参戦してから、
『hide memorial summit』のビデオを観てから
すごく気になる存在になっちゃった。

1989年の今日、町田の『PLAY HOUSE 』で初ライブをしたんだよね。
その日に参戦したファンの人ってすごいな~。
どうやって、その日を知って
どうやって見に行くことにしたんだろう。

LUNA SEA のオフィにあるBiographyを読んでいくと
12月の初ワンマンライブ、動員数150人とか書いてあるよ。
150人だよ。
まだまだ少ないよね~。
こんな時から、ファンの人って見る目あるわ~。
しかも縁があるわ~。
だって、この時期に存在を知るっていうのはなかなか難しいもんね。
縁がなければ出会えないって気がする。

19年前の今日から、LUNA SEAはどんどん大きくなって
どんどん進化して、ドームでライブをするくらいになったんだよね。
すごいな~。

2000年には終幕してしまったけど、去年一夜限りの復活ライブをやってくれて
今年もhideさんのmemorial summitにも・・・。

私のLUNA SEAライブ初参加が終幕で
2回目がODN。

3回目はいつだろう。
20周年の時、また集まって5人の雄姿見せてくれるかな?
RYUたちが集まりたいときに集まって
自由に演奏してくれたらうれしいな。

「20周年だからやりたいな。」
「やろうぜ!」みたいなのりで。

やらなくちゃ!みたいな義務でやるライブじゃなくて
熱いものがこみ上げてきた、ライブが観たいな。


23:41  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.28 (Wed)

葉っぱのフレディ

オフィのNEWSが更新されました。

7月に開催される北海道・洞爺湖サミット(主要国首脳会議)連動プロジェクトの
地球環境メッセージソングを隆ちゃんが書き下ろしたそうです。

サミットに合わせて上演されるミュージカル"葉っぱのフレディ" ーいのちの旅ーで、
出演者や北海道の子どもたちと一緒に歌うとのこと。

いったいどんな曲なんでしょうね。
聴いてみたいです。
でも 同作品北海道公演のみのゲスト出演なので
北海道まで行かないと、隆ちゃんの歌は聴けません。

北海道・・・かなり無理だなぁ。
でも、今回ツアーのなかった北海道のファンのみなさんには うれしいお知らせだよね。

会場:恵庭市市民会館(北海道)
日程:7月8日(火) 18:30開演/7月9日(水) 18:00開演
料金:全席指定4000円(税込)
チケット取り扱い:恵庭市役所 (tel:0123-33-3131)
電子チケットぴあ (tel:0570-02-9999 Pコード:386-841)
お問い合わせ:恵庭市役所内 恵庭市葉っぱのフレディ実行委員会 tel:0123-33-3131
葉っぱのフレディ公式ブログ:http://freddies.exblog.jp

ミュージカルにしては、かなりリーズナブル。
これはお近くの方は行く価値がありますね~。


『葉っぱのフレディ』ってどんなお話なのか知らなかったので
調べてみました。 
本当は絵本なのだけど こちらでお話が読めます。
(挿絵は残念ながらありません。)

絵本はこんな感じなんですね。 絵本

命について考えさせられるお話ですね。
読み終わった後に、ジーンと胸に迫るものがあります。
生きるということ、死ということ・・・。
そんなことを真剣に考えさせられます。

隆ちゃんがこの絵本を読んで、何を感じて
どんな曲で表現したのか・・・。
いつかライブ会場で歌ってくれたら嬉しいです。


23:36  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.28 (Wed)

パルシステムのおすすめ商品『パル豚ローススライス 』

[ブログメイト第1回企画](期間:4/10~5/30)

対象商品のひとつ『パル豚ローススライス 』を紹介します。
20080527084419.jpg

200g  492円(税込み) (20g増量のお得なパックでした。)

実はお肉は、あまりパルで買わないんです。
豚ひき肉のバラ凍結は必ず買うんだけど、他の物はちょっと高いなぁ~という気がして。
うちはお肉、すごくたくさん食べるので180~200gで492円もするんじゃ
ちょっと高い。
普段は500g~600gくらいは食べちゃうもん。
でも対象商品になっていたので、お試しに買ってみました。

パックの仕方が、スーパーと違って面白いね。
この厳重なパックのせいかお肉の色がとっても綺麗。
20080528074428.jpg

この写真だと、赤っぽく映ってしまったけど
本当は綺麗なピンクでした。
1枚目の写真の色が近いです。

昨日は子供達が、外食とバイトでいなかったので
3人での夕食。(最近3人でっていうのが増えてきた。)
3人なら200gでも大丈夫。

【豚のあっさりソテー】
1. 豚肉の両面に塩・こしょうをふる。
2. フライパンにごま油(小さじ2)を入れて両面を焼く。
3. 玉ねぎ(1個)はスライスして水にさらす。
4. 2.、3.、細切りにしたきゅうり(1/2本)を皿に盛る。
5. かつお節、ぽん酢をかけてでき上 がり。

こんなレシピがあったので、さっそく作ってみました。
(さらし玉ねぎは茹でもやしに変更)
20080528072417.jpg


『パル豚ローススライス 』
さすがにパルって名前がついているだけのことがあって
すごくおいしかったです。
やわらかくて、良くかむともちもちした食感と甘みがジワ~。
豚肉の臭みがまったくなくて、旨味だけが生きている感じ。

これからは3人の夕食はこのお肉にしちゃお~。
でも、子供達にもやっぱり食べさせてあげたいな。

野菜を巻いて焼いたり、野菜と煮たりしてカサを増やしたら
みんなで食べても平気かな。

そんでもって、たまには3パックくらい買って、しょうが焼きもいいね~。

パルシステムの商品はこちら


生協の宅配パルシステムの加入はこちらから


07:04  |  パルシステム商品紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.27 (Tue)

雪の武道館DVD

雪の武道館DVD『Disc.3』見ました。
隆一のインタビュー。
20分たっぷり、いろいろな話をしてくれましたね。

リハが終わったあと、自信と不安が入り混じっていたんだろうなぁ。
でも無事に71曲歌い終えることができて良かったね。

隆ちゃんが、真剣に自分のこと語っているのって好き。
根が真面目なんだなぁって思う。
夢中になって話すと、「オレ」って言っちゃうとこも好き。

「あっ」とか言って言い治す時の表情が好き。
手振りする時の手の表情とか手そのものが美しくて好き。

・・・って結局全部すきなんだけどね。

ソロになった時、ファンの間でもずいぶん揺れたんですね。
そんなにたくさん手紙が行ったんだ。
隆ちゃん全部読んだのかな?
ショックだったかな?
私はソロからのファンなんで、その当たりはわからないや。

私はLUNA SEAのRyuichiもソロの河村隆一も同じくらい好き。
両方ともそれぞれにそれぞれの魅力があるもの。
だって、隆ちゃんは隆ちゃん。
他の誰でもないよ。
いろいろな顔を持っていて、いいと思うな。
それってすごいことだと思うし。

私達だって、ジーンズにスニカーやサンダルという服装の時と
ドレスアップした時と少し違った身のこなしや、顔つきになるよね。
仕事に行く時のスーツ着ていると仕事の顔になるし
和服なんか着ちゃったら、ソソとしちゃうし
家でダラダラしているときは、おもいっきりダメダメ奥さんの顔してるし。

心のドレスコードを着替えるだけって
前にラジオかなんかで隆ちゃんが言っていたことがあるんだ。
河村隆一とLUNA SEA のRyuichiになるのは
難しいことじゃなくて、心のドレスコードを変えるだけって。

隆はソロになって、新しいファンをたくさん獲得して
またLUNA SEAに戻っていったら、
河村隆一のファンもLUNA SEAの楽曲を聴いてくれるんじゃないか?って
思っていたし、そう願っていたんだよね。

私は、隆の思う壺だったわけで。(笑)
ソロの隆が好きになって、隆の歌を聴くのと同じ感覚で
LUNA SEAの曲も聴きだした。
それでもLUNA SEA のRyuichiファンって感じだったんだけど
この間のODNに行ってからは
LUNA SEAそのもののファンになったという感じ。
5人がみんな素敵で、かっこよくて、大好きになって
しばらくLUAN SEAの曲ばっかり聴いていたくらい。

今は、ツアーがはじまったから、また隆の歌を聴いているけど
それも無理したわけじゃなくて
自分が聴きたい曲を自由に聴く感じ。

隆だって、バンドやりたいって思った時に自由に集まって
LUNA SEAをやれるようになって、薬師寺トークでも言っていたけど
それがすごく良い感じなんだって。

私もバンドを聴きたい時はLUNA SEA。
ソロを聴きたい時は隆一って感じで自由に音楽を楽しめて
すごくいいなぁ~って感じ。

もちろんビヨンも好きだけどね。
ビヨンを忘れちゃったら、葉山さんがかわいそうだよね。
最近話題に出てこないんだもん。
どうしているのかなぁ。

これから10年。
隆ちゃんはどんなすごいこと考えているんだろ。
海外進出する気なの?
長いスタンスかもって言い方気になるな。
長い間、海外に行っちゃったりしないよね?

隆ちゃんがやりたいと思ったことにどんどんチャレンジするのは
大賛成だし、いつでも応援するよ。
でも遠くには行かないで。
ずっと私達のそばにいて欲しいよ。




17:27  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.27 (Tue)

パルシステムのおすすめ商品『 九州産塩さばフィレ(小)』

[ブログメイト第1回企画](期間:4/10~5/30)

対象商品のひとつ『九州産塩さばフィレ(小) 』を紹介します。


20080525214000.jpg

3枚 300g   380円(税込み)

これは長崎の五島沖で獲れた、寒さばを三枚に下ろし、
塩水処理して冷凍したものです。

朝、冷蔵庫に移しておけば
夕方には上手く解凍できています。
それをただ焼くだけ。
簡単!

自分で下処理したり、振り塩したりしないで
ただ焼くだけって、仕事から帰ってきて急いで夕飯の準備をする身には
すごく助かるんだよね。

20080525213957.jpg

おいしさのポイント
・長崎県五島沖で10月~12月に漁獲した真さば。
・小型でも充分な脂ののりと、濃厚なうまみの中に感じれるほのかな甘み。
・漁獲から加工までメーカーが一貫管理。
安定した品質でお届け。

な~るほど。
旬のなかの旬の時期に漁獲したさばだからおいしんだね。
小ぶりって書いてあるけど
これくらいの大きさでぜんぜんOKです。
普通にガスコンロの魚焼きの部分で焼いてしまったけど
袋を良く読んだら、フライパンで焼くのがお勧めなんだって。
いっつも袋って良く読まないのよね。
もしかしたら、フライパンで焼く方が
脂が下にしたたり落ちなくて、もっと濃厚なお味になるのかも。
次回は、フライパンで焼いてみよ。


スーパーで買うお魚は、いつもワンパターンになっしまうけど
パルは同じさばやさんまでもいろいろな種類があって楽しめます。
そんなところも気に入っています。

パルシステムの商品はこちら


生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

10:29  |  パルシステム商品紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.27 (Tue)

パルシステムのおすすめ商品『便利つゆ 』

[ブログメイト第1回企画](期間:4/10~5/30)

対象商品のひとつ『便利つゆ』を紹介します。

20080528072013.jpg

900ml 620円(税込み)

市販の特売のめんつゆばっかり使っていたので
900ml 620円て高いな~と思ってしまい
ずっと手が出せなった『便利つゆ』。
対象商品だったから、思い切って買ってみました。
(何だかものすごく、貧乏な家みたい。(笑)  )

このつゆがすごいな~と思ったのは
本醸造のしょうゆをベースに、国産のかつお節、さば節、昆布でコクを出していて
家庭でダシをとるように作ったつゆだというところ。
しかも市販のめんつゆにはたっぷり使われている、化学調味料は使っていないのだそうです。
それってすごい!!

私って、けっこうこだわっている割りに、めんつゆは市販のものを使っていたわ。
もしくは手作り。
基本手作り派だからね。

煮物に市販のめんつゆは使わないし・・・。
前に急いでいる時に、めんつゆで煮物作ったら
口に合わなかった。
家族にも評判悪かったし。
でも、この『便利つゆ』なら煮物もおいしくできそうだね。

今回はお手軽に冷奴にお醤油の替わりにかけてみました。
(最近冷奴ばっかり食べてる気がする。暑いからね。お手軽だし。)
20080528072419.jpg

写真にすると、ぜんぜんおいしそうじゃないけど
パルのお豆腐のうまみが引き立って、すごくおいしかったです。
冷奴に『便利つゆ』お勧めの取り合わせです。

今度は煮物に使ってみようと思います。
3倍希釈だから、お好みで薄められるし、
おひたしやサラダにも良いかも。

このガラスの瓶は、リユースびんで、洗って返します。
リユースびんは大切に使えば20~30回も使えるんだって。

こんなところにも環境に気を使っているんだね。
さすが、パルのオリジナル製品です。

パルシステムの商品はこちら


生協の宅配パルシステムの加入はこちらから


08:22  |  パルシステム商品紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.27 (Tue)

三陸産わかめ

個人宅配『パルシステム』 の【第8弾】「ブログでパル商品紹介-春の拡大版-(5月3回)」。
今週の対象商品は『三陸産わかめ』です。

20080527084421.jpg

150g 280円 (税込み)

昔はちゃんと生わかめを使っていたのだど、ども塩ぬきがめんどくさくて
お味噌汁のわかめは乾燥のカットわかめばかり使うようになっていました。
これは「ブログんでパル商品紹介」の対象商品になっていたので
はじめて買ってみました。

三陸産のわかめを湯通しして塩蔵してある生わかめ。
塩分濃度が30%以下なんだそうです。
そういえば少し塩ぬきが簡単だったかな?

20080528072414.jpg

普通に朝のお味噌汁にしました。
歯ごたえがあっておいしかったです。

お味噌汁やサラダはもちろんだけど、炒め物や煮物にも良いのだって。
サラダで食べたら、シャキシャキしておいしそう。


パルシステムの商品はこちら


08:11  |  パルシステム商品紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.27 (Tue)

なめらか絹とうふ小分けパック

「第28回・ブログでお気に入りパル商品紹介」

パルシステム』で時々購入している 『なめらか絹とうふ小分けパック』を紹介します。

20080525214002.jpg

150g×3        148円 (税込み)
北海道産の大豆を使用し、にがりで作った絹豆腐です。
添加物になる消泡剤を使わずに作られています。
やっぱりパルのお豆腐は安全に気をつけてますね。

20080525214004.jpg

一人づつの使いきりサイズで、冷奴にちょうど良いです。
「なめらか」って商品名についてるだけのことはあって
本当に、すご~くなめらかです。
私や娘達は、このお豆腐がお気に入り。
夫は、しっかりしたもめん豆腐が好きですけどね。
パルのお豆腐は大豆の甘みがちゃんとして
本当においしいですよね。

<パルシステムはこちら
生協の宅配パルシステムの加入はこちらから


08:03  |  パルシステム商品紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.26 (Mon)

見つけた~♪

昨夜は夫が高校のクラス会ということで
めずらしく不在。

これはチャ~ンス!!

やっと隆ちゃんの『雪の武道館』のDVDを見ました。

そして見~つけた!!
私達母娘の後ろ姿!!

映ってたよ~。
何だかうれしいな。


初め、長女らしい後ろ姿をみつけ
何度も戻して、同じところを見たり、一時停止したり。

(DVDってビデオテープみたいにちょうど見たいところで
うまく止まらなくて不便だよね。
やり方が悪いのかな?)

娘を呼んできて「これEだよね?」と聞いてみると
「違う!!これおばさんじゃん!
それより、まだこっちの方が似ている。」 
と娘が指差した、女の子。
まさにそれがうちの娘でした。
横にしっかり私も映ってる!! 

自分の後ろ姿って見たことないから、わかいりにくいよね。

「おばさんと間違えられた!!」と娘。

おばさんじゃないよー。
若いお姉さんだと思うけどな。

自分が映っていたというより、おばさんに間違えられた方が
重大らしい。
ずっと不機嫌でした。

もっとじっくり見たら他にも映っているかなぁ。

もしやこれはレイラさん母娘?
という後ろ姿を見かけました。
けっこう大きく映ってないですか?
間違いかな?


隆ちゃんの疑惑パンツ。
やっぱりDVDで見ても、変だな。
変すぎる。
自分でDVD見て、失敗した~!!
って後悔してるんじゃないだろうか?

ゆっくりDVDを鑑賞するつもりが、ついついパソコンしながらになっちゃって
隆の声がBGMに・・・。
夫がいないうちにやりたいことがたくさんあるよね。

イノが出てきたシーンは、ちゃんと見ました。
やっぱりイノが出てきた時の隆の笑顔はかわいいね~。
イノもかわいいね~。
二人の仲睦まじい姿。
こっちまでニヤケちゃうよ。

それからやっぱりマイクレスの『深愛』。
すごいよね。
これ、生で聴いたんだ。
感動が蘇るよ。

このときの隆は、本当に全身全霊で歌っているって感じがした。
あれだけの会場だもんね。
立川のライブでのマイクレスはもっとゆとりがあったな。
会場が小さいから、声量も隆のマックスじゃなかったと思う。
すごくリラックスしてのびのび歌っていたよ。


まだ、『Disc.3』は見ていないけど、明日お休みだから
見てみよう。

今日は午後から会議で本社へ。
だから電車で行かなくちゃ。
少しいつもより早く家をでないといけないな。

では、では、行って参ります。  

07:43  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.25 (Sun)

浦安ライブレポ☆マミさんより

マミさんからも、浦安ライブレポが届きました~。
どうもありがとう~。

なんと!!マミさんは今回 神席です
YOUさんよりのセンター!!
しかも最前列です!!  

こ~んなすごい席での隆一ライブ。
良いな~。超うれやましいです。

マミさん、良かったですね!!


『昨日は雨で電車が遅れギリギリでしたよ~
隆ちゃん素敵でした♪
サングラスで登場♪
マイクスタンドには白いストール?
本当に王子様だった…
内容は立川と一緒だけど私ときたら極度の緊張でリズムに乗れず歌詞さえも忘れ…
壊れかけのRadio前に 幼い頃ラジオから流れる曲を録音するのに
曲紹介が音とダブッてね~なんて話してたよ♪

黒のキラキラジャケットを脱いだらベストだった♪
でも間近でみた隆ちゃんは意外にも細く白く見えたの♪

ユウさんと釣りに行く話しや友達と釣りに行く際迎えに来て貰う話
お天気の話しもしてた(雨だったしね)…

動き 仕種全てがしなやかだった…もううっとり

なんか最前列の特権?
よく見てくれたんだけどね
極度の緊張で視線を合わせる事が出来なかったよ~
三回位はバッチリ合わせたけど
隆ちゃんの笑顔にニッコリする事も出来ず…
マイクレスのLOVEis…もいつもと違うと感じました

ライブが終わったら感極まり泣いちゃった☆

そうそう私初めて知りました…隆ちゃんとがっちゃんハモる部分もあるんですね~
いつもは遠目に隆ちゃんだけを見てるので気付かなかった・・・

キミさん(絵本の握手会で)握手したでしょ…
あの隆ちゃんの優しい笑顔
眼差しも~目がキラキラして…緊張したでしょ?
私だったら一言も話せないと思った☆

あ~素敵な王子様だった☆
                                  』



マミさん、本当に良かったですね。
こんなチャンスなかなかないですよ。

隆ちゃん近くてみたら、細かったんだ!
それはびっくりです!!

隆ちゃんの最前列で目が合う・・・。
あ~すごい。本当にすごい。
緊張しちゃうよね。
うれしくて、うれしくてドキドキだね。
マミさんに向けられた、隆ちゃんの笑顔。
一生忘れないようにしてね。    忘れるわけないか~。

隆ちゃんが良く見てくれたなんて、すごいよ~。
目を合わせないなんてもったいない。
だけど3回も間近で目があったんだから
それだけでも、すご~くうらやましいよ。

私も最前列センター、一度でいいから体験してみたいです。
隆一のまん前に座るってどんなかな~。
うれしいけど、ドキドキだよね。
でも、体験してみたい~。


マミさんとはまたアプリコでご一緒できますね。
よろしくね。
チケットまだ届いていないけど、センターの前の方に座りたいなぁ。
20:23  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.25 (Sun)

浦安ライブレポ☆チャチャさんより

いつも私のブログを読んでくださっているというチャチャさんから
ライブレポが届きました。
本当は「コメントは実は初めてで、ちょっぴり恥ずかしいので非公開にさせていただきました。」
とのことだったのですが、せっかくなので了解を取って、UPさせていただきました。

快く公開を了解してくださってどうもありがとう!
レポ、とっても嬉しいです。 


『浦安、行ってきました!

はじめまして・・・!いつも楽しく読ませていただいてます。
ライブの感想など読むと、何だか感じるところがとても似ていることが多くて、
いつも“そうそう!”と、一人頷いています。

今日、浦安のライブに行ってきました。
雨でしたよ~夕方から・・・(+_+)
Ryuちゃんは『今日の雨はドラムのEijiさんが原因です。僕は、晴れ男です!』と言っていましたよ。
今日の空模様を吹き飛ばすかのように、ライブ中ずっと笑顔で素敵な歌を届けてくれました。

セトリはキミさんの書いてくださった立川と同じでした。
MCもたくさんありました。ここではご紹介し切れませんが、立川とは少し違う内容でしたよ。
確かに、去年のツアーではあまりMCも無かったですし、笑顔も少なかったですね。
今日は楽しそうに歌うRyuちゃんの笑顔にたくさん癒されて帰ってきました。

浦安も1曲目から総立ちでノリノリのライブでした。
あと、ツアーパンフはBでした!
エヴァグリもいいですが、やはりRyuちゃんの歌を聴きたいですよね・・・。
2/3の武道館では、私も“彼方まで”にしびれました。

私はブログは立てていないのですが、キミさんのブログは毎日楽しみに読ませて
いただいているので、またコメントさせていただくことがあるかもしれません。
それでは・・・。長くなってスミマセン。

P.S.

今日の衣装は黒の細身のパンツに、ジャケットは多分立川と同じだと思います。
(Stuff Roomの写真と同じだったように見えたので…)

今日はジャケットの下がなかなかかっこ良かったです!
白のシャツに細いネクタイ(色はおそらく黒…?)で
それに黒のタイトなベストを着ていました。

そのベストが、後ろを向いた時に肩の部分からズボンのウエストラインにかけて
逆三角形になっているのです。
▼←こんなシェイプでした。(分かりづらいですね…^_^;)
それがとっても斬新というか…素敵で(*^^)v…
Ryuちゃんがジャケットを脱いで後ろを向いた時、
会場から『わぁー!!!』とも『キャー!!!』ともいうような歓声が上がったほどです。
そういう私も叫んでましたけど…なんて叫んだか覚えていません。(^^ゞ

YOUさんのギターソロで一度舞台袖に引っ込んだ後は
ネクタイとベストははずして再登場でした。

そういえば、今日は最初の登場の時、
いつものサングラスをかけての登場でした。


お風呂に入ってこれから寝ようかな…と思っていますが、
何だか寝るのが勿体無いような、もう少しRyuちゃんの笑顔を思い出しながら
ライブの余韻に浸っていたい気分です。(*^。^*)   』

レポありがとうございました!!
隆ちゃんは今日も、ずっと笑顔だったんですね。良かった~。
そして 素敵な歌が歌えたようで、本当に良かったです。
チャチャさんも笑顔の隆にたくさん癒してもらえてよかったですね!

今日の雨はドラムのEijiさんのせいにしてしまったんだね。 
さすがに今日はイノランのせいにはできないもんね。
あれだけ「晴れ男」と言い張っていたので  
今日はいったい誰のせいにするのかな~と思っていました。(笑)

歓声があがったベスト姿、見てみたいです。

パンフレットはBだったんですか。
渋谷ではCになっているのかな?

立川とは違う内容のMC。
どんな内容だったでしょう。
たくさんMCしてくれるのは、やっぱりうれしいよね。
ご機嫌の証拠って思っちゃいます。

隆ちゃんが気持ちよく笑顔で歌えたライブのようで
安心しました。
今年のツアーは良い感じですね~。
渋谷も楽しみです。


ブログにはいつでも、遊びにきてくださいね。
もともと隆ちゃんファンの交流の場にしたいと思って作ったブログなんです。
気楽に気軽にコメントしてね。
みんなで、隆ちゃんのことを語りあいましょう。
08:00  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.24 (Sat)

ごくせんロケ地めぐり

隆ちゃんのライブの前、くるるさんと待ち合わせをし、
約束通り『ごくせんロケ地めぐり』をしました。 

30分ほどで北口の撮影スポットは全部廻れてしまうのよね。
写真もたくさん撮りました。
写真撮っている女子高生もいて、みんな同じようなことやってるなと思いつつ
ちょっとはずかしなぁ。

まずはJR立川駅からモノレールの立川北口駅方面に向かって歩きます。
駅をそのまま通り越すと、ヤンクミがビラをくばっていた通路。
そのまま階段を下りると、良くテレビに出てくる光景です。
降りてきた階段はこんな感じ。良くでてくるでしょ?
20080524071216.jpg

すぐ横がシネマ2。
20080524072018.jpg

モノレールの下も、良く使われるよね。
ここって私の通勤路です。
20080503083239.jpg




そのまま右手を見れば、高島屋の裏です。
ここも良く使うよね。
昨日の朝、この道を通ったら、警備員のおじさんがたくさんいて
自転車を止めないようにしていました。
普段は自転車がいっぱい止まっているのに、一台もないの。
もしかしたら、あの後撮影があったのかな?
だって今朝通ったら、また自転車がいっぱいだったもん。
20080524072020.jpg



この道を進むと、予備校に使った建物です。
奥に映っているビル壁面のライトがテレビでも映っていましたよね。
20080524071220.jpg


そのまま引き返して、高島屋の裏に戻ります。
この自転車も、バックに映っていたことあったよね。
20080524203634.jpg


シネマ2のところに戻ってきました。
ちょうとモノレールが通りました。
20080524071218.jpg


そのまま高島屋の前の道へ。
ここで撮影していた時、夫がちょうど車で通りかかったみたい。
20080524070417.jpg

その後は、ポピーさんと立川駅で初ご対面。
やっと会えたねという感じです。
武道館ではとうとう会えなかったのだもの。
3人でお茶飲みタイム。
当然隆ちゃんの話題で盛り上がるよね。

会場へ向かう途中に、『ごくせんロケ』に使われた、赤鬼の顔のある公園に寄り道しました。
この公園は南口にあります。国立駅方面に歩いた線路沿いの公園です。
20080524070415.jpg


南口には、テツとミノルがたこ焼きを売っている神社もあるのだけど(諏訪神社
アミューたちかわとは反対方向に歩くので(駅を背にして、左右にわかれる。)
今日は残念ながら行くことができませんでした。
南口の飲み屋街は、これまたロケ地です。
カラオケ屋さんも南口にあります。

もっと時間があれば、いろいろゆっくり廻れたのだけど
メインは隆一ライブ。
短い時間の割にはよく廻った方かな?


テーマ : ごくせん3 - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.24 (Sat)

せっかくだから

お花の写真、たくさん撮ったので載せてみました。
名前がはっきり見えてるのって載せて良いのかな~?どうかな~?っと
思ったのだけど、顔写真じゃないから平気だよね?

             20080520182642.jpg

            この写真は速報で載せたものと同じ。



                 
                20080524065816.jpg


イノからのお花のプレートには大きな☆が。
なんだかかわいいね。
どうせなら、お花もかわいい感じのアレンジにしてくれれば良かったのに。
なんとなく雑多な感じ。
いや、くれるだけでありがたいけど。
私がもらったんじゃないけど。

20080524065819.jpg      20080524065814.jpg

スギちゃんからのお花は、単品だけど豪華。
スギちゃんらしい感じがするね。
真ちゃんからのお花も綺麗です。        

今日のライブにも、メンバーからお花が届くかな?
20日はお誕生日だったから特別かもしれないね。
Jからのお花も見たかったけど、武道館はJだけがお花送ってくれたんだって?
他のメンバーは武道館に来ていたから、お花届けなかったのかも。
イノはサプライズゲストだったし、スギちゃんの目撃談あったよね?
真ちゃんはどうだったかな。
じゃぁもしや、立川にJが来てたとか?!

まぁ、 それは絶対ないな。  

                       ↑
       これ間違い。Jがお花送ってくれたのって、カウントダウンだそうです。
 

そうそう、今回のグッズですが
私はポストカードセットとバッグを買いました。(各1,000円)
いつも買うパンフレットは、最近当たり外れがあるので
ちょっと様子を見ようかと・・・。
AよりBの方が、好みの写真みたいだし。
アプリコあたりになったら、BかCのパンフレットになっているんじゃないかな?

ポストカードの写真はどれも素敵な隆ちゃんでした。
お勧めです。
追加された「う」って書いてあるてぬぐいとリーフレットは
すぐに売り切れていたので、買いたい方は早めにグッズに並んだ方が
いいですよ。
8,000円のストール、買った方いたのかなぁ。
興味あり。(笑)

バックは小ぶりのナイロン製。
グッズを買っても袋にいれてくれないから、このナイロンバッグがすぐに役に立ちました。
マチがないから、あまり物が入らないけどね。
大物を買う予定の方は、マイバッグを持参した方が良いですよ。

今日は、午後から雨みたいですね。
今日のMC、隆は何ていうのかしら?
立川では、「晴れ男が証明された。」みたいなこと言っていたけど
浦安では「雨男が証明」されちゃいそうだね。(笑)

雨でも晴れでも、隆ちゃんが笑顔で歌が歌えますように!!
06:58  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.23 (Fri)

欲を言えば・・・  (立川ライブレポ♪追記)

今回大満足のライブだったけど、
贅沢を言わせてもらえば、マイクレスは『親愛』が良かったな。
それで、もしマイクレスが『親愛』だったら、最後の曲は『Once again』。
 
『あの日の少年』と『Flow』は隆が自分でギターを弾きたくて選曲したのだろうけど 
エバグリでその選曲ってあり~? 
だって、エバグリってずっと残る名曲ってことでしょ。
この2曲って、ちょっと違う気がするよね。
『evergreen anniversary edition 』の中にもこの2曲は入っていないし・・・。

隆がギター弾いている姿って、真剣でかわいいから好きだけど。
でも、その2曲より、本当は『彼方まで』が聴きたかったな。
『静かな夜は二人でいよう 』とかも、生で聴くとすごいんだよね。
聴きたかったわ~。

どうしてもギターを弾いてみせたかったのなら
1曲でいいよね。
それでもって、どうせなら『恋する花びら』がいいなぁ。
かわいい曲だから、好き。
(季節はずれだけど。)

でもギター弾いているときに、ギターについているレバーみたいのを
隆ちゃんが、くるくる回しているのに初めて気がついた。
あれまわすと音がウィ~ンって感じになるんだね。
新しい発見があって、面白かったわ。

それにYOUさんと、楽しそうにギター弾いている隆はかわいかった。
でも、やっぱり1曲でいいかな。(笑)

隆ちゃんとYOUさんがギターでハモった時に
もし、隆ちゃんが間違えても、ファンのみんなはYOUさんが間違えたと
思うだろうから、イヤだな~とYOUさんが言っていたという話を隆はしていました。
「そんなことないから。間違えるのはオレ(僕だったかな?)だから。」って
ニコニコしながら言ってました。
隆ちゃん、YOUさんといっしょにギター弾きたかったんだね。
すごく楽しそうだったもん。
だったらあの選曲も仕方ないか~。


それからね、もうひとつ歌って欲しいうたがあります。
それは、『Birthday』。
2月3日の70曲ライブの時、「今日お誕生日の人~?」って手を上げさせて
その人のためだけって歌ってくれたでしょ。
これからライブで毎回歌って行こうかなって言っていたんだよね。

今回のツアー、隆のお誕生日だけじゃなくて私のお誕生日にも日程がかさなっていて
すごく嬉しかったんです。
隆が私の為に、『Birthday』歌ってくれるかも!!って。

でも20日に歌わなかったから、もう歌ってくれないよね。
それが残念だなぁ。
だってエバグリの曲じゃないんだもん。
せっかく楽しみにしてたのに~。
歌って欲しかったよー。

会場ごとにセトリがもし変るなら、
大田区アプリコでは『彼方まで』と『Birthday』を歌って欲しいです。
『70曲ライブ』で『彼方まで』かなりグッときて、素敵だったんだもん。
また生で聴かせて欲しいなぁ。

立川ライブのながながレポを書いたのだけど、MCところどころ抜けています。
ものすごくたくさんMCでおしゃべりしてくれたんだよね。
去年の自分で書いたライブレポ読み返してみたら、ものすごくMCが少ないの。
そうだよね。去年のライブは波乱のライブだったんだよね。(汗)
笑顔が少なくなった隆に対して「大人の隆」なんて話になって落ち着いたけど
今年のツアーの隆は満面の笑顔。
もうかわいくて、少年のような笑顔ですよ。
隆の笑顔はこうでなくっちゃ!!
去年「大人の隆」を目指していたわけじゃなかったみたいだね。

だけど、HPのメッセージでも隆は「いつの日か白髪が似合うように
かっこよく枯れていきたいと思っています。」と書いているよね。
ライブのMCでも「早く枯れたい。」って言ってましたよ。
どこのMCで言っていたのか忘れてしまったのだけど。

「でも まだ一本も生えてこないんだけどね(笑)」
白髪がまだ一本もないなんていいなぁ~と思ったけど
良く考えたら、私も38歳の時はまだ白髪なかったよ~。
白髪が出てきたのは40歳台になってから、しかも染めなくちゃ~って
なったのは最近だよ。
だから隆ちゃん、まだまだ白髪なくてもいいんだよ。

早く枯れるって、早く老けることだよね。
枯れてなんて欲しくないよ。
いつまでも若々しく、可愛くてかっこいい隆一でいて欲しいです。


明日は浦安ライブですね。
どんなセトリになるでしょうか?
もしかしたら、会場ごとに少し変えたりするのかな?

明日も隆ちゃんが良い歌を歌えますように。
行かれるみなさん、私の分も楽しんできてね。
23:10  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.22 (Thu)

河村 隆一Tour2008“evergreen”~変わらない詩~   ☆立川

一生懸命書いたら、ネタバレありの、やたらに長いレポになってしまいました~。
お時間のある時に読んでください。


5月20日。
午前中の時折激しく降る雨と、激しい風にすごく心配したのだけど
予報通り、午後からは雨も上がり無事にライブに行くことができました。

会場に着くと、速報したようにスギちゃん、真ちゃん、イノから
すてきなお花が届いていました。
写真もいっぱい撮っちゃった。

『アミューたちかわ』はとてもこじんまりとしていて、舞台がとっても近くに感じました。
セットは2月3日の武道館のものを使いまわししたのかな~という感じで
スクリーン代わりになるドレープ状の布を、小さい舞台用に
折りたたんで2箇所に下げたような感じでした。
リサイクルは良いことよね!!

会場は始まる前から大盛り上がり。
「りゅう~、おめでと~!!」
「隆ちゃん、おめでと~!!」

私も「隆~!!お誕生日おめでと~!!」と何回も叫びましたよ。
私の分!レイラさんの分!ともこんさんの分!(頼まれていたもんね。
来れなかった隆友さんたちの分!

いよいよ始まりです。
メンバーがバラバラと出てくると、続いて隆も出てきました。

エバグリだから、ずっと座って静かに聴いているライブなのだろうと予想をしていたのだけど
隆が出てくると、みんな総立ちです!!
「おめでと~!!」の声はより一層大きくなりました。

隆はうれしそうに満面の笑顔です。


隆の衣装は、黒いラメのキラキラジャケットに
グレーのフリルのついたブラウス。
黒いスリムなパンツ。
とっても似合っていました。
サラサラのヘアースタイルも良かったです。
ちょっとゲゲゲの鬼太郎ちっくで目にかかっていたところも
かっこよかったです。

気になるお顔だって、すっきり!!
やった!!隆ちゃん 痩せている!!

1曲目はカバーの『I love you』
エバグリのアルバムで聴いてみたい曲だったので、生で聴けてうれしかったです。
隆の声にとてもよくあっていて素敵でした。
隆ちゃんて、歌っているときの表情がすごく素敵なんだよね。
本当に切なそうな眼差しをするんだよ。
胸がきゅ~んってなっちゃう。

スタンドマイクに白いストールが巻かれていました。
あれって、グッズに追加された8000円のストールなんだろうな。


2曲目『桜坂』
アルバムではちょっと気に入らない歌い方だったのだけど
ライブではとても良い感じに歌っていました。

3曲目『beat』
やっぱりこの曲は楽しい!!
会場がみんな揃って手のフリをしていました。
初日からこの一体感!
もしやファンしか来ていないの?
去年の武蔵村山の時は、ファン以外の近所のおじさんやおばさんも
たくさん来ていて、ノリが悪かったけど、立川は違うわ~。
良い感じ!!

4曲目『SugarLady』
この歌を歌う隆ちゃんて、秀太郎みたいにかわいいってイメージだったけど
なんだか鋭い目つきで、かっこよかったです~。
双眼鏡でいつものように隆を見ていると、
すごく鋭い視線の隆に見つめられて、クラクラ。
思わずフラフラ~と倒れそうになってしまいました。(笑)

双眼鏡を通してもあの眼力にやられちゃうんだから、最前列とか2列目に座った人。
卒倒モンだろうなぁ。うらやまし~。

それにしても双眼鏡でのぞいていると良く目が合うなぁ。
きっとサービスしてくれてんだよね。 
双眼鏡で見ている人、ひとりひとりのこと見てくれているんじゃないのかな?
みんな目が合った~ってドキドキしてると思うよ。

ここでMC
いつもは「元気ですか~?!」って叫ぶけど
この日は「みんな元気?」と静かに語りかけていました。
「え~台風が来ましたね。」(苦笑)という感じで話し出し
「びっくりしたけど、夕方晴れたのでやっぱり僕は晴れ男。
INORANが来る予定だったけど、来なくなったからだよ。」(笑)と冗談を言っていました。
会場から「ひど~い。」と声がかかり
自分でも「ひどいね。」なんて言っていました。
会場と舞台で会話してもらえるなんていいなぁ。
隆ちゃん、リラックスしていたのかな。
とても楽しそうに会話していました。

徳永英明さんが大好きという話をして

5曲目の『壊れかけのRadio』
隆ちゃんの声はとってもきれいです。

6曲目『時の過ぎゆくままに』
この曲もアルバムで聴きたかった曲。
やっぱり隆の声にとっても合っていて素敵でした。
すごく熱唱してくれました。
隆ちゃんのこと、やっぱり好きだな~。

MC
隆ちゃんは「暑いですね。」と上着を脱ぎました。
「熱唱しても汗をかかないようになりたいんだよね。」と言っていました。
ジャケットを脱いだ隆・・・。
お顔はすっきりなんけど、おなか周り・・・。
えっと・・・やっぱりすっきりとは・・・言えないなぁ・・・。
ジャケット着たままの方が良かったぞ。
腕も相変わらず太いね~。
顔に似合わないよね。

「GiFT」というユニットに曲を提供したという話をして   (たぶんこの人たち
7曲目の『裸足の天使』(新曲)
ポップで明るい曲でした。
「GiFT」というグループに注目したいと思います。

8曲目『.抱きしめたい』

9曲目『未来予想図II』
MCはバイクの話。
「友達が事故に合いましてね。」
え~っと心配そうな声が会場に。
「そんなたいした事故じゃないから。」
小学校のころからの仲の良い友達だそうで。
「いつも要領が悪くて、バイクで走っていておまわりさんにつかもるのもそいつ。
おっかないお兄さんに絡まれてお金とられちゃうのもそいつ。」
「おっかしいな~来ないな。帰っちゃえ。」って帰っちゃうと
「昨日なんで帰っちゃったの?」って言われて、実はひどい目にあってたんだって。
隆ちゃんたら友達おいて帰ってきちゃったらダメじゃんね。 
でもね隆ちゃんがサーキットでしかやらないドリフトも、その友達は公道で2回もやってつかまってるんだって。
その友達もダメじゃんね。

その人がバイクで事故を起して、車とガードレールの間に足が挟まれて・・・
足が反対むいちゃったんだって。怖いねー。 
安全靴を履いていたから、良かったけど、もし履いていなかったら足がとれてしまっていただろうって。
怖いねー。
そのお友達、立川のライブも見に来たかったのだけどまだ骨折した骨に隙間があって
これなかったと言っていました。
入院したことも隆には内緒にしていたそうです。
きっと隆に心配かけたくなかったんだよね。

10曲目『秋桜』
がっちゃんのギターのみ。
歌い方が語りかけるようで、CDとはぜんぜん違う歌い方。
すごく良い感じで、ジーンと心に染み渡るようでした。

11曲目『雪の華』
素敵でした。この曲もCDの時、隆の声に合ってるなと思っていたので
生で聴けてよかったです。
ドレープ状のスクリーンに雪が降りました。
私、ほとんど双眼鏡で隆の顔だけを見ていたので、今回 照明をほとんど見ていませんでした。
他の曲ではレンガみたいな模様が映ったり、ただ赤い色だったりしたなぁ。たしか・・・。

12曲目『SERAFINE』
この曲、やっぱりかっこいい!!
隆ちゃんというより、RYUでした。
脱いでいたジャケットを着たのは、たぶんこの時?
もっと前から着てたかなぁ??
ジャケット着ている方が素敵だな。スマートに見えるもん。
隆はいきなりマイクスタンドから下に落ちたストールを拾い
(いつの間に落ちたんだかぜんぜん気がつかなかったけど)
歌いながら、自分の首に巻きはじめました。
なんだかね~ その動作がゆっくりで優雅なの~。
隆がやることがぜんぶ様になっていてカッコイイの~。
8000円もするから買わなかったけど、あんな風に隆が巻いてたら、欲しくなっちゃうよ~。
でもたぶん買わないけど。(笑)

『.SERAFINE』では隆が舞台下手にはけた後、そのままYOUさんのギター演奏がありました。
だってこの曲はもともと『Dead End』YOUさんがいたバンドの楽曲なんだもんね。
いつもの背面引きが見れました。お見事!!
それぞれのメンバーのお披露目みたいにソロ部分もありました。
曲が終ると隆がでてきて、「ギター!!足立祐二!!」と紹介していました。

「YOUさ~ん!!」って叫ぼうと思ったけど、タイミング外して叫べなかったわ。
明星大学の文化祭で握手してもらって依頼,YOUさんて良い人だな~と応援しているのでした。

13曲目『.いつまでも変わらぬ愛を』の後のMC。
隆が子供の頃の神奈川県大和市は何もなくて、ただ森があって、基地とか作って遊んでいたんだって。
両親が共働きだったから、夜 寂しいと一人で森をお散歩したりして・・・。
夜寂しいっていう言葉にズキン。
そんな夜中まで小さい子一人だったのかって思うとすごくかわいそうだ。

夜中の2時半過ぎにクワガタを取りにひとりで出かけて行った話もしていました。
今では考えられないけど、その頃は普通でだったそうです。
「奴らはその時間じゃないと捕まえられないから。」
「奴らは」って言い方がかわいかったなぁ。
おまわりさんにも、何度か補導されたけど、その頃から人の言うことを聞かない子で
「だっておまわりさん、クワガタはこの時間じゃないと取れないんですよ!!」って。
隆はかわいそうな子供時代を送っていたと思っていたけど
けっこうたくましく育っていたのかな。

14曲目の『あの日の少年』と15.曲目の『Flow』は隆が自分でギターを弾いていました。
青いギターだったからきっとブルー君だね。
名前発表しなかたけど。(笑)

ひところギターに凝って20~30本ぐらい集めて、 
会社の四畳半くらいの部屋に置いてあるという話をしたら
会場から「欲しい!」って声がかかってました。
私だって欲しいよ。弾けないけど。
「欲しいって人がひとりだけなら、いいけど、みんなが欲しいって言ったら
集めたギターがなくなっちゃう。」みないなことを言っていました。

会場から隆に向かって、話し掛ける人が時々いるでしょ。
ちゃんと隆に答えてもらえる人ってすごいよね。
私も隆に話し掛けてみたいけど、ドキドキしちゃって出来ないよ。
それに声が届かないような気がする。
隆と会話してみたいよー。
平然と声をかけられる人がうらやましいなぁ。

16曲目『I love you』
1曲目も『I love you』(尾崎豊)本編最後も『I love you』(河村隆一)。
韻を踏んでますね。

ここで本編終了です。  

会場ははじめ「アンコール!!」のコールをしていましたが
どこからともなく「Happy Birthday to you」をみんなが歌い始めました。
はじめのうちはバラバラでぜんぜん揃っていなかったのだけど
最後には綺麗に揃って、大合唱になりました。

出てきた隆ちゃんも満面の笑みですごく嬉しそうでした。
ピアノ小泉さんの伴奏でもう一度みんなで大合唱。
バンドメンバーがケーキと花束を持ってでてくると 
隆は「聞いてないよ~。」と言いながらもとってもうれしそう。
ろうそくがたくさん立ったケーキでした。

スタッフルームに写真がupされていたけど、おいしそうだったね。
ゆかりさんから花束をもらって、会場をバックに火をつけたケーキと記念撮影していました。
きっとYOUさんのブログに載るよね。
だって写真をとっていたのがYOUさんなんだもん。(笑)

隆ちゃんがローソクの火を消すと、会場からは「おめでとう!!」「おめでとう!!」の嵐!!

隆ちゃんのお誕生日の日に、隆ちゃんのために「Happy Birthday to you」を歌って
「おめでとう!!」って言えて、すごーく嬉しかったです。

隆ちゃんの笑顔最高だったんだもん。

「すばらしい歌をありがとう。お返しに。」とマイクレスの『Love is...』
隆はリラックスして歌っているようでした。
気持ちが良さそうだったです。

私の後ろの席の人が「何も通さないで、これだけ歌えるなんてすごい!歌うまいな。」
と言っていました。
声からしておじさん。きっと立川でやるからと近所の方がチケットを買って
みに来てくれたのだと思います。
ファンではない男性が思わず、「すごい!」「うまい!」と声に出してしまった隆一の歌唱力。
嬉しかったです。

マイクレスってやっぱり、伝わるよね。
ジーンときちゃって、涙がでそうだったよ。

隆ちゃんはいつか全曲マイクレスのコンサートをやりたいと言っていました。
(どこで言ったか忘れました。)
それで今スタッフさんに会場を探してもらっているのだって。
声が響かないとダメなんだそうです。
どこでやってくれるんだろう。ぜったい行きたいな。

アンコールの2曲目は新曲『抱きしめて』
すてきなバラードでいい感じでした。
CD発売が楽しみだね。レコーディングしていたのはこの曲かしら?

本当に最後の曲『深愛 ~ only one ~』
「38歳になってはじめての深愛」なんて言っていたけど、
深愛だけじゃなくてどれも38歳になってはじめてなんじゃないの~?
深い意味はないのかな。

やっぱり『深愛』は大好きな曲。

新しい曲が出来てもこれだけはやっぱり外せないな。

メンバー紹介も面白かったです。
どのあたりでメンバー紹介があったのか忘れてしまったけど、アンコールの前だったかな?
「立川と言えば・・・」と言ってそれぞれにふっていました。
「立川と言えばがっちゃんでしょ。」とか言う具合にね。
(「がっちゃんと言えば立川でしょ。」だったかも)
がっちゃんは昔国分寺に住んでいたそうで、
インディーズのころのLUNA SEAに会ったことがあるのだそうです。
音楽スタジオのお店番をしていたのだって。
そのころ頭をつんつんさせた人たちに遭遇したのだそうで・・・。
自分かもしくは自分の仲間だったんじゃないかと隆も言っていました。

あかぎとかいう定食屋さんの話もしていて良く食べに行ったと言っていました。
隆が「すごくおいしいんだよね。」って言うから、ヘ~行ってみたいなと思ったら
「ネギトロ丼とか頼むと、凍っているんだよね。」って 
 なんだ逆かい。まずかったのね。

「YOUさんと言えば立川でしょ。」
「立川生まれですから。」
「YOUさん大坂生まれじゃなかった?」みたいなギャグ満載の楽しいメンバー紹介でした。

どなたか高校が国立だったって言ってたな。
都立国立か桐朋だったら、超頭良いのよ~。
どこだったのかな?(他にも高校あり)

立川に映画を見に来るって言ってたの誰だっけ?
がっちゃんだったかな?
「空いてるの?空いてる映画館探していくんだ。空いてる映画館じゃないとサービス悪いから。」
みたいなことを隆は言ってました。
隆が立川まで映画見に来てくれたらすごーい!!
でも空いてるってほど空いてないけどね。


最後にね「立川愛してるよー!!」
「近いうちにまた来るよー!!」って言ってくれました。

隆ちゃん立川気に入ってくれてるのかな?
4年前も来ているから、歌いやすいのかも。
全曲マイクレスに立川使ってくれたらうれしいな。
2時間近くマイクレスするなら、もう少し狭い会場じゃないと辛いかな。

隆のお誕生日にライブに行けてすごく嬉しかったです。
初日なのにすごく盛り上がってよいライブでした。
隆もすごく楽しそうで、最高でした。
自然体でリラックスしていたみたい。
MCが本当に素の隆っぽくて「オレ」なんて言ってるときもありました。
隆ちゃんて河村隆一として話をする時、あんまり「オレ」って言わないでしょ。
リラックスしている証拠かな~なんて思いまいした。

エバグリじゃもの足りないって思っていくのやめていた人もいるみたいだけど
ぜったい行ったら素敵な隆に会えると思うなぁ。
前回のエバグリとは違うよ~。
私前回のエバグリ、途中で睡魔に襲われて負けてしまったけど
(ごめんね隆ちゃん。前回は英語の歌で寝てました。   )
今回は最初から最後まで総立ちで(2階は座っている人もいたらしい。)
すごく楽しかったもの。
もっと聴きたい曲もあったけど、大満足のライブでした。

次は6月4日の渋谷CCレモンホールに行きます。
どんなライブになるか、楽しみだな~。


ながながレポ、最後まで読んでくれてありがとう。
隆ちゃんのMCがたくさんあったら、書くことがたくさんあって
すごーく長くなってしまいました。
読む方も大変だったよね。
お疲れさまでした。 




22:26  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.21 (Wed)

隆ちゃんからのメッセージ

オフィのメッセージが更新されました。  

「とても良いライブでツアーのスタートを切ることができました!」と隆ちゃん。
そうだよね。本当に良いライブだったね。


隆ちゃんは私達が歌ったバースデーソングを喜んでくれていて
私もとってもうれしいです。
だって、すごくがんばって歌ったんだもん。 
隆ちゃんに届くように。
ライブにこれなかったみんなの分も隆ちゃんに届くようにって。

20日で隆ちゃんは38歳になったのだけど
隆ちゃん、まだまだ38歳になんて見えないよね。
シカゴの写真は48歳かと思っちゃったけど。

白髪がまだ一本もないなんていいなぁ~。
ライブでもかっこよく枯れたいって言っていたけど
まだまだ枯れないで~。
いつまでも若々しく、可愛くてかっこいい隆一でいて欲しいです。

枯れるのは60歳すぎてからで良いよね。

ファイナルの日比谷野外大音楽堂。
隆のLUNA SEAとしてステージに上がった想い出の場所なら
行ってみたいけど、野外ライブは体力的に無理だわ~。
元気な若い人たちにお任せしよ~。

「一緒に素敵な夏の夕暮れを過しましょう!」
この言葉にはそそられちゃうけど、やっぱり無理だわ~。



『STAFF ROOM』も更新です。
昨日のライブレポです。
写真、かっこいいでしょ~。
本当に素敵でしたよ。

ケーキはこんな感じだったのか。
ぜんぜん見えなくて、ローソクがいっぱい立ってるな~って感じでした。
隆ちゃんは「聞いてないよ~。」と言いつつうれしそうでしたよ。


『from RK』も更新。
リニューして初めてのムービーですね。
待ちに待っていたという感じです。
やっぱり動いている隆が見られるのは嬉しいね。

本当に初日が終わった直後の映像なんですね。
だって、良く聞くと後ろで「隆~!!」って叫んでいるファンの声が聞こえるもん。

初日なのにすごく盛り上がったライブだったから
みんなアンコールの後も、また出てきて欲しくて
名前を呼んでいる人、たくさんいたね。
残念ながらWアンコールはなかったけど、
すごく満足した良いライブでした。
隆も、私達のバースデーソングを「美しい声」なんて言ってくれてうれしいなぁ。
22:36  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.21 (Wed)

ブログ効果?!  隆ちゃん効果?!

昨日、隆ちゃんのライブの前にくるるさんとポピーさんにお会いしました。
お二人にあの『黒銅鑼』をぜひ食べてもらいたいと
売り場まで案内すると・・・

なんと!!売り切れ~!!

これって隆ちゃんファンがみんな同じこと考えて買ったからかな?
もしや私が「立川は隆ちゃんが、オケの人に差し入れた『黒銅鑼』も売っていますよ。」
な~んてブログに書いたせい?

隆ちゃん効果ってことは間違いないよね。

お店の人もきっと「何で今日は黒銅鑼ばかり売れたのかしら?」って思ったかも。
もっとたくさん仕入れておけば、売り上げUPしたのにね~。
惜しいことしたよね。(笑)

今日、友達とランチをしたのだけど、帰りに『黒銅鑼』買ってきました。

「今日入荷したばかりなんですよ~。」
と満面の笑みで店員のお姉さんがうれしそうに言いました。

そうだよね。
昨日全部売りきれちゃったんだもん。
今日入荷したはずだわ。

でも、今日からはもうそんない売れないと思うよ~。

『黒銅鑼』買いに行ったのに買えなったみなさん。
残念でした。
またの機会に。
隆ちゃん、また立川でライブするって言っていたよ。
何年後になるかな~。


テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

17:42  |  グルメ情報  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.20 (Tue)

隆ちゃん最高!!

行ってきました。
隆一の立川ライブ!!  

今日の隆ちゃんは、とってもとっても素敵でしたよ~。

にこにこで超ごきげん。
かわいい、かわいい笑顔の隆ちゃんでした。

そして!
痩せていました!!
顔が小さくなっていましたよ!!

隆ちゃん、こんな短期間でよくがんばったね。
偉かったよ~。
ほ~んとがんばった!!


もう、素敵な隆にメロメロです。

初日なのに、会場もすごく盛り上がっていました。

アンコールの時、会場から「Happy Birthday 」の歌を
みんで自然と歌いだし、隆もとても喜んでくれました。


お返しにと「Love is・・・」のマイクレスも歌ってくれました。

今日は声もすごく良く出ていて、どの歌も丁寧に歌ってくれました。
すばらしかったです。

エバグリだったけど、初めから総立ちでしたよ。
自分の歌も歌ってくれて、楽しいライブでした。



隆の衣装は、黒いラメのキラキラジャケットに
グレーのフリルのついたシャツ。(ブラウスかな?)
黒いスリムなパンツ。
とっても似合っていました。
サラサラのヘアースタイルも良かったです。
ちょっとゲゲゲの鬼太郎ちっくで目にかかっていたところも
かっこよかったです。

初日から、こんなに素敵なライブをやってくれるなんて
さすが隆ちゃんです!!



新曲。
ギフトというグループに提供した「はだしの天使」という
ポップな明るい曲と
「抱きしめて」というすてきなバラードと2曲披露してくれました。

すごく素敵な隆ちゃんでしたよ~。
これからのライブも楽しみですね。

隆ちゃんがとっても楽しそうだったのが
すごく伝わってきました。
MCもすごくたくさんあったんですよ。

ご機嫌の証拠だよね。(笑)

詳しいレポは、また後日しますね。
まずは速報まで。



今日は、くるるさん、マミさん、ポピーさん、かよさん、未来さんと
打ち上げもしてきました。 

みんなで「隆ちゃんお誕生日おめでとう!!」と乾杯ができて
嬉しかったです。
楽しい夜だったなぁ。
23:28  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.20 (Tue)

会場到着~♪

隆一のお誕生日。

メンバーからお花が届いていました!(*^o^*)


20080520182642.jpg


良かったね。
隆ちゃん。

スギちゃん、イノ、真ちゃん
素敵なお花ありがとう。
18:26  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.20 (Tue)

5月20日!!!

隆ちゃん、お誕生日おめでとう~!! 

今日は隆ちゃんの38歳のお誕生日ですね。
そしてTOUR 2008 ”evergreen”〜変わらない詩〜の初日です。


心配していた台風も東京はもう反れたようです。
雨もあがり、うっすらと薄日がさしてきました。
良かった~。

隆ちゃんのお誕生日にライブに参加できて
本当にうれしいです。
隆に「お誕生日おめでとう!!」の気持ちを込めて
応援してこようと思います。
今日、行かれない隆友さんの分も隆ちゃんに愛を伝えてくるからね。



隆一の38歳のお誕生日ライブが
成功しますように!!  

そして今年一年、隆にとってすばらしい一年でありますように! 


隆にどれだけ日々癒されているかわかりません。
どれだけ元気をもらっているかわかりません。
隆ちゃんいつも ありがとう。

隆の声、隆の歌、隆の笑顔、隆の鋭い目、隆の優しい目
どれも、みんな大好きです。 

いつまでも、ついていくからね!
これからも、ずっとずっと応援するから、がんばってね!!
そして、誰よりも幸せになってね!!

もうすぐ会えるね。隆ちゃん。
うれしいです。
10:19  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.19 (Mon)

台風だ~!!

さすがは嵐を呼ぶ男ですね。(笑)
5月だというのに、台風ですよ。

雨男ならぬ、嵐を呼ぶ男になってしまいました。
どんだけ~?!  

もうもう隆ちゃんたら、今回はイノランのせいにはできないよ。
それともガッちゃんのせいにするのかな? 

東京は、時折すごい雨が降ったり、治まったりしています。

「20日には、関東地方から北海道の太平洋沿岸や海上で非常に強い風が吹く見込みで
気象庁では、大雨、暴風、高波、突風、落雷などへの注意を呼びかけている。」

なんだってツアーの初日に!!

でも、「気象庁によると、近畿地方から関東甲信地方の太平洋側では
19日夜から20日の昼ごろまで、大雨となる見込み。」だって。

昼ごろまでで、治まるのかな?
だったら良いのだけど。

せっかくの隆ちゃんのツアーの初日。
しかもお誕生日。
晴れてくれとまではいわないから、雨よやんでおくれ。


明日はとっても楽しみなんです。
武道館やドームでついに会うことができなかった
ポピーさんとかよさんにも、やっと会えることになりました。
今度は会場が小さいから、ぜったいに会えるね。

しかも、ライブ後は初のオフ会です。
それもすごく楽しみです。

ライブでは、薬師寺トークショー以来の生隆ちゃんに会えます。
生歌は2月3日以来。
楽しみだなぁ。

隆ちゃん、少しは痩せたかしら?
どんな歌を歌ってくれるかしら?
レコーディングしていた曲・・・楽しみです。
明日が待ち遠しいなぁ。
ワクワク!!






23:13  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.19 (Mon)

パルシステムのおすすめ商品『エコ・秋田あきたこまち(大潟村産地会議) 』

[ブログメイト第1回企画](期間:4/10~5/30)

対象商品のひとつ『エコ・秋田あきたこまち(大潟村産地会議) 』を紹介します。

20080525203500.jpg

このお米は、便利な無洗米で、しかもエコチャレンジのお米です。

エコチャレンジとは、
(1) 化学合成農薬および化学肥料の使用を、その地域の慣行栽培の1/2以下に削減。
(2) パルシステムが独自に定める、とくに毒性が高いとされている「優先排除農薬」20成分と、
   大きな問題が指摘されている「問題農薬」14成分の不使用を実現。
この2つを満たしているお米のことです。

毎日食べるお米。
やっぱり安全なものが良いに決まってる!

それに秋田こまちはやっぱりおいしいです。
甘みとねばりが違うよね。

働く主婦には無洗米もうれしいですね。

20080525205235.jpg

写真だと、おいしさは伝わらないけど、
本当においしいお米です。

パルシステムの商品はこちら


生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

21:31  |  パルシステム商品紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.19 (Mon)

パルシステムのおすすめ商品『直火炒めチャーハン(産直米)』

[ブログメイト第1回企画](期間:4/10~5/30)

対象商品のひとつ『直火炒めチャーハン(産直米)』を紹介します。

20080525203507.jpg

230g×2 428円(税込み)
米、チャーシューの豚肉、人参、ねぎはいずれも国産。
なかでも米は、産直産地のJA北いぶきで収穫した『北海道きらら397』を使用しています。
こんな冷凍食品てなかなかないですよね。

20080525203505.jpg

フォークで袋に穴をあけて、電子レンジでチーン!!
あっという間に出来上がり!!
20080525203503.jpg

本格的な、パラパラチャーハンです。
自分で作ると、こんなにパラパラにはできないよね。
お手軽なお昼にお勧めです。

パルシステムの商品はこちら


生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

21:21  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.19 (Mon)

パルシステムのおすすめ商品『鮭ほぐし』

[ブログメイト第1回企画](期間:4/10~5/30)

対象商品のひとつ『鮭ほぐし』を紹介します。

20080525205239.jpg

70g×2 399円(税込み)

これって本当に鮭をほぐしただけって感じです。
朝ごはんのお供に、食べています。
塩と鮭だけで作った、鮭ほぐし。
北海道道東沖で取れた鮭を使っているのだそうです。
原料が良いから、塩だけのシンプルな味付けで
おいしさが出せるのだそうです。
なるほどね~。

お茶漬けやおにぎりにも便利です。

20080525205237.jpg



パルシステムの商品はこちら


生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

21:13  |  パルシステム商品紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.19 (Mon)

こだわり酵母食パン

個人宅配『パルシステム』 の【第7弾】「ブログでパル商品紹介-春の拡大版-(5月2回)」。
今週の対象商品は『こだわり酵母食パン』です。

この商品も以前に「ブログでお気に入りパル商品紹介」(自分で好きなものを選んで紹介をするという企画)
で紹介したことがありました。  こちら

20080523071210.jpg

      1.5斤    298円(税込)
以前に紹介した時は 280円(税込み)だったのですが
小麦粉が値上がりしているので、この食パンも値上がりしています。
市販のパンも軒並み値上がりだから、仕方ないよね。

20080523071212.jpg

お好みの厚さに切って、ただトーストするだけ。
20080523071214.jpg

(写真が小さいのはサイズを間違えて、そのまま載せると
巨大写真になってしまったからです。失敗!失敗!
シンプルにただバターを塗ったものが、すごくおいしくて大好きです。

表面はサクサク。中はもっちり。
おいしい~。

市販の軽いパンだと、朝しっかり食べたつもりでも
お昼までにはおなかがぺこぺこになってしまうけど
この『こだわり酵母食パン』はしっかり身が詰まっている感じで
腹持ちが良いですよ。

我が家の朝食は普段はご飯なのだけど
子供達が、この食パンを朝食べたいと言い出し
「お昼までにおなかがすいちゃうかもしれないよ。」と言いつつ
食べさせたら、お昼まで大丈夫だったそうです。
やっぱりおなかの持ちがいいんだね~。

『こだわり酵母食パン』は
「パンとは本来、穀物の風味をまるごと噛み締めて味わうもの。
そんな本物のパンを届けたい」という考えから
生まれたパンなのだそうです。
さすが職人さんが手間と時間をかけて作ってくれただけのことはあります。
本当においしくて、お勧めのパンです。

パルシステムの商品はこちら


07:12  |  パルシステム商品紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.19 (Mon)

房洲さんが焼き

「第27回・ブログでお気に入りパル商品紹介」

パルシステム』で時々購入している 『房洲さんが焼き』を紹介します。

20080523065813.jpg

10個180g   399円 (税込み)

これは千葉県産のあじを使って、房洲の伝統的な漁師料理「さんが焼き」を作った
冷凍食品です。
20080523065811.jpg

薄く油を敷いたフライパンで焼くだけ。
蓋をしないで焼くのがポイントです。
以前買った時、作り方を良く読まないで蓋をして焼いてしまったら
ちょっと生臭くなっちゃたのよね。
でも、今回はちゃんと蓋をしないで焼いたので
上手く行きました。
20080523065809.jpg

ビールのおつまみとして食べました。
シソの香りと、新鮮なあじの旨味。
程よい味付けがしているので、何もつけなくてもOK.。
おいしかったです。
焼きたてのアツアツがおいしいけど
冷めてからも、おいしかったので、お弁当のおかずでも大丈夫かも。

パルシステムはこちら
生協の宅配パルシステムの加入はこちらから


06:58  |  パルシステム商品紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.18 (Sun)

七七日の法要

今日は父の七七日の法要(四十九日の法要)でした。

お天気にも恵まれ、滞りなく四十九日の法要と納骨を
無事に済ませることができました。

父が亡くなってから、もう一月半も過ぎてしまったのかという思いと
まだ、一月半しか経っていないという思いが複雑に日々交差しています。

入院期間中に父がいない生活には慣れていたはずなのですが
いざ亡くなってしまうと、もうこの世にはいないのだという事実が
無性に悲しく、寂しいものでした。
生活の中で、父を思い出すこともたくさんありました。

それでも、少しずつ心の整理がつきはじめ、手を合わせては涙を流すことも
だいぶ少なくなってきました。

父が亡くなった際には、ブログを通じて皆さんに暖かい励ましや
お心づかいをしていただき、本当にありがとうございました。
改めて御礼申し上げます。

皆さんの暖かい言葉が、本当に心強く、嬉しかったです。



父の本当の四十九日は、5月20日に当たるのですが
本日、法要を済ますことができたので、20日は心おきなく隆ちゃんのライブに
参加することができます。

はじめてライブ後にオフ会もすることになりました。
隆ちゃんのお誕生日とライブの成功を祝って、みんなで乾杯をしたいと思います。
父もきっと「楽しんでおいで。」と言ってくれていると思います。

四十九日を過ぎると、亡くなった方の魂は現世を離れ、天国に行くそうです。
これからは、天国から私達家族の幸せを見守ってくれることでしょう。



22:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT