2007'11.30 (Fri)

テレビ朝日 「ベストヒットLIVE」レポ♪ part2

テレビ朝日 「ベストヒットLIVE」レポ♪ part1の続きです。


「あのカラオケの18番を教えてください。」
(『静かな夜は二人でいよう』 のPV)

「えーと、ジュリーとかすごく歌います。
大好きです。あこがれていたからね。 うん。うん。」

そうなんだ。
いつもジュリーをカラオケで歌っているのね。
試聴で聴いた『時の過ぎゆくままに』がすごく良かったのは
歌いこんでいて、もう自分のものにしているからなのかも。
それに大好きな憧れの人の歌だから、
やっぱり思いがこもっているんだね。

「ご自分の歌をカラオケで歌いますか?」

「これがね、一番実は、はずかしいことだったりするんですね。
もうどうしても目上の方に頼まれると歌いますけど。」   

スタッフ笑い

「基本的に良く誤解されるんですけど、
たとえば綺麗な人がいるな。(手で綺麗な人の形作っていたよ。人型みたいに。)
この人の為に歌いたいな、というのはないです。」

「ないんですか?」

「ないです。」 かなりきっぱり。男らし~。

「やっぱり生のバンドがいて、それなりに自分の気持ちが入らないと
自分の曲にはなかなかたどり着けないですね。
入っていけないんですよ。
まわりも「うまい。」とは言ってくれるんですけど、
その後シーンとしちゃったりして
場もあまりよくないと思うので。
できたら自分的に楽しんでるよっていう感じで
みんなにも楽しんでもらえる歌を歌いたいなと思う。
一度真剣に歌わないといけないときがあって、
しーんとしちゃって。(スタッフ笑)
あれはよくないなと・・・。(笑)」

なんだかその時の光景が浮かんでくるようだね。
せっかく歌ってもしーんとしちゃうと、場の空気が悪くなって
困っちゃうよね。


『ライブでの意気込み。』
(『Once again』ライブバージョンのpv)

「予定では4時間半ということで、そうとう長時間ですよね?」

「そうですね。うちのファンの人たちってね。
コンサートを見に来てくれると、必ずいっしょに歌ってくれたり、
あのー本当にこう、思いを届けてくれてるのがわかるんですよ。
だからコンサートが終わるとグッタリしていると思うんですよ。
もう10年間のオリジナル曲を武道館でやりますってことはか変わらないので
今からでもいっしょに、番組をご覧になっている皆さんも走りこみをしてもらって
4時間いっしょに楽しんでいただけたらいいのかなと。」

ヒェー いっしょに走りこみですか?

「見ている側も体力作りですか?」

「今ダイエットがブームですから良いことですよね?きっと。」

たしかにいいことだけど・・・。
できるかな?
隆ちゃんが望むならできるか・・・。自信ないけど。

「僕も最初に70曲歌ったら倒れると思ったんですけど
それと同時に70曲歌い終えることができたら、
すごくこう心も身体も強くなっているなと僕思えたんです。」

「ひとつの試練て感じなんですか?」

結構Mなんですよね。そういうところは。」

真面目~に真剣に語る隆一。

「Mでらっしゃるんですか?」(やや声をひそめて真剣に)

「うん。そういうところはね。
どこまでできるか…」

「はー。」

隆一はMなの?
深夜番組ならではの発言よね。

私はぜったいMじゃない。
いじめられるの嫌だし
痛いとか、辛いとかも嫌だし
どこまでできるか限界に挑戦もしたくないし。

隆一が限界に挑戦するのはMだったからなんだ~。
びっくり発言だよ。

恐る恐る「じゃあ、あの~。」と悠子さん。

「はい!」と元気に返事して、キリッと姿勢を正して悠子さんに向き合う隆。
何言われるんだろ?って思ったみたい。

「あの、はずしてもらってもいいですか? 」

「はずしても、ぜんぜん良いですよ。」

サラッとサングラスをはずしてくれました。

サングラスをはずした隆ちゃんは
いつものかっこいい綺麗な目をしていました。
良かったね、ものもらいじゃなくて。
眩しいのか、視力が悪くなったのか
隆一は目を細めてカメラに向かい

「えー、武道館では、あのー誰も歌えない歌を歌いたいな。
そこに届きたいなと思っています。
ぜひ見に来てください。 よろしくお願いします。」 

アップのカメラ目線の隆一でした。

もちろん行くよ~
今から私も走り込みしないとダメかしら?
腰痛持ちには4時間半のライブは辛そうだ。
やっぱり今から鍛えて2月3日にそなえなくちゃ!

隆、はじめからサングラスはずしてくれていれば良かったのに。
せっかくの素敵なお顔が見られなくて
残念でした。
髪型がいつもと違って、前髪が気になるのか
トーク中に何度か首を横に降って振って髪をあげていました。
最後の挨拶では前髪を上げてしまっていて
おでこ出てました。
やっぱり前髪じゃまだったんだね。

「うちのファンの人たちってね。
コンサートを見に来てくれると、必ずいっしょに歌ってくれたり、
本当にこう、思いを届けてくれてるのがわかるんですよ。」
と言ってくれたのがうれしかったです。
隆は私たちファンの思いをちゃんとわかってくれているんだね。

真剣に 熱く語る大人の隆一でした。
見掛けは若くてかわいかったですけどね。



08:30  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'11.28 (Wed)

テレビ朝日 「ベストヒットLIVE」レポ♪ part1

テレビ朝日 「ベストヒットLIVE」。
観られない地域が多いとのことなので
なるべく詳しくレポしてあげたいなと
テープを何度も巻きもどして、隆一の言葉を追っていたら
すごく時間がかかってしまいました。
紙に殴り書きをしたのだけど、なかなかブログに書けません。

隆の新しい情報がどんどん入ってきて
そちらに追いつくのが精一杯。

明日はお休みだから、レポがupできると思っていたのだけど
夫が仕事が遅出でしかも早くに帰ってくるらしい。
私はお休みだけど、午前中も用事があるし
午後は父のお見舞予定だから、ヘタするとレポが完成できなくなりそう。

もう出来上がったところまで先にUPしちゃいます。


まずは隆一を紹介するナレーションから始まりました。
(バックには「I love you 」や「Glass」 のpv。)

「ソロ活動開始から10年。
河村隆一が確かに刻んできた足跡。
13枚のシングルを発表。
12月5日には通産10枚目のアルバムリリースを控えている。
2月3日。その10年の集大成!!
オリジナル70曲を歌う、前代未聞のライブを敢行。

70の物語。特別先行予約!!」


矢島悠子 が「河村隆一の素顔に迫る!」
今パーソナルに迫る直撃インタビュー。

ここからやっと隆ちゃん登場。
前置き、長かった~。

白いドアを開けて、入ってきた隆一。
握手をしてから白い一人掛け用ソファーに座りました。
ジッパーのついた真っ白なジャケットの襟を立てて、
黒いVのインナーと大きめな真っ黒いサングラスをかけた隆は
いつもの隆一じゃないみたい。
ちょっとロックミュージシャンを意識したのかな?

目が見えないと表情がよくわからないよ。
もっと顔を良く見せて~。

さっそくの質問。
「最近はまっているものはなんですか?」

「最近はギターですね。
あと時計かな?」

BGMは『Ne』。
画面が時々3つとか4つに割れて PVの映像も同時進行です。

「今日も時計してますね。
なんかこれスケルトンと言って中が透けている時計なんですけど
機械式の時計なんで中のメカニズムがこう見えて
すごく気に入ってますね。うん。」

この間ネットの番組で見た例の時計かな?
隆は本当に時計が好きだよね。
目が見えないけど、唇と頬の動きで
うれしそうなのがわかる。

唇。
つやつやだぁ~。
目がないから唇に注目しちゃうわ。
隆一の唇ってきれい。
オレンジ色っぽいよ。

でもやっぱり目がみたいな。
目がないから表情がよくわからないよ~。


「自分を動物に例えたら?」 ( 曲とPVは『Love is…』 )

「えーとね。」と言って指で前髪をサッとかきあげる隆一。
指がきれいだな。

「子供の頃はサル、サルと言われてましたね。
モンチッチが流行っていて
モンチッチと言われましたもんね。」

「わりとひょうきんな感じだったんですかね?」

「そうですね。
お誕生日を向かえた日にですね、誰がくれたのかわかりませんですけど
学校に行ったら机にモンチッチすわっていましたからね。」

この話は聞いたことあるよね。
前は女の子たちがくれたって言っていたよ。

「その瞬間、自分の人生はなんか決まったなと。
これは逃げられないぞ。みたいなね。
真剣に思いましたよ。あの瞬間。」

隆一はまじめに力説。
まわりのスタッフさんの笑い声が。

「今もモンチッチよぎったりするんですか?」

「いや、最近はあんまりね。お見掛けしないんで。
でも一時また流行ったんですよね。
あの時は何か一瞬ヤバイなと。
ひそかに脅えていましたね。
やつは来るかもしれないと。」

なぜかモンチッチに敬語を使っているよ。
ニヤニヤしている隆一。
やっぱり目が見たい~。
ぜったいいたずらっ子みたいな目で笑っているんだよ。

このあたりで
何でサングラスかけているのかな?
目が腫れてるの?
またものもらい?
目を治してる?
って心配になってきました。

いつもの隆一と感じが違うのは
サングラスのせいかと思っていたけれど、そればかりではなくて
髪型が違うのでした。
分け方がいつもと逆。
それに前髪が下りていて、全体的に丸いシルエット。
髪型だけ見たら女の子みたいよ。
かわいい~。
おでこだし外はねにするより、
前髪を下ろして内巻きにする方が似合ってるよ。


この先がまたけっこう長いです。
つづきはpart2へ。






23:32  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'11.28 (Wed)

隆一情報いろいろ♪

スモークチーズさんが隆一情報をいろいろ見つけてくれました。
どうもありがとう~。

♪11月4日の母校訪問の写真。
日本工業大駒場高校HPに載っています。
花束を抱えた隆ちゃん、素敵です。
歌っているところも良いよね~。
「記念歌「その翼で」発表会」という横断幕がなんとなく
ほほえましいね。
いかにも体育館って感じの会場。
聞いている方々の後ろ姿・・・。
保護者っていうよりは、ツテももぐりこんだファンって感じがするなぁ。
「中には涙する人もいました。」っていうのはファンだよねきっと。
ファン以外の人が感動してくれたのだったうれしいね。


♪FM愛知で放送された名古屋港トークライブが、
 ニコニコ動画で聞けます。 
 前半(トーク)  後半(ライブ
東京ではぜったい聞けないラジオが
こうして聞けるなんて、ありがたいわ~。便利な世の中よね。
「雪の華」 本当にすごくいいわ~。
隆ちゃんの声にピッタリだね。
トーク部分飛ばして、「雪の華」だけ何度も聴いちゃった。
 
♪「音リコ 」番組サイトに、予告が!!
 音リコ! #09    よみうりテレビ:11月29日(木)深夜0時39分~
           日本テレビ:12月3日(月) 深夜1時39分~

ゲストは、河村隆一、有村実樹
「初デートするなら、ディズニーランドか 夜景のきれいなレストランか?」
「好きな下着の色は?淡い系か派手系か?」など、
賛否両論分かれる質問に、河村も有村も激論トーク。

ちょっと興味深い質問だわ~。(笑)
隆だったら「夜景のきれいなレストラン」「淡い系」って答えそうな
気がするけど、どうかな?


♪コロンビアのサイトで
アルバム「evergreen anniversary edition」の試聴ができます。

Disc 2:COVERをザッと聴いてみただけだけど
やっぱりどの曲も隆一って感じだよね。
「雪の華」と「時の過ぎ行くままに」は
隆の歌って気がするくらいぴったりするね。
とっても素敵。
「桜坂」は福山ファンの友達に感想聞くのが怖いなって感じ。
この曲は一般ウケはしないかも~。
河村節炸裂って感じがするよ。

「SERAFINE」DEAD ENDの曲ってはじめて聴いたせいか
隆の声にとってもあっている気がしました。
「ビヨンの曲だよ。」って言われたら
「へー。そうなんだ。」って言っちゃいそう。

早く全曲フルで聴いてみたいよね。
発売がますます楽しみになりました。


19:58  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'11.28 (Wed)

自転車の鍵

昨日の仕事帰り、自転車の鍵をなくしました。
しかたなくバスと電車で帰ってきました。

いつもなくさないように、すごく気をつけていたのに
昨日はちょっと遅刻しそうであわてていたので
鍵に神経がいかなかったんだよね。

あ~あ。スペアキーはすでになくしているし・・・。

今朝もバスと電車で行かなくちゃ。
そしてじっくり鍵を探してみよう。
バッグの中とコートやパンツのポケットは
よ~くよく調べたけどなかったです。

会社のロッカーと入り口付近、もう一度捜してみよう。

テレビ朝日 「ベストヒットLIVE」のビデオ観ました。
何度も巻きもどして、隆一の言葉を追っているので
レポに時間がかかっています。
後半だんだん面倒になってきて(いつも集中力が持続しないな。)
ちょっと大雑把になってきたけど・・・。
せかっくだから、会社にビデオ持っていって昼休みにもう一度観てみます。

明日はお休みなのでレポupできると思います。

07:46  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'11.27 (Tue)

Weekly RK 更新

今朝、「先週はWeekly RKが更新しれなかったですね。」と
書いたら、その後に更新されたようですね。

今回は11月24日のJAバンク三重のイベントライブの
タイムスケジュールの写真と感想です。

共演は、いきものがかりさん、手島葵さん、押尾コータローさん。
みなさんそれぞれ、魅力的なステージだったようですね。
隆ちゃんはトリとして、7曲披露してくれたそうです。
YOUさんと小泉さんと一緒だと7曲は、
明星ライブと同じような選曲かな?

はじめて河村隆一の曲を生で聴いた、ファン以外の人が
どんな感想をもってくれたか聞いてみたいですね。
「すごい!」とか「うまい!」とか「すてき!」って
思ってくれた人がきっといたと思うな~。
だって、隆ちゃんの生歌は本当に最高なんだもん。
CDでもテレビでも、あの素晴らしさは伝わらないんだよね。
生隆の美しさも、テレビや写真じゃ伝わらないけど。

「少しでも多くの人に、生の歌を届けられるように、
今年の年末もライブ満載なので、楽しみにしていて下さい!」
と隆は結んでいました。
本当に楽しみです。

※JAバンク三重のイベントライブの様子は
  12/2 19時からFM三重にて放送されます。

聞ける方のレポを楽しみに待っています。



そういえば、もたもた悩んでいるうちに、大晦日のライブの
締め切りがきてしまいました。(11月24日)
やっぱり今年は無理かなっていう気持ちが大きくなっちゃって。
大晦日に母が一人になっちゃうのはかわいそうな気がした。
それに夫は私が大晦日にライブに行くことを1回だけ
許したんだよね。
もし今年の大晦日に、たとえ昼間のライブに行ったとしても
それを1回にカウントされちゃったら、ちょっと嫌だもん。
というかかなり嫌だもん。
やっぱり一度は、夜中の12時をまわる時
隆ちゃんと隆友さんたちと、カウントダウンをしながら
年明けしてみたい。

お楽しみは後にとっておこう。


23:14  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'11.27 (Tue)

生いもねじり糸こんにゃく

「第4回・ブログでお気に入りパル商品紹介」

パルシステム』で良く購入して、便利に使っている
『生いもねじり糸こんにゃく』を紹介します。

20071129231507.jpg

200g×2袋入り  ・  218円(税込み)

群馬産の生いもを使用。
国産を使っているところが安心ですね。

糸状にしたこんにゃくを束ねてねじってあります。
こんにゃくは、普段なかなか味がしみにくいのですが
このこんにゃくは、その形状のせいか味がしみやすいです。
仕事から帰ってきて急いで夕飯を作る時でもおいしく煮物ができます。

一口サイズで、かわいい形をしているので
お弁当に持っていくのにちょうど良いです。

こんにゃくとはひと味ちがったザクザクという歯触りも気に入っています。

200711292315072.jpg


パルシステムはこちら。
20:50  |  パルシステム商品紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'11.27 (Tue)

五目野菜タンメン

個人宅配『パルシステム』のブログで商品紹介。
今週の対象商品は『五目野菜タンメン』です。
20071127193011.jpg

270g×2     399円

麺と野菜が冷凍されてやってきました。
こ~んな感じ。
200711271930112.jpg


お鍋にお水とスープを入れて火にかけます。
沸騰したら凍ったままの麺と具を入れて
再沸騰まで2分~2分30秒加熱。

簡単!

20071127193134.jpg


インスタントラーメンとは違う、もっちりとした中太麺がいいですね。
塩味スープも少し濃い目だったけどおいしかったです。
(普通の人には丁度いいはず。私は薄味が好みなので。)
具も、キャベツ、もやし、玉ねぎ、キヌサヤ、ニンジン、コーン、生姜、きくらげと野菜が豊富。

お鍋ひとつで出来ちゃう手軽さが魅力ですね。

日曜日のお昼に娘と食べたのですが
二人分を一度にひとつのお鍋で作ってしまったので
麺を入れてから、再沸騰までに時間がかかってしまいました。

そのせいで麺が柔らかくなってしまったのが残念でした。
失敗失敗。
ひとつづつ作る方が、もっとおいしくできたと思います。

市販のものと違い
化学調味料が使われていないというのがうれしいですね。


パルシステムはこちら

テーマ : ♪おすすめ♪ - ジャンル : グルメ

20:30  |  パルシステム商品紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'11.27 (Tue)

電子書籍

RKFのオフィより「電子書籍サイトにて写真集発売!」のお知らせがありました。

写真家山内順仁氏の作品を携帯で公開している、電子書籍サイト「山内順仁パララ」( (株)ソニーデジタルエンタテインメント・サービス制作)にて、河村隆一の写真集が公開されることになりました。

【公式サイトアクセス方法】
■【i-mode modemode 】
iメニュー→メニューリスト→コミック/書籍→写真集→山内順仁パララ

■【EZweb EZwebEZweb 】
EZトップメニュー→カテゴリで探す→電子書籍・コミック・写真集→写真集→山内順仁パララ

■【Yahoo! ケータイ 】
Yahoo!ケータイ→メニューリスト→書籍・コミック・写真集→電子写真集→山内順仁パララ

(山内順仁パララ内の写真集→河村隆一にアクセス)

■上記アクセス方法以外にも以下のアクセス方法がございます。
・携帯検索サイトでパララと入力
・以下 QRコードでアクセス



私はウィルコムを使っているので、携帯検索サイトで「パララ」と入力してみたのだけど
うまくアクセスできませんでした。
でも1枚がちょっと高いみたいですよね。
山内さんの写真はすてきなものが多いので見てみたいけど
ちょっとお預けかな。
パソコンからも見られるようにしてくれればいいのになぁ。


先週は「Weekly RK」が更新されませんでしたね。
めずらしいですよね。
今までは毎週金曜日に更新されていて、
たまに土曜日や日曜日に更新ということもありましたけど・・・。
隆ちゃん忙しいんでしょうね。
身体に気をつけて12月24日まで、駆け抜けて欲しいです。
もちろん2月3日もね。
08:47  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'11.26 (Mon)

もしや勘違い?

私ったらまた勘違いしたみたいですね。

11月 24日 27:10~ テレビ朝日 「ベストヒットLIVE」 。

関西や他の地域では別の日に放送だと思っていたのですが
それは『音リコ!』のことだったみたいです。

「ベストヒットLIVE」が放送されたのは関東地域だけだったのかな?
もしそうなら、ちゃんとレポしなくちゃね。
みんなが見られる番組なら詳しく書かなくてもいいかなと思っていました。

隆ちゃんが登場したのは、ほんに15分くらいのコーナーでした。
歌も歌いませんでした。
インタビュー形式で質問されて、答えていただけです。
でもなかなか素敵な大人の河村隆一でしたよ。
ファン以外の人にも好印象だったのでは?

今日からまた仕事です。
今朝の8時半~11時までラジオの日本放送に隆ちゃんが出演予定ですね。
でもどのコーナーに出るのか、わかりません。
今聞いているのですが、出てくる気配がないです。
もうすぐ仕事に行かなくちゃ。
一応ラジオ持って職場に行きます。
今日は午前中、営業さんたちは全員本社に行くので
ラジオを聞いても大丈夫。
でも、通勤途中に隆ちゃんが出てしまったら、アウトだわ。
それは仕方ないね。
たぶん10時33分からの 「TOYOTA DRIVING TALK(提供:トヨタ自動車) 」
というコーナーに出ると予想しているのだけど
どうかな?

追記
会社についてからも、ラジオを聞きながら
掃除をしたり、仕事をしたりしていたけれど
隆ちゃんは出ませんでした。
がっかり。
これはもう、私が通勤している30分の間に出てしまったんだわ。
っと思っていたのだけど
幸さんから、「とうとう隆一は出てきませんでした。」とメールをもらいました。
幸さんも朝から楽しみにして、ずっとラジオを聞いていたそうなんです。

「TOYOTA DRIVING TALK(提供:トヨタ自動車) 」のゲストは
夏川りみさんでした。
今週は1週間、夏川さんらしいです。
これが隆がゲストになりやすいコーナーだと思ったんだけどなぁ。

オフィの情報ミスだったのかも?

08:57  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'11.25 (Sun)

録画しました。

11月 24日 27:10~ テレビ朝日 「ベストヒットLIVE」 。
夜中の3時過ぎの番組なので、予約録画しました。
こんな遅くまで起きていられないもんね。
朝起きるのが辛くなっちゃう。
日曜日はお休みだったけど、夫が仕事なので5時半起きで
お弁当作らなくちゃならなかったから。

「寝ていていいよ。お弁当はいらないよ。」の一言。
いつも待っているんだけどな~。
そんな言葉はないね。
まぁ今朝は、夫にお弁当渡して
「また寝る。」と言って、見送りもせず寝てしまいましたが・・・。
たまには良いよね。

夕方から父のお見舞へ。
今日はいつもの送迎バスより1本遅いものにしました。
下の娘がおでんを作ってくれるというので、安心して帰ってこられるもんね。
下の子の方が、上の子より気が利くので、助かります。

父は相変わらず。
食欲もなく、「具合が悪いよ。」「もう帰っていい。」
かなり痩せてきて心配です。
うーん。
不謹慎だけど、LUNA SEA 復活ライブと 隆の70曲ライブに行けなくなる様な時に
天に召されていかないでねって思う。
今度は代わりがないんだから。
娘たちも年末は予定がびっしり。
父には、もう少し元気になってもらいたいな。
せめて次女の成人式まで。
 頑張って欲しいです。

暗い話はおしまい。

さてさて「ベストヒットLIVE」。
他の日に放送される地域もあるとのことなので
詳しいレポは後日にすることにしました。
レポ読んでも平気。放送されないから知りたいと言う人がいれば
早くにupしますけど。
(まだぜんぜん書いてないけどね。)

隆ちゃんは大人の感じで穏やかに話していました。

白いシャツカラーのジッパーの付いたジャケット。
黒いⅤネックのインナー。黒いパンツ。
黒くて大きなサングラスをしていました。
めずらしいよね~。
もっと顔見せて~って思いました。

途中からもしや?目が腫れてるの?
お目目を治している最中?(何をどう治すんだか。)
ロッカーを気取ってる?
なんて心配してしまいましたが、
最後に「はずしてもらっていいですか?」と言われ
「はずしてもかまいませんよ。」と言って
サングラスはずしてくれました。

きゃい~ん!!
隆ちゃんやっぱりかわいい~い!
なんでサングラスかけてたの~。
さっかくきれいな目をしているのに、もったいないよ。

サングラスをはずした隆は、ちょと目を細めて
テレビに向かってコメントしていました。
もしや隆は近視なのかな?
あのサングラスは度付きだったの?
私、隆が近視なのかどうかしらないや。
普段はコンタクトしているのかな?
そんな話、聞いたことなかったけど・・・。
あの目を細めるしぐさが、近視の人がやる仕草に似ていたよ。
隆がやるとなんだかセクシー。


話の内容は、前にも聞いたことあるものだけど
はじめてきくこともあって面白かったです。

70曲ライブの先行予約をしていました。
完売になったかな~?





18:54  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'11.25 (Sun)

「コサキンDEワァオ!」 レポ♪

TBSラジオ 「コサキンDEワァオ!」聞きました!

25時~26時という情報をいただいていたのですが
TBSラジオのHPで確認したら、24時からだったので
あわててラジオのスイッチを入れました。
良かった~気がついて。


小堺さんが番組の冒頭に、すぐ隆ちゃんのアルバムの紹介をしてくれていました。

「12月5日発売のアルバム『evergreen anniversary edition 』
もうね、すごいんですよ。
えー。まずはSELF-RETAKE。もう一回自分のをカバーしたヤツ。」
「あー自分のをね。」と関根さん。

小堺さんが曲を読み上げていきます。
関根さんは相槌。

「I love you」 「Glass」 「BEAT」 「Love is...」 「彼方まで」 「Ne」
これなんて読むの?わかんない。ごめん。(深愛が読めなかったんだよね。読めないよね普通は。)
「(深愛)only one」「Sugar Lady」
「バニラのコート」「Once again」 「静かな夜は二人でいよう」


COVER は
I LOVE YOU (尾崎 豊さん)       「おお!」
壊れかけのRadio (徳永英明さん)    「うん」
桜坂 (福山雅治さん)          「おっ!いいね。」
雪の華 (中島美嘉さん)         「おお」  「この歌好きだオレ」(by小堺さん)
秋桜 (山口百恵さん)         「うん」
抱きしめたい (Mr.Children)      「うん」
未来予想図II (DREAMS COME TRUE)
時の過ぎゆくままに (沢田研二さん)  「おお!」
いつまでも変わらぬ愛を (織田哲郎さん)「うん」
SERAFINE (DEAD END)
AMAPOLA これはライブですね。     「うーん」

あとDVDも付いてます。」

関根さんは福山さんと沢田さんにだいぶ反応していましたよ。
きっと好きな曲なんですね。

「その中で今日は山口百恵さんの秋桜を河村隆一さんで
お願いします。 」

隆ちゃんの「秋桜」が流れます。

すごくおだやかな声で、歌い出した隆。
やさしさが染み渡るようです。
低音が良い感じで・・・。
アコースティックギターだけのシンプルな演奏と
隆の声がとても合っていて素敵です。
「こんな」までは、いつもの隆ちゃんぽくないかも。
でも「小春日和おだやかな日は・・・」からいきなり河村節炸裂!
妙にかわいい声になっちゃったな。
「笑った~」からは良い感じ。

2番もいいですね。
この低音部分、やっぱり良い。
最近の隆は低音がきれいで素敵です。
「ありがとう・・・」からまた高音だね。
高い声がかわいい声になっちゃうんだね。
ファンにはこのかわいい声がたまらないけど。


「「秋桜」 河村隆一さんです。

12月5日発売になります『evergreen anniversary edition 』
から聞いていただきました。

さっ!そんな河村隆一さん。
真里ちゃんが取材報告してきてくれたり、
三善英史さんの「雨」をリクエストに答えて歌ってくれたりしましたよね。
そしてラビとのゴルフの約束もそのままになっているので
12月8日にスタジオに来てくれます!
河村隆一さんが『コサキン』にきてくれます!
テープじゃなくて本人が!(笑)
質問・マル秘情報などはいつものあて先までおねがいします。
リスナーのみなさん、
コサキンと河村さんの会話が弾む暖かいお葉書をお待ちしています。」


やった~!!
テープじゃない隆ちゃんが本当にゲストに来てくれるんだね。
コサキンとのトークが楽しみです。
小堺さんと関根さんの隆ちゃんが歌った「秋桜」の感想が
聞きたかったな。
な~んにも言ってくれなかったよ。
ちょっと残念。

ゲストに来た時に感想聞かせてきれるかな?
12月8日、楽しみです。





11:19  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'11.24 (Sat)

『I love you ~evergreen anniversary edition~』PV

河村隆一 『I love you ~evergreen anniversary edition~』のPVが
見られます!!

夕方、オフィのBBSを見ていたら、URLを載せてくれている方がいたんです。
喜び勇んで見てしまいましたよ。
無料で見られる動画です。

「love you」「 Glass 」「BEAT」 「Love is...」「Ne」など
懐かしいpvや、オケライブの映像、走っている隆ちゃんetc・・・
が細切れにカットされて、シャッフルして、つなぎ合わせてあるような
PVでした。

隆ちゃん、やっぱり若い~!!
ポロッと涙を流すシーン。目がきれいだね。
今と目の大きさが違う。
隆ちゃんて、日によって目の大きさが違うよね。
バイクで走るシーンて、HEY!HEY!HEY!に出たとき
ダウンタウンの二人に笑われちゃったんだよね。
いろいろなことが思う出されて、本当に懐かしいです。

10年前の隆ちゃんと比べるとやっぱり
姿も声も歌い方も違うね。
10年間ので大人の隆に成長したんだよね。
この10年、いろいろあったもんなぁ。
でも隆はすてきな大人の男性になりました。
いつまでも若いし、かわいいし、それでいて
大人の落ち着きや、おだやかさも兼ね備えて。
歌い方も丁寧で、細やかになったような気がします。

Disc 1:SELF-RETAKEの内容を見たとき
正直がっかりしたけれど
今では12月5日のアルバムがとても楽しみになりました。
待ち遠しいなぁ~。



21:57  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'11.24 (Sat)

RKF  メディア情報更新

今日、明日はお休みです。
夫が仕事で出かけたので、ゆっくり隆ちゃん情報など見られました。
(昼には戻ってきちゃうけど)


RKFでメディア情報が更新されていました。
前に発表されている これから見られる分の載せておきます。

11月 24日 27:10~ テレビ朝日 「ベストヒットLIVE」

    これは今日の夜中ですね。
    忘れずに予約録画しなくちゃね。


12月 1日 19:00~ BSフジ
「河村隆一10周年スペシャル~with オーケストラ“Symphonic Once again”」
    
    これは我が家では見れないわ。
    地上波での再放送、希望!!

12月3日 25:59~ 日本テレビ 「音リコ!」 new!       
これが、新しく追加された分ですね。
   地上波だから、うれしいです。
   でも、またまた夜中だね。
   見たことがないけれど、ココリコが司会の番組のようです。

   たくさんの人がみている、ゴールデンタイムの番組に出てくれたら
   もっとうれしいんだけどなぁ。

12月 13日 22:30~ BSフジ「リュウイン先生の楽食美人」
   
    これも我が家では見られないです。
    
    見られないのばっかりだな。
    スカパーに入ると見られるのかな?
    BSフジとスカパーはまた違うのか?
    まるで良くわかってないです。


オフィのBBSでスカパーの情報を、知らせてくれている方がいました。
我が家では見られないけど、見られる人のために載せておきます。
教えてくださった方、ありがとうございます。

【12月のスカパー】
●12/7(金)23:00~24:00『ch266』J-POPトップ10(ゲストコメント:河村隆一)
●12/15(土)21:00~22:30『ch732』SPECIAL LUNA SEA_VIDEOGRAPHY_
●12/15(土)21:30~22:00『ch269』LUNA SEAミンナデウタ~LUNA SEA特集
●12/18(火)23:30~24:00『ch270』LUNA SEAミュージックビデオ・セレクション
●12/22(土)24:00~24:30『ch731』Artist File LUNA SEA
●12/23(日)18:00~21:35『ch721』
LUNA SEA THE FINAL ACT TOKYO DOME~2000年の伝説の終幕ライブが甦る~ 

スカパーってすごいですね。
チャンネルがたくさんあるんだね。
LUNA SEAが出る番組がいっぱいだ~!!
我が家も契約したいところだけど、夫がOKだしてくれないです。
理由が「隆ちゃんの番組を見たい。」じゃダメみたい。
がっかり~。
何か良い理由はないかな。
しかし、ほとぼりが冷めてからじゃないと
バレバレだね。
11:01  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'11.23 (Fri)

隆ちゃん情報♪いろいろ

隆ちゃんの情報がいろいろupされました。
またまた、ともこんさんに情報を頂きました。
いつもながらの早業!さすがです!!
どうもありがと~!!


コロムビアサイト 
 隆ちゃんのムービーコメントがupされました。
Newアルバム『evergreen anniversary edition』、12/5発売!!最新コメント映像

 
Present Tree Live サイト ブログが更新されています。

Present Tree Live07ご報告
2007年5月19日(土)・20日(日)・26日(土)・27日(日)の4日間、
『古都奈良の文化財「薬師寺」においてPresentTreeLive07が行われました。
今回のLiveは薬師寺本堂前でのステージもさることながら、
来場者一人につき熊本県球磨村へ植林するという世界でも類をみない試みでした。
4日間の来場者数は約12000人!!
12000本の苗木は熊本県球磨村へ植樹され、PresentTreeの森として育っていきます。 』

4名のアーティスト(渡辺美里さん・河村隆一さん・徳永英明さん・石井竜也さん(開催日順))の写真とセットリスト、
MCの一部が紹介されています。

隆ちゃんの写真、すごく素敵です。
薬師寺ライブに行ったファンのみなさんは、
この隆ちゃんを見たのね。
いいなぁ~。私も行きたかったです。



♪FM横浜 「ドライバーズミーティング」 番組サイト
 ドライバーズサロンのコーナーに、11月18日放送分のトークがupされました。


FM愛知サイト 番組情報 
 <特別番組> 11月25日(日)FM AICHI SPECIAL 河村隆一 TALK&LIVE IN フレンドリーポート 2007
 (19時00分~19時55分)

『“河村隆一”をゲストに迎え、11月11日に行われた、名古屋港での
公開録音の模様をオンエア。集まったファンの前で披露されたライブや、
MCのターザン山下とのトークの様子をお届けします。』


お台場ワンダーランド 10-26 

『今週は、河村隆一さんをゲストに御迎えしました。』
10月26日にお台場レインボーステーションで
公開録音された時の音声が聞けます!
当時、パソコンで見ていたのだけど
音声も画像も、すごく悪くて内容が良くわからなかったんですよね。
ちゃんときれいに聞けてよかったです。
本当は映像も見たかったけれど、声だけでもうれしいですね。
まるでラジオを聞いているみたい。


今日は仕事なので、まだ全部をゆっくりチェックしていないです。
どれもサラッと見たり、聞いたりしただけ。
明日、明後日はお休みなので、ゆっくり見たいと思います。
日曜日、夫は仕事なんだよね~。
隆ちゃん三昧しちゃお。


08:01  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'11.22 (Thu)

フルーツヨーグルトNEWセット

個人宅配『パルシステム』のブログで商品紹介。
今週の対象商品は『フルーツヨーグルトNEWセット』です。
「愛媛みかん」「レモン」「アロエ」
各2個 (80g×6) 278円 

ヨーグルトはあんまり好きじゃないのだけど
せっかくだから食べてみました。

20071122194634.jpg


20071122212858.jpg

『愛媛みかん』
ソフトタイプでとろっとしています。
つぶつぶのみかんがちゃんと入っていました。
甘くて食べやすかったです。

『レモン』
レモン風味のヨーグルト。
さっぱりしていて、食べやすかったです。
レモン味ってヨーグルトではめずらしいかな?

『アロエ』
小さくカットしたアロエベラがちゃんと入っていて
マスカットの風味もしておいしかったです。
(マスカット果汁入り)

これって、一度の3個食べたわけじゃないですよ。
私が食べたのは『アロエ』(会社でお昼のデザートに)と
『レモン』(夕食後)。
『愛媛みかん』は娘が食べているのを味見させてもらいました。

一番おいしかったのは、私は『アロエ』かな。
娘は『愛媛みかん』だそうです。

パルシステムはこちら
22:15  |  パルシステム商品紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'11.22 (Thu)

カットほうれん草(バラ凍結)

「第3回・ブログでお気に入りパル商品紹介」

パルシステム』で良く購入して、便利に使っている
『うちの畑のうまい野菜 カットほうれん草(バラ凍結)』を紹介します。

20071122195107.jpg

300g  312円(税込み)

旬に収穫した千葉産のほうれん草を使っているので
冷凍なのに、味が濃くてとってもおいしいです。
国産のほうれん草、しかも取れたてっていうのが気に入ってます。

200711221951072.jpg

こんなふうにバラバラに冷凍されているので
使いたい分だけ取り出して、使えます。
それがとっても便利!


冷凍のままバターで炒めて料理の付け合わせにしたり、
お味噌汁の具にしたり・・・。
20071012070807.jpg


一番使うのはお弁当。
緑が欲しいときに、ちょっと炒めて添えるだけ。
お弁当のおかずが何もないときは
三色弁当が良く登場します。
(同じくパルのバラ凍結の挽き肉で作ったそぼろ、いり卵、ほうれん草のバターソテー)
20071123072453.jpg

娘もお弁当を作っていた頃は、いつでもお弁当のおかずのストックが
あったのだけど、夫と自分の分だけだと
「あれ?何もない。」な~んてことが多いです。
お弁当もついつい手抜きになっちゃうよ。

『カットほうれん草(バラ凍結)』我が家の冷凍庫にはいつも入っている定番です。
チャックシール付きなので、保存にも便利ですよ。

パルシステムはこちら。

21:30  |  パルシステム商品紹介  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'11.22 (Thu)

 「音楽番組を板尾創路」 隆一ちゃん出演

Gyaoオリジナル番組 MIDTOWN TV
「音楽番組を板尾創路」

やっぱ次のお休みまで待ちきれなくて
今朝、洗濯物を干しながらみてしまいました~!!
隆ちゃん、すごく可愛かったです。
髪型も良かった。
少しカットしたのかな?

おだやかな声、やさしい笑顔。
やっぱり隆ちゃん、素敵だな~。
今度のお休みにもっとちゃんと見ます。

「wow wow wowじゃないですよ。」って言った言葉に
妙にウケて、ひとりで笑ってしまいました。
変なところがツボにはまってしまったよ。

40分て書いてあったけど、隆ちゃんが出演したのは
初めの11分+16分くらいみたいですね。
あとからまた出てくるのかな?
CMを抜かしたり、出だしの板尾さんのトークをはぶいたら
20分くらいかな。

これを書きながら声だけ聞いていたけど
女の子のゲストが出てからは隆ちゃんは出て来ませんでしたね。
20分なら28日まで、何度でも見られるね。
うれしいな~。
テレビでやってくれないと録画に残せないのが残念。
パソコンも動画も残せるって聞いたのだけど
パソコンがあまり得意じゃないから
良くわからないままになってしまった・・・。
にこにこ動画とかyoutubeあたりにいずれ、upされるかな?
08:43  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'11.21 (Wed)

まだ見られない。

今日は隆ちゃんがGyaoに生出演だというのに
仕事だったから見られませんでした。

でもパソコンで28日まで見られるんですよね。
良かった。
まさか会社のパソコンから、見るわけにもいかない。
何しろ有線も消せっていうくらい節電することになったんだもん。
パソコンでちょっと検索かけるくらいならできても
40分も動画は見ていられないよ。
本社のパソコンと繋がっているから
見てるのバレちゃうと思うし。
そのあたりのこと、良くわかってないんだけど。

Gyaoの放送時間を見たら40分も!
これはゆっくり落ち着いた時じゃないと見られないね。
よ~し!夕食後見よう!!

楽しみに帰ってきたのに、今日は娘と夫がバラバラに帰ってきたので
なかなか片付きませんでした。
その上、夕食後は夫がパソコンをずっと占領していたから
やっぱり見られなかったです。

早くみたいなぁ。

Gyaoオリジナル番組 MIDTOWN TV 

土曜日まで休みがないです。
朝見られるかな?
明日の朝は夫が遅出なんだって。
またまたガッカリ。
早出だったら、見られるのにな。
早く見たいよ~。
細切れでいいから、ちょっとづつ見ちゃおうか。
変かな。

追記
やっぱ次のお休みまで待ちきれなくて
今朝(11月22日)洗濯物を干しながらみてしまいました~!!
隆ちゃん、すごく可愛かったです。
髪型も良かった。
少しカットしたのかな?
おだやかな声、やさしい笑顔。
やっぱり隆ちゃん、素敵だな~。
今度のお休みにもっとちゃんと見ます。

「wow wow wowじゃないですよ。」って言った言葉に
妙にウケて、ひとりで笑ってしまいました。
変なところがツボにはまってしまったよ。

40分て書いてあったけど、隆ちゃんが出演したのは
初めの16分くらいみたいですね。
あとからまた出てくるのかな?
23:34  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'11.21 (Wed)

おわびと訂正

今朝、ブログに
『 TBSラジオ 「コサキンDEワァオ!」土曜深夜24:00~25:00
11月24日(土)の夜中の番組に隆ちゃん出演です。    』
と書いてしまったのですが、間違いです。
                                                   
私の勘違いでした。
隆ちゃんが出演するのではなくて、曲をかけてもらえるだけです。
早とちりですみません。
以後気をつけますので、御許しを。

以前「コサキンDEワァオ!」で隆ちゃんの曲を流してもらった時、
関根さんの娘さんの真里さんが、隆ちゃんにインタビューしたものを
流してくれたんですよ。
ゲスト出演ではなかったのですが、ちゃんと隆ちゃんがお話してくれたんです。
なんだかそれと勘違いしてしまいました。
今回は、隆ちゃんの曲を流してくれるだけのようです。

いつかゲストとして生出演してくれたらうれしいです。

はじめて『コサキン』を聞いた時のレポがありました。
読み返してみたら懐かしかったです。
この時も歌のテープだけ流していましたね。
三善さんの『雨』・・・知らない方が多くて。
知っている人の、年齢がバレますね~。


19:49  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'11.21 (Wed)

ラジオ&有線

昨日は液タイプの葛根湯を飲んで、職場でもあまり無理せずにいたので
風邪はひどくならずにすみました。
良かった。

FM横浜 「ドライバーズミーティング」 番組サイト。
11月11日放送分のトークが読めます。
相変わらず車の話が好きですね。
隆ちゃんが買ったという『フェラーリディーノ』。
すごい車ですね~。
まさにレーシングカーって感じです。
隆ちゃん『サーキットの狼』見ていたのかな?
(この車の情報がともこんさんから教えていただきました。
いつもありがとう~。
FM横浜は聴けないので、こうやってトーク部分がUPされると
うれしいですね。
他の番組でもやってくれたら欲しいです。

18日放送分は「I LOVE YOU」と「雪の華」が流れたんですよね。
この日のトークも後からUPしてくれますよね。
楽しみです。

こちらは、これからの番組。
TBSラジオ 「コサキンDEワァオ!」土曜深夜24:00~25:00
11月24日(土)の夜中の番組に隆ちゃん出演です。                                                       
                            ↑これは間違えです。私の勘違い。
           隆ちゃんが出演するのではなくて、曲をかけてもらえるだけでした。
           早とちりですみません。


『さて、そんな山寺さんと一緒に盛り上がった「河村隆一」さん。
その新曲が届きました!カバーアルバム第2弾!来週、かけます!
お楽しみに♪私は、ひと足先に聞いちゃおうぅ~♪♪』

何を流してくれるんだろうね。
夜中だから、聞けるか心配。
録音しなくちゃ。


今日は営業さんがこないお留守番日。
またまた有線聴いちゃおうと思っていたんだけど
『経費節減』にために
お客さまが来ていないときは、有線を切るってことになっちゃった。
このアイディア誰が出したの~。
迷惑な案だわ。
でも今週は隆ちゃんは順位にも入っていなし、
『HOT SELECT 』にも選ばれていないから
かからないんだよね。
だから聴けなくてもいいか。

隆の順位。
今週は113でした。 『Once again 』河村隆一
先週の150位からは少し前進よね。
もう少しがんばって!!
07:40  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'11.20 (Tue)

オケライブ♪

隆ちゃんのオケライブがとうとう放送されます。

ともこんさんのブログから情報を頂きました。
いつもありがとう~。

12月1日(土) BSフジ 19:00~20:55 
BSフジ 
番組表はこちら

河村隆一10周年スペシャル
~withオーケストラ "Symphonic Once Again"~


みなさん、良かったですね。
我が家ではBSは見られないのだけど、
放送されるのは、やっぱりうれしいです。
少しでも多くの人に隆ちゃんのすばらしさをわかって欲しいし
伝えたいから。
地上波で再放送してくれたら、うれしいな。

オケライブに行けなかった人にも朗報ですよね。
たぶん名古屋のオケライブだということです。
テレビカメラが入っていたと言われていたのは名古屋だけだものね。

舞台に立つ前の緊張した顔、歌い終わって戻ってくる満足した顔、
はたまた楽屋で葉山さんやYOUさん、ガッちゃんとのじゃれあい(?)
している顔・・・などなど、見てみたいですね。

でも曲がカットされれしまうのは、惜しいので
メンバー紹介を削って欲しいな。
兵庫は3回くらいメンバー紹介してたもんね。

どんな放送になるか楽しみです。
あっ 家じゃ見られないんだった。

地上波で再放送して欲しい~。



07:50  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'11.20 (Tue)

風邪ひいたかも

昨日はお休みだったのだけど午後から本社に
会議に出かけて行きました。

だからお休みって気がぜんぜんしなかったです。
しかも帰りはJR立川駅で人身事故があった影響で
新宿で電車がストップ。
復旧の見込みなし。
おまけに各駅に電車が止まったままだということで。

これでは何時に帰れるかわからないと
私鉄で迂回して帰ることに。
私鉄も2つあるのだけど、この選択は間違えで
京王線で帰ればよかったな。
西武線、時間かかった~。
家に着いたのは8時半でしたよ。
カレーを作って出かけ良かったわ。


なんだか今朝は風邪ぎみです。
昨日、寒かったんだよねー。
今日の仕事、あまり無理しないようにしよう。

一昨日は夫の車で父のお見舞。
車で行くと楽だわ。
夫と行くのは久しぶり。
父は「調子が悪いよ。」と弱弱しく一言。
持って行ったクッキーも半分しか食べなかった。
6日前にもお見舞に行ったけど、日に日に細く痩せていくみたい。
相変わらず「頭が痛い。」と言うし。

いつも通り「帰っていいよ。」と言ったのだけど
あまりに行ってすぐなので、
椅子を持っていって、いつものようにベッドの横に座ろうとしたら
「椅子嫌だ。もう帰っていいよ。俺もその方がいい。」と・・・。
本当に帰った欲しいんだなと思い、帰ってきた。
わずか15分。
いつもだったら「送迎バスがないから。」とねばるんだけど
夫の車だとすぐに帰ってこられるから良いね。

それにしても、父はだいぶ良くないのかな。
食欲もかなり落ちてきている。
陽気が良くなって車椅子で散歩している人が増えたけど
父はそのころには車椅子で散歩ができなくなっていた。
まだ元気なころは真夏で暑くて外には出られなかったし。
一度だけ9月に外に出てみたことがあったけど
風が冷たかったみたいで、あまりよろこばなかったな。
あれが最初で最後の散歩になっちゃった。
でも、行っておいて良かった。
「あ~一度でいいから車椅子で散歩させてあげたかったな。」
って思わないですんだもん。

まだ自分の口で食べてるし、
話もできるんだから、そう悲観することはないんだよね。
でもやっぱり自分の父親が衰えていく姿を見るのは辛いね。

こんな時、やっぱり隆ちゃん。
隆ちゃんのことを思うとき、考える時
しやわせパワーが沸いてくる。
隆ちゃんの曲を聞いていると癒される。

隆ちゃんのこと好きでよかった。

風邪なんてひいている場合じゃないよね。
ビタミンCをたくさんとって、あたたかくして
早く治そう。

元気だして、今日もがんばろう!!
06:55  |  健康&整体 etc  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'11.19 (Mon)

今さら メディア情報 

RKFでメディア情報がいろいろ更新されています。

もう隆友さんたちが、とっくにUPしてくれているので
今さら書かなくてもいいか~と思ったのだけど
自分のブログに載せておかないと
見るのを忘れてしまいそうなので、やっぱり書いておきます。

<テレビ>
11月24日  27:10~ テレビ朝日 「ベストヒットLIVE」
12月13日  22:30~ BSフジ 「リュウイン先生の楽食美人」 
再放送 毎週土曜 7:30~ 8:00   リュウイン先生監修 「漢方美人堂」

<インターネット>
11月21日  12:15~ GyaO「MIDTOWN TV
http://www.gyao.jp/variety/midtowntv/
12月 5日 ShowTime 

<雑誌>
11月20日 新星堂「DROPS」 (フリーペーパー)   
11月25日 東京シーサイドストーリー (フリーペーパー)
11月27日 男の隠れ家   
11月28日 月刊 歌謡曲   
11月29日 アリーナ37℃ SPECIAL
11月29日 フールズメイト
12月 1日 月刊ローソン (フリーペーパー)
12月 1日 グラッツェ   
12月 5日 TOWER RECORDS 「TOWER」 (フリーペーパー)   

<ラジオ>
11月11日・18日 18:00~ FM横浜 「ドライバーズミーティング」
11月25日 19:00~ FM AICHI SPECIAL  河村隆一 特別番組  
11月26日~30日 8:30~ ニッポン放送 「垣花正のあなたとハッピー


テレビ朝日は地上波だから、うれしいな。
でも放送されるのは夜中だね。
これは予約録画だわ。
BSは見られないから、せっかく隆ちゃんがゲストでも見られないや。
残念。

その点、インターネットの番組はいいね~。
いつでも見られるみたいだから、それもうれしいな。

雑誌は立ち読みかな。
最近、またいろいろ増えてきて年末の大掃除に向けて、大変そうだから。
ホントに掃除と片付けが苦手。
今までに隆ちゃんが取り上げられた雑誌や新聞が
すべてまとまって1~2冊にして出版してくれたらうれしいな。
本当は自分で記事を切り取って、スクラップブックに編集していくのが
楽しいんだよね。
また読み返しちゃったりして・・・。
しかし、それができない片付けベタ。
いつかやらなくちゃ。と思いつつ、ずーっといつかになってるよ。

ラジオはFM横浜もFM愛知も聞けないです。
昨日のFM横浜は「I LOVE YOU」と「雪の華」が流れたそうですね。
もう聴けた人がいるんだね。いいな~。
12月5日。待ち遠しいです。

26日~30日に放送される、ニッポン放送は何時ごろに出るんだろ?
8時半~11時半までの番組だから、私は仕事に行ってるよね。
うちのラジオ予約ビデオできないから困るな。
仕事場にラジオ持って行っちゃおうかな。
番組を検索してみたらWikipediaにタイムテーブルが載っていた。
隆ちゃんが出そうなコーナーって
『10:33 TOYOTA DRIVING TALK(提供:トヨタ自動車) 』みたいな気がする。
5分間の番組なんだって。
ここで隆ちゃんが車についてかたるんじゃないかな?
誰かいつ隆ちゃんが出てくるのか知っている人がいたら
教えて欲しいです~。
よろしくお願いします。
08:03  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'11.17 (Sat)

携帯待ちうけ

先日父のお見舞に行った帰り、送迎バスの中で
携帯の電源を入れました。(病院の中では電源を切っているからね。)

すると隣に座った、顔見知りになっている奥様が
「あら?ご主人?」と覗き込んできました。
「いえ。私の好きな人です。」と私。
すると「あら~!

あれ?なんか誤解した?
ちょっと心配になって、
「歌手ですよ。ファンなんです。」と付け加えると
「あら~。

やっぱり。
しっかり誤解されていました。(笑)

「『evergreen』・・・知らないグループだわ。」と奥様。
「これアルバムの名前なんです。
河村隆一っていうんですよ。」
「あ~そうなの。この人昨日テレビでてたわね。
なんか喉を閉めて歌うわよね。この人。
もっと素直に歌えばいいのに。
でも、そこが良いんでしょう?」

隆ちゃんがテレビに出ていたのは、昨日じゃなくて
その日の朝。
お台場の点灯式ライブの様子が放送されたのよね。
きっと、それを見ていたのだと思うけど
ご高齢の奥様なので、今朝みたものが昨日みたものになっちゃったんだろうな。

「喉を閉めて歌う。」・・・。
そんな風に聞こえるんだね。
でも私も、隆が素直に歌っている声の方が好きなんだ。
ソロ前のLUNA SEA のRYUICHIの歌い方が好き。
ソロだったら、「人間失格」の時の歌い方が好き。

『Once again 』はそんなに喉を閉めて歌っている感じはしないけどなぁ。
私は、とってもいい感じに歌っていると思うし、すごく好きだけどな。
一般の人には、素直に歌っているようには聞こえないんだね。


そうそう。私が携帯待ちうけにしていうのは
『evergreen』の時の画像です。
あのときの隆ちゃんの顔、好きです。

携帯開くたびに、「あら?ご主人?」の言葉を思い出し
一人 ニヤニヤしてしまう、怪しい私です。

10:45  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'11.16 (Fri)

お祝い事 ♪ ふたつ

契約社員の話が決まりました。
ずっとはっきりしなかったから、どうなったのかな~って
ちょっと心配だったのだけど、ちゃんと決まってよかったです。

12月から、契約社員のシフトになるのだけど、時間は5時半まで勤務のパート。
身体慣らしにちょうどいいかな。
1月から正式に契約社員です。
勤務は6時15分まで。ちょっと長くなるけどがんばるね。

今日所長から「12月も土日全部出られる?」って聞かれたので
「土日は出られますけど、12月24日は予定が入っているので
お休みさせてもらっても良いですか?」と言ってみました。
そして了解を得ました。

良かった~。
最悪早退して、駆け込むようかと思ったけど
ゆっくりLUNA SEA復活ライブを堪能できます。

隆友さんたちとも、始まる前に安心して会えるよ。

この年齢で契約社員になれたって、やっぱりお祝い事だよね。

しかし、これでカウントダウンは諦めかな。
だって1月2日は契約社員としての初出勤だもの。
ぜったい休めないよね。

大晦日、スタンディングのライブ。
元旦は睡眠2時間で夫の実家。
2日から8日まで、ずっと勤務って、私にはすごい激務だもん。
やっぱり昼間のライブを検討してみよう。



もうひとつのお祝い事。
これも仕事関係の話だけど、以前に出していた
『経費節減アイディアコンテスト』で副事業所長賞を頂きました。

たいしたアイディアを書いた覚えはないのだけど
ただ用紙にびっしりたくさん書いたことだけは良く覚えているんだよね。
きっとそれが真面目に取り組んでいるってことで評価されたのかも。

金一封5千円 頂きました。
事業所賞だったら1万円だったかな~。
でも5千円でもうれしいよね。

隆ちゃんも、いつも一生懸命ものごとに取り組んでいるよね。
そんな真摯な態度も好きなんです。
私も、これからも隆ちゃんを見習って
コツコツがんばっていこう。


ささやかな祝い事、ふたつでした。
23:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'11.16 (Fri)

Weekly RK 更新

今週の『Weekly RK 』は
11日の名古屋港開港100周年の公開録音イベントの写真と
帆船が並んだ名古屋港の写真の2枚です。

隆ちゃんの衣装は真っ黒で、どんな服装か良くわからないですね。
椅子にちょこんと座っているところがかわいいです。
でも、司会のお兄さんと、隆ちゃん、逆の位置に座ってくれれば
良かったな。
お兄さんの顔は良く見えるのに、隆ちゃんの顔、
遠くてちょっとわからないです。

名古屋港の写真は青い空と青い海が綺麗ですね。
海の近くの黒い無数の点は、もしや人だかり?
イベントに集まった人たちなのかも。

秋晴れの日だけれど、海の近くならではの風の吹いて
肌寒かったそうです。
そん中、たくさんの人が集まってくて隆ちゃんも喜んでいました。

隆ちゃんは、名古屋港のように長く愛される名曲を作りたいと、
改めて思った一日だったそうです。

ファンにも一般の人にもずっとずっと愛される曲を
作って欲しいな。


(※この公開収録の模様は、FM愛知にて11/25 19:00~オンエアされます。)

そうそう。職場でこの間からこっそり聴いている有線のキャンシステム。
今週、隆ちゃんの『Once again 』はリクエスト初登場150位でした。
30位までに入らないと、『週刊J-POPチャート』で流してもらえないのだけど
またまた『HOT SELECT 』の選ばれていて、『Once again 』が流れました。

やっぱり有線で流してもらえるとうれしいな。
来週は何位になるだろう?
少しずつでも良いから、順位が上がって
いつまでも有線で聴いていられるようになって欲しいです。
有線から火が付いた曲だって、たくさんあるよね。
やっぱりファンだけでなく、たくさんの人に隆ちゃんの歌を
聴いてもらいたいし、良さをわかってもらいたいです。
23:31  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'11.16 (Fri)

大豆・ドライパック

「第2回・ブログでお気に入りパル商品紹介」

パルシステム』で良く購入して、便利に使っている
北海道産の大豆を使用した『大豆・ドライパック』を紹介します。
140g×2    268円

これは遺伝子組換えをしていない大豆の素材缶です。
原料は北海道産の大粒の「とよまさり」を100%使用しています。
20071115222605.jpg


素材缶は働く主婦の強い見方よね。
すでに煮てあるので、缶を開けたらすぐ使えます。
とっても便利。
ドライパックなので、煮汁は はいっていません。

200711152226052.jpg


いつもはひじきと一緒に煮ることが多いのだけど
今回は缶の後ろに載っていたレシピから
『サイコロサラダ』を作ってみました。

①薄切りのハムときゅうりは1cm弱の角切りにします。
②ボールに①と大豆、コーン、マヨネーズ、塩、こしょうを入れ混ぜあわせ、
レタスを敷いた器に盛ります。

そのままマヨネーズであえて食べるなんていう使い方は
はじめてしてみたけど、
大豆の自然の甘さがあって美味しかったです。

高真空で蒸煮してあるのだそうなので、
大豆の風味が生きているんでしょうね。

大豆というと和風のおかずになりやすいけど
サラダにもなかなか良かったです。
豆は身体に良いから、たくさん食べたいですね。

200711152226054.jpg


『パルシステム』はこちら。
07:26  |  パルシステム商品紹介  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'11.15 (Thu)

スタンディングか~。

昨日RKFからお手紙が届きました。

カウントダウン。
スタンディング~。
ますますどうしよう。

指定席でも体力が心配だったのに。

元旦には10時に夫の実家に行かないといけない。
となると8時には家を出ないと。
1時前にカウントダウンが終わるとして・・・。
24時間電車が運行されていても、昼間ほど本数が多いわけじゃないよね。
家に帰ってきたら3時。
すぐお風呂に入って寝ても4時かな。
6時に起きて、お正月の準備して母とおせちやお雑煮食べて
8時に家を出るんじゃ、睡眠時間2時間だよ。

2日が休みでごろごろしていられるなら、
それもありかなとおもうけど
2日から仕事で8日まで休みなし。
やっと9日にお休みのお正月日程。

契約社員にしてもらったばっかりで
有給もとりにくいしね。

契約社員の話も、まだ正式に決まっていないのに
「もう決まったみたいだよ。」という
ものすごく中途半端な情報に、はっきり身の振り方が決まらないよ。

身体のことを考えたら、今年はカウントダウン無理かな。
昼間の方を考えようかな。

大晦日、夫が出かけるのはたぶん3時ごろ。
私がライブに行ったら機嫌が悪いだろうな。

それに毎年、夫の実家の分と自宅の分の
伊達巻を手作りしているのよね。
それも夫が出かける前に作らないと。

本当はカウントダウンなら、夫が出かけた後に
私も出るから都合が良かったんだけど。

うーん。うーん。
私って、なんて優柔不断なんだろう。
こういう時、スパッと決められないんだよね。
悩むのが好きなのかな?
そんなつもりはないんだけど。

でもやっぱりもう少し、考えよう。
08:55  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'11.15 (Thu)

レンジでかんたん パスタじょうず

昨日私が、職場で茹でたパスタと道具です。
職場に電子レンジがあってよかった~。

マ・マー「レンジにおまかせスパゲティ」
はじめて食べてみました。
このパスタが、けっこう優れもの。
面白い形をしていて、茹でると普通の○になります。

20071115065810.jpg

20071115065811.jpg

200711150658112.jpg


本当に電子レンジで5分でうまく茹りました。
これまたはじめて使ってみた専用容器。
容器に水を入れるメモリもついているし
蓋が湯きりできるようになっているんです。
電子レンジにかけるときは蓋はしません。
一人分茹でるなら、こんな道具も便利。

これにパスタソースをかけて、簡単リッチなランチを
職場で食べることができて、やみつきになりそうです。


07:59  |  グルメ情報  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'11.15 (Thu)

カニのトマトクリームソース

個人宅配『パルシステム』のブログで商品紹介。
今週の対象商品は『カニのトマトクリームソース』です。
2食(160g×2)・399円

このパスタソースは冷凍でやってきました。
20071115065722.jpg


またまた2食分。
我が家の家族には足りないので、「そうだ!職場のお昼に食べてみよう。」
昨日、会社にもって行きました。

「冷凍状態のまま、封を開けずに沸騰したお湯で約5~10分ボイルし、
ゆでたスパゲティのかけてお召し上がりください。」

職場には電子レンジはあるけれど、お鍋はない。
ボイルしなくても熱湯で温まるだろうと
職場にあるボールにポットのお湯を入れ(再沸騰させて98℃にしました。)待つこと10分。

しっかり冷凍状態も溶けて、熱々になりました。
念のため5分経った後、熱湯を足したけどね。

温まったソースを電子レンジでゆでたパスタにかけてできあがり!!

20071115065723.jpg


『紅ズワイガニと完熟トマトのおいしさを活かしたクリーミィーな
ソースです。』

確かに、すご~くおいしかったです。
これで1食200円もしないソースだなんてびっくり!!
かにの味もしっかりして、トマトの味と合っていて
本当においしかったですよ。
これは自分じゃ、出せない味だわ。

職場でこんなリッチなランチが食べられるなんて。
昨日はお留守番の日だったから、できた技。
これからも時々やっちゃおう。

『パスタだけでなく、いろいろなメニューにご使用いただけます。』
パッケージの裏に
冷製スパゲティ・グラタンまたはドリア・かにクリームオムライス・ブイヤベース
の作り方も載っていました。


これはリピートしたいお味です。
これならランチじゃなくて夕食でもいいな。
次にカタログに載ったら、家族の分も買って夕食に出してみよう。
我が家は、夜麺類を食べる習慣がないのだけど
たまにはいいかも。

パルシステムはこちら。

07:40  |  パルシステム商品紹介  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT