2006'11.30 (Thu)

整体に行ってきました♪

私 もともと腰痛持ちなんですよ。
20代半ばでギックリ腰をやってしまって・・・。
それから疲れると腰にでちゃうんですよね。
今から8年くらい前にも、2度目のギックリ腰をやって、
寝たきりみたいになってしまったんです。
整骨院に行ってもぜんぜん良くならなかったんですよね。
そのとき、友達が整体を紹介してくれて・・・。
その子が車で無理やり私を連れて行ったんだけど、
帰りは歩いて電車で帰ってこれた。
これにはすごいびっくりしたよ~。
毎日、近所の整骨院に通っていたのに、ほとんどまともに歩けなかったの。
カメのようのろのろしか歩けなかったのに、
スタスタ歩いて帰ってこれた喜び!!

それからは、予防のために、月1~2で通っていたんですよね。
時々さぼるから、最近では1~2ヶ月に1回だけど。

今回ちょうど予約しておいたら、この腰痛。
ある意味ラッキー
だけど、今回はギックリ腰ではないらしいです。

この腰痛。原因は何だと思います?

なんと~!!    食べすぎだって。
そんなことって

長い間、食べすぎていたので、身体がギブアップしたらしい。
消化器、泌尿器、心臓まで、悲鳴をあげているんだって。
そういえば、先週あたら、胃の調子が悪かった。
胃が痛いとか気持ちが悪いとかいうんじゃなくて
そこに胃があるって感じがするの。
不快感というか、なんというか。
つい胃に手が行ってしまう感じだった。
胃の薬飲んでいたもの。
私って、食事が早食いで、良くかまないで丸呑みするので、
いつも夫の注意されているんですよね。
良く噛んで食べることが、なかなかできない。
でも、今日整体の先生にも注意されたから、本気で気をつけなくちゃ。

食べすぎると、身体中の筋肉が硬くなるんだって。
内臓も筋肉だもんね。消化器の働きが悪くなるわけだ。
心臓も筋肉か。
先生はあまり心臓のこと、詳しく言わなかったけど、
「今日来てよかったね。人生で重要な日になった。」みたいなこと言ったんですよ。
それって、ほっておいたら、心臓発作で死んでたってこと?
恐いから深く聞かなかったし、先生もサラッと流してしまったけど。
「10日間くらい、何も食べなくてもいいくらい、栄養を溜め込んでいる。
この前来た時は、こんな身体じゃなかったのにね。
ずいぶん太ったね。
食べすぎ。もう食べない。」なんて言われちゃった。

そんなに食べたかな。
確かに間食多いけど。
あー食べるの大好きなんだよな。
でも自分の身体も大事だし。

そんなに太ったかな?  ショック!!
まぁ痩せちゃいないけど。
体重だけ見たら標準なんだけどね・・・。

朝・・・果物中心。
昼・・・炭水化物中心。おにぎり、うどんなど。
おやつ・・・バナナ、小さいおにぎりなど。
夜・・・肉、魚中心。炭水化物は取らない。   だって。


3度の食事はバランス良くと思って、栄養を考えて料理しているんだけど
先生が言った食事ってバランス悪いよね?
整体の考え方と栄養の考え方って違うみたい。

食べ過ぎから、肩こり、腰痛、足の痛み、ボケ、胃痛、心不全にも
なるらしい。
それがすべてではないけどね。
過去の打ち身とか、骨折とか捻挫が原因で病気になることもあるんだって。

整体の考え方は、普通の医学とか栄養学とは違うみたいだけど
とりあえず、行くと元気になるので、行っているんだ。

ビヨンのライブまでに腰痛治るかな?
肩こりもひどいのよね。
ご飯は食べ過ぎるほど、食べていないと思うので
間食をやめよう。
おやつを食べるのは、腰痛が治るまで我慢、我慢。

テーマ : 膝痛、腰痛、肩こりよ、さようなら! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

18:05  |  健康&整体 etc  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.30 (Thu)

Tourbillonライブ☆レポ  美波さんより 

美波さんからも、BBSにレポが届きました。
セットリストも書いてくれているので、
ブログにコピーしました。
レポありがと~。

自分がライブに行くまで、セットリストやネタバレ読みたくない方は
ライブに参加した後に読んでね。

私は、セットリストがわかっている方が、安心してライブを楽しめるので、とってもうれしいです。


いきなりですが、セットリストです。

1.アゲハ
2.Saturation
  MC
3.I'm just a Mermaid
4.Innocence
5.眠りの森の君
6.season
  MC
7.雨のリボン
8.Karna
9.Don't Hold Your Feeling
10.Lily
11.selfish
  MC
12.瞬くように
13.I know nothing
14.Lost World
15.Nameless Greenness

アンコール1.your place
アンコール2.Breezy Night Journey

7時開演でしたが、5分位遅れてのスタートでした。
1曲目は私が思っていた通り「アゲハ」でした。
もう1階席の人達は、総立ちだったのかな。
私の席からは、前から5列くらいまでしか見えなくて・・。
2階席で立つ人は数えるぐらいでした。
大好きな曲ばかり続いたので、嬉しかったです。
最初のMCでは、お決まりの「大阪元気ですか~。」ってやつでした。

やっぱり私の席からは、隆一の顔は見えないよ~。
今さらながら、オペラグラス借りるべきだったな。
2階の一番後ろでしたが、真ん中の通路横だったので隆一の「姿」は良く見えました。
前の人が立たない限り、隆一は見えるので私も座って聴いてました。
マイクスタンドのせいかもしれないけど、隆一ほとんど真ん中から動いていないんじゃないかな?

「雨のリボン」では最後のla la・・のところで、隆一が客席にマイクを向けてくれたので、みんなで一緒に歌いました。
「Karna」で隆一が消えました。照明がすごくキレイでしたよ。
「Don't・・」で隆一がギターを!!
初めて見たので感動してしまいました。

どの曲でノっていいものか、悩みましたね~。
隆一もMCで、自分の席で好きなように楽しんでって言ったので私は座って聴いてました。
幸い?通路側と反対の席も2つ空いていたので、自分の世界に浸りながら聴くことができました。
なので、セットリストも作ることができました。

ノリのいい曲が続いて会場も「立て揺れ?」とんだりしているお客さんもいました。
そのうち、「ヘドバン?」でも始まるかと思ったぐらい盛り上がってましたよ。
melodyさんのお嬢さんも、とんでたんですよね~。

アンコールでは、私の大好きな「your place」。
このときばかりは、立ち上がって一緒に歌いました。
両隣に人がいなかったので、大きく手振りも!
2階席の人もほとんど立ち上がり、このライブで一番、一体感があったのでは?
最後の曲も予想通り。感じが「もう一度君に」に似てるからかな。

最近ずっと近い席で見てたから、2階席の人達はいつもこんな感じなのかな~と思いました。
オペラグラスで見ると、手拍子とかもできないし・・。
隆一も初日では手探りの状態だろうし、これからはもっともっと良くなると思います。

生隆はこれで見納めか~。
来年早々にも、またライブがあったらいいのにな。
やっぱり生歌はいい!CDとは比べものにならないもんね。当たり前だけど・・。
ライブ終わってから、アルバムをまた聴いてみたいと思います。ライブ前とまた違うんだな。

イノと葉山さんの感想なくてごめんなさい。
チーズさん、melodyさんのレポの通りです!
あと、超長すぎ!ごめんなさい。


07:01  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.29 (Wed)

Tourbillonライブ☆レポ  スモークチーズさん&melodyさんより

スモークチーズさんより
ネタバレはいけないのかな。
隆は「太宰さん」みたいな服装でしたよ。
髪型もOK。ほっぺもスッキリしてた。

何というか大人のロック、かな。
前半はまったりと進行していくので、みんな乗り難いというか、どういうリアクションとったらいいの?っていう・・
隆もMCで、「どうもこのままじゃ大阪のみんなは乗り切れないままグダグダで・・Tourbillonは無理に乗らなくても・・そういう音楽で・・」みたいなニュアンスで、会場もメンバーもちょっと苦笑~って感じでした。
その後、「さぁ~じゃ~いこうかぁ」ってノリノリの曲が!盛り上がったよ~!
隆のギターは意外な曲でした。歌もお留守にはならなかったです。
「Era」と先のシングルたちが主でした。「HEAVEN」からは1曲だけ(みんなが好きなアレ)
アンコールは1回だけ。イノランが前に出てきて左右に動いてくれて、すんごいよかった!
最後ちょっとみんな照れくさそうに握手して、3人手を繋いでサヨナラでした。

初日にしてはよかったんじゃないでしょうか。
残念ながらイノと隆の絡みはなかったです・・・
そうそう、4時ごろ会場の横か後ろのドアから、リハの音が聞こえてました。
たった1回じゃ物足りないなぁ・・
東京最後の夜は、すんごい進化してるでしょうね。
もう1回、どこかでしてほしいですわ。
記憶がどっか飛んでます・・・あいまいなレポですみません。

大阪参加の皆さんは会場で会われたのかしら。
みんなの感想聞きたいです~。



melodyさんより

大阪行って参りましたもう超盛り上がりで、良かったです。
とにかく疲れた買い物で歩き回って、おまけに地下鉄の出口を間違えて迷ってしまって着いたのはギリギリで、グッズも買ってから、
美波さんとやっと会えました!娘もまじえて少し話をしてそれからライブを見ました。
セットリストはメモってたけど、機材席に近かったのであまりメモれず...
最初から凄い迫力で「アゲハ」「Saturation」
「I'm just a Mermaid」と大好きな曲ばかりで、
でもイマイチなノリで、「眠りの森の君」はノリがよく、
みんなの手振りが一体になって揃ってました。
CDで聴くのと生とは印象が違ってて、「Lily」なんかはCDの方が良いかな?「雨のリボン」「Don't Hold Your Feeling」「瞬くように」「Breezy Night Jouney」などなど絶対生の方が断然良かった感動しました!
ノリも段々良くなって手振りなんかなんであんなに揃うんだろうと思うほど揃ってました。
最後にイノと隆が肩を組んで嬉しそうに笑った笑顔が可愛くて可愛くて
帰りの地下鉄の駅でまたまた美波さんと会ってまたライブの話で盛り上がって、初めて会ったのが嘘みたいでした。また来年行けたら行きたいで~す


BBSに書いてくれたのですが、ブログにもコピーして載せました。
レポありがとうございました~。

私も早く、生の隆ちゃんを堪能していです。

しかし、今朝から腰が痛い・・・。
まず~い。ずっと立っていられるかな?
明日、整体に行く予約しておいて良かった。
寝違えたのかな?重いもの持ったわけじゃないのに。
腰痛持ちなんだけど、最近はずっと良かったんだけど。
ちょっと心配。
22:18  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.28 (Tue)

Tourbillon♪いよいよツアー初日、♪

いよいよ ツアー初日ですね。
初日って、やっぱりどんなだろ~ってドキドキするね。

東京は雨です。大坂も雨みたい・・・。
やっぱり雨男?

大阪厚生年金会館は、行ったことがないです。
どんなところかな?
生で聴く「A Tide of New Era」はどんな感じになるんでしょうね。
隆ちゃんは生が最高だもんね。
みんなの感想楽しみです。
「楽しかった~」
「かっこよかった~」
「すごかった~」
で、ぜんぜんかまわないからね。


美波さんは、行けることになったかな?
ご主人がOKだしてくれるといいんだけど。

melodyさん、スモークチーズさん思いっきり楽しんできてね
美波さんも、きっと行けると信じて・・・
楽しんできてね~

私はこれから、仕事です。
07:31  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.27 (Mon)

Tourbillon

「日曜日から4日間仕事で、次の日は整体に行って、その次の日は休みだけど、次はTourbillonのライブなんだ。で、また次から4日仕事。私にしてはハードだよね。疲れそ~。」と夫に言ったら
「トゥールビヨンて何?」
「えっ?Tourbillonて知らないの?」( ̄□ ̄;)!!
「知らない。」('~`)
「隆ちゃんがイノランと作ったユニットだよ。」
「フーン。」
「ライブに行くって言ってたでしょ。隆ちゃんのライブじゃなくて、Tourbillonのライブに行くんだよ。」
「フーン。どっちでもいいや。」( ̄^ ̄)

がーん!!( ̄▽ ̄;)

Tourbillonの知名度が低いのは知っているけど
まさか隆一大好きな私の夫まで知らなかったとは!!
大ショック!!o(><)o

まぁ夫の前でアルバム聞いたことなかったし、テレビにもでてくれないから仕方ないと言えば仕方ないんだけどね。

でもぜったいビヨンの話はしているの。
たぶん名前が良くないんだよね。
フランス語って耳慣れないじゃない。
ましてTourbillonなんて、今までに聞いたことも見たこともないんだもの。
余程マニアックな時計好きなら知っているかもしれないけど。
まして「うずまき」なんて言葉普段、使わないし。
フランス語学科でも出た人なら知っているかもしれないけどね。

せめて英語にしてくれれば良かったのに。
でも英語で「うずまき」ってなんて言うんだろうね。('_'?)

これからTourbillonをもっと、まわりに広めなければ!
たぶんTourbillonと言ってもどうせわからないやと思って「隆一のライブ」と言っていたかも。
友達にもそう言ってるかもしれない。
深く反省。m(_ _)m
これからは、もっとみんなにTourbillonを宣伝しよう~。

さて、いよいよ明日は大阪ライブですね。
大阪組のみなさん。
楽しんできてね~。(⌒O⌒)/

会社の昼休み。
携帯からです。
12:21  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.26 (Sun)

ケーキの王道

20061126122544.jpg


昨日食べたケーキ
最近はいろいろ新しいケーキがたくさんあるけど、
昔からあるケーキの王道といえば、いちごのショートケーキ、チョコレートケーキ、モンブランという気がします。
このケーキ、私がひとりで食べたんじゃないですよ。
娘たちと三人で食べました。
普通のケーキは普通においしくて、安心するなぁ。
コージーコーナーのケーキ。土曜日だから10%引きでした。(⌒O⌒)/

今は会社の昼休み。
今日から4日間仕事です。

ビヨン大阪ライブいよいよだね。
大阪組のみんなはワクワクo(^-^)o ドキドキo(^-^)oだね。


テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

12:25  |  グルメ情報  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.25 (Sat)

今日のかじこ

200611251543482.jpg

またまたかじこです。
今日は土管の上に乗っていました。
アクロバット?

最近めずらしいことをしていることが多いです。
1年経って、少し慣れてきたのかな?
でも普段は相変わらず土管のなかです。

テーマ : ☆水槽の中☆ - ジャンル : ペット

15:43  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.24 (Fri)

NHK総合「歌謡チャリティーコンサート」

23日 NHK総合「歌謡チャリティーコンサート」に隆ちゃんが出演しました。
リアルタイムで見るのは、ちょうど夕食の片付けの時間帯だから無理だなと、
はじめからあきらめて、ビデオ予約録画。

8時過ぎ、ガチャガチャ、ザーザー洗い物をしていると
かすかに、すてきな歌声が・・・。
あっ!これは隆? 隆ちゃん? ・・・やっぱり隆ちゃんだ!!
手を止めて、テレビのあるリビングへ、一目散!!
そこには「恋に落ちて」を熱唱している、隆ちゃんがいました。
キャー!!隆ちゃん!かっこいい!!
黒いスーツに白いシャツという、とってもシンプルな装いでした。

「良くわかったね。」とおばあちゃん。
私が隆一、好きなの知ってるんだから、一声かけてくれればいいのに。
「良い顔してるな。」とおじいちゃん。
へーたまには、良いこと言うじゃんと心の中で思ったら
そそくさと、歌が終わらないうちにお風呂に入りに行った。
まるで、興味ないのね。
べつに、いーけど。
思いがけず、リアルタイムに隆ちゃんの歌が聴けてHAPPY

さてさて、今日は朝から、ビデオ鑑賞です。
他の演歌の人は、どんどん早送りで飛ばし
お目当ての、隆ちゃん。

見忘れてしまった、マミさんのためにレポします~。
他にも忘れちゃった人いるかな?

「続きましては、河村隆一さんです。」
「よろしくお願いします。」
「今夜河村さんに歌ってもらうのは、昭和60年、あの小林明子さんのヒット曲、
「恋に落ちて」です。この曲にどんな思い出があるんですか?」
「えー僕は当時15歳だったんですけども、母の影響でビートルズとか、結構洋楽のロックを中心に聴いていたんですね。テレビでですね、この曲を拝見しまいして、本当にあのー15歳ながらになんかこう、矢でうたれたような衝撃を。」
「ビビビと?」
「はい。」
「どんなところにビビビときたんですか?」
「えー14才の頃から、作詞作曲というものをはじめたんですけども、やっぱり何もわからないもんですから、どれが良い曲、悪い曲という、ものさしというかですね、判断基準が欲しかったんですよ。
この曲を聴いたときに、目からうろこじゃないですけど、これが名曲なんだなと教えてもらったような、ある意味で僕の原点というような名曲なんですね。はい。」
隆ちゃんは、とってもまじめに答えていました。

さすがNHK、オーケストラの伴奏です。
壮大な、オーケストラに、響く隆ちゃんの声・・・ステキ。
厳しい表情をして歌っているけど、感情込めて、気持ち良さそうだな~。
不意に指揮してみたい・・・と思った。
歌の後半、終了間際、カメラ目線してくれました。
久々な気がする。最近テレビに出てもカメラ目線してくれなかったから。
隆のあの、カメラをグッと見つめる視線が好きなのに
最近あんまりやってくれないのよね。
あまりまわりに、言われ過ぎて、意識しちゃったのかな。
だからやらなくなったのかな?
今回のテレビ目線も、けっこうあっさりしでした。
もっと、ずーっとずーっと見つめて欲しいのに。

歌い終わった隆。満足そうににっこり笑いました。
か・・・かわいい。

隆ちゃんは、マイクをはずし、「ありがとうございました。」と何回も言っていました。
唇の動きでわかる~。
4回は言っていた。そんな真摯なところが、また好きなの。

「隆~!!」と叫ぶ声が、少しかすかに聞こえた。
良かった、隆ちゃんのファンが見に来てくれていて。
演歌歌手の間にはいると、隆は異質な感じ。
だれも、ファンが来ていなかったら、すごく寂しいと思う。
誰かが見に行ってくれて本当に良かったなぁ。

隆ちゃん、もっとテレビ出てね。
できれば持ち歌、歌って欲しいよ。




11:16  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.23 (Thu)

勤労感謝の日

勤労感謝の日だけど、夫は仕事、長女はバイト、次女は試験前で勉強中。
私はお休みだけど、暇です~。
つ・ま・ん・な・い

ビヨンのアルバム、じっくり聴けるから、いいか~。

もうすぐ、ライブですね。
BBSでみなさんに聞いて、ライブは、ラフなかっこで行こうと決めたので気が楽になりました。

でも今度は、ティーパーティー何を着て行こうか悩みだしました。
通販のカタログみたり、ネットをみたり。
でも着てみないとだめかな?試着しないと心配かな?
パーティードレスみたいなものを買っても、二度と着ないだろうから
あまり高いものを買う気にならない。
それじゃあ、仕事に着ていけるようなスーツを買おうかと思ったけど
仕事用では地味かなとか、それなら手持ちのでもいいかとか思うし・・・。

たとえば、若い頃着ていたワンピースにシックなジャケットを着て
ちょっと甘さを抑えたとするでしょ。
アクセサリーを少し派手にして、大人っぽい感じに・・・。
行くときはそれでも良い思うの。
でもホテルだから、暖房が効きすぎているかも。
暑くなってジャケットを脱いだら、ぜんぜん似合っていない、
ただの若作りにしか見えないワンピースだった~になると、困るな~。

娘はスーツに華やかなキャミソールにすれば?て言うのだけど、
それも同じ。暑くてジャケット脱いだら
おそろしい腕がにょっきり!!
腕だけじゃなくて、ウエストとかもねぇ。おなかも・・・。
これは、まずい。かなりまずいです。
着やせするタイプだから、脱ぐと驚かれる。
最近、「もう着やせしてないよ。」と夫から言われるけど。
「私って、隠れ肥満なんだよね。」と言うと、夫は一言「もう隠れてないよ。」・・・。
はい、はい。どうせ太りましたよ。

自分ばかり、気合が入った服装していて、
まわりのみんなが結構普通の装いだったりしたら、これは恥ずかしい。
逆に仕事着で行ったら、まわりはクリスマスパーティーのような
ドレスだったら、それもまた恥ずかしい。

靴は?バッグは?アクセサリーは?

悩みは尽きません。

未来さんはどうするのかな?
他にスモークチーズさんも大坂のホテルで参加ですよね。
あとはraylaさんも東京のホテル参加ですね。
みんなも悩んでいるのかな?


今日は 19:30~ NHK総合「歌謡チャリティーコンサート」に隆ちゃん出演ですね。
ばっちりビデオするつもりです。
たまにしかテレビに出てくれないので、少しでも出てくれるとうれしいです。


テーマ : 冬ファッション - ジャンル : ファッション・ブランド

13:48  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.22 (Wed)

カラオケ リクエスト♪

レイラさんからの情報です。

『 NEWアルバム「A Tide of Era」の曲が、アゲハしか入っていない。
入る予定もJOYでSaturation、眠れる森の君しか入る予定もない・・ということで・・
下のフォームから、リクエストできますので、
ぜひ、入れてくれるように、リクエストしましょう!!
我が家はヒカルと私、とりあえず・・2人リクエストしました♪
リクエストが多いと入る可能性があるそうです♪ 
 
DAMリクエスト投稿フォーム
http://www.clubdam.com/dam/request/regist.do
JOYSOUNDリクエストエントリー
http://joysound.com/ex/utasuki/request/entry.htm
UGAリクエスト投稿フォーム
http://ugakara.com/pc/karaoke/request.html

先日、私がカラオケに行ったときも、アゲハしか入っていませんでした。
それに本人映像のものが、LUNA SEA と河村隆一はゼロなんですよ。
Tourbillonは「HEAVEN」1曲だけ本人映像です。
もっと本人映像を増やして欲しいな。
それもリクエストできるかな?

みんなでリクエストして、Tourbillonの曲を増やしてもらいましょう。
ついでに本人映像も。


さっそくリクエストしてみました。
UGAはコメントが100文字以内と指定が出てしまったので
短くしたら、ものすごく素っ気ない感じになってしまいました。
こんなコメントでも、願いは聞いてもらえるかな?
リクエストは1曲しか入れられないから、どの曲にしようか迷いましたよ。
とりあえず、「Nameless Greenness」をリクエストしたのだけど、
これから1曲づつ全曲リクエストしてみたいと思います。
1度にリクエストが済むといいのに。
『Tourbillon の2nd ALBUM「A Tide of New Era」が入っていないのでリクエストします。
本当は全曲入れて欲しいです。
さらに、LUNA SEA 、河村隆一、Tourbillonの本人映像のカラオケも希望します。どうぞよろしく。』


テーマ : お気に入りミュージシャン - ジャンル : 音楽

10:51  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.22 (Wed)

またまた かじこ

20061122072817.jpg

今朝のかじこ。
土管から出て、こっちを見ていました。
胸ヒレで歩いているようです。
時々立っているのも、ヒレでつかまっているのかな
おなかに吸盤でもついているのかな

今日から4日間もお休みです。
今回は誰とも出かける予定なし。
ひさびさにのんびり。
ビヨンのアルバム、たくさん聴こう。
もうすぐライブ~。
楽しみだね。

テーマ : 川・河・池・沼の生き物達 - ジャンル : ペット

07:28  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.21 (Tue)

今日のかじこ

いつものかじこは、土管の中に入って、顔だけだしています。

今日のかじこ。
なぜか、立ち上がっていました。
このまま横に、ツツッーと移動して、奥の方へ隠れてしまいました。
器用だな。

20061125160457.jpg

かじこの写真は、パソコンに載せると、いつも暗い。
何でかな。かじこが見えないね。見えるかな?

今日は昨日と違ってとても暖かかったです。
自転車で走っていても、気持ちがいいくらい。
昨日の雨で、道が落ち葉のじゅうたんで敷き詰められていました。
でも、日が短くなってきて、会社の帰りは真っ暗です。
暗いのを良いことに、隆ちゃんの歌を歌いながら
自転車をかっ飛ばして、帰ってきます。
(急いで帰ってきて、夕飯作らないといけないからね。)
もちろん、誰かとすれ違うときは、歌うのをやめますけどね。

テーマ : 川・河・池・沼の生き物達 - ジャンル : ペット

22:55  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.20 (Mon)

kawamura-fc.com メッセージの更新

隆ちゃんの公式HPのメッセージが更新されました。

隆ちゃんは今、11/28から始まるTourbillonのツアーリハの真っ最中だそうです。
もうすぐですね。
美波さん、melodyさん、スモークチーズさんが大坂のライブ参戦ですよね。
思いっきりたのしんできてね。
レポも待っています。
『evergreen』の時は、ずっと座っていたので、メモもとれたのだけど
Tourbillonのライブは、立ちっぱなしなると思うのでメモは取れないですよね。
そうなると、私はセットリストを覚えている自信がないなぁ。
そういうのは、記憶力の良い若い人にお願いしよ~。
みんなが覚えていること、印象に残ったことを、少しづつレポしてくれるだけでも、楽しいよね。


COUNT DOWN 楽曲リクエストのお知らせも載っていましたね。
大晦日のカウントダウンライブは今年は5年目だそうで・・・。
ライブでお馴染みの曲や、なかなか聴くことのできなかった名曲、みなさんの思い出の曲など…。
カウントダウンで歌って欲しい楽曲のリクエストを受け付けていました。
厳選した2曲をリクエストするのだけど、リクエストの結果は発表しないんだって。
知りたかったな。
そのリクエストを参考に、カウントダウンライブのセットリストを考えてくれるのだそうです。
当日どんな楽曲が歌われるか楽しみですね。
私は、カウンダウンは行けないので、
行ける人は、レポしてね~。
瑠菜美さん、未来さん、レイラさんの3人かな?


23:22  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.18 (Sat)

わかさぎのから揚げ

夫が釣ってきた、わかさぎ。
大小とりまぜて、100匹くらい。
200611182255292.jpg


冷凍しておいたものを、解凍し唐揚げにしました。
カリカリしておいしかったです。
スーパーで買ったわかさぎと違って
まったく臭みもなく、甘みがあります。
20061118225529.jpg


レモン汁をかけるとさっぱりして、また一味違って
おいしいですよ。

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

22:55  |  グルメ情報  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.18 (Sat)

就職活動のスーツ

今日、明日お休みです。
今日は夫は仕事なので、ゆっくりパソコンができる~。
明日は夫も休みだから、パソコンできないな、きっと。

今日は、長女の就活スーツを買いに行ってきました。
はじめ、伊勢丹か高島屋で買う予定をしていたのだけど
「AOKI」の広告が入っていて「レディス就職活動スーツ10%OFF」に釣られて
「AOKI」に行ってみることにしました。
上戸彩ちゃんがCMをやっているチェーン店です。

メンズの就活スーツは1万8千円~と安いのに
レディスは3万450円~でした。
でもレディスはパーソナルオーダースーツなの。
うちの娘は、やたらに手が長いのでオーダースーツの方が
きれいかなと思ったし、オーダーで3万なら安いよね。

ジャケットはひとつボタン、二つボタン、三つボタンから選びます。
少し前は三つボタンが主流だったのだそうです。
でも今は二つボタンの方が多いし、就職してからも着られると説明され、
二つボタンにしました。
生地は、黒ときめていたので、3種類の中から選びました。
応対してくれたのは、レディス専門の女性の方だったので安心。
もうベテランさんって感じの方でした。

4月になると、私の職場の近くでも新入社員の集団を良く見かけます。
そのかなで、同じような黒いスーツを着ながら
真っ黒は高そうなスーツの子と、すこし白っぽく見える黒いスーツの子がいるんですよ。
「真っ黒い方がいいな。うちの子には真っ黒いのを選んであげよう。
白っぽく見える黒は、安っぽいな。」なーんて思っていたのだけど
実際は、真っ黒い生地は3万円代で、少し白っぽい黒は4万円代でした。
ちょっと意外。
それにその4万ちょっとする方が、人気no.1と書いてあったの。
理由を聞いてみたら、
①生地が薄いので総裏を付けた場合夏でも暑くない。(就活は夏もある)
②総裏を付けた方がシルエットがきれいにでる。
③座った時などにしわになりにくい。しわになってもすぐ取れる。
とのことでした。
じゃあやっぱり高い方がいいかということになり、4万ちょいの
人気no.1のスーツにしました。
生地が薄いのに、高いというのはちょっと気に入らないのだけど
女の子のスーツは、男の子と違って、生地がうすいものなんだそうです。

うちの娘は手がとっても長いので
普通の袖丈より4cm長くしてもらうことになりました。
逆に、ジャケットの着寸は4cm短くしてもらいました。
胸ポケットを無料で、つけてくれるオプションがあったので
つけてもらいました。
これは、ネームプレートをつけるときに、クリップでとめられるので
生地にキズが付かなくて良いのだそうです。
なーるほどっと感心。
クリップと安全ピンがついている、ネームプレートが
多いと思うのだけど、安全ピンを薄い生地のスーツにつけると
確かに穴が開くよね。
それは、嫌だから、ポケットのオプションは気が利いてるなと
思いました。

スカートは2cm長く。さらに滑り止めをつけてもらいました。
(これは別料金、734円。ブラウスが出てこなくなるんだって。)
オーダーだから、いろいろ調節できて良かったです。

ブラウス2枚(5,145×2円)とリクルートバック(6,195円)で
合計16,485円が10,500円になるセットもあってそれを買いました。
安くすんじゃった。ラッキー

もっとラッキーだったのは、広告には10%offと書いてあったのだけど
お店に行ったら、20%offのチケットがおいてあって
それを使わせてもらえたことです。
さらに、ヤマダ電機と昨日から提携して、「AOKI」で購入したポイントが
「ヤマダ電機」カードにも付くというの。
ますますラッキー
3週間以内に「ヤマダポイント加算券」を持ってヤマダ電機に
行かないといけないのだけどね。
でも、ちょっと得した気分。
主婦はこんなことがうれしい。

靴は入学式に買ったのがあるし、コートもある。
スーツはもう一着は、パンツの付いた5点セットなんているのが
ネットで売っていたので、チャコールグレーのものを買うつもりです。
説明会やOG訪問の時、冬はパンツでも色付きブラウスでもOKみたい。

最終面接は、スカート、白ブラウスが基本。ボタンも上まで留める。
椅子には深く腰かけない。

いろいろ教えてもらって、勉強になりました。

まだ就職活動なにもしていない娘です。
のんびりしているなぁ。
早いところ、どこでも良いから決まって欲しいです。
年明けから本格的にはじまるのかな?
私たちのころとだいぶ違うので、アドバイスはできそうにないです。
私の時も就職難だったけど、4年生になってから活動で夏休みから少しまわりだして、10月には決まったから、
今みたいに ひとりで何十社もまわりませんでした。
今の子は、大変だな。
でも、就職は上向きになってきたそうで、それは本当に良かったです。



テーマ : ■就職活動 - ジャンル : 就職・お仕事

14:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.17 (Fri)

RKF vol.07  届きました~♪

会報届きました。
「RKFツアーin イタリア」についてばっちり載っていましたね。
「自分の目で見た、本当にステキな街を みんなにも
届けたくて(笑)・・・・
美しい国を一緒に歩きましょう!!!」
やっぱり隆ちゃんは、自分が大好きなイタリアを、みんなに見せたいんだね。

今回とってもいいなぁと思うのは
ライブ会場がものすごく、すてきなの。
15世紀のロンバルディア様式。
しかも、その会場の雰囲気を大事にするために、
全曲アカペラのライブをするのだそうです。
すごいよね~。
隆のアカペラを、あんなステキなホールで聴けるなんて!!
参加される方はとってもしやわせだわ。
隆ちゃんは、生歌が一番最高だもんね。
うらやましいな~。

グアムの時にもあった、2ショット写真。
イタリアでは、なんと!!隆ちゃんのホテルの部屋で撮影なんだそうです。
いいな~。
その場で、隆からひとりひとりに手渡しでプレゼントもあるんだって。

さらに、記念リングもおみやげに付いちゃいます。
このリングには『RK&○○』(あなたのイニシャルがはいります。)
と彫ってあるんです。
世界でひとつのリング。すご~い。

こんなうらやましいツアーに参加できる人。
いるんだよね。
うらやましすぎ。
実は、このツアー参加予定の方がいるんですよ。

私じゃないですよ~。
私も行きたいけど・・・。行けるわけがない。
「追いかけ」の頃からの仲間の、どなたかです。
私がここで、言ってしまっていいのかどうか
わからないので、名前は伏せておきますね。
レポしてくれたら、最高~。
「私が、行くんですよ。」ってコメント入れてくれたらうれしいな。
はずかしいかな?

パンフレットに載っている、隆ちゃんの笑顔。
すごく、かわいい~。
でも、パンフレット表紙の写真は、ちょっと足広げすぎ。
空が高くて、きれいな写真だけどね。

みんなの所にも、もう届いたかな?
22:26  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.16 (Thu)

CIELO

隆ちゃんの作った楽曲で「CIELO」というのがありますよね。
まだ「追いかけネット」のころ未来さんに

『「CIELO」ってどういう意味がわかる?』
とメールで質問されたことがあったんです。

私は意味がわからなかったので、インターネットで調べてみました。
するとヤフーの辞書では、「該当なし」とでてしまったのだけど、
グーグルで調べたら
『cielo =スペイン語で空。 天。』と出ていたんですよ。
それを未来さんに教えてあげたら、

「私はチェロだと思ってました。空、天なんて隆一らしいね。」と返事をもらいました。

そうだな~。天とか空とか隆一らしいなと私も思いました。
ところが、昨日娘とカラオケに行ったとき

「CIELO(チェロ)」とカラオケの本に書いてあったんです。
え~?!
じゃあ未来さんが正解だんたんじゃないね。
私、うそ教えちゃったかなと心配になって
帰ってきてから今度はチェロと辞書でひいてみました。

チェロ【cello】
擦弦楽器の一。バイオリン属の大型・低音楽器で、全長約120センチ。ビオラより1オクターブ低く調弦され、奏者は椅子にかけ、両膝の間に楽器をはさんで演奏する。

チェロのスペルは「cello」だったので、「CIELO」とは違うよね。

昨日言ったカラオケ屋さんは、『シダックス』。
機種はUGAでした。

隆ちゃんの「深愛」の歌いだしが「でっかいアメ車・・・」に
なっていたくらいだから「CIELO」が「CIELO(チェロ)」になっていても不思議じゃないけど
もしかしたら隆ちゃんがスペル間違えたとか?
本当は隆はどういうつもりで曲名をつけたのかなぁ。
ちょっと謎ですよね~。

その後
やっぱり気になって、DVDを聴いてみた。(見てみたか?)
「CIELO」のところだけ。
そうしたら「あの空を羽ばたけたら・・・」って歌ってる。
やっぱり「空」だよね。
それにしても、隆ちゃん若い。
『鼓動』の時の映像。
顔も今と違うね。頬がかなりコケてる。

最後、歌い上げるところ、目が行っちゃってて
ファンは平気だけど、
ふつーの人が見たら、「キモイ。」って言うんだろうな
な~んて思っちゃった。

テーマ : お気に入りの曲♪ - ジャンル : 音楽

23:20  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.15 (Wed)

ひさびさのカラオケ

今日は次女の高校が、お休みでした。
中学の面接会場に使うとか、何とかで・・・。
理由はよくわからないけど、とにかく久々のお休み。
いつも土日でさえ、部活に出かけてしまうので
ちょっとうれしいお休みです。

お昼は、近所のラーメン屋さんに、ラーメンと餃子を食べに行き
その足で、久々にカラオケに行きました。
うちはラーメン屋さんて、行ったことがほとんどないので、
娘はおもしろがって、喜んでいました。
かつおのダシがきいていて、おいしいラーメンでした。
半熟の味付きたまごと、チャーシューも乗っていました。
餃子はジャンボ餃子です。

カラオケ。
ひさしぶりだから、うまく歌えなかったです。
レイラさんが、娘さんと先日行って、「アゲハ」を歌ったと
ブログに書いていらしたので、真似して「アゲハ」歌ってみました。

ぜんぜんダメ~。
まるきり歌えない。
キーが合わない。
隆ちゃんて、本当に歌がうまいんだなぁって改めて
感じ入りました。
本当に難しい。
それでもがんばって歌いましたよ。
でも他人にはぜったい聞かせられないなって感じ。

新しいアルバムの曲は「アゲハ」以外は1曲も入っていなかったです。
ビヨンの曲は「HEAVEN」だけは本人映像でした。
隆にこんなところで会えるなんて。
ちょっぴり幸せ。
「HEAVEN」は、まだなんとか歌える。
「華」は歌いやすいです。
ペンタッチするだけで、歌を入力できるボードみたいな機械が
おいてあって、「かわむら」とペンタッチするだけで
曲名や歌いだしがでるのです。
便利だね。

でも隆一の「深愛」と入れてみたら、
歌い出しが「でっかいアメ車をブンブン言わせ・・・」
なんて書いてあって・・・
何その歌?聞いたことないし。
しかたなく、隆が女の子のグループ「Say a Little Prayer」に提供した「深愛」を歌いました。
隆の「深愛」に似ているけど、ところどころ歌詞が違うんですね。
はじめて、歌いまいした。(聞きましたでもあるけど。)
「キミが走るグラウンド・・・」とかいうのがあって
女の子が男の子を思ってる歌なんだね。
隆がいつも歌ってる「深愛」の方が好きだな。
「でっかいアメ車で・・・」も気になって、隆一の「深愛」も入れてみたら、いつもの普通の「深愛」でした。
機械がまちがっていたんだね。
しかし、「でっかいアメ車・・・」って誰の歌なんだろ。
隆の歌にそんなのあったかな?

2時間二人で、歌って来てちょっと物足りない感じ。
でも隆ちゃんの歌は、キーが高くて私には合わないから
3時間歌うと、のどが変になっちゃう。
いつもキーを下げて歌います。

でも、ひさしぶりに、娘とカラオケ楽しかったです。
もっと上手に隆ちゃんの歌、歌えるようになりたいな。
だけど、隆ちゃんにもう少し、歌いやすい歌も作って欲しいな。

ポッドキャスト第3弾がUPだそうです。
http://podcast.yahoo.co.jp/series?s=285ea6595b8c1e06fe90772ec52392b3
18:54  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.14 (Tue)

天然うなぎ  おいしかったです♪

天然うなぎ騒動のその後です。
朝、スーパーの魚売り場のおじさんにたのんでおいたうなぎを
夕方取りに行きました。
こんなにきれいにさばいてくれて、さすがプロ!!
しかも調理代は500円。安くてよかった。
20061114193529.jpg

切り身を並べて、何センチあるか計ったら、45cmありました。
頭としっぽを入れたら、60cm近いうなぎだったのかも。
良くここまで育ったね~。
食べちゃってごめんね。

インターネットでいろいろ検索していたら、
天然うなぎって幻の味って言われるくらい貴重なんだって。
へー。すごいもん釣ったのね。うちの夫。
偉い、偉い。帰って来たら、ほめてあげよう。
今日は、帰りが遅いのよね。せっかくのうなぎがあるのに。

うなぎは、「蒸した方が、やわらかいですよ。」と
スーパーのおじさんは言ったのだけど、
ネットで調べたら、一度蒸すのは関東風。
蒸さないでいきなり焼くのは関西風らしいのです。
蒸したら、せっかくの脂が逃げちゃいそうでもったいない。
えーい!ここは思い切って、そのまま焼いてしまえ!!

グリルを暖めて、そのまま焼きました。
油がジュクジュク言うほど、すごいです。

焼いてる間に、タレ作り。
これもネットに出ていました。今は便利ね。

酒    大2
醤油   大5
みりん  大4
砂糖   大2     全部鍋に入れて、2~3分煮詰める。

みりんが足りなくなっちゃって、お酒と砂糖で、結局適当に
作ってしまいました。
こんがり焼きあがった、白焼きになったうなぎを
フライパン入れ、タレを絡めてできあがり!!
20061114193528.jpg


すごーく肉厚で、脂がたっぷり!!
こんなうなぎは初めて食べました。
おいしかったです。肝は1個しかないから、夫が帰って来たら、
夫には肝吸いを作ってあげようと思います。

今日は子供たちは外食です。
残念だね。

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

19:35  |  グルメ情報  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.14 (Tue)

天然うなぎ騒動

昨日夫が山中湖にわかさぎ釣りに行ってきました。そして釣ってきたのは、天然うなぎ。
もちろんわかさぎも釣ってきたのだけどね。
このうなぎ。でっかい。やたらにでっかい。
ビニール袋から、だしたら何か動いてる。水もないのに。
わかさぎはみんな死んでいたのに。
でもうなぎは・・・やっぱり、生きていた~!!去年のかじこ(かじかです。)に続き、水なしでも生きていられるなんて。
しかも、かじこは水なし3時間でも生きていたのだけど
うなぎは水なしで8時間もたっていたんです。すごい生命力。
死んでいるものだとばかり思って、夕食後パソコンでうなぎのさばき方とか検索し、
さぁいよいよさばこうかと、うなぎを出したら・・・。
にょろにょろ。ヒェッー!!
200611140738222.jpg
20061114073822.jpg

せっかく生きてるし、生きてるのはさばけないし、
大きな発砲スチロールの保冷箱に入れてみました。
箱の内側の1辺が40cmの箱です。いかにうなぎがでっかいか。
これ、どうしよう。生きてるんじゃ、自分じゃさばけない。
「明日スーパーに持っていて、さばいてくれるか聞いてみよう。」という話になった。
でも夫は仕事。もって行くのは私よね。
せっかく生き返ったのに、食べちゃうのはかわいそう。
そうかといって、これだけの天然うなぎ、川に逃がすのももったいない。
だいたい近くに川もないし。あー多摩川に行けば良いのか。
でも川汚いから、死んじゃうかも。
かじこはせっかく生きていたからと、ペットとして飼う事になったのに、
うなぎは食べられちゃうなんてねー。
うなぎも飼おうか?でもかじことめだかが食べられちゃう。
いろいろ葛藤。

今朝になったら、うなぎ弱ってた。このままじゃ死んじゃうな。
やっぱり食べてあげよう。食べてあげることが供養になるんだと、何かに書いてあった。
まぁ人間中心の考え方だけどね。

夫が借りたボート屋さんのHPに夫が釣ったうなぎの写真が載っていました。
http://www.yin.or.jp/user/hatago/cgi-bin/index.cgi
『11月13日のわかさぎ・ブラックバス情報です。 2006/11/13 *なんと、《うなぎ》がヒット!!ワカサギ釣りで出船の方、釣り上げた時はウツボかと思った?ほど太っていました。』
夫は本当にウツボかと思ったそうで・・・。
ウツボって海にしかいないよね。湖にウツボなんて。
左の端に写っているのが、うなぎ。
他の写真は、我が家とは無関係です~。

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

07:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.13 (Mon)

三井住友VISAマスターズプロ・アマチャリティートーナメント

今日から3日間お休みです。
ビデオしておいた三井住友VISAマスターズプロ・アマチャリティートーナメントをさっそくみました。

隆ちゃんちょっぴりしか出ませんでしたね。
でも黒ずくめでハンティングを前後逆にかぶって可愛かったです。

最初に隆ちゃんが出てきたのは、進行役の渡辺正行がゲストを紹介しながら、
自分のフォームをビデオで見てもらうみたいなことをやっていた時です。
そこで、隆ちゃんは西城秀樹、叶美香といっしょに出てきました。
「また河村隆一、ギャラリーがすごいじゃないですか。」
って渡辺さんに言われ・・・ビデオを構えた、ファンの面々が映し出されていました。
みんな行ったんだ~。すごいな。すごいな。

天気が良いせいか、隆はまぶしそうな顔。
渡辺さんのフォームをみて、「いや、良いと思いますよ。」と一言。
それだけかい。もっと何か言って。
次は美香さんの、ショットシーン。胸おっきいな。邪魔そう。
隆ちゃんはやらないのね。
美香さん、えなりくん、曙、石田純一・・・。
隆のも見たい。見せて~。


それから延々別の人々。
うー。つまんない。飽きてきた。ゴルフわからないし。
◎ニアピン賞。
隆は出ない。えなりくん上手だな。おじさんみたいに見える。まだ若いのにね。
◎チャリティーオークション
えなりくんのゴルフ用傘。1000円より。
しーーーん。誰も、手を上げない。
その前の前田吟さんのは、高値になっていた。
ダウンベストかな?飽きて良く見ていなかった。
隆ちゃんも立っていたから、何か出したんだと思う。
でもテレビには放映されなかったです。
いったい何を出品したんだろう?
見たかったな。いくらになったかとか知りたかったな。
ファンが殺到して、ものすごい高値になりそう。隆ちゃんの私物。欲しいな。
◎ドライビングコンテスト
石田純一のショット。
すごく遠くまで飛んで、とっても上手みたい。
私、ゴルフはまるでわからないけど。
「あぁこうなるとライバルは、結婚しても大勢のファンを引き連れる河村さん。」
と言われ、隆ちゃん登場。やっと出た待ってたよ~。
ファンがゾロゾロ付いてくる。握手してあげてる。
いいなぁ~。私も握手してもらいたい。

「細身の身体で、意外なまでに飛ぶんですよね。」
と言われつつ、隆のショット。
あんまり、フォームはかっこよくないなぁ。
なんだかガニ股っぽい。
「距離は十分だったんですが、惜しくも右のラフへ。」
ボールはコロコロ、荒地に転がっていきました。残念。
「前回につづきラフ」とテロップが出る中
隆ちゃんは「右ですね。またラフですね。」とにっこりさわやかに
微笑んでいました。
でもテレビ目線なし。
めずらしい。
出番が少ないのだから、テレビ目線して欲しかったな。
司会者に向かって、コメントしているから、その人を見ているんですよね。だからしかたないのだけど。

今日の隆ちゃんは「いや、良いと思いますよ。」「右ですね。またラフですね。」の二言でした~。

青空と富士山がきれいだったな~。
そんな感想のビデオ鑑賞でした。

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

10:13  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.13 (Mon)

タイガー土鍋IH炊飯ジャー

炊飯器の調子が悪くなってしまったので、買い換えました。
保温しておくと、ご飯がバリバリになってしまって
すごくまずいんです。ボリボリの塊ができちゃって。
もともとその炊飯器は、買った時から気に入らなかったんです。
前に炊飯器が壊れたとき、夫が「安かったから。」と
勝手に量販店で1万円くらいのを買ってきたんですよ。
それが、その炊飯器で炊くと、ご飯がまずいし、
タイマーで炊くのも、記憶してくれないので、いちいち何時間後か
数えて設定しないといけないしで、すごく不便で嫌だったんです。
毎日使うものなんだから、良いものを買って欲しかったのに。
うちの夫は安物を買うのが好きで、ホント困ります。

このたび、めでたく壊れてくれて、買い替えることができました。
どうせなら、良いものを買いたいと思い最初に検討したのがこれでした。
三菱電機 炭炊きIHジャー炊飯器(漆黒/NJ-WS10-K)
三菱電機 炭炊きIHジャー炊飯器
当店通常価格 115,500円 (税込)
価格 73,500円 (税込) 送料別
でも炊飯器に10万円以上って高いな~。
楽天で買っても7万円以上するし、送料別だし。
でもかなりかっこいいよね。悩むな~。って感じでした。

いろいろ悩んで、結局買ったのはこれでした。
値下げ!!限定品ふっくら”しっかり”炊ける土鍋釜3段階の火加減調節でおこげが楽しめる!!タ...

ふっくら”しっかり”炊ける土鍋釜
3段階の火加減調節でおこげが楽しめる!!
タイガー土鍋IH炊飯ジャー5合炊き(JKF-B100)

73,500円 (税込) が楽天で買ったら、 39,500円 (税込) 送料込 。
安い~。
送料込みってうれしい。
結局私も、安いものが好き?
でも高い物が、安くなっているのが好き。
やっぱり主婦だなぁ。

この炊飯器。良かったです。
おいしいです。いつものお米が、グンとおいしくなります。
おこげが付くのがおいしいの。
でもおこげの分、お米が減ってしまうので、
普段はこげなしで炊いています。
お弁当に持っていったときのご飯が、今までとぜんぜんちがう。
もっちりしてる感じ。甘みがあって、ふんわりしていて。
おにぎりもおいしい~。
シメジご飯も作ってみたけど、いつもよりおいしかったです。
同じ炊き方しているのに、炊飯器の力って偉大。

量販店で買うより、楽天で買う方が安かったし
送料無料で、家まで届けてくれるし、便利な世の中になったな~。



テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

09:02  |  グルメ情報  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.12 (Sun)

MOTHERS ORIENTAL (ランチ)

8日に映画「デスノート」を観た後、友達と予約をしておいた店(MOTHERS ORIENTAL ) で
ランチを食べました。

~季節を感じるシェフお勧めのコースランチ~

緑のガスパッチョに浮かべた 本日の鮮魚菜園風
バジルの香る ジェノバ風ピッツァ
本日のパスタ
築地直送、鮮魚の炙り焼 マリナーラソースで
本日のデザート
ドリンク(紅茶、季節のブレンドティー、珈琲、ウーロン茶、ジャスミン茶)付。¥2,000 (tax in)


前菜・ジャガイモのバジルソース。バジルが苦手だから、ちょっと・・・。量が少しでよかった。黒いれんげのような形の器に入っています。
20061111193738.jpg
白身魚のカルパッチョ。魚の名前は忘れてしまいました。
でも、おいしかったです。
20061111211620.jpg

ピッツァ(香ばしくておいしかったです。タバスコの代わりに、辛い油のようなものが付いてきました。)
20061111193841.jpg

本日のパスタ(ナスのトマトソースのパスタ。普通においしかったです。)
200611111938412.jpg

メインディッシュ(お魚はぶりでした。)
20061111194243.jpg

デザート(いちじくのコンポート、アイスクリーム添え・いちじくのコンポートなんてはじめて食べました。やわらかくて、甘くておいしいかったです。生クリームとはちみちがソースとして飾られていました。)
200611111942432.jpg

天井が高く、おしゃれなお店でした。
本当はお料理の説明もちゃんとしてくれたのだけど、
ほとんど忘れてしまいました。
ここのお店がすごいな~と思ったのは、トイレです。
化粧水、油取り紙、つまようじ、綿棒、生理用品までそろっているんです。ちょっとびっくり。
すごくきれいで、ホテルのトイレみたいでした。
テーブル席では、ひざ掛けまで貸してくれるんですよ。
女性にはうれしいサービスですね。

昨日、今日と仕事が超忙しかったです。
首と肩が痛いよう~。
明日やっとお休み。
ビヨンを思いっきり聴いちゃおう。
隆ちゃんのゴルフのビデオも見よう。



テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

20:03  |  グルメ情報  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.11 (Sat)

ファン交流広場

今回のライブはそれぞれの会場で、みなさんの初対面が実現しそうですね。
いつもは文字だけで、会話しているのに
実際会うのは、なんとなく恥ずかしいですよね。
私も瑠奈美さんや、未来さんと初めて会うとき
かなりドキドキしました。
でも少し話すと、ずっと前からの友達のような感覚になります。
だって、みんな隆ちゃんが大好きなんですもんね。

私など、自分の友達や近所の人には隆ちゃんファンは一人もいなくて
隆ちゃんを語り合うどころか、ビヨンの存在さえ知らない人
ばかりです。
世間では完全に隆ちゃんは過去の人です。
今だって、ちゃんと活動して、がんばっているのにね。

今回のアルバム。売れるといいな。


今日は朝から雨です。雷も少しさっきから鳴り出しました。
これから、仕事です。
雨だから、電車とバスで行かなくちゃ。

08:31  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.10 (Fri)

Tourbillonアルバム「A Tide of New Era」 聴きました~♪

アルバムを試聴した時、気に入ったのは次の6曲でした。〔送料無料キャンペーン中〕Tourbillon A Tide of New Era-CD-
「saturation」 「Innocence」 「Nameless Greenness」
「I'm just a Mermaid」 「瞬くように」 「雨のリボン
試聴では、ほんの少し聴いただけだから、全部聴いたらまた変わるかなと思っていたけど、ほとんど変わらないかな。
でも
「saturation」「Don't Hold Your Feeling」 「Nameless Greenness」
「I'm just a Mermaid」 「瞬くように」 「雨のリボン」
がいいなぁと思いました。
もちろん他の曲もとっても良いです。

ライブで盛り上がりそうな曲もたくさんありますね。
今回、特にイノランの曲が気に入りました。
イノの曲って、純粋で、やさしくて、愛に満ちている気がします。
試聴の時は誰が作ったものか私は知らなかったのだけど
アルバムを手にしてみると
イノの曲だったり、葉山さんの曲だったりしました。
Ryuは自分の曲と人の曲だったら、もちろん自分の曲が
歌いやすいのでしょうけど
イノや葉山さんの曲も、内容を自分のものにして
Ryuの世界観で歌っているなと思いました。
まだじっくり聴きこんでいないので、また感想は変わるかもしれないですけどね。
何しろ朝、仕事に行く前に聴いたのと、職場で1回聴いたのと
また今聴いているくらいなので。

職場では苦労して聴きましたよ。
営業さんがいない隙に「今だ!!」とパソコンで仕事をしながら
聴いていたんですよ。
そうしたら、途中で「ガガッ!!ガガッ!!」変な音がして
音が止まっちゃったんです。
何で~!!
あわててCDを出そうとしたのに、出てこない。
シュンシュンずっと空回りの音がして・・・。
どうしよ~CDがキズになったら!音が飛んじゃったら!
電源落としてみたけど、シュンシュンと回る音はそのまま。
パソコンたたいてみた。直るわけないけど・・・。
えー!!これ修理に出すことになったら、私のアルバムごと
出すの?まずい仕事中、CD聴いてたのばれる!!
あせる!あせる!
もう一度電源いれ直し、なんだかんだやっているうちに
やっとCD取り出せました。
あー良かった。あー恐ろしい。
もう二度と会社のパソコンでは、聴けないわ。
そんなことする方が、悪いんだどね。

しかし、懲りない私は、DVDプレイヤーに入れて、聴いたのでした~。
こら!!仕事しろ!って感じですよね。
大丈夫。ちゃんと仕事をそこまで運んでいきやっていましたから。
会社のプレイヤーの方が、うちのよりずっと良い音で聞える。
これからは会社で聞きたいくらいだ。
でもこれは、かなり無謀な行為。
毎度は無理だね。


07:54  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.08 (Wed)

Tourbillonアルバム「A Tide of New Era」 発売

今日はTourbillonアルバム「A Tide of New Era」発売日です。
友達と「デスノート」を見て、ランチをした後、
アルバムを買い、急いで家に帰ってきまいした。
夕飯の支度の間までに少しでも聞きたい!!
でも・・・夫がすでに帰ってきていましたーーーー。
前から言っているように、我が家の音楽環境はとても悪く、
私はパソコンか、DVDプレイヤーでしかCDを聞くことができないのです。
残念だ。子供の部屋にこっそり行って、聞いてしまおうかと思ったのだけど、留守に部屋に入るのも悪いかなぁと・・・。
明日の朝、夫は早くから出かけるらしい。
夫が出かけてから、仕事に行くまでの間に、聴こう。
職場にも持っていこう。早く聴きたいな。

家に帰ると、ビヨンのチケットが届いていました。
今回は、めずらしく結構良い席でした。
といっても、1番前とか2、3番目とか、そんな良い席ではないですけどね。
私はたいてい2階席だから、1階席で真ん中辺だと、それだけでうれしいです。
一応前から10列目以内の席だったし。
ちょっと左よりだけど・・・。
楽しみだなぁ。

「デスノート」とっても、おもしろかったです。
原作とはラストは違いましたが、楽しめました。
感想は後日。


22:22  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.07 (Tue)

きのこ入り 五日市ほうとう

夫は5日~今日まで3連休。私は今日、明日がお休み。
めずらしく休みがいっしょになったので、久々のドライブ。
去年食べたほうとうが食べたくて五日市まで出かけていきました。

佐五兵衛きのこいり五日市ほうとう  1260円。
20061107220339.jpg


天然のいくち茸(はじめて聞くきのこ。全部黒いきのこでした。ミネラルが豊富なきのこなのだそうです。)が入っていて、とてもおいしかったです。他にも、まいたけ、ひらたけ、しめじ、えのき、などきのこがいっぱい。しこしこコリコリで、本当においしいきのこたちでした。
ほかにイノブタや、さといも、かぼちゃ、さやいんげん、ねぎ、たけのこなど、野菜もたっぷり。味噌仕立てのスープが野菜やイノブタの出汁がたっぷりでていて、良いお味でした。
デザートに季節のアイスクリーム。241円。
今日は栗でした。これもすごくおいしい。栗の味がすごく濃いです。
おみやげにもって帰りたいくらいだけど、それはできないみたい。
子供たちにも食べさせてあげたかったな。
200611072203392.jpg

ここのアイスクリームは25種類もあって、その季節によって変わるのだそうです。去年食べにきたときも、栗だった。
去年もきっと11月にきたんだろうな。
でも栗は大好きのので、うれしかったです。
ほかにはどんなアイスがあるのか知りたいなと思いました。

その後、神戸岩(かのといわ)までドライブしました。
20061108072256220061108072256

今年は、暖かいせいか紅葉は、まだでした。
紅葉のころ来たら、もっとステキだったでしょうね。

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

22:03  |  グルメ情報  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.06 (Mon)

隆ちゃんラジオレポ(レイラさん&スモークチーズさん)

レイラさんとスモークチーズさんが、ブログで隆ちゃんの
ラジオレポをしてくれています。
すごく楽しいレポですので紹介させていただきます。

レイラさんのCROSSFMTourbillonレポ
http://blog.goo.ne.jp/hougetu0404/e/50ae47abfcd515604f859a4025ff371b

スモークチーズさんのFM OSAKAレポ
http://smokedcheese.blog48.fc2.com/blog-entry-246.html

隆ちゃんのいたずらっ子のような笑顔が目に浮かびますね。
音楽を語る時は、真剣だけど、
仲間とふざけている時は、かわいいよね。
東京では聞けない福岡と大坂の番組がブログのレポで知ることが
できてうれしいです。
ブログが隆ちゃんファン交流広場になったね。
23:04  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.06 (Mon)

デスノート

デスノート後編を友達と観に行くことになりました。今度の水曜日。

長女が原作が好きで「読んでみて。」「読んでみて。」と騒ぐので、どんな話なのか聞いてみたら
「死神が落としたノートに名前を書くと人を殺せるの。」なんて言うから「ママはオカルトはいい。」とはじめは読まなかったんですよね。
でも「小畑健の絵だよ。ママ好きでしょ。」と言われ、読んでみたらすごくおもしろかった。
主演の藤原竜也はきれいな子だなと以前から思っていたんだ。
4年位前、舞台「エレファントマン」を観にに行ったらすごく演技がうまくてびっくり。
テレビや映画ではそれほどとは思っていなかったけど、舞台の演技はすごい。伊達にいくつも賞をとっていないなって感じ。
先日のテレビでデスノート前編をやっていて、見たら原作とはちがうけどかなりおもしろかった。
松山ケンイチのLもイメージにぴったり。
だから後編は劇場でみたくなったんだよね。友達を誘ってみたら、その子もテレビ観ておもしろかったから行きたいって言ったの。
私は「公開後初のレディスデーだから混むと思う。藤原竜也だし。」とメールしたら
「藤原竜也って、そんなに人気あるんだ?私はデビューの頃の学芸会みたいな へったくそな演技が頭に残ってるから、まだなんだか安心して見られない感じがあるんだなー。最近も嫌な奴の役が多いじゃん。デスノートでも恋人殺しちゃうし。古畑の時も犯人だし。混むのか、混まないのか賭けみたいだね。」と返事がきた。
たしかに映画やテレビでは彼の演技は良さがでない感じなんだけど、友達は藤原竜也が嫌いなんだなーって感じだよね。
私はかなり好きな俳優だから、見終わったあと「かっこよかったね。」 とか「おもしろかったね。」とか言いたいけど、
そういう会話にはならないでしょうね。映画ではライト(藤原竜也)は確にはじめから悪人ぽいけど、原作のライトは、はじめはいい子だし、
恋人は殺さないし。だいたいしおりなんて原作に出てこない。長い話をうまくまとめてある作品だし、映画も言葉で語るよりは残酷でなくおもしろかった。原作にない展開も許せる。
友達は前編をテレビでみて続きがみたいから観に行くことにしたのだから、別に気にすることはないのかもしれないけど、他の映画を観た方がいいような気がしてきた。友達は好きじゃない人の映画を見たいのかな?それとも前半が面白かったから続きがみたいのかな?
「 ホントにみたい?」と聞いてみようかとも思ったんだ。聞いたらやっぱり変だよね。

隆ちゃんもテレビやCDよりも生がいちばんうまい。ライブでマイクなしでアンコールに歌ってくれると感動する。
でも普通の人は隆ちゃんが歌がうまいなんて知らないし、歌い方がキモイと思っているわけでしょ。
隆ちゃんのことをキモイと思っている人とビヨンのライブにいっしょに行くことになったような変な気分なんだよ。
そこまで藤原竜也のファンてわけじゃないけど、原作のライトファンだからかな。
今更違う映画にしようというのも変だから仕方ないね。
おまけに、ビヨンのアルバム発売日に観に行くんだよね。
アルバム発売日は、ビヨンに酔いしれたかったな。


テーマ : DEATH NOTE the Last name - ジャンル : 映画

22:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.05 (Sun)

未来さんより♪隆一情報

未来さんより、ステキな情報をいただきました

「SOLD OUTで隆ちゃんが表紙に載ってたので、ブログに載せて下さい(^O^) 」
とのことですので、さっそく載せました。


『恒例のカウントダウン公演が決定
Tourbillonの活動とともにソロアーティストとしても精力的な動きを見せる河村隆一。
5月にリリースしたラブソングばかりを集めた初のカブァーアルバム「evergreen~あなたの忘れ物~」を携え、6月から8月いっぱいまで全国ツアーを展開。彼の音楽ルーツが垣間見えるライブは、これまでのソロ公演とはまたひと味違う、ボーカリスト河村隆一の魅力が大いに堪能できた。しかも会場によって7人編成、5人編成、3人編成とバックメンバーの編成を変える試みで楽曲に異なる表情を与えることにも成功。ザ・タイガースの名曲「花の首飾り」、沢田研二の「LOVE(抱きしめたい)、尾崎豊の「OHMYLITTLEGIRL」、美空ひばりの「愛燦々」など、まったくことなるジャンルの曲、世界観を、単なるカブァーとしてではなく河村隆一としての表現で見事に歌い上げ、ステージに大きなドラマを描き出した。さらにこれらの名曲の中で演奏されるオリジナル曲「LOVE is…」や「深愛」LUNA SEA時代の「I for you」に、彼がこれまで生み出した楽曲のすばらしさを改めて確認した人も多いだろう。大反響を集めたこのツアーの追加公演が恒例のカウントダウン公演として決定。2007年は河村隆一にとってソロ活動10周年という記念すべき年。歌うということに真摯に向き合って様々な挑戦と追求をしてきた彼がソロ活動10周年をむかえるにあたっての新たな決意をステージから届けてくれるに違いない。今後の展開を予感させる特別な年をむかえる瞬間をぜひ会場で!!』
【CD】河村隆一 / evergreen~あなたの忘れ物~ 《初回限定生産》<2006/5/24>

隆ちゃんをほめてくれる記事が載るとうれしいですね。
もっとテレビでもとりあげてくれると良いのにね。
23:10  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT