2007'05.31 (Thu)

行ってきます♪

今朝はピカピカの良い天気です。
でも昨日に引き続き不安定な天気だそうで
夕方からは雷雨、突風、強雨になるとか…。

でも、「むちゃ∞ブリ」の観覧にがんばって行くぞ~。
隆ちゃんに会いたいもん。
隆一の歌声聴きたいもん。

昨日は午前中に、家事、買い物、振込みなどを済ませ
午後からはのんびり。
買ってきた風邪薬やサプリまで飲んで、お昼寝しました。

でも起きたら、余計に頭がガンガン。
まず~い。

夜、100均で買ってあった青竹ふみをやってみた。
(プラスチックで出来ていて黄色だから青くもないし、竹でもないけどね。)
そうしたらスーっと頭痛が治まったのよね。
血行不良が頭痛の原因?

今朝はまだ爽快というほど、回復していなけど
何とか観覧に行けそうです。
風邪薬も頭痛薬も胃の薬も持った。(用心しすぎ?)

職場では、手抜きしてゆっくり仕事をすることにします。
明日は今日の分もがんばって仕事するから
どうぞお許しを!!

今日は瑠菜美さん、akiさん、萌菜さんも観覧に当たってます。
萌菜さんとはお会いしたことがないので
この200人の中のどこかにいるんだぁ~って
キョロキョロしてしまいそう。

では、仕事に行ってきます。
その後、いよいよ隆ちゃんの観覧だぁ。

07:40  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.30 (Wed)

観覧募集

またまた観覧募集がありました。
しかも2つも!!
だけど、今回は残念ながら応募できません。

6月10日も17日も仕事なんだよね。
すご~く残念だよ。

私の仕事は、もう一人のパートさんと交代でどちらかが
出勤すれば良いというかなり自由の利く職場なのだけど
ぜったいどちらかが出ないとダメなの。
それで6月10日は相方の息子さんの運動会なのです!!
だから、雨が降ったら私はお休みでにしてもらえるけど
晴れたらぜったい私が出勤しないとダメのよね。

雨なら行けるけど、晴れたら行けないなんていう
不安定な状態では申し込めないわ。
だって、もし私が観覧当たってしまって、当日が晴れてしまったら
私の分の席が空席になってしまうもの。
そんなことになったら、隆一にも観覧が外れたファンの方にも申し訳ない。
6月10日は諦めます。
観覧が当たった方のレポを楽しみにしています。
そしてテレビが全国放送であることを願います。

それにしても、アコースティックバージョンで、2曲のライブ…
聴きたかったなぁ。
RKFのみなさんを150名様招待だなんて、チャンスよね。
でも、今回は日曜日の昼間。平日の夜より普通の人は参加しやすいから、倍率も高いだろうね。

もうひとつはラジオですね。
6月10日が晴れたら、17日はお休み。
10日が雨だったら、相方の運動会は17日に延期になるの。
そうしたら、また私が出勤しないといけない。
応募締め切りは 6月11日(月)。
こちらは、RKFの枠がないから、もっと倍率高いよね。
でも、10日の晴雨を確認してから、応募してみよう。
隆ちゃんに少しでも会いたいから、チャンスがあったら
チャレンジだわ!!

こうなったら10日、ぜったい晴れて運動会やって欲しいですよ。
しかしなんだって6月に運動会やるかな~。
普通5月か9~10月だよね。
6月なんて、梅雨になっちゃうのにね。

今朝はちょっと体調不良。
首が痛くて、だるくて、膝も痛くて…。
頭もぼんやり。風邪ひいたかな。
昨日、父の薬を貰いに薬局に行った時、
すごく混んでいて、だいぶ待たされたのよね。
そのとき、すごく体調が悪そうな人がいて
「嫌だなぁ。うつったら。」ってちょっと思っちゃって…。
その後、昨日の夜からなんとなく頭が痛い。
風邪の潜伏期間てそんなに短くないかな~。

明日までには、治さなくちゃ。
今日もお休みだけど、パソコンほどほどにしないとね。
肩こりと首が痛いのはパソコンのやりすぎだと思う。
目も疲れているもの。
風邪薬ないから、買ってこよう。
そして今日はのんびりして過ごそう。
お昼寝もしちゃおうかな。

08:34  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.29 (Tue)

大騒ぎしたけれど

今日はお休みです。

暇に任せ、ブログ検索してみていたら、隆一の『むちゃ∞ブリ!』の観覧、
み~んな当たっているみたい。

私ったら、昨日あんなに喜んでバカみたいだね。
なんだか急にはずかし~。
もしかしたら、はずれた人っていないのかも…。

でも、隆ちゃんのこと見たかった人が全員当たってってことは
すごく良いことだよね!
み~んなで隆ちゃんの応援しちゃいましょう。

せっかく当たった観覧ですが隆ちゃんが歌ってくれるのは1曲だけらしいです。
1曲ってことは「誰の為でもなく君に…」だけだよね。
生で聴くのははじめてだからうれしいけど
3曲くらいは歌ってくれるのかな~なんて思ってました。

スタジオは天王洲という駅。行ったことないです。
ぜんぜん馴染みがない場所。
おまけにすごく遠かった。
仕事終わってから、飛んで行こうと思っていたけど
間に合いそうもないです。
早退しないとダメだわ。

本当だったら、瑠菜美さんと夕方待ち合わせて
いっしょに早めの夕飯を食べて
それからゆっくり行きたかったけど
半休は取れないんだよね。
5時まで仕事して、急いで向かい(いつもは5時半まで仕事)
瑠菜美さんとは天王洲の駅で待ち合わせになっちゃうかな。
14:16  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.29 (Tue)

やっと公式発表♪

RK 10th Anniversary Action #4
河村 隆一 withオーケストラ “Symphonic Once again”


オーケストラライブ、やっと公式発表されました。
会員専用ページでは発表されていても、公式にはまだだったので
ブログを書いていらっしゃる皆さんも気を使って記事を書いていましたね。
これで安心して、オケライブについて書けますね。

9月2日(日) 愛知県芸術劇場コンサートホール 
(with 名古屋フィルハーモニー交響楽団)
[open/start] 16:00/17:00
INFO. サンデーフォークプロモーション 052-320-9100

9月14日(金) 東京芸術劇場大ホール 
(with 東京フィルハーモニー交響楽団)
[open/start] 18:00/19:00
INFO. キョードー東京 03-3498-9999

9月24日(月・祝) 兵庫県立芸術文化センター大ホール 
(with 関西フィルハーモニー管弦楽団)
[open/start] 16:00/17:00
INFO. キョードーチケットセンター 06-6233-8888

料金:全席指定 SS¥12,600 S¥10,500 A¥8,400(税込)
一般発売日:7月29日(日)~

本当に待ちに待ったオケライブです。
前回参加していないので、この企画はとってもうれしいです。
オーケストラをバッグに歌う隆ちゃん。
素敵だろうな~。
うっとり。

私は、もちろん東京に参加です。

一番良席で見たいけど、隆一ファンは隆のためならドーンと
お金を使うので、ss席からいっぱいになりそう。
そうなるとs席やA席の方が返って取りやすいかも。
でも、やっぱり少しでも近くで隆一を見たい!!
だけどみんなが同じことを考えてA席からいっぱいになるかも?
などなど・・・。
どの席が一番取りやすいか いろいろ推理していたのですが~
昨日届いた会報によるとss席が一番いいみたいですね。

希望席種が定員オーバーした場合
SS席希望①S席もしくはA席へ振り替え②席が用意できなければ返金
SS席希望 ①A席へ振り替え     ②席が用意できなければ返金
A希望 ①返金

SS席はチャンスが3回!!
私はSS席を申し込もうと思います!!

ファンクラブ枠で、全員のチケットが確保されたら良いのだけど。
激戦が予想される東京では2回公演を予定してくれたら良かったのに。
普通のライブでも抽選になってしまう東京。
オケライブの倍率、かなり高いだろうなぁ。

隆友さん全員がチケット当たりますように!!
もちろん私もチケット当たりますように!!
できればSS席でお願いします!!




08:25  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.28 (Mon)

当たった~!!!

何と!!『むちゃ∞ブリ!』の観覧に当たりました~!!

やった~!!
うれしいです!!
きっとダメだと思っていたので、余計にうれしいです。

実は今日の夕方瑠菜美さんからメールあったんです。

「『むちゃ∞ブリ!』当たったよ!!キミさんどうでしたか?」

え~!!すごい!!
また当たったんだ!!
瑠菜美さんは「ズバリ!!」に引き続き、2度目の観覧です。
いいなぁ~。

瑠菜美さんの話では「ズバリ!!」の時は、20~30代前半位までの人しか
観覧にいなかったとか。

あ~。 やっぱり観覧の時は若い人しか当たらないのね。
40代の私は初めから無理だったんだ…と、その時思ったのよね。
だから、今回も若い人だけかも…と心配していました。

「良かったね~。
まだ仕事先だからわからないよ。でもまた若い人だけじゃないかな~?
今から帰ります。ドキドキ!」と瑠菜美さんに返信。

仕事の帰り道、自転車を走らせながら、ドキドキ。
もしかしたら、私も当たっているかな?当たっていたらいいな。
でも、やっぱり若くないとダメかな?ダメだろうな。
だけど、今回200名だし、後ろの方ならテレビに映らないだろうから
もしかして、前の方は若い子にして、後ろの方は40代以上にしてくれるかも。
平日だから、仕事関係で若い人が案外申し込めないってことも。
だけど、、、でも、、、やぱり、、、
グルグルいろいろなことを考えながら、いつもよりかなり飛ばして
帰ってきました。

そして、いつもピアノの上に積んである今日届いた郵便物をその場で物色。
ガサガサ、ゴソゴソ。
すると、1枚の葉書が~

「あった~!!」
思わず叫んじゃいました。
「観覧当たったよ!!」
母がすかさず「隆ちゃん?」
さすが、母親、判ってらっしゃる。

今日は家にいた長女に「見て!見て!見て!隆ちゃん当たった。」
次に帰宅した次女にも「見て!見て!見て!隆ちゃん当たった。」
と当選葉書を見せてまわりました。

31日は職場から直接、テレビ東京まで行かなくては!!
葉書と身分証明書も忘れずに。
できれば写真が付いた証明書がいいんだって。
かなり、厳重よね。
これってオークションで観覧当選葉書を売らないようにかな。


整理番号は、ものすごく後半。
やっぱり舞台からは遠いんだろうね。
でも、遠くてもいい。
隆ちゃんに会えるなら。
やっぱりうれしいよ~。
神様ありがとう。
こんな時だけ、感謝してしまいます。

RKFの会報も届きましたね。
後でじっくり読みます。
20:23  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.28 (Mon)

長崎ちゃんぽんリンガーット

昨日は、次女と買い物へ。
6月上旬にサークルの新入生歓迎合宿があるというので。

サンダルが欲しいと言われたのに、かわいい華奢なミュールは
娘の足にぜんぜん合わない。
甲高、ダンビロの足だからなぁ。
女の子なのに、なんだかかわいそうだね。

サンダルは諦めて、普通の靴と洋服を買いました。
セールをやっていて、なんだか買いすぎって程買ってしまった。
自分の服は1枚も買ってないのに。
娘と買い物へ行くとお金かかるわ~。

ランチは、安くあげようと、フードコートへ。
長崎ちゃんぽんリンガーハット』がいつの間にかできていました。
この間来た時、気がつかなかったよ。
売り上げの悪かった店とチェンジしたんだろうな。
前は何の店が入っていたんだろう?記憶にない。

本日のサービス「ちゃんぽんセット」680円がなんと⇒500円!!
安~い!!
もうこれに決まり!!
リンガーハットは安い割りに、おいしいよね。
本場の味には負けるんだろうけど、このお値段なら許しちゃう。
20070528071332.jpg

野菜もたっぷり。スープもなかなかおいしかったです。
ものすごく満腹になりました。
07:13  |  グルメ情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.27 (Sun)

ファン心理

他の方が書いた「チャゲアスライブ」のブログを読んでみました。
私が行った23日のライブには、中島美嘉さん、スガシカオさん、石田ゆり子さんなどが見えていたそうです。

うわ~!!残念、ぜんぜん気が付かなかったわ。
石田ゆり子さんは、隆ちゃんが『カオルーン』で競演する前から
好きな女優さん。ひと目お会いしたかっなぁ。

翌日のライブにはKinKi Kids の 堂本剛くん、長谷川初範さん、松嶋菜々子さん、天海祐希さんがいらしていたそうです。

すごいメンバーですね。
さすがチャゲアスです。

お祝いのお花はもっとすごくて、
Mr.children、B'z、鈴木杏樹さん、徳永英明さん、中島美嘉さん、岡本真夜さん、松嶋菜々子さん、恵利明さん、etc

大物ばかりだわ~。

アスカの歌を聴いて、泣いたと書いている方が多数。
「アスカ神!!」とか「今までで一番感動した。」とか。

私、アスカは好きだけど、泣かなかった。
泣けなかった。
たしかにアスカはすごく良かったです。
ここ数年のアスカは声がのどを痛めたのか
高音が出ない、声がのびないという感じでした。
「あ~アスカも年とったのかな。」なんて思っていたのだけど
先日のアスカは、昔のアスカでした。
高音も綺麗だったし、声も良く伸びていました。
でも、「さすが!!」とは思っても、感動で泣くっていうのはなかったです。
隆一のライブでは、マイクレスの『深愛』でジーンときてしまう私なのに。
隆の歌には魂を揺るがす力があると思っていたけど
それは、私がが隆のことを好きだからなんだね。
隆が好きだから、泣けるんだね。

アスカを私が熱狂的に好きだったら、きっとアスカの歌で泣いたんだよ。
以前RYUICHIファンだった人に、もう一度ryuファンになって欲しいと思って
もう一度でいいから、ライブに来て欲しいと思ったけど
もしかしたら、隆一ライブに行っても
離れた心はもどらないのかもね。
アスカファンだった私が、チャゲアスのライブに行っても
隆一よりアスカが好きってならなかったし、
チャゲアスの新しいアルバム買おうって思わなかったもの。

ライブは楽しかったし、アスカはすごかった。
でも、やっぱり隆ちゃんが一番好き!!
そう再認識してしまった私なのでした。



16:30  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.26 (Sat)

いろいろ更新♪

RKオフィいろいろ更新されました

『Weekly RK』
隆ちゃんが生み出した新キャラ。
変な顔~。
あれってワタ君の顔なの?

『Staff room 』
バースデーケーキの似顔絵、とんねるずののりさんが
「BEAT」のPVを真似した時の顔みたいだね。
いろいろなところで、お祝いしてもらったんだね。
幸せなお誕生日。良かったね。
隆ちゃんがみんなに愛されているんだなぁっと思えて
私もうれしいです。
それにしても、いろいろな種類のバースデーケーキがあるものだ。

『Ryuichi cast』発刊!
一冊丸ごと隆一のインタビューのみで構成された、
『Ryuichi cast -interview file cast archive series 03
「河村隆一 Cast」Special Edition』(仮称)』
なんて長い題名なんだ~!!
早く読みたいですね。
6月14日(木)発刊です!

『メディア情報』
ずいぶんいろいろ出演予定だけど、私が見られるのは
6月19日 24:12~ の テレビ東京 「むちゃ∞ブリ!」 だけだわ。
他は、どなたかのレポ読んで我慢しよう。
みなさんのレポお待ちしています。


さすがに、ソロ10周年。
いろいろ新しい企画が目白押しですね。
一番楽しみな、例の企画。
ファンクラブ枠は全員チケットが取れるようにして欲しいですね。
多数抽選になった場合は、追加も考えてくれるとうれしいな。



23:36  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.25 (Fri)

嬉しいお知らせ♪

会員情報なので、詳しい事は書けませんが…

10th Anniversary Action ♯3 #4 決定です。

特にうれしいのが、#4 !!

私、初体験です。
前回行っていないので。
ぜったい、ぜったい行きたいです。
これって、ファンみんなが待ち望んでいたことよね。

あ~!!楽しみ~。
行けるかなぁ。行けるといいなぁ。

行けると信じて、申し込んじゃおう。

20:24  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.25 (Fri)

動画の隆ちゃん

ともこんさんのブログで動画を紹介していました~。
私もみなさんにご紹介したいと思います。

BENT WEB
ニューアルバム 『ORANGE』 についてのコメントです。
ちょっと微妙な衣装ですね。
黒シャツ(白いピンストライプ入り)なのに、襟が白くて妙に小さいから、
変わってるなぁって感じ。
ネクタイも白だし…。
普通の人は着ないよね。こういうの…。着ても若い子かなぁ。
ちょっぴり、ホストちっく?
ともこんさん曰く、「雅さまみたいよ~(笑)」
確かに。雅さまみたいだわ。
でも、似合ってるよね。
顔も綺麗よ~。
色、白いし。

3年ぶりのアルバムって、そんなに出していなかった?
カバーアルバムやビヨンは除くと、そんなに経ってしまうのか。
10年間ずっとスタンダードな名曲を歌いたかったという隆が
こころをこめて作ったNewアルバム。
すご~く楽しみにしています。
早く聴きたいなぁ。

YAHOO! 動画】 河村隆一スペシャルコメント
最近のいつもの隆ちゃんという感じです。
安心して見ていられえるけど、顔の色、黒いです。
首の色と違うよね。
ドーランのせい?それとも、顔だけ日焼けしたの?
でも、やっぱり隆ちゃんは素敵です。

「僕の名曲たちをしっかり愛を込めて作ってみまいした。」というアルバム。
そんな名曲たち・・・早く聴きたいです。
隆ちゃんが望むように10年後20年後も歌えるような楽曲だといいね。
薬師寺ライブに参加された皆さんは、もう何曲が聴かれたのよね。
うらやましいわぁ。

そんな『ORANNGE』を引っさげてまわるライブも楽しみです。
早く、生隆に会いたい!!!
早く、生歌聴きたいよ~!!!


「誰の為でもなく君に…」「ILove you」「Glass」「Love is…」のpvも見られます。
5/24~6/23までの無料配信です。



16:52  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.25 (Fri)

また買っちゃった~♪

20070525132855420070525132855220070525132855
隆一お勧めの『パンセ』また買っちゃった~♪
「アーティストの河村隆一さんより紹介」みたいなパネルがまだあるんだもん。
2週間前に買った時、そのパネルがあったんだよね。
その時はうれしくなっちゃって、思わず写真撮っちゃった。
(さすがに今日は撮りませんでした。)

今日のぞいたらまだパネルがあったから、つい買っちゃっいました。
ファンて馬鹿だよね~。(もしや、、私だけ?)
でもそんなことしているのがうれしい。

今日は、隆お勧めの「チーズバター」、
この間買っておいしかった期間限定の「抹茶クリーム」、
子供の頃苦手だった「アンズ」の3種類お買い上げ。

前回は「冷蔵庫に入れてください。」と言われ
帰ってすぐに冷蔵庫に入れてしまったのよね。
そうしたら、せっかくのパンセが硬くなってしまったの。
今日は、家に帰ってからすぐに食べたので
と~ってもおいしかったです。
生地はふんわり、クリームもやわらか~。

今日の私のお昼ご飯は、『フェレッシュパンセ』の「チーズバター」と「アンズ」&緑茶。
いいのか?こんなお昼で。
でも隆ちゃんも朝ごはん代わりに食べたみたいなこと言ってたよね。

「アンズ」は子供のころ苦手だったけど、
今日食べたらけっこうおいしかったです。
隆の好きは「チーズバター」の方がおいしいけど。

「抹茶クリーム」は夕食後、娘たちと頂きましょう。
だけど、1日に3個も食べることになる。
カロリー取り過ぎだよねー。
ダイエットはどうした?

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

13:28  |  グルメ情報  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.24 (Thu)

チャゲアス☆ライブ

昨日の夜、幼なじみの友達とチャゲアスのライブに行ってきました。
私たちにとっては、毎年 年一回の恒例行事みたいなもんです。

『CHAGE and ASKA Concert Tour 2007  DOUBLE  W 』
なんと!!全国51ヶ所を回るのだそうです。
すごいね。
でも、今回のホールは割りと小さめ。
いつもは代々木体育館とか、武道館なのに
東京は渋谷公会堂(2回)とNHKホール(4回) 。
でも東京だけで6回もやってくれるんだ~。
(隆ちゃんもこれくらいやってくれるといいのに。)

チャゲアス、デビューした時から好きだったのよね。
1979年デビュー。28年もがんばってるんだ。

最近の私は隆ちゃんに夢中で、チャゲアスのことは
すっかりご無沙汰。
新曲も知らない。アルバムも買ってない。

まったく知らない曲の数々。
知っているのは数曲だわ~。

でも、やっぱりライブは良い!!
楽しめました~。
チャゲとアスカの掛け合い好きです。
アスカの熱唱もさすがです。

途中、音響が悪くて、アスカが何を歌っているかさっぱり
わからないところがあって、そこが残念でしたね。

それにしてもやっぱり
『yah yah yah 』は盛り上がる。
会場があっという間に集中して、いっせいにこぶしが上がるのが
気持ちがいい。

隆ちゃんのライブの時、一斉にフリが揃うのが大好きなの。
みんな隆だけを見ている。
みんな隆が好き。
という一体感が好きなの。

でもチャゲアスのライブだと、お付き合いで来ている方もけっこういて
私の斜め前に人なんて、途中で座って寝ていたよ。

まぁ今回の私もお付き合いみたいなもんで行ったから
偉そうなことは言えないけどね。
新曲のフリまったく出来なかったし。

チャゲアスのライブに行くと、物足りなさを感じてしまうのは
会場の一体感の差なんだと思う。
でも『yah yah yah 』は、今まで寝ていた人まで飛び起きて
会場をひとつにする力があるよね。
これやってくれただけで、行った甲斐があったなぁ~って思うよ。

隆ちゃんのライブは、2時間やらないこともあるけど
チャゲアスライブは長いです。
たぶん3時間近くやっていました。
これってお得感。

お得といえばおみやげ。
こんなの初めてなんだけど、入場する時いただきました。
20070524132701.jpg

今回のスポンサーさんは気前が良いみたいです。

13:03  |  ちょっとお出かけ&遊び&旅行  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.23 (Wed)

就職活動終了~♪

長女にやっと内定がでました。
2月から説明会に行ったり、3月~4月は面接や筆記を受けたりしていたのだけど
なかなか内定が出なくて…。
最終まで行ったところもあったのだけど、決まらなかったのよね。
(某信用金庫の最終は、ものすごく世間知らずなドジをして落ちた。)

あまりに決まらないので、「学校推薦も考えてみたら?」と
ちょっと口出しをしてしまいました。
せかっく大学に推薦が来ているのに使わない手はない
全部落ちてしまってから、推薦にしようとしても
もう良いところが残っていないのではと…心配になったからです。
就活には口出ししないようにしていたんだけどなぁ。
ちょっと反省。

でも長女はその後、自分で考えて学校推薦で某銀行を志望し
第一面接や筆記試験を受け、さらに最終面接も受けたそうです。
その後の経過は、私には何も話してくれなかったので、
内定がでるまで、私は何をしているのかさっぱり知りませんでした。
きっと、就活に口出しして欲しくなかったんだよね~。
よっぽど嫌だったんだわ。
娘よ。もう、なーんにも言わないから安心して。

学校推薦でも100%合格というわけではないので
内定が出るまでは安心できなかったそうです。
それに合否は学校に連絡があるのだって。

17日の夕方、学校から電話をいただき、無事に内定。
そして、就職活動を終了するように言われたそうです。
あ~良かった。
普通の子は、内定が出ても上へ上へと目指し
どんどん他企業の面接を受けて行くみたいだけど
うちの娘は、そんな上昇志向もなく
ましてや学推なので、他を受けて内定が出ても
そちらには行けないので、これで就活終了です。

やれやれ、良かった~。
来年4月から、長女も銀行員だわ。
別に金融がやりたかったことではなくて
土日が休みで事務が良かったんだって。
たしかに銀行は土日が休みで事務だよね。
本人が希望したことなので、母はもうこれで満足です。

テーマ : ■就職活動 - ジャンル : 就職・お仕事

16:00  |  未分類  |  CM(9)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.23 (Wed)

自然食レストラン 『 さんるーむ』

先日の仕事の休みに、自然食レストラン「さんるーむ」で友達とランチを食べました。
200705231032572.jpg

タンシチューセット(タンシチュー、黒米、野菜スープ、黒胡麻プリン、ドリンク付き)
1,659円
黒米は有機発芽玄米に、野菜スープはとろろに変更ができます。
20070523103257.jpgデザート・・・友達は黒酢ゼリー、私は黒胡麻プリン。
飲み物・・・友達は有機栽培のコーヒー、私は有機栽培のりんごジュース。

『有機野菜、無農薬・減農薬野菜など安全で安心できる食材を厳選して使用している自然食レストラン。
美肌効果や血液さらさら効果など、効能をテーマにした定食など体に優しいメニューが豊富。小さなお子様からお年寄りまで幅広く、安心してご利用いただけるお店です。』だそうです。
全国チェーン店みたいですね。都内各地、大阪や福岡にもありました。

自然食レストランにしては、リーズナブルなのかな?
旬の野菜を使った美肌効果の菜食定食 1,135円
血液さらさら効果の黒定食 1,135円 なんていうのもありました。
こんどはこういうのも試してみたいです。
美肌効果、血液さらさら効果という言葉に反応してしまうのも
年齢のせいかなぁ。

テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

10:32  |  グルメ情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.23 (Wed)

お誕生日のケーキ

薬師寺ライブで37歳のお誕生日を迎えた隆ちゃん。

アンコールの時、フェラーリのケーキが運ばれてきたそうですね。
隆ちゃん、とってもうれしそうだったとか。
どんなケーキだったんだろう?と思っていたのですが
写真、見られました~。

ガッちゃんが、ブログで紹介してくれています。
すごいケーキですね。
立体的なケーキです。37を模ったロウソクも立っています。
隆ちゃんの大好きな 真っ赤なフェラーリ。
おいしいのかな?食紅たくさん使っていて身体には良くないかも。

フェラーリケーキの向こう側に見えるのは
誰の為でもなく君に…」のジャケット写真をケーキにしたもののようです。
たぶん、「写真や手書きイラストがそのままそっくりケーキになる!」
という写真デコレーションケーキだと思います。
通販もやっているのよね。
注文してみようかな?http://www.b-shop.co.jp/hanabishi/print.html
普通の人は、子供の写真で作るみたい。
私だったら、やっぱり隆の写真?
もったいなくて、食べられない~!!
でも、でも、もし食べるとしたら、どこから?


立体ケーキを作ってくれるお店もありました。
でも立体型のケーキは破損のおそれがあるので通販はしていないそうです。
小田原のお店だから、買いにはいけないなぁ。
http://www14.plala.or.jp/cake-fromage/ritutai.html

がっちゃんのブログには写真がたくさん載っていて
薬師寺ライブの様子が伺い知れます。
みなさんのライブレポを読みながら、写真を思い浮かべると
よりいっそう雰囲気が伝わってくるね。
がっちゃん写真ありがとう~。
みなさんもレポありがと~。

テーマ : ケーキ - ジャンル : グルメ

09:01  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.22 (Tue)

麻疹予防注射

東京では麻疹が大流行。
あちこちの大学が休校になっています。

我が家の娘たちの大学でも、休校にこそなっていませんが
麻疹の子がチラホラ出始めたとのこと。
そこで、先週の土曜日に予防注射をさせました。

長女のころは、ちゃんと麻疹の予防注射があったのだけど
次女のころはMMRという副作用が強い予防注射になってしまい
死亡事故が相次ぎました。
そこで怖くて予防注射を受けさせなかったお母さんが
たくさんいたようです。
うちもMMRは怖くて受けさせませんでしたが
麻疹は実費を払って予防注射を受けさせました。

私の友達の住む地域では「お金がもったいないから、予防注射は受けさせない。
いまどき、麻疹なんて流行らないからうつらない。」と
言っていたお母さんたちもいたそうで・・・。
もしかしたら、そんなことで
今頃、麻疹が流行っているのかもしれないですね。

我が家は二人とも予防注射を受けているから安心と思っていたのだけど
「1度受けただけでは、免疫になっていない場合が多い。」
という話をテレビで聞き、ちょっと不安に。
しかもマスクもうがいも効果が無いというし・・・。

女の子だし、もしも顔に後が残ってもかわいそう。
長女は就職関係の集まりの時に、麻疹にかかっていたら大変だし
次女も2時間休んだら単位はあげないなんて言われている学科に
通っているので
用心に2度目の予防注射をしました。

土曜日の9時に長女の予約。バイトの前。
次女は土曜日も授業があるので、授業後飛んで帰って来て
1時45分に予約。(2時に病院が終わってしまう。)

ひとり6,500円。
良いお値段よね。
でも仕方ないわ。

昨日の夜、テレビを見ていたら
ついに早稲田も麻疹による休校に!!
早稲田、近いのよ~。
うちの子の大学から、しかもインカレで交流も盛ん。
良かった。予防注射させておいて。

でも、今朝ラジオ聞いてたら
平均6,000円だって。
うちの子たちが受けた注射、500円高かったよ。
二人で1,000円だ~。
しかも、市によっては半額負担してくれるところとか
大学でも無料で受けさせてくれるところもあるらしい。
何だか損した気分。

でも、うちの市はそんなのやってないし、
うちの娘たちの大学もそんなのやってないみたいだから
やっぱり仕方ないね。

18歳と21歳にもなって、「母子手帳」もって病院に行きましたよ。
ちゃんと記入してくれた。
麻疹予防接種、2回。
やっぱり、これで安心。


追記
『めざましテレビ』で、「母子手帳を確認して
麻疹の予防注射を受けてない人は、受けましょう。」と言っている。
え~!!この間まで、一度受けただけじゃ効果がないみたいに言ってたじゃん。
だから2度目、受けさせたのに。
うちは1度は、ちゃんと受けていたのになぁ。
もう、受けてしまったからしょうがないけど。

テーマ : ハシカ - ジャンル : 心と身体

07:58  |  健康&整体 etc  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.21 (Mon)

薬師寺ライブレポ♪ 美波さんより

美波さんからも、ライブレポが届きました。
どうもありがとう~。


『薬師寺ライブ行ってきました。
一言で感想をと言われれば・・
「寒かった~。」でしょうか(笑)。
でも、ハンパじゃなく寒くてブルブル震えながら聴いてました。
グッズのバスタオルを羽織っている人もいましたから。
これも野外の醍醐味ということで・・。
ノリのいい曲とかあれば少しはあたたかくなるかと思いましたが、
ここでは無理ですよね・・。

お客さんは薬師寺とう場所がらか、年配のご夫婦やカップルなど、
男性の姿がいつものライブより多かったと思います。
開場待ちでならんでいる時、目立つ格好の人やグループの人達はTVの取材を受けていましたよ。
「Happy Birthday 隆~」とか言ってました。

それではセットリストから。
 1. I love you
 2. 恋する花びら
 3. Flow
 4. 誰のためでもなく君に
 5. Ne
 6. 蝶々
 7. Love is
 8. Glass
 9. 夏に降る雪
10. Profile
11. SUNSET
12. Time pieces
13. Suger Lady
<アンコール>
 1. きらめきの向こう
 2. もう僕は
 3. 深愛

「I love you」で始まったから、今日はソロの曲全部やってくれるのかな~と期待してしまいました。

「恋する花びら」は歌詞に<桜>とか<制服>とかできたので
卒業ソング?と思ったけど、ちょっと違ったかな。
とてもさわやかな曲でした。

「蝶々」にはびっくりしました。
アルバムの中でも印象に残っている曲です。
案外覚えているもので口ずさむことができました。

隆一のギターはなかったですね。残念・・。
ユウさんがギターをよく代えていたので、
後ろからスタッフが持って来る度に、隆一の?と期待していたんですが。
がっちゃんのギターに照明があたると、キラキラいろんな色に輝いて素敵でした。

「SUNSET」はイノランが作ってくれたと話をする隆一、嬉しそうでした。
イノランから「誕生日おめでとう」の電話があった時、お互いどこにいるのという話になり、イノランが薬師寺ライブのことはすっかり忘れていた・・とがっかりする隆一。
かわいかった~。
イノランはどこにいたかというと・・。
隆一が「オフレコでね、ネットとかにも載せないでね」と言っていたので隆一との約束守ります。
(気になる方は連絡下さい。こっそり?教えちゃいます)
イノランの曲で、振り付けとかみんなでできること考えよう!と隆一。何かを振るっていうのもいいねって。
でも、何を振るんだろう?

お約束の「Happy Birthday」の歌はアンコールで。
バラバラだったのですが、ピアノ伴奏をしてくれて一気にお祝いモードになりました。
隆一の大好きなフェラーリのケーキだそうです。
私の席からは見えない・・。
花束も高く掲げて、ホントに嬉しそう。
私も隆一の誕生日を一緒にお祝いすることができてよかったです。

「きらめきの向こう」は今日、一番聴きたかった曲です。
生では初めて・・。
プロデューサーの人に「愛」を歌う隆一は知っているから、
「命」を歌ってほしいと言われたそうです。
私もドキュメンタリー「13歳のケンちゃん」を見たのですが、
ちょうどその時うちの息子も13歳。
なんと名前も同じ・・とても人ごとに思えませんでした。
隆一の真剣なお話で、また思い出してウルウルきました。
「きらめきの向こう」の生歌は絶対いいです。
サビの部分がたまりません。

「もう僕は」を書いてくれた美智子さんとの話をする隆一は、
ちょっとつらそうでした。
過去とこれからの自分。いろんな葛藤があったんでしょうね。
「過去を捨てるんじゃない」とう言葉が印象的でした。

歌詞に隆一の思いがこめられていると思うので、アルバムでじっくり聴きたいと思います。
私も少しショッキングな内容だったかな・・。でも、ますます応援したくなりました。
10年後も20年後も隆一の歌が聴きたいから。

「深愛」はさすがに野外なのでアカペラは無理でしたが、薬師寺で聴く「深愛」もなかなか良かったです。
MCはひとつひとつが長かった気します。
最近トーク番組もよく出ていたし、しゃべるのが苦じゃなくなったのかな。
このライブの趣旨もあり環境問題のMCが多かったです。
最後に官長さんのありがたいお話。
この官長さん、なかなかおちゃめでした。
官長さんから隆一に、薬師寺の本と官長さんが文字を書いた色紙をプレゼント。
おかえしに隆一は「ウスズミ桜」を。境内に植えられるのかな。
いつか薬師寺に行かれる方は探してみて下さい。

ライブが始まった時、まだ空は明るかったです。
私の席からは隆一の方に夕陽があったので、夕陽をバックに歌う隆一がとっても絵になっていました。
鳥が屋根にとまっていたり、空を飛んでいたり・・野外ならではの景色も見られました。
気がついたら三日月とその下に輝くひとつの星
この空の下で隆一のライブが聴けるなんて夢のようです。
舞台や周りの建物への照明も幻想的。
「深愛」では空に向かって白い光が放たれ、ますます幻想的な雰囲気に。
ライブが終わる頃には、星がたくさん輝いていてホントに素敵な夜でした。
是非、映像になることを願います。行けなかった人達にも見て欲しい。
言葉や文字では伝えきれません。

長々とすいませんでした。
アルバムすごくいいと思います。これからのライブも楽しみ。
みなさんで隆一のライブ盛り上げましょう!
2日間お世話になったマミさん、ありがとう。
初めてお会いしたのに全然そんな気しなかったね(笑)。
頼りない京都案内でごめんなさいね~。』


本当に素敵なライブだったんですね。
マミさんと楽しいひと時を過ごせてなによりでした。

私も行きたかったなぁ。
いつか美波さんに京都を案内してもらいたいです。
その時はどうぞよろしくね。



23:39  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.21 (Mon)

薬師寺ライブレポ♪マミさんより

マミさんから、今朝早々にメールをいただきました。
了解を得たので、新しい記事として紹介させていただきます。

『美波さんとは初対面感は全く無くて自分でも驚きでした
昨日は本当に寒くて
でも 薬師寺の厳かな雰囲気に隆ちゃんの伸びやかな声
そして月の光…選曲もバッチリ
懐かしい曲も
ちとアレンジされて…私は普通バージョンが好きですが…
新曲もかなり披露してくれてアルバムが楽しみです

イノランも10周年
隆一ちゃん過去をやり直したいみたいな?話しもあり微妙でしたが
今回は眼鏡を持参したので見えました
勿論小さいけど

blog内だけの会話なのに楽しかった~
キミさんにもいつかお会いしたいです…
スモークチーズさんはサイン会ですよね
いいな 』

マミさんは新幹線に乗って、隆に会いにいったのよね。
美波さんとも会えて、うらやましいわ~。
私も行きたかったです。
マミさんとは、東京のライブでお会いできるかもしれませんね。
そのときはどうぞよろしくね。
22:20  |  ライブ♪レポ or 感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.21 (Mon)

薬師寺記念ライブ

昨日の薬師寺ライブ、すばらしかったそうですね。
隆ちゃん、ライブの大成功 おめでとう~

レイラさんスモークチーズさん
さっそくレポしてくれています。

細くて、華奢で、かわいい隆ちゃんの顔を思い浮かべながら
お二人のレポを読まさせていただきました。
とっても、とっても行きたかったけれど
行けなかった私には、すごくうれしいレポでした。
どうもありがとうございます!!

アルバムの新曲、どれも素敵だったようですね。
ますますアルバムが楽しみです。
「激痛」に通じるものあるという「夏に降る雪」は期待大です。
「激痛」を歌うときの隆は、かわいい顔なんてどこえやら
凶悪ともいえる険しい顔で、苦しそうに歌うのよね。
でも、あの隆も大好き。
早くライブで聴きたいです。

INORANが隆に、曲を贈ってくれたという「SUNSET」。
あったかい軽快な感じだそうで、これも楽しみです。

昔の曲、「蝶々 」
生で聴いたことがないので、聴いてみたかったです。
この曲はうちの長女が大好きな曲なのよね。
私は「涙色」の方が好きで、カラオケではいつも歌います。(笑)

レイラさんのブログに書かれていた
隆ちゃんの言葉。
「自分の技に溺れることなく、もっともっと素敵な歌を歌っていけたらと思います♪」
隆ちゃんて本当に、歌に対していつも真摯な態度で臨んでいますよね。

まさにに歌う為に生まれてきたような、素敵な声
低い声も、高い声も、太い声も自在に出せる技
みんなを感動させる、楽曲を作る才能
そして、かわいい、かわいい笑顔 ・・・ かっこいい姿
これからの隆ちゃんのますますの活躍を期待しています。

隆ちゃん、がんばってね!!
アルバム&ライブ期待してます~!!





07:30  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.20 (Sun)

5月20日!!!

隆ちゃん、お誕生日おめでとう~!!

隆ちゃんが、いつも素敵な楽曲を届けてくれるから
綺麗な声で歌ってくれるから 元気がもらえます。
隆ちゃんのかわいい笑顔に癒されます。
隆ちゃんのなんにでも真面目に取り組む姿勢に
私も頑張ろうと思えます。

隆ちゃんが出会わせてくれた、素敵な隆友さんとの
ブログでの交流が楽しいです。

本当に出会えてよかった。
まさに「出会えた奇跡」ですよね。
隆ちゃんありがとう。
これからも、応援するから、がんばってね!!
そして、誰より幸せになってね!!


 そして 今日は待ちに待った薬師寺ライブの日。
朝からピカピカの晴天です。
こんなにも良い天気に恵まれて良かったですね。
参加されるみなさん、思いっきり楽しんできてください!!
感想を楽しみにしています。
(レポって書くと、緊張させてしまいそうなので
あえて感想って書きました。簡単でいいよ~。
その時、その場の気持ちを聞かせてね。)

隆ちゃんのソロ10周年記念、&37歳のお誕生日ライブが
成功しますように!!

07:58  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.19 (Sat)

いよいよ明日

いよいよ明日は、薬師寺ライブ&隆ちゃんの37歳の誕生日!!

薬師寺ライブに参加されるみなさん
思いっきり楽しんできてくださいね!!

今日の東京は朝からものすごく不安定な天気でした。
すごい雷が鳴り響き、強い雨が降っていました。
でも昼前から、カラッと晴れましたけどね。
本当に先日から変な天気です。

明日の奈良の天気予報は、晴れ。
良かったですね~。

「追いかけ」のころからの隆友さんの美波さんと
このブログで出会ったマミさんが、明日は京都で初ご対面だそうです。
その後、お二人でライブに参加!!
いいなぁ~。
こんな楽しい出会い、縁を結んでくれたのも
隆ちゃんのおかげですね。

去年のライブではmelodyさんと美波さんが初ご対面。
私も、未来さんと瑠菜美さんといっしょにakiさんとakoさんと
はじめてお会いしました。
カウントダウンでは未来さん、瑠菜美さんがレイラさんと
初ご対面。
どんどん隆友さんの輪が広がって楽しいね。

私も薬師寺ライブに行って、みなさんとお会いしたかったです。
レイラさん、スモークチーズさんも参加されるんですよね。
いつか、みんなで会えたらいいなぁと思っています。
今年のカウントダウンで会えるかな?

明日は、私は仕事で薬師寺には行けませんが
ライブの成功を祈りつつ、隆ちゃんのお誕生日を家でお祝いしたいと思います。

隆ちゃんがんばってね~。
みんなも楽しんできてね~。





23:28  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.18 (Fri)

Weekly RK 更新

今週のWeekly RKは 隆ちゃんの描いたカモメマークが目印のKAMOME STUDIO。

隆ちゃんの描いたカモメさん…。
かわいいって言えばかわいいけど…
これってカモメかなぁ~。
小学生が書いたアヒルの絵に白い色をつけて、足ひれ描いたみたいだ。

でも隆ちゃんが描いたってだけで、なんとなく味があるような気がしてくる。
KAMOMESTって描いてある文字がカッコよく見えるし。
スタジオの中はどんななんだろうね。

隆ちゃんがこのスタジオで、アルバムのギターを弾いたり、
楽曲を収録したりしたんだよね。
スタジオに関するインタビューや撮影を受けたそうで。
その雑誌を読んだら、スタジオの中の様子もわかるんでしょうね。
いつ何という雑誌で紹介されるんでしょうか?
楽しみですね。

薬師寺ライブまで、後2日。
参加されるみんなはドキドキでしょうね。
私は当日は仕事で行けませんが、
ライブの始まる時間には、家で隆ちゃんのライブの成功を祈っています。
行かれるみなさん、どうぞ楽しんできてね。
レポ楽しみにしています。



22:05  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.17 (Thu)

薬師寺LIVE GOODS

隆ちゃんのオフィに薬師寺LIVE GOODS情報がupされていました。

RK 10th Anniversary Action♯1 河村隆一 Birthday Special Concert
~音楽の力で森をつくろう~ Present Tree Live
薬師寺本尊開眼1310年記念

ものすご~く長い名前のライブですね~。

隆ちゃんのソロ10周年記念、しかも37歳のお誕生日に
たった1日だけ行われる、プレミアムライブの記念グッズ。

欲しい~!!  と思ってみてみたけど
これ!!って言うのがないなぁ。

渡辺美里さんのサイトで、upされていた薬師寺グッズは
古都奈良の雰囲気たっぷりの和風のグッズで
どれもかわいいし、素敵でしたよね。
扇子とか湯のみとほうじ茶のセットとかかわいいTシャツとか…
隆ちゃんのにも、こんなグッズがあったら、欲しかったな。
隆ちゃんお茶が好きなら、お勧めのお茶と
「RK」ロゴ入りの湯のみって良いと思ったんだけどなぁ。

隆のグッズはシンプル。
パンフレットは、写真が素敵そうだから良いとしても
Tシャツ、やたらにシンプル。
ここまで何もないと、下着みたいだなぁ。
それにしちゃ、高いよね~。
それともバックプリントとかあるの?
ファッションブランド『theory』とRKのコラボ第2弾だとか。
私って、ファッションに疎いから、良さがわからないや。

グッズはともかく、ライブは期待ですよね!!
RK 10th Anniversary Action♯1 河村隆一
ってことは Action♯2もあるってこと?

期待しちゃうなぁ~。
17:46  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.16 (Wed)

アルバム情報

今日はお休みです。
melodyさんから「 HMVのHPにアルバムの曲名が出てますよ。」
と情報をいただいたので、さっそく見てみました。

Orange 』河村隆一  発売日:2007年06月20日

1 Landscape
2 誰の為でもなく君に...
3 メルカトルの子孫
4 J.e.1960
5 Timepieces
6 恋する花びら
7 Profile
8 もう僕は
9 Sunset
10 飛べない鳥
11 夏に降る雪

どんな楽曲なんでしょう。
そうぞうするだけで、ワクワクですね。
隆ちゃんが「薬師寺の風景に、似合う楽曲を、ただいま制作しております。」と言っていた楽曲も
入っているのかな?
いったいそれはどれなんでしょうね?

3つ目の 「メルカトルの子孫」って何だか不思議な題名だね。
「恋する花びら」って、何となく気恥ずかしい感じ。
「もう僕は」ってフレーズ…隆の歌詞の中には良く出てくるよね。
「Sunset」はオレンジ色のイメージかなぁ。
「飛べない鳥 」と「夏に降る雪」は悲しそうな響きがあるなぁ。

それにしても、本当に 「Once again」は入ってないですね。
幻の曲だわ。


アニヴァーサリーイヤーに相応しい内容になっているとのこと。
期待が高まるね!!

15:56  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.16 (Wed)

ストレス解消法

BENTスペシャル企画 「アーティスト直伝!ストレス解消法」。
たくさんのアーティストの中で、隆ちゃんの笑っている写真は
一際かわいいです。
いつものガラスブロックの前でのコメントでしたね。
「ドライブでもしてもらえたら…」ってことで
「アーティスト直伝!ストレス解消法」って程のことではなかったです。
どちらかといえば、新曲とライブのCMという感じでした。
コメントしている顔、城咲仁(字が違うかな?)似ているって思っちゃった。
髪型と服装のせいかな?
なんだかペッタリした髪型なのよね。


BENTプレゼントコーナー
河村隆一 サイン入りポラを1名様にプレゼント!

ダメ元でまたまた応募。
こういうのってなかなか当たらないけど、
隆ちゃんの物をプレゼントっていうと
応募したくなっちゃうのよね~。

私のストレス解消法は・・・

もちろん隆ちゃんのライブ!!
そして、CDを聴く!!
ブログで隆友さんたちと隆話で盛り上がる!!

何しろ、私の周りには隆ちゃんファンはひとりもいないから
ブログでみんなと語り合うのが、唯一 隆話で盛り上がれる場なのよね。
ブログやっていて良かったわ~。

隆以外では おいしい物を食べること!!
綺麗なお花を育てることかな?
(水やって、枯れたところを切るだけだけど)

近所の友達と月1ペースで集まっておしゃべりしたり、
中学時代の友達とのランチしたりも 楽しいけどね。

自分が楽しいと思うことをするのが
ストレス解消になるのかな。

12:49  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.15 (Tue)

雷と雹

20070515122039
東京の三多摩地方
只今、雷と雹と雨がすごいです!(>_<)
雷、大嫌いだ~!!
怖いよ~(T_T)
写真は会社のウッドデッキに落ちた雹。
小さいけどバラバラたくさん降ってきました。
でも気候が暑いから落ちては溶け、落ちては溶け。
雷がなっている間は仕事にならない。
と思ったら昼休みだ~。
お弁当食べよ。(≧▽≦)
12:20  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.15 (Tue)

河村隆一☆PV特集

Gyaoのオリジナル番組で隆ちゃんのPV集が見られます。
ソロ10年間の軌跡を辿るこれまでリリースしたナンバーの数々♪
7月14日(土)正午まで楽しめますよ!!

01. I love you
02. Glass
03. BEAT
04. Love is...

01. Ne
02. 静かな夜は二人でいよう
03. ジュリア
04. Sugar Lady

明日はお休みだから、ゆっくり聴いてみたいと思います。
日曜から今日まで仕事。
土曜日は外出し、日曜日は仕事がとっても忙しかったので、
なんとな~く疲れが溜まっています。

明日は隆ちゃんの歌声に癒されながら、のんびりしよ~。
今日も一日、仕事がんばろう。

07:39  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.15 (Tue)

抹茶パンセ(菓心たちばな)

20070515072916
先日買った『菓心たちばな』の抹茶パンセを食べました。

表面はサクサク、中はしっとりの抹茶入りの生地に
抹茶クリームがサンドしてあり、とてもおいしかったです。
これは6月中旬までの期間限定のパンセです。
(1個126円  賞味期間 要冷1週間)

隆一お勧めのチーズバターのフレッシュパンセも美味しいけど、抹茶パンセの方が好きかも。
隆ちゃんこだわりの緑茶と会うのは間違いなく、この抹茶パンセですね。

隆ちゃんもこの抹茶パンセを食べたらおいいしいって言うかな?
抹茶味というのが和菓子のような感じ。
隆は洋菓子より和菓子が本当は好きだもんね。
でもこちらは甘いから、あまり甘くないチーズバターの方が好きっていうかも。

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

07:29  |  グルメ情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.14 (Mon)

クラス優勝~♪

チームカワムラ、クラス優勝!
隆ちゃんが監督をしたチームが、優勝しました。
しかも大好きなフェラーリで。
良かったね。

http://report.lmchallenge.jp/archive/2/2007-05
2枚目の写真は集合写真。
隆ちゃん、背が低いね。

ずっと下の方の写真にアップの隆ちゃんが!!
かっこいいです~。
インカムマイクが監督さんって感じでカッコイイ~。
それにしても色白いなぁ~。
(05/13: 好調を維持するTEAM KAWAMURA)
2枚目以降は車の写真が多いので、見るのをやめてしまいがちですが
ず~っと下まで見てね。
37枚目にアップ写真あります。

(139)

08:58  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.14 (Mon)

母の日(私から母へ)

2007051407031522007051407031520070514070314

母の日は私は仕事、前の日は出かける予定だったので
金曜日の日に、お花を買ってきて渡しました。
今年は、ピンクのカーネーションとクレマチス。
私はここ数年、毎年鉢植えをプレゼントしています。
ずっと花束をあげていたのですが、鉢植えの方が長く楽しめるので。
クレマチスは3鉢目。カーネーションは何鉢目かな?
(母は花の世話が苦手。宿根の鉢をあげても大抵1年でダメにする)

クレマチスといえば、濃い紫や薄い紫がポピュラーだけど
(今までにあげた。)
今年は、普通のものより小ぶりな花で色も、クリーム色。
この色と花の大きさは初めて見ました。
写真にするとクリーム色じゃなくて白い花に見えるし、
なんだか地味だけど、実物は綺麗です。

夫の母には赤いカーネーションとピンクのミニバラ
カゴに入れたものを宅配便で送りました。
土曜日にお礼の電話がありました。
でも、夫は電話にも出ない。(テレビを見ていた。
「母の日に花を持って行ってくれば?」と言ったのに
「いや、そんな場合じゃない。」と釣りに行っちゃった。
ずっと釣りに行けなかったから、ストレスがたまっているんだって。
一人暮らししている、お義母さんがちょっとかわいそうになったよ。
(お義父さんは入院中)

夕飯は娘たちが、夕食に間に合わないので
簡単に海鮮丼とけんちん汁にしました。
海鮮丼の盛り付けは、夫です。
食材を切るのと、食器片付けは私だけどね。
20070514074728.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

07:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT