2007'04.30 (Mon)

「2時っチャオ!」出演~♪(その2)

今日はとってもいい天気。
東京は25℃になるとか・・・。
久々に布団を外に干しました。花粉が心配で、ずっと干していなかったよ。
(布団乾燥機でがまん、がまん。)
今日は寝るとき、気持ちがいいだろうなぁ。

私はお休み。夫は仕事。長女はバイト(まだ、就活中なんだけどね。)。次女もバイトの面接。
レポその2を完成させま~す!!


『 次は隆ちゃんにいかっこいいセリフを言ってもらおうみたいなコーナー。

『ユー・ガット・メール』より
「コーヒーかお茶か夕食か 
映画に付き合わない?
これから一生の間」

久保田アナ、フリップを自分で棒読みに読んでみて「ピンと来ない。」と一言。
恵さんが「河村さん、テレビ目線で。」
えっ!テレビ目線!やった~!!これお宝映像だわ。
と一瞬喜んだのに、久保田アナが「私に向かって言ってくれるんですか?」と。
誰がそんなこと言ったんだ?声聞こえなかったけど。
プロデューサーが言ったのかな?余計なこというなー。まったく~。

隆、またサラッと言った。

久保田アナ。   「いい!!」

生隆にあんなセリフ言われたら、の決まっているよね。

恵さん「自然ですね。」
隆ちゃんは「そうですか?
あれ?コーヒーとお茶は同じかなとかいろいろ考えちゃったんですよね。」
なーんてすましていました。

あの「カオルーン」の時のようなくささはなく、結構良い感じの隆でした。
この路線でドラマやればいいのに。

次は
サン・デグジュペリの言葉
「愛する
それはお互いに見つめ合うことではなくて
一緒に同じ方向を見つめ合うことである。」

久保田アナ、「わー!うれしいな。また私にお願いしても良いですか?」

ねーねー。テレビ目線でって言ったのはどうなっちゃったの?
隆ちゃんが他の女の人に、甘い言葉を囁くところなんて見たくないよ~。
テレビ目線で言って欲しかったなぁ。
久保田アナ。うらやましいぞ。

彼女はまた「いーい!!」    そりゃ良いよねぇ。
恵さんは「河村さん、やさしい人なんですね。
間を取って、目を見て言うよって思ってたんですよ。」だって。

隆は「ボイストレーナーの先生と作詞のことで愛について話した時
『face to faceじゃないんだよ。同じ夢を見ることなんだよ。』といわれたんです。良い言葉ですね。」
と言っていました。
そうだねー。同じ夢を見ることか~。
隆ちゃんのどんな夢を見ているのかな?
どうやらたくさんの夢があるようで…。
ひとつでも多く隆ちゃんと同じ夢を見ていたいね。


続いての鉄板は
『結婚しても大人になってもハンバーグとカレーが好き』

・理想のおかずは
・カレーは本格派よりも

さてさて、みなさんわかりましたか?
理想のおかずはきっと生姜焼き!って思ったけど はずれ~。

正解は
・理想のおかずは干物味噌汁冷奴
・カレーは本格派よりもレトルト派
隆ちゃんの食生活ってけっこう寂しいね。

「女性の方だと、新しいお料理や新しいお店に食べに行くの好きですよね。僕そういうのダメなんです。」
え~、そうなの隆。私なんて、新しいお料理、新しいお店、大好きだわ。
「子供のころから食べなれたものを食べたいなといつも思ってて・・・。
スタジオに入ってですねカレー丼とかにすると、1週間くらいずっとカレー丼でいいんです。
身体壊すからやめなってみんなに言われるんですけどね。」
そりゃそうだよ。隆ちゃん、ちゃんとバランス良く食べなくちゃ!!

恵さんが「奥さんがいろいろ作ってくれるでしょ。」
「それがすごく悪いなって思うんですけど、たぶんいっぱい作りたいだろうけど、朝定みたいのがいいなって言ってるかな。
レパートリーが広がらなくてかわいそうだなと思うんだけど。うん。」
新婚の頃は、いろいろ食べてくれなくてつまらないかもしれないけど
だんだんとこんなに楽な夫はいないと思えてくるよね。
私だったら、楽でいいなって思っちゃうよ。
朝定だって、工夫すればレパートリーは広がりそうだよね。
脂っこい料理より、ずっと身体に良いかも。
もしかしたら隆の若さは、この和食中心の食生活にあるのかも。
でも、カレー丼1週間はダメだよね。

それにしても、隆ちゃん。
奥さんのこと今まであまり話さなかったのに、解禁になったごとく
先日から良く話すな…。
良いけど…別に…話しても…。

恵さん「河村さんはフランス料理とか食べていそうですけどね。」
「フランス料理も、お箸いただいてもいいですか?というタイプ」と隆。
感激した恵さんに食事に誘われていました。
隆も「ぜひ。」と言っていました。

この後は、新曲の紹介と絵本の紹介。
「絵本にはぜひ買っていただいた方に色をつけて欲しいな。
お子さんとかいらしたら色を塗らしてあげて欲しいな。」
と言っていました。
どこでインタビューされても、そう話しているので本当に色をつけて欲しいんだね。
私も色塗ってみようかな?

恵さんには「すごくシンプルで、メッセージがはっきりしていますね。」と褒めてくれました。
隆ちゃんは「ありがとうございます。」とうれしそうでした。  』


レポ終了です。

今日の真夜中、「オビラジ」ですね。
TBS(東京では6チャンネル)0:55~
今日って言うより、日付は明日よね。
夜中の番組多いですね。
ゴールデンの全国放送にもっと出て欲しいね。



(154)
13:00  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'04.29 (Sun)

東京の西

我が家って東京でも、端っこだな~としみじみ思った。

昨日、今日は隆ちゃんの公開 生ラジオの日。
昨日は仕事だから、はじめから諦めていたのだけど
今日は仕事も休みだし、もしかしたら行けるかな?と
思ったんだ。
7時に整理券を配ると言うし、前日からの徹夜は不可というし
もしかしてチャンス?って思ったの。
それで、6時頃現地に到着するように路線検索してみた。
そうしたら、なんと!夜中に出発しないとダメだったんだよ。
せめて始発で行くとしたら、と検索し直したら
7時半少し前到着。
7時から整理券配布なのに、到着が7時半じゃ、もう諦めるしかない。

本当にうちって、東京?!
東京のくせにFM東京、聞こえないしねー。

今日の隆ちゃん、全身黒で、すごーくステキだったらしいね。
河村隆一じゃんなくて、RYUICHIって感じだったとか。
見たかったな~。
サイン会の時よりステキだって言う人もいて、
あの隆ちゃんより、ステキだっなんて
も~想像もつかないくらいのステキさなんだろうなぁ。
生の隆ちゃんに会いたいよー。
薬師寺行きたいよー。

もうすぐテレビで見られるから、我慢我慢。
「オリラジ」は明日の夜中。忘れないようにビデオしなくちゃ。

「Mフェア」はすっごく楽しみ。
豪華なメンバーでの演奏よね~。
Weeklyの写真。
一番端っこでちょこんと座ってる隆ちゃん、すっごくかわいい~。
他のメンバーの方が、偉そうだね。
どっちがメインだかわからないよ。(笑)

28日のバッキーさんのラジオ、オンデマンド放送で
明日まで見られますね。
今日はゆっくりできなかったから、明日見よう~。

今日は、夫が釣りに行く予定だったのに、行かなかったんだよ。
行けばよかったのにね~。レポその2書けなかったわ。

私が仕事が休みだって言ったら、近くにできた道の駅に行ってみようと…。
200704300153152.jpg
都内初の道の駅だそうです。(やっぱり東京の田舎だわ。)

20070430015315.jpg
ジェラート 。これは本日限定の「たけのこ」。
たけのこの味はしなかったけど、さっぱりした味でなかなかおいしかったです。
(これは夫の手です。)
私は普通のミルクのジェラート。ミルクの味が濃くておいしかったです。こっちの方が好き。
各300円。

新鮮野菜がたくさん売っていました。
朝取り竹の子、大根、ねぎ、ほうれんそう、きのこetc… 買ってきました。

竹の子が大きすぎて、うちの鍋に入らず、頭をやおしりを切り落とし
ななめに無理やり押し込んで、なんとか茹でました。
(6ℓの大きな鍋なんだけどねー。
6人分の竹の子ご飯をつくりたいと言ったら、おじさんが選んでくれたのよね。
小さいの2本の方が扱いやすかったかな?
でもぬかがついて450円。この大きさで、安い~。
夜はさっそく竹の子ご飯。
取れたの竹の子で作ったから、おいしかった~。

(135)


23:46  |  ちょっとお出かけ&遊び&旅行  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'04.27 (Fri)

「2時っチャオ!」出演~♪(その1)

私が仕事なのに、夫が休みだと、なかなかレポが完成しないので、途中までupすることにしました。

『2007.4.25

今日は隆ちゃんが「2時っチャオ!」に出演する日です。
朝からなんとなく、ワクワク。

近所の友達が3人、10時半から遊びに来ていましたが
お昼を食べた後、早々にみんな帰って行きました。
最近、みんなそれぞれ忙しくて解散早いのよね。
私としては、「2時っチャオ!」をリアルタイムで見たかったので
好都合。

ビデオもセットして、スタンバイOK!!
2時から、ず~っと見ていたけど、なかなか出てこない隆ちゃん。
やっと出てきたのは3時半になってからでした。

司会の恵さんが「鉄板しゃべっチャオ、今日のゲストは河村隆一さんです。」と言うと
スタジオの隅に立っている隆ちゃんが写りました。
隆ちゃんはかわいくピース。

あわてて録画ボタン押したけど、後で確認したら
映っていなかった…。ピースした隆。もういちど見たかった。
かわいかったのに。

隆の服装は、先日のサイン会の時とほとんど同じでした。
黒いジャケットにパンツ。白シャツ、白ベルト、白靴。
シャツだけ、違ってボタンダウンでした。
ボタンホールが黒糸で刺繍してあって、第一ボタンの所には、ボタンが2個ついているデザインでした。
胸ポケットには、濃紺に白の水玉のチーフが。
なかなかおしゃれな感じで、good。
最近のお気に入り、コーディネートかな?

CM開け
左に久保田アナウンサー、真ん中に隆、右に恵さんが座っています。
後ろの大きなボードには、プロフィールや今日のトークのお題(?)が書いてあります。
所々紙が貼ってあって、それを剥がしながらにトークが進んでいきました。

隆はソロになって寂しかったから、ビヨンをやったみたいなことを言っていました。
またソロになって、今度は寂しくないのかな?
今はソロとビヨンを並行にやっているってことかな?  きっとそうだね。

ボードには「トゥールビヨン」と書いてあったのが、なんだか笑えた。
LUNA SEAはLUNA SEAって書いてあるのよね。
LUNA SEAは読めても、Tourbillonは読めないから仕方ないか。

「去年結婚されたんですね。」と言われて「そうですね。早いもんで。」と隆。
本当に、早いな。あの衝撃の日から、もう1年以上経つんだね。しみじみ。

ここまでは、そんなに面白くもない、フツーの導入。
でも、隆ちゃんはやっぱりかわいいです。

次はボードに貼ってある紙を剥がしていきながらのトーク。

「河村さんは、本当はこんな人なんです。」と恵さん。

『普段はフツーの人』
を着たら、友達に「まんまですね。」と言われた。・・・。
と言ったら「そんなこと言う?」と言われた。で言ったのに・・・。
を見ていたらと言われた。

さてさての中は何でしょう~?
みんなわかるかな?

恵さんが、ピラっと紙を剥がしました。
ジャーン!!

では正解。
バスローブを着ていたら、友達に「まんまですね。」と言われた。1回だけなのに・・・。

隆は頂き物の、真っ赤なフェラーリのバスローブがあったので、1度着てみたいと、はじめて袖を通したのだそうです。
「ミハエル・シューマッハになった気分」で。
馬が胸についているとうれしそうに説明していました。

友達が来る前にシャワーを浴びていたそうで、
「ずいぶん早く来たなぁ。」そのまま「どうぞ。」とバスローブで出て行ったら、
ほくそえまれて「まんまですね。」と言われてしまったんだとか。
友達はアーティストの男の子だと言っていました。誰かな?
葉山さんか、松岡充君かなと思いました。

恵さんや久保田アナにも「河村さんは真っ赤なバスローブに、ブランデー」のイメージがあるといわれて、必死に否定している隆。
「僕、ブランデーも飲めないんです。」
言い訳している隆ってかわいい~。
「イメージが独り歩きして困る」と場面の下のほうに小さくテロップが出ていました。(笑)

次の正解
・「星がキレイだね。」と言ったら「そんなこと言う?」と言われた。
純粋な気持ちで言ったのに・・・。

恵「さんに星がキレイだね。」なんて人生で一度も言ったことがない、なんて言われ
さらに「星が…きれいだね…。」な~んてキザな言い回しで真似されていたけど、
隆ちゃんはサラっと言ってみせていました。
「そんなにサラっというんですか?自然ですね。」と恵さん。
隆ってどんなイメージなんだ?
「すべてが口説き言葉に!?」とテロップ出てるし。(笑)
やっぱり世間では、そんなイメージなんだね~。

隆ちゃんは楽屋で窓を開けたら、本当に星がキレイだったから言っただけなんだそうです。
「あっ、NGワードだったんだ…。」と思ったという隆に、スタッフから笑い声が起こっていました。
言い方がかわいいなぁ。

「お父さんが小さい子供に、星がきれいだね。って言うみたいに
純粋な気持ちで言ったんですよ。」だって。

隆ちゃんが、自分をお父さんにたとえるなんて!!
そんな変なところに微妙に反応してしまった私です。

隆ちゃん、この間のサイン会の時 ファンの方の赤ちゃんの頭を
それはそれは優しい笑顔で、やさしくやさしくなでなでしていたのよね。
私、隆ちゃんて子供が苦手だと勝手に思い込んでいたから結構びっくりした。
(ずーと以前、何かの番組で隆は子供のこと無視していたから。
杉ちゃんだけが、かまってあげていた。)

赤ちゃんのお母さんは、感激して泣いていたよ。
あの隆ちゃんの顔見てたら、隆ちゃん赤ちゃんが欲しくなったんじゃないかな?って思ったの。
で、今日また「お父さん。」なんて言うからドッキリしちゃったよ。
結婚して1年以上経つし、赤ちゃんが生まれたって不思議じゃない。
恵まれない子供時代を送った隆ちゃんだから、人一倍暖かな家庭にあこがれていると思う。
隆ちゃんのあの歌声、あの音楽の才能を受け継ぐ子供がいた方が良いに決まってる。
でも、まだ、聞きたくないなぁ。
「河村隆一。 ○月 パパに!!」みたいなニュース。

おっと脱線。
次の正解。

を見ていたら「もっとうっとり見ているのかと思った。」と言われた。

これについてはコメントなし。
生放送だから、時間がなくなっちゃったのかも。  』

つづきは その2へ
明日も私は仕事。しかもGWでイベントが入るので、すごーく忙しいと思う。
夫も仕事だけど、午前中だけ。
だからまたパソコンできないかも。
その2はたぶん、日曜日にUPの予定です。
私は仕事が休みになるし、夫は釣りに行くと言っているので。
雨になっちゃったら、釣りに行かないからupは月曜日かな?


(126)(130)


23:45  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'04.26 (Thu)

うれしいメール♪

今日は仕事。
しかも夫が休みなので思った通りパソコンからブログができません。(>_<)
レポの続きが書けなくてショボーン。(o_ _)o

でも友達からうれしメールが届きました。(*^o^*)
彼女の叔母さんは細木さんの番組が大好きで欠かさず観ているのだそうです。
そして
「先週観た?あの人、なんて言ったかなぁ。目がすごく綺麗でかわいいねぇ。
今時あんな目の人はめったにいない。ほれぼれしちゃった。タッ○ーよりよっぽどいい。」と言っていたんだって!!
最後まで名前は思い出してくれなかったみたいだけど、私の友達は、河村隆一だとはすぐにわかったそうです。

わかる人にはわかるんだね~。(*^o^*)
やっぱりファン以外の人に誉められるとうれしい。(^_^)v

新たなファンゲット?
村山のライブに行けば良いのにね。
もっと綺麗な生隆を見てもらいたい。
もっとすばらしい生歌を聴いてもらいたい。

ライブで天使のようにかわいい隆と
歌によってガラっと凶悪な顔に変わる隆も見せてあげたい。
あのギャップがたまらないのよね~。

でも、険しい顔して歌うのって「激痛」くらいかな?
隆の「激痛」好き~。
また聴きたいな。


(116)
20:42  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'04.25 (Wed)

早くレポしたいのに…

今日の「2時っチャオ」のレポを夕方書いていたら、夫が早々帰ってきた。( ̄□ ̄;)!!
慌てて下書保存したはずが、書いている途中のものをUPしちゃった!
途中まで読んでも仕方ないだろうから、下書き保存し直したのだけど
何故かブログ検索するとヒットしてしまうの。

「河村隆一 2時っチャオ」で検索して、私のブログに来てくれた方。
ごめんなさい。m(_ _)m
前から、レポを楽しみにして来てくれた方。
ごめんなさい。m(_ _)m

夕食後のパソコンタイム。
夫がパソコンの横に陣取って、私が開いている画面を覗きこむので
続きが書けない~!!(T_T)
出勤前のパソコンタイムも、明日は無理そう。
何故って、明日、明後日と夫は仕事が休み何だって。(o_ _)o
その代わり土曜日仕事らしいけど。

うー。o(><)o
自分専用のパソコンが欲しいよ~。
夫がお風呂に入っている間しか、レポ書けないだろうな。
完成するのはいつになるだろう?
早くに寝てくれると良いんだけどなぁ。



(167)

20:56  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'04.24 (Tue)

指圧ヒーリング

明日までお休みです。
でも昨夜は、会社の懇親会に新宿まで行って来ました。
夕方から出かけて行くのって結構億劫よね。

人事の大移動があったので、全員参加ということで・・・。
新宿で飲んで家まで帰ってくるのは、面倒。
電車に乗っている間に酔いそう。
会社の知らない偉~い人たちと、飲むのも楽しめない。
でも、行ってみたらけっこう楽しかったです。
会社の飲み会に参加したのなんて、たぶん7年ぶりくらいだわ。
新しい所長は、からみ酒との前評判があったので
1次会でピューっと逃げるように帰って来ちゃった。
それでも解散が10時近かったから、家に着いたのは11時回っちゃったよ。

今日は、友達から勧められた『ヒーリング指圧』に行ってきました。
指圧ヒーリングとは、指圧をしながら、同時にALPヒーリングをしていくことだそうです。
3月に行った、ヒーリングサロンと違い、今回のところは
グッと庶民的。先生も一人しかいないの。
料金もリーズナブル。(1時間5,500円)

でもちゃんと身体は楽になりました。
それに心がものすごく軽~くなった。
隆ちゃんに癒されたけど、例の電話のこととか、父のこととか解決したわけじゃないでしょ。
でも、心の持ちようで、ものすごく楽になった。
本当に行ってよかったです。

例の電話の件は友達がすごく心配してくれて
ご主人が警察官の知人に相談してくれたんです。
そしてその方から直接アドバイスしてもらいました。
あの電話で私が精神的に病気にでもなれば被害届けをだせるけれど
そうでなければ、やはり被害届けはだせないと言われました。
・電話を着信拒否にすること。
・相手が電話番号を通知して嫌がらせをしてきたら、証拠を残すこと。
・相手が家の近所をうろついているようなら通報すること。
さっそく非通知にしました。(番号を通知してかけなおすようにアナウンスがながれます。)
それで少し気持ちが楽になりました。
でも、相手は私のことを誤解して、嫉妬して恨んでいるのだろうから
とっても嫌だった。
そこで今日、ヒーリングの先生に話してみました。
「うらみを持って生きている人はたくさんいます。
それはその人の勝手。だからと言って自分がその影響を受けることはありません。
自分は恨みとは関係のない、明るいところにいてください。」と言われました。
そして縁の切り方のようなものを教わりました。
(自分の中のイメージですけどね。)
それをやってみたら、すごく心が楽になりました。
ここはこれからも通ってみたいと思います。

身体の中からポカポカしてきて、とっても気持ちが良かったです。
紹介してくれた友達に感謝!!


(142)
16:20  |  健康&整体 etc  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'04.24 (Tue)

ステーキのどん

22日夜は、『ステーキのどん』に夕食を食べに行きました。
我が家はめったに外食はしないのですが
この日は、夫がバレンタインデーのお返しにごちそうしてくれました。
毎年ホワイトデーのころ行くのですが
今年は、いろいろ忙しかったので4月になってしまいました。(遅!!)

夫は『江戸一』で焼肉食べ放題をしたいと言ったのだけど却下。
だって、隆ちゃんと握手してきて、夢のような一時を過ごしてきたのに
焼肉、お寿司、デザートの食べ放題に行くって・・・。
夢壊れるわ~。

『ステーキのどん』でも優雅な夢の続きとは言えないけど
焼肉食べ放題よりは良いよね。
子供が小さい頃は、『江戸一』に面白がって良く行ったんですよね。
自分で食材を取ってきて、自分で焼くのが子供たちには面白かったみたい。
ケーキもアイスもたくさんあるしね。
苦しくなるくらい、食べたものだわ~。
でも最近、娘たちもお年頃。
もうバカ食いはしないよね。
20070424151732.jpg
「どんステーキ&チョップドプレミアムハンバーグ」1,519円
ハンバーグにこしょうが効いていて、大人向き。
ステーキに巻いてある、ベーコンから良い味が出ていて
おいしかったです。ボリュームもたっぷり。
これにAセット(ライスまたはパン&ドリンクセット)をつけました。
200704241517322.jpg
「プチチョコレートパフェ」300円
プチと良いつつ、食後なのでちょうど良い大きさでした。
これ以上大きいと食べきれないです。
バニラアイスとチョコアイス。小さいブラウニーも乗っています。
中のコーンフレークがパリパリしておいしかったです。
下に沈んでいた、チョコレートソースが激甘!!
早めに混ぜればよかったな。

ものすごく満腹になりました。ちょっと食べすぎたかな?

おじいちゃん、おっばちゃんはスーパーで買った
お刺身セットでお家ご飯。
たまには良いよね。

テーマ : 焼肉・ステーキ - ジャンル : グルメ

15:41  |  グルメ情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'04.23 (Mon)

隆ちゃんのサイン会&記者会見

萌菜さんがYahoo!動画にUPされた
隆ちゃんの「サイン会&記者会見の様子の映像」を紹介してくれました。

ありがとう~!!

昨日のサイン会の様子、ちゃんと流れました。
ほんの少しだったけどうれしいです。
やさしい隆ちゃんの笑顔見られますよ。

記者会見はどんなことを話したのかとっても知りたかったので
本当にうれしかったです。

記者会見をしている2階の部屋の外で
実は耳をダンボにして聞いていたんですよ。
でも、吉田さんの大きな声は聞こえてくるのに
隆ちゃんの声はぜんぜん聞こえなかったの。

フラッシュが光るたびに、
あ~今写真撮ってるんだな。
何話しているのかな?って思いました。
記者会見が終わったら、隆ちゃんがカーテンの陰から
出てきてくれるんじゃないかと
かなり長い間待っていたのだけど
(未来さんは、この後予定があったので、ここで帰って行きました。)
カーテンが開いた時、いなかったの。
いったいどこから?
きっと裏から出られるところがあるんだね。

私は未来さんが帰ってしまった後、茨城からきたという女性と一緒にいました。
「もう会えないね。」と帰ろうとした彼女に
「せっかくここまで待ったから、裏に回ってみましょう。」と声をかけ
たぶんビルの裏に回れるだろうと思う、交差点を曲がってみました。
そうしたら、大勢ファンが!!

え~!!やっぱりここに隆が出てくるの?!
大勢の人たちの横に並んで、ちょっと待っていたら
めでたく裏階段を下りてくる隆ちゃんを見ることができたわけです。

それにしても、隆ちゃん。
テレビ写り悪いなぁ。

Yahoo!動画の隆ちゃん
かわいいけど、やっぱり本物の
王子様のようなキラキラ感・・・すべては伝わってこないよね。
何でかな?
不思議です。

「空を見上げたブルー」
あの鉛筆画。買ってくれた人が好きな色に塗って良いんだって。
そうなんだ~。
そうやってどこかにコメント入れてくれればいいのにね。

音楽業界で、隆ちゃんの絵のうまさが
「画家のように一人歩きした」って本当~?
あの画で~?
人間の絵は・・・だよね。(ごめんね。隆)
でも、犬とかお花とか月とか、かわいかったです。

奥さんや子供の話題ってタブーのようで あんまりしないのに
今回、けっこう聞かれていましたね。
奥さんにはダメだしされたそうで・・・。
やっぱり妻は夫には厳しいものなのかな。
普通の夫婦と同じなんだな~。(笑)

隆ちゃんの好きな絵は、表紙にもなった
「空にバッと手を上げた瞬間」の絵だそうで。
吉田さんには個性的な絵って言われていたね。

「作曲活動に疲れた朝方の僕」かもしれないって隆。
疲れたらあんな顔になっちゃうの?




14:09  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'04.23 (Mon)

がっかりだよ。日テレさん。

日本テレビ『ラジかるッ』で
「河村隆一サイン会」&「記者会見」の様子が
テレビ放送される!!
たとえ冒頭の10分間くらいだとしても、うれしい!!

そう思って、ビデオをセットして待っていたのに・・・。


ひどいよー。
ほとんど隆ちゃん写りませんでした。
吉田さんばっかり。
写ったのは、吉田さんと一緒に立って絵本を見せている所だけ。
しかも隆ちゃんが広げた、絵本の部分には
吉田さんの顔が○枠に抜けてかぶっていて
隆ちゃんの絵本は見えないの・・・。

吉田さんの絵はもちろん、ばっちり写っていましたよ。
たしかに、綺麗だし、お上手です。
サイン会の様子も流れました。
黄色い、ランニングシャツを着たお笑い芸人みたいな子が
インタビューもしていました。
その子が記者会見の部屋(部屋といってもカーテンで囲っただけ)
に入っていくのを昨日、見ましたよ。

テロップには「河村隆一&照美 絵本競演」って
なってるんだけど
流れたものは、吉田照美さんの絵本サイン会と記者会見でしたね。

カメラマンさんはきっと、平等に撮ってくれたんだと思う。
だって、隆ちゃんのサイン会の様子も撮っていたもの。
でも編集する時に使ってもらえなかったんだね。

隆ちゃんは、ほんのワンショット。
あんまりだ~。
吉田さんのためにやったんだ~。
だって、「ラジかるッ」では吉田さんは
DJ TERUという名前でサングラスをかけて、
ニュースを読んでいるらしいんです。

だから、DJ TERU と吉田さんが同一人物なんじゃないかみたいな
ツッコミがあったりして・・・。
もろ同一人物じゃん。
そんなつまんないやり取りしてるんだったら
その部分で隆ちゃんのこと伝えて欲しかった。
レギュラーの人たちからも
吉田さんへの言葉はあっても
隆ちゃんに対しては何もなし。
「河村さんも絵本だしたんですね。」くらい言ってよ~。
ここまで無視って何だろ?

隆ちゃん、こんなむごい扱いでかわいそうだよー。
他の局のチェックもしていたけど、
どうやら他局でも、放送されなかったみたい。
あの取材。
いつ、どこで使うのかな?
テレビって取材したものがボツになるってことが
多いのかしらね?

期待して観ていたみなさん。
ごめんね。
私の情報で、喜んでビデオセットして待っていたわよね。

でもこれは、カメラマンのお兄さんのせいでもなければ
吉田さんのせいでもなく、もちろん私のせいでもなくて、
ただただ、番組制作した方の意向よね。
編集さんだって、その意向にそって仕事したんだろうし。

昨日の隆の顔を一瞬だけ見られただけでも
良しとしなくちゃだめなのかなー。
ションボリ。


11:31  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'04.22 (Sun)

超かわいかったよ~♪

めちゃめちゃ顔小さい!
綺麗!美しい~!
笑顔かわいい~!
痩せている!

サイン済みの絵本を渡されるのだと思っていたら、
目の前でひとりひとりにサインしてくれました。
隆ちゃんは「こんにちは」と声をかけてくれて、
ちゃんと本を広げてサインをしてくれて、丁寧に紙でおさえ、
本をゆっくりとじて、とても丁寧に手渡してくれました。

動作が優雅だわ~。

顔みるより、はじめ手元を見てしまって、あわてて顔見ました。
何て綺麗なんだ~!!!
隆ちゃをは瞳と髪がテレビで見るより茶色でした。本当に綺麗な顔。

黒いジャケットに白いシャツ。
とっても似合っていました。
シャツは前だての内側が黒くなっていて、斜めのピンストライプが入っていました。

隆ちゃん、ちゃんと私の目を見て握手してくれましたよ。(*^o^*)
隆ちゃんの手は、熱くもなければ冷たくもなく、ちょうど良い温もりでした。
手はあまり大きくなかったです。
そうかといって柔らかく女性的かと言えばそうでもなく、固めな掌でした。
立ちかあがって握手してくれたのだけど、背もあまり高くない感じでした。
何より華奢な感じ。

「ありがとうございます。」と言いながら握手してくれました。
私は「いつも応援しています。これからもがんばってください。」と言うのが精一杯。
隆ちゃんは、またちゃんと目を見てにっこり微笑みながら、
「ありがとう。」と言ってくれました。
緊張して喉がカラカラになった~。
今見てきたことが夢のようです。

出待ちもはじめてしちゃった。(^_^)v

隆ちゃん裏階段降りてきて、手をふってくれたよ。
すぐ車に乗って行っちゃったけど、ちゃんと窓あけてくれました。
やっぱり隆ちゃんは、かわいいし、やさしいなぁ。
最高に癒された瞬間。
でもなんだか現実味がなくて、夢をみていたような気分。
忘れないうちに携帯から書き込みました~。

追記
「河村隆一サイン会」「記者会見」の様子が
テレビ放送されます。
日本テレビ『ラジかるッ
冒頭の10分間くらいだそうです。
テレビ局のカメラマンがいたので、
「何時に放送するんですか?」と声をかけたら
「ラジかるッの取材です。」と教えてくれました。
置いてあるカメラを携帯で撮っていたら
うまく写らなくて
「日テレって見えないな~。」とついブツブツ。
すると
撮りやすいようにわざわざカメラを移動してくれました。
日テレのカメラマンさん。なんて良い人だ~。
20070422173916.jpg

明日、ビデオしよう。
他にMXテレビも来ていました。
いつ放送するかはわからないなぁ。

明日はお休みなので、また思い出したことを書こうと思います。


(161)
14:54  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(1)  |  CM(12)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'04.22 (Sun)

整理券

整理券に交換しました。
記者会見あるみたいだね?
今、未来さんと娘さんと
喫茶店に入りました。
ドキドキ!
喉がカラカラです。
緊張~!
20070422113742.jpg

200704221137422.jpg

11:37  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'04.22 (Sun)

福家書店に着きました

20070422111246.jpg

混雑を予想して早めに来たけど、
そうでもないです。
今、未来さんとバッタリ会いました。(^_^)v
良かった~!
マスコミも来ています。
テレビは来ているのかな?

「河村隆一 サイン会」テレビで様子を放送して欲しいな。
11:12  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'04.21 (Sat)

Weekly RK


2007.4.20

隆ちゃんは、アルバム製作に頑張ってくれているようです。
レコーディングも佳境に差し掛かってきたそうで。
近日リリース予定!
いったい、いつなんだろ?
楽しみだね。
それまで「誰の為でもなく君に…」を聴いて待っていましょう。

せっかくの写真。
小さいし、下向いてるし、顔が良く見えないよ。
ちゃんと顔見せて欲しいなぁ。
めずらしく赤いシャツの隆ちゃんです。

Staff roomは
19日、スペイン坂スタジオでラジオ番組に出演した様子を紹介。
行きたかったな~。
でも、仕事だったから行けないや。
今日もこれから仕事です。
イベントが始まるから忙しいそう。
明日に疲れが残らないように
気をつけながら働こう。
昨日、重いカタログのダンボールを整理していて
ちょっと腰がヤバイ。
明日までには、治さなきゃ。
手もアトピーの調子が悪い。
いつもは指先だけなのに、
今年は手のひらも・・・・
ダンボールでよけい荒れちゃったよ。

えーん。
こんな手で隆ちゃんと握手するのか~。
でも、やっぱり握手したいけど。
しかし、握手はありなのかな?
それも、謎。


(123)

08:55  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'04.20 (Fri)

新曲~♪

18日の朝、アマゾンで予約したAのCDが届きました。

でも楽天のBはいったいどうしたんだろう?
昨日も届かなかったです。
今、宅急便のトラックが家の前に止まったから
「あっ!来たかな?」と思ったけど
違った・・・。
向かいのお宅への配達だったわ。

昨日は仕事だったので、CD聴けなかったです。
今日も仕事だけど、職場に持って行っちゃおうかな?
DVDなら昼休みに見られそう。

18日の朝には、公式HPの隆ちゃんからのメッセージも
新しくなっていました。

オリジナルとしては3年ぶりのニューシングルだったんだね。
もうそんなに新曲だしていなかったんだ。
待ちに待ったわけだわ。
2年くらいビヨンでの活動だったものね。
(もちろんビヨンも大好きだけど。

『誰の為でもなく君に…』
隆ちゃんが大切に情熱を込めて作り上げた曲。
「僕を支えてくれている全ての人、一人一人の心に届きますように…。 」
もうバッチリ届きましたよね~。

本当に待ちに待った曲です。
とっても綺麗な曲ですよね。
歌いやすいし、日本語だし。(細○さんじゃないけどあまり英語ばかりだとね・・・。)
みんなが口ずさめる歌を作って欲しかったから
うれしかった。
失恋ソングじゃないから、結婚式でも使えるね。

以前レイラさんが、お友達のお子さんの結婚式で
ピアノ演奏を頼まれて、「Glass」を演奏したって言ってましたよね。
「Glass」って失恋ソングではないのかな~と
実は思ったのだけど
『誰の為でもなく君に…』だったら、バッチリ!!
結婚式のキャンドルサービスに使ってもいいな~。

うちの娘の結婚式に使いたい!!
まだ、予定もないし、相手もいないけどね!


(131)

08:43  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'04.19 (Thu)

当たった~!!

何と!!
隆ちゃんのサイン会が当たりました!!
昨日は、あの変な電話のせいで、とっても嫌な気分だったのだけど
夜、メールチェックをしたら

福家書店からメールが!!
まっまさか!!

『ご応募いただきました「河村隆一さんサイン会」につきまして
厳正なる抽選の結果、お客様が当選となりました。』

やった~!! きゃ~!!
夕方メールを見たときは、来ていなかったから
やっぱり落選か~と思っていたのだけど。

人間万事塞翁馬だね~。
まさに正負の法則

とてつもなく嫌なことの後に、天国のようなこの朗報
まさに夢?
夢みたい~!!
あ~うれしい!!

でも、電話のこと思い出すと・・・。
悪夢みたい。
あれも夢?
でも事実。

思いっきり嫌なことと、思いっきりうれしいことが同時にやってきて
私の精神もおかしくなりそうだよ。

夫は「何で年賀状なんて出してたんだよ。」だって。
そこへ行くか?
私のせいか?
年賀状だしていたのは、部長だけじゃないのに。
専務、部長、係長と、私にとっては3人セット。
だから3人に出していただけ。
しかも係長なんて、いまだに元旦に届く年賀状くれるし。
専務も部長も元旦にはくれないけど返事くれるし。
だから、なんだか20年以上も出し続けることになっちゃったんだよ。
あの電話があったから、今年はもちろん部長には
年賀状なんてださなかった。
なんにもやましいことなんてないのに
迷惑だな。
私なんて、先輩とちがって
車で送り迎えしてもらったことも、食事に行ったことも
ないのに。
誤解されようがないよ。
先輩と同じイニシャルだったっていうのが
やっぱり誤解の原因のひとつじゃないかな?

嫌なことは、なるべく考えないようにしよう。
22日は神様からのご褒美だと思って
楽しんできます。
でも、15分間で50人みたい。
あらかじめサインしてある本を渡たされて、終わりかな?
握手はしてもらえないのかも。
握手してもらいたいな~。


(162)
08:50  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'04.18 (Wed)

恐怖の電話

昨夜は、「ズバリ」でかわいい隆ちゃんを見て… 
今朝は、早々にアマゾンから隆ちゃんのCDが届き 
さっそくDVDを観て…

ところが・・・
変な電話がありました。
非通知の電話。  (11時14分公衆電話・通話記録より)
非通知だったので、どうせセールスだろうなと思ったのだけど
出てみたら・・・

はじめ子供が泣いているのかと思いました。
「もしもし?」と言うと
「キミの不倫の声。キミの不倫の声。」とどこかで聞いたことのある声。
そう。これはあの12月にあった『謎の留守電』の主の声です。

こどもの声泣き声と思ったのは
若い女性のあえぎ声でした。
「人違いじゃないですか?」と言うと
「人違いじゃない!
キミの不倫の声!キミの不倫の声!」と。
「誤解してますよ!私は関係ないです!
他の人と間違えているんじゃないですか?!」って叫んじゃった。
「間違えてない!私は知ってるんだ!
旦那に言ってやる!旦那に言ってやるから!」と言って
電話を切られた。

いったい、何なの?!
12月の電話で「過去のことは、私はすべて知っていますから、
そのつもりでいてください。」と締めくくっていたので
なんだか、私がまるで部長と不倫でもしていたと誤解しているようで
嫌だなーと思っていたのだけど
今日の電話ではっきりした。
ものすごく、思いっきり誤解してる!!
本当に失礼だわ!!
部長と不倫なんてするわけないじゃん!!
若い頃からおじさん好きじゃないもん!!

それにあの、へんな声のテープ流してどういうつもり?
あれ、私じゃないし。
部長の奥さん、気がおかいしいとしか思えない。

12月の時、会社の先輩だった人に相談したけど
「いまさら変なことはないと思うけど。きっと大丈夫だよ。
これで年賀状を出さなければ、これで終わりだよ。」って言われた。
これで終わりじゃなかったじゃない。

考えてみたら、その人こそ誤解の相手だと思うんだ。
家が近かったら、車で送り迎えしてもらうことが
時々あったみたいだし。
その先輩と私、イニシャルが同じなのよね。
先輩が部長と不倫していたとは思えないけど
そんなことで、奥さんが誤解をして
その相手が、なぜか私になっちゃったんじゃないかな。

それにしても、怖い。
誤解で逆恨みって嫌だよ。
「怖い」って、友達にメールしていたら
また非通知の電話が・・・。(13時30分)

電話が鳴った時、ドキ!!っとしっちゃったよ。
もう、電話恐怖症になっちゃうよー。

夫が帰ってきたら、相談してみよう。
変に誤解されても困るよ。

私は潔白だ~!!!!!
不倫なんてしてないぞ!!!

隆ちゃん以外の人にときめいたりしないもん。

この嫌~な気分。どうしてくれるんだ。
まったくもー。

昨日の「ズバリ」でも観て、気分治ししよう。
DVDも観て、CDも聴こう~。
かわいい隆ちゃんに癒してもらわないと。
せっかくのお休みが台無しだわ。


(217)
14:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'04.17 (Tue)

ズバリ言うわよ!

見ました~!!

ちょっと心配しながら見たのだけど、
とっても楽しい番組でした。
大笑いしながら、見ちゃったよ~。

隆ちゃん、やっぱり大人ね~。
ちょっと緊張したような顔つきだったけど
常識をもって、真面目に答えていたし、
やっぱりステキな人。
それに何より、かわいい~。

細○さんもメロメロだったね~。
私もメロメロだったけど。

細○さんが『男を出していながら弱々しさをスッとかいまみせるの。
目とこの辺で‥。チョッと淋しさをスッと見せるの、
それがたまらないんでしょう?』と。
その通りなのよ~。
そこがたまらないのよね~。
さらにあの歌唱力でしょ。
もう最高です!!
あ~やっぱり、隆ちゃん 好き!!大好き!!

「タッキーよりいいかも。」って言われたのカットされなかったですね。
ジャ○ーズに言われて、カットされてしまうかと思ってました。
「テレビ写りが悪いからテレビに出ない方がいい。」
って言われたのはカットされていましたね。
あと、絵本で頭を叩かれたって瑠菜美さんから聞いていたけど
それもカットされていたねぇ。
やっぱりさすがに失礼だからかな?
ボードでは叩かれていたけど・・・。
でも、まぁご愛嬌だったかな。

来年1月に10周年をお祝いすると良いと言われていたから
来年1月にドーン
武道館とか、ドームとかでライブやってくれるかな?

来年、河村隆一が不動のものになる新曲ができる・・・。
今回の新曲も良いけどなぁ。
この曲がジワジワ売れて、来年 大ヒットとか?
もっと良い新曲ができるんだったら
それは、もっとうれしい。
でも、あんまりひどいこと言われなくて良かった。

3人のお父さんのことは、テレビで言っちゃっいましたね。
ファンはみんな知っているけど
一般の人は知らないだろうから衝撃だったかな?

以前から、隆ちゃんどうするのかな?河村の名前って思っていたんだ。
複雑だよね。隆ちゃんの家って。

そうそう
アカペラ、さすがでしたね。
隆ちゃんは生が一番だもん。
世間さまに隆ちゃんのすごさが少しは
伝わったんじゃないかな?
新曲も流れたし、宣伝効果はバツグンだったと思います。

今日は友達10人ぐらいに「見てね。」メールをしました。

「見たよー!隆ちゃんの素顔を見れたね。キミさんの気持ち
少し解ったよ。」と感想メール着ました。

「見なかった。ごめんね。」メールも着たけど。

母も見ていたらしく、お風呂に入りに1階に下りて行ったら
「隆ちゃん、なかなかかわいいね~。」と言っていました。
「前に変なドラマ見たとき、あんまり良くないと
思ったけど、かわいくなった。」だって。
変なドラマって・・・。
たぶん「ふたり」のこと言ってんだ。
まぁ、あの時私も隆ちゃんのこと「変な顔」って思ったんだけどね。


(189)
23:05  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'04.17 (Tue)

いよいよ今日だね。

「ズバリ言うわよ!」いよいよ今日ですね。
あと3時間くらいで始まります。
何だかんだ言ってたけど、けっこう楽しみにしている私です。

インターネットのテレビ番組表見ました。

『今夜河村隆一がすごいアカペラに細木絶叫!
キザ言葉連発に爆笑!
壮絶過去に色男の秘密』 だって・・・。

隆ちゃんたら、またその路線でテレビ出るのか~。
本当の隆ちゃんて、そんなにキザじゃないと思うのにね。
これも演出かな?

某BBSに、沖縄トークショーでの隆ちゃんへの質問と答えが書いてありました。
細○さんが「別にあんたが嫌いで言っているわけじゃないからね。
みんなを楽しませる為に言ってるんだから、
あんたも言いたい事言って、楽しみましょうよ!
後で編集すればいいし。」と言ったのだそうです。
でも始まったら「こんな人、知らない!」と言われてビックリしたらしいけど。

細○さんて、好きじゃないなぁと思っていたけど
もしかしたら、番組のため?
わざと憎まれ口きいたり、美系の男性にべたべたしたりしてるの?
本当は悪い人じゃないのかな?
隆ちゃんも「良い人でした。」って書いていたもんね。

とにかく、もうすぐ放映です。
ビデオもセットしました。

隆ちゃんの昔の変なイメージが、一般の人から一掃されて
歌唱力のある、大人のステキな男性歌手。
みたいになると良いけどなぁ。
アカペラを褒められたというのが
ちょっと見ものだわ。

17:58  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'04.16 (Mon)

ライブチケット

何となくやっとお休みっていう感じ。
フルタイムで働いている人は
月~金まで5日間働くのが普通だけど
私は月半分しか働いていないので
2~3日行って、2~3日休みというパターンがほとんど。
今回は4日間続けて出勤だったので、なんとな~く疲れた。
しかも土日入ったし、新しい所長だし…。

今日はのんびりするつもりだったけど、けっこうバタバタしていました。
(先日取り付けた「手すり」の業者が集金に来たり、郵便局や銀行に行ったり。)

でも隆ちゃんの「biglobe」見ました。
みんなが言っているように、隆ちゃんかわいいし、かっこよかった~。
髪型もインターネットでインタビューされたものの中で
一番似合ってる。
隆ちゃんは、本当に真面目に一生懸命 語ってくれますね。

しかしまばたきがすごく多いのは何で?
照明がまぶしかったかな?

ワンカットのPVも、とっても楽しみです。
「床にねっころがって」って言う言い方が何んとなくかわいかった。
あんなに美しく、色っぽいシーンなのに
「寝っころがる」って言うと、急に子供~って感じの響きを
感じてしまったよ。

今度のライブは、今までと違った様子になるみたいですね?
とりあえず、派手は舞台にはしたくないってことは
分かりました。
歌詞がそのまま伝わるシンプルな舞台。
どんなでしょう。あんまりシンプルで何もないんじゃつまらないけど
シンプル・モダンのおしゃれな舞台だといいなぁと思います。
楽しみですね。

チケット、今の時点で返金がないってことは
抽選当たったのかな?
いつも、抽選になるとチケットが届くまで心配。
この申し込み方法、なんとか改善してもらえないかなぁ。

武蔵村山の友達からメールがきました。
「隆ちゃんのライブチケット市報にのってたんだけど
農協で販売なんて、ちょっとガッカリする?」
「しかも初日はひとり5枚までだよ。」

農協で売るのか~。
別に農協で売ってもいいけどさ。
ファンクラブに入っている人が抽選になっちゃってるのに
村山の人は、農協で一人5枚も買えちゃうの?
なんか変なの。
ファンクラブ以外の人に、たくさん来てもらいたいのかな?

数年前、立川の市民会館でライブがあった時も
ファンクラブは抽選になって、外れた人たちは
市民会館の前にチケット販売日に並んで買ったのよね。
1週間前から並んだ人もいて、徹夜組みもいて・・・。
私は始発で行ったけど、もう買えないんじゃないかと思うくらい
長蛇の列だった。
あの日。発売時間に来た人は、たぶん買えなかったと思う。

今回も外れた人は農協の前に並んで買うのかな?
村山の農協なんてどこにあるのか、みんな知らないよね。
一般の人にまでチケット回るのかな?

やっぱり、東京はもっと大きな会場でやらないとダメだよね。
ファンクラブの人だけで、いっぱいになっちゃうよ。



17:20  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'04.15 (Sun)

盛りだくさんだね♪

12日~今日まで仕事。
新しい部長、新しい所長で、書式が変わったり、提出物が変わったり・・・。
いろいろ戸惑うことが多く忙しいです。

そんな中で、隆ちゃん情報があちこちでたくさん更新されました。
盛りだくさんだね♪

まず
Weekly RK更新。
やっぱり沖縄の話題でしたね。
写真が小さいなぁ。もっと隆の表情が見たいよ。
いっこく堂さんに教えてもらった腹話術。
どんなだったんだろうね。
聞いてみたい。けっこう上手だったそうで…。
しかも可愛かったらしい。
ますます見たかった~。
いっこく堂さんのブログにも隆ちゃんのことが
書かれていました。
やっぱり隆ちゃんて、人間的にステキな人なんだなぁ。
気取りがなく、誰に対してもやさしい人。
それに気がついてくれた、いっこく堂さんもステキな方だと思います。

「SCENE」のナビゲーター千里愛風さんのブログ にも
隆ちゃんのことが書かれています。
あんなに美人な愛風さんから、
「生まれながらの王子様みたいな。きゃー
スタッフの女性も皆クラクラ。」なんて書かれて。
他の女性から、しかもファンじゃない方から
「きゃー」って言ってもらえるのって
何かうれしい。
しかも美人だし。(こればっか。)
隆ちゃんの肌が綺麗すぎて、見とれてしまったそうです。
去年「HIGH TEA」で一番前の席で
隆ちゃんを見たとき 
「お肌がピカピカ、つるつる。なんてきれいな肌なの~。」
って思ったのよね。
本当に美肌です。

環境gooにも隆ちゃんのコメントと写真が載っています。
写真ステキです。
それに隆ちゃん、環境のこともちゃんと考えているんですね。
サッと目を通しただけなので、休みの日に
じっくり読んでみたいと思います。
環境問題は、本当にひとりひとりがちゃんと考えて
取り組んでいかないといけないことだと思います。
地球規模で、おかしな気候になってきているのが
私は本当に心配です。

音楽サイトBARKSにインタビューの映像。
あのガラスブロックは事務所の中?
クリスマスのDVDもあのガラスブロックの前で
話していたような。
melodyさんが言うように、顔痩せたかもしれませんね。
スモークチーズさんも痩せたって言ってましたね。
どういう順番で撮っているのかな?
「SCENE」の時は痩せたってそんなに思わなかったけど。
あれって生?録画?
沖縄の時の顔は写真に載ってないからわからないね。
Weekly RKの写真は遠くて顔が分からなかったもの。
隆ちゃんて、すぐに顔の大きさが すぐ変わるよね。
ま~るくなったり、細くなったり。
風船みたいだなぁ。
それとも 月みたい?






07:46  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'04.13 (Fri)

『Sence~音楽が生まれた風景~』

Sence~音楽が生まれた風景~』 のサイトに
トークの内容がupされていました。
写真も載っています。
すっごく可愛いよぉ~!

ナビゲーターの千里愛風さんもすごい美人ですね。

昨日、友達に「見てね。」メールをしているうちに
あっと言う間に終わってしまったほど
短い番組でした。

でも、せっかくビデオに撮ったので、ビデオを何度も何度も巻き戻し
隆ちゃんの言葉を、ひとつ残らず拾いました。
一部、聞き取れなかった所がありますが
ほぼ完璧です!!

隆ちゃん、すてきでしたよ~。
かわいかったよ~。

それでは、レポします。
はじまり、はじまり~


『Love is…』が静かに流れます。
若かりし頃の隆ちゃん。  フフッ若いな~。
そこへ、女声のナレーションが重なります。

『今年ソロシンガーとして10周年を迎える、河村隆一。
豊かな表現力。透明感のある歌声。
自分を投影し、感じるままに歌い続ける彼がまっすぐに見つめる
次のシーンとは・・・。  』

目がいっちゃってる隆ちゃんのアップがドーン!!
(『Love is...』のPVです。

『音楽が生まれた風景。シーン。
河村隆一。』

ここでやっと隆ちゃん登場です。
黒いカットソーか薄手のサマーセーター。
Ⅴネックに白いラインが入っています。
下も黒のパンツです。
とってもさわやかでかわいい隆ちゃんです。

『音楽って、そういう いーい意味で誤解されていくことが
すごい美しいことで。
今回みたいに、多くの人に対して歌っていることが
一人に向かって聞こえたりすることもあるだろうし
それはすごい良いことなんですよね。
ほんとにね。』
うん、うんと自分でうたずく隆。

身振り、手振りで一生懸命語る隆ちゃん。
かわいいよ。
君は本当に、かわいいね。
音楽の話となると、やっぱり顔が生き生きするね。

『誰の為でもなく君に…』のPVが流れる。

左にpv。右に隆ちゃんと画面の半分づつに写る。
話の途中でPVだけになったり、隆ちゃんだけになったり…。

『イントロからエンディングまでで
あなたのすべてを出しなさいって 緊張感があるから
ありのままの自分。
まぁカットを割れば割るほど、カッコつけられる要素って
増えてくるでしょ?
良い顔たくさん、ならべていけば良い。
だけど、どんなに頑張っても自分の能力以上には
カッコよくならないじゃない。
それは、すごい刺激でおもしろかったですよね。

レコーディングも実は編集していないんですよ。

(ちょっと得意げな顔。ふふっかわいいな~。もう。)

良く聞いてもらうとね テンポも徐々に徐々に 
こう盛り上がって早くなったりとか。
人間のヒューマンな、こう アレがありますね。(アレって何?
のりっていうか、息吹っていうかね。(ほー。)』

ここで、『誰為』の歌が大きくなる。
今までは聞こえないくらい小さい音になっていた。

『何かにドーム(?これが良くわからないです。)に人って向かっているなぁ
と思うんだけど
それが、なんかやっぱり自分の理想を反映した場所であって欲しいなと
思うんです。

君っていう自分が発信したものを受け取ってくれるファンのみんなであったりとか
大切な人であったり
まぁ自分を支えてくれた人たちっていう。

ある、こう丘みたいな場所で
その君と会うって言うイメージなんですよ。
それが孤高の世界とかそういう丘なのか
それとも自分たちの未来の場所なのか。
将来どこかの、こう 極みっていう丘にね
向かっていると信じているし
まぁそういう意味で
常にそう思い描いていう場所なのかもしれない。うん。』

女声のナレーション
『少しずつ、積み重ね近づく理想的な場所。
河村隆一の音楽に
その場所に出会うシーンへの思いが込められている。』
21:30  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'04.13 (Fri)

和解

ご心配かけましたが、昨晩父が謝ってくれました。
けっこうきちんと。

「昨日は悪かった。この通り。」
頭を深く下げ
「だから今まで通り、よろしくたのみます。」と。
こんな風に謝られたのなんてはじめて。
はじめだから、ちょっと戸惑った。
「わかりました。」と答えたけど、
内心「今更誤られても…。」と昨日の夜は思ったの。

でも今朝は、体が不自由で痛みもあるから、
イライラも仕方ないかなと思えた。
これもみんなから励まされたり、
参考になる意見をもらったりしたおかげです。
ありがとう。

あと隆ちゃんのPVのお陰もあるかな~?
隆ちゃんの癒し効果は、バツグンです。

これからもまた腹立つことや、イライラさせられることも、
たくさん出てくるんだろうけどね。
これからは無理しないでマイペースで父と接していくつもりです。


昨夜、テレビ東京の『SCENE』に隆ちゃんが出演しました。
友達二人に「隆ちゃん出ているから、見てね。」と
メールしている間に終わっちゃった!!
3分しかやたなかったよ。
一人なんて「すぐかけたけど、終わっていたよ。」と…。
何て短い番組なんだ~。
でもビデオしたから大丈夫。

ビデオ見たら、レポしますね。
お楽しみに。



07:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'04.12 (Thu)

『誰の為でもなく君に…』PV

パソコンテレビGayOで「誰の為でもなく君に…」のPV観ました。

も~!!隆ちゃんすてき!!
かっこいい!!

本当に隆ちゃんには癒される~。
観ていると、
すべてを忘れさせてくれるわ。

しばらく、このPVで乗り切れそう。
教えてくれたみなさん、ありがと~。
心配かけて、ごめんね。
今日はこれから、仕事です。
職場にいる方が、気楽。
がんばろ~!!
08:47  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'04.11 (Wed)

父と大喧嘩

夕飯の時、病院に行った時の話を、ぜんぜんトンチンカンなこと言ってるから、
訂正したらそれが気に入らなかったらしく
「お前は最近俺に対して、敵意を持った話し方をする。もう口出しするな。」
「お前に金出してもらうつもりはない。」
「ほっといてくれ。」
「いい気になってる。」
「お前に何もしてもらったことがない。」などと言われた。
母が意見したら「お前もいい気になってる!」と顔をたたいたんだよ。
私、ブチキレちゃって「いい加減にしなよ!」って怒鳴っちゃったんだ。
「どんだけ心配したと思ってんの!」って。
でもね「出ていけ!」って言われた。

この数ヵ月どれだけ私が苦しんで、陰で泣いて、
いろいろ動いてきたことか。
もうがっかりだよ。
悔しくて、情けなくて。

たぶんビール飲ませなかったからイライラしたんだと思う。

頭痛が治らなくて先生に「お酒やめたら。」と言われた。
薬とアルコールは胃や肝臓にも悪い。
だから「飲むな」と言ったんだけど…。

もう勝手にしてくれ。 私は知らない。
今はあんなに泣いて損したと思う。
退院したころは、しゅんとしていてお酒も飲まないで、
かわいそうな老人だったけど、やっぱりただのクソじじいだった。
もう何もしてあげたくない。

あんなに怒鳴る元気があるなら、自分のことは自分でしてくれ。
世話させられている母がかわいそうだ。

大好きはお酒を止めれて
「飲むな。」「飲むな。」と毎日言われ続け
父もストレスが溜まっていたのだと思う。
でもね。父の身体を心配してのこと。
もっとも飲むなと言っても飲んじゃっていたんだから
言っただけ、お互い不幸だったね。
言わなきゃ良かったよ。

こっちは先生も「飲むな。」と言ってくれたから
「そらみたことか。」って感じだった。
それがまた癇に障わったんだろうね。

でも、もう嫌だよ。こりごりだ。
私だって、ずっとすごいストレスだったんだ。
今日だって仕事変わってもらって、付き添ったのに。
もう来月からb病院も一人で行ってね。
私は知らないよ。

隆ちゃんのライブ、父のために諦めようとしたけど
思いなおして申し込んで良かった~!
でも抽選になっちゃった。
当たるといいなぁ。

隆ちゃんに癒してもらわないと、もう平常心になれないよぉ。


20:31  |  健康&整体 etc  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'04.11 (Wed)

病院の付き添い

今日は父の病院へ付き添って行きました。
11時予約でしたが、10時にタクシーを呼んで
早めに行くことにしました。
(11時予約でも、11時ギリギリに行くとすごく待つのよね。)

こんな時、ペーパードライバーは不便。
でも、1ヶ月に1度のために、駐車場借りて、車の税金払って、
車検、ガソリン代 etc...。
それらを考えると、タクシーの方がずっと経済的だわ。

退院直後は、お酒も飲まないで
しょんぼり小さくなり、弱々しくなってしまった父が
かわいそうで、かわいそうで仕方なかったけど
最近は、だんだんとずうずうしくなってきて
お酒も飲みだして、横暴でわがままな頑固じーさんに戻ってます。

告知を受けたときから、1ヶ月半。
私は自分でもびっくりするくらい、落ち込んで
悲しくて、寂しくて、辛い日々だったのに
最近は、わがまま放題の父に腹立たしさも。

4合瓶のお酒なんて1度に飲んじゃう。
2合2本買ってきて、1本隠しておいても
探して飲んじゃう。
ビールだって、隠れて飲んでるし。
時々、飲みたい一心で自分で買いにいっているのは
知っていたのよね。
でも、いつも寝たきりだったのに
お酒を飲みたいがために、自分で歩いて買いに行くのは
かえって良いことだと思っていたの。
こそこそ隠れて飲んでいるのも、こっちはすっかりお見通しなのに
バレてないと思っていて、ほほえましくて
かわいいな~なんて思っていたくらい。

ところがそれがエスカレートしてきて。
自分では買いに行くのが大変だから、母に買いに行かせるようになったし。
母もよせば良いのに買いに行っちゃうのよ。
トイレが近くなって、自分が大変な目に合うのになぁ。
ビールを飲むと、利尿作用があるせいかトイレの回数が増えるらしい。
しかも前立腺が悪いから、トイレが間に合わない時もある。
夜中に8回もトイレに起きて、大変だって
母はこぼすのに、お酒与えてるから、変なの。

父は以前から頭痛持ちで、年中頭が痛くて
痛み止めを飲んでいる。
骨に転移した癌がかなり痛くなっているらしく
たまにしか飲んでいなかった痛み止めを、最近は毎日飲んで
いるのだけど、これが頭痛には効かないらしい。
市販の頭痛薬を買ってこさせて飲んでいるのよね。

痛み止めをそんなに飲んでいいのかな?
(病院の痛み止めと市販の痛み止め)
お酒を飲んで、痛み止め飲んで効果があるのかな?
ずっと疑問だった。

インターネットで調べてみたら
アルコールと痛み止めを一緒に飲むのは、良くないらしい。
まぁ普通に考えて良くないとは思っていたけどね。
痛み止めって2時間くらいで効くんだけど
お酒で飲むと5時間くらいかかるんだって。
それに胃があれて、出血することもあるらしい。
アルコールで薬を飲んでいるわけじゃないけど
お酒、4合も飲んじゃうなら、アルコールで飲んでるのと
同じよね。
ビールだと2本かな。
もっと飲んでるかも。
ソファーの下に隠した、ビールの空き缶がゴロゴロ出てきた。

飲むのが好きな人だし、お酒もものすごく強いから
病気になってもやめれないみたい。

病院へは10時半には着いたので、11時にはすぐ呼ばれた。
先生に私からお酒のこと、頭痛のことを話したら
「二日酔いなんじゃないですか?」と言われた。
父にしてみたら、あんな酒の量じゃ
二日酔いにはならないと思っているだろうけど
たくさんの薬を飲みながらの飲酒が身体にいいわけない。

泌尿器科の先生に「頭が痛いんです。」もないけど
父にとっては、一番の苦痛が頭痛らしい。
腰やあばらが痛いのは癌が骨に転移しているせいだけど
父はそのことは先生に聞かないで
頭のことばかり聞いていた。
「お酒をやめたらどうですか?
頭の痛いのは、前立腺には関係ないですよ。
お酒をやめても頭痛が治らなければ、内科か脳神経科に
見てもらったらどうですか?」と先生。

この「お酒をやめたら」って言われているのは
耳に入らないらしく
「脳神経科に行けって言われた。」と思い込んでる。
私が付き添いしてよかったよ。
一人で行かせたら何聞いてくるか分からないよ。

本人が「喉が渇いてしょうがない。」ということで
糖尿病の検査をすることになった。




17:30  |  健康&整体 etc  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'04.10 (Tue)

魚力(ランチ)&コージーコーナーのケーキ♪

今日は長女の授業料を払いに行きました。
最近は10万円以上の払い込みは
本人確認がいるので、私が支払いに行くと
私の身分証明と娘の身分証明と両方見せないといけないので面倒です。
今日は、長女が家にいたので、いっしょに支払いに行きました。

別の銀行でお金を下ろそうとしたら、
50万円以上は下ろせないんだって。
ぜんぜん知らなかったです。
下ろせるのは1日に50万円まで。
明日にならないと、それ以上は下ろせないんだって。
なんて面倒なの?
普段そんなお金、下ろさないもんなー。
前期の授業料が50万5千円でよかった。
5千円くらいなら、余分に持っているもんね。

支払いが終わった後、
久々に娘とランチを食べました。
娘がお寿司が食べたいというので魚力へ。
安くてたんくさん食べられるのよね。
特盛海鮮にぎり
20070410181737.jpg

高級なものはないけど、魚屋さんだからネタは新鮮でおいしいです。
お寿司(12貫)の他に茶碗蒸しとあさりのお味噌汁がついて
税込み1,000円。安い~!!
今日はこの特盛海鮮にぎりの注文がドンドン出て
すごく待たされた。
30分以上待ったと思います。
「今日はにぎりがたくさん出ていて、お時間かかりますが
よろしいですか?」と最初に聞かれて
「かまいませんよ。」と言ってしまったから
待たされても、文句は言えないわ。

とても混んでいてカウンターに座っていたのだけど
「今日は特盛多いなー。」って良いながら
お兄さんがお寿司を握っていました。
今日はみんながお寿司を食べたくなる日?

そういえば、雨の日はマックではフィレオフィッシュが
すごく売れるんだって。
娘が言っていました。(マックでバイトしてるんでね。)

今日はすこし暖かかったから、お寿司が食べたくなる日だったのかな?

帰りにコージーコーナーのケーキを買って帰りました。
苺のシャルロット(399円)
苺のムースが甘酸っぱくて、上に乗った小さい苺も甘くておいしかったです。
毎度思うけど、コージーコーナーのケーキは、
安くて大きくておいしくて、いいなぁ。

20070410183045.jpg

20:46  |  グルメ情報  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'04.09 (Mon)

NACK5 「千里愛花 SUNDAY9」

昨日 21:00~ NACK5「千里愛花 SUNDAY9」に隆ちゃんが出ることになっていました。

NACK5はFMで唯一綺麗に聞こえます。
前回隆ちゃんが出演したFM TOKYO はまったく聞こえず、
砂嵐状態でいたが
今回はバッチリ!!聞こえました。

9時から、今か今かとずっと隆ちゃんを待っていたのだけど
ゲストは別の方々。
おかしいなー。
隆ちゃんはいったいいつ出るの?
もう番組終わっちゃうよ・・・。と諦めかけたその時!!

なぜか 「BEAT」の前奏が流れ・・・隆の歌声が!!
(ホントなぜ「BEAT」なんだか。)

愛花(まなか)さんの声で「テレビ東京「SCENE」との連動企画
ここでは「SCENE」にゲストに登場するアーティストに
日曜夜9時の過ごし方のコメントをもらっています。
12日木曜日もゲストはこの方です。」

「千里愛花 SUNDAY9をお聞きのみなさん。愛花さん。
こんばんは。河村隆一です。」

おぉ~やっと隆ちゃんの登場だ~
「日曜9時の過ごし方なんですけど
うーん。・・・まずアーティストには曜日感覚がありません。(笑)
だから何しているというのは難しいんですけど・・」と隆ちゃん。

隆ちゃんの話している声。好き。

隆ちゃんは日曜日、ニュース番組をテレビで見たり
ラジオで聞いたりしているそうです。
1週間どんなことがあったかなって感じで。
そこでどんな悪いニュースがあったとしても
次に週はワクワクドキドキするような
ステキな1週間になるんじゃないかな…みたいなそんなことを
考えながら眠る準備をするんだって。
子供の頃は日曜日は、次の日は月曜日で学校があるので
すべてが終わってしまうような感じがしたとか。
隆ちゃん今と違って子供のころは暗かったようですね。
自分でも今と違ってって前置きしていました。

ここでBGMの前奏が変わります。

あっ!!もしかして新曲? ワクワク!!

「4月18日にですねシングル『誰の為でもなく君に...』を
リリーズします。
この曲はですね ファンの人にぜひ聴いてもらいたい
本当に熱い熱いメッセージを込めた曲なので
ぜひチェックしてみてください。
「SCENE」でも紹介するということなので
ぜひ聴いてみてください。
河村隆一で『誰の為でもなく君に...』河村隆一でした。」

隆ちゃん短い時間の中でうまく宣伝したんじゃないかな?
河村隆一って3回も名乗ったし
『誰の為でもなく君に...』も2回言ったしね。

はじめて、ちゃんと新曲聴きました。
やさしい綺麗なメロディです。
声もとっても綺麗。
すてきです。
でも歌い方が、ちょっとオペラっぽい?
なんだかいつもと違うね。
たしかに上手いけど。

サビの部分は、いつもの隆だなぁって感じ。
この声聴くと、なぜか安心する。

歌い安そうな曲だし、一般ウケして欲しいな。
そして、全国区の歌番組に出てね。
ラジオも良いけど
やっぱり隆ちゃんの歌っている姿、見たいです。
11:36  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'04.09 (Mon)

法事と温泉

昨日は夫の方の親戚の法事がありました。
伯母の一周忌。伯父の十三回忌。従姉妹のご主人の十三回忌。
ぜ~んぶ一緒に大々的な法事です。

法要が終わったあと、お坊様のありがたいお話が。
「口が濁れば愚痴になる。
 意思が濁れば意地になる。
 徳が濁れば毒になる。」

なるほどなぁ~って妙に納得。
だけど、精進落としで食事をしている時に
夫の従姉妹が「あの話前にも聞いたよね。
それにさ、前回お礼に来たとき、あのお坊さんお婿さんで
まわりの人にいじめられてるって言ってたわよ。
自分で愚痴言っちゃダメじゃないねー。」

ありがたいお話のありがたみが半減しちゃうなぁ~。
でも、お坊さんも人間だもんね。
グチもでちゃうよね。

お寺さんにも桜がたくさん咲いていました。
もう少しピークは過ぎちゃったけど
まだまだ綺麗でした。

法事が終わった後、みんなで
『横浜みなとみらい万葉倶楽部』にいきました。
受付は7階だから、眺めが良かったな~。
20070409081834.jpg
フロントからの風景

更衣ロッカーキーをもらって、浴衣を選んで(女性は7種類から選べるの)さっそく温泉へ。
私は、ず~っと露天の石風呂に入っていました。
横浜のみなとみらいの風景がとってもきれいでしたよ。
夜までいると夜景が絶景らしいです。

1時間後、無料休憩室に集合と言われていたので
本当は、足湯とヒーリングルームとかにも行ってみたかったのだけど
あんまりのんびりもしていられず、
早々に切り上げ、休憩場に。ちょっと残念。

無料休憩所では、お料理を自分で取りに行くセルフタイプ。
料金はロッカーキーをピッと読み取るだけで
その場でお金は支払わない方法。
これは便利よね。
(料理はどれも冷めていて、おいしくなかったよ。)

でもこれが結構曲者で、法事に出た参加者がみんな夜まで
いられるわけでもなく、途中で帰ろうとしたら
支払いでもめた。
お金を払わないと出れない。
これは当たり前なのだけど、ここでの支払いは
すべて法事を主催した夫の従姉妹。
従姉妹が途中で帰る人のロッカーキーを預かって、
自分が後ですべて支払いをすると言っているのだけど
それではダメと言われて。
以前 他の施設を利用した時は、この方法でよかったらしいのに
『万葉倶楽部』は厳しいな~。
前に、悪用されたことがあるのかもね。

私たちが帰るときも、同じようにもめて。
学習してない受付だね。他の人に代わったのかな。
おかげで、1時間おきに出る送迎バスに乗れなかったよ。

そういえば、無料休憩室に飲み物のオーダーを聞きに来た
お姉さんも、すごく態度悪かったのよねー。
ビールの量とか、アイスの量とかが
多すぎて、キレていた。
総勢30人くらいいたからなぁ。
それにしても、良いお客様じゃないね。
大勢できて、たくさん注文してくれるんだから。
注文して怒られるなんてねぇ。
まぁ、他のテーブルの人からも次々に注文入れられて
パニックになったんだと思うけど。

『横浜みなとみらい 万葉倶楽部』も、こんだけのグループ敵にまわすと
後で損だと思うけどねー。
たぶん夫の従姉妹は、「あそこ行かない方がいいわよ!!」って
触れ回るんじゃないかなぁ。
けっこう怒ってたもん。
我が家はどうせ遠いから、もう行かないけど。

一般のお客さんは若い人が結構多くてびっくりした。
やっぱり「みなとみらい」って若者が多いのね。

帰りは海風がかなり強くて、寒かったです。
でも花粉はないみたいで、マスクなしでいられました。
海風だから、花粉が混じっているわけないか・・・。

先週も横浜。
今週も横浜。
疲れたな。今日、仕事が休みで良かった。
のんびりしよ~。



08:18  |  ちょっとお出かけ&遊び&旅行  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'04.07 (Sat)

Weekly RK

隆ちゃん、リリースに向けて、プロモーション活動が
どんどん増えて忙しくなってきたそうで・・・。
その割りに、肝心の歌番組情報がなかなか
届いてきませんね~。

でも、『アリーナ37℃』の20P特集っていうのは
うれしいですね。l
そんなにたくさん特集してもらえるなんて!!

先週得意げな顔で抱えていた、綺麗なブルーのギター。
色違いの黒も購入したそうです。
本当に ギター小僧状態だね。(笑)

ライブでも弾いてくれるというそのギター。
楽しみだね!!

「ズバリ」のことにもふれていましたね。
「とてもいい方でした!!」って本当?
瑠菜美さんの話では、叩かれて怒りそうだったとか・・・。
まぁ公の場で、「嫌な人でした。」とは言えないよね。
隆ちゃんは、大人だし。

「まさに、ズバリ言われたけど(笑)」って
何言われたのかな?
あの絵本の酷評・・・気にしてるかな?
まぁ確かに、あの絵は絵本向きではないけどね。

隆ちゃんの活躍は、来年て言われたのかな?
せっかく10周年なんだから、今年の活躍を期待していたのけど。
でも、隆ちゃんが活躍してくれるなら
いつでもいいや。
とにかく頑張って!!

○木さんのことは、見たくなかったけど
やっぱり気になるから、早く見たいなぁ。


今日は、職場で新しく部長になった方々が
ぞろぞろ見えました。
でも、以前から知っている方ばかり。
ちょっと安心した。

でも所長とは初対面。
帰り際にやってくるから、挨拶したり、コーヒー入れたりして
帰りそびれちゃったよ。
まだどんな人が良くわからないな。
ちゃんと話をしていないし。

昨日は、新しい営業さんが来た。
まだ28歳だって。
若いな~。

「もうここに来て10年になるんですよ。」って言ったら
「じゃあ入社された時は、20代前半だったんですか?」だって!!
あんた!お世辞を言うにもほどがあるってもんだよ。
どこがどうころがったら
私が今、30代前半に見えるかい?
ありえないって。

営業マンて、口がうまいけど
これは、ちょっと言い過ぎだよー。

「ありがと~。そんなに若く見てくれて。」と
話あわせたけど、
ちょっとねー。
せめて30代後半なら、リアリティあるけどさ。
それとも「もう20年になるんですよ。」って
聞こえたのかな?

でも、まぁ悪い人じゃなさそうだ。
真面目だし、素直そうだし。
これから、仲良くしていかなくちゃね。

23:41  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'04.06 (Fri)

ズバリ言うわよ!

みなさんお待ちかね
「ズバリ言うわよ!」のレポが瑠菜美さんから届きました!
今日はFC2・BBSが何故かエラーになってしまい開かないので、
瑠菜美さんに携帯メールでレポしてもらいました。
そのまま、載せま~す。

『今日は一時に集合だったのでそれに合わせて出かけました。
T○Sに着いたらすでに並んでました。といっても整理番号が決まっていたのですばやく局に入れました
スタジオに入ってマイセツがあったので三十分以上やってました。
そして本番

最初に○りーむ○○ゅーの二人に続き、
○ッキーが細○数○の手を引きながら登場、
くす玉があったんだけどこれはなんだと細○数○が打ち合せでも言ってたのに なによと言いだした。
そんで○りーむ○○ゅーの○田が、
今日のゲストにまつわる事だといって始まりました。
そしてゲストの名を○りーむ○○ゅーが言った途端隆一登場
そうそうくす玉をわりました。

黒のスーツに白のワイシャツ姿でした。
細○数○とは初対面だったらしく最初はどうなのかと心配ました。
でも、ヨシキからの電報が届き細○数○の表情が変わりました。
そして最初は隆の家庭についての話になり、
その後は隆がどんな活動をしているかPVが出て
ルナシーの頃のとか、ソロになってからのPV
I Love You Glass ジュリアなどが流れた。
その後は趣味のサーフィン、レーシングの話だったり色々でした。
○田はルナシーの頃の写真を出して
色々な人たちのボード出したら
細○数○にボードで叩かれて隆も叩かれてました(T_T)
その後は○ッキーとひいたボードに書かれてる事を
格好よく言えるか対決?が始まり
Love is...が流れて ○ッキーから始まり隆がやって結構受けてました。

それが終わった後は絵本の話になり
余りいい感じにならずって感じでした。

またこの時一度叩いてました…。隆怒りそうでした。
収録の合間は手を握ったり
私の方向いてればいいのとか言ってたし。
その後は鑑定に入っていたけど
それは楽しみにしたほうがいいと思います。』

瑠菜美さん、レポありがとう~。
隆ちゃん、叩かれて怒りそうだったんだ。
ちょっとかわいそうだったね。

でもあまりひどいことは言われなかったみたいですね。
良かった。
この番組は全国区だから、新曲の良い宣伝になるといいな~。
ファン以外の人に隆ちゃんの良さが伝わったら
良いんだけどね。

放送がとても心配だったけど、瑠菜美さんのおかげで
安心して見る事ができます。
本当にどうも、ありがとう。
22:27  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT