2006'10.31 (Tue)

ユカタンドッグ(ディズニーシー)

20061031163114.jpg
『ロストリバーデルタ』にある小屋のような小さなお店で買いました。
パンがパリパリしていておいしかったです。
399円

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

16:31  |  グルメ情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'10.31 (Tue)

シーソルトアイス(ディズニーシー)

20061031131918.jpg

アリエルのシーソルトアイスです。
甘いバニラアイスに、ほんのり塩味。
おいしかった。
写真が暗いのは、洞窟の中で食べたからです。
ケースはお持ち帰りできます。アリエルのイラストがかわいいです。
『マーメードラグーン』の中にある、ワゴンで買いました。
1個400円。

20061101071034.jpg


追記))2016年(平成28年)4月13日に久しぶりにマーメイドラグーンで
アイスを買ってみたところ、このシーソルトアイスはありませんでした。
シーソルト・アイスモナカという商品に変わっていました。(310円)

テーマ : かき氷・アイス、ソフトクリーム - ジャンル : グルメ

13:19  |  グルメ情報  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'10.31 (Tue)

ぎょうざドッグ(ディズニーシー)

200610310949202.jpg20061031094920.jpg

ディズニーシーの名物「餃子ドッグ」です。
娘が買ってくれました。
肉まんの中に、餃子の具が入っている感じです。
少しちょっぱいかな。でもおいしいです。
娘がおこづかいで買ってくれたからかな?
今日はかなり混んでいます。
今、ミッキーとミニーのショーを待っているところです。

テーマ : グルメ情報!! - ジャンル : グルメ

09:49  |  グルメ情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'10.31 (Tue)

ディズニーシー

20061031084235.jpg

200610310842352.jpg

今、向かっています~。
今日は次女と二人で、ディズニーシーに行きます。
(文化祭の代休です。)
吊革がミッキーでかわいい!(*^o^*)

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

08:42  |  ちょっとお出かけ&遊び&旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'10.30 (Mon)

河村隆一“監督”喜び爆発…オートチームが総合優勝 歌手の河村隆一(36)が監督を務めるレーシングTEAM KAWAMURA 「ジャパン ル・マン チャレンジ」

河村隆一“監督”喜び爆発…オートチームが総合優勝 

歌手の河村隆一(36)が監督を務めるレーシングチーム「TEAM KAWAMURA」が29日、岡山国際サーキットで行われたオートレース「ジャパン ル・マン チャレンジ」LM―GT2クラス第3戦(最終戦)で2位に入り、クラス総合優勝を果たした。

 チームは2月に発足。河村の見事な指揮で総合V。全勝優勝は逸したが「メカニック、ドライバーの皆さんと一丸になって勝ち取ったシリーズチャンピオン!」と、表彰台で優勝の喜びを爆発させた。

 河村は今年1月に公美さんとの結婚など公私に順調。「(優勝で)弾みをつけてツアーも頑張りたい」。12月20日からはクリスマスツアー(3公演)を開催。12月31日は東京国際フォーラムで、今年で5回目のカウントダウンライブを行う。


(2006年10月30日06時03分 スポーツ報知)

http://blogs.yahoo.co.jp/unounosiro/42940401.html

隆ちゃんがんばったね。
とってもうれしそうで、良かったです。

テーマ : サーキット走行 - ジャンル : 車・バイク

23:34  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'10.30 (Mon)

成田離婚 第6話 ・7話 やっと見ました~。

やっとお休みです。
「成田離婚」のビデオがやっと見られます。

オープニングロールに「平尾龍之介 河村隆一」って出ました。
ちゃんと出るんだねぇ。 ワクワク

みんな若いねー。
草剛くんは若いけど、今の方がいいな。
瀬戸朝香も若いね。阿部ちゃんも若い。
深津絵里も若いけど、あまり変わらないかな。
今33歳だから、23歳だね。その割りに老けてる?26才くらいに見えるな。

夕子(瀬戸朝香)がバーのカウンターで昔の不倫相手の阿部ちゃんと
飲んでいると隣にいた、おじさんが電話している。

「22~3の若い女の子。仕事に熱意があって、気が強そうで、
その上色気がありーの・・・髪は短い方がいい。
背がスラリとして、目が大きい方がいい。
口元にほくろ・・・。そんな都合のいい女いるわけないだろ?
(夕子を見て)あっ、いた。」
夕子にぴったりということで、うちの会社で仕事をしないかと。
ちょうど仕事を探していた夕子は、トントン拍子に話が進み
仕事をすることに。

そして、人気作家平尾龍之介の担当。
先生の好みが夕子にぴったりだったんだけど、
この先生の好みって、隆一の奥さんにもぴったりくるよね。
22~3才じゃないし、口元にほくろがあるかはわからないけど
他はぴったりな気がした。

「気難しい方だから、粗相のないように。」
「頑固でわがままでさー、ちょっと気にいたないことがあると口もきかないんだから。」
「でも大丈夫、あの先生、若い女の子好きだからな。」
これが隆ちゃんの役。 嫌な先生だよね。

そんなこと言われた夕子はドキドキしながら、ピンポンとインターフォンを押す。
私もドキドキ。
「はい。」  あっ 隆の声だ。
「玄関開いてるから、廊下のつきあたり。」
低い声だしてる。わざとぶっきらぼうな感じ。
「それって勝手に入れって事?」恐る恐る入る夕子。

ドアを開けるとワープロ打つ音。
手のアップ。隆の手だぁ~。 きれいな手だよね。
「ちょっと待ってて。」
振り向いた隆。
若い~!!!!!
「やぁ。キミが新しい担当?」(やぁ。だって。ぷぷっ
「はい。」
あまりステキな先生なので、おどろく夕子。
「そうか。キミとならいい仕事できそうだ。」手をだす。
「よろしくお願いします。」と夕子。
「よろしく。」と握手する二人。
隆ちゃんさわやかににっこり。

隆ちゃんの出番は、後半ほんの少し。5分くらいかな。
話の中心は成田離婚した一郎(草剛くん)と夕子(瀬戸朝香)です。

未来さんの話だと7話はたくさん、出るみたいですね。
たしかに隆ちゃん色黒い。
サーフィン焼けかな。
小説家だと、もっと色白のイメージの方がよかったかな。
髪型も今とちがって、横わけみたいな感じ。
でも懐かしい。
隆ちゃんてこんなだったよねー。
なんだか、かわいい。

7話 も見てしまおう。

真っ赤なランボルギーニで先生(隆ちゃん)に送ってもらう夕子。
隆ちゃんの車だったら、フェラーリよね。

「人はどこからきたのか、どこへ行くのか考えたことある?
雲の動きに刹那やはかなさを感じたことある?
ないわわよねー。」と一郎に夕子が聞く。
小説家は一般人と違うのよね~って。

隆ちゃんてそんなこと本当に考えているよね。
詩とか小説とか、そんな風に感じる。
やっぱり龍之介先生は隆ちゃんそのものに近いかも?

サイン会のシーン。
貼ってあるポスターかっこいいね。
瀬戸朝香って背が高いなぁ。隆ちゃんと同じくらい。
隆ちゃんが背が低いのか。

隆ちゃんが小説を書くシーン。書けなくて立ち上がり夕子の方にあるいていく。
心配顔の夕子。怖い顔で夕子を見る隆一。
見つめられるとフッと笑って、何かひらめいたのか
また戻ってワープロを打ち始める。
演技してるじゃん。隆。
見つめられる役、いいな。
このシーンて別に重要じゃなくて、ほんのワンカットです。

一郎君が熱を出す。心配しつつも先生の家に行く夕子。
「夕子ちゃん!!」いきなり立ち上がる隆。
「なんでしょうか?少し休まれますか?
コーヒーでもいれましょうか?」
「いえ、結構です。」怒ったような声。
「書けないんだ。今キミはほかの事考えていたでしょ。
僕より大事な何かのことを考えていたんだ。」
椅子に座り、髪をくしゃくしゃ。
「伝わるんだよ。
キミの雑念が、そのことが僕の想像力を妨げるんだ。」
「ごめん。ついカッとなって・・・。
僕のことだけど、考えてくれるね。(夕子の肩に両手をかける)
キミがそばにいてくれないと、書けないんだ。」

隆ちゃんの演技。かわいい~。
くさいお芝居なんだけど、この役に合ってる。
あまりに合いすぎていて、平尾龍之介=河村隆一
のイメージがこのとき、視聴者に植えられたような気がするな。
だから河村隆一=キザでわがまま
みたいに思っちゃった人がいっぱいいるんじゃないかな。
たしかにちょっとキザっぽい時、あるけど
わがままじゃないし、本当はすごくまじめでやさしい人だよね。隆ちゃんて。

夕子「先生の小説のなかで『闇の中の戦士』が一番好きです。」
「彼は僕の分身なんだ。」
「うれしいよ。キミが彼を愛してくれて。」
「夕子ちゃん。明日海を見に行こうと思っているんだ。
(目をつむりながら)波の音を聞いていると、イメージがわくんだ。キミも一緒に行ってくれないか。」
「私なんかいいんですか?」
「じゃまだったら、誘わないよ。」


車で夕子を迎えにきた、隆ちゃん。
「やあ。」と手を上げる。  

やっぱりキザだなぁ。
でも隆ちゃんが演じてるから、ニコニコして見てしまう。
というか笑ってしまう。
「成田離婚」は笑わずに見れていたはずなのに、やっぱり
笑ってしまう~。
また悪い癖が。。。

夕子に「もう少し出ないんですか?スピード」(一郎君の忘れてしまった受験票をとりにもどろうとしているのです)
と言われて「えー」という困った顔、かわい~。

第7話はたくさん出てうれしいな。
またドラマにも出てくれればいいのにね。
でも隆ちゃんは、演技がうまいとは言えないので
主役より、こんな味のある脇役がいいな。









テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

11:18  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'10.28 (Sat)

バス旅行  その3(河口湖オルゴールの森)

バス旅行の最後の見学場所は河口湖オルゴールの森
2006年スイスフェアとローズガーデンを開催中でした。
庭園には季節ごとの花々が咲き誇り、中世ヨーロッパの王侯貴族が
住む館やスイスの町並みを彩っています。
オルゴールミュージアムでは、歴史的に貴重なオルゴールや自動演奏楽器が展示してありました。
2階のメインホールでは、「自動演奏楽器と弦楽四重奏のコンサート」
をやっていました。
私が聞いた自動演奏楽器は、あのタイタニックに設置されるはずの
ものだったそうです。さすがに彫刻などが豪華でした。
とっても大きな機械で、オルゴールとは呼ばないで自動演奏楽器と
言うのだそうです。楽器には見えませんね。
豪華の食器棚とかカップボードみたい。
この楽器1台で100人以上の演奏家と同じ演奏をするのだとのこと。
すごいね。この楽器のかわりに8人の演奏家がタイタニックに乗り
あの悲劇に遭遇してしまったとか。
お気の毒です・・・。

弦楽四重奏は、ドボルザークの新世界と、モーツアルトのトルコ行進曲をやっていました。
ヴァイオリンとビオラ、チェロのハーモニーがすばらしかったです。
男性3名、女性1名の外国の演奏家の方々でした。

カリヨン広場「からくり人形と噴水のショー」
からくり人形が出てきて、指揮をすると、噴水が踊ります。
はじめに出てきて、挨拶をしタクトを振り始めると
噴水の動きが気に入らなかったらしく、トントントンと譜面台を
タクトでたたいて、やり直しの合図。また気を取り直して
指揮を始める・・・。
けっこう人形の芸が細かくて面白かったです。
20061030091651.jpg


湖畔を望む教会。屋根にねこがいます。
20061030091812.jpg


アルプホルンの演奏。スイスからやっていたそうです。
ホルンてなんであんなに長いんでしょうね。
実演は初めて聴きました。
20061030092035.jpg


オレンジのバラ。めずらしいですよね?
20061030092211.jpg


雨上がりで、露にぬれたピンクのバラ。
20061030092333.jpg


オルゴールのおみやげ。いいなぁ~と思うのは、うん十万円。
高いのは何百万円。ビックリだ~。
安いのはおもちゃみたい。
隆ちゃんの曲のオルゴールがあったら、欲しいなと思ったけど、なかったです。
10年位前、別のオルゴール美術館に行ったとき、
「Love is・・・。」のオルゴールがあったんですよね。
あの時、買えばよかった。
残念だなぁ。

レストランではモンブランもありました。
中がケーキではなくて、アイスクリームなんです。
食べたいなぁと思ったけど、あまり時間がなく、
見学したり、演奏を聴いたり、おみやげをみたりしているだけで
あっという間に、集合時間。
見学しないで、モンブランを食べたお母様方もいらっしゃったとか。
あれだけお昼に食べたのに、甘いものはやっぱり別腹?
私も食べたかったなぁ。
でもせっかくだから、見学もしたかったんですよね。
こればバス旅行の刹那さ。時間がねー。足りないのよ。
今度は個人でゆっくりまた来たいな。
スイスフェアだったので、チーズフォンデュもおいしそうでした。
あとはローストビーフが有名だそうです。
富士ビューホテルで和食も良かったけど、はじめからここに来て
ローストビーフのランチとデザートにモンブランでも
良かったな~。
でも、とっても盛りだくさんで楽しかったです。

テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

21:45  |  ちょっとお出かけ&遊び&旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'10.27 (Fri)

バス旅行のおみやげ・「栗しふぉん」と「最中」

20061028072043220061028072043

バス旅行で買ってきた、「栗しふぉん」です。
富士ビューホテルのおみやげ売り場で買いました。
12個入り630円。安いでしょ。
その割りにおいしかったです。
スポンジケーキのなかに、栗入りのクリームが入っています。
ケーキの上にも栗の粒が少し。
これを買ったので、「銀座のいちごケーキ」は諦めたのよね。
高級感のある味ではないけれど、このお値段なら大満足でした。
20061028072051220061028072051

PTAからのおみやげ。
「御代の春」という虎屋の最中です。
ピンクで桜を模った白餡入りのものと、白くて梅を模った
こし餡入りのものと1個づづ、きちんとした箱に入ったものを
いただきました。のし紙付き。さすがPTA。
各1個158円。
私、最中は苦手なんだけど、虎屋のならおいしいかなと
食べてみました。
うーん。やっぱり最中だ。この皮が好きじゃないんだよね。
味がしないから。ぱさぱさするし。
虎屋のだから、餡はおいしいけど。でもこしあんもあんまり好きじゃない。粒餡が好き。
ピンクの方はしろ餡。もっと苦手だ。
おばあちゃんにでもあげよう。その方が喜ばれるよね。

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

23:55  |  グルメ情報  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'10.26 (Thu)

バス旅行  その2(お食事)

バス旅行でのお昼は「富士ビューホテル」での和食でした。

『観月の宴』


食前酒   梅酒

先附    胡麻豆腐・帆立スモーク・チャイブ
(帆立スモークちいさいけどおいしかったです。胡麻豆腐もなめらかでした。にんじんの紅葉、かぼちゃのイチョウ。日本料理って、風情があっていいですね。)
20061030084626.jpg


前菜    むかごの煎雲丹・京麩白和へ・焼栗・身延湯葉西京焼・紅葉せんべい
(むかごが思いのほかおいしかったです。うにの味と香りもちゃんとしました。
紅葉せんべいもパリパリしておいしいです。)
20061030084918.jpg


お椀    月見豆腐・松茸・海老くず打ち・ゆず
(たまご豆腐が、お月様の形になっています。かわいいですよね。
まつたけの香りとゆずの香りがとてもよかったです。)
20061030091223.jpg


造り    鮪・太刀魚焼霜作り・酢橘
(鮪もおいしかったですが、太刀魚の少し炙った感じの刺身がとてもおいしかったです。太刀魚の刺身ってはじめていただきました。)
20061030094139.jpg


焼物    秋鮭木の子あんかけ・水菜
(ちょっと洋風な感じでした。これなら家庭でも真似できそう。)
20061030094220.jpg


揚げ物   かに進署二色揚げ・稲穂・銀杏・紅葉おろし
(えびしんじょうは良くあるけど、かにはめずらしいですよね。さすがにおいしい。)
20061030094316.jpg


食事    季節の吹き寄せ御飯
止椀    赤出汁 香の物
(きのこの炊き込みご飯。いろいろな種類のきのこが入っていました。
まっくろいきのことか、知らないきのこもありました。赤出汁はまいたけと油揚げでした。)
20061030094422.jpg


水菓子   柿・葡萄
(柿は硬くて、甘くなかったです。ちょっと残念。ぶどうはおいしかったです。)
20061030094457.jpg



富士ビューホテル 料理長  出野正己


日本料理を食べる機会はあまりないので、おいしく頂きました。
秋らしくもみじやイチョウ、月を模って、日本料理は目でも味わうものなのだなと
改めて思いました。

おまけ
20061030094628.jpg


富士ビューホテルに飾ってあった、ジョン・レノンとヨーコさんの
サインです。
去年のバス旅行では、富士屋ホテルでフレンチだったのですが
ジョン・レノンの泊まった時の写真がありました。
ジョンて箱根や富士山が好きだったんですね。

テーマ : 和食 - ジャンル : グルメ

21:44  |  グルメ情報  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'10.26 (Thu)

成田離婚 出演

今日ついに隆ちゃんが「成田離婚」に出演しましたね。
2時間分ビデオをしっかり撮りました。
でもまだ観ていないんです。
夫が野球を見ているので・・・。

稲葉という選手が、今ホームランを打ちました。
4対1だそうです。
日本ハムが勝ちそうですね。

でも私は「成田離婚」のビデオが見たい~。
だけど今日は無理ですね。
明日見よう。

今朝のテレビ番組表の「成田離婚」のところに
河村隆一」って書いてありましたね。
出演したのは間違いないです。
みなさんは、もう見ましたか?

追記
日本ハムが日本シリーズで優勝しました。
新庄選手、バッターボックスに立ったときから
ずっと泣きっぱなしでしたね。
ホームランとかヒットとか打てれば良かったけど
見事な空振り三振でした。
でも引退試合が勝ちで、しかも日本シリーズだなんて
りっぱな花道になりましたね。

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

21:15  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'10.25 (Wed)

とらや「栗蒸羊かん」

20061025072123220061025072123

20061025171822
期間限定(9月上旬~11月下旬)

今年採れた新栗だけを使って仕上げた栗蒸羊羹。
新栗ならではのゆたかな風味と食感が楽しめます。

竹皮包 4,158円  24,5×6,0×4,0 690g
中形  2,415円  18,7×5,5×3,2 372g

私が買ってきたのは、中形です。
栗蒸羊羹は工場でも職人さんが手作りしていました。
栗も3人くらいで手で皮をむいたり、割ったりしていました。
ホースから栗入りの羊羹液が出てきて
へらで職人さんが、トントンしていくんです。
その時に栗が足りないところを職人の技で感じて
また栗をどっさり足していました。
だから栗がたっぷり入っているんだなぁ。
私は栗が大好きなので、うれしい一品でした。
羊羹が2,425円て高いなぁって思ったんですよ。
しかもかなり小さい。6切れに切ったらおしまい。
でもお値段だけのことはありました。
とってもおいしかったです。

テーマ : 和菓子 - ジャンル : グルメ

17:21  |  グルメ情報  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'10.24 (Tue)

バス旅行  その1

20061024210714  次女の高校のPTA主催のバス旅行に行ってきました。
天気予報では、生憎の雨でしたが、小雨は降っても
見学中は曇りで、薄日がさす事もあり、ほとんど傘をささずにすみました。
やっぱり私は、晴れ女かも~
はじめに「みなさん。ごめんなさい。私すごい雨女なんです。」と役員さんが挨拶していたんですよ。
でも雨がひどかったのは、出発の時と帰ってきたときの新宿でした。
バスが行く途中でどんどん雨が上がって、青空もチラホラ見えました。


「とらや御殿場工場見学と秋の河口湖を訪ねて」ということで
「とらや」の工場見学をしてから、「富士ビューホテル」で昼食をとり
その後「河口湖オルゴールの森」の見学をしました。
かなり盛りだくさんで、楽しかったです。

「とらや」の工場は御殿場、東京、京都の3ヶ所にあるそうですが
羊羹はすべて御殿場工場で作っているのだそうです。
とっても大きな釜で小豆を煮ていたり、煮えた小豆をホースで下の階に
続く穴に落としていたり、自動で箱詰めされていたり
おもいしろかったです。
オートメーションの部分と、人の手が加わるところがあって
今まで見たことのある、お菓子工場より、ずっと人が多いなと思いました。
やっぱり和菓子はデリケートなのね。
見学後、ビデオを見ながら、羊羹とお茶をいただきました。
さすが、とらやさんおいしかったです。
このお味は、一番有名な「竹皮包羊羹」おもかげ(黒砂糖羊羹)だと思います。
そうそう竹皮も自動で包まれていましたよ。
セットしていたのは、人でしたが。
あの金のゴムは人が3人くらいで手でかけていました。
羊羹は空気洗浄された、アルミの袋に自動でまだ熱い液体が入れられていき、
小さいものはその日に出荷。大きいものは1日冷却して出荷だそうです。

2006102421163020061024211631
  とらやさんからのおみやげの「小形羊羹」とPTAからのおみやげの最中「御代の春」。
「御代の春」は、こし餡の入った白梅の形の最中と白餡の入ったピンクの桜の形のかわいい最中です。おみやげ付きなんてうれしいなぁ。
開けただけでまだ食べてないですけど。
とらや 最中(単品)これは「虎屋最中」です。「御代の春」より大きいです。

とらや小形羊羹9箱入り(TK-30)小型羊羹が自動で箱詰めされていくのが
すごく面白かったです。ダンボールにも自動で入っていきました。
平らな紙状のダンボールの上に、小型羊羹が並び、機械がグンと
さがって、パタン、パタン、と折りあがりつつ、箱になっていく。
誰があの機械考えて作ったのかなぁ。
人間て頭いいね。
とらやさんは一人でも見学できるそうです。しかも無料です。
御殿場に行く機会があったら、行ってみると楽しいと思いますよ。
ただし3日前までに予約です。

テーマ : ちょい旅 - ジャンル : 旅行

21:07  |  ちょっとお出かけ&遊び&旅行  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'10.23 (Mon)

成田離婚見ました。

今日は久しぶりのお休みです。
火曜日がお休みのはずだったのに、午後から会議で本社まで出かけ
その後水曜日から土曜日まで仕事。
昨日は午後から横浜までお見舞に行ってきたので
なんとなく疲れています。
明日、バス旅行なので、今日は家でのんびりしていました。
それで「成田離婚」を見ました。
今日は第3話だったので、まだ隆ちゃんは出てきませんでしたよ。

『成田離婚(なりたりこん)とは、フジテレビ系列で1997年10月15日から12月17日に放送されたテレビドラマである。全10回。放送時間は水曜日21:00~21:54(JST)。』

きっちり10年前の作品。
隆ちゃん若いだろうなぁ。
見るのが楽しみです。

『 サブタイトル・視聴率
第1話 「これから結婚するあなたへ」 21.5% 
第2話 「君が見せた初めての涙」 18.6%
第3話 「夫の浮気と最後のディナー」 18.6%
第4話 「離婚成立」 19.2%
第5話 「新しい恋」 17.6%
第6話 「別々の道」 16.5%
第7話 「君のためにできること」 19.9%
第8話 「素直になれなくて」 19.3%
第9話 「最後の夜・・・言い出せなくて」 16.0%
最終話 「これから結婚するあなたへ」 19.1%

キャスト
星野一朗・・・草剛
田中夕子・・・瀬戸朝香
結城玲子・・・深津絵里
北村卓哉・・・阿部寛
元木洋平・・・沢村一樹
伊藤毅・・・近藤芳正
村田大吾・・・酒井敏也
佐藤美里・・・伊藤裕子
平尾龍之介・・・河村隆一
小山田春夫・・・宇梶剛士
田中洋子・・・高林由紀子
星野美和・・・立石涼子
田中雄三・・・竜雷太
大西和博・・・森本レオ   』

懐かしいね~。
今日見ただけでも、みんな若くて懐かしかったです。

23:08  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'10.22 (Sun)

箱根駅伝予選

21日の土曜日、いつものように職場への道を
自転車で走っていると
どこからともなく、怒涛のような雄たけびが!!
何?!何?!
何が起こったの?
歓声とも、雄たけびともいえるような声が。
あたりをきょろきょろしても、誰もいないし・・・。
そのとき目にとまったのが、
「箱根駅伝予選会」のフラッグでした。
そうか~今日なんだ。
そう。私は職場に行くのに、昭和記念公園の横を通って行くのです。
自衛隊駐屯地や警察もあるので、雄たけびが上がると
何かがあったかなとちょっとおびえます。
拡声器で自衛隊に向かって何か演説している人とかたまにいるし・・・。

22日日曜日、朝テレビで「箱根駅伝予選会」の様子を見ました。

6位までは各校上位10人の合計タイムで順位が決まり、
1位通過は早稲田。2位専修大、3位中央学院大、4位国学院大、5位に神奈川大、6位に明治大。
7位以下は関東学生対校選手権の成績などをタイム換算し、この日の各校上位10人の合計タイムから差し引いて順位を決めるのだそうです。その結果7位城西大、8位大東文化大、9位国士舘大。
10位の拓殖大は国士舘大に1秒差で出場権を逃してしまいました。

たった1秒でお正月の駅伝出場を逃してしまった拓大のメンバーたちは
泣き崩れていました。
悔しかっただろうな。去年も何秒かの差で出られなかったとか。

私が雄たけびにおびえながら、自転車を走らせていたとき、
昭和記念公園の中では、こんな感動のドラマが繰り広げれれて
いたんですね。
お正月はいつも駅伝を見ています。
数年前、順天堂大の選手が隆ちゃんに似ている子がいて
思わず、応援してしまいました。
あの選手は今は、どうしているかな。
お医者さんになったかしら?順大って医学部よね?
隆ちゃん似のお医者さま。
ちょっとはずかしくて、診察にはいけませんね。

そうそう。22日。隆ちゃんは
富士スピードウェイで国歌斉唱をしたそうですね。
聞いてみたいわぁ。
ブログ検索して画像を探したけど、大きい写真は見つかりませんでした。
それに「国歌斉唱していました。いやぁ~相変わらずの声(歌い方)でしたよw」って
書いている人がいて・・・wってほめ言葉じゃないよね。
私は「Time To Say Goodbye」を歌った時のような
声量のある、太い声でうたいあげたのだろうと想像していたのだけど
「いやぁ~相変わらずの声(歌い方)でしたよw」ってことは
かわいい声の河村節で歌っちゃったのかな。
一度、自分でちゃんと聞いてみたいです。

 


23:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'10.21 (Sat)

『銀座のいちご』の正式名

200610202002092
20061020200209 私が食べたてみたいと言っていた『銀座のいちご』の正式な名前は
『【銀座のいちごケーキ】です。』というものでした。
『東京ばなな』も本当は『東京ばな奈「見ぃつけたっ」』という名前なんですよね。 面白い名前。
なんで「バナナ」が「ばな奈」なのか、なんで「見ぃつけたっ」とつけたの知りたいですね。
だいたい東京でバナナできないし、銀座でいちごも作ってないよね。

この間次女が「東京ばな奈」を買ってきてくれた時にお店でいれてくれたビニール袋。
表と裏に「東京ばな奈」と「銀座のいちご」のイラストが書いてありました。
これを見て、こんなのもあるんだ~「銀座のいちご」も食べてみたい!と思いました。
さらに先日見かけて、なお食べたい!
買えなかったからもっと食べたい!
24日に新宿集合の日帰りバス旅行に行くので、その帰りに買おうかなぁ。
でも旅行のおみやげも買うし、さらに「銀座のいちごケーキ」じゃ、食べ過ぎかな?
消費期限が短そうだし。
またの機会かなぁ。しばらく悩もう。

テーマ : 食べ物 - ジャンル : モブログ

08:30  |  グルメ情報  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'10.20 (Fri)

ブログ検索

休みの日には、良くブログ検索をしています。

隆ちゃんが「コサキン」に出演した後
「コサキン」でブログ検索をして、みつけたのが
スモークチーズさんのブログでした。
隆一ファンを見つけると、うれしくなって、コメントしてしまいます。
それに答えてくれて、私のブログにも遊びにきてくれるようになりました。
青虫とイグアナを育てている紅茶とスモークチーズが好きな
大阪のすてきな主婦の方です。
テンプレートを良く変更されるのですが、今は紅茶のイラストになっていて、
ブログの題名にぴったりだなぁと思っています。
隆一情報がとっても早いので、いつも感心しています。

また別の日に今度は「Tourbillon」で検索して、見つけたのが
翔歌さんのブログでした。
『Tourbillonは初めて借りたんだけど(河村隆一とイノランがいるバンド?ユニット?)
河村隆一は昔のが好きだったんだけど今聞いたら凄く良かったです♪
何かお洒落な感じの音で最近はめちゃロックって言うよりこういったお洒落な楽曲が
好きになってきてる傾向があります(笑) 』
という記事をみて、
『Tourbillonの公式HPで11月に発売されるNEWアルバムの試聴ができます。ぜひ聞いてみてね。
LINA SEAっぽい曲もあるし、今までのTourbillonとも違った曲もあるし、かなりいい感じです。』
と思わず書き込んでしまいました。
隆一を昔好きだったんだ。また好きになって欲しいという願いもあって。
翔歌さんのブログは、ピンクでレースやパールが飾ってあって、
蝶も飛んでいるので、てっきり女の子だとばかり思っていたんですよね。
「俺」って書いてあっても、以前バンドやっていたっていうし
今もひとりで歌っているというので、そういう女の子は
「俺」っていうんだな。 なーんて勝手に思い込んで。
ある日、翔歌さんが自分の歌声をブログに載せていて
初めて男の人なんだってわかりました。
男性だったんだ~!!ってかなりびっくりしました。
未来さんも女性だと思っていたんですよね。
面白いね。

レイラさんのブログも「Tourbillon」で検索して、見つけました。
福岡の薬剤師さんです。
一人娘のお母さんでもあります。
娘さんととっても仲良しで、カウントダウンには
母娘で毎年、福岡から参加されるそうです。
うらやましいですね。
レイラさんはHPも持っていて、今まで参加した
隆一のライブやミーティングがとっても詳しくレポしてあるんですよ。
ネコちゃんのイラストがとってもかわいいし、ブログはハートがいっぱい。
隆ちゃんへの愛を感じますね。

私のこのブログはもともとは「ファンの追いかけ」という
書き込みサイトから、はじまっていて、そこが閉鎖されてしまうので
せっかく出来た隆友の輪を消したくない、一心で作ったブログなんですよね。
だから、「追いかけ」からの隆友さんも
新しい隆友さんも、みんなで隆一情報の交換や
普段は周りに隆一ファンがいなくてできいない隆一ネタの話を
できたらいいなぁと思っています。

これから、仕事です。
行ってきま~す。


テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

08:55  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'10.18 (Wed)

会議

20061018171656
昨日はお休みだったのだけど、午後から本社で会議でした。
正社員、契約社員、パートも全員参加。
本社の入っているビルは超高層ビルだから、あんまり行きたくない所。
高所恐怖症なんだよー。地震があったら嫌だなーなんて思っちゃう。(>_<)
会場に着いたら知らない人がいっぱい。('_'?)
見慣れた事務所のメンバーをやっとみつけて、席に着いた。
司会者がいて、取締役や部長がいて、「売り上げ」がどうの「目標」がどうの、「利益」がどうの…。
一応φ(.. )メモメモ。「あーあのおじさん前にうちの事務所に来たな。取締役だったんだぁ。良かった丁寧に応対しておいて。」「数字あげられても、パートにどう関係するのかなぁ。」
なーんてぼんやりしていたら睡魔が…。
学生時代思い出す、授業のような会議。これって会議?
話を聞いてるだけだなぁ。
社長もいないし。意見交換もない。
他の部の会議には社長が参加されたらしい。
うちの部は扱いが軽いのかな。まぁ良いけど。

帰りはに「銀座のいちご」を買いたかった。
来るとき駅で見掛けたから。「東京ばな奈」のお店に売っていたの。
でも帰りは営業さんが事務所まで車で送ってくれることになったので買えなかった。
事務所からは私と交互に出勤しているパートの相方が家まで送ってくれた。(^_^)v
満員電車に乗らずにすんだし、交通費も浮くからすごーくありがたかった。
でもほんのちょっぴり残念だったな。
「銀座のいちご」食べたかった。
17:16  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'10.16 (Mon)

胡蝶蘭の植替え

20061017065612花が終わったので、胡蝶蘭の植え替えをしました。
インターネットで調べたら、「胡蝶蘭の花は1~2ヶ月くらい楽しめますが、すべての花が枯れるまで花をつけておくと、養分が花にとられ、株が弱ってしまいます。満開になって2週間程度たのしんだら、カットして切花にして株を休めましょう。」と書いてありました。
まずーい!!うちなんて5月に咲き始めて6月に満開になって、10月まで花が終わるまで、咲かせていたよ。
しかも植え替えは5~6月ごろが適しているんだって。
でも咲いているお花はやっぱり切れません。しかたないね。
鉢から出してみたら、一番下は発砲スチロール。
株は、長かった根を自分の株にグルグル巻きにされて、
鉢に無理やり寄せ植えされているようでした。
かわいそうに。痛かっただろうなって感じ。
こんな根の状態で、よく2年も咲いてくれたなぁ。
根腐れをおこしていて、痛んだところをカットしたら、
ほとんどまともな根が残りませんでした。
1鉢に3株づつ入っていたので、2鉢だったのを3鉢に増やし2株つづ入れました。
植え替え後は2週間、お水をあげてはいけないそうです。
ちゃんと根が出て、来年も咲いてくれるかなぁ。
咲いてくれるといいな。

咲いている時の胡蝶蘭
http://ryulove.blog72.fc2.com/blog-entry-50.html

テーマ : 花たち - ジャンル : モブログ

23:56  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'10.15 (Sun)

evergreen

20061015214046
スーパーに買い物に行ったら、花屋さんの名前が「エバーグリーン」でした。
今までぜんぜん気が付かなかったです。
そんなことだけで、うれしい気持ちになってしまうから不思議ですね。





久しぶりに「evergreen」を聞きました。
【CD】河村隆一 / evergreen~あなたの忘れ物~ 《初回限定生産》<2006/5/24>
やっぱり隆ちゃんは歌がうまいなぁ。
しみじみ思ってしまいます。
レイラさんの福岡ミーティングのレポに
『羽田健太郎さんから、クラシックの人ではない人で、将来オペラを歌えるのは、君しかいないと言われたんです。とてもうれしかったし、同じ姿勢で歌う声楽を学んだ人が歌うオペラじゃなく、アウトローの世界から入った人間しか歌えないオペラを歌いたい。亜流かもしれないけれど、強弱、感情のこもった歌い方で、クラシックに挑戦してみたい。』
と書いてありましたね。
「題名のない音楽会21」で羽田さんの前でオペラを歌った時に言われたのでしょうね。
河村隆一がオペラやクラシックを歌えるなんて、みんな知らないですよね。
初回ボーナストラックに入っていたアンドレア・ボッチュリの
「Time To Goodbye」は本当にすごい歌唱力でした。
もっと大勢の人に聞いてもらいたいなぁと思いました。

中古だと、ずいぶん安く買えるんだね。ちょっとショック。

テーマ : 本日のCD・レコード - ジャンル : 音楽

21:40  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'10.14 (Sat)

セレモアつくば大感謝祭

第7回セレモアつくば大感謝祭に行ってきました。
7回目とのことだけど、行ったのは初めて。
http://www.ceremore.co.jp/info/10yen/10yen_2006tachi.html
友達が数年前にセレモアつくばに就職をしたんですよ。
それで、「ファミリーライフクラブ」というのを勧められたんです。
入会金は5万円なのだけど、その後一切会費はかからないし
キャンペーン中に入会すると3万円のお食事券がもらえるというので実質2万円。
お得だし、友達の役にもたてるからと会員になりました。
今のところ、お世話になることはないけど、いざという時は安心かな。

会員には大感謝祭のはがきが届くんですよね。
去年も行きたいなと思ったけど、仕事で行けなかった。
今年はお休みだし、夫は仕事、長女はバイト、次女は部活とみんな出かけて暇なので
自転車で出かけました。

行ってびっくり!!ものすごーい人、人、人、
みんなのお目当ては10円チャリティー。
砂糖、醤油、カップラーメン、花の苗が各10円で買えるんですよ。
でもそれぞれが、ものすごい行列。
思わず帰ろうかと思ったけど、わざわざ休みの日にここまでやってきて
(自転車で30分)帰るのもなーと並びましたよ、私も。
一番長い列はお醤油。30分近く並びました。
行列に並ぶのは好きじゃないんですよね。本当は。
だれか誘ってくれば良かったと後悔。
一緒にファミリークラブに入った近所の友達は、用事があって
こられなかったんです。
会員じゃない人と来てもしょうがないかと一人できたけど
並んでいた山盛りの人は、ほとんどが会員ではない人たちでした。
しかもひとりで何枚も参加券を持ってたくさん買っている人もいるんですよ。
「各コーナーお一人様一点限り」と書いてあるのに。
みんなかなりずーずーしいな。
びっくりだ。
小さい子供をつれている若いご夫婦。
並んでいるうちに子供がぐずりだした。そりゃそうだよね。
つまんないもん。そうしたら、お父さんもお母さんもイライラしてきていたのか、
子供の頭をゲンコツでなぐったり、ほっぺをたたいたりするんです。
そんなことまでして、10円で買いたいかなぁ。
まぁ たしかに、魅力的だけど。
200610141311042
←これ全部で40円。でも全部GETするのに1時間以上かかったなぁ。我ながらご苦労さん。


その後、スタンプラリーもして抽選もしました。
私、3等当たっちゃったラッキー
魚沼産コシヒカリ3キロです。
20061014131104
このスタンプラリーも一人で10枚くらい持ってる人が何人もいました。
ぜんぶはずれてティッシュだったみたいだけど。
私は1回で3等だから、確率よかったなぁ。
観音様のおかげ?
そこに観音様が建立されていたから、「赤以外の玉がいいなぁ。
よろしくお願いします。」って心の中で思ったんです。
赤はティッシュだったから。そうしたら緑の3等が出たの。
どうせなら、「金がいいです。」って願えば良かったかな?
金は特賞で旅行券3万円だったんです。
でも欲をかいたらダメだよね。
それに普段はぜんぜん信心深くないくせにねぇ。

本当はJAの野菜を買いに来たのに、すでに売れきれでした。
10時にはついたのにな。早いなぁ。
いったいみんな何時にくるんだろ。

とにかく人がたくさんいて、友達もみつからなかったのだけど、
会場をグルグル回って、やっとみつけました。
黄色いハッピを着て、がんばっていました。
忙しそうだったので、ほんの少しだけ言葉をかわしただけだけど
元気そうな顔を見れて良かったです。
彼女が正社員として働きだしてから、なかなか会えなくなってしまったから。
今度はいつゆっくり会えるかなぁ。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : ライフ

13:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'10.12 (Thu)

エンタメキャッチの隆一

エンタメキャッチは隆一が出るということで、今回はじめて見ました。
普通のトーク番組と違って司会者がでてこないんですよ。
隆ちゃんが椅子に座って誰かに向かって話をしているという感じです。
司会者の言葉も相槌もいっさいありません。ひたすら隆ちゃんが語る・・・。
視線はカメラ目線ではなく、誰かそこにいる人を見ている感じです。
たぶんインタビューする人がいて、その人に向かって話ているのだけど、その人は写さないし、
質問したことに対しても相槌もないし、隆ちゃんのみのカットなんです。

隆ちゃんがカメラ目線をしたのは、はじめと終りの挨拶だけでした。
その短い挨拶さえ、カンペを見ているようでしたので、一緒にビデオを見ていた娘は
「隆ちゃん、それくらいのセリフ覚えなよ。」と突っ込み(゜゜;)\(--;)を入れていました。
たしかに・・・。
次週の予告に出ていた岡田准一くんはカンペも 見ずにカメラ目線で語っていましたよ。

隆ちゃんの何が変て髪型ですよ~。
短すぎ!しかもストパーかけたてなのかツンツン真っ直ぐで、跳ねてるというんでもなく、
下に下がっているんだけど、まっすぐだから頭に沿わないと言うか、なんと言うか。
強いていえば頭にお皿乗せたらカッパ…みたいな頭です。
公式HPの表紙になっている隆は色が白くて髪がながくて、綺麗な顔しているでしょ。
あれとは別人ね。色、黒すぎ。
秋なのにねぇ。
痩せたかどうかは上半身しか写らないからわからないです。
ただ頬が少しこけていました。
だけど顔が小さくなという印象はまったくなく、丸い顔のまま頬がこけた感じです。
どんな隆ちゃんでも嫌いにはならないけど、やっぱりきれいな隆のがいいなぁ。

(10月9日 エンタメキャッチの記事)
http://ryulove.blog72.fc2.com/blog-entry-72.html
22:16  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'10.11 (Wed)

ディナーショー

隆ちゃんのディナーショー、高いなぁ~と思っていたけれど
そうでもないみたいですね。
もしかしたら、かなりお安いのかも。
主婦にとっては、高いですけどね。
http://www.castle.co.jp/event/06xmas.html
名古屋のホテルは14日が一般発売ですね。
完売するかな?
10日発売の ホテル日航東京のディナーショーは即日完売ですね。
http://www.hnt.co.jp/topics/pl/002.html
ファンクラブで抽選もれした人たちが、買ったんでしょうね。
行きたかった人が全員買えたのかな?
それにしても、隆ちゃん、24日はやめて欲しいな。
今の隆一ファンは主婦が多いのだから
そのあたり、もうすこし考えてくれるとありがたいです。
クリスマス・イブの夜に、主婦が家をあけるって
なかなか難しい。
若い人だって、彼をほっぽらかして隆一のディナーショーってわけには
いかないですよね。
二人でドレスアップして、一緒に参加ならありかな?

参加できることになったお茶会は、とっても楽しみです。
今回良かったら、来年はディナーショーに行きたいな。
プレゼント付きって何がついてくるんでしょうね。
もっとも来年あったらの話ですけど。
22:24  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'10.10 (Tue)

ブログ日本一!100万円プレゼント

今日もお休みだったので、いろいろ検索していたら
ポイントをくれる記事を発見
よくやり方がわからないからこれでいいのかな
1人に100万円くれるわけじゃなくて、先着2000人に500円くれるのだそうです。
500円でも、もらってしまおう。
手続きして、この記事載を貼り付けると、もらえるみたいですよ。

FC2サポートです。

平素はFC2ブログをご利用頂き誠にありがとうございます。

なんと、月間アクティブユーザー数(ブログファン様調べ)で日本一になりました。
同サイトページビューは14億、月間アクティブユーザー数は26万人であることから、実質日本国内でアクセス数、利用者数ともに国内随一のブログサービスとなったと思われ、更に大きく成長を続けております。

引用:David the ...
ブログ日本一!100万円プレゼント

13:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'10.09 (Mon)

東京ばな奈

20061009214914
東京のおみやげとして有名な
東京ばな奈「みぃつけたっ」をはじめて食べました。
美波さんやmelodyさんが「おみやげで食べておいしかった。」と言っていたので一度、食べてみたいと思っていました。

東京住んでいると東京みやげってなかなか食べる機会がないんですよね。(三多摩地方だけど)
今日部活の帰りに次女がトランペットのコンサートに行き、その帰りに買ってきてくれました。
私が食べてみたいと言っていたのを覚えていてくれたみたいです。
200610092149142

バナナ味のカスタードクリームをフワフワのスポンジで包んであり、おいしかったです。
バナナの形もかわいいですね。
冷蔵庫で冷やして食べたらもっとおいしそうです。

東京ばな奈「見ぃつけたっ」(8個入り)
↑ ここから購入できます。

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

21:49  |  グルメ情報  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'10.09 (Mon)

エンタメキャッチ

昨日はすごい風だったけど、今日はおだやかでさわやかな良い天気です。
今日はお休みなので、ビデオしてあった「エンタメキャッチ」を見ました。
7日26時10分て、8日の午前2時でしょ。夜中じゃん。
8日が仕事の私はリアルタイムで見るのは無理~。
当然ビデオです。


「みなさん、こんばんわ。RYUICHIです。
今夜はRYUICHIが30分お届けします。」
始まった。
隆ちゃんなんだか、色黒いね。髪短いね。ちょっと変だよ。うーん。かなり変か?
「今夜は12月のツアーのこと、そして僕自身のこといろいろとお話しましょう。」
隆・・・何かカンペ見てるでしょ。横目でチラ見している。
そこが流し目っぽくも見えてかわいいけど。

アゲハのプロモが流れる
バックにアゲハが流れつつ、RYUのコメント。

「ソロとユニットの違い」
『ジャンルでいうと、ロック、ポップスとかいろいろあっていい。
本当にいろいろあいまいで、僕らがやりたかった、大人のロックでもいいし。
僕はライフスタイルをある程度、反映させたかったし・・・。
できれば、3人のライフスタイルがうまくからみあったらいいなと思っていたんですよね。
トゥールビヨンをやると、逆に河村隆一というもがより自由になるということを実感しながらこの2年間すごしているんですが、
自分のスタイルは何ですか?といおうとしても
百貨店レベルの、あれもできますよ、これもできる何でもできますよという方向に行きがちだたんだけど
今度は旨い地酒しか作らない店みたいな、これが俺の人生だって言えるくらいのユニットを作れたらいいんだけどな。
それがソロとユニットの違い。』

3人のライフスタイルを絡み合わせたいから「渦巻き」って名前なのかな?
そういえば河村隆一としては、ロック、ポピュラー、オペラまで歌ったよね。百貨店のつもりだったのか~。

『本当の自分はどこにいるんだろうと悩んだ時期が20代半ばにあったきがするんですよ。
写真を撮るときにも、こうやって撮りたいというアーティスティックな感覚と、こうやれば売れるという商売人の感覚があるじゃないですか。
その二つがどこかで狂うと居心地が悪い。
本当の気持ちより、期待されていることばを捜す自分がいた。』

『生きていることがすべて音楽なんだっていう感じでと暮らしているんですよね。
HEAVNを作ったとき、すごくしっくりきて、
自分はこんなワードを持って世の中に向き合う。この目線で向き合う。
それが一回確立されたんで、ソロでも思い切ったことができた。
この先、また天邪鬼な自分がいる。トゥールビヨンの次に自分がどうなっていくのかなと正直それが楽しみ。』

隆ちゃん、やっぱりビヨンは今年限りのつもりなのかな?
もっと世間にアピールして、てっぺん目指せばいいのに。
天邪鬼って何をやる気なんだろう。
なんだか心配だ。

『LUNA SEA の終幕時、東京ドームの舞台でやったんですけれども
ボーカリストってどうしても、2時間なら2時間、3時間なら3時間のステージをこなすために、ある程度声量とか表現の面でもある程度セーブしますよね。
だけど舞台に立った時、二度とここでファンの顔を見れないかもしれないと思った。
途中で倒れてもいいから、エンジンが焼きついてもいいからMAXで振り切って、5曲目6曲目で倒れて救急車で運ばれてもその方がよっぽど美しいと。それはもしかして音楽的でないかもしれない。叫ぶ行動に近い。
でも行ったら倒れない、いけるんだ。自分が臆病なだけで、いけるんだ。
そのときの感覚がずーと忘れられない。
音楽的には未熟かもしれないけど、肉体的にどこまでできるか考える。
今日はぜんぜんダメだという日もあるけど、ファンの人が100点をつけるライブをやりたい。僕は個人的には120点をだしたいんですよ。
自分の想像を超える日を、死ぬまでに何回かだしたい。
だけど人間て自制心ていうのかな、徹底的にやるぞって言っておきながらなかなかね。
神様にお前は明日ステージにあがったら、二度と歌えないよと言われたらたぶん振り切ると思うんですよ。』

隆ちゃん30分といいつつ、15分も語らなかったね。
歌もアゲハとHEAVN とyour place のプロモだけでした。
隆ちゃんがずっと忘れられないと言う、終幕のステージ。
見に行ったんだ。それがうれしいな。

エンタメが関西では見られないとのことなので
レポしてみました。

この後、後半にも出ると言うので待っていたのに、
サイン入りポスタープレゼントのお知らせでした。
おまけに12月のライブの話、なにもしなかったね。
最後に「12月2日3日、厚生年金会館で会いましょう。」で終わりだよ~。
おたのしみってところかな。

昨日の仕事の疲れが取れない~。
足と腰が痛いです。
イベントがあって、呼び込みの派遣たのんでいるのに、
営業が・・・。
一人は本社の電話当番。一人は午後から法事。さらにもう一人は
ぎっくり腰で午後から帰った。
残ったのは椎間板ヘルニアの営業さんと私。
めちゃめちゃ忙しかった。
ぐったりだ~。
夫は仕事、長女は遊び、次女は部活。
私は一人自由だわ。  これから、ゴロゴロしようかな。

14:22  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(1)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'10.08 (Sun)

チケット ゲット ?

お茶会のチケットを申し込んでくれたメル友さんから
『今日も返金はなかったのでたぶん大丈夫そうですよ。
よかったですね~。』とメールがありました。よかった~。
まだ返金はないということは、当選したっていうことでいいだよね
でも抽選になった時って、返金がなくても
チケットがちゃんと届くまで、なんとな~く不安。
はじめからチケット代金を入金して申し込み
落選したら返金するという このシステム、やっぱり不安で嫌だな。
販売する側だって、返金する送料や手間代がかかって
不経済だと思うよ。

「追いかけ」の時にも書いたけど、私は「CHAGE and ASUKA」のファンクラブにも
入っているんですよ。
こちらの方がファンクラブ会員暦が長いです。
隆一の方は、まだやっと1年。
でも今は隆ちゃんの方がずっとずっと大好きす。
チャゲアスが嫌いになったわけではないですけどね。
年に1回だけ、幼なじみの友達とライブに行くためだけに
ファンクラブに入っているって感じ。

そんなチャゲアスの2007年ライブチケット先行受付が始まりました。
今回から申し込み方が変わったのだけど、すごく合理的で良いです。
①申し込みの公演日と枚数を決める。
②インターネットまたは電話で申し込む。
③申し込み内容をインターネットまたは電話で確認する。
④当選公演を当落確認期間にインターネットまたは電話で確認する。
⑤チケット代金を入金する。
⑥チケットが届く。

読むとめんどうみたいだけど、やることは簡単でした。
私は今回はインターネットで申し込んだのだけど、
会員番号と生年月日を入力すると、「河村キミ様」という画面がでるんですよ。
そこに、第1希望から第4希望までの、公演日の番号(会報に同封してある)を入力していくんです。
そうすると今度は確認画面がでて、自分が申し込んだ日と会場がでます。
そのとき登録した、メルアドにも確認メールも届きました。
その後、当落確認期間に、もう一度アクセスすると当落がわかり、
当選した人だけチケット代金を支払うというシステムです。

次女はパニクルーのファンクラブに入っているのだけど
やっぱり、このチャゲアスのシステムに似ていて
電話で申し込む→当落確認期間にもう一度電話する→会員番号を入れる
→「当選しました。」or「今回は残念ながら」と音声が流れる。
というシステムだそうです。

チャゲアスやパニクルーみたいなシステムだったら、
当選か落選か、すぐにわかるので、
チケットが来るまでなんとなく落ち着かないっていうことは
ぜったいないですよね。
その方が安心でいいなと思いました。

ビヨンの返金もないようだから、当選したかのかなぁ。
08:00  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'10.07 (Sat)

芋虫 毛虫 苦手だなぁ~

私は芋虫、大の苦手です。
9月の中旬ごろ会社のベランダにある大鉢に芋虫がたくさんついてしまい、
営業さんに取って欲しいとお願いしたんですよ。
それでその後、仕事していたら「河村さん。♪」(私苗字は河村じゃないけど。)と呼ばれ、
電話しながら振り向いたら、両手に枝を持った営業さん。
と状況が理解できずに、じっと見たらその枝には、芋虫が!!
電話中だから、叫ぶことはできなかったけど、「ヒッ!!」と息を飲み込んで、
飛び上がってしまいました。
椅子に座ったまま飛び上がったので、机に両ももを強打!!
そのまま事務所の隅までピューッと逃げていったのだけど、ものすごく足が痛かった。
それを見ていた別の営業さんは大笑い。
芋虫を持ってきた営業さんは「そんなに驚くとはおもわなかった。」とポカンとしていました。
私は両ももに大あざができてしまいましたよ。
それくらい芋虫、ダメです。

先日、またその大鉢に、今度は毛虫が付いてしまったんです。
黄緑で、頭はこげ茶で、一見芋虫みたいなんだけど、透明の長い毛が生えてるの。
芋虫は、見るのも嫌なんだけど、毛虫ならなんとか戦えそう。
まだ少し小さいし・・・。
そこでゴム手袋をし、植木用はさみを持って、恐る恐る枝ごと
切り落としました。もう枝ぶりなんて気にしちゃいられない。
植木の形より、毛虫駆除優先!!!!がんばったよ~。
久しぶりに、冷や汗かいたってかんじ。
芋虫の時は、営業さんに「アゲハになるんだから、殺さないでね。」
と言って外に放してもらったんだけど、(7匹もいた。)
毛虫はね~。蛾になるでしょ。生かしておいてもためにならないなと思い、そのまま蓋付きゴミ箱に入れた。
つぶして殺すのはかわいそうだし、殺虫剤はないし・・・。
そのうち自然に死んじゃうな。かわいそうだけどしかたないね。

その日は、思いのほかゴミがでなかった。
いつもはゴミ捨てして帰るんだけど、明日でいいか~と帰りました。

次の日。。。
天井になにやら気配を感じ、見上げると・・・
なんと!!緑の毛虫が天井に!!
きゃ~!!逃げちゃったんだ。 毛虫。 蓋が付いているゴミ箱に捨てたのに。
どうやって開けたの?あの蓋。 毛虫にとっては重いと思う。
掃除機で吸い取った。  うー。毛虫め侮れん。

その日の仕事中、数回私の席の近くの床にごまの様なものが落ちているのを発見し、
拾って捨てた。なんだかフンぽいなと思って、そのたびに天井を見るのだけど
毛虫はいない。変なの。
しばらくしてゴミ箱の蓋の上に、またごまっぽいものを発見。
これってどう見ても毛虫のフンだよな~。
おかしいな。天井には毛虫もういなし・・・っと上を見上げたら
いた~!!
ゴミ箱の横に食器棚が置いてあるのだけど、その棚の上においた
箱が斜めにずれていて、その下に毛虫がくっついていたのでした。
私の席は食器棚の横。
私ずっと毛虫の横で仕事したり、お弁当食べたりしていたんだ~!!

さらに事務所のOA機器が乗っている棚の向こう側にも、毛虫が。
それは掃除機でも届かない。
こっちに移動してきたら、とろうとみんなで言っていたんだけど
次の日、行方不明に。
どこにかくれちゃったのか、どこかでさなぎになっているのか
死んじゃったか。
あれ以来、引き出し触ったり、開けたりするのが、怖くてビクビクしてしまう。
ヤツが出てきそうで。
もうすぐ1週間。もうエサもないし、部屋の隅で死んじゃったかな。


やっぱり別のビニール袋に入れて、口を縛って捨てなくちゃだめだったね。反省。














07:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'10.05 (Thu)

平日なのに夫がお休み

平日なのに、夫がお休みでした。
新婚の頃は、夫がお休みってうれしかったな。
でも今は、日曜日にお休みなのは良いけど、平日になんで休みなの~?
って思ってしまう。私っていけない妻かしら?
だっていつもの私のペースが乱されちゃうんだもん。
いつもは、みんなが出かけた後、「目覚ましテレビ」と「特だね!」
を見ながら、洗濯を干したり、身支度したり、ブログを見たりしているのに、
夫がいると、みのさん見てるし、朝からパソコンもできないし・・・。

娘が前期の期末テスト中で、お昼に帰ってくる。
仕事でいない日はしょうがないけど、家にいるときくらい
お昼をいっしょに食べたいと思っていたの。
そんなこと言いながら、昨日は友達と出かけちゃったんだけど。
だから今日は、家で何かおいしいものでも作ってあげようかな
なんて思っていた。
そうしたら、夫がラーメン食べに行きたいと言い出した。
その足で、石巻き貝を買いに行きたいと・・・。
水槽にいた石巻貝がみんな死んでしまい、コケだらけになってしまったのよね。石巻貝って水槽のコケを、とってもきれいに食べてくれるんだよ。
買いに行くのはかまわないけど、娘が帰ってきてから行きたかった。
どうしても、今から行くと言うので、仕方なく娘にメールした。

『パパが石巻貝を買いに行くと言うので出かけます。○子がお昼に帰ってくると言ったのだけど、「高校生のお昼を心配するなんて過保護すぎる。」って。食パンはあります。カップラーメンなら二階にあります。好きなパンを買ってきてもいいよ。後でお金あげるから。』

『は~い!!
自分がママと石巻貝買いたいからって…(*´Д`)=з
まったく子供だよねーー┐(´ー`)┌
まぁ今◎◎だから待ってたら遅くなってたし大丈夫だよ♪』

夫より娘の方が、大人かもね。

22:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'10.04 (Wed)

国体  早実 対 駒沢苫小牧

国体 野球の決勝戦で 早実と駒沢苫小牧が再び戦うことになりました。
テレビ中継は東京ではやらないし、今日は友達と出かけることになっていたので、
パソコンで試合をチェックできないし、
どうなったかとても気になっていました。

帰宅後、夕方のニュースで、早実が1対0で勝ったことを知り
本当に良かったと思いました。

甲子園の決勝戦では、田中君はおなかの調子が悪かったらしく
お母さんに「おなかの薬を持ってきて」とメールをしていたとのこと。
身体が本調子じゃないから、斎藤君に負けちゃったのかな?と思うと、
今回はとても調子が良さそうで、ベストコンディションの様子。
そうなると、こんどばかりは斎藤君が負けちゃうかも。
田中君もとっても良い子だから、勝たせてあげたい。
でもやっぱり斎藤君が負けてしまうのは、嫌なの。
こうなったら、0対0でいいから、引き分けて両方優勝になるのが
一番いいなぁと思っていました。
でも、早実が勝ったと聞いてやっぱりうれしかったな。

貴重は1点は斎藤君自身が取った点だとか。
斎藤君すごいね~君は。本当にかっこいいよ。
満塁のピンチも冷静に対処して、無失点で抑えるなんて、
プロだってなかなかできないよね。
田中君と斎藤君て、お互いをたたえあって、最後はいい笑顔で
本当にすがすがしい、さわやかで、ステキは若者たちでした。
田中君は一足先に、プロ入りし、斎藤君は大学に行くけれど
数年後、プロとして二人でまた対決して欲しいです。
お互いに良きライバル、良き友達でいて欲しいなぁ。

斎藤君が大学で、もっと大きくなってくれるといいなと思います。
大学の野球部の人たち、お願いだから、肩を壊したり、つぶしたりしないでね。
先輩たちが、斎藤君の球を打ちたがって、肩を壊すかもしれないと言っている人がいたんです。
そんなこと絶対しないで欲しいです。

田中君は楽天に行くんでしょうね。楽天ならすぐにピッチャーとして
活躍してくれそうです。私は、普段 野球はぜんぜん見ないのだけど
田中君が出るときは、これからは見たいと思います。
田中君は背も高いし、身体もがっちりしているし、もうプロの風格が
あるような気がします。

田中君、斉藤君、これからもがんばれ~
ふたりのこれからが楽しみです。
23:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'10.03 (Tue)

コナン 実写版

今日から3日間お休みです。
月に15日しか働かないので、3日行って3日休みとか
2日行って2日休みとか、かなり不規則な勤務です。
このペースがもう慣れてしまったから、正社員にはなれないな。
体力的にも、自分の自由時間確保的にも。

昨日ビデオしておいた、「コナン」の実写版を観ました。
小栗の新一、かっこよかったです。
でも蘭役の黒川さんは、ミスキャストって感じ。
どうしても蘭に見えないもの。
おとなしくてかわいい女の子に見える。
蘭のイメージと違うんだよね。
それに新一の小栗とのツーショットが似合わない。
背格好がつりあわないんだよ。
小栗が背が高すぎるのかもしれないけど、蘭が小さすぎると思う。
空手をやるような子にも見えないし。
もっと背の高い子がやればよかったのにね。

陣内さんの毛利小五郎は、すごく良かった。
さすが役者。作りすぎって気もするけど、アニメが原作だもんね。
あれくらいやってもいいと思う。
やりすぎだなって思ったのは、西村さんの目暮警部。
太ったように見せても顔がやせているから不自然。
おなかだけが出ていて妊婦みたいで変だよ。
西村さんの演技力はすごいかもしれないけど、
もっと体型があっている人にすればよかったんじゃないかな。
園子役の子が、やたらに美人だった。
蘭より美人の園子って・・・。

あと、設定が変だよね。
だって高校の修学旅行なのに、3泊4日だなんて。
おまけに、箱根に修学旅行なんて行かないよね。
東京から箱根だったら、普通遠足だし。
さらに一クラスだけしか行かない修学旅行っていうのも変だったな。

あの箱根の遊覧船。おなじのに今年の7月に乗りました。
船員さん、もっとたくさんいたよ。
ドラマでは船員さん、一人なのね。

ストーリーは、とっても簡単で、すぐに犯人はわかってしまったし、
トリックも簡単。蘭の行動も手紙を読んでいた時点で
わかっちゃった。推理ドラマとしては、簡単すぎだけど
子供向き、娯楽ドラマと考えたら、まぁ面白かったかな。
新一がかっこよかった。といのが一番の感想ですね。

最後に実写の、あゆみちゃんと光彦と元太君が出てきて
アニメと同じ声だったのが、おもしろい手法だなと思いました。
音楽がアニメと同じということで
「あ~コナンなんだな。」という感じがすごくしましたね。

それから、怪盗キッドがちょこっと出るというクイズがあったので
一生懸命みていたら、いましたね。キッド。
みんはどこにキッドが出たかわかったかな?

追記
キッドクイズ(怪盗キッドからの挑戦状)
http://www.ytv.co.jp/conan_drama/index_set.html

テーマ : ドラマ感想 - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT