fc2ブログ
 2007年12月の記事一覧 

 Weekly RK 更新 

今週の『Weekly RK 』は
ずらりと並んだ真っ赤なフェラーリの写真です。

隆ちゃんは、12月2日に静岡県の裾野で行われた
フェラーリF-40の生誕20周年のイベントに参加してきたのだそうです。

全国から34台が集合した様子は本当にすごいね。
こんなにたくさん並んだフェラーリって見たことないです。

「やっぱりフェラーリは男の浪漫だね!(笑)」と隆ちゃん。
本当にフェラーリが好きだよね。

車の写真より、フェラーリを前に笑顔の隆ちゃんの写真が見たかったです。

A様ブログでは黒服のかっこいい隆が見られますね。
(「青○光司」でブログ検索するとA様ブログにヒットします。
12月3日の記事に隆ちゃんとA様のツーショット写真あり。)

34台の真っ赤なフェラーリがグルっと並んだ写真もすごい!!


 NEW ALBUM♪ 

河村隆一゛evergreen anniversary edition ゛

はじめて手元に届いた時
まっさきに観たのはDVD。

私は俳優・河村隆一からファンになったので(「ふたり」ね。)
やっぱり隆の歌う姿がまず見たい。

歌から隆一ファンになった人とここがちょっと違うかも。

「Once again」 からはじまったDVD。
この映像は何度も見ているけど
やっぱり素敵。

「彼方まで」 の隆は本当にすごい。
こころが震えるようだね。

「バニラのコート」 の隆は若い。
かわいいね。

「Sugar Lady」
最近はあまりライブで歌ってくれなかったので
懐かしいです。
やっぱり『九龍』を思い出す。

「深愛~only one~」
4年前のオケライブ。
このときの衣装は王子さまみたい。
隆ちゃん、かわいい~。
この時のオケライブの方が、オケライブ~って感じに聞こえるね。
ノーカットの完全ライブDVDが欲しいです。

どんどん若返って行く隆ちゃん。
タイムマシンに乗っているみたいだね。



次に聴いたのは「Disc 2:COVER 」

隆がどんな風に歌うのか、楽しみでした。
「I LOVE YOU (尾崎 豊)」と「時の過ぎゆくままに (沢田研二)」は
隆の声質にぴったり。
すごく良かったです。

意外にもとっても良かったのが「雪の華 (中島美嘉)」。
この歌も隆の声に合っているのだけど
心に染み渡るような、すばらしい歌声でした。
一番気に入ったかも。

「秋桜 (山口百恵)」は『コサキン』で聞いた時は高音部分がオヤ?って
感じだったのだけど、
アルバムで聴くと、そんな感じがぜんぜんしなくて
しっくりと聴くことができました。
何でかな?不思議。
うちのラジオの音が悪かったのかしら?

「壊れかけのRadio (徳永英明)」も徳永さんのサラっとした歌い方とは違い
隆は熱唱ですよね。素敵です。

「桜坂 (福山雅治)」エバグリ1のリクエストの時に
私がリクエストした曲。
隆が歌うとこうなるんだ~。
試聴の時より、いい感じ。
でも福山命の友達には感想聞けないかな。
私はなかなか良いと思いました。

「SERAFINE (DEAD END)」ははじめて聴く曲。
試聴の時も感じたけどやっぱりビヨンみたい。
「ビヨンの新曲だよ。」って言われたら
「そうなんだ。」って言ってしまいそう。

「AMAPOLA (Live micless version)」
これってマイクレスで歌っているんですよね。
やっぱりすごい。
この曲を聴いている時にちょうと母が部屋に入ってきて
「アマポーラ大好き。」と言って聴いて行きました。
「これ隆ちゃんなんだよ。マイクなしで歌っているの。」
と言ったら、
「良い声だね。ファンになりそうだよ。」と言っていました。
こんな身近にファンゲット?!


「Disc 1:SELF-RETAKE」
今での歌はもう良いのにって思っていたけど
セルフカバーもかなり良かったです。
10年経って、大人に成長した隆がいました。
声にやさしさや、深みが増した感じがするよね。
でもいつか『RKS』のカバーアルバムを
出して欲しいな。
これもRKFのBBSにお願いしてみよう。
『10周年記念 豪華DVDボックス』のことは
書き込んでみました。


このアルバムを聴いて、もっとファンが増えるかもしれないですね。

オリコン初登場10位だそうです。(ポピーさんが教えてくれました。)
値段が高いので売り上げに響くのではと心配していましたが
なかなか良い滑り出しのようですね。
良かった~。

さらにコロムビアサイトで視聴曲が、トップ20のうち17曲が隆ちゃんだそうで。
隆ちゃん健闘してますね。
すばらしいアルバム。
ファン以外の人にも聴いてもらいたいです!!
ぜったいお勧め!!






(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

キミ

Author:キミ
♪次女も嫁ぎ、夫婦ふたりだけの生活になりました。
♪土日も仕事のフルタイム勤務です。(火・水休み)
♪なぜか周りに理解されない隆一ファン。
みんなで隆ちゃんのことをたくさん語り合いましょう。
♪おいしいものが大好きな人は、グルメ情報も見てね。(^_^)/

※自己紹介コーナーを作りました。コメント欄に新しく自己紹介が入ったら随時日付を更新していきます。

_mall%2fcyberbay%2fcabinet%2f151022%2fp1_g8121730w.jpg%3f_ex%3d80x80" border="0">