2008'02.29 (Fri)

パパのため。ママのため。

次女が隆ちゃんの70曲ライブに行かなかったのは
どうやら、私と夫の為だったらしいです。

もともと「一緒に行く?」と聞いた時は、2月の予定がまだ決まっていなかったので
(レポートが間に合わないかも。バイトのシフトが入るかも。サークルの集まりがあるかも。etc)
今回はお姉ちゃんが行くし、やめておこうと思ったのだそうです。

その後、サークルのお友達から、チケットが手にはいりそうだと聞いた時
さすがに、「行きたい!」と思ったそうで。
それも初め「一番前の席が取れる。」と言っていたのだとか。

一番前の席がもらえたら、ママに譲ってあげよう!
そう密かに思っていたのだそうです。
(いい子ね~。一番前の席、座ってみたかったよ。)

でも、実際まわってきたのが、2階の一番前。
次女は、「な~んだ。一番前って言ったのに。」となってしまったのだって。
一番前の席は、新聞のプレゼントにまわったらしいです。
(そんな新聞あったのかな?当たった人、すごいね。)

それでも、娘は私に聞いたのでした。
「ママのチケットどこの席?」
「アリーナなの~。端っこだけど。」
「アリーナの端っこと、2階の一番前ってどっちがいい?」
「うーん。やっぱりアリーナかな
少しでも隆ちゃんのそばに行きたい。」
「だよね~。」

そんな会話。
確かにしました。

自分も行こうかな。行きたいな。
と揺らいだのだそうだけど
良く考えてみたら、2月3日はパパのお誕生日。
夜、ママもいない、お姉ちゃんもいない。
自分もいなかったら、パパとおばあちゃんが二人。
パパのお誕生日なのに?
そうしたら、機嫌が悪いだろうなー。
ママも行きにくいだろうなー。
それで、行くのをやめたのだとか。

そうだったのかー。
隆ちゃんのライブに行けるのに、浮かれていて
娘の心遣いに気づいていなかったわ。
ダメだなぁ。私って。

娘が隆のライブに行かなかったのは、
パパのためでもあり、私のためでもあったのでした。
その日。次女は学校だ習った酢豚を作ってくれて
パパもおばあちゃんも、大満足のご機嫌でした。

無事に気持ちよく、隆のライブに行って来られたのは
次女の援護射撃があったからなのね。

これは、おこづかい奮発してあげなくちゃね。

隆のミュージカルは行きたいと行っているので
連れて行ってあげたいと思います。

そうそう。
オフィでツアーの日程が発表されましたね。
私にとっては、とっても都合の良い日程。
私の仕事は火、水がお休み。
東京は火、水がツアーの日なんですよ。
これはもう行くっきゃない!!
ちょっと遠いけど、6月26日にもライブが!!
私の誕生日ですよ~!!

河村隆一at日本武道館 ゛70の物語 弟2部のレポで
『『Birthday』 隆は「今日お誕生日の人のためだけに歌います。」だって。
いいな~。私もお誕生日に歌って欲しい!!
ライブツアーで今後もお誕生日の人に歌って行きたいって言ってくれたけど
私のお誕生日にうまくあたる確立はどれくらいあるかな?
今年の私の誕生日、平日だから、ないだろうな。』
と書いたけど、平日なのにみごとヒットしました!!

『Birthday』歌ってくれるかな?
それより、チケットは取れるだろうか?

5月20日。初日の立川。
ずっと以前、4~5年前かな。
まだファンクラブに入っていなくて、始発に乗ってチケットを買いに行ったけど
ファンクラブで抽選にはずれた人がたくさん来ていたんだよね。
70曲ライブの後だから、ますます争奪戦になるかも~。
立川の会場は、ちょっと駅から遠いけど歩けるし
映画館や、ホテル、デパートもたくさんあるし、
交通の便もいいし、お茶するのも食事するのも、ぜんぜん困らない。
良い会場選んでくれたわ。
去年のバス便でしか行けない会場にはこりごりだったもんね。


07:39  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.28 (Thu)

RKF会報誌 ・ 発送の遅れのお知らせ

RKFオフィよりお知らせがありました。

『2月下旬に発送を予定しておりましたファンクラブ会報誌「RKF Vol.12」と
日本武道館公演のDVDお申込用紙は、諸事情により発送が遅れております。』

70曲ライブのDVDがRKF会員限定だったので、
RKFへ入会された方がたくさんいたのかもしれませんね。
その手続きが立て込んで、いろいろ遅れているのかも。

会報は3月10日前後にお届け出来るよう、発送の準備を進めているそうです。

2月22日までにファンクラブにご入会された方に送る「DVDお申込用紙」も
3月10日前後にお届け出来るよう準備を進めているとのこと。

3月10日が待ち遠しいですね。
会報も早く見たいけれど、DVDは早く申し込みたいです。
早く申し込んだからといって、早くDVDが届くわけではないですけど
申し込んでおかないと、落ち着かないです。

70曲ライブのDVDはすごく楽しみです。

次女のサークルの友達が、あのライブに行っていたのだそうです。
別にファンではない男の子。
お父さんが新聞社にお勤めで、関係者席のチケットが手に入ったそうです。
2階の一番前の席だったそうですが、とても感動して
『Love is...』で思わず泣いてしまったとか。

ファンでない男の子が隆の歌に感動して泣いてしまう・・・。
なんだかうれしいですよね。
さすが、隆ちゃんです。

それにしても関係者席、他にどんな方が着ていたのか興味あるわ~。
うちの子も、チケット良かったらまわすって言われたらしいのに
断ったんだって。
もったいな~い。

私は長女と一緒に行ったのだけど、次女は行かなかったのよね。
どんな人が他に来ていたのか、見てきて欲しかったわ。
スギちゃんとかその席にいたのかな~。
ぜんぜん別の席かな?





07:42  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.27 (Wed)

経過観察

昨日、父のお見舞に行ってきました。

昨日は先生の話を聞いてきました。
レントゲンを撮ってみたけれど、抗生剤はまったく効いていないとのこと。
28日まで投与は続けれるけれど、その後はもう投与しても
変らないだろうと、経過観察だそうです。

「もうねー。変らないでしょ。
そろそろねー。もう待つしかないでしょー。
入院してから、うーん。8ヶ月か。
そんなところかな。」

そんなところってどんなことろ?

経過観察って、結局お迎えがくるのを待つってことらしいです。
利尿剤の効果はあるようで、きちんと投与されてからは
1100くらいはあるようです。
血圧の急降下は、ここ2~3日はないようです。

それでも、経過は良くなってはおらず
22日の16時過ぎから、鼻に酸素をしているようです。
先生からの説明はなかったのですが
酸素のボンベに「22日16時20分 開始  2ℓ」と紙が貼ってありました。

昨日行った時は、鼻に酸素をしたまま寝ていました。
目を開けても、先週のようにぱっちりと開くことはく
薄目を開けるくらいです。
薄目を開けて、じっと私のことを見るのです。
何か言いたいことがあるなかな。

「何?」と聞くと「か、か、」
「帰れって言ってるの?」と聞いてきくと、うなずきます。
いったい何でいつも、帰れっていうのかな?

でも、お掃除のおじさんが
「寝ていても、家族がきてくれるとうれしいでしょ?」と聞いたら
「うん。」とうれしそうに笑っていたよと教えてくれました。

やっぱり、お見舞に行ってよかった。
残された時間がどれくらいあるのかわからないけれど
できるだけそばにいてあげたいと思います。

「来月、Eが卒業式だから、袴姿見せに来るからね。」と声をかけたら
かすかに二度うなずきました。
それを励みに頑張って欲しいです。
11:06  |  健康&整体 etc  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.26 (Tue)

いつ逝ってもおかしくない

昨日母と夫がお見舞に行ってくれました。
そこで先生にそう言われたそうです。
「今から15分後に、呼吸が止まることもありますよ。」
とも言われたそうです。

肺炎も良くなっていなし、微熱も続いている。
しかも血圧が急に低下することが、何度かあったようです。

先週私は仕事の休みに、火曜、水曜とお見舞に行きました。
火曜日のことはブログに書いたけれど、その時
「おしっこの量が、500しかない。
出なくなれば3日で死にます。」と言われたのだけど
水曜日に行った時、
「申し訳ない。申し訳ない。
利尿剤が入っていなかったです。今入れますから。」と先生が病室にやってきたのです。
日曜日に1100あった尿量が、いきなり月曜日から500になってしまったのは
利尿剤が投与されていなかったからなんですね。
月~水の昼過ぎまで、利尿剤なしでした。
日~火の昼過ぎまで、抗生剤なしで過ごしたし。

いくら末期がんで、いつ逝ってもおかしくなくても
薬いれるの忘れられちゃうって、家族としては不安だわ。

金曜日、母がひとりでお見舞に行った時
血圧急降下で、ちょっと緊迫したらしいです。
でも点滴を変えて、落ち着いたそうで。
いったいどんな点滴なんでしょう。

水曜日に私が行った時も、血圧が低かったのだけど
急降下というわけではないようでした。

血圧を測った時、先生が「低いよねー。」 (90と40位でした。)
と言い出て行くと
父は私に「悪いのか?」と聞きました。
ずいぶんとかすかな声だけど、何を言っているのかはわかりました。
「血圧がちょっと低いんだって。
がんばって、もう少し元気になって。」とだけしか言えませんでした。

耳は遠くても、小声で話したことってやっぱり聞こえてるんだよね。
先生、もう少し気をつかって話をして欲しいです。

今日もこれから、行ってくるけれどなんと言われるかな。
不安だ。
これからは安心することなんて、ないんだろうね。
先生は、きついこと言うけど もしかしたら心の準備をしろってことなのかも。

「明日娘さんがくるので、説明します。」と昨日先生が言っていたのだそうで。
母と夫が行っているのだから、ちゃんと説明してくれればいいのにな。
母は何でも私にたよってきていて、けっこう負担です。
確定申告もどっさりと領収書を渡されました。

送迎バスでいっしょになるおばあさんたち。
おじいさんと二人くらしだったから、何でも自分でやっています。
確定申告も、「何度も聞きに行って、なんとか書いた。
あとは清書するだけ。」とか言ってました。
偉いなぁ。

母は、あのおばあさんたちと比べたら、ずいぶん楽な生活している。
ちょっと 母がうらやましいです。
私が母の歳になったら、きっと自分ですべてやっていて
娘たちを頼ることはないだろうなと思いました。


こんな不安な日々の中。
それでも隆やLUNA SEA の話題や楽曲は私にとっては癒しです。
好きなものがある。好きな人がいる。好きな曲がある。
それだけで、ずいぶんと力が沸いてくるものだなぁ。

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

08:44  |  健康&整体 etc  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.25 (Mon)

A HOLY DAY LUNA SEA 復活ライブドキュメンタリー写真集

今日やっと届きました~!!
金曜日に「発送完了」メールが届いたのに
ぜんぜん届かなかった写真集。

みんなのところには土曜とか、日曜日にも届いているのに
何で~!!  と思っていたのだけど
2月25日必着って書いてありました。
それこそ何で?

でも、届いたからもういいや。
良かった~。

とっても大きい写真集ですね~。
見ごたえがありますね。

白シャツで左手をあげている隆。
素敵。
鋭い目の隆も、好き。
ほーんとかっこいいです。

みんなが凹んだと思われる写真も発見!!
う~ん。隆ちゃん。
おしりが丸いです。ももが太いです。
そこがかわいいっちゃ、かわいいけど、幸せ太りは・・・
メタボ気をつけてねって言いたくなりました。(笑)

それに引き換え、スギちゃんの引き締まったおなか。
おなかしか写っていない写真。
だれかな~って思ったら、刺○でスギちゃんてわかりました。
いつまでもスリムで素敵ですよね。

イノは相変わらず、かわいいし、美しい~。
隆と絡んで歌っている写真。
ゆがんだ表情が色っぽく見えちゃう。

Jは、昔よりぜったいカッコよくなった。
ワイルドでいい感じだよね。

真ちゃんも笑った顔と、真剣の顔のギャップがいいよね。
ドラムをたたいている時、別人のようにかっこいいよ。

会場の写真。
手振りをしているファンの手がきれいだなと思いました。

銀テープがヒラヒラ落ちてくる写真。
あの時の、シーンがフラッシュバックするみたいに
光景が頭に蘇ってきた。
感動だったよな~。
あの場所にいられたこと、今さらながらに感動、感謝です。
行けて本当に良かった。

DVDも楽しみですね。


23:41  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.23 (Sat)

Weekly RK 更新

『Weekly RK 』更新 です。

隆が招待された「ライラの冒険-黄金の羅針盤-」の試写会。
急なお誘いだったんですね。
もしやどなたかの代わりだったりして?

でも、「初めて歩くレッドカーペット。」と隆は喜んでいた様子。
良かったね。


物語に出てくるダイモンという守護精霊。
隆ちゃんはドーベルマンだったそうです。

ドーベルマン
「貴方のダイモンであるドーベルマンは、貴方に忠誠心とプライドを授けます。
約束を守ることを大切にする貴方のダイモンは、貴方が周囲にとって信頼するに値する行動、言動を取るよう常に見守っています。貴方が誠心誠意で尽くした人々には貴方の真心が伝わり、素晴らしい絆が築かれてゆくでしょう。」

なんだか、あたっているみたい!!

私もさっそくやってみました。
私は ハクガン。
「貴方のダイモンであるハクガンは、貴方に強いリーダーシップと向上心を授けます。
プライドが高く、常に自分の確固たる意思を持った貴方のダイモンは、貴方がどんな状況にあっても自信を失うことなく、最終的に貴方が貴方の手で勝利を掴めるよう導いてくれるでしょう。」
なーんか違うかなぁ。

やり直してみたら、今度はねずみ。
「貴方のダイモンであるネズミは、貴方に日々を楽しくさせる情報収集能力と好奇心を授けます。
物事の細部にも気を配れる細やかさを持ち同時に社交的でもある貴方のダイモンは、貴方が沢山の人々と関わってゆく中で、貴方の魅力を人々に伝え、同時に貴方も周囲の人々の魅力に気付かせてくれるでしょう。


うーん。あってるかな?

こういうのって、あんまりやり直しちゃいけないんだよね?
でも、やり直したくなっちゃうんだよなぁ。
また暇な時、やってみよう。

何度やり直しても、ドーベルマンにはなりそうにないけどね。


ダイモン は、こちらで調べられます。

隆ちゃんは、映画の感想どんなだったんでしょうね。
聞いてみたかったな。
23:57  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.22 (Fri)

「ライラの冒険」 試写会

隆ちゃんが昨日、東京・恵比寿ガーデンプレイスで行われた
映画「ライラの冒険 黄金の羅針盤」 のジャパンプレミアに出席したそうです。
今朝の芸能ニュースで流れたそうですが、
見ていなくて残念!!

でも、ともこんさんがいろいろ写真やニュースを集めてくれました。
いつも情報ありがと~。
私も紹介させていただきます。

未来さんからも、画像をメールで送っていただきました。
どうもありがとう。

MSN 産経ニュース より
レッドカーペットの隆一の写真です。
かっこいいですね~。
未来さんが送ってくれたのは、この画像ですね。

読売新聞 エンタメ  
ともこんさんも書いていたけど、
本当に髪がのびたね~。
ちょっと長すぎかな。

Gyao 【MIDTOWN TV】 
金曜日 「キネマルネッサンス あ~や城」 で、レッドカーペットの模様が動画で見れます。
(番組の最後の方だそうです。40分と長いのでまだ見ていません。
時間がある時にじっくり見たいと思います。)

Yahoo! 動画 でも少し見れます。
声も聞こえないし、画像もあまり綺麗じゃないです。
でも動いている隆が見られてうれしいです。

毎日jp (毎日新聞)
こちらに写真がいっぱいですね。
もう少し、素敵な写真を載せてくれたらいよかったのにね。
そんなこと言ったら、ぜいたくかな。

隆が見に行ったというだけで、この映画みたいな~って思っちゃいますね。
見に行こうかな。


22:46  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.22 (Fri)

枝豆がんも

「第15回・ブログでお気に入りパル商品紹介」

パルシステム』で購入して、おいしかった
『枝豆がんも』を紹介します。
20080222221846.jpg

10個 300g  289円(税込み) 特別価格

(今回は特別価格だったので、いつもより少し安いのかも。)

この『枝豆がんも』は冷凍になっています。
油ぬき不用なので、味のしみ込みが良く
手軽で便利ですよ。

20080222221845.jpg

煮立っただし汁に入れて、15分くらい煮ふくめるだけ。
今回はにんじんとしいたけを入れてみました。

小ぶりだし、緑の枝豆が見た目もきれいなので
お弁当にもピッタリです。
さめてもおいしいですよ。
枝豆の歯ざわりが良くて、おいしいです。
お勧めです。

パルシステムはこちら
生協の宅配パルシステムの加入はこちらから


テーマ : ♪おすすめ♪ - ジャンル : グルメ

22:19  |  パルシステム商品紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.21 (Thu)

LUNA SEA「A HOLY DAY」発売

LUNA SEAのTOKYODOME公演を追ったドキュメンタリー写真集「A HOLY DAY」
2月25日ついに発売!

LUNA SEA
2007.12.24 TOKYO DOME
GOD BLESS YOU~One Night Dejavu~

復活ライブドキュメンタリー写真集
「A HOLY DAY」
2/25(月)発売
3900円(税別)
発行:角川マガジンズ
発売:角川SSコミュニケーションズ

詳細はオフィシャルサイトでどうぞ。
http://www.lunasea.jp/


LUNA SEAのオフィによれば、この写真集すごいみたいですね~。
ゲネプロ、会場入り、バックステージの表情、本番ライブまで
5人の「真実」に迫っているのだそうです。
8人のカメラマンが激写してくれているんだそうです。
すごいですね~。
しかもそのうちの一人は、ローリングストーンズの
オフィシャルカメラマン有賀幹夫氏だそうですよ。
(知らない人だけど、すごそうだよね~。

B3サイズっていうのが、ちょっと大きすぎる気がするけど
大きい方がいいかな。

この間、写真集申し込んだ気がするけど
あれは隆一のだったんだよね?
いろいろあって、わからなくなってきた。

追記(22日 22時30分)

[角川マガジングループ]からメールがありました。
「本日、商品を佐川急便にて出荷いたしましたのでお知らせいたします。」
良かった。
写真集、ちゃんと予約していたんだ。
メールが来なかったら、たぶん予約したよな~って感じで
ちょっと不安だったけど、これではっきりしました。
明日には届くかな?
楽しみです。




21:17  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.20 (Wed)

上がったり、下がったり

父の肺炎。
あれから、熱が上がったり、下がったりです。
15日(金)は半休をとって父のお見舞に行ってきました。
「熱は下がったようだ。尿も出が悪かったけれど
バルーンを入れたら1800出たし。」と良好のようでした。
「おしっこが出なくなったら、3日で死にますから。」と先生。
その話。何度も聞いてますから。
もっと安心させてくれる話聞かせてよって思う。
でも、先生にしたら、安心させてダメだったら、患者の家族から文句が出るから
良いことは言えないんだよね。きっと。

でも、父は目をさましていて、呼吸も楽そうでした。
このまま良くなってくれるのではないかと期待。

16日(土)
私は仕事。母は風邪を引いたというので、父の肺炎は心配だけど
お見舞にはいけなかったです。
母が病院に電話してみると
「朝は熱があったけれど、今は下がりました。」とのこと。
良かった。急変はしてない様子。
でも、やっぱりまた熱が上がっちゃったんだね。
ちょっと心配。

17日(日)
青森に単身赴任している父方の従兄弟がお見舞に行ってくれた。
でも酸素吸入をしていてずっと寝ていたので
起こさずに帰ってきたとの事。
看護師さんに様子を聞いたけれど「家族でない人には教えられません。」と
言われたそうで 何もわからないまま。
酸素吸入なんて、今でしていなかったのに
悪くなってしまったのかな。
心配。

18日(月)
母がお見舞に。
酸素はしていなかったとのこと。
熱は上がったり、下がったりしているらしい。
「先生は来なかったから話は聞いてないよ。」と母。
先生はわざわざ病室には来てくれないんだよ。
いつも私はナースセンターで看護師さんに声をかけて
呼んでもらっているんだよね。
でも顔色は良かったとのことなので、少し安心しました。

19日(火)
仕事がやっと休み。
午前中、ヒーリング指圧に行き自分のメンテナンス。
その足で父のお見舞に。

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

10:30  |  健康&整体 etc  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.20 (Wed)

舟和芋ようかん

個人宅配『パルシステム』の 第1回「ブログでパル商品紹介スペシャル」。
今週の対象商品は『舟和芋ようかん』です。

200802200932514.jpg

6本  598円(税込)

さつまいもを1本1本手で皮をむき、
砂糖、食塩だけで加工して作った芋ようかん。

200802200932512.jpg

20080220093251.jpg


素朴なお味でおいし~。
甘さがほんのり。
本当にさつまいもだなぁって感じです。

舟和の芋ようかんはとっても有名だけど
我が家から買いに行くのは遠い。(浅草は遠いわ~)
通販でも買えるけど、送料が800円!!
商品より送料が高いなんて!!

パルスステムで購入すれば、家まで届けてくれて
お得です。
次回は3月3回。
また注文してみようかな。



静岡でもパルシステムが始まったとか。

パルステム静岡はこちら

テーマ : ♪おすすめ♪ - ジャンル : グルメ

09:46  |  パルシステム商品紹介  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.19 (Tue)

CDデータ 3月号

CD でーた 2008年 03月号 [雑誌]やっと買ってきました。

LUNA SEAの表紙&巻頭ページ。
しかもポスター付き!!

うれしいよね。
ポスターの隆はとってもかっこいい~。
でもちょうど折ってあるところが隆なの。
それが残念だなぁ。

読むところが、たーくさん。
しかも細かい文字。
本当は、読むところがたくさんあるのはうれしいんだけどね。
目が疲れてだめだわ。
写真だけ見て、今日は満足。
どの写真も素敵!!
隆がイノやスギちゃんとくっついて歌っている写真。
小さいけど、こういうのうれしい。

写真を見ているだけで、あの12月24日のライブの記憶が
蘇ってくる。
本当にあの場所に一緒にいたんだよね。
あのライブの目撃者だったし、参加者だったんだよね。
あれから1ヶ月半がたって、まるで夢だったみたいな気がしてる。

「ARENA 37℃ SPECIAL」 と「FOOL'S MATE 」。
買ってきて安心しちゃって、まだじっくり読んでいないです。
最近どうも老眼が進んだのか、細かい字を読みたくない気分。
めがねかけないとダメかなぁ。
老眼はレーシックでは治らないのかな?
もっとも怖くて、目の手術なんて受けられないけど。

明日、まとめてゆっくり読もう~。



20:48  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.18 (Mon)

『Weekly RK 』 更新

『Weekly RK 』 更新。

今週は残念ながら写真なし。
つまんない~。
やっぱり隆の笑顔、見たいわ~。


14日のバレンタインデー。
ファンのみなさんは、隆にチョコやメッセージを送っているんですね。
私は両方とも送ったことがないです。
チョコ、贈ったら食べてくれるのかな?
こんなご時世だから、処分されちゃうのかな~なんて
思って食べ物は贈れないです。

な~んて、他のプレゼントも贈ったことないけど。
お誕生日には何かプレゼントしてみようかな?
来年のバレンタインにはメッセージくらい送ってみようかな。

隆ちゃんからは、チョコとメッセージへのお礼の言葉でしたね。
みんなからの気持ちを大切にして、歌でかえしてくれるそうです。
隆ちゃんらしいお返しですね。

私は夫に日本酒をプレゼントしました。(生の冷酒2種類)
チョコレートをあげても、あんまり喜ばないので。

去年はガトーショコラも焼いて、お酒に添えたけど(ぜんぜん合ってない
今年は焼く暇なし。

隆ちゃんも奥様から、チョコレート プレゼントされたのかな?
手作りのチョコレートケーキだったりして。
お料理習っているみたいだもんね。



武道館のDVDの制作にも突入したのですね。
4時間以上ものライブにインタビューということで、
編集作業をする人たち、かなり大変ですよね~。
すごく楽しみにしているので、がんばって良いものを作って欲しいです。

まさに「永久保存版の特別なDVD」ですよね!!
すごく楽しみです。
早くみたいなぁ。



23:49  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.18 (Mon)

生乳70%の飲むヨーグルト

個人宅配『パルシステム』のブログで商品紹介。
今週の対象商品は『生乳70%の飲むヨーグルト』です。
200802180731112.jpg

1000ml 198円(税込み)

生乳を70%も使用しているというので
どんな味がするのだろ~と楽しみに飲んでみました。

すっきりした喉越しでおいしい~!!
私は実はヨーグルトが苦手なんですよ。
フルーツがたくさん入っているのじゃなくちゃ食べられない。
でも、この飲むヨーグルは大丈夫。
市販のものと違って、甘すぎないのも良いですね。

安定剤、香料が不使用。
それもうれしいです。

生きたまま腸に届くプロバイオティクス乳酸菌BB-12使用。
20080218073111.jpg

どうせ飲むなら、乳酸菌が生きたまま腸まで届かなくちゃね。
花粉症にも効果があるかな?


娘達もおいしいと言っていました。
うちの定番になるかも~。
『ブログで商品紹介』の対象商品になっているものを注文して
我が家の定番になったもの、けっこうあります。
自分ではまずたのまないなぁというものが
対象商品になっていると、「どんなかな~?」とちょっと楽しみです。


パルシステムはこちら
生協の宅配パルシステムの加入はこちらから






テーマ : ♪おすすめ♪ - ジャンル : グルメ

07:30  |  パルシステム商品紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.18 (Mon)

ビーフパティとバーガー用バンズ

「第14回・ブログでお気に入りパル商品紹介」

パルシステム』で購入して、お手軽でおいしかった
『ビーフパティ』と『バーガー用バンズ』を紹介します。
20080212123228.jpg


『ビーフパティ』  5枚 300g   458円  冷凍
『バーガー用バンズ』  5個    165円

トク得値引きでいっしょに買うと、20円引きになりました。
ちょっとうれしいなぁ。


冷凍の『ビーフパティ』をフライパンで焼きます。
20080218070851.jpg

うれしいことにちゃんと国産牛です。
中に入っている玉ねぎも、国産!
やっぱり国産が安心です。

バンズを横に切って、オーブントースターで軽く温めて
はさむだけ。
バンズには白胡麻が練りこんであるんだって。
あんまりわからなかったけど、身体には良さそうですよね。
200802121232284.jpg


レタスとチーズもはさんでみました。
家で本格的なハンバーガー。
ビーフパティには玉ねぎが入っているせいか
甘みがあってやわらかい!!
ファーストフードのハンバーガーよりずっとおいしかったです。

また注文してみよう。


パルシステムはこちら
生協の宅配パルシステムの加入はこちらから



07:00  |  パルシステム商品紹介  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.16 (Sat)

すっかり忘れてた~

隆ちゃんが出演することになった「国宝 薬師寺展 開催記念トークショー」。

RKF会員は、2/1~2/7 17時まで入場整理券プレゼント応募の案内があったのに、
すっかり見るの忘れてました!!

あ~残念。
応募するつもりだったのに。

仕方ないわ、一般で申し込んでみよう。
展覧会公式ホームページ に申し込み方が載っていました。
こちらは締切が4月1日だから、まだまだ日にちがあるもんね。

隆が出演するのは・・・

日時:4月25日(金) 18:00 開場/18:30 開演/19:30終演予定
場所:東京国立博物館・平成館 大講堂
(東京都台東区上野公園13-9)
料金:入場無料。ただし入場には、トークショー入場整理券と「国宝 薬師寺展」の観覧券が必要です。
出演:安田暎胤さん(薬師寺管主)、河村隆一
主催:東京国立博物館・法相宗大本山薬師寺・NHK・NHKプロモーション・読売新聞社

忘れないうちに早いとこ、ハガキを出しておこう。

『70の物語』の時の
「RKFスペシャルプレゼント@日本武道館」も
申し込まなくちゃね。

10周年の集大成日本武道館公演を記念して
本日ご来場のRKF会員の方にブックプレゼント!!

A賞  5名
カウントダウンサイン入り スタッフTシャツ

B賞  5名
カウントダウンライブ 銀テープ

C賞  1名
12/24東京ドームでアンコール時に着用したTシャツ(サイン入り)

どれにしょう~。
C賞が欲しいけど1名じゃあ、当たる確立低いよね。
せめて5名があたるA賞にしようかな?
でも、大勢が応募する中の5名じゃ1名でと変らないか。
カウントダウンは行かなかったし、
やっぱり自分が行った東京ドームの時のにしよう。

C賞で応募しよ~。
当たるといいな!!

みなさんは、もう応募されたのかな?
私みたいに忘れている人いあるんじゃないかな?

こちらの応募は3月3日までです。
忘れないうちにお早めに!!
22:47  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.15 (Fri)

半休

今日は半休をもらいこれから父の病院へ行って来ます。

昨日は母が父の様子を見に行ってくれたのですが
一度薄目を開けただけで
後は口を開けてずっと寝ていたそうです。
先生もいなかったとのこと。
でも酸素吸入はしていなかったそうなので
少しホッとしました。

今日は先生がいらっしゃると言っていた日。
薬が効いているのか話を聞いてきます。

片肺でも頑張っている人がたくさんいると
シークレットさんにコメントで教えてもらったし
まだ一度目の肺炎だから
きっと薬が効いてくれると、何となく信じています。

A病院で看護助手をしている友達に
父のことをメールしたら
M先生に話してくれました。

『肺のこと、抗生剤のこと、あと死臭のことも話したの。そしたら普通そんないい方しないけどって…それらのことでキミさんが落ち込んでいないか心配してました。』

私は落ち込んではいないけど
死臭なんて嫌な言い方だなと思った。

M先生、いつでも電話してと言ってくれたそうです。
何だかそんなに気をかけてもらって
申し訳ないよね。
もう主治医じゃないのに。
以前、M先生は父を最後まで看とるつもりでいたと言ってくれたことがありました。
父だって何年も診てもらっていたM先生に看とって欲しかったと思う。
でも今の日本の医療制度では無理な話。
国って現場や当事者の気持ちなんとぜんぜん考えないで制度を作るんだよね。
心のある医療制度を考えて欲しいです。

追記

病院へ行ってきました。
薬が効いたようで、熱が下がっていました。
呼吸も楽そうで、安心しました。

でも先生は「熱は下がったけど、また上がることもあるし
予断は許されないです。」と・・・。

17日(日)まで薬を投与して、その後はまた考えるのだって。

この先生悪気はないのだけど、本人の前で
「ほら、顔にも生気がもうないでしょ。」なんて言っちゃうの。
聞こえちゃうよ~って思うんだけど。
耳は遠いから、大丈夫かな。
もう少し、気を使って欲しいです。

でもとりあえず、薬が効いたってことはうれしいです。
暖かくなるまで、がんばって!!
「来月、Eが卒業式で袴を着るから、おじいちゃんに見せるって言ってたよ。」と声をかけたら
かすかにうたずきました。
それを目標に、がんばって欲しいです。
12:19  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.15 (Fri)

「CHICAGO」

昨日はいろいろ「CHICAGO」の記事が紹介されたようですね。

サンケイスポーツ』『スポーツ報知

どの記事も和央ようかさんのことが中心ですね~。
それにしてもニューヨークで発表なんて、かっこいい~!!

和央ようかさんの舞台を1度だけみたことがあると
昨日書いたけど、良く考えたら2度見ていました。
「傭兵ピエール」と「ファントム」
「ファントム」の時の和央ようかさんは、すご~くカッコよかったです。
あの方がどんな悪女を演じるのか楽しみですね。

ニューヨークでの会見。
隆も一緒に、その場にいたら感動だったろうね。
3人揃って、記者会見はないのかな?
日本でよいからやって欲しいですね。


それにしても、心配になってきたのは身長です。

プロフィールによれば
米倉涼子さん  168cm
和央ようかさん 174cm
隆一      170cm

女性陣がヒールを履いたら、180cm近くなっちゃいそう。
隆が小さいのめだっちゃうわ~。
だって、170cmと書いてあるけど
どうも170cmはないみたいなんだもん。
前にも書いたけど、サイン会で隆が椅子から立ち上がって
握手してくれた時
「小さい!」って思っちゃったくらい、小柄。
うちの夫が172cmなんだけど
2cm違いとは思えなかった。

隆もヒールある靴を履くのかな。
そんな靴でタップダンスできるのかな。
心配になってきた。
でも、きっと隆のことだから、持ち前の頑張り屋の根性をみせて
タップだってみんながびっくりするような
すばらしいものを見せてくれるよね。

身長はきっと歌唱力でカバーしてくれる!!

宝塚ファンの人にも隆のすばらしさわかってもらえたら
うれしいね。


チケットが取れるかはちょっと心配だけど。
もう全通宣言している和央さんファンもいるし。

RKFで希望者にせめて1枚だけはチケット確保して欲しいなぁ。

隆の新しいチャレンジが成功しますように!!
隆のビリー・フリン役、楽しみにしています。


07:43  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.14 (Thu)

父の病状 その後

火曜日の夕方父が入院している病院の先生から電話がありました。
熱があったのでレントゲン撮ってみたら、片肺が真っ白だったそうです。
つまりは肺炎です。
貧血もあって今回はいよいよ危ないみたいな話でした。
昨日お見舞いに行って話を聞いてきました。

国立Sセンターの先生から、呼ばれて癌の骨転移と余命を
告知を受けたのが 去年の2月1日。

あれから1年は経ったんだね。
あの頃より、覚悟はできているし
やってあげたいと思ったことは、みんなやってきたつもりです。

でも、あともう少し父には頑張って欲しいです。
せめて暖かくなるまで・・・・
長女の卒業式で着る、袴姿を見せてあげたいです。





テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

08:34  |  健康&整体 etc  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.13 (Wed)

「CHICAGO」 もうひとりのキャスト

隆ちゃんがミュージカルに初挑戦するブロードウェイ・オリジナル演出による『CHICAGO』。

隆一の役どころは、弁護士のビリー・フリン。
『CHICAGO』に登場する2人の悪女、ロキシー・ハート(米倉涼子)と
ヴェルマ・ケリー(キャスト未発表)が起こした殺人事件を扱うシカゴNo.1の敏腕弁護士。
ブロードウェイ/ウェストエンドでは、アッシャー、
元BSBのケヴィン・リチャードソン、ヒューイ・ルイスらが演じてきた。


あれ?おかしいな。
「めざましテレビ」ではリチャード・ギアがやった重要な役だって言ってたのに・・・。

今、調べてみたら映画の『CHICAGO』はリチャード・ギアでした。

そうそう。キャスティング未発表だったヴェルマ・ケリーをやる方、
わかりました。

元宝塚 宙組  トップ  和央ようかさんです。

私の幼馴染の友達が大のようかさんファンで、
一度だけ宝塚をいっしょに観にいったことがあります。
とっても素敵な男性役で、すごくカッコよかったです。

彼が、いえ彼女が隆のもう一人の相手役~。

友達はとっても複雑な思いなのだそうです。
男性として大好きだった和央さんが女性役。
しかも編みタイツでセクシーダンス。
不倫場面もあるとか。
今の舞台はキスシーンは本当にするからと心配していました。

えっ~!!
キスシーンもあるの?
しかも本当にしちゃうの?

隆一ファンとしても穏やかじゃいられないよね。
舞台の度に、キスしちゃうだ~。
そのシーン、カットにならないかな。
映画やドラマで隆のキスシーンみたことあるけど
目の前で演じられたら、直視できるだろうか・・・。

うーん。ちょっと複雑な心境だわ。
でも、やっぱり見たいけど。
そんでもって、見るとなったら、双眼鏡でガン見しちゃうんだろうな~。

ミュージカル『CHICAGO』は、
今秋10月~11月初旬に、東京(赤坂ACTシアター)、大阪(梅田芸術劇場 大ホール)で上演。
23:46  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.13 (Wed)

『Weekly RK 』 更新

『Weekly RK 』 更新。

ARENA37℃の取材を受けての撮影風景でしょうか。
ポーズをとった隆の写真です。
かっこいい~!!

写真が小さくて顔の表情はよくわからないけど
ポーズがかっこいいです。
黒スーツに白シャツの隆ちゃんです。
似合うよね。こういうシンプルな服。


ARENA37℃SPECIALは、表紙巻頭だそうです。
うれしいですね。
かなり細かくて沢山の質問にも答えましたそうです。
どんな内容か楽しみです!

もう一枚の写真はモニターを見ている隆です。
隆の向こう側に誰か、重なって立っているのかな?
何だか腕がたくさんあるみたいで、よく見ると不思議な写真です。
隆は黒いニットを着ているの?
後ろ向きに立っている姿が、かわいいですね。

70曲ライブを達成して、一休みするのかと思いきや
もう次の扉に向けて走り出しているのですね。
少しゆっくり休んでくれても良いのに。
身体が心配です。

いつまでも健康で、すてきな歌声を私達に届けて欲しいですね。
隆ちゃん、11周年も頑張ってね!!
11:32  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.12 (Tue)

遅ればせながら『音リコ!』

今日はお休みです。

やっと『音リコ!』見ました。
遅いよね~。
何だか見る暇がなかったです。
オンエアは2月4日の夜中でした。

音リコ!
『音リコ!次回は、蔵出し未公開スペシャル!』
「爆笑蔵出し未公開スペシャル! 」
ということで楽しみにしていたのだけど
隆が出てきたのはほんの2~3分ですね。
でも面白かったです。

テーマ「もし、ウソがバレたら?」
 A. ウソを付き通す
 B. 素直に謝る

隆一ともう一人のゲスト有村実樹さん、田中さんはB。
遠藤さんはAでした。

私もBだな~。
あまりウソつくの得意じゃないし。

「テレビ的にBがいいに決まってるじゃないですか。」みたいなことを
遠藤さんに言われた隆は
テレビ的に選んだわけじゃないということを説明していました。

「ウソを重ねると後々大変なことになるってことを、こう、ねえ。
知っていますから!
早めに謝まちゃっちゃった方が良いんですよ。
ウソついて、またウソをついて、誤魔化していくと
余計ばれやすくなるし。」

隆ちゃん、実体験で語っていましたね~。(笑)
しかも身振り手振りをいれて力説です。
過去の恋愛の体験かな?

ゲストの有村さんが、ウソをつくのが苦手だという話をしていました。
だから、ウソを初めからつかない方が良いと・・・。
すると遠藤さんが「世の中そんな甘いもんじゃないじゃないですか。」

隆は思いっきり、うれしそうに笑って自分の膝を
Bの札でバンバンたたいていましたね。
そんなにウケる話か~?
隆の実体験が気になるわ~。


「隆一さんのものすごいタイプの女性がとなりに座って
『隆一さん、すごく大好きでした。今でも大好きです。
今度食事に連れて行ってください。
最後に私ものすごく口が堅くて有名です。』と言って
携帯番号おいていたら、ぜったい電話するでしょ?」と遠藤さん。

隆は「最後の言葉はちょっと芝居がかっていて怪しいよね!!
口が堅くて有名っていうのはね。」だって。

結局、隆は電話するかしないかは答えていませんでした。
うーん。って考える素振りはしてましたけど。
奥さん見ていたら、怒られそうよね。

隆のすごいタイプの女性ってどんな人なんだろうね。
そんな人が隣にすわったって電話番号わたしたら
電話しちゃうの?
即答で「電話しません。」って言うのかと思ったから
ちょっと考えていたのが以外だったなぁ。
隆も男ってことかしらね。(笑)

『音リコ!』の時の隆の衣装は素敵。
黒いスーツ。白いシャツ。シルバーグレーのアスコットタイ。
髪型もバッチリ。
大人でかっこいい隆ちゃんです。

この間のライブの時も、これくらい素敵な衣装にしてくれれば
良かったのになぁ。


これまた遅ればせながら
『FOOL’S MATE 3月号』
『ARENA37℃SPECIAL 3月号』 をやっと手にしました。
これからじっくり読もうと思います。
写真はどれも素敵だなぁ。
12:18  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.12 (Tue)

クッキー

隆のライブの時にkukuさんからクッキーを頂きました。
LUNA SEA ライブの時に買ったクッキーのおすそ分けだそうです。

「写真に撮ってから、食べてね。」
とのことだったので、食べる前に撮影。

ロゴが付いていると、食べるのもったいないね~。
でも「賞味期限があるから早く食べて。」と言われたので
食べます。
でもまだやっぱり食べられない。
これで隆たちの写真とかが入ったクッキーだったら
もっと食べられないよね。

ロゴが見えてるとダメなのかな?
ってことで隠しで載せておきます。

11:11  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.12 (Tue)

ふっくらしらす干し

「第13回・ブログでお気に入りパル商品紹介」

パルシステム』で購入して、おいしかった
『ふっくらしらす干し』を紹介します。
200802121732402.jpg

25g×3      289円(税込み)

これは冷凍しらすです。

いわしの稚魚(和歌山県産)と食塩だけで作られているんです。
それなににすごくおいしい!
スーパーのしらすってたまに生臭い時があるけれど
これは、ぜんぜんそんなこともなくおいしいです。
20080212173240.jpg


あたたかいご飯に乗せて、いただきました。
20080212173238.jpg

塩加減ちょうど良くて、甘みがあって、とってもおいしいしらすです。

ふっくら仕上げる秘密は滞留式釜だそうで
沸騰させた塩水を対流させながら短時間で炊き上げたのだそうです。
だからふっくらしているんだね。

しかも産地パックだから漁場からすぐに釜茹でするのだって。
味の違いはここらへんにあるのね。

添加物なし、国産ていうのが一番のお気に入り。
味もおいしいから良いことずくめですね。

パルシステムはこちら
生協の宅配パルシステムの加入はこちらから




テーマ : ♪おすすめ♪ - ジャンル : グルメ

10:21  |  パルシステム商品紹介  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.12 (Tue)

チョコモ(アイスモナカ)

個人宅配『パルシステム』のブログで商品紹介。
今週の対象商品は『チョコモ(アイスモナカ)』です。
200802122030534.jpg


50ml×6個  399円(税込み)

個別包装になっています。
袋が光っちゃって良く見えませんね。(汗)
200802122030532.jpg

半分に切ってみました。
20080212203053.jpg

ココア風味のモナカの中で、
ほどよい苦さの板チョコレートと、粉末クランチ入りチョコが
チョコアイスをサンド。

「とろ~りチョコアイスにパリっと板状チョコがアクセント。」
という宣伝文句に連れてこの商品を選びましたが
おいしかったです。
娘達も私もチョコレートが大好きなので
うれしい1品でした。

「ブログで商品紹介」の対象商品は、いつも2個あって
どちらを選ぼうかいつも悩むのだけど
今回は、悩まずに『チョコモ』にしました。
(もう一方はカステラでした。カステラも好きですけどね。)

パルシステムはこちら
生協の宅配パルシステムの加入はこちらから




テーマ : アイス - ジャンル : グルメ

10:00  |  パルシステム商品紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.10 (Sun)

またまた雪

昨日また雪が降りました。
今朝はもうやんでいるけれど、東京とは思えない雪景色。
これから仕事に行くのイヤだな~。
すべりそうで怖いよ。
昨日の帰りは夫が車で迎えにきてくれたけど
今日は夫も仕事。
自力で会社に行かなくては!!

まぁ夫が仕事だから、ブログが書けるんだけどね。
夫が休みで家にいるとぜんぜんできないもん。

私がライブレポを書いている間にオフィでいろいろ更新。

まず 7日に『RKメッセージ』が新しくなっていました。

隆はライブ中も大雪の中、足を運んでくれたファンのみんなへ
お礼を何度も言ってくれました。
私達こそ、お礼を言いたいですよね。
あんなすばらしいライブを成功させてくれたんですもの。

隆は、途中不安もあったんですね。
そういえば、バラードの時かなマイクを妙に斜めに前に立てて
それに寄りかかるみたいに隆も前のめりになって歌っている時が
あったんです。(横から見たら隆とマイクが『入』みたいに見える。)
あれ?隆腰が痛いのかな?ってちょっと思いました。
喉は強いって言っていたけど、身体は疲れるよね。
腰だって痛かったかも。

途中のMCで、「全然大丈夫。」と言った後
「強がってみました。」って言っていたの。
本当は辛かったのかも。
本当に良くがんばってくれました。

でも終わってみたら、またやりたいと思えたのだから
隆ってすごいね!!
100曲ライブやるときは隆も座って歌ったらいいかも。
軽いノリで歌う曲があっても良いよ。
だけど 全力で歌うから、それができない人なんだろうけどね~。

隆一は10周年の記念イベントも全て終えて、
次の場所へ走り出したんですね。
今年もがんばって欲しいです。

5月から全国ツアー。
さらに今年の秋、初めてミュージカルに挑戦。
どれも楽しみですね。

ブロードウェイでも大人気の「CHICAGO」。
見たことないわ~。
日本初演の作品だそうですね。
隆の「弁護士ビリー・フリン」。
どんな風に演じてくれるかな?
隆が演技すると笑いたくなる悪い癖があるので
笑わずに、真剣に見たいと思います。

今年もわくわくすることの連続。
楽しみにですね!!


『News』更新
ライブドキュメンタリーブック発売
Ryuichi Kawamura 完全保存版ライヴドキュメンタリーブック
evergreen life-71の軌跡-』(仮題)
完全限定予約通販にて発売決定!!

この話題。もう5日にブログに書いたからいいか~。

7日の朝、出勤前に郵便局から振り込みました。
ともこんだんが郵便振込みなら8日前でも申し込めると
出版社に問い合わせて聞いてくださったので
安心して申し込みました。
ともこんさん、ありがとう。

『RKF』
「70の物語」クイズ正解発表。
1曲目:「Hope」  ラスト:「おやすみ」

ライブに行ったから知っていたけど、正解した人っているのかな~と
思っていました。

正解者0名。

そうだよね。誰もわからないよね。
この選択はなかなか見抜けなかったわ~。

どちらか1曲正解者が25名だったそうです。
その中から3名様にプレゼント! 
いいな~。
当たる確立高いですよ。

どの曲が一番多い回答だったかも教えて欲しかったなぁ。
1曲目。『Ⅰlove YOU』にした人、すごく多かったと思う。
私もそうしたんだけどね~。

07:27  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.08 (Fri)

武道館ライブ・レポ♪美波さんより

美波さんがコメントに書いてくださったライブレポを
せっかくなので、独立させていただきました。
もちろん美波さんには了解をいただいています。

私が気がつかなかったことに気づいてくれてます~。
では、どうぞ。

『キミさん、レポ読みました。
お忙しい中ありがとうございます。
そうそう、そんなだったな~と感動が再びよみがえってきました。
隆一は本当によく声も出ていて、笑顔もかわいかった。
いつも聴けない曲も歌ってくれて最高の4時間半でした。
途中で帰られる方もいた中で、泊まりにしておいて良かったとつくづく思いました。

私は1Fだったので、バラードの時には座ったり自分のペースで楽しむことができました。
前の方が立っても隆一の姿が見えましたが、アリーナでは無理ですよね。
隆一も頑張ってるから・・と思いましたが、ひざの調子が悪く接骨院通いながらの
参加でしたので(笑)。
先生曰く、腰からくる痛みだそうです。
腰は痛くないんだけど。
セトリがバラードはかたまっていたので、
「座ってもいいよ」という配慮なのかなぁと 勝手に思ってました。
隆一から言ってくれるとアリーナ席も助かりますよね。

71曲ですが、大好きな曲やよく聴いた曲は自然と口ずさんでしまいました。
「LOVE」のアルバムはさすがによく聴いていたのか、ほとんど覚えてます。

照明や演出も本当に素敵で、特に2部の最初は武道館とは思えないほどでした。

69曲目の「深愛」のマイクレスは感動でした。
そんなに歌ってまだ声が出てる。

ファンのみんなに聴こえるように、色んな客席に向きを変えて歌う隆一。
物音ひとつしない空間で隆一の声だけが響いていました。
歌い終わって、がっちゃんに寄りかかるようにして舞台袖に帰っていった隆一。
さすがに限界が近かったのかな。
こみ上げるものがありました。

アンコールの声が響くなか、微妙な気持ちでした。
もっと聴きたい!という気持ちと、もういいよ、十分隆一頑張ったから・・という気持ち。
隆一が出てきて「once again」を歌ってくれた時は「隆一ありがとう」と心から思いました。
声も衰えることなく、どこにこんなパワーがあるのかと。
全身全霊で歌う隆一に涙がとまりませんでした。

「おやすみ」で幕を閉じましたが、隆一はもちろんサポメンやスタッフの方々、
色んな人の 協力があっての大成功。
この日を万全の体調で迎えさせてくれた奥様にも感謝です。

今回はなぜか素直に奥さんに感謝の気持ちがわきました。.
風邪とかひいたら大変だし、
ファンに最高の隆一を見せられるようにサポートしてくれたのかなと‥

隆一ももちろん歌い続けるのは大変だけど、
サポメンも楽器弾き続けるのって相当しんどいだろうなぁと思ったり
集まってくれるファンはもちろんのこと、
色んな人の支えで成功したライブに参加できたのは本当に幸せなことです。


ナンバーワンよりオンリーワン、隆一のファンで良かったと実感した1日でした。
DVDが本当に楽しみですね。 』

23:44  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.07 (Thu)

直火炒めチャーハン(産直米)

個人宅配『パルシステム』のブログで商品紹介。
今週の対象商品は『直火炒めチャーハン(産直米)』です。

20080207065635.jpg


230g×2 418円(税込み)

これはパルシステムでしか手に入らない独自の商品なのだそうです。
(PB=プライベートブランド)

冷凍のチャーハンなんて初めて買いました。
『対象商品』になっていなかったら絶対買わないわ~。

でもこのチャーハンすごかったです!

使用するごはんは産直米の北海道きらら397。
人参、ねぎ、チャーシューの豚肉、にんにく、しょうが、卵などの具材がすべて国産!

これってすごくないですか?
国内で作った商品でも  実は野菜だけは外国産!
なんていうものが反乱している中で、すべと国産だなんて
さすがパルシステムのプライベートブランドです。

電子レンジでチン!するだけで
お店やさんで食べるようなパラパラの本格チャーハンのできあがり。

これで化学調味料も使っていないと言うのだから
驚きです!
20080208233942.jpg


保冷バッグに入れて会社に持って行き
お昼に食べました。
お弁当を作らないですんだから、こんなお昼もたまにはいいなぁ。


パルシステムはこちら
生協の宅配パルシステムの加入はこちらから


22:27  |  パルシステム商品紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.07 (Thu)

河村隆一at日本武道館 ゛70の物語 弟2部

第2部

「さあ、ここからが未知の世界です。」と隆。
そうだよね。第1部までならいつものライブ。
ここからが挑戦なんだよね。
がんばって隆!!

『かけがえのない人』『愛欲のまなざし』『古の炎』『liar's hymn』
と生で聞きたかった『人間失格』シリーズです。
あ~もう感激、感動。
隆の歌声は2部になっても、まったく衰えていません。
さすがです。

『恋をしようよ』の時
ドレープ状の布スクリーンには蝶々が飛んでいて綺麗でした。
かわいくて綺麗。

今回のライブは照明がすごく凝っていて
ドレープスクリーンも大活躍。
曲によって、大聖堂が映ったり、ステンドグラスだったり、すごく綺麗でした。

武道館の天井中にフレスコ画のような絵画が一面に映し出されたり
(ミケランジェロの描いたシスティーナ礼拝堂の天井フレスコ画みたいだな~と思いました。)
星空のようになったり、武道館のまあるい天井をうまく使って
幻想的は世界をつくりだしていました。
「わ~きれい~。」とあたりをキョロキョロしてしまい
一瞬、隆から目を離してしまったくらいです。

特効で隆の足元に災が現れたりもしました。
結構これが良く燃えていて、煙も出ていたんですよ。
あの煙を隆がすいこんだら、むせちゃうんじゃないかなぁと心配になりました。
煙、喉に悪いモンね。

どの歌でどの照明だったとか、災が出たとかほとんど覚えていないのですけどね。
DVDが出たら確認できるから早くみたいな。

『In the Sky』の前「工藤静○ちゃんに書いた曲・・・」と言っていて
ちゃん?さんじゃないんだ。親しいのかな?
なんて思いました。
もうちゃんて歳じゃないよねー。
まぁいいんだけど。

『Birthday』を歌う前。
「今日お誕生日の人?」と隆が会場に向かって質問。
思わず手をあげようかと思いましたよ。
私の誕生日じゃなくて夫の誕生日なんだけど。
会場には何人かの人が手をあげていました。
隆は「今日お誕生日の人のためだけに歌います。」だって。
いいな~。私もお誕生日に歌って欲しい!!
ライブツアーで今後もお誕生日の人に歌って行きたいって言ってくれたけど
私のお誕生日にうまくあたる確立はどれくらいあるかな?
今年の私の誕生日、平日だから、ないだろうなー。

『きらら』『Glass』『.夏に降る雪』
さすがの隆です。
ここまで歌ってきてもぜんぜん衰えないのびやかな歌声。
本当にすごい人だなぁ。
私の方が、腰が痛くなってきて、前の人に椅子に寄りかかって
グッタリしながら聴いていました。
まったくもってガラスの腰は困るね。

『So Deep』
これ、すごく聴きたかった曲。
「キミのキミのキミの~」って名前連呼してくれるから。(笑)
1番だけしか歌ってくれなくて残念だったなぁ。
フルで聴きたかったです。

この後、もすごくいい曲だったんだけど
私の疲れはピーク!!
「隆ちゃん、バラードなんだから「座って」と言ってよ。
「座って」と言ってよ。」みたいなことを頭でグルグル考えてて。
もったいないことした。

チャゲアスのライブ(以前ファンでした。)はバラードになると「じゃ、座ろうか。」って
大人の感じにサラっとアスカが言ってくれるんですよ。
だからって、雰囲気が盛り下がったりしないから
隆も大人のサラっとした「じゃ座ろうか。」を身につけて欲しいなぁ。

ご高齢のご婦人で、ずっと座っている方がいたの。
アリーナだから、ぜんぜん見えなかったよね。
それでもきっと隆の歌、聴きたくて雪の中、一生懸命来たんだと思う。
そういう方や腰の悪い方(私じゃん。)の為にもバラードは座って
じっくり聴けるようにしてもらえたらありがたいなぁ。
盛り上がる曲になれば、「立とうか。」なんて言わなくてもみんな
ちゃんと立って盛り上がるんだから。
隆ちゃんも立ちっぱなしなんだから、座ったら申し訳ない
立っていなくちゃ失礼!ってファンも当然いると思うのだけどね。
そういう元気な人は立っててくれて、もちろんOKです。

私がグッタリして放心状態になっている時に
サプライズゲスト、イノランが登場!!
いきなり
「キャ~!!!!イノラン!!!」もう大興奮!!
会場が一番盛り上がったのこのときかも?!
すごい声援だったよ。
隆ちゃんが出てきた時より、盛り上がっていたよね。
ちょっと隆に失礼だったかも~。

私「きゃ~!!」」って叫んだのこの時はじめてだよ。
隆には「きゃ~!!」って言わなかったのに。
「りゅ~!!」は叫んでいたけどね。
イノより隆が大好きだけど、このイノの登場で一気にテンションがまた上昇!!

隆は今日の雪をイノのせいにしていました。(伏せんはこのためだったのね。)
でもイノは隆のことを両手で指差して、俺じゃなくて隆だよって言っているみたいでした。
かわいいなぁ。ふたりとも。

『Sunset』良かったですよ~。
イノは美しい~。
隆もすごくすごくうれしそう。
ふたりがじゃれあう姿を見るのが好き。
イノは隆の頭をなでたりして・・・。
その時の隆の笑顔、か~わいい~。
いつまでもラブラブでいてください。(笑)

イノが出てきたとき、もしやラストは葉山さんも出てきて
キバを歌ってくれるのかな?とちょっぴり期待したのだけど
予想は外れでしたね。


『ジュリア』も盛り上がりました。
みんで手振りができる曲は楽しいね~。
銀テープが飛びました。
走っていってジャンプでとると
娘に「スゲ!!」(言葉使い悪いよね。)と言われてしまいました。
だって、欲しかったんだもん。
それに1本だけだよ。
それにしても腰が痛いのに良くジャンプできたな~。
これも愛?!

銀テープ。
一人で何本ももってる男の人いたよ。周りの女の子にわけてあげれば良いのに~。

次女にこの話をしたら、「へー、なんで皆欲しいの?パニクルー(娘の好きなグループ)の
なんて銀テープみんなふんずけて帰るよ。」だって。
それぞれのファンて違うものね。



『ジュリア』が終わると隆は
「もうひとつここでチャレンジします。」と語りかけ
『深愛』をマイクレスで歌ってくれました。

まさか武道館でマイクレスをしてくれるとは思ってもいなかったので
本当に大感激。
隆の声。・・・ちゃんと届きました。
私の耳にも心にも。

2階に娘の友達がきていたのですが、ちゃんと届いたそうです。
さすが隆です。
69曲目にマイクスで歌えるなんてアーティストはそうそうはいないでしょう。
改めて隆の喉の強さ、歌唱力の高さに感心させられたのでした。

あちことから、すすり泣きが聴こえてきました。
本当に「隆ちゃん感動をありがとう。」って心から言いたい気持ちで
いっぱいになりました。
全身全霊で歌う隆の姿。
神々しく見えたといっても過言ではないでしょう。

どこまでも進化していく隆。
いつまでもついていくよ。
そんな風に思いました。

70曲目は『Once again』。
やっぱりこの歌もすばらしいです。
この歌、好きだなぁ。

「数え間違えているといけないから、もう1曲。」と言って
本当にラストの曲『.おやすみ』。
まったりとしておだやかな空気が会場を包みました。

隆ちゃん、お疲れさま。
本当にすばらしいライブをありがとう。

身体はクタクタになったけれど、心はとっても満たされた
すばらしいライブでした。

このすばらしいライブがDVDでまた見られるなんて本当にうれしいです。
行かれなかったみなさんもよかったですね。


そうそう。
今回のライブ。
衣装が結構気になりましたね~。

弟1部の黒いスーツでブーツインも何だかなーだったけど
次に出てきた、シルバーのパンツもねー。
まぁまぁかもしれないけど、あの白いシャツとシルバーのパンツってあんまりあわないみたい。
白いシャツはバックプリントなんだけど何の絵だか良くわからなかったです。
二色の鳥が向かい合っているようにも見えたけど
もしや牛の頭蓋骨で角が色違いなのかな?って感じもしました。
双眼鏡で見たんだけど良くわからなかったです。
ベルトは細いラインストーンの紐みたいなものでいました。
靴もシルバーのラメでそろえていましたね。
白シャツもエナメルぽければ合ってるかもしれないけど、おもいっきり木綿って感じで
ちょっと違うかなー。

でも一番びっくりしたのは第2部後半のパンツ。
隆が出てきたとき、社会の窓が全開で白いパン○が丸見え?!
ってすごーくびっくりしちゃいました。

2部は双眼鏡を使わないでいたのに
思わず取り出して、隆の大事なところをガン見してしまいましたよ。(爆)
双眼鏡で見て、どうもあれはデザインらしいとわかったのだけど
それにしても紛らわしい。
あれはぜったい変だよ。変過ぎる。
だいぶ長いこと気になってしまいました。
色を切り替えるなら、別の場所と同じく焦げ茶でいいのに~。

まさか隆が!そんなことする分けない!って思いつつも
イヤ隆ならやってしまうかも・・・って思ってしまいました。(爆)
ごめんね。隆ちゃん。

「まさか!まさか!」って思った人
私の他にも たくさんいたんじゃないかな~。
それが狙いってわけじゃないよね?


最後に着ていた白いTシャツは半袖で、また入○が丸見え。
いいのか~。
この間の復活ライブの時もいいのか~って思ったけのだけど
もう解禁にしたのかな。
夏になったら、平気で半袖着るようになるのかな。
ライブはファンの前だけだから気を許しているのかもしれないけど。
以前はじめて見たとき、汗で腕毛がはりついているのかと思った~。(爆)
そんに毛深くないよね。隆は。
それに片腕だけだし。

今回のライブ。
71曲もあるので、オケライブやエバグリの時のように
当然 譜面を見ながら歌のだろうと思っていました。
でも、隆は譜面を見ることなどなく、71曲を歌いきりました。
すごいな~。
本当にとても感心しました。
(後からわかったのですが、隆の足元のモニターがあって
そこで譜面を見ていたのだそうです。
そうなんだ~。な~んだ。そうだよね。71曲も、何も見ないで歌えるわけないか。
すごーく感心していたから、ちょっぴりがっかり。)

それから、折りあるたびに隆は
ファンのみんなのおかげだと何度も「ありがとう。」を言ってくれました。
隆もファンを本当に大切の思ってくれて愛してくれているんだなと思いました。

「バイバイ。愛してるよ。」と隆。
私達だって、みんな隆を愛してるよ。
こんなすてきなライブ、本当にありがとう。
これからもがんばって。どこまでついていくからね。

満たされた気持ちで心がいっぱいになった今回のライブでした。

幸せな一夜。本当にありがとう。


この先 『セットリスト』
某所よりいただきました。覚えていられるわけないもんね。71曲も!!
07:30  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.06 (Wed)

河村隆一at日本武道館 ゛70の物語゛  第1部

 河村隆一at日本武道館 ゛70の物語゛    2008年2月3日(日)  大雪

お待たせしました。ライブレポです。
いつもながら、ダラダラと長いのでお時間のあるときにどうぞ。

♪~~~~~~~~~~♪~~~~~~~~~~♪~~~~~~~~~~♪

今回の席はラッキーにもアリーナ。

せっかくのアリーナだけど
Jブロックの遅い番号だったので、一番はじっこの後ろの方だ~
思っていたのですが、端っこより少しだけ内側によっていました。
でもYOUさんより外側でしたから、やっぱり端の方でしたけどね。
それでもアリーナっていうだけで、やっぱりうれしかったです。

始まる前、波の音が聞こえていました。
「これは!1曲目は 『I love you』だ!
やった!クイズ当たりだ~。」と思いましたが・・・。

1曲目は『Hope』 。
クイズ、はじれました~。
当たった方、何人ぐらいいらしたのかな?


さてさて、ステージには細かい網のようにみえる檻のようなものが。。。
あれはいったい何?

それがスクリーンになって、地球が写しだされました。

そこから隆の美しい歌声が・・・。
隆はどこ?
スクリーンの中に人影が!
あっ!あれは隆。 きっと隆ちゃん。

「あれ、隆ちゃんだよね。」
「うん。
娘と小声で話していると、するするとスクリーンが上がっていきました。

そこには、やはり隆ちゃんが。
動画で見て、みなさんもわかっているでしょうけれど
黒いスーツを着ていました。
インナーもラメ状の黒シャツ。襟がちょっと変っていました。
襟なしのスタンドカラーに見えたけど どうかな?
黒いネクタイを首からかけていて、この間来日したジョニー・デップの真似かなー。

一番の衝撃は、黒いエナメルブーツ。
それをなぜかブーツインしているんです!!
スーツなのに?!
私、隆が長靴のままでてきちゃったのかと思っちゃいました。(爆)
外は大雪だし。
あれでいいの~?!
あのピカピカしたブーツがなんとなく、黒い長靴に見えちゃうんだよね。
そう見えたのは私だけかな?


2曲目の『I love you』。
隆ちゃん、思いっきり入りを間違えました。(汗)
でもいつもどおり(笑)歌い直すこともなく
後ろの客席の人たちに手をふったりして、そのまま何事もないように
歌いきりました。

手を振ってごまかしてる~。
かわいい~などと思いつつも
2曲目にしてもうまちがえちゃって大丈夫~ってちょっぴり思ったけど
その後の隆はそんな心配はぜんぜんいらなかったです。
(多少の歌詞間違えはご愛嬌

『うたかた』
この歌が生で聴けるなんてすごい感激でした。
『人間失格』の曲を生で聴くのははじめてなんです。
大好きなアルバムだから、すごくうれしかった~。
でも、途中すごい音響の雑音が!!
隆の顔が険しくなって歌うのをやめてしまうのでは?!
とすごく心配になったけれど、隆は見事に歌いきりました。
あ~良かった。

この日の雪。
朝起きて驚いたと言っていました。
そうですよねー。私だって驚いたもん。

「今ここに向かっている人や、来られなかった人にも届くように歌いたい。」と隆。
その言葉通り、私の席のまわりでは5人くらいの席が空いていました。
アリーナなのにもったいない。
でも来られなくなった人は、すごく残念だったろうなぁ。
かわいそうだったよね。

いつのMCだったか忘れてしまったのだけど(はじめの方だったのは覚えてる)
「俺は雨男じゃないんだよ。晴れ男なの。
だれが本当の雨男かあとでこっそり教えるね。」みたいなことを言っていました。
会場は「えー!!」というブーイングでしたけど。(笑)
この言葉が後からのサプライズへの伏せんになっていたんですね。

自分が喫茶店に入ったとたんにすごい雹が降ってきて
後の人は怪我をしちゃったけど
自分が外に出たらもう雹はやんでいたという話を力説していました。

『覚醒』の時の隆の凶悪な顔。
好き~。
目が鋭くてかっこいいんだよね。
にこにこの笑顔もかわいくて大好きだけど
あの鋭い目も好きなんだよね。
このギャップがたまらない。

『Profile』の前のMCはいつもと同じ。
「みなさんの悲しみを笑顔に。」でした。

『涙色』『蝶々』『Missinng you』も良かったけど
第一部で一番グッときたのは『彼方まで』。

ステージの後ろに二等辺三角形のように
ながいドレープを作った布があったのだけど
『彼方まで』の時はそこにきれいに三日月が映し出されていました。
それがいつの間にか満月になっていて
とても幻想的で素敵でした。

このドレープ状のスクリーンは
クリスマスソングを歌ったときも、まるでクリスマスツリーのように
雪が降ったり、きらきらしたりとっても綺麗でしたよ。

『もう僕は』『.静かな夜は二人でいよう』も当然すばらしい。
まさに隆一ワールドです。

『J.E.1960』では隆は真剣な顔でギターを弾いていました。
この日はギターの名前は発表しなかったね。
何君だったのかな?


『BEAT』『スクランブルマーチ』『Tomorrow』は
もう手振りしまくりで、すごく楽しかった~。
一気に会場が盛り上がるよね。
これだから、生のライブはやめられない。

「1部のラストは33曲目です。『誰の為でもなく君に』 」
ここで来たか~。
私のクイズ、みごとにはずれたわ。
でも隆の歌はやっぱり素敵。


ここで休憩。

急いでトイレに行きました。
もうモミクチャデひどい目にあったけど、何とか行けて
さらに美波さんにも会えて、マミさん、KUKUさんにも会えて、
充実した休憩時間。


第2部へ続く ・・・。
09:01  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT