2017'08.18 (Fri)

楽しみです!

いよいよ明日になりました。

今日は仕事だったので、やっと荷造りができました。
1泊なんだから、そんなに荷物はいらないんだけど
せっかくだからお寺や神社を廻って
ご朱印も欲しでしょ。

そうなると、ご朱印帳が2冊。(私は神社用とお寺用に分けているので2冊。)
ご朱印代に使う100円玉。(なるべくおつりがないようにしています。)
お賽銭に使う5円玉や50円玉。

そういうのが、案外重たい。

暑いだろうから、水筒、扇子、塩タブレット、日傘・・・
だんだん手荷物が増える。

カメラも持たないと!
スマホがあるからいらないかな。

隆ちゃんの薬師寺ライブはノーマイクなんですね。
新しい薬師寺の食堂でのライブ。
教会ライブとはまた違った趣で、素敵でしょうね~。
あ~楽しみ。

そして、娘とのはじめての2人旅も楽しみです。
京都、奈良の観光するよ~。
23:41  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'08.12 (Sat)

自己紹介コーナー (8月12日コメント更新)

ブログのコメント欄が、久々に賑わって嬉しいです。

パソコンから見ないとわからないかもしれませんが
私のブログのタイトルには「ロック、ポピュラー、オペラとどんな歌でも歌いこなせるヴォーカリスト・河村隆一さんについて語り合いましょう。」というサブタイトルがついています。

もともとこのブログを作ったのは、隆一ファンと隆ちゃんのことを
語り合いたいというのが目的のひとつだったんです。

私の周りには、隆ちゃんファンが誰もいなかったので
ネットでいろいろ検索していた時
「追いかけネット」というBBSを見つけました。
そこで、隆一ファン同士が語りあっていたのだけど
勇気がなくて、コメントできずに読むだけの日々が半年続き・・・。

半年後、勇気を出して「はじめまして!」とコメントし
仲間に入れてもらって、楽しく隆ちゃんのことを語り合っていたのだけど
またまた半年経ったある日、閉鎖のお知らせが入って・・・。

もともと「隆ちゃんのことを語れる場所を作りたい!!」
の一心で開設したブログです。

どんどん皆さんに交流してもらいたいなと思っています。
そこで、自己紹介コーナーを作ってみました。
思い切って、自己紹介しちゃうと
これからコメントしやすくなると思うし
ライブ会場で会った時も、あの〇〇さんね。
とか◎◎さんねってわかって楽しいと思いますよ。


まずは私の自己紹介。

1997年朝日系列で放送された
ドラマ『ふたり』を見てからの隆一ファンです。
その時は隆ちゃんがアーティストだということも
LUNA SEAの存在さえも知りませんでした。

今では、LUNA SEA もソロの河村隆一さんも
大好きです。

                                        (2015年2月16日)


追記
新しい方、昔からの方の自己紹介コメントが入って嬉しいです。
これからも、いろいろな方に交流してもらえるように
自己紹介コーナーはいつも新しい記事の2~3番目になるように
更新して行こうと思います。  
一度もコメントしたことがない方や、ひさびさにブログをのぞいた方も
どうぞお気軽に自己紹介してみていくださいね。
もちろん、ブログを読んでくださっている方なら
隆一ファンでなくても大歓迎です。 
22:30  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(77)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'08.01 (Tue)

早くも8月

1ヶ月が早いなぁ。
もう8月です。
8月と言えば、太陽ギラギラ 
夏真っ盛りのイメージ。

でも、今日は朝から曇り空。
お昼前から
そしていつもより涼しかったです。
冷夏は困るけど、あまり暑い夏も嫌だな。
程ほどにお願いしたいです。


8月は11日にBLUE NOTE で「Piano」SpecialLive
そして19日 薬師寺 食堂落慶記念奉納Special Live

私にとって初のBLUE NOTE 。
初の薬師寺ライブです。

楽しみ~。

この2つに行くために、今年の夏休みは連休は取らず
バラバラに取りました。
本当は9連休できるんだけどね。
9日間もお休みしても、長い旅行に行くわけではないし
好きな時にお休みできる方が都合がよいです。

何の文句もなく、好きな日に休みがもらえました。
本当だったら、11日は山の日で祝日だし19日20日は土日だから
いつもなら ちょっと休みにくいなぁって思うのだけどね。

夏休みに出勤するので、大手を振って振休が取れます。
地方から出てきてる若い営業さんたちは
お盆期間、田舎に帰りたいもんね。
替わりに出勤します。
13日と16日はお休みもらったけど。
13日はお盆の会にお寺さんに行かないといけないし
お墓参りもしなくちゃいけないし。
16日は、迎火だから家にいることにしました。


隆ちゃんのライブの予定は 9月30日茨城県坂東市で開催される
#013ライブまで発表されていますね。
(遠いので私は参加しませんが。)

20周年を締めくくる大イベントとして
1月6日のマラソンライブが#20になると思うのだけど どうかな?
そうなると、9月~12月までの間に、#14~#19までやらないとね。
あと3ヶ月で6つ。
1ヶ月に2~3やらないと達成しませんね。
これから、すごい勢いで発表されるのかな?

9月の「RKS」は行かないつもりなので
他のライブ発表されないかな~。


アルバム「Sora」も好きだったなぁ。
1度しかライブに行けなかったので
もう一度ライブで聴きたいです。
9月に「Sora」やってくれないかな?


23:58  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'07.27 (Thu)

『ORANGE』 聴いてみた。

アルバムを聴きながら、『ORANGE』って検索してみた。

『ORANGE』(オレンジ)は、2007年6月20日に発売された河村隆一のオリジナル アルバムである。
ソロデビュー10周年のアニヴァーサリーイヤーのスタートを飾るアルバム。

10年前のアルバム。
隆ちゃんが結婚した年だよね。
アルバム発売当時のブログを読み返してみたら
父が入院中で、私は変な電話に悩まされていて
あまり良い年じゃなかったみたい。

でも、隆ちゃんの歌はいつも私を励ましてくれたんだよね。
アルバムを聴いていると懐かしい。
ブログを通してたくさんの隆友さんにも
父のことを励ましてもらっていた時期でした。
私の介護は、隆ちゃんと隆友さんたちに
ずいぶん精神面を助けてもらった気がします。

今夜、このアルバムがライブで聴ける。
やっぱり嬉しいな。
20年前のアルバムを聴くと、声が違う~って思ったけど
今の隆ちゃんの声と10年前の声はそう変わってない気がするけど
実際聴いたら、違うのかな?

『ORANGE』ライブの前に『RKS』のライブも。
すっごい贅沢な1日。
1日に2回のライブは実は苦手。
記憶が混同してしまうから。
そんなわけで、たぶんレポはなしです。

実は、レポ書かなきゃって思うと
MCを記憶しておこうって思って構えちゃうけど
書かないって決めると、安心して楽しめるんです。
今日は、頭を空っぽにして楽しんできます。

記憶に残そうとしても、今日は、私にしたらとっても良い席なので
隆ちゃんにポーっ としちゃって
何も覚えてないかも。

レポを期待している隆友さん。
ごめんなさい!!
もしも記憶に残ってたら、簡単に感想書きます。
12:48  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'07.20 (Thu)

決まりました! ⇒ 7月28日夜の部のチケットあります!  (「ЯK S」Special Live)

7月24日追記))

28日の、チケットの譲り先が決まったそうです。
良かったです!
ホッとしました。
やっぱり空席が出来ると、隆ちゃんがかわいそうだもんね。

ご心配くださった隆友さんたち。
ありがとうございました!



隆友さんからお願いです。
チケットがまだ1枚あるそうです。

「ЯK S」Special Live
2017年7月28日(金) OPEN19:00/START19:30


どなたか、行かれる方がいらっしゃいましたら
コメントまたは、メールをください。

その後の連絡や、チケットや代金の受け渡しは
ご本人同士のメールのやりとりで
お願いしています。

チケット代は手数料込みで1枚8,324円です。


席は良い方だそうです。
問い合わせがあれば、だいたいの席をお教えてくれるそうです。

「空席をつくりたくないので、、よろしくお願いします

とのことです。

マウントレーニアはキャパが小さいので
空席があると目立ってしまうと思うんです。
そうなると、隆ちゃんもかわいそうなので
どなたか迷っている方がいらっしゃいましたらぜひ!!

隆ちゃんが歌う「ЯK S 」の世界。
素敵ですよ~。


よろしくお願いします!
20:54  |  河村隆一☆ファン交流広場  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT