2007'06.29 (Fri)

隆一ライブ♪座間   未来さんより

未来さんから、座間のライブレポが届きました。
どうもありがとう~。


『こんばんは!キミさんから色々情報聞いてたので助かったよ。
セットリストもメモって行ったのね。
チェックしていくと全く一緒。

Glassは叫ぶところ初めは裏声だったけど、
このまま終わってしまうのかと思ってたら、
最後は熱唱だったね、すごーく感動したよ。

I love you も、くずさないで昔みたいに歌ってくれたしね。

MCでは、会場に来る前に昔住んでた地元の商店街にあるオカダヤ
(記憶に間違いがなければ)というレストランで昼食をとって来たんだって!
このレストラン1971年からやってるんだって!
僕が1歳の時からだ!って言ってた。
この会場の辺りは自転車で来れる距離だと言ってた。

今回の席は10列目の右端だったけど、かなり近くに感じたよ。

衣装はピンタックの白シャツにグレーのパンツにサイド白ラインが入ってた。
肩にループみたいのが付いてる黒っぽいジャケット、
ベルトは肉眼で見たら白かと思ったら、双眼鏡で見ると 所々にグレーも入ってた。
バックルはキラキラしてたよ。靴は白っぽかった。

銀のテープはI love youの時なんだね。
丁度悪く私達の所には降って来なくて…昨日は友達と3人で行ったのね。それでも運良く私達の後ろは通路になっていて、そこに落ちてたの。
端っこが幸いして、1本ずつget!切らなくてすんだよ。

もうひとつのMCで印象に残ってるのが、久々に美智子さんの門をたたいた時に言われた言葉が「隆ちゃん、楽しんで歌いなさい」って!
この10年の間に、楽しんで歌えない事も少しはあった気がする。
隆ちゃんも悩んでた時期があったんだよね。
今このような事を口にするって事は、もう吹っ切れてるんだろうね。

またまた衣装だけど、アンコールの時にシャツを替えてきたよ。
胸の辺りによく分からない絵柄があるような、背中の上部には翼みたいな絵が付いてたよ。

あっ、そうそう、深愛は絶対歌ってくれるはずないと思っていたのに予想外で隆の優しさが凄く嬉しかったんだよね。
思わずありがとう!って叫んじゃったよ。

                              』


未来さんありがとうございました。
『深愛』私も聴きたかったから、うらやましです~。

オフィのスタッフルーム、更新されていましたね。
ちょうど座間の様子でした。
武蔵村山の時の黒いスーツに座間のブラウスをあわせたら
素敵なのに・・・。
新宿での衣装は、そうしてほしいなぁ。
そして、『深愛』歌って欲しいです。

やっぱり、地元は思いいれが違うのね。
次回のツアーは隆ちゃんの地元もチェックしてみます。
08:43  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'06.28 (Thu)

祝!!ブログ開設 1周年 

今日でブログ開設 1周年です。

隆ちゃんのことを語り合っていたj-pop「追いかけネット」が閉鎖されることになり
「隆ちゃんのことを語れる場所を作りたい!!」
の一心でブログを開設して早1年。

「追いかけ」で仲良くなった仲間以外にも、たくさんの新しい隆友さんができました。
みんなで隆ちゃんのことを、いろいろ語り合ううちに
隆ちゃんのことがもっともっと好きになったような気がします。
会ったことがない隆友さんもたくさんいますが、
本当の友達だと思っています。

うれしい時、一緒によろこんでくれてありがとう。
辛い時、励ましてくれてありがとう。
これからもどうぞよろしくね。


これからも、みんなで隆ちゃんのことを語り合いましょうね。


07:57  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'06.27 (Wed)

さすが地元

今日、隆ちゃんは、ハーモニーホール座間(神奈川) でもライブでしたね。

さすが地元
Wアンコールで『深愛』を歌ったそうです!!
うらやまし~!!
私も聴きたかったわ~。
武蔵村山では歌ってくれなかったのよね。
すごく残念。

やっぱりマイクレスの『深愛』は別格よね。

座間に参加した未来さんからのレポor感想を楽しみに
待っています。

萌菜さんも参加されたそうで。
『深愛』情報は、萌菜さんのブログからいただきました。
後日アップされるであろう、感想を楽しみにしています。

追記
『深愛』はマイクレスではなかっそうです。
小さい会場だから、マイクレスでも良かったにね。
ギターはブルー君ではなくて、武蔵村山で壊れてしまった
ビンテージギターだったそうですね。
どんな音だったのか聴いてみたかったなぁ。
23:35  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'06.27 (Wed)

隆一ライブ  part2

RK 10th Anniversary Action #2 Tour 2007

10周年を記念した今回の隆一ツアーは、全国の小さい町も
まわっているみたいですね。
隆ちゃん自身も「セカンドシティ、サードシティを廻って行きます。」
みたいなことを言っていましたよね。

私が行った「武蔵村山市民会館・さくらホール」のライブも
そういう意味で選ばれた会場だと思います。

地方でいろいろなアーティストが来てくれないような会場に
隆ちゃんが行ってあげるのはとても良いことだと思うけど
東京の場合どうなのかなぁ。

東京って地方からのファンもやってきますよね。
今回の会場はそういう方々にとっても厳しい会場でしたよ。
隆ちゃんは、普段ライブに参加できない人のために
近くの町でやりたかったのだろうけど
青森や山梨、茨城からでもやってくるファンの人のことも考えてあげればいいのにと思いました。(ライブ会場で青森、山梨、茨城って叫んでいたから、そこから来たんだなぁと思った。)
それに外国から来たと思われる大きなキャスターバッグを持った人もバス停にいたのよね。
成田から来たのだとしたら、とてもお気の毒。

雨だったせいもあってバスがなかなか来なかったの。
私は4時にバス停に並んだのだけど、バスが来たのは4時半過ぎ。
ものすごい行列になっていたから、乗り込むのにも時間がかかった。
バスが満タンになるのに15分もかかったよ。
それに待っている人が多すぎて全員乗れなかったの。

ライブが始まってから、バラバラ入ってきた人たちがたくさんいたんだけど
あの人たちって、あの時、バスに乗れなくて、次のバスもなかなか来なくて遅れちゃった人たちなんじゃないかな?
ちょっとかわいそうだと思いました。

やっぱりライブ会場は電車の駅を降りて歩ける範囲で選んで欲しいな。
だってね、生活にバス便を使っている人がライブの人のために
乗れなかったんですよ。
おじいさんや、おばあさんもいたのに。
きっと立川で買い物をして、家に帰るところだったんだと思う。
「いったいどうしたんだ?」「これは何だ?」って言っていたもの。

帰りもそう。バスが満員で途中のバス停でまっている人たちは
乗れなかったんだよ。
「満員のため通過します。」ってマイクで言って。

こんなところで、普通の人に迷惑をかけてるなんて隆ちゃん知らないだろうな。
隆ちゃんが誰かに「迷惑だ!」って思われそうで嫌だった。
だからね。次回会場選びをする時は、電車の駅を降りて
歩ける範囲にして欲しいと思いました。

地方で、電車がなくてみんなが車で生活している地域は別だけど
東京って交通の便が良いから、車で生活していない人もいっぱいいるんだよね。
それに、東京って地方のファンも来るし。
新宿や渋谷でやってくれれば、それが一番だよ。
4時に立川、会場に着いたのが5時半過ぎ。
立川から、1時間半も電車に乗ったら、かなり遠くまで行けちゃうわ。
立川から東京駅までだって1時間で行くのに。
新幹線に乗ってきた方、疲れただろうなぁ。



そうそう。話はガラっと変わりますが
今回のライブ。
ぜひ持参してもらいたいのは『はさみ』。
あの銀テープ。
ぜったい取りっこになっちゃうの。
だから、はさみがあると分け合えて良いですよ。

実は私も、取り合いになっちゃって・・・。
「ごめん。半分ちょうだい!!」って無理やり引きちぎったんだ。
恥ずかしいでしょ~。
引くでしょ~。
だから娘に白い目で見られたのでした。
はずかしいから、書くのやめようと思ったけど
取り合いになって、取れなかった人がいたみたいだから
これは『はさみ』が必要だなと思ったわけです。

これから、ライブに行かれる方は、ぜひ『はさみ』持参で!

セットリスト、カンニングしてきました。

07:55  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'06.26 (Tue)

お誕生日♪

2007062621354320070626213542220070626213542
今日は私のお誕生日です。
40+?歳。
うっひゃ~!
もうそんな年!
いえいえ、まだまだよね!
これからも隆ちゃんに若さとパワーをもらいながら頑張ります!

今日の夕飯は夫が作ってくれた海鮮丼。
娘たちからはケーキとまつ毛美容液をプレゼントしてもらいました。
まつ毛美容液なんて使ったことないわ~。
せっかくだから使いましょ。
夫からは「買いに行く時間がないから。」とお金をもらいました。
「これでスーツ3着くらい買って。」
あの~、1万円じゃ3着買えませんけど…。
ていうか1着も買えない?セールなら買えるかな。でも気持は嬉しいです。
何買おうかな~。

21:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'06.25 (Mon)

雨男の勝ち~(笑) (隆一ライブ part1)

雨男vs晴れ女 の対決
みごと隆ちゃんの勝ちでした~。

24日、武蔵村山市民会館・さくらホールでの隆一ライブはみごと雨。
でも大好きな隆ちゃんに会えたから雨でも良いや。

隆ちゃん、かっこよかったです。
歌も最高~!!
行けて本当に良かった。
セットリストは他の会場と同じだと思います。

いつもはけこう覚えているのに、昨日はかなり舞い上がっていて
セットリスト覚えてないのよね。
(この先、軽くネタバレあり。読みたくない人は読まないでね。)


始まる時、舞台はシンプルに R と K の文字のライトが浮かんでいました。

出だしの曲はアルバムの最初の曲。
『Landscape』
私の席は、後ろから数えた方が早かったので
さすがに肉眼では、隆の表情までわからない。
そこでいつもの双眼鏡!!

隆ちゃんはまるで、私の双眼鏡を見てくれているかのように
何度も見つめてくれて・・・。
双眼鏡越しでも、目が合うのはうれしい。
隆ちゃんが本当は、私のことなど見てないことは、ちゃんとわかっていても
やっぱりときめいてしまうのよね。

あまりに長いこと、隆の目を見つめていたら、
すっかり舞い上がってしまいました。
いつもの様な、詳しいレポは無理だわ~。

行けないかもって思っていたのが、行けた喜びは大きい!!

次の曲はぜんぜん目が合わず。
曲によって、見る場所ちがうのかな?
その後も、やたらに目が合う曲と、ぜんぜん合わない曲がありました。


さてさて、隆の衣装・・・・・・・  微妙。
黒スーツはとっても素敵でした。
似合ってます。
超かっこいい隆です。

でもね。インナーがね。 

変。

あれはタンクトップ?Tシャツ?
白、グレー、黒、を交互にしたボーダーなんですよ。
いくらモノトーンでそろえたって言ったって、
そのスーツに、そのインナーで良いんですか?ってくらい変だった。

誰だよ。衣装決めたのは~。って思っちゃった。

アンコールで出てきたときの衣装も微妙。
アルバムの表紙の写真をプリントしたTシャツに
黒い、シャツをジャケット替わりに羽織って
ベージュのカーゴパンツみたいなやつに
なぜかキラキラ光るベルトをしていました。
黒いシャツも今時、あんまりみないような肩のところに
ベルトがついたパイロットシャツみたいなやつ。
昔、流行ったけどさ。もしかして、また流行ってるの?

衣装はうーん。だったけど、髪型もこれまた微妙で。。。

ストパーとれちゃった?
雨だから、ボサボサ?
って感じでした。

でもね。やっぱり隆ちゃんはかわいいし、かっこいい。
歌っているときの表情がいい!!
顔をしかめて歌ったり、思いっきりの笑顔で歌ったり。

懐かしい歌も、いっぱい!!
『BEAT』『ジュリア』『Tomorrow』は思いっきり、暴れました。
すっきりするなぁ。
楽しいなぁ。
みんでそろう振りが大好き!!
(今回、ファン以外の地元のおじ様、おば様がいらして、ずっと座っていたので一部、盛り上がっていなかったけどね。)

圧巻は『もう僕は』『飛べない鳥』『夏降る雪』でしょうか。
特に『夏に降る雪』はすごかった。
やぱり生は違います。
CDもよかったけど、やっぱり生が一番!!
すごく重い歌い方だった。
ドーンと胸に迫ります。
隆はすっかり入り込んで歌っていました。
魂が込めれた歌というのは、こういうものなんだと思いました。
ホント、感動のあまり、涙が出てしまいました。

久々に聞く『Glass』『Love is…』も、良かったです。
懐かしくて、キャー!!って感じ。
娘と顔を見合わせて、喜んじゃった!

今回、メンバー紹介の時、いつもみたいに
「ゆかりさ~ん!」「がっちゃん!!」「Youさん!!」って
叫ぶ人がぜんぜんいなくて
サポメンのみんな寂しかったんじゃないかなってちょっと心配しちゃった。
私、自分から叫ぶのちょっとはずかしくて、いつも誰かが叫んだ後に
叫ぶのよね。
だから、叫びそこなった。
小さい声で、「がっちゃん」「youさん」って言ってみたけど
届くわけないなぁ。
「隆~!!」「隆ちゃ~ん!!」は叫べるんだけどな。

隆ちゃんは、この会場にビンテージのギターを持ってきていたと
言っていました。
弾こうと思ったんだって。
でも、リハで壊れちゃったんだって。
だから、例のブルーのエレキでした。
「僕はギターに名前をつけているんですよ。
絵本も書いたので、ブルー君です。」
と言ってギターを弾いていました。

隆ちゃんけっこう上手にソロパート(?)弾いていましたよ。
歌っている時、「なんだあんまり弾いてないじゃん。」と
思ってしまったのだけど、ちゃんと歌の間奏で弾いていました。

練習したんだね。
えらい、えらいって思っちゃうのは母心?

ギターといえば、すごかったのがYOUさん!
ギターをね、頭の上とか、背中とかにまわして弾いてたんだよ。
超かっこいい!!
YOUさんて、すごい人なんだ~!!

いつもガッちゃんが、隆ちゃんの上手(かみて)にいるのだけど
今回はYOUさんが上手でした。
下手(しもて)にがっちゃん。
前髪が長くなっていて、顔見えなかったよ。

隆ちゃんは「東京は広いですね。でも車で1時間ちょっとで着きました。」
なんて言ってたけど、バスは悲惨だったよ~。
会場選ぶとき、バス便しかないところはやめて欲しい。
バスを待つこと30分以上。乗り込むのに10分以上。走り出して45分ですよ。
着くまでにクタクタだったよ。

隆ちゃんは「もっといろいろな所に行ってみたい。」と。
「青森に来て~!」
「青森?行くよ。」
「山梨に来て~!」
「山梨も行くよ。」
「茨城~!!」
とみんな叫んでいました。

もしかして、みなさん、そんな遠くから、やってきたのでしょうか?
すごいなぁ。

今回とても残念だったのは、マイクレスの『親愛』が聴けなかったこと。
会場が小さかったから、マイクレスでもかなりの声で聴こえたと思います。
アンコールの最後は『飛べない鳥』でした。
この曲もすばらしかったですけど
やっぱり『親愛』聴きたかったな。

『飛べない鳥』歌出し、隆ちゃんはなんか怪しげな
動きというか、歩き方というか、ポーズというか・・・ちょっと笑ってしまいました。

これから、ライブのみなさん、お楽しみに。

そうそう。途中。銀テープがバーン!!と飛びました。
通路側にいた私は、バー!!っと走って行き、拾って帰ってきたら
娘に白い目で見られてしまった。

だって欲しかったんだもん。
娘に白い目で見られても、欲しいものは欲しい。
思い出の品が出来た。

今回、あまりトーク覚えてないですね。
そういえば、隆ちゃんは自分のBBSを良く読んでいるそうです。
「アルバムの感想を書いて欲しい。」と言っていました。

そうか。読んでるのか。
じゃあ、アルバムの感想とライブの感想も書いちゃお。
でもキミで書くのは、はずかしいから違う名前にしようかな~。
などと思いました。

和光は2時間20分のライブだったそうですが
武蔵村山は1曲少なかったので、2時間ちょっとという感じでしたね。

私にとっての次回は、8月6日のファイナルです。
その日まで、またがんばって、ご褒美に行ける様にしよう。
チケット届いていました。今度は10列目。
私にしては、良い方です。

会場でパンフとrkcast買いました。
まだゆっくり見ていないのですが、すてきな写真満載です。
うれしいな。
この2冊と隆一ライブの余韻で、しばらく元気に暮らせそうです。



21:00  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'06.24 (Sun)

先生と話ができました。

みなさんに、暖かい励ましの言葉を頂いて
本当にうれしかったです。
元気をたくさんもらいました。どうもありがとう。

昨日の昼休み、会社のパソコンからみなさんのコメントを読んでいて
涙がポロポロこぼれてしまいました。
みんな本当に、やさいしいな。暖かいなって・・・。
ブログをやっていて、本当に良かったです。

営業さんたちがちょうど出かけていたときだったので良かった。
「どうしたの?」って驚かれてしまうんね。

職場から病院に電話を入れ、1日も早く先生に会いたいことを伝え
昨日の夕方、会うことができました。
1時間くらい、先生と話をし、今後のことを相談しました。
そして、何とかなるのではないかと思えるような答えがでました。

帰ってから母にそのことを伝えると、とても安心して少し元気がでたようでした。

まだ母の体調も本調子ではありませんが、
今日はライブに行けることになりました。
本当に、とってもとってもうれしいです。

今日は隆ちゃんに癒されて、思いっきり楽しんできます!!


この先は、昨日の先生とのやり取りなど。
(また長いです。)

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

11:31  |  健康&整体 etc  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'06.23 (Sat)

介護問題

いきなり切実に介護問題が緊迫してきて
とても忙しい日々です。

すごく楽しみにしている明日のライブ。
行けるかな・・・。
でも、どうしても行きたい。
だって、もっと忙しくなってきたら8月のライブや
9月のオーケストラだってどうなるかわからないもの。
もうチケット買っちゃったのに・・・。

こんなに頑張っているんだから、どうか行かせて欲しいです。
神様お願い。


ここから先は、暗~いことが書いてあるので
介護に興味のある方だけ読んでね。
暗い話は書かない方が良いかと思ったけど
父のことは時々書いていたので、気にかけていてくれている方も
いてくれるので、報告を兼ねて。
(ものすごく長いからね。覚悟して読んでください。)

テーマ : 認知症の介護 - ジャンル : 福祉・ボランティア

07:38  |  介護生活  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'06.21 (Thu)

隆ちゃん『むちゃ∞ブリ!』に出演♪

やっとゆっくり『むちゃ∞ブリ!』のビデオ見ました。
隆ちゃんは歌の収録の時と同じ衣装(隆曰くコスチューム)で登場。
光沢のある黒スーツに、VネックのTシャツ似合ってます。

「え~、お茶が好きなので、お茶で最高に癒してください。」と隆。

「当番組はどんなむちゃなが要望にも応え、必ずおもてなしさせていただきます。」だそうで…。
初めて見る番組です。
隆が出ていなきゃ、ぜったい見ないわ~。
もう寝なくちゃ!って時間に始まるし。(私、朝は5時半起きです。)

懐かしい「I Love you」に乗せて隆ちゃん登場。
「カリスマですね。」
「若いですね~。」と関ジャニの面々。
「今ね37。」と隆。
する横山くん「36くらいに思いましたもん。」
隆ちゃん思わず苦笑ですよ。
36じゃあんまり変わらないじゃんね。もっと若く言ってあげてよ。
たぶん「え~!37には見えませんね!10才は若く見えますよ!」って言ってもらえると思ったと思うよ。

横山くんて嵐の二宮君とドラマに出ていた子だよね。
おもしろい子だな。
関ジャニって、あんまり知らないけど、見たことがある子がいたよ。

すばる君、ずいぶん大人になったなぁ。
もっとずっ~と子どものころ見たことがある。
ジュニアの子がたくさんでている番組で、斗真君とかタッキーとかも、すごく子どもだったよ。

肝心のお茶のお話。
茶ムリエの方とすばるくんと安田くんのロケ。

玉露『玉艶』1050円。
飲んでみたいなぁ。
「東京ミッドタウン」ね。
行ったことないわ~。都会過ぎて。

「うっ苦!」
「お前、子供やなぁ。」
のすばるくんたちのやりとりかわいいね。
やっぱり若いなぁ。
茶葉にぽん酢…我が家のお茶じゃまずそうだわ。

茶ムリエの方がスタジオで「お茶スパゲティ」と「お茶ご飯」を作ってくれました。

隆の手のアップ。
綺麗な指だなぁ。

茶ムリエさんが料理の説明をするのを、食べずにちゃんと聞いている隆。
「河村さん律儀ですね。」て言われていたね。
隆ちゃんて、本当にお行儀が良いのよね。

それにスパゲティの食べ方、綺麗ね~。
私は駄目なの、口の 周りドロドロにしちゃう。
隆ちゃん見習って、綺麗に食べたいわ。

ロケで静岡へ。
一杯5000円のお茶でおもてなし。
すごいな~。
飲んだことないわ~。
飲んでみたいわ~。

隆は特設(?)の茶室もどきに、きちんと正座して上品にお茶をいただいていました。
さすがの隆も「これはすごい!」と。
あんなに色が薄いのに味が濃いなんて不思議。

隆ちゃんの歌
もちろん『誰の為でもなく君に…』
あ~これ、生で聴いたのよね。
うっとり。

観客…頭しか写ってないじゃん。
じゃあ、この収録 何で年齢順だったわけ?
やっぱり隆のテンション上げるために、隆の側には若い子しかよっちゃいけないの~?

あの頭の中に、私いるのかな?
ぜんぜんわからないや。
それにしてもみんなあまり動かないで、すっかりお地蔵さんよね。
「お地蔵さんにならないでください!」って注意受けていたのに。
バラードだから、みんな聴きほれちゃうのよね。
ノリのいい曲なら良かったね。

「扉を開けて~♪」でカメラがファンの間を割ってはいる演出。
でも始めからななめに空間があいていたみたいに見えるよね?
本当はモーゼの十戒のように開くイメージだったはずなのに。
あの苦労はなんだったの~?

隆ちゃん、あの時はリハも本番も一発OKだったのよね。
これってある意味、すごくない?
録り直しなし!!
さすがだわ~。
でも、録り直ししてくれた方が、隆をもっと長くみていられたね。
そっちの方が良かったかも。


隆ちゃんと関ジャニ。
一緒にならんでいるよ、違和感ないのよね。
同じメンバーみたい。
衣装のせいもあるかな?

でも、立ち振る舞いや、言葉使い、話の内容は
やっぱり隆は大人。
品格の差があるなぁ。

あのおもしろい横山君の質問。
どっきりだったわ~。

「結婚なさっているんですよね?」
「結婚したら夫婦っていうのはどれくらチューなさるんですか?」

ドッヒャー!!何ちゅう質問!!

でも隆は平然と「恋人の頃とかわらないんじゃない?」だって。

「減らないんですか?」
「減らないと思うけど。」

う~ん。隆は大人ねぇ。

隆ちゃん、減らないんですか。そうですか。
減るよね普通。減らないの?ふーん。  まぁいいか。

隆ちゃん幸せそうでよかったね。(・・・と一応言っておこう。)





20:20  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'06.21 (Thu)

ポスター

ここのところ、家のことでいろいろ忙しく
せかっくnewアルバムもゆっくり聴けないし
『むちゃ∞ブリ!』も雑用をしながら見たので、ちゃんと見ていない。

はやくゆっくりアルバムを聴いたり、ビデオを見たりしたいです。
今日はこれから、仕事なので、昼休み、もし営業さんたちが
いなかったら、会社のビデオで見ちゃお。
アルバムもDVDで聴いちゃお。

ところで今回のアルバム。
予約をするよポスターがプレゼントされたんですよね。
私はポスターはいらない派なので
ビックカメラでポントで購入しました。
だから、ただです。

でも、これって失敗だった。
だって、ビックカメラでCDを買うと10%のポイントが付くんですよ。
普通のものを買うと3%~5%しかつかないのに。
この小さい%をコツコツためたポイントで
隆ちゃんのアルバムを買ったのは、それはそれでアリだったんだけど
10%ポイントって大きかったよな~。
10%のポントをためて、i-podを買うのに使えば良かった。
何しろ私にはCDを効くちゃんとしたものがないんです。
アルバムをせっかく買っても、パソコンかDVDで聴いているんですよ。

ポイントで購入しても、別に10%のポイントが付くのかと思っていたんだけど、付かないんだね。
お金払ってないんだから、ポント付くわけないか~。

ところで、予約してポスター頂いたみなさん。
どんなポスターでしたか?
アルバムのパッケージと同じポスターだったという方がいました。
それから、kukuさんが写メしてくれたポスターは
アルバムの中の写真の一枚と同じようでした。
ポスターは全部で5種類だとか。
あと3種類、だれか持っている方いたら
教えてください。
ポスターいらない派と言いつつ、どんなポスターだったかは
とっても気になる私です。

次回の予約特典は小さいポストカードや生写真。
隆ちゃんの顔写真のついたクリアファイルとか、キーホルダーがいいな。
とにかく小さいものがいいです。
小さいものなら、いつでも持ってあるけるもんね。
08:50  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'06.20 (Wed)

NEW album 『ORANGE』発売

本日 隆ちゃんの NEW album『ORANGE』発売です。
1997年「I love you」から10年。
アニヴァーサリーイヤーのスタートを飾る3年ぶりのニューアルバムです。
おめでと~!!
ひとりでも多くの人の心に届くといいね~。

今日も朝から忙しく、ゆっくりまだ聴いていません。
雑用をしながらザッと聴き流す感じ。
でも「もう僕は」「夏に降る雪」は良いな~と思いました。
もっとゆっくり聴きたいですね。
きっと聴けば聴くほど、好きになる曲が増えると思う。
いつもそうだから。

24日のライブまでには聴き込まなくちゃ!!
でも明日からライブの日までずっと仕事だ~


17:47  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'06.19 (Tue)

いよいよ

いよいよ明日、NEW album『ORANGE』発売ですね。
みんなはフライングゲットするみたいんですね~。
私も!!って思ったけど、今日は忙しくて無理だわ。
明日、ビックカメラに買いに行きます。


スモークチーズさんがとてもいいものを見つけてブログで紹介されていました。
私も、みなんさんに紹介!!
RK Backstage
隆ちゃんのスペシャルコメントが!!
さらに『Landscape』『恋するはなびら』『Sunset』がフルで聴けます。
これは、ありがたいわ~。
忙しい中、ちょっと聴いてみた。
いい感じ。ゆっくり聴きたいな。

これって本当は
『河村隆一を探せ!! バナーを見つけてスペシャル・サイトにアクセス! 』という企画らしい。
だから、隆は「僕をみつけてくれてありがとう。」って言っていたんだね。
自分で見つけたんじゃないけど、スモークチーズさんのところから
見つけたってことで、許してもらいましょう。
幸せはみんなで分け合うってことで。

クイズもあるみたいですね。
明日ゆっくりやってみます。
今日はとにかく、忙しい。
これから、また出かけます。
まじ、クタクタ。足も痛いし、腰も痛い。
疲れたよー。
でも、がんばる!!


今夜はビデオ忘れないようにしないとね。

6月19日 24:12~ テレビ東京 「むちゃ∞ブリ!」

6月20日 4:00~ フジテレビ  「めざにゅ~」

あ~、早くゆっくり隆に癒されたい。
隆の声、ちょっとでも聴けて、元気もらったわ!!
やっぱり私には隆ちゃんが必要!!

15:30  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'06.18 (Mon)

父の日

昨日は父の日でした。
父の日って、母の日と比べると、とっても地味よね。
母には感謝するけど、父に感謝って感じあんまりしない。(私だけか?)
いつも一番いばっていて、何でも思い通りにしてきた人だから
何で今更、あえて感謝しなくちゃいけないのかなんて思っちゃう親不幸な娘。

それでも恒例行事だし、病気だし、かわいそうなので
電気シェイバーをプレゼントしました。(夫が仕事帰りに買って来た。)
今までの物は、コードをなくて使えなくなっていたので
とても喜んでくれました。良かったね。
私は仕事だったので、料理は簡単にお寿司をとりました。

ここのところあまり体調がよくないので、母と父とで1人前を二人で食べて丁度。
だんだん元気がなくなってきたなぁ。
やっぱり年だからね。病気の方もあまりよくないみたい。

義父の方には、今年はまだ何もあげてない。
義父もずっと入院中。
父の日でも、両方の父は病気で元気なしです。

娘たちから、夫への父の日。
長女・・・近所のスーパーに行って、おつまみになりそうな魚の缶詰やさきいかを買って来た。
次女・・・一昨日、ブランマンジェを作り「明日食べてね。」と言って出かけていきました。
土は友達とミュージカル観劇。日はサークル活動。と忙しい娘です。
20070618111346
夫は「ヤダ!!○子と一緒に食べる!!」とふざけて騒いだので
娘ににらまれていました。
夫は「○子ににらまれた~。」と何だかうれしそうでしたよ。


うちの夫は、元気でよかったわ。
こっちの父は、まだまだ元気でがんばってもらわなくちゃね。



10:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'06.17 (Sun)

RKF OP 更新

今日、隆ちゃんはラジオの収録があったのよね。
でも、今日は雨じゃなかったね。(笑)

とっても良い天気だったけど、私は仕事。
最近の土日は仕事ばっかりだ~。
でも来週は隆ちゃんに会える!!
今からとっても楽しみです。

RKF OP の 『MOVIE』が更新されていました。
和光のライブが終わった直後の隆ちゃんです。

集中できたライブで気持ちが良かったみたいですね。
ちょっと透け感のあるレースのようなものが付いた白いシャツを着ている隆ちゃんです。
満足そうな顔が、すばらしいライブだったことを物語っていますね。

これからのすべてのライブが隆ちゃんにとって
気持ちよく歌えて、満足できるすばらしいライブでありますように!!
22:32  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'06.16 (Sat)

今日も良い天気

今日は暑すぎて、梅雨とは思えない天気でした。
隆ちゃんのツアー初日だけ雨で、その後ずっと晴れだなんて!!
どこまで雨男なんだ~!!

私は晴れ女だから、きっと24日のライブは晴れだな。
隆ちゃんvs私
どちらが勝つでしょう。
でも、「むちゃ∞ブリ!」観覧の時は雨だった…。
そういえば、エバグリも雨だった…。
隆の勝ちか~。
隆ちゃんに会えるなら、雨でも良いや~。

しかし、これだけ暑いと、自転車通勤はけっこう堪えるわ。
日に焼けちゃうし。汗かくし。
でも、電車とバスは面倒で、やっぱり通勤には自転車が一番。

『BIGLOBE』 で、インタビュー動画が配信されています。
BIGLOBE Music スペシャル 河村隆一
黒いシャツが似合ってるよね。
とってもかっこいい隆ちゃんです。
隆はゆったりsたシャツを、フワっと着ているのが似合うね。
小さめのシャツだと変。
ラジオ番組にゲストで出演した時の写真
シャツが小さすぎて、パツンパツンです。
おかしいよ~。
そういえば、和光の衣装も上は良いけど、下は微妙だったそうで。
最近、隆ちゃんのファッションセンスはかなり磨かれてきていたようだけど、
ライブの衣装はどうしちゃったの?
スタイリストさんが、テレビとライブじゃ違うのかな?
もし違うなら、テレビと同じスタイリストさんにお願いした方がいいかもね。

そうそう、隆ちゃんて『ORANGE』ってネットで調べたって言ってるでしょ。
隆ちゃんてネットするんだ~って思っちゃった。
ガッちゃんとかYouさんとか熱心にブログやってるけど
隆ちゃんてブログやってないし、『Weekly RK』も10周年だからやってくれているわけでしょ。
だから、きっとパソコンあんまり得意じゃないんだろうなって思ってた。
もしネット検索とか好きだったら、自分のこと書いたブログとかも検索して読んでるかな?
そうしたら、このブログも読んでくれたことあるかな?

隆ちゃんのこと書いている人のブログはたくさんあるから
読んでもらえるわけないかぁ。

いつかめぐりめぐって隆ちゃんの目に留まったら、うれしいな。
23:43  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'06.15 (Fri)

梅雨の青空

昨日入梅したばかりなのに、今日はもう青空。
しかもすっごく綺麗だった~。
真っ青な空に、きれいな白い雲。
梅雨の中休みだそうで…。しかしたった1日梅雨だっただけなんて変なの。

隆ちゃんのオフィ、隆ちゃんからのメッセージが新しくなっていました。

初日でもファイナルをやるような気持ちで挑んだ2時間だったとか。
隆ちゃん、本当に気持ちよく歌うことができたんだね。
良かった~!!

アルバム「ORANGE」に収録された新しい曲、早く聴きたいなぁ。
もちろん、新しい曲たちも、ずっと愛していきますよ~。

隆ちゃんが10周年の感謝の気持ちを込めて、全力で駆け抜けてくれるというライブ。
とっても、とっても楽しみです。

OPの『Staff room』 も昨日、更新されました。
昨日のツアー初日の写真とレポ。
『誰為』のPVのシャツを着ているよね。
このポーズもまさに『誰為』を歌っているところだね。
顔がせつなげよね~。うっとり。

もう一枚は、今日の青空のような綺麗なブルーのギターを
かかえています。
何の歌歌っているのかなぁ。早く聴きたい!!

『Weekly RK』も更新。

おそろいのTシャツ。いいなぁ~。
ツアーグッズのTシャツより、こっちの方がいいよ。
だって、隆とおそろいになるじゃないね。
ブルー君のTシャツじゃ、ちょっとはずかしくて着れないよ。
(隆、ごめん  )

GyaOにも登場。
16分もインタビューに答えていたよ。
質問受けているらしい顔。(質問者の声は聞こえず、質問のテロップがでる。)
すごく真剣にうなずいてる。
隆はいつでも、何にでも真摯に答えるなぁ。
そんなところも好き。
22:02  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'06.15 (Fri)

ブログの拍手

いつのまにか、知らない間にある時
ブログに『拍手』という機能がついた。

きっと読んでくれて、面白かったとか、参考になったとか思った人が
ポチっと押してくれているんだろうなと思いつつ
他にどんな機能がついているか、まったく知らないでいたのよね。

それが、さっき管理者ページをあけてみたら
「ブログ拍手の管理」というのがあって
「あれ?こんなのあったっけ?」と開けてみたら
なんと!コメントが!!
今までぜんぜん気がつきませんでした。

5月27日にコメントしてくださった Mちゃんさん
6月14日にコメントしてくださった Sちゃんさん

気がつかなくて、ごめんなさい。
普通のコメント欄にある、「管理任だけに観覧」と言うのも
時々気がつかないでいることがあるのだけど
「ブログ拍手のコメント」は、まったく気がつきませんでした。

Mちゃんさん、Sちゃんさん(名前出してもいいかな?と思ったけど
一応非公開でコメントくださったので伏せました。)
いつも読んでくれて、ありがとう。
これからも、どうぞよろしくね。

いつでも普通にコメント欄から、コメントしてくださいね。
周りに隆一ファンがぜんぜんいないので、
全国の隆ファンと、たくさん、隆について語り合いたくて
作ったブログです。
(グルメ情報とか、日々のおしゃべりとか、最近はグチとかもあるけど。)
ブログを通じて、全国に隆友さんといろいろなおしゃべりができて
うれしいです。
何しろ『河村隆一☆ファン交流広場』ですから。(笑)

ここのみんなも同じ気持ちの人ばかりだと思うので
気軽に参加してね。
07:50  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'06.14 (Thu)

スタート♪

RK 10th Anniversary Action #2 Tour 2007
今日から、スタートです。
梅雨入りも今日から。
さすが雨男?!

和光市サンアゼリア(埼玉)
以前のライブで知り合った隆友さんが参戦されました。

さっそくメールが。

新しいアルバムの曲あり、懐かしい曲ありで、
楽しくて、泣けるライブだったそうです。
うれしそうに歌っている隆ちゃん。
アルバムがとてもやさしい曲ばかりで、今きっと幸せなんだなと
思ったとか…。

ネタバレになっちゃうからと、あまり詳しくは教えてくれてなくて。
私…、実はネタバレ大歓迎なんだけどね。

私が行くのは、24日の武蔵村山さくらホールと
8月6日の新宿厚生年金会館。

隆ちゃんの幸せがにじみ出ているような、新曲なのね。
どんな曲なのか本当に楽しみです。

つづきにライブスケジュール載せておきます。
22:23  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'06.14 (Thu)

スイーツパラダイス

11日、せっかく銀座まで行ったのにレーシックは受けられないとわかるとガッカリの娘。
そうよね。本人はこの日から別世界に行けると思っていたのだから。
なんとか元気付けてあげたい。
そこで「せっかく銀座まで来たから、品川に出て隆ちゃんお勧めの豆大福買いに行こうよ。」と言ってみた。
でも「やだ。」だって。
娘だって隆一好きなはずなのに、やっぱり駄目か~。

ではせめて「お茶でも飲んで帰ろう。」と、お店をさがした。
すると見つけた『スイーツパラダイス』。
以前『めざましテレビ』で紹介していて、一度は行ってみたいと思っていたのよね。
娘もここならOK。20070614071234220070614071234

自動券売機でチケットを買って、いざ入店。
税込みで1,480円。
それで、食べ放題、飲み放題。
ケーキがずらり。サンドウィッチやパスタ、ソフトクリームもありました。
カレーやホワイトシチュー、サラダも。
この日ばかりは、ダイエットを忘れて、食べた~。
写真はケーキの数々とチョコレートファウンテン(溶かしたチョコレートが上から流れてきていて、そこにマシュマロやウエハースなどをフォークでさし、チョコを絡めて食べるというもの。

チョコレートマウンテン、やってみたかったけど
「衣服をよごさないようにご注意ください」との張り紙を見て諦めた。
白い服を着ていたのよね。
チョコレートが跳ねそうで怖いもん。

パスタは冷製パスタがおいしかったです。
サンドウィッチはパンがパサパサで
ケーキはチーズケーキがまずかった。
なぜが酸っぱくて。
他はおいしかったです。
草もちをまるめたものに、あんこやきな粉をかけて食べるのが
何気においしかった。これなら隆ちゃんも食べられるね。きっと。
かぼちゃプリンもgood!

銀座店は場所柄か、時間帯なのか、親子連れ、男性、おばさま方などの客層でした。
娘が友達と行った渋谷店は女子高生ばっかりだったとか。
銀座店でよかったわ~。
各お店によって、インテリアもちがうみたいです。


食べている時だけは娘のご機嫌も治ってました。
家に帰ってきたら、また落ち込んでいたけどね。

今は、また別の寝ている間に、目に特殊なコンタクトをつけて
視力を回復するのをやりたいとか言い出してる。
手術しなくて良いのは安心だけど、それって効果あるのかなぁ。
あまり施行例もないみたいだし。
もっと良く調べないとダメだね。

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

07:12  |  グルメ情報  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'06.13 (Wed)

また、あの電話。

昨日は、朝から本社まで行かなければならなかったので、
早起きして、早くに家を出た。
普段、たま~にある会議は午後からなので、
朝から本社に行ったのは昨日が初めて。

そうしたら、いつも乗っているシャトルバスがない!!
えっー!!どうやって本社に行くの?
たぶんこっちだろうと歩き出したけど、ビルの谷間に入っちゃったら
目指す建物が見えない。
完全に迷子。道行く人や会社の人に電話して聞きながら行く羽目に。
間に合わなくなりそうで途中、ダッシュ!!
昨日は暑くて、汗だく。
普通の人は15分で歩く道のりを、かなり遠回りしたらしく
30分もかかった。
朝礼と会議が終わって、事務所に戻ってきたら、もう2時。
それから、仕事だから、かなり疲れた。

それでも、家に帰って夕食の準備。主婦は辛いね。
食べ終わって休憩をしたいところだけど、休む間もなく
父のものを、薬局に買いに行った。
自転車で15分もかかるのよね。(安いドラッグストアまで行くからね。)
こういうとき、ペーパードライバーは本当に困る。

そんなこんなで、クタクタに疲れているのに(先週から父の病院関係で
2週間の間で3回も病院に行き、5回も薬局に行った。)
例の、あの電話がまた!!

夜までぜんぜん気がつかないでいたけど
留守電に入っていた。

あの恐怖の電話の後、
友達の知り合いの警察官の方のアドバイスで非通知拒否にし、
電話がなくなって良かったと思っていたのに・・・。
公衆電話からはかかってきちゃうんだ。

名乗りはしないけど、あの人の声だ。2回も。
「キミに電話しています。」って名指しなのが本当に嫌。
ぜったい私じゃないのに。

「アパートに中年男をひっぱりこんで不倫してたでしょ。」
私は、ずーっと自宅から会社に通う
真面目な真面目な、箱入り娘だったんだよ。

学生の頃から、今の夫と付き合っていたし
何で中年のさえないおじさんと不倫なんてすんのよ!!

でも、これで証拠はGET!!

証拠を集めて、いつか訴えてやりたいって思っちゃうよ。
まったくもー。
疲れているのに、頭に来すぎて、昨夜はなかなか寝付けなかった。
指圧ヒーリングの先生には、気にしないように言われたけど
やっぱり気になる。
濡れ衣だし。
今は、あの気がおかしくなっている奥さんを放置している
もと部長に対し、怒りがわいてくる。

父の調子もここのところ、あまり良くなくて
いつもそばにいる母が疲れ果てているのよね。
痴呆がひどくなっていて、まだらボケ状態。
ボケておとなしくなっているなら、まだかわいいけど
ずっとしゃべり続けて、しかも大声でしっかりしゃべるから
ボケているようにはまったく見えないのに
今やったこともすぐ忘れちゃうの。
「薬くれ。」「頭が痛い。」「頭をさわってくれ。」「腰が痛い。」
ってずーっと言ってる。
頭が痛いのは、癌には関係ないんだけどね。

もー。
いろいろ考えることがたくさんあって、心も身体も疲れちゃう。
今日はお休みで、やっと自分の時間が取れるので
ひさびさに指圧ヒーリングに行ってきます。

心と身体を癒してもらってこなくちゃ。
帰ってきたら、隆ちゃんの歌を聴いて癒してもらおう。


追記
帰ってきました。
先生に電話のことを聞いたら「完全に無視してください。」と言われました。
でもあまり続くようなら、証拠を集め法的にきちんと対処するのはありだそうです。
ただ感情的に自分で動いてはダメだって。
恨みに恨みをぶつけても、良いことはないらしい。
まぁそうだとは思っていたけどね。
でも、やっぱり悔しいな。
こちらにはまったく落ち度がなくて、まったくの誤解なのに。

だけど、先生に言いたいこと、ぜんぶ言ったら少し落ち着きました。
身体はやっぱりあちこちガチガチになっていたそうです。

身体はリフレッシュしてもらって来たので
心は隆ちゃんに癒してもらお~。
08:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'06.11 (Mon)

残念!

せっかく、レーシックをうけるために銀座まで行ったのに
娘はものもらいになっていて手術が受けられなくなりました!

娘はすごく落ち込んでがっかりしています。
2週間後に受けられるのだけど、
バイトとか卒論のことを考えると
来年2月になりそう。
かわいそうだったけど、しかたないね。

コンタクトはドライアイで長くつけていられないんだって。
それでレーシックをどうしても受けたかったとか。
しばらくコンタクトと眼鏡の生活で我慢です。

テーマ : 視力回復 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

15:48  |  スーパーイントラレーシック(視力回復)  |  TB(1)  |  CM(12)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'06.11 (Mon)

いよいよ今日です!!(視力回復治療)

レーシックは芸能人もたくさん受けているみたいです。
陣内智則さん、乙葉さん、杉浦太陽さん・・・etc
スポーツ選手や格闘家も大勢。
ちょっと心強いなぁ。

「でっかくなっちゃった!!」で有名なマギー審司さんなどは
ご自分のブログでレーシック体験をレポしていました。

第二の人生
結果報告
裸眼絶好調

写真付きの詳しいレポなので、参考になりました。

娘の手術もいよいよ今日です。
ちょっとドキドキ。

検査日の1週間前からソフトコンタクトレンズは使用禁止です。
(ハードは2週間前から、使用禁止)
当日はメイクや香水・整髪料は使用禁止。
化粧水や乳液も目の周りはつけてはいけないんだって。
これって若い人は良いけど、私の年代の人にはきついなぁ。
だって、目の周り化粧水もつけないで、ノーメイクで電車に乗るんだよ。
いやー。私じゃ、とてもとても・・・。


手術後は翌日・1週間後・3ヶ月後に定期検診もあるんだって。
アフターケアはちゃんとしてもらえるみたいで良かった。

娘は朝から、緊張して、「胃が痛い。」と言っています。
夜もあまり眠れなかったみたい・・・。
自分でやりたいって言ったのにねぇ。
まぁ気持ちはわかるけど。
だって、私だったら怖くてやりたくないもん。

カレンダーを見た。
今日は運良く大安だ。(大安好きだなぁ。)

4時からの手術。(集合は3時。)
ずっと神様にお祈りしていて上げるからね。
がんばって!!
皆様も、いっしょにお祈りしてくださいませ!!
どうぞよろしくお願いします!!

手術後の注意、けっこうたくさんありました。
長くなるので興味のある方のみ、つづきをどうぞ。

テーマ : 視力回復 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

11:38  |  スーパーイントラレーシック(視力回復)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'06.11 (Mon)

3つも重なってる!!

昨日鹿鳴館で収録された隆ちゃん出演の番組は
6月24日放送の、TV東京の「みゅーじん」だそうです。
Youさんのブログには、ステージから見た客席の写真や
客席から見たステージの写真まで載っていました。
けっこう狭い会場ですね~。
後ろの方でも、隆ちゃんのことが良く見えたんじゃないかな?
行かれた方、うらやましいわ~。

Youさん15年ぶりの鹿鳴館だそうで、緊張したそうですね。
隆ちゃんも緊張したのかな?
「ムチャ∞ブリ!」の時の、緊張して深呼吸していた隆の顔。思い出しちゃたよ。
緊張した顔の隆もかっこいいのよね。

隆ちゃんの、服装は、光沢のある感じの黒のジャケットに、VネックのTシャツ、
ジーンズだったそうです。
Tシャツが少し微妙だったという情報もありますが
髪型や表情はとっても素敵だったようですね。
放送が楽しみです。

日曜日の夜、10時54分から11時24分放送。
やった~!!って思ったけど・・・この日。
隆ちゃんのライブだよ。
6月24日(日)武蔵村山市民会館さくらホール。

なんで同じ日にやるの~?!

この時間には帰って来れないよ。
忘れずにビデオしなくちゃ。

6月24日と言えば ラジオ Nack5 「Sunday Sunday」 にも隆ちゃんが出演。
こちらは朝だけど、バタバタしていて忘れてしまいそうな時間。

いつもはほとんど会えない隆ちゃんなのに、この日は三つも!!
感動は一度にこなくてい良いよ~。
分散して欲しかったなぁ。
贅沢な悩み?!






09:05  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'06.10 (Sun)

今日の天気は?

昨夜はすごい雨だったけど、今朝は晴れた。
今日の天気はどうなんだろう?
天気予報では、まだまだ不安定な様子。
相方の息子さんの運動会。できるかな?
今日運動会ができなければ、17日に延期。
そうしたら、17日も私は出勤になっちゃうんだよね。
隆ちゃんのラジオ観覧に応募できなくなっちゃう!!
それに、たとえ隆ちゃんの観覧に行けなかったとしても
そろそろ身体の疲れが溜まってきた。
日曜日、お休みしたい。

6月3日をのぞいて、5月末からずっと土日は私の出勤なんだよね。
今日もこれから仕事だし・・・。
平日は天国のように暇な会社だけど、土日は地獄のように忙しい~。
隆ちゃんに癒してほしいけど、そういえば最近CDも聴いてなかったわ。
音楽環境悪いからな。一人の時じゃないと聴けないのよ。



『WeeklyRK』更新。
薬師寺の植林証明書の写真。
隆ちゃんは北海道に植林したんですね。
ファンの皆さんは、九州だそうで。
みんなも隆ちゃんと同じ場所に植えて欲しかっただろうなぁ。
我が家には、親が原野商法でだまされて買った
北海道の土地がいくつかある。
植林で儲かる話は、嘘だってけど、木だけは植わっているみたい。
1度見に行ったことがあるのよね。(私が中1の時。すっごい昔だ~。)
お手入れしてないから、売り物にはならないけど
地球温暖化防止に一役かうくらいの、木には成長しているかも。

薬師寺ライブの写真も。
隆ちゃんの歌っている姿が見たかったけど、それはないのね。
照明でうかびあがる、幻想的は薬師寺の姿でした。

OPも更新。『Tour2007 BBS』が出来ていました。
みんなツアーをとっても楽しみにしている様子です。
私も書き込みしてみた。
当たり障りないことしか書いてないけど。

もうすぐツアーだね。
初日参加する人はいるのかな?
楽しみだな~。

追記

やっぱり、東京はお昼前からひどい雨になりました。
は所により、かなりひどかったみたいだけど
うちの方は遠くでゴロゴロ。
良かった~。
17日は、私の出勤だな。
隆ちゃんのラジオ観覧、応募しなくて良かった。
明日まで応募ができるので、今日の天気を待って応募する予定だったのよね。
諦めて、放送を聞くことにしましょう。

今日は隆ちゃんのテレビ放送の観覧だったのね。
6月24日放送の、TV東京の「みゅーじん」だそうで。
行った方のレポ。明日探してみよう。
今日は仕事が忙しくて疲れたので早く寝ることにします。

08:08  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'06.09 (Sat)

スーパーイントラレーシック

長女が以前から、『レーシック』という視力回復の手術を受けたいと言っていた。
目の手術なんて、もし失敗して失明なんてことになったら
取り返しがつかないから、私は反対していたのよね。

でも最近、どうしても受けたいと言うので
「パパに聞いてみて。パパが言いっていうならママもいいよ。」
と逃げた。
夫はきっと反対すると思って。

そうしたら夫は以外にも、あっさりOK!!
本当に大丈夫かなぁ。
おまけに夫ったら、「☆子がうまくいったら、俺もやろ。」だって!!
なんて父親なんだ~!!

「うそ。うそ。冗談だよ。」って言ったけど
ぜったい本気だよ。
ひどいやつだ。
夫も長女も超ド近眼なんだよね。
0.02とか0.03とかの世界。
メガネやコンタクトがないと、ほとんど見えない。

それが裸眼で見えるようになるって聞いたら
やっぱりやりたいよね。

どうせやるなら、傷口がきれいな『スパーイントラレーシック』が良いということで
長女はさっさと予約をし、昨日検査を受けてきた。
角膜が薄い人は手術ができないんだって。
私は内心、不適合で手術が出来ない方がいいかな?なんて
ちょっぴり思ってしまったけど
「手術できるって!!」と喜んでメールしてきた娘に
「よかったね!!」とやっぱり返信した。

『おしえてgoo』で『レーシック』のことを調べてみたら
やっぱりリスクもあるみたい。
でも実際手術を受けた人は「良かった。」と言っていて
リスクを指摘している人は手術を受けていない人や人の話を聞いた人。
これはもう、実際手術を受けた人の意見を信じるしかないね。
私のいとこの息子も受けて、眼鏡なしの生活になったと喜んでいるし。

手術は11日。
仕事の休みを取った。
今日、相方が学校の用事で急に休みたいと言い出したので11日と交代したんだよね。
だから休みを取ったというのとちょっと違うかな。
本人は当日も一人で行くと言っていたのだけど
やっぱり心配。
娘にはまだ大金と言えるお金を持たせて、ひとり行かせるのも
心配だし。
目の手術後で良く見えない中、帰ってこさせるのも心配。
うまく仕事が交代できて良かった。

昨日の検査後。
娘は「瞳孔が開いて、まぶしい。」と言っていた。(そういう目薬をさしている。)
目を見ると、瞳孔が本当に大きくなっていて
暗闇にいる猫の目のよう。
ちょっと怖い。
本人も次女も「きもい!きもい!」を連発して大騒ぎしていた。

視力、どれくらい良くなるかな。
楽しみのような、怖いような。

いろいろなりクスはどんな手術にもつきもの。
でも、どうか何事もなく成功しますように!!

テーマ : 視力回復 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

08:03  |  スーパーイントラレーシック(視力回復)  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'06.08 (Fri)

雑誌♪

娘にやっと『フールズメイト』を買ってきてもらいました。
雅くんとの対談。
雅くんてこんな人だった~?!
もっと美しく、かわいかったような…。
メイク変わったのね…。

ソロやっていくのは大変みたいですね。
でも、自分で選んだ道だもの、頑張って欲しいです。

『アリーナ37℃スペシャル』と『フールズメイト』。
隆ちゃん以外の記事には興味がないのだけど パラパラ見ていたら
例の某バンドも出てるじゃない。

へ~がんばってるんだなぁ。
その割りに、ぜんぜんテレビでないけど。
テレビに出るってやっぱり大変なことなんだよね。
隆だって、歌番組にはすっかりご無沙汰だもんね。
もっと出て欲しいけど。

某バンドの写真。例の子の顔よーく見る。
やっぱりぜんぜん面影ないよー。
「ぜんぜん面影ないよね。」と娘に言うと
「それがそうでもないんだよね。面影あるよやっぱり。」
「そーお?面影ある?」
「あるよ。」
そかなーと思いつつ、じっくり見る。

本当だ!!数枚の写真。面影あるじゃない。
どれも不意をつかれて撮られたような写真。
いつもは決め顔しているけど、気をぬくと素がでるんだなぁ。(笑)

成人式の後の打ち上げ
うちの娘の前に座っていたんだって。
中学の時も1年間同じ役員だったとか。

ファンからしたら、超うらやましいよね~。
これがあの子じゃなくて、隆ちゃんだったら
もう、すご~く、すご~くうらやましいもん。

だけど、同級生はみんな普通に接して、だれも話題にださなかったんだって。
これって、思いやり?
それとも、みんな身近すぎて意識しないのかなぁ。
うちの娘は、意識していなかったらしい。
そんなもんかぁ~。

明日発売予定の『SOUND DESIGNER (サウンドデザイナー) 』
表紙の隆ちゃん、かっこいい~
ともこんさんのブログで紹介していたので、私も紹介しちゃいます。

SOUND DESIGNER (サウンドデザイナー) 2007年 07月号 』
A4変型
定価 : 800円(本体762円)
発売日 : 2007年6月8日

巻頭注目アーティスト
 河村隆一
・最新アルバム ・ ロングインタビュー
・プライベートスタジオを独占初公開!

スタジオ初公開!!
例のカモメスタジオでしょうか?
楽しみです♪

しかし、うちの近所では絶対売ってないな。
また娘にたのもうかな。


07:55  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'06.07 (Thu)

隆ちゃん・・・etc

昨日は夫の仕事がお休みだったからブログがぜんぜんできなかったわ。
朝のブログタイムもなし。
夜はいつも夫が仕事の報告書みたいのを書いている間と
お風呂に入っている間にブログを書くのだけど、
お休みの日は報告書もないから、ずっと私の隣にぴったり座っているのよね。

私の隣というより、パソコンデスクの隣にソファーがあって
そこに座っているんだけど。
ソファーの向こうに端に座ってくれればいいのに
私の隣にピッタリすわるんだよね。
たぶんそこが夫の定位置だし、テレビが見やすいからだと思うの。
でも、これって私にはちょっと迷惑~。

他の人のブログは読めても、自分のブログは書けないんだもん。

今朝は早々に出かけて行った。
良かった~。(別に仲が悪いわけではないですよ。ご心配なく。


5日は大安吉日。
縁起を担いで、オケライブの振込みをしました。
SS席…取れるといいなぁ。 

仕事だったので、朝ちょっと早くに家を出て
銀行でお金を下ろして、郵便局へ寄り道。

オケライブの振込みの他にRKSの更新も。
ずっとRKSに入っていなかったから、
今回はじめての更新です。
1年目はライブの席にまったく、ぜんぜん恵まれなかったけど
2年目は少し良い席がまわってくるといいなぁ~。


『Ryuichi CAST』は会場で買うことにしました。

     タイトル   『rk cast』(アールケーキャスト)
     サブタイトル 『interview file cast archive series
        file 03 河村隆一 soloworks 10th Anniversary』
  
送料を節約!!
いろいろお金かかるからね~。


5日に「RK REPORT」6日に「Movie」が更新されましたね。
「RK REPORT」って私がOP会員になってから初めての更新だわ。
めったに新しくならないのね~。

「KRH Team Kawamura」の富士スピードウェイで行われたレースの写真がいっぱい。
監督としての隆ちゃんも表情が厳しくてかっこいいですね。

私としては薬師寺ライブの写真をたくさん載せて欲しかったです。
レースの写真はAさまブログとか、いろいろなサイトでけっこう
見られるので。

「Movie」もレース後の隆ちゃん。
顔が疲れているのか、妙にたれ目に見える。
帽子で目のあたり暗いし。
鼻だけめだってるよー。
これも薬師寺ライブの後のコメント欲しかったなぁ。


もうすぐ、アルバム発売&ライブですね。
楽しみ!!


今日の東京は午後から雷らしい。
仕事なのに~。
雷嫌いだ。
がんばって、行ってきます。


07:35  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'06.05 (Tue)

Yahoo!ライブトーク

今夜9時~9時半まで 『Yahoo!ライブトーク』 に出演ですね。

今年、ソロ活動10周年を迎える隆一が 
待望のニューアルバム「ORANGE」に込めた思いをはじめ、
河村隆一として10年目を迎えた今の心境を語ってくれるそうです。

とっても楽しみですね~。

しか~し、今日は夫がもう帰ってきています。
おまけに明日は、平日なのに仕事がおやすみだそうで…。

なんとか9時~9時半まではパソコンをGETしておかければ!!
夫と共有のパソコンてこんな時、不便。
明日も、お休みじゃ、私の朝のブログタイムはナシだわ。
残念!!

『Yahoo!ライブトーク』の感想は、また後日になりそうです。

追記  (夫はお風呂に入りました。今のうち)

なんとなくドキドキしながら、パソコンの前に座り込み
始まるのを待ちました。
白いジャケットと黒いパンツ。
グレーのⅤネックのシャツにキラキラ光るラインストーンが付いています。
最近の隆ちゃんは本当におしゃれさんですね。

30分番組なのに、話がどんどん盛り上がって
延長になってしまいました。
うれしかったです。

隆ちゃんも、だんだんリラックスしてきたのか
「僕」がいつの間にか「オレ」になっていましたね。
これがいつもの隆なんだなぁって、ちょとうれしいね。

隆はどんな質問にも真剣に一生懸命答えるね。
それに、けっこう博識です。
いろいろ本を読んで勉強しているのかな?えらいな~。

顔の色は茶色だけど、首とか手が白くてやっぱり綺麗。
白い首とほくろがセクシーよね。

2つほど質問を送ってみたけど、読まれなかったわ。
ちょっと、がっかり。

でもカバー曲のリクエスト。
実は私も『千の風になって』にしたんです。
1番人気でしたね。
あの歌、いくらヒットしてもぜんぜん興味がなかったのに
父のことがあってから、とても気になる曲になりました。
家族や、大切な人を失って悲しみのどん底にいる時
聴きたい曲だと思います。
それを歌ってくれるのが、大好きな隆だったら…
隆の声だったら、どれだけ癒されるかと思いまいした。

まだうちの父は生きていますけどね。
今すぐ、どうのってこともないみたい。
でも年寄りなので、いつどうなっても良い様に
覚悟みたいなものは、できています。

隆ちゃん、オケライブで歌ってくれるかもしれませんね。
考えてみるようなことを言ってくれていました。
どうせなら、いつでも聴けるようにCDにして欲しいんだけどね。

尾崎豊さんの「Ⅰ Love YOU」もカバーしてくれたら
素敵だろうな。

でも、やっぱり隆ちゃんは隆の歌を歌っている時が
一番素敵よね。

夫が私の隣で、サッカーを見ていて
大声で騒いで応援していたので、良く聞こえないところもあったのよね。

『Yahoo!ライブトーク』は後日『Yahoo!動画』でまた見られるみたいですね。
1ヶ月間くらいみたいですが。
それでも、ひとりでゆっくり見たいから、ありがたいです。
できれば保存しておきたいけど、その方法がわからない。
だれかわかる人がいたら教えてください!!
どうぞよろしく
20:38  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'06.04 (Mon)

ご冥福をお祈りしいたします

テレビの「題名のない音楽会21」の司会で知られる
作編曲家でピアニストの羽田健太郎さんが亡くなられました。
まだ58歳だそうです。

隆ちゃんは以前、福岡ミーティングので
『羽田健太郎さんから、クラシックの人ではない人で、
将来オペラを歌えるのは、君しかいないと言われたんです。
とてもうれしかったし、同じ姿勢で歌う声楽を学んだ人が歌うオペラじゃなく、
アウトローの世界から入った人間しか歌えないオペラを歌いたい。
亜流かもしれないけれど、強弱、感情のこもった歌い方で、クラシックに挑戦してみたい。』 と言っていたそうですね。
(レイラさんの1年前のレポより)

97年の紅白でも「Love is・・」の伴奏をして下さったのも
羽田さんだったんですよね。

きっと隆ちゃんもショックなのではないでしょうか。
昨年の6月に隆ちゃんが「題名のない音楽会21」に出演した時も、羽田さんにとても褒めていただきましたね。
約1年前はお元気でいらしたのに残念です。

ご冥福を心よりお祈りいたします。



20:10  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'06.04 (Mon)

遅ればせながら

昨日、長女と二人でカラオケに行き
その帰りにやっと『アリーナ37℃スペシャル』を買いました。
『フールズメイト』は売っていなかったので
今度娘が他のところで買ってきてくれることになりました。
たぶん今日の夜までには買ってきてくれるはずです。

カラオケも久々~。
もちろん「誰のためでもなく君に…」歌いましたよ。
初っ端 いきなり入れたら、声でない~。
もっとうまく歌えるつもりだったのに、ぜんぜんダメ。
やっぱり隆一の歌唱力はすばらしいんだわ。

いつもの通り、隆一、ビヨン、LUNAのオンパレード!!
嫁ももらったことだし、隆が稼げるように印税収入に協力しなくちゃね!!
私が心配しなくても、我が家より隆ちゃんの方がはるかに
お金持ちなんだけどさ。
でも、まぁ、ささやかでも、私の気持ちです。(自己満足だけど)

LUNAの「Love song」歌ったら、急に終幕を思い出して
泣けてきて、涙声になって歌えなくなった。
あの時、隣の知らないお姉さんと手をつないで、みんで歌って
泣いたんだよな~。

娘に驚かれちゃったよ。
そりゃそうよね。母がいきなり泣き出したら。
でも、すぐ気を取り直し、別の歌歌ったけど。

「誰君」再チャレンジもしました。
2度目の方が歌いやすかった。
やっぱりこの曲、いつものより歌いやすい。
もっとヒットすると思ったのになぁ。
有線リクエストにもぜんぜん上がってこなかったわ。
すごく残念。
ジワジワで良いから、みんなに良さが伝わってくれればいいのだけど。
娘も「誰君」にチャレンジ。
私の方が、まだ上手いかな?
隆への思いの差ですねかね~。(笑)

今日は仕事がお休み。
午前中、父の病院への付き添い予定。
ところが本人また「行かない!」と…。わがまま病が治りません。
先月に引き続き、私だけ行ってきました。困ったものだ。
大病院だから、行くだけで疲れちゃうのはわかるんだけど
困っちゃうんだよね。本当に。

こんな日は隆ちゃんに癒してもらいたい。
コロンビアのサイトで『ORANGE』の 試聴をしつつ
『アリーナ37℃スペシャル』を読みました。
アルバム「ORANGE」の全曲解説 。
隆ちゃんはこんな気持ちでこの曲を作ったのね~。
もっと聴きたいってところで終わっちゃう。
試聴って 切ないわ~。
サビを集めているせいか、高音の曲が多い感じ。
隆の低い声も好きなんだけどな。
早くアルバム聴きたいな。

イノランの作ってくれた曲、いい感じ。
隆の低めの声の曲もいいなぁ。
全部聴いたら、また違う感想かも。

ライブもチケット届いたし、『Weekly RK』も『STAFF ROOM』もとっくに更新。
ツアーのリハーサルも始まり、隆ちゃんもがんばってくれている様子。
ギターは がっちゃんはに見てもらっているみたいだし、
どんなツアーになるか、とっても楽しみ!!

まずは24日に武蔵村山!!

あとは、新宿厚生年金会館です。
良席チケットが届きますように!!

オーケストラライブは明日、仕事の前に振り込む予定。
今日振り込もうとしたら仏滅なんだもん。
ぜんぜん信心深くないし、何の宗教の信者じゃないけど
こんな時だけは、縁起を担いじゃう。
大安の明日に申し込むんだ~。
どうかオーケストラライブに行けます様に!!
SS席が当たります様に!!





14:26  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT