2006'08.31 (Thu)

未来さんより☆ティアラこうとうライブレポ♪(河村隆一)

8月29日ティアラこうとう に行って来ました。
森の中のホールって感じでとても素敵な所でした。
平塚と調布はセットリストが一緒だったので、少し曲を変えてくれたらーとちょっと期待したのですが同じでした。
でも、歌声は進化してましたね。最初の♪花の首飾りからして全然違ってました。更に心が込もって感動的でした。CD聴く時大抵私は1曲目飛ばしちゃうんです。隆一ごめんなさい!
他の曲でもCDとはちょっと違う歌い方をしてるのが数か所ありました。♪YES YES YESの もっと大きな声で の所だったと思うけど囁いてました。ゾクッ!
私は衣装とか歌詞を間違えないかとかいつも気になってしまうのだけど、スーツはちゃんとしてたみたい。シャツはストライプではなくて真っ白でした。照明が明るくなるともの凄く白く輝いていました。
隆ちゃんもとっても可愛くて。可愛いという言葉がぴったしの一日でした。
今回は前とセットリストが一緒だったという事で、MCを中心にレポしたいと思います。
東京に帰ってきました。新潟の夕日コンサートはツアーとはちょっと違うけど、全国20か所まわっていろんな所に行って来ました。細い道をずーっと行くとその先に広い海があったり、会場もあまり満足のいかないところもあったみたい。今まで3人編成、5人編成もあったけど今日は7人でやります。ティアラこうとうは二度目です。実は2003年にオケライブをやった時、ここでリハーサルをやりました。オーケストラの人達って時間をすごく守るんです。例えば40分練習して10分休むとか、とても徹底してて、練習が足りないからもう少し延ばすとか、そういう事は絶対ないんです。」と言ってオーケストラの人達のこと感心してる訳です。
観客にも へえ~ぇとか言って欲しかったみたいなのですがシーン…みたいな。早いうちにバンドメンバーの紹介がありました。
ピアノのすどうさんは小学生からピアノを始めたそうです。
その頃はエレクトーン?足踏みのオルガン?と隆一が茶目っ気たっぷりに質問しています。すどうさんは必死にエレクトーンだという事を主張していました。そこで観客からもやっと笑いが。
隆一もここでやっと笑いがとれてホッとしたかな!
あとツアー中におめでたい事がありました。ピアノのすどうさんに赤ちゃんが生まれました。名前まで聞いていました。みわちゃんだそうです。隆一も、自分も近い将来と思っていたのでしょうか?
先程、オケの人達は時間を徹底して守ると言ってましたが、隆一自身も時間は守る人なんですって!だからコンサートも時間通り始めて時間通り終わる、それが出来ない時って例えば、大雪で交通が麻痺した時とか、台風とかね。
ここでLUNA SEAの話が出て、LUNA SEAのコンサートって天災に襲われる事が多かったんですよね。リハーサルやる時もみんな結構遅刻して来てたんですって!
だから早く行っても遅く行っても一緒だってぼやいてた。時間を守る隆一にしてみたら、それは嫌だったみたい。
今回カバーアルバムという事で、どうしても原曲に似てしまうのではないかと心配でした。でも聴いてみて全然違っていて、同じ声の人はいなかった神様、お母さんありがとう って。(お父さんは出て来ないんだね
曲に対するコメントを載せます YES YES YES僕の大好きな歌 愛燦々10年後も20年後も歌っていきたい歌恋におちてevergreenて何ぞやと言った時にまさにこの歌だなって、究極のラブソングです。このアルバム作る時にも一番最初に決まった曲だと言ってましたね。私もこの曲大好きです。
Virginity歌った後に、今日のお客さんの手拍子は120点と言ってました(笑)
最後に、「このあと3か所地方をまわってきます。」これはミーティングの事ですね。
あとトゥールビヨンもあるし、年末には河村隆一として何かをやるって言ってました。カウントダウンはソロでやるのかな!?以上、私のおぼつかない記憶を辿って書いたので、違ってる所があるかもしれません。悪しからず!




テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

20:21  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'08.31 (Thu)

「コサキンDEワォ!」

26日の「コサキンDEワォ!」・・・聞いた知り合いがだれもいませんでした。
ブログ検索をしてみたのだけど、詳しく書いている人がいませんでした。いろいろな人の情報を集めてみた結果をまとめてみます。

出演していたというより、前もって隆ちゃんにインタビューしたものを流してたようです。インタビューしていたのは、関根さんの娘のマリさん。
コサキン的に隆ちゃんに歌ってほしい曲を5曲セレクトして、それを聴かせて一番どれを歌ってみたいか、っていうのをインタビューしていたらしいです。この5曲がなんだったのか知りたいのに誰も書いてないの。
なんで~それが知りたいのに。
それから番組の中では「evergreen」の曲を3曲流したみたいですね。
これもこの3曲がなんだったのか知りたかったな。

聞いた人たちの感想は「RYUICHIさん相変らずマジメだわー。」「隆ちゃんて、本当に真面目ね。」でした。
きっと生真面目にインタビューに答えていたんでしょうね。

次週(9月2日だから今週の土曜日だね。)どうやら隆ちゃんが選んだ1曲をテープに吹き込んでスタジオに届けてくれるみたいです。
3日はお休みだから、今度はぜったい聞こう!!

さて、さて今日はこれから仕事に行きます。
今日で8月も終わり。でもまだまだ暑いですね。
夏の疲れが出やすい時、お互い気をつけましょう

テーマ : お気に入りミュージシャン - ジャンル : 音楽

07:53  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'08.28 (Mon)

明日はティアラこうとう

いよいよ明日は河村 隆一 Tour 2006 “evergreen” ~あなたの忘れ物 届けたくて...~最終日ですね。
私は、残念ながら参戦できませんが、未来さんが行ってくれます。
ライブレポ楽しみにしています。

調布ライブがあまりにステキだったので、もう一度行きたいと思い、
隆フレさんに頼んでみたり、ヤフオクで探してみたりしたのだけど
だめでした。
ヤフオクは最前列中央、なんと1枚10万円になっていましたよ10万は出せないなぁ。
2階席だって、1万円。
調布の時は、私より前の2階席が定価割れで落札されていたのに。
やっぱり最終日って人気があるんですね。
行けないのは残念だけど、私の分も未来さんに楽しんできてもらいたいと思います。

テーマ : j-pop - ジャンル : 音楽

20:47  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'08.26 (Sat)

media出演情報

公式HPにMedia出演情報が載っていました。

8月26 日土)
24:00~ TBSラジオ「コサキンDEワォ!」

8月27日(日)
19:00~ FM新潟「日本海夕日コンサート特番」


両方ラジオですけど。

26日24時って、今夜ですよね。
でも私は明日も仕事なので、12時には寝てしまいます。
夏休み中も娘の部活の朝練があり、毎日5時20分起き。
12時には寝るのだけど、毎日睡眠時間が5時間20分だと、
じわじわ寝不足が蓄積されてきて、けっこう辛い日々です。
だからラジオも聴きたいけど、寝ようと思います。
仕事中、居眠りしても困るし。午後が辛いのよね。
FM新潟は、入らないから聞けないです。

もし聞けた人がいたら、どんな話をしていたか教えてね。
どうぞよろしく。

テーマ : お気に入りミュージシャン - ジャンル : 音楽

21:43  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'08.25 (Fri)

Tourbillon アゲハ  (シングル)

アゲハのシングルをやっと聞くことができました。
私が買ったDVD付きの方には「アゲハ」「selfish」の2曲しか入っていなかったので、他の2曲もずっと聴いてみたいと思っていました。
次女にやっとレンタルしてきてもらいました。

I KNOW nothing」は本当にLUNA SEAの曲みたいですね。
イントロや間奏のドラムスがまるで真矢のようです。
ライブで縦のリズムで、会場が盛り上がりそうだなと思いました。
LUNA SEAの昔のライブビデオを見ていると、ファンのみんなが
頭を激しく縦フリしてますよね。
下を向いて、一心不乱に・・・。(初めて見たとき、首がもげそうだと思ってしまいました。
あれじゃメンバーの顔も見られないね。
顔を見るより、リズムに乗ることが快感なんだろうなぁ。
私はRyuichiの顔が見ていたいけど。
でもライブで、みんながそろってリズムを取り、同じ手のふりをして
会場全体が一体感に包まれるのは好きです。
ここ2年あまり、隆ちゃんのライブは座ったまま聴くスタイルだったので
ビヨンのライブは、身体で音を楽しむというところが楽しみです。

season」はINORANらしいな~というような、あま~い曲ですね。
INORANNの作る曲は、やさしくて元気づけてくれるような歌詞が多いですね。
INORANは彼女がいるのかしら?
彼女にこんな甘いことささやいているのかな?

テーマ : j-pop - ジャンル : 音楽

22:19  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'08.23 (Wed)

RKF vol.06 (ファンクラブ会報)

今日ファンクラブ会報『RKF』が届きました。

表紙は隆ちゃんが少し上を見上げた横顔。
なんとなく三日月みたいで、このアングル イマイチだな。
なぜこの写真を選んだのか、不思議です。本人は気に入ってるのかな

「evergreen」の平塚ライブレポが写真入りでありました。
それぞれの曲ごとにステージに写りだされた背景の写真も載っていましたね。
ライブに行けなかった方は、この写真を見ながら、みんなが書いてくれたそれぞれのライブレポを読み返すと、臨場感が味わえると思います。
平塚と調布はセットリストが一緒でしたので、私の調布ライブレポももう一度読み返してみてね。

「RK ROOMへ行こう!」
に当選した方の写真が載っていましたね。
すごくうらやまし~。
隆ちゃんの右隣の人、若くてかわいいね。
2ショット写真とサイン。夢見たいな時間だろうな~。

Guamレポートの写真。隆ちゃんなんだか筋肉落ちたなぁ。
まわりの男性陣よりはスマートだけど、やっぱり太ったかな。
ぜい肉がついているって感じじゃないんだけど、なんとなーくぽちゃっとしてる気がします。

ビヨンのPV撮影レポートの写真はかっこいいです。
隆ちゃんは黒が似合うね。
右手を上げて上を見上げている写真。(P11・2段目の写真)
足長いですよね?

そう思いませんか?

テーマ : お気に入りミュージシャン - ジャンル : 音楽

17:25  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'08.22 (Tue)

京都のおみやげ

先日長女が、京都にゼミの旅行に行ってきました。
何をおみやげに買っていいのかわからないと言っていたので
美波さんにメールで教えてもらいました。
美波さんが教えてくれた『おたべ』というお店の八つ橋、黒おたべは
日経新聞の人気ランキングに入っていた、黒ゴマ風味の絶品とのことでした。
買ってきてねとメールしたら、娘が買ってきたのは「黒餅」
まちがえちゃったのかな。でもおいしかったです。
京都おたべ・黒餅


ごまだれ仕立て

『黒ごまだれを 黒ごまと竹炭を練りこんだお餅でつつみ 
黒のすりごまをまぶした おたべの黒餅。とろりとした黒ごまだれがお口の中いっぱいにひろがります。
体にいいと言われている黒ごまたっぷり、浄化作用のある竹炭たっぷりの、健康を意識した黒餅をご賞味ください。』
とろりとした黒ごまだれって感じはしませんでしたが、ごまのかおりがしてとてもおいしかったです。八つ橋と違い、小豆餡は入っていないんです。一口サイズのかわいい和菓子でした。

美波さんが教えてくれた、『井筒八ツ橋本舗』の「生八ツ橋」
『よーじや』の油とり紙。『志津屋』の「カルネ」というパンも
買ってきて欲しかったのですが、おみやげを買う時間がほとんどなかったそうで、買えなかったようです。
せっかく美波さんに教えてもらったのに、残念です。

おみやげ購入時間は、京都駅で夕食をとる時間を入れて1時間しかもらえなかったそうで、ゼミ旅行とはいえ、もう少しおみやげタイムを取ってくれれば良かったのにね。先生きびしいなぁ。
その他に、京都駅で買って来てくれた『おおみや児島』「赤味の樹」というきゅうりのおつけものと「ちりめん山椒」もとってもおいしかったです。「赤味の樹」はきゅうりの真ん中に、しょうがが挟んであり、さらにまわりにシソが巻いてあるお漬物です。
ふだん漬物をたべない次女もこれは「おいしい。」と食べていました。
「ちりめん山椒」も山椒の香りがするほんのり甘い味付けのちりめんに
青い山椒の粒がピリっとするご飯にあう一品でした。
大人にお勧めのおみやげです。

テーマ : 和菓子 - ジャンル : グルメ

22:00  |  グルメ情報  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'08.21 (Mon)

祝!!初優勝☆早稲田実業

早実が優勝しました。
88年の歴史の中で、初優勝。
王さんや荒木選手にもできなかったことを成し遂げました。
おめでとう!!本当に良かったです。
今日は仕事なのでテレビ観戦はできないと、職場でパソコンを準備し
「さぁ!いよいよだ!!」と意気込んでいたら、来客が・・・。
あー平日は、ほとんど来客なんてない会社なのに。
さっさと終わらせようとしたら、結構長い。お客様が帰らない。
やっと帰られたので、あわててパソコンを見たら、2対0で勝っていて
やったー!!
と喜んだのもつかの間、今度は営業さんたちが帰ってきちゃった。
仕方なく、仕事しながら 時々パソコンで眺めていたら、
ついに9回表。早実が4対1で勝っているし、
これは斎藤君の笑顔が見られる!!どうしても見たい!!この目で見たい!!
所長に「BSって高校野球写りましたっけ?」と聞いたら(うちの会社のテレビは地上波は写らないんです。だから普通のNHKは見られないんですよ。)
「写るよ。」「えー!!じゃあちょっと見てきていいですか?もすぐ終わるので。」とわけのわからないことを言い出した私に
快くOKを出してくれたのでした。ラッキー!!
日ごろの行いが良いからかな?
そそくさと2階のテレビのある部屋に行き、急いでテレビをつけたら
ちょうど駒大苫小牧がホームランを打つところでした。ガーン!!
しかも私が、あがってくる前に一人選手が出ていたようで
一気に2点も入っちゃった。
4対3。きゃー!!大変!!
斎藤君がんばって!!!!
しかもノーアウト?
思わずお祈りしながら、応援してしまいました。
その後斎藤君は冷静に投球を続け、みごとツーアウトに。
さあ!後ひとりで優勝だ~!!
そのあと一人となったとき、対戦相手は、田中投手。
なんと劇的な!!投手同士の対戦だなんて!!
甲子園の神様もなんてドラマチックな演出をするのかしら。
ドキドキハラハラ。
斎藤君の速球が決まりました。
やったー勝ちました。
感動してしまって、目頭が熱くなりました。
斎藤君の涙にも感動。
三振してしまったけど、田中君も立派でした。
思い切りスイングして、かっこよかった。
見逃しの三振ではなく、力いっぱいのスイングをしたっていうところが
すごく立派だったと思います。

早実も駒大苫小牧もすばらしかったです。
高校野球って、いいものだなぁ。
ここ何年も見ていなかったけど、今年は決勝戦をだけみただけで
こんなに感動するなんて。
最初から見ていればよかったです。
斎藤君は早稲田の付属だから、大学に進学するかもしれませんね。
田中君はプロになると思います。
斎藤君もこの人気。「プロになりたい。」って言ったら
いろいろな球団から、ラブコールがありそうですね。
二人がプロのなったら、プロでも対決もありそうですね。
これからが楽しみです。

テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

22:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'08.20 (Sun)

駒大苫小牧vs早稲田実業

いや~すごい試合でした。
引き分け再試合は、なんと37年ぶりだそうです。
この夏、高校野球の試合は、仕事中ネットで観戦していただけで
テレビ観戦は、今日の決勝戦がはじめてでした。

田中君と斎藤君の投手戦となり、ハラハラドキドキ!!
3連覇を狙う駒沢苫小牧も応援してあげたいけど、
西東京に住んでいる私は、やっぱり早実に勝ってもらいたい!!
予選で私の母校は早実に負けてしまったのだけど、母校の分も
がんばって欲しいです。
それに、ハンカチで汗を拭くという斎藤君の笑った顔が見てみたいの。
今までの球児は、袖で汗を拭いたけど、斎藤君はズボンの後ろポケットから
ハンカチを取り出して、押さえるように汗を拭くと朝の情報番組で
言っていたんですよ。
「へー。どんな子かな。見てみたい。」と思って試合を観戦していたんです。
でも今日は、取り出して、汗を拭くところやりませんでしたね。
一度、後ろを向いてハンカチらしきもので、汗を拭いていたけれど。
あまりテレビで言われてしまったから、ハンカチで汗を拭けなくなっちゃったのかな。
明日の再試合、ずっと投げ続けていたというので、ちょっと心配です。
疲れがでないと良いけど。今日の試合もひとりで15回まで投げきりましたよね。すごいです。
「ここでホームラン打って~!!」と何度、手に汗を握ったことか。
久しぶりに暑い夏って感じでした。
高校生が仲間と一緒に、汗を流してがんばっている姿って
本当に輝いていますよね。見ているだけで感動します。
両方の高校に優勝旗をあげたいくらいでした。

明日は仕事だから、再試合は観戦できません。
また職場のパソコンでこっそり試合状況を見るだけですね。
映像は見られないから、もし早実が優勝したときに、見せる斎藤君の
笑顔見られないなぁ。夜にニュースで見られるか。
田中君は、何度も笑っている顔見られたけど、
斎藤君の笑顔見ていないから、ぜひ見たいです。


明日、がんばって欲しいなぁ。
甲子園の神様は、どちらの高校に微笑むのでしょうか?
楽しみです。

テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

17:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'08.20 (Sun)

 歌謡チャリティーコンサート出演

美波さんからのメールとakoさんのコメントで
チャリティーコンサートのことを知りました。
公式HPを見ても、7月14日からずっと隆ちゃんからの
メッセージが更新されていないので、新しいお知らせもないものだと思っていました。
そうしたら8月14日にNEWSのところにに新しい記事が載ったんですね。

『9月15日(金)郡山市民文化センターでのチャリティーコンサートの出演が、急遽決定いたしました。
チケットは、出演決定以前の7月15日から発売しておりますので、下記リンク先にお問い合わせください。
http://www.nhk.or.jp/fukushima/events/charity_concert/charity_concert.html
また、当日の模様は、NHK総合テレビにて、11月23日(木)19:30~放送になりますので是非お楽しみにしていてください。』

出演者を見ると、演歌ばかり・・・。
この中で隆ちゃん、一人浮きまくっていますよね。
このメンバーの中で、歌うのは「愛燦燦」でしょうね。
しかも『秋川雅史、大月みやこ、門倉有希、坂本冬美、夏川りみ、
氷川きよし、水森かおり、森進一ほか多数出演予定(五十音順)
※決定次第、NHK福島ホームページなどで随時発表いたします。』
隆ちゃんの名前書いてないし。
その他大勢扱いですか。  ちょっと失礼しちゃうなぁ。
でも今の隆ちゃんの歌謡界での位置づけはそんなものなのかしらね。
もっとがんばって欲しいです。

今回のテレビ出演はうれしいけれど、ちょっと違う路線ですね。

でももし、福島まで行かれる方がいたら
レポお願いします。

テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

13:33  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'08.16 (Wed)

男性ヴォーカルランキング

最近隆ちゃんに関する話題がまったくないので
新しい記事が書けないでいました。
そういえばと、久しぶりに男性ヴォーカルランキングを見てみました。http://www.rankingbook.com/category/music/j-music_man/favorite/#a_vote_top
(クリックすると見られますよ。)

一ヶ月ぶりに見て、愕然!!
なんと8位から一気に15位に急降下ですよ。
1 稲葉浩志(B'z) 341
2 桜井和寿(Mr.Children) 339
3 桜井 賢(THE ALFEE) 325
4 玉置浩二 323
4 TERU(GLAY) 323
6 坂崎 幸之助(THE ALFEE) 322
7 高見沢 俊彦(THE ALFEE) 319
8 黒田俊介(コブクロ) 239
9 平井堅 236
10 草野マサムネ(スピッツ) 214
11 Hyde(L'Arc~en~Ciel) 206
11 岡野昭仁(ポルノグラフィティ) 206
13 岩沢厚治(ゆず) 202
13 藤原基央(BUMP OF CHICKEN) 202
15 河村隆一 190

隆ちゃんはこの1ヶ月で42票しか増えていないんです。
それで8位から15位へ。
9位だった黒田俊介は93票増えて8位。10位だった平井堅も92票増えて9位。
隆ちゃんの歌唱力のすばらしさは、ファンなら誰でも知っているし
隆ちゃんの良さは、世間に理解されてないことも知ってるけど
こうやって順位に現れてくると、やっぱりなんとなく悔しいな。
旧男性ヴォーカルランキングが1位だっただけに
とても残念です。
世間では隆ちゃんは過去の人なのかなぁ。

テーマ : j-pop - ジャンル : 音楽

11:26  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'08.10 (Thu)

Mステ ☆リクエスト

melodyさんのコメントを読んで、
Mステにリクエスト ・・・それはいい!!」とさっそくビヨンの出演のリクエストをしました。
みんなでリクエストしたら、願いはかなうかな?
貼っておきますので、リクエスしてみてね

http://www.tv-asahi.co.jp/music/contents/request/index.html

ビヨンの存在をもっとみんなに知って欲しいです。
絶対知らない人が、多いと思うの。
職場にCANという有線が入っているのだけど、ビヨンは順位に載ってこないばかりか、
お勧めのコーナーにも入らないんですよ。
河村隆一の「いちご白書をもう一度」は30位になったのが1週間と
お勧めに2週間入りました。
それでも、ソロになったばかりのころと比べたらぜんぜんだけど
私はうれしかったです。
ビヨンは、業界でも無名なのかしらね。心配です。

テーマ : j-pop - ジャンル : 音楽

15:00  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'08.09 (Wed)

LUNA SEA Rosier [Live]

今日は仕事がお休みです。
子供たちは、それぞれバイトや友達の家に行ってしまったので、
ひとり暇です。
ネットサーフィンをしていて、懐かしい映像を見つけました。

LUNA SEA Rosier [Live] です。
どうやら10万人コンサートの映像のようです。
Rosierは好きな曲なので、見つけてラッキー
http://youtube.com/watch?v=hLDkwyaUYd0
クリックすると、映像が見られますよ。

Ryuichiまだやせていて、若いですよ。
目が鋭くてかっこいい。こんな目も好きです。
シャウトするような歌い方も男っぽい。
5人がそれぞれかっこよくて、輝いていて、ステキです。
こんな5人だから、若い男の子のファンも多かったんでしょうね。
LUNA SEA のファン層と河村隆一のファン層は明らかに違いますよね。
LUNA SEA のファンは若い男女って感じ。終幕を見に行った時
黒ずくめの若い集団にびっくりしましたよ。
こわい~って思っちゃった。しかも私って場違い?みたいな。
河村隆一ファンは30代以上の女性しかも40代50代が多い気がします。
だからライブに行っても安心。若い人たちを見るとうれしくなっちゃいます。
「まだファンでいてくれてありがと。」なんて思ってしまいます。
Tourbillonを結成して、両方のファンを獲得したかったのでしょうけど、
世間はTourbillon<河村隆一ですよね。
Tourbillonって知名度があまりないんだもの。
いや、ほとんどないかも。
なにしろCDショップの店員さんにさえ知られていないんだもの。
CDの売り上げも、有線のリクエストも河村隆一にはTourbillonは
負けています。CMしないから、世間に知られていないのかも。


TourbillonのRyuichiは大人のロックを目指すと言っていたけど、
歌い方が大人にしてはかわいい声過ぎるかな。
かわいい隆ちゃん大好きだけど、若い男の子にアピールするなら
かわいい声より、LUNA SEA の時みたいなシャープなかっこよさが
必要かも。
私はかわいい隆ちゃんも、鋭い目をしたRyuichiも大好きだけどね。

テーマ : ライブ - ジャンル : 音楽

11:34  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'08.03 (Thu)

Tourbillon「アゲハ」 発売!!

昨日 Tourbillon「アゲハ」が発売されました。

私はまだ購入していないのですが、いち早くGETしたakoさんから
さっそく、コメントをいただきました。

CDをGETしたので、嬉しくてまたお邪魔しちゃいました久々の新曲を聴き、やっぱ格好いいなぁ~と改めて実感しました。

私はDVD付の方にしました。私も予約してなかったので、急いで今日買いに行きました。私が行ってるお店はどうもTourbillonのCDは一枚しか入荷しないと、前に店員さんに言われたのを思い出して焦って買いにいきました。でも店頭でどちらを買おうかすごい悩みましたよ!カップリングもとても捨てがたいものです。あ、これから買いにいかれるなら、ポスターがつくお店はどうでしょう?Tourbillonのサイトに、先着ですがポスターがつくお店の名前載ってましたよ!
akoさんより

私は今日は仕事なので、仕事帰りにCDこ買おうと思っています。
まだDVD 付きか、カップリング曲が入っているものか悩み中です。
akoさんはDVD付きにしたんですね~。
あのDVDもう少し、隆ちゃんの顔が映っていたらなぁ。
片腕を上げるポーズがかっこいいな~って感じなんですけどね。
でもカップリングの曲も聴きたいです。
う~ん。どうしよう。
今日、仕事中に悩もう。


テーマ : 本日のCD・レコード - ジャンル : 音楽

07:26  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |