2006'07.31 (Mon)

グルメ情報(ランチ)☆ジャパニーズ トラットリア るもん(立川)

今日は娘たち二人と買い物に行きました。
ちょうどお昼になってしまったので
長女のお勧めでワンコインランチを食べました。
立川にある「るもん」というお店です。

LUNCH】ワンコインでお得なランチ★

パン+サラダ+パスタ=¥500!もちろん、税込み!

すごく安いですよね。
私が食べたのは和風きのこパスタです。
和風きのこパスタ

しめじとえのきの入った、醤油ベースのスープパスタでした。
ス-プとして飲むには味が濃いですが、パスタのソースとしてなら
こんなものかな。もっときのこがたくさん入っていればうれしいけど、
サラダとパンまで付いて500円なのだから、ぜいたくは言えません。
長女は、トマトとモツァレラチーズの冷製パスタ
次女は、和風カルボナーラを食べました。冷製パスタはバルサミコ風味で夏向きなさっぱり系パスタでした。カルボナーラはどこが和風かわからないけれど、普通においしかったです。みんなで少しずつ味見してみました。
和風カルボナーラが一番おいしかったかな。
そのほかにはミートソースのペンネがありました。

プラス¥100ごとに
★★★★★★★★★★★★★★★★
プラス100円でスープかコーヒー、またはデザートもつけられます。全部つけても800円!
★★★★★★★★★★★★★★★★

3人ともチョコレートケーキにしました。
チョコチップが入ったシンプルなケーキに生クリームとラズベリージャムがトッピングしてありました。これで100円なんてすごくお得!!
ty個レート

次女はチョコレートケーキが大好き。
でもラズベリーは嫌いなので、飾りは生クリームだけで良かったのにね。
その他にはマンゴープリンと、オレンジムースがあったみたいです。
今回は買い物がメインだったので、ランチは節約し
ワンコインランチとケーキだけにしたので、一人600円ですみました。安い割りおいしくて、とってもお得なお店でした。
夕方お茶したお店の方が、よっぽど高くつきましたよ。
OLさんやサラリーマンのランチにぴったりだなと思いました。
500円のコンビに弁当を食べるよりずっとおいしくて、リッチな気分で良いですよね。
場所がわかりにくいところにあるので、みんな知らないかもしれないです。もしかしたら穴場かも。

テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

20:30  |  グルメ情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'07.31 (Mon)

隆ちゃんの好きな数字

みなさん、隆ちゃん の好きな数字って知ってますか?
今回のライブパンフに「河村隆一 一言コメント 怒涛の300問
というのが載っていたんですよ。
その中で、「好きな数字は?」というのがあったんです。
回答は「」。
日本人で「9」が好きっていう人、少ないと思うんですよね。
「9」って「苦」を連想するから、日本人にとっては縁起の良い数字ではない気がします。
野球が9人でやるから、野球好きな人は「9」が好きかな。
「9」を「久」とすれば、縁起が良さそうです。
隆ちゃんが「9」が好きなのって、奥様の影響かな?
隆ちゃんが好きな数字は本当は「」と「」なんじゃないかなぁ。
それとも、もともと「」が好きだったから
奥様のことも気に入ったのかしらね?
どうでもいいって言えばよいんだけど、そんなことを考えてしまいました。

テーマ : どうでもいいって言えば良いんだけどね - ジャンル : その他

08:05  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'07.26 (Wed)

Tourbillon Live 決定!!

未来さんから、情報をいただいたので、新しい記事として
独立させました。
未来さんに教えてもらうまで、気づかずにいました。
情報ありがとうございます


『  ビヨンのライブが決定しましたね

■11/28[火] 大阪厚生年金会館  
[open/start] 18:00/19:00      

■11/29[水] 愛知厚生年金会館       
[open/start] 18:00/19:00      
 
■12/2[土]  東京厚生年金会館     
 [open/start] 17:00/18:00       
■12/3[日]  東京厚生年金会館      
 [open/start] 16:00/17:00          

[料金]全席指定¥6,300(税込)[一般発売日]10/21(土)
 』  未来さんより


[料金]全席指定¥6,300(税込)[一般発売日]10/21(土)
※8/2のシングル「アゲハ/selfish」の初回盤(CDのみ、CD+DVD)購入者対象のチケット先行予約有り。詳細は初回盤に封入されておりますチラシにてご確認下さい。
※RKF会員、NO NAME?会員の方は、後日FC先行受付のお知らせが届きますので、そちらをご利用ください。


楽しみですね~
ビヨンの時の隆一はとってもかっこいいです。
INORANもかっこいいし、かわいいよね。
INORANも好きです。
もちろん隆ちゃんの方が、大好きだけど。
RKF会員は先行発売で買えるから、CD購入の特典で買わなくていいんですよね?
ファンクラブで抽選もれってこともあるかな?



   

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

17:44  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'07.24 (Mon)

Tourbillon「アゲハ」

melodyさんから情報をいただいたので
yahoo!動画で Tourbillonアゲハ」視聴しました。

2006年7月19日~2006年8月1日 まで日本全国無料で視聴できるので
まだ聴いていない方、ぜひ聴いてみてください。
RyuichiやINORANのトークも少し入っています。
http://streaming.yahoo.co.jp/c/y/mic/10001/1000100122/
ここはアドレスをコピーして載せても、クリックするとそこに行けるようにならないんですよね。何でかな?

アドレスを入れるのが面倒な人は
TourbillonのHPから入っていくと、楽に動画を見ることができますよ。


Ryuichiかっこいいです。声がかわいいです。
曲もロックでいい感じですよ。
映像は相変わらず、暗いですね。
「HEAVN」の時よりはマシかな。
あの時のPVはオカルト映画のようだと思いまいした。
次女が超怖がっていましたよ。
最後の女の人の顔・・・。
たしかに怖かった。
アゲハ」は、ディズニーランドの「ホーンテッド・マンション」みたいだと思いました。
PVではもっとRYUたちの顔がみたいです。
隆ちゃんはHPで河村隆一は光、Tourbillonは影なんて言っていたから、
Tourbillonの時はクラ~イ感じでいくのかな。





テーマ : 無料試聴 Information - ジャンル : 音楽

09:35  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'07.23 (Sun)

美波さんより☆滋賀ライブレポ♪(河村隆一)

7月22日(土) 滋賀県立文化産業交流会館に行ってきました。
こっちの方は今週ず~っと雨だったのですが、この日は快晴でした。
これも隆一が来てくれたおかげかな?
会場は駅から徒歩5分と好立地。最寄り駅「米原」は新幹線もとまる駅で
標準語で話されているファンも多かったです。

16時過ぎに会場に着き、FC特典のフォトカードをGET。私は「Dセット」にしました。
開演前の会場にはever greenのオリジナル曲が流れていました。
セットはキミさんとほぼ同じで7人バージョン。両端のスピーカーは本当に大きかったです。
さてさて、私の席ですが・・。会場はフラットな床にイスを並べてある可動席と、その後ろに通常の段々になった席でした。
最前列なんですがステージまで遠いのなんのっ!3~4mは離れてたんじゃないかな?

この件については隆一のMCであきらかになりますが・・。
実質4列目か5列目くらいの位置です。京都会館の最前はほんとに近くて、
カメラマンが動くと足があたったりするぐらいだったから。
隆一は、ほぼ中央で歌っていました。私はがっちゃんの前です。
隆一の衣装は白いシャツに黒いスーツ。
やっぱ太ったのかな?顔に以前のシャープさが見られない気が・・。

定刻の17時に開演。
1曲目「花の首飾り
2曲目「オリビアを聴きながら
「出逢ったころは~」の歌詞のときに、キャ~隆一と目が合った!(気がします・・)

3曲目「ブルースカイブルー
やっぱり隆一にピタッとはまっている曲だと私は思います。この曲でも何回か目が合った!(気がします・・)
今日は声が少しかすれているときがあって、風邪ひいてるのかな?と思いました。
「メンバー紹介」
4曲目「CONFESSION
「ボイストレーナーのミチコさんが作ってくれた曲です」と、早くも持ち歌登場。やっぱり嬉しいです。
5曲目「恋の予感
6曲目「Love is ・・
ひゃ~、また持ち歌だぁ。一生懸命歌う隆一にくぎづけです。

MC1.
会館のとなりに川があって、そこに鴨のカップルが2組いたそうです。
(隆一は何でカップルとわかったのかな?)
スタッフと一緒にエサをあげようとピーナッツを手のひらにのせると、人に慣れているみたいで寄ってきたんだって。
エサがなくなっても手をつつきにくるもんだから隆一はなんと、
鴨の黄色いくちばしをつかんだそうです。
「色んな会場を回っていると色んな動物に会いますね」と隆一。昨日は奈良で鹿に会い、
楽屋にカニが置いてあった会場もあったそう。会場の前が
って言ってました。動物はかわいいねというお話でした。
隆一ゴールデンレトリバーのメスを飼ってたと思うんですが・・。

7曲目「いちご白書をもう一度
この日も、いちご白書を見たという話はありませんでした。きっとまだ見てないんでしょうね・・。
8曲目「真夏の果実
隆一には申し訳ないですが、アルバムの中でこの曲だけ無理があるような気がします。

サザンって独特だし、下手とかじゃなくて隆一って結構自分の歌にしてしまうけど
サザンは少し違うかな・・とは私の印象です。
MC2.
前日の2時頃までゴルフの全米オープンを見ていましたという内容と、
楽屋で支度をしているときにボクシングの試合を見ていたという話。どちらも隆一好きだもんね。
次に「嬉しいニュースがあります!」隆一が言うもんだから、新曲?
ツアー?
ひょっとして隆一に赤ちゃん?
ドキドキしていたら、バンドメンバーのピアノの人に今朝赤ちゃんが生まれました~
(パチパチ~拍手)という内容でした。
それから隆一は、「大雨が続いて大変な地域があったり戦争が始まりそうな国があったりするけど、
こういうときこそ自分の決めた事、信じる道を進んでいきたいと思う」と話していました。

9曲目「恋におちて
10曲目「スローモーション
11曲目「Virginity
隆一の手拍子に合わせて会場も手拍子。
MC3.
隆一が「この会場は1列目まで遠いですね~。みんなと距離感を感じます。
実実はここに昇降式のステージがあってその上には座れないんだって。だから距離があるんです。
下に降りてここで歌おうかな?」とステージまでの空間のことを言いました。みんな「歌って~」
叫んでいるのをさえぎって、さっきのピアノの人に赤ちゃんが生まれたという話の戻りました。
(11曲目とMCが逆だったかもしれません。ゴメンナサイ)
12曲目「OH MY LITTLE GIRL」MC4.
尾崎豊についての話と「最後の曲になりました」と隆一。
13曲目「愛燦燦

アンコールの手拍子で、隆一とがっちゃんの2人が登場。
1曲目「I for you
イントロの途中で「バチンっ」と音がしました。弦が切れた?と思ったけど、
がっちゃんはそのままギター弾いてる・・。すると隆一が「がっちゃん、今弦がきれたよね?」
とがっちゃんにつっこむと、申し訳なさそうに「はい・・」
別のギターでチューニングしてる間に、隆一がなぜアルバムに
I for you」を入れたかという話をしてくれました。
がっちゃんの用意ができて、もう1度歌い直し。隆一のライブルナシーの曲が聴けるなんて幸せです。
2曲目「深愛
隆一が楽曲紹介したとき、嬉しさのあまり心臓ドキドキもんでした。
深愛」って本当に久しぶりだったから真剣に聞きました。
多分この曲が最後だし隆一を目と心に焼き付けるために・・。
何回か目も合いました(気がするだけ・・?)この曲で目が合うのは最高に嬉しいです。

大好きな曲だし「親愛」ではなくて「深愛」という言葉が隆一らしい。
それになんと、2曲目途中からマイクレス!もうこれは圧巻としかいいようがありません。
お腹の底から声を出して全身全霊で歌っている隆一に涙、涙です。涙しているファンもたくさんいたと思います。
本当に来て良かったです。また隆一に逢える日を楽しみにしています。

長~い長いレポでごめんなさい。うまく伝わったでしょうか?
会場を出るときには、「昨日より良かったよね~」とか「稲沢の方が良かった」とか
「あと2週間後しか逢えない、それまでもつかな~」とかっていう声が聞こえてきました。
旅行カバンらしきものを持っている人もいました。
隆一ファンのパワーはすごい!きっと何回もライブに足を運んでるんでしょうね。

-





テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

15:12  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'07.16 (Sun)

raylaさんより☆習志野ライブレポ♪

ライブレポ遅くなってすみませんm(_ _)m
ライブの次の日から仕事に復帰したので ライブレポが書けませんでした 。
それではライブレポ始めます 当日はかなり蒸し暑く病み上がりの私は会場まで無事にたどり着けるかどうかが心配でしたが RYUちゃんに会いたいという一念で無事たどり着くことができました(^-^)
開場の少しまえに到着したのですが待たずにスムーズに中に入ることができました。
中に入るとさっそくファンクラブ会員特典のフォトカードをゲット。 そして座席へここの会場はけっこう小さく感じました。2階席がないんですよ。
私の席は11列目だったけど端っこのほうだったので舞台の右端が巨大な
スピーカーのために見えませんでした 。でもRYUちゃんの顔はしっかり見えましたよ(*^-^)b
ほぼ定刻どうりにライブが始まりました。
メモをするのを忘れてしまったので曲順はバラバラだと思いますがインパクトのあった曲の感想とMCの内容を書きます。
最初は「花の首飾り 」から始まり3曲目が終わったところでMC。
今日の話題は 『ジダンの頭突きでした』 有終の美を飾ってくれると思っていたのにまさかあんなことになるとはという話しから RYUちゃんはサッカー少年だったという話しになりサッカーの試合中にあまりに寒いので膝をさすっていたら監督に「高野(RYUちゃんの子供の頃の姓)膝が痛いのか?」と言われてまさか寒いのでさすっていましたとは言えずに「ハイ」と答えてしまってメンバー交代させられてしまったと「それ以来僕はサッカーを辞めました…でもサッカーを辞めたのはウソです」これには会場のみんなも笑ってしまいました 。
そのあと曲に入りました 。それでは曲の感想です「 いちご白書をもう一度」 この曲が歌われたころにRYUちゃんが生まれこの頃は学生紛争とかがあり殺伐とした時代だったと… というようなMCだったと思います。「いちご白書をもう一度」を見た感想は話してくれませんでした。
VirginityRYUちゃん自ら手拍子をしながら歌い始めたので 会場のみんなも手拍子して応援 。
曲が終わったところで「みんなもじっとしているのに疲れたかな?思うように聴いてもらっていいんだよ」と言ってくれました「恋の予感」はボサノババージョン 。
こういうアレンジもいいなと思いました 。「恋におちて」はRYUちゃんも大好きな曲なんだそうです 。「不倫の曲だから好きなわけじゃありませんよ」なんて言っていました(笑)
OH MY LITTLE GIRL」「尾崎豊さんは尊敬するアーティストの一人でもし今生きていたら すばらしい歌をどんどん歌ってくれていただろうに… 会っていろいろな話しをしてみたかった…」と話していました。 アンコールの「I for you」はLUNA SEAの時と比べたら 丁寧な歌いかたをしてるかな とても大人になってるなと思いました 。
深愛」この曲は自分のシングルとして出せばよかったと
言っていました これには会場全員が「うん うん」と頷いていました。
2番目はマイクレスで歌ってくれました 最高でした(*^_^*)
この日のMCの中で習志野で有名なものを教えて下さいとのRYUちゃんの問いに習志野の人達が管弦楽が有名ですよというと 管弦楽の演奏をバックに歌ってみたいのでそのときには呼んで下さいとRYUちゃんが言っていたので もしかしたら実現するかも?
もし 実現したら行きたいなと思います 。
あと余談ですが これからのライブで3人編成のライブが何回かあるので そうなるとボロが出てきてしまうかもしれない?とRYUちゃんが言ったときにおじさん?が大きな声で「わはは!」とウケ狙い?で笑ったのですが RYUちゃんにシカトされ見事空振り なんか可哀想でした(笑)
アンドレア・ ボッチェリの歌も聞きたかったけど この日は歌ってくれませんでした 残念( ´ー`) なんかうまく書くことができなくて支離滅裂なライブレポでしたが 私のライブレポでしたm(u_u)m




テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

20:03  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'07.16 (Sun)

男性ヴォーカルランキング

久しぶりにヴォーカルランキングをチェックしてみました。
今日のランキングは隆ちゃんは8位です。
6月19日は10位だったので、だいぶ上がってきましたね。
でも7位との差はかなり開いているのに、8~10位は接戦ですね。
ちょっとハラハラします。
一度投票すると、二度と受け付けてくれないみたいなので、
まだ投票してないみなさん。
ぜひ隆ちゃんに1票入れてくださいね。

ランキング アーティスト 得票数 (7月16日現在)
1 桜井和寿(Mr.Children) 247
1 稲葉浩志(B'z) 247
3 桜井 賢(THE ALFEE) 245
4 坂崎 幸之助(THE ALFEE) 242
5 高見沢 俊彦(THE ALFEE) 239
6 玉置浩二 233
7 TERU(GLAY) 230
8 河村隆一 148
9 黒田俊介(コブクロ) 146
10 平井堅 144

ランキング アーティスト 得票数 (6月19日現在)
1 桜井 賢(THE ALFEE) 170
2 桜井和寿(Mr.Children) 169
3 稲葉浩志(B'z) 168
4 坂崎 幸之助(THE ALFEE) 167
5 高見沢 俊彦(THE ALFEE) 164
6 玉置浩二 161
7 TERU(GLAY) 152
8 小松純也 107
9 黒田俊介(コブクロ) 84
10 河村隆一  78

http://www.rankingbook.com/category/music/j-music_man/favorite/#a_vote_top

すでに投票されている項目の中から選ぶ」。
8位の河村隆一の前についている白丸をクリックして黒丸をつけて投票します。
「追加するアーティスト」に名前を新しく書いちゃだめですよ。
8位の他にも2個河村隆一が存在していて、おまけになぜか票も伸びています。合計してくれればいいのにね。
旧ランキングでは隆ちゃんが1位だったのだから、また1位になってもらいたいです。
せめてベスト3になってほしいです~

テーマ : お気に入りミュージシャン - ジャンル : 音楽

07:36  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'07.14 (Fri)

グルメ情報(ランチ)☆懐石料理 花壇 (箱根・強羅)

7月8、9日で学生時代の友達と4人で箱根1泊旅行にいってきました。
学生時代と比べると、やせたのやら太ったのやら見かけはそれなりに変化はあったけど、みんなで集まれば一気に学生気分。
「みんな変わらないね~。(性格が)」にぎやかで楽しい旅行でした。
箱根は今、あじさいが見頃でステキでしたよ。

8日のランチに、予約をしていた懐石料理 花壇で食事をしました。
『1930(昭和5)年に閑院宮載仁親王の避暑用に建てられた洋館をそのまま利用した店。優雅な雰囲気の中、本格会席料理が味わえる。』
まさに宮様御別邸いう感じで古いながらに、すてきな建物でした。
お料理は一番安い 花乃膳 3,500円(税、サービス別)をいただきました。昼食はこの花乃膳の他、甘味付きの4,000円のものもありました。
懐石料理は5,000円、7,000円、10,000円のコースがありました。
夕食は懐石料理が7,000円~15,000円になってしまうので、主婦の集まりにはランチがちょうどいいかな。

ごま豆腐
先付けはゴマ豆腐でした。なめらかでおいしかったです。
お刺身
お造りです。マグロ赤身といかとひらめ。
100_0309.jpg
お弁当箱の中には、焼き物、煮物、色々変わったものが色とりどりに入っていました。(おしゃべりに夢中であんまり覚えてない。おいしかったということだけは覚えてます。つぶ貝とかエビ、野菜炊き合わせとかがありました。)お椀は枝豆の汁物でした。
この他に、みょうがご飯とお漬物とアイスクリームが付きました。
小さいかぼちゃ(花屋さんに置いてあるようなインテリア用の5cmくらいの小さい黄色いかぼちゃ。食べられるんだ~。知らなかった。なんとなく甘いの。)のお漬物が入っていて、めずらしかったです。
どれもおいしくて、大満足でした。
1階の個室で4人貸切だったので、とてもゆっくりできました。
和服の女性の接客も、優雅ですばらしかったです。最後にデザートを持ってきた若い男の子のアルバイト(?)君は動きがガサツで、バタバタ歩くし、食器の上げ下げも雑だったので、私の友達は怒っていました。まぁ若い子はあんなもんでしょうね。

テーマ : 和食 - ジャンル : グルメ

13:28  |  グルメ情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'07.13 (Thu)

皆さんのライブレポまっています♪

今日は習志野ライブですね。
今頃、raylaさんとakoさんは、わくわくドキドキしながら
時間が来るのを待っているんでしょうね。
隆ちゃん「いちご白書」を見た感想を話してくれるかしらね?
隆ちゃん見る時間があったのかな。
akiさんの藤岡ライブレポも待っています~。
2列目から見た隆ちゃんてどんなかなぁ。
藤岡と習志野でどんなMCだったのか知りたいです。

私って、隆ちゃんの歌も好きだけど、やっぱり顔が好きなんだなと思うんです。何故かというと、ライブに行ったら絶対顔が見たくなるんですよ。
双眼鏡をはずして、舞台全体を見ようとするのだけど、もし双眼鏡をはずしたら、その間に隆ちゃんがこっちを見るかもしれない。そうしたらもったいないなんて思っちゃって、はずせないの。
端の方の席のときは隆ちゃんはぜったいこっちを見てくれないとわかっているので、逆に後半は双眼鏡をはずし、歌を楽しみながら、手拍子したり、フリをしたりできるのだけどね。
隆ちゃんてまず、真ん中しか見ていないですよね。あとちょっとこっちを向いてくれたら良いのに~!!って思うことが多いです。
調布は隆ちゃんの視野のラインにいたから良かったけど、
中野サンプラザは1階席でも端の方だたったから、一回も目が合うことはなかったですよ。
どんなに遠い席でも双眼鏡を見ないで、生隆を楽しんでる人っているじゃないですか。私はどうもそういう人になれないです。
何回もライブに参戦すれば、隆ちゃんの歌を純粋に楽しめるようになるのかしらね?そんな心配しなくても良いように最前列の真ん中で生隆ちゃんの姿も歌も楽しめるライブに行ってみたいです。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

14:23  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'07.10 (Mon)

河村隆一Tour2006 ♪調布レポ♪ partⅡ

お待たせしました調布ライブレポpart2です。
かなり細かく書くので、これからライブに行く人は読まないでライブに行く方が良いかもしれませんよ。
今回ライブにいけなかった人のために書きます~。

舞台下手(しもて。客席から見て左側)にグランドピアノ、中央やや上手(かみて。客席から見て右側)に隆ちゃんのスタンドマイクその右に譜面台。(やっはり自分の歌じゃないから譜面見ちゃうのね。)隆ちゃんの隣はギターのがっちゃんの席。隆ちゃんとがっちゃんを取り囲むように、後ろ中央にドラムス。あとは女性のviolincello。いつものsaxのゆかりさんはいませんでした。
7人編成だったはずだけど他にどんな楽器があったか思い出せません。( ̄▽ ̄;)
わかる方、フォローよろしくね!

いよいよ隆ちゃん登場です!7人編成のせいか、いつものライブより早く登場した気がしました。いつものライブやビヨンだったら「きゃ~!!」っていきなり会場は総立ちだけど、去年の「もうひとりの自分」に続き皆着席のまま。ゆっくり聞かせるタイプのライブなのね。
舞台はこじんまりとして、ただ白いと言う感じ。舞台の両端にとても背の高い長方形の白いスピーカーがそびえているだのシンプルさ。大道具さん使わなかったのねーと言う感じ。

一曲目花の首飾り 真っ白いバックにグリーンの抽象的な花の様な渦の様な模様。なんか綺麗。真っ白いバックはこのためだったのかな?
二曲目 オリビアを聴きながら バックは黄色がかったみどり に黒いチェックに変わりました。
隆ちゃんはすごくかわいい顔していました。
三曲目 ブルースカイブルー バックは青い空白い雲に。すごく綺麗。これって私がブログを始めた時、最初に選んだ背景に良く似ている。やっぱり秋になったらひまわりやめて青い空白い雲の背景でコメント欄も楽しめるテンプレ探そうと決心した私でした。この曲はまるで隆ちゃんの持ち歌のようにしっくりする。澄んでよく通る声。さわやかな青空みたい。顔も超かわいい。隆ちゃんの姿も顔も声もバックもまさにぴったりでかなり感動。ジーンとくるような一曲でした。
三曲立て続けに歌い、ここでメンバー紹介。がっちゃんの時は一際会場の拍手が大きいのよね。
隆ちゃんの第一声。「北○鮮がうちましたね。どういう意味でうったのか。仲良くならないと。平和が一番大切。」みたいな話をしました。
続きまして4曲目 YES-YES-YES の背景に太い横縞が一本。 隆ちゃんきれいな声だな。のびのびしていて、顔もかっこいいな。
5曲目恋の予感 赤いバックに星みたいな白い光がいくつか輝いている。アルバムではボサノバ調アレンジされていたけど、ライブではせつないような、囁くような歌い方。隆ちゃん素敵。
このあと歌い終わってpartⅠで書いた、投げキッス ドッキ~ン

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

21:44  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'07.07 (Fri)

河村隆一Tour2006 ♪調布レポ♪ partⅠ

河村隆一Tour2006
" evergreen"~あなたの忘れ物届けたくて~ 


7月5日(水)  調布グリーンホール 行って来ました~

会場は思ったよりずっと狭くて、これなら私の住んでる市の市民会館の方が広いなと思うくらいでした。
でも2階席の私にとっては好都合。だって狭い会場なら、2階でも良く見えるから。
2階席の前から4列目だったけど、ほぼ中央の右よりの席。
これがすごくgoodでした。
なぜってマイクが舞台中央少し右にあったからです。(カミテ側)だから隆ちゃんがちょっと顔をあげてくれるとばっちり目が合う席だったんです。
隆ちゃんは上を見ただけで、私となんて目があったつもりもないのは
ちゃんとわかってるけど、うれしかったよ。
テレビ目線の隆ちゃんと目が合ったような気がするのと同じなのよね。
恋の予感の後、投げキッスをしてくれたの。そのあとちょうど見上げ当てくれて目がばっちりあって
ドッキーン
 
本当に心臓がドキーンとしました。
双眼鏡ごしでもいい!隆ちゃんからは本当は見えてなくてもいい!しあわせ~。
となりに娘がいるのに母であることは、隆ちゃんの前では忘れちゃう。
隆ちゃん、かわいいし、かっこよかった~。(*^o^*)
やっば生はいいなぁ~!歌うまいよね。それぞれの曲でちがう人になりきってるみたい。表現力があるんだね。
MCは北○鮮の話題から入ったから、ちょっと重かったかな。会場シーンとしていましたね。

さてさて隆ちゃんのファッションは 黒のスーツに黒いピンストライプの入った白いシャツでした。シャツのボタンを少しはずして、とっても似合っていましたよ。かっこよかったです。
サイズも合っていたしね。一昨年のライブのときアンコールで着替えて出てきた隆ちゃんは、
腕がパッツンパッツンのスーツ着てきてカッコ悪かった。
でも今回のスーツは良かったです。

今回の舞台はバックがとても素敵でした。セットは何にもなかったのだけどね。
あっそうそう、大きな背の高いスピーカーが左右にそびえ立っていたっけ。
はじめ、カラーの照明を当てているのかと思ったけど、照明だけではあんな風にはならないなと後から思いました。
たぶん舞台のバックに映像を写していたのだと思います。
セットリストとバックについては、また後で報告します。

これから仕事です~。いってきます。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

09:00  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'07.06 (Thu)

未来さんより☆調布ライブレポ♪

7/5(水)調布市グリーンホール 朝から生憎の雨模様
10時に美容院予約していたので出掛ける。その後買物して食事の支度して3時半頃出れば良いかなと思っていたら、娘からメールあり。
お昼で仕事早退するとの事。それからあわてて買物と食事の支度を終え、3時に調布着。食事をして4時半に会場着。フォトカード前回失敗しているので、そればかり気掛かりで…今回ゲットしました!
ケースに入ってとても素敵です。今回のグッズでオススメなのがツアーパンフ。隆ちゃんに300の質問!
素敵な写真も満載ですよ。開場してから会場では、アルバムの原曲が流れています。原曲をちゃんと聴いた事のない私にとってはこれも楽しみのひとつ。6時30分 いよいよ開演です。
バンドメンバーに続いて隆一登場!平塚とは髪型が違ってた。
後ろをちょっとハネさせて固めてるって感じ、サラサラも良いけど、この感じも良いなあー。
3曲歌い終わってMC、北○鮮のミサイル発射の話をしてた。
♪Love isはへんにアレンジしないで普通に歌っていたので良かった!♪恋におちては歌詞を間違えてしまったんだよね(>_<)どうなってしまうかハラハラしちゃったー(-o-;)
最後の♪深愛は1番はマイクを使って、2番はマイク無しで。この曲はとっても良い曲なので、人にあげないで自分のシングルにすれば良かったと言ってた、私もそう思う。今回は初日よりも更に声が出ていました。汗もキラリと輝いて(^_^;)
隆一が言ってたけど、この時間はみんなのものなんだから好きなように楽しんでって!静かに聴いてくれるのも嬉しいのかもしれないけど、曲によっては立ち上がって振付してくれた方が嬉しいんじゃないかと。平塚の時には、♪恋におちては手拍子を入れて、みんなも歌って下さいと。それがファンの中では不評もあって、隆一に直メール送った人がいるみたいなの。それで、それはなくなったのだとある人が言ってました。今日は2時に会場入りする処寝坊して3時に入ったそうです。家から近いという気のゆるみもあったのでしょうか。奥さん起こしてくれなかったの(`o´)(私のひがみ) 5列目の感想です。顔の表情とかも肉眼でよく分かるし、一体感もより強く感じます。逆に見えちゃいけないとこまで見えてしまうってのもありますね。昨日は上着の右ポケットの辺りにシワが一本あって気になりました。あとズボンにアイロンが掛かってない感じだった。それは10列目の友達も言ってましたよ。隆一はおしゃれに関してはあまり気にしないみたいだけど、衣装替えを一度位してくれても良いと思う。それもひとつのファンサービスじゃないかな。何だかんだ言っても歌は最高だし、性格も良いから許しちゃう!!いつも いつも感動を与えてくれてありがとう!! 最後にご一緒して下さったキミさん ありがとう!昨日は割とゆっくり話が出来たね、楽しかったです。それから昨日はキミさんと一緒になんと1番で会場入りしました。こんなことは最初で最後だとおもいます
よ(^o^)/




テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

20:30  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'07.05 (Wed)

いよいよ今日です!!調布ライブ♪

待ちに待った調布ライブの日がやってきました
お米もタイマーにかけたし、カレーも作ったし、お風呂も洗った。
あとは着替えて出かけるだけだ~
しかしだ~。なんだか肌寒いし。着ていくもの困ったな。

今日もビヨンの時と同様、長女と行きます。
隆ちゃんのライブに付き合ってくれる友達は近所には誰もいないんだ。
河村隆一か~。」「サザンなら行きたい。」「チャゲアスなら行くよ。」etc...。

なんで隆ちゃんて、理解されないの?
あんなにかわいいし、かっこいいし、素敵なのに。歌だって超うまし。
生の隆ちゃん聴いたら、もうメロメロよね。

あ~楽しみ。
娘と行くのはいいのだけど、お金が倍かかる。
ライブの後の食事代を入れたら、もっとかかる。
でも一人で行けばライブ後は、直帰しなくちゃいけないけど、娘と一緒なら、「食事してくるから。」って言えるんだよね。どっちが良いのかな~。
娘は学校があるから、現地集合です。
双眼鏡もバッグに入れた。アルバムももった。忘れ物はないかな?
ライブレポ、後でするからね~。お楽しみに

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

14:01  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'07.03 (Mon)

グルメ情報(ランチ)☆キハチ イタリアン・伊勢丹立川店

6月30日に友達とランチに行ってきました。
私のお誕生日が数日前にあったので、そのお祝いということで
いつもよりちょっとリッチなランチです。
銀座にあるKIHACHI はとてもお高いのだそうですが立川のKIHACHIはリーズナブルなんだそうです。それでも、いつものランチよりは高いな~。
私たちが食べたのは Buon Giorno/ボンジョルノ
【前菜+パスタまたはピッツァ+ドルチェ+パン+コーヒーまたは紅茶】   
いくつかあるお料理のなかから好きなものを選びます。
はじめ二人で同じものを注文したのだけど、親切なウェイトレスさんが「お二人で別々のものを注文されて、お取り分けすることもできますよ。」と声をかけてくれました。そこで二人で別々のものをたのむことにしました。
前菜・完熟トマトとこだわりルッコラのサラダ 生ハム添え
完熟トマトとこだわりルコラのサラダ 生ハム添えこれは二人で取り分けた半分の量です。これを一人ってかなり多いですよね。半分づつで良かった。完熟トマトは甘くて、ルッコラも新鮮、生ハムもおいしかったです。
前菜・旬のヒラマサの炙りサラダ レフォールの香り
旬のヒラマサの炙りサラダ レフォールの香り(+210)これも半分の量です。ヒラマサがほんのりカレー風味でおいしかったです。レフォールの香りってカレーみたいだな。野菜もシャキシャキでした。この料理は210円プラスされるんです。でもおいしかったから食べてよかった。 シェフのいちおし!本日の気まぐれパスタ
シェフいちおし! 本日の気まぐれパスタ ※ 詳しくはスタッフにお尋ねください。(+210~)これも半分の量です。これは「うにのトマトソースのなんとかというパスタ」です。(忘れてしまった。)しかもプラス420円もしたんですよ。でも私も友達もうにが好きなので、迷うわずたのみました。でも、食べてみたら・・・。おいしいのだけど、うにの味がぜんぜんしない。まったりした濃厚な感じがうになのだろうけど、あのうにの風味がぜんぜんしないので、ちょっとがっかり。しかもピリカラパスタだったので、辛いのが苦手な私の友達はもっとがっかりしていました。ピリカラトマトソースのパスタとしてはおいしいと思うけど、うにじゃないなぁ。 白身魚と小葱の白いラグースパゲッティ アーリオ・オーリオ仕立て
白身魚と小葱の白いラグースパゲッティ アーリオ・オーリオ仕立て これもふたりで分けた半分の量です。こちらを食べるころにはさめてしまっていたので、いまひとつの味になってしまいました。暖かかったらもっとおいしかったんでしょうね。もう一品はパスタじゃなくてピザにすれば良かったかも。 完熟桃のクレマ・カタラーニャ
 完熟桃のクレマ・カタラーニャこれは一人分です。ちゃんとヴァニラビーンズを使ったカスタードに桃をのせ、グラニュー糖をかけて、バーナーで焼いてありました。冷たいデザートです。こげたグラニュー糖がパリパリしておいしかったです。かなり甘いのではじめは良いのだけど、だんだんちょっと甘過ぎかな~と思ってしまったけど、
友達は「すっごくおいしい!!」と大絶賛でした。甘党の人にはたまらない一品だと思います。
このほかに、パンとコーヒーが付きます。私は、カプチーノ、友達はエスプレッソを飲みました。
食前に白ワインとグレープフルーツを混ぜたお酒を飲みました。
すごくさわやかでおいしかったです。700円ちょっとだったかな。
いつもはランチにお酒は飲まないけれど、この日は特別でした。

  

 

テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

13:14  |  グルメ情報  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'07.03 (Mon)

もっと楽しく♪♪テンプレート変えました!!

もっと楽しく、このブログをみんなで楽しめるように
テンプレートを変えてみました。
今まで使っていたテンプレートも空と雲がとってもきれいで気に入っていたのだけど、
みんなが書いてくれるコメントが普通の文字しか書けなかったんですよね。携帯からだとauやdocomoの絵文字が使えるのだけど、
パソコンからだと絵文字も使えなかったの。
今度のテンプレートはコメントも太字にしたり色を変色えたり、絵文字を使ったりできるんだよ。
そうしたらみんももっと楽しくコメントが書けるでしょ。
7月になったから、夏の間は「ひまわり」も良いかなと思ったし。
になったら、また違うテンプレートを探します。

携帯からしか見られない人は、どんな背景のテンプレートが見られないので残念だけど、パソコンでも見られる方々、楽しんでください。

それから隆ちゃんのライブレポなど隆ちゃん情報は私に、直接メールしてくれたら、それをコピーして、新しい記事として載せますよ。
たとえば、美波さんが一番前の席で見た、隆ちゃんの様子や感想を私にメールしてくれたら、それを私が美波さんより・ライブレポというタイトルでそのままコピーすれば、みんなで美波さんのライブレポの感想を書けるでしょ。未来さんやakiさんも複数回ライブに行かれるから、そんな風にしたら、みんなでもっと楽しめるかなと思います。
どうかな?

アヒル

テーマ : j-pop - ジャンル : 音楽

09:29  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |